765プロ・星井美希入籍発表(12)

昨日書いた「この日がきたの」のファン視点側?!
美希「この日がきたの」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1393336246/)

相変わらず駄文でもうしわけないんですが。

某ファミレスにて

A「この間のSSAのライブすごかったよな~」

B「あぁ。まさか愛ちゃんがサプライズで来てくれるなんて」

A「あれはびっくりしたよなー。まさか765に876、シンデレラにミリオンのメンバーがアリーナに集まるなんて思わなかったよ」

B「だよなー。仕事休んででもいって良かったな」

A「俺なんて1日目に飲み物用意するの忘れてアリーナでipod落として、ファミレスで財布落としたから……きっと一生忘れられないぜ」

B「それは単なるバカだw」

A「うるせえ。それよりも名刺まで貰っちまったな。俺らP歴でいえば新人なのに」

B「そうだな。次は周りの人に挨拶できるように名刺でも作っとくか?」

A「ありだね。作り方わかんないけどw ところでアイツ遅くないか?」

B「そういえばそうだな……って噂をすればなんとやら。おーい、こっちこっち」

C「……」

A「どうした? 暗い顔して。財布落としたのか?」

B「お前じゃないんだからw」

C「……ニュース見た?」

A「ニュース? なんの?」

B「なんか落ち込むようなニュースあったけ?」

C「これ…」

A「あぁ?」

俺たちはCから携帯を受け取った。なになに……

『765プロ・星井美希入籍発表』

A・B「「はっ??」」

時間がとまったかと思った

アリーナライブが終わってから……まだ2日しかたってないぞ

B「え? マジで?」

A「嘘だろ?」

さすがに信じられなかった。そんな気配も素振りもなかったじゃないか

俺たちは自分たちの携帯で調べ始めた。だけど結果は……

A「マジかよ……」

本当だった

C「引退しちゃうのかな?」

A「はぁ? それはないだろさすがに」

B「ん~どうなんだろうな~? アイドルって結婚とかすると大変って聞くし」

A「そうかもしれないけど」

結婚しても続けているじゃん実際

けど、引退しないという保証もない

C「なぁ……これ」

B「ん?どうしたよ」

携帯を受け取ったBが『あ~』とか言ってたので気になった

A「なになに?」

気になったので俺にも見せてもらった

俺は一度気になると教えてもらわないと落ち着かないんだが

携帯には結婚に対してファンのコメントが書かれていた……

A「なにこれ」

CDを割ったとかサイリウムを折ったとかファンを辞めるだの一部の人の書き込みがあった

B「一部のファンのコメントだろ。もちろん祝福のコメントの方がたくさんあるぞ。ただ、一部のファンは……」

テレビに出てるアイドルが結婚とか彼氏の存在が発覚した時によく掲示板に書かれているのは知ってた

けど、特に自分が興味を持っていたわけでも応援していたわけでもないから今まではスルーしてた。けど今回は違う

A「なんだろう。この気持ち」

なんかうまく表現できないや

アイドルって俺たちとは住む世界が違うしなぁ。

それに、アイドルだって人間だし恋をするだろう。頭では、それは理解できている。つもりなんだけど……

きっと皆さみしいのだろう。俺だって同じ気持ちだ!

A「なんだろうな。祝福したい気持ちはあるけど、この人たちの気持ちもわからなくはないな」

そういって俺が凹んでいると

B「しょうがないやつだな。ほら、これとか見てみろよ」

そういって見せてくれた携帯の画面にはファンの人たちの祝福コメントが多くあった

中には

『美希ちゃんのハニーは俺たちの美希ちゃんを悲しませたら全国の俺らの前で土下座だな!!』

『美希ちゃんが決めたことなんだし俺らファンは応援するべきだろ!!』

などもあった。

A「映画の見すぎだ」

でも、こんなファンがたくさんいる765プロは愛されているなって思った

C「なんかいいな。こういうの」

A「俺たちにも何かできないかな?」

B「何かって? 花を贈るとか?」

A「うーん……それもいいけど直接伝えたいよな~」

B・C「「どうやって??」」

A「いやだから……思いついた」

「「なに?」」

A「ライブの時っていつも『ハニー、おにぎり波なの~』って流れがあるじゃん?そこに『磯くせー』じゃなくて『おめでとー』って返すのは?会場のファン全員で」

B「いいかもしれないな。けど、どうやって広めるんだよ?」

A「それは……ネットとかツイッターを使おうぜ!」

C「でもさ、美希ちゃんにはハニーいるからおにぎり波とんでこないんじゃね?」

A「そ、そこはファンレター出して放ってもらおうよ。この前もやらなかったらしいしファンのみんなでリクエストしてさ」

B「そうだな。共感してくれる人がいたら一緒にやりたいな!!」

A「泣いちゃうかもね」

B「どっちが?」

A「美希ちゃんも俺たちのどっちも」

C「ライブにならねーじゃんw」

A「いいんだよ。最初からクライマックスでw」

そんな他愛もない話を俺たちは時間が許す限り話し合った。そして……

2014年△月▲日

星井美希 結婚後初のライブだ

いつもみたいにOPが終わって自己紹介の時間がきた

きっと俺たちの思いは通じる

幸せになって欲しいと願いを込めてサイリウムの準備をした

みんなフライングはダメだぜ?

美希「ハニー!おにぎり波なの~」

せーの

ファン一同「「「「おめでとー!」」」」



結婚おめでとう。お幸せに。




終わり

相変わらずの短さでスミマセン。

美希視点で書くとファン視点でも書きたくなってしまい…。

ファンの方のコメントやiPodや財布なくしたのは全て現実です(見つかりましたが)

また、前回のに共感してコメントくれた方ありがとうございます!

夏のライブで是非やりたいと考えてツイッター(@TKHR1211)で声掛けしたいなー

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom