完璧過ぎる兄は○○である(7)

朝、誰にでも来る朝は相変わらず私の睡眠の邪魔をする。
どんなことであれ、起きなければならない。
家族でさえ、敬語を使うあの人に挨拶を済ませなければならないからだ。


「おはよう…ございます」


早速だった。廊下には新品と思えるような制服を身に纏い。
そのまま学校に行けるほど準備を終えた兄がいた。
反面、私は寝起きの髪に、顔を洗っていないだらしない格好。

クラスの男子が見たらさぞかし幻滅するだろう。見てる人なんているとは思えないけど。


「ああ、おはよう」


何か言いたげだった。当たり前だ、こんな完璧な人の前でだらしない格好の妹が居たら注意もしたくなるだろう。
ごめんなさい。心の中では素直にいえよう。ただ、この人の前にして言葉では謝るのは嫌だった。


「遅れるぞ」


たった一言を告げると、兄は何事もなかったかのように廊下の先にある階段を下りていった。
朝から鬱だ、どうして廊下で会うんだろう?もう少し準備をしてから会えれば特にあんな顔されずに済んだのに。
小さくため息をついてから重い足取りで階段を下りていく。
それから簡単に学校の準備を済ませ、兄が先に行った後をわざと遅らせてから、家を出た。


「おはうー」


気の抜けるような挨拶とともに、親友と呼んでいいのか未だに迷っている友人(仮)が挨拶をしてくれた。


「うん、おはよう」

「いま、軽く馬鹿にしたでしょー!」


速攻でバレた。油断できない。
彼女は小学生から高校一年までずっと一緒にいる。親友というよりは幼馴染が一番合ってるだろう。
私よりも長い髪にムカつくぐらい整った顔、可愛い?なにそれ、羨ましい。

…羨ましかった。


「みーちゃんだって可愛いのに」


私のあだ名を言いながら余裕の一言。正直に言えよ、私のほうが可愛いって。襲ってやるから。


「怒らないでよぉー」


私はわざと歩く速度を上げて、幼馴染(笑)を置いて行く、負けたくない。負けたくないんだよ。
必死に追いつこうと小走りに歩く彼女の顔は少しだけ赤くなり、登校する男子どもの顔をだらしなくする。



「やっぱ可愛いよな静琉さん」「ああ、天使だよな」


彼女は有名だ。下の名前で呼ばれているのは珍しいが全校生徒の前で名前で呼んで欲しいと言ったのだから当然だ。
生徒副会長、一年生なのに何故か副会長になってしまったのは、家柄なのか、それとも可愛けりゃなんでもいいのかこの学校。

聞こえないふりしながら私は学校に着いた。勝ち負けは、私のボロ負けだ。ボロの意味知ってる?私知らない。


「あ、お兄さんじゃない?」


静琉さん、貴女、気がつかなくて良い事を気がついてしまったね。残念よ。ここでさよなら。


「ちょ!苦しいよぉ」


気がついたら首を絞めていた。
暗殺者も唸らせることができると思うほど静かに、息を殺して幼馴染の後ろに回り込み、腕を首にそのまま体重を掛ければ。


「何をしている、危ないことをするんじゃない」


おおう、お兄様違うんです。こやつが貴方に気づいてしまったので、口封じするためにこんな事をしてしまったんです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom