外人「電車内でゲームをやる大人は世界を見てもJAPだけ、JAPはガキ」 (32)

ゲームボーイやたまごっち、ニンテンドーDSまで、日本では様々な携帯ゲーム機が登場し、
今では携帯電話でもできるようになりました。電車の中、ふと周りを見渡すと誰もが手元で
何かしら遊んでいるということもありますが、海外ではこれって一般的なのでしょうか。
日本に住んでいる20人の外国人に聞いてみました。

■ない(ブラジル/50代前半/女性)

きっぱり。

■私がイタリアにいた時はありませんでした(イタリア/30代前半/男性)

携帯型のゲーム機が日本で発売されたのは1980年代ですので、
30代でしたら子供の頃にはまだ普及していなかったかもしれませんね。

■はい、携帯電話に入っているゲームがよく皆しますがゲーム機器の持ち運びがどちらかというと子供たちです。
日本みたいに電車の中で大人でもゲームをやっているのがあまり見ません(アメリカ/30代前半/男性)

■はい、特に子供たちは携帯でゲームをしています(インドネシア/40代前半/女性)

あることはあるが子供のものである、という回答です。アメリカには日本並みにゲームおたくがいそうですが、
やはりゲームを子供のもの、という印象が強いようです。日本には大人向けゲームもあるので、
子供向けと決まっているわけではありません。

http://news.mynavi.j...09/21/035/index.html

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom