塞「今年のインハイは麻雀じゃないらしい」胡桃「へ?」(902)

立ったら書く
ID:8miCUy8N0が

  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_

    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|

 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|

>>1
ありがとうございました

胡桃「ごめん塞、もう一回言ってくれる?」

塞「今年のインハイは麻雀じゃないらしい」

シロ「いやそんな一字一句違わず言われても…。え、どういうこと?」

塞「いや私もよく分かんないけど…さっき協会から手紙が来て」

塞「意訳すると『毎年毎年麻雀ばっかで飽きたから、今年は別の事やろ☆』みたいな事が書いてて…」

シロ「狂ってるね…」ダルー

初春「糞スレが伸びてる理由もわかりませんし」

初春「百番煎じのSSは、書いてる奴も読んでる奴も何考えてるんですかねぇ」

初春「独自性出せないなら創作やるんじゃないっつーの」

初春「臭過ぎて鼻が曲がるわ」

佐天「初春?」

初春「結果として面白くないのは許せます。許せるだけで面白くはないんですが」

初春「パクリ二匹目のドジョウ百番煎じは許せませんね。書いてて恥ずかしくないんですか?」

初春「ドヤ顔してる暇があればとっとと首吊って死ねよ」

初春「そうネットに書いてありました」

佐天「なあんだネットかあ」

初春「一番の害悪はそういったSSを持ち上げてる人たちなんですけどね」

佐天「ふーん」

胡桃「それ聞いても全然意味が分かんないんだけど…」

胡桃「え?なに、麻雀やらないの?私達麻雀部なのに」

塞「やらないみたいだね」

胡桃「じゃあ何するの?」

塞「特に決まってないみたい。スポーツかもしれないし格闘技かもしれないし勉強かもしれないし」

塞「ただ、麻雀だけは絶対にやらないって赤字って書いてあった」

胡桃「………………」アゼン

塞「うん。私もさっきトシ先生に聞くまでその顔してた」ハァ

胡桃「何それ!?協会の人頭おかしいんじゃないの!?」ぷんすか

シロ「そうえば最近トップが変わったんだっけ…。誰かは覚えてないけど」

塞「一億歩譲って、ルール変更をするのはまだ良いとしても」

塞「県予選で麻雀をやって、麻雀で勝ち抜いたのにインハイでは別の事やるっていうのが余計狂ってるよね…」

シロ「県予選とは何だったのか…」

胡桃「そもそもルール変更っていうレベルじゃないでしょそれ!協会に電話して文句言ってやる!」

塞「軽くあしらわれちゃったね」

胡桃「ぐぬぬぬぬぬぬ……」プルプル

シロ「…先生は何て言ってるの?」

塞「『方針が変わったのかねぇ…』って意味深な事呟いてた」

胡桃「方針て何!?そりゃあ盛大に540度位変わりまくっちゃってるだろうけども!!」

シロ「胡桃、落ち着いて」

塞「ハァ…。二人に何て言えば良いんだろう」

シロ「…トヨネとエイスリンは今日日直だったっけ?」

塞「うん。そろそろ来る頃だと思うけど」

塞「折角、県予選ではトヨネの力を隠して勝つ事が出来たのに…」

塞「エイスリンだって、初心者だったのに一生懸命頑張ってくれて」

塞「今じゃウチのエースだって言える位の力を付けたのに…私達の努力は何だったんだろ」

シロ「塞………」

塞「今の私達なら全国でもきっと良い所まで行ける」

塞「決勝…もしかしたら優勝だって!ってワクワクしてたのになぁ…」

シロ「…………」

塞「ちょっと調べてみたらさ、今回のこのルール変更?に怒ってる所は結構居て」

胡桃「そりゃまぁ…そうだろうね」

塞「『アホか』って事でボイコットする所も割と居るみたいなんだよね」

塞「…それで、考えたんだけど。ウチも――

        「それは駄目だよ」

塞「シロ…」

シロ「…正直、状況がギャグ過ぎて現実感が全く無いけど」

シロ「それは…駄目だと思う」

シロ「私達が頑張って勝ち得た、宮守女子高校麻雀部を続ける権利を捨てることなんて、しちゃ駄目だよ」

豊音あたりはなんでも喜びそうだけども

塞「そんな事言ったって…全国で麻雀が出来る訳じゃないのに。何か別の事やらされるだけなのに」

シロ「それでもだよ。私達は県の代表なんだから」

塞「県予選で負けた高校だってきっと納得してくれるよ!だってやらないんだもん!麻雀!」

シロ「…………」

     ガララッ…

姉帯「ど、どうしたのー?何か大きな声聞こえたけど…」

エイス「ケンカ…?」

塞「エイスリン、トヨネ…」

シロ「…まずは、二人にも説明しよう。私達は5人でチームなんだから」

 
     かくかくしかじか

塞「…っていう話。嘘みたいだけど、ホントの事だよ」

姉帯「麻雀を…」

エイス「ヤラナイ…?」

エイス「ドウシテ?ニッポンッテソウナノ?」

シロ「知らない。そして日本の名誉に掛けて言うけど、普通は違う」

塞「…それで、どうする?二人共」

姉帯「どうするって?」

塞「だから…大会に出るかどうかって話。こんなのに時間とお金使うのも馬鹿らしいし、嫌なら――

姉帯「!?で、出るよ!そんなの出るに決まってる!」わたわたっ

塞「っ!」

塞「どうして?」

塞「麻雀出来ないんだよ?あんなに強いのに、結局トヨネの本気を披露する場は無いんだよ?」

姉帯「それは…勿論残念だし、強い人とも戦ってみたかったけど…」

姉帯「でも、私にとって本当に大事なことは麻雀をすることじゃないんだよ」

塞「麻雀をする事じゃない…?」

姉帯「うん。一番大事なのは…皆と一緒に居て、皆と一緒に戦って、皆と一緒の想い出を作ることだから!」じっ!

塞「!」

姉帯「それが出来るのなら、する事が麻雀かどうかなんて些細な事だよ」

姉帯「皆で一緒に東京に行って、最高の思い出を作ろうよ。塞」ニコッ

塞「…………………ははっ」

塞「そうだね。たしかにそうだ」

塞「私はなんでそんな簡単な事が見えてなかったんだろ…」

胡桃「まぁ本来は全くもって些細な事じゃないからね?大問題だからね?」

シロ「胡桃」

胡桃「分かってるよ。本当に大事な事が何かっていうのは、私もトヨネと同意見だしね」

シロ「エイスリンはどう?」

エイス「…………」カキカキ バッ!

  『優勝カップを持った塞が、会長を蹴っ飛ばす絵』

塞「………ぷっ」


   あはははははははっ!! エイちゃん最高! 流石エイスリンさんっ! パチパチッ!!

 

胡桃「そうだよね!どうせ出るんだから絶対優勝して、この絵を実現させてやろうよ!」

胡桃「勿論私も手を貸すよ!」

塞「ふふっ。そうだね、ハイキックの練習をしておかないと…」クスクス

シロ「…まぁ、何をするか分からないんだから簡単な事では無いだろうけど」

  「それはどこも同じ条件。アンタたちならきっとやれるだろうさ」

塞「!トシ先生っ」

トシ「何をするであれ、チームとしての結束力が大事になるのは間違い無い」

トシ「そしてそれが、ウチの一番の武器だろう?」

塞「勿論です。私たちの絆の力はどんな強豪校にだって劣ってません。ねぇ皆!」

シロ「…よく平然とそんなクサい台詞言えるね」ダルー

胡桃「絆の力(笑)」

塞「あれっ!?」

トシ「ハハッ。ま、それとウチに有利な面があるとすれば、個性の強さだろうね」

エイス「コセイ?」

トシ「そう。色々なタイプの人間が居るという事は、色々な状況に対応出来るという事」

トシ「一人にとって苦手な種目が出ても、それを他の人がカバーする事が出来る。それもチームとしての強さだね」

姉帯「なるほど!よーし、私頑張って皆のフォローしちゃうからね~」

塞「………麻雀以外でトヨネって得意な事あったっけ?」

姉帯「えぇっ!?」

胡桃「たしかに…。勉強もアレだし、高身長を帳消しにして余りある絶望的な運動神経だし…」

姉帯「胡桃酷いよっ!シロ、私にも何か麻雀以外の取り得くらいあるよねっ?」

シロ「…………」ダルー

姉帯「シロォッ!?」

姉帯「エイスリンさんっ!」クルッ ナミダメ

エイス「…トヨネ。イイコイイコ」ナデナデ

姉帯「なんで今慰められてるの私っ!?」

トシ「…まぁ連れて来た私が言うのも心苦しいけど」

トシ「弱い所を補い合うのがチームって事でね。よろしく頼むよ」

4人「はーい」

姉帯「う~!!ホントに皆酷いよーー!!」ぷんすか

 アハハハハッ! ゴメンゴメンw タヨリニシテルカラネッ …ガンバレ


トシ(この笑顔でどこまで昇って行けるか…楽しみだね)フフッ

こうして結束を高めた、宮守女子高校麻雀部は全国高校生麻雀大会の舞台

『東京』へと出陣するのであった…!(※麻雀はやりません)

~白糸台高校~

菫「……………」アタマカカエ

淡「何をそんなに悩み苦しんでるんですか~?スミレ先輩」アワッ

菫「淡か…。そりゃ苦しみもするだろう」ハァ

淡「大丈夫だって。たかが麻雀をやらない事くらい」

淡「何の種目だろうが、私が高校百年生の実力で蹴散らしちゃいますから」ドヤッ

菫「そううまくいけばいいがな…」

淡「も~何をそんなに心配してるの?天才は何やらしても天才って言うじゃん」

菫「…その台詞、ウチの先鋒を目の前にしても言えるか?」

淡「あー……」タラリ

菫「…別に、三連覇とかは良いんだ。狙って出来るものでも無し」

菫「麻雀部が麻雀以外の勝負で勝つ事に、何の意味があるのか甚だ疑問だしな」

菫「ただアイツの作り上げられた完璧超人みたいなイメージが音を立てて崩れるのは余りにも不憫で…」

淡「まぁ、スミレも大概だと思うけどね」

菫「なんだと!?」

淡「まーでも大丈夫じゃない?さっき競技候補リスト見てたら『利きシャンプー』も候補にあったし」

淡「スポーツ系でもウチには筋肉担当の亦野先輩も居るんだから大丈夫ですって」ポンッ

菫「麻雀がしたい……」

~開会式~

姉帯「わーわー!雑誌やテレビで見た人がいっぱいだよー!」

胡桃「少しは落ちつきなって」

塞「そうか…ちょっと忘れてたけど、予選は普通に麻雀やってたんだから」

塞「ここに居るのは全部、麻雀が強い麻雀部の部員なんだよね…」

シロ「そうだね。多分ここには麻雀が強い人しか居ないと思うよ」

胡桃「麻雀だけは絶対にやらないから、そんな事に全く意味は無いけどね」

塞「改めて、絶対何かおかしいよね…。勿体無いっていうか何ていうか…」

シロ「何もかもおかしいけど、それにツッコんだら負けだって話したでしょ?」ダルー

エイス「ア。ダレカデテキタ!」

姉帯「!!!あ、あれは…!」ドキドキ


はやり「みんなーー!!はやりんだよーー☆!!」


   シーン………   どんよよよよーん………

はやり「あれー?どうしたのみんな~?元気が足りないよー☆」


塞「…まぁそりゃあこんな反応になるよね」

胡桃「来てビックリしたけど、この空間の空気の澱み方尋常じゃないもんね」

胡桃「基本的に目が合ったら、お互いに同情の目と乾いた笑みを返すという」

シロ「ある意味凄く一体感はあるけど…落ち着く」ダルー

エイス「モタレナイ!」ぷんすか

姉帯「わーわー!!はやりーん!!サイン書いてーーっ!!」キャーキャーッ!!!

塞「トヨネは優しいなぁ」

はやり「まぁまぁ気持ちは分かるけど、人生なんて理不尽な事の連続だから切り替えが大事だよ☆?」

はやり「麻雀が強い事と、女として幸せになるかは全くの別問題という事を証明してる某プロも居るんだからね☆!」

    「「「「「「……………………」」」」」」」

はやり「うん。今こっち見た奴全員覚えとけよ☆」

はやり「コホン。だからはやりは、これを良い機会と捉えて麻雀以外の自分磨きをして貰いたいと思います」

はやり「『麻雀が強いからどうした』なんて言われない様にね!」


塞「少なくとも麻雀部でそれを言う人は居ないと思うけど…」

シロ「何かあの人から恣意を感じるなぁ…」

胡桃「えーと、その後に行われたルール説明をまとめると」

胡桃「対戦は基本的に1vs1のトーナメント方式で行われて」

胡桃「試合形式は種目ごとでそれぞれ違う」

胡桃「例えば『バスケ』なら普通に5対5で試合をして勝敗を決めるし」

胡桃「『剣道』なら1対1を五回やって、勝ち星の多い方の勝ち」

塞「試合種目は毎回変更する。一回戦と二回戦で違う~とかじゃなくて」

塞「同じ一回戦でも、それぞれ全然別の事をやると。腕相撲やってる横の会場で百人一首やってると」

塞「今更だけど言わせて。なんじゃコレ」

シロ「凄いトライアスロンみたいなものじゃない?」

姉帯「対戦相手は毎回ランダムで決めるんだって!ドキドキするねっ」

姉帯「白糸台と永水と臨海と千里山はシードだから当たる事は無いけど!」

胡桃「別にシードにしなくても良いんじゃないかなそれ」

胡桃「多分だけど白糸台とか余裕で勝てるよ。種目によっては」

塞「そうとも言えないんじゃない?」

塞「あれだけの部員数の中でレギュラーになってるんだから、麻雀が強いだけじゃなくて」

塞「人間として凄い人が集まってるんだろうし…。強豪校はこの大会でも普通に強豪なのかも」

エイス「ホントニソウオモッテル?」

塞「そうでも思わないとやってられない…」ずーん

シロ「…まぁ、一理はあると思うけど」

姉帯「そうだね。チャンピオンの宮永照さんとか」

姉帯「何をやってもそつなくハイレベルにこなしそうだよー」

胡桃「そうかな?あれだけの天才なら、麻雀以外は何にも出来ないポンコツのへっぽこって事もあるんじゃない?」

姉帯「まっさかー」アハハ

胡桃「トヨネみたく」

姉帯「もうっ!」ぽかぽかっ

麻雀頑張ってきた人間ほど麻雀以外に裂いた時間は必然的に少なくなるからなあ

シロ「そんな事話してる間に、ウチの番だね」

胡桃「部長!楽な相手頼むよっ」

塞「無茶言うな。競技が何かもまだ分かんないのに…」テクテク


塞(うぉっ!ちゃちゃのんが目の前に居る…)

塞(帰ったらトヨネに質問責めにされそうだなぁ…)フフッ

はやり「じゃあ次は岩手代表の宮守女子高校!番号を引いてね」

塞「は、はいっ!」ドキドキ スッ!

はやり「出ました!宮守女子高校の一回戦の相手は…>>75です☆!」

もんぶち

全国出て無い高校は除外。シード校も除外です。
再安価>>81

>>70
哩姫「せやな」
シズ「せやせや」

すまん安価とってしまった
安価下で

胡桃「一回戦の相手は阿知賀女子学院かぁ」

姉帯「奈良の代表校だね。10年振りの出場で、10年前は準決勝まで勝ち進んでるんだって!」

胡桃「へー古豪なんだね。10年前って言えば小鍛治プロが高校生の時でしょ?」

姉帯「うん。しかもその時に小鍛治プロと戦った人が今の監督をやってるとか!」キラキラ

塞「おぉ…。なんか主人公チームみたいな感じの経歴だね。強そう…」

シロ「ダルい試合になりそうだなぁ…」

トシ(…まさか、いきなり相まみえる事になるとはね)フフッ


組み合わせ抽選終了後、対戦種目の発表が行われ
宮守女子高校(岩手)vs阿知賀女子学院(奈良)の対戦種目は『>>95』となった

ロードレース

胡桃はクライマーだろうな(体格的に考えて)

ボイラー炊かせたら日本一のJKだから・・・(震え声)

全国高校生麻雀大会 一回戦

宮守女子高校(岩手)vs阿知賀女子学院(奈良)

対戦種目『ロードレース』


塞「…何度見ても意味が分からない表示だよね」

胡桃「まだちゃんとしたスポーツで良かったと思うべきじゃない?他見てると」

シロ「私としてはほぼ最悪…。ダルい所の騒ぎじゃない」ダルー

エイス「イッチニ!サンシ!」グッグッ!

姉帯「ごーろくしちはち!」グッグッ!

ダメだ!
シズは登りで100速使うから絶対に無理だ!

塞「ルールをもっかい見ておいてね」


『ロードレース』
全30キロのコースを、5人のリレーで走る。先にゴールした方が勝利。二回戦へと進む。
5人の登場順は自由。
どのコースを誰が分担するかが勝負の分かれ目となる


塞「コースの感じを簡単に言うと、まずはカーブ多め平坦な道。その次が完全な直線」

塞「その次にオフロード。続いて登り。その次に下りでそのままゴール」

胡桃「ホントに簡単に言ったね」

塞「しょうがないでしょ自転車の事なんて全然詳しく無いし」

姉帯「まぁ雪国には不利な競技かなー」

塞「で、登場順はどうする?」


こーこ「さぁこちら第09会場では、岩手代表宮守女子高校と奈良代表阿知賀女子学院による」

こーこ「『ロードレース』バトルが今まさに始まろうとしております!」

こーこ「解説の小鍛治プロ!この勝負をどう見ますかっ!」

健夜「そんな無茶振りされても…。私は麻雀のプロだし」アセ


第一コース(先鋒)

宮守女子 臼沢塞  vs  阿知賀女子 松実玄

玄「よろしくお願いしますっ!」ペコッ!

塞「こちらこそ。お互い頑張りましょうね」

塞(とりあえずトップバッターは部長じゃない?とかいう意味の分からない理由で任されたけど)

塞(少しでもリードして次に繋げないと…!)

玄(自転車のレースなんて初めてだけど、私にできる事を精一杯頑張ろう!)ぐっ

     「位置について……」  ピーーーーッ!!!

こーこ「さぁ始まりました!第一のコースはカーブが多めのテクニカルコース!」

こーこ「いかに自転車を自分の体の如く扱えるかが勝負の鍵です!」

健夜「自転車で使う筋肉は日常で使うものとは全く違うから」

健夜「運動が苦手な人でも速かったりすると聞きますけど、この場合はどうなんでしょうね…?」

塞(…とりあえずは様子を見ながら、体力を温存して)チラッ

玄(行くのです!私のドラゴンファイヤー!)シャアアアッ!

塞(えっ!いきなりそんなに飛ばすの!?うわっこの子カーブ上手っ!)


トシ「ほう。なかなかやるもんだね」

赤土「ドラゴンロードだから曲がる道は得意みたいなシャレで決めたんですけどね」ハハッ

塞(くっ!塞ごうにも、この子の能力相当強い!)

塞(無理に塞いで私が体力消耗しちゃ意味無いし…ここは頑張って追いすがるしかないかぁ!)ぐっ!


第一コースは、先行する玄を追う塞という構図が続く構図となった。

直線で塞が差を詰めようとするも、カーブ技術の差でジリジリと差は広がり

このまま玄リードで終わるかと思われたが

玄(はぁっはぁっ…ちょ、ちょっと疲れて来ちゃったな…)ゼェゼェ

塞(!背中が見えた!ここで一気に追いつく!)グルグルっ!

最初に飛ばし過ぎた結果、ペースに陰りが見えた隙に塞が猛追して

100メートル程の差で、次の第二走者にバトンを繋ぐ事となった


第二コース 完全な直線のスプリントコース

宮守女子 姉帯豊音 vs 阿知賀女子 松実宥

玄「お姉ちゃんお願いっ!」スッ

宥「う、うん!任せてっ」(たすきを受け取る)

塞「ゴメントヨネ!追いつけなかったっ」スッ

姉帯「大丈夫!頑張るよー!」


    キコキコ  キコキコ


塞(…トヨネの所で差を付けられちゃうのは仕方無いと思ってたけど…)

玄(お姉ちゃんは運動苦手だから、差を付けられるのは覚悟してたけど…)

塞(あの何故かマフラーしてる人…)

玄(あのすっごく大きい人…)

塞・玄((遅っそ!!!!!))

本来、ロードレースにおける花形であるスプリントコースだったが

両チームともに、一番楽そうな所にお荷物を置こうと画策した結果

物凄い低レベルのお散歩サイクリングバトルが展開される事となった

宥「てぇぇぇい…」ゼェゼェッ

姉帯「お、追っかけるけどー…」ハァハァ


赤土「…コレ、別の子を置いてれば勝負決めるリード作れたかも。ミスったかなぁ」

トシ「怪我が無いのが第一だからね。間違った判断じゃないと思うよ」

二人とも体重重そうだから直線コースに置くのは間違いではない

姉帯「ぬ、抜かせてもらうよー」ハァッハァッ

宥「…………っ…はぁっ」ウツムキ ゼェゼェ…

だが、低レベルなりにコースの半分を迎えたあたりで均衡が崩れた。

リードされた状態でのバトンだったので姉帯豊音の『先負』が発動したのか

それとも単に、いつもの重装備で松実宥が勝負に臨んだ事が祟ったのか

それは定かでは無いが、豊音が宥を逆転したまま逃げ切り、第二コースは宮守女子に軍配が上がった

第三コース オフロード

宮守女子 Aislinn Wishart vs 阿知賀女子 鷺森灼

姉帯「エ、エ、エイスリンさ~~~ん!着いたよ~~!」ヘロヘロ

エイス「…WHY?」シャアアアッ

灼(先行されたか。でも500メートル位しか差は付いてない)

灼(どうやら相手も似た様なこと考えてたみた…)

宥「ごめっ……なさっ…あ…ちゃん…」キィッキィッ

灼「完走してくれただけで十分です。ゆっくり休んで下さい、宥さん」

灼(相手は線の細そうな外人さん)

灼(そんなに運動が得意そうな子じゃなかった。逆転してみせる!)グルグルッ!

    ガタガタッ  ガガッ!

灼(くっ…悪路だとは聞いてたけどこれはなかなか難し…)

灼(でも条件は同じ。むしろ後ろに居る私の方が、前のコース取りを参考に出来るから)

灼(ちょっと有利なハズ…このカーブを抜ければ背中が見えるはず!)ギュンッ!

灼「な…!?」

灼(背中が…見えない?)タラリ

灼(そんな…!こんな見通しの良い道で見えないなんて…!)

灼(そんなに差を付けられてるハズが無い!何がどうなって…)ダラダラ


赤土「これは…驚きましたね。熊倉さんの隠し玉ですか」

トシ「人には意外な特技があるものだねぇ…」フフッ


灼は驚愕していたが、圧倒的リードを作られた理由は単純明快

Aislinn Wishartが速かった。ただそれだけの事だった。


エイスリン「♪~~~。ココヲコウ!」ググッ! シャアアアアッ!!

シロ「そりゃあエイスリンが勝つよなぁ…」(モニター見ながら)

シロ(単純な身体能力なら、エイスリンと阿知賀の小さい人と大差は無い。むしろ少し劣ってる位だろう)

シロ(差があるのは…『観察眼』)

シロ(無数の風景画を描いて来たエイスリンの眼は、目の前に写る道の)

シロ(『理想のルート』を瞬時に看破する。後はそれに従って走るだけ)


トシ「そういう訳でオフロードコースに置いてみた訳だけど、これは大正解だったみたいだね」

赤土「そんな馬鹿な理屈が…」アセ

トシ「この世界は結果が全てだよ。この大差を覆すのは簡単な事じゃない。これは決まったかねぇ…」フフッ

赤土「………ふっ!あっはっはっはっは!」

トシ「!…何がおかしいんだい?」

赤土「…いえ、その通りだと思いましてね。熊倉さん」

   「―――この程度の差しか付けられないんじゃ、勝負は決まりですよ」


第三コース 登り(ヒルクライム)

宮守女子高校 鹿倉胡桃  vs   阿知賀女子学院 高鴨穏乃

>>152
訂正
第四コース 登り(ヒルクライム)

灼「くっそおおお!」ガガッ! グルグルッ!!

穏乃「灼さん!」ぶんぶんっ!

灼「ゴメンっ!相手はいつ頃出た!?」

穏乃「えーと…そうですね。大体10分前位でしょうか」コキコキ

灼「なっ――――」ボロボロ

第四コース。後半に入って残り10キロを切った時点で10分という大差

それが意味する事を理解した灼の頬が涙に濡れる

灼「ごめんっ!私、部長なのに…私の所為でこんなっ…!」ボロボロ


       「―――大丈夫ですよ、灼さん」キュッ!


灼「え……?」


         ドガンッ!!!!!

シロ(あ。漸く、阿知賀の副将にバトンが渡ったか)

憧「おっ来た来た~♪」

シロ「…随分余裕だね。もうウチの副将はコースの半分を過ぎてる位だろうし」

シロ「もっと焦ってても良さそうなものだけど…?」

憧「焦る?私がですか?」

憧「あははっ逆ですよ逆。普通レースで焦るのは追われる方でしょ?」

シロ「…ここまでの大差があるのに、私達が焦る?」

シロ(それほど自分の実力に自信があるのか…?二人でここから逆転出来ると)

憧「訳分かんないって顔してますね。答えは簡単ですよ」

憧「アタシはシズを――――信じてるって事です」ニヤリ

シロ「――――っ!」ゾクリ

  ドガンッ!!!!!

シロ「!?」

憧「ひゃっほー♪」

シロ(気を付けて胡桃…!阿知賀の副将は、高鴨穏乃は―――)


胡桃(ふー。一人で山道を延々登るっていうのはなかなか辛いものがあるね)

胡桃(ま、それが出来る程、圧倒的なリードをエイちゃんが作ってくれたって事なんだから贅沢な悩みだけど)

胡桃(もう勝負は決した様なものとはいえ、ウチのアンカーはシロだけに油断は出来ない)

胡桃(このままリードを…ん?)

胡桃「何…?この音」

胡桃(車輪の回る音みたいに聞こえるけど、そんな訳無いよね)

胡桃(私と阿知賀には10分位の差は開いてるはずだから、まだ阿知賀がスタートしてから)

胡桃(精々2、3分しか経ってない。音なんて聞こえる訳――)

   ――――シャアアアッ

胡桃「!?」ビクッ!

鹿倉胡桃の体が跳ねる。
無理も無い。どう考えてもこの状況で聞こえるハズの無い音が、大きくなってくる。近付いて来る


―――――尋常じゃ無いスピードで

 

胡桃「う、うわああああああっ!」グンッ!! グルグルグルッ!!

恐怖で半ばパニックになりながら、胡桃がペダルを踏む。

鹿倉胡桃は決して運動神経の悪い少女では無い。小柄な体はクライマー向きだし

実際、クライム能力なら阿知賀と宮守を足した10人の中でも2位に付ける。

だがそれでも、自分の全力を出して登っても、音はどんどん迫って来る。

そして遂に、カーブを抜けてその正体が姿を現した。


     穏乃「見えたあっ!!!!!」シャアアアアッ!!!


胡桃「な、なんで!なんでえええええっ!!!」


絶叫する彼女を、圧倒的リードを無に帰した胡桃を責めるのはあまりに酷というものだろう。

阿知賀女子学院一年 高鴨穏乃

彼女の持つ異名は―――――――――『山の神』 

      シュンッ!!!

胡桃「」

疾風の様な鋭さと、烈火の様な猛烈さで一瞥も無く穏乃は胡桃を抜き去った。

胡桃(おかしいおかしいおかしいっ!!何なのアンタ!ここは山!登りだよ!?)

胡桃(傾斜だって20度はあるのに!何でスプリンター並のスピードで……)

     胡桃「~~~っ!そんなに楽しそうにっ!!」


穏乃「ははっ!あははははっ!良いねっやっぱり山は最高だよ!」グングングングンッ!!!

 

ヒトが神に挑んだらどうなるか、その答えの様な結果となった第四コース。

穏乃「憧ーーーーっ!!!」

シロ「っ!!!」

憧「さっすが~!…てかいくらなんでも速過ぎでしょ」ナデナデ

穏乃「へへっまだまだ走り足りないけどねっ。下りも行っちゃ駄目?」

憧「駄目に決まってるでしょ。後はアタシに任せときなって」

憧「それじゃ、お先ですね~」シャアアアッ!!

シロ「…………」

憔悴しきった顔の胡桃がシロの所に辿り着いたのは、それから更に258秒後。
残りの距離、先行している憧の位置。
目を閉じて状況を分析した小瀬川白望は、迷わず決断した。

塞「…………」

姉帯「…………」

エイス「…………」

それぞれのチェックポイントで、モニターを眺めて居た三人は勿論理解している

今の状況。宮守女子高校麻雀部の二回戦進出は、絶望的だという事を。

塞「…………ふぅ」

悔しくは無かった。
それぞれが全力を出し切った事は何の疑いも無く理解しているし、それでこれだけの大差をつけられたのだから
これはもう――相手が悪かったという他無い。

宮守女子高校よりも阿知賀女子学院は強かった。残念だけど、仕方無い。


―――そう納得する一方で、自分が相反する感情を持って、『期待』している事も塞は感じていた。

塞(それでも……)

姉帯(それでもシロなら…)

エイス(キット……!)

こーこ「し、信じられません!信じられない事が起こっている!!!」

健夜「こ、こーこちゃん落ち着いて…」

こーこ「それは第四コースでも起きていました!高鴨穏乃選手による超スペシャルウルトラ大逆転劇!」

こーこ「し、しかしこれは或いは…それすらも凌駕するビックイベント(?)だぁっ!!」

     
    「宮守女子小瀬川白望選手っ!!ノーブレーキで坂を下っています!!」


シロ「―――ホント、ダルいことになったなぁ」ギュオンッ!!!

赤土「な、なんなんだあの子…命が惜しく無いのか!?」

トシ「…元々、恐怖とかの感性が鈍い子ではあるけどね」

トシ(判断を誤れば直ぐにガードレールに激突、或いは転倒して)

トシ(大怪我は逃れない。下手すれば死…恐くないハズが無い)

トシ(だけどやらなければ敗北は確定。天秤に掛けて…白望は決断した)

トシ(仲間の為に恐怖心を…自分の命を捨てる覚悟を決めた)

トシ「いつもはダルいダルい言ってる癖に…そりゃモテるわけだね」フフッ

シロ(乗ってるだけで進むから理由でアンカー引き受けたのに)

シロ(結局自分で漕いじゃってるんだから意味無いよなぁ…)

シロ(…けどまぁ)

       『シロぉ………ッ!』ボロボロ グスグス

           ポムッ

       『―――勝って来る』

シロ(言っちゃった以上は、責任を持たないとね)

シロ(大事な仲間を泣かせてくれた借りも返しておきたいし―――!!)

シロ(―――!!)

超高速の世界に居るシロの視界に飛び込んで来たのは、ただの小さな小石。

普通に走ってるだけなら何の問題も無く弾き飛ばせば良いだけ――だが、超精密なバランスによって

成り立っているシロの体勢を考慮すると、小石が持つ意味は大きく変わる。

シロ(右に避ける?駄目だ、ここからは切り返せない)

シロ(左も駄目。膨らんだ挙句にガードレールに激突する)

ゼロコンマ単位で回転するシロの頭脳は、迫り来る危機を避ける正解を直ぐに弾き出す。

シロ(急ブレーキを掛けるしか無い。それでも転倒はするけど、それなら怪我は最小限に――)

              『シロ』

シロ「!」

その瞬間、シロの脳裏に浮かんだのは、心配そうに自分を見つめる4人の仲間の顔。

そしてシロは―――

憧「ふんふんふ~ん♪」

新子憧は、穏乃からバトンを受け取った時の気持ちのまま

即ち、勝利を確信したままで快調なペースで坂を下っていた。

当然カーブではブレーキを掛けてはいるが、コース取りはアウトインアウトの基本をしっかり守り

危険度とスピード。その最適な位置なバランスを見極めた走りだった。

元々の運動能力も高い彼女に258秒ものリードを与えては、まともな方法で追いつけるはずが無い

憧(おっゴール見えた。このまま下って、100メートルの直線の後に…と。手とか上げた方が良いのかな?)

          フッ

憧「ん?」

そんな事を考えていた彼女の顔に影が落ちる。文字通りに


       ガッ!!  ズダンッ!!!!!!


憧「はぁっ!?!?!?」

空から降りて来たその影の名は、小瀬川白望。

シロ「ぐっ……!」ギュギュギュギュッ!! フラッ… ダンッ!!!

シロ「ふぅ…死んだかと思った」ホッ

憧「な…な…な……!?」パクパク


塞「は、ははは………」ペタン

塞「良かった…………」グスッ


急ブレーキを掛ける以外に助かる道は無い。
その状況でシロは、全く別の選択肢を見つけ出し、それを選ぶ事に成功した。

左に避けた後、ブレーキで減速するのでは無く、更にペダルを踏み込む事で加速をし

そして腕力で前輪を持ち上げ、そのまま勢いを殺さずに跳ぶ。

着地に成功すればS字の続くカーブを一気にトばして、これ以上無いショートカットとなる。


憧(いやいやいや!!私も最初に見た時にゲームだったら出来そうってちょっと思ったけど!)

憧(それをマジでやる!?落ちたら10メートル下までノンストップダイブ…!頭おかしいんじゃないのこの人!)

シロ「……ゴール」ボソッ

憧「!」はっ

憧が気付く。
シロが着地の衝撃を立て直している間に、憧が驚愕に揺れる心を落ち着かせている間に
長かったダウンヒルは終わり、残りは後100メートル。

ほぼ横一線の状態からの―――スプリント戦

憧(この人が何者だとか、何考えてあんな無茶したのとか)

憧(そんな事はどうでも良い。アタシはただ全力でペダル漕いで、皆の為に、シズの為に………)


    「「勝つ!!!」」


二人の少女が同時に感情を声に換えて叫び、最後の力を振り絞ってラストスパートを掛ける。

そしてその数秒の後に、全国高校生麻雀大会。一回戦の勝負は決した。

 
   キキキキキキキィーーーーーッ!!!!!

会場に二人のブレーキの音が響き渡る。
制動に要した力と音は、二人がいかに自分の全力を振り絞ったかを象徴していた。

憧「はぁっ!はぁっ!」ゼーハーゼーハー

自転車に乗ったまま大きく息を突く憧と

シロ「…………」フラッ… バタンッ

全ての力を使い果たし、芝生の上へと倒れる白望

素人目にはこの二人がゴールラインを越えたのは全くの同時で、写真判定でも裁定は難しい。

だが、自転車に取りつけられたセンサーが電光掲示板に二人のタイムを示していた。

否、示しているのは5人の合計タイム。宮守女子高校と阿知賀女子学院の勝負の裁定だった。

時間、分、秒。全てが全くの同数だった。差を産んでいるのは僅かコンマ数秒の差。

阿知賀女子学院のコンマは50。

対する宮守女子高校のコンマは―――――>>222

宮永姉妹を巨大迷路に閉じ込めたい

姉帯「シローーーっ!!」ダダダッ

エイス「シロ!」タタタッ

塞「アンタはもうー!こんな無茶して!」ぐいっ!(抱き起こす)

シロ「視界揺れてるからあんまり動かさないで……」

シロ「………胡桃」

胡桃「!な、なに?」

シロ「―――良かったね」ニコッ…

胡桃「~~~っ!!」

胡桃「バカっ!バカバカシロの馬鹿!ルール違反!…ひっく」

胡桃「うわあああああーん!!!」ダキッ!!

ナニナニ!?ドウシタノ!? マタシロガオンナヲナカセタ… ヌレギヌダ…


憧「…………」

穏乃「50対31。コンマ19秒差かぁ…惜しかったね、憧」

憧「ううん。完敗だよ」

憧「スプリント以前に、やっぱりアタシはあの気迫に怯んでたし…」

憧「勝ちたいって気持ちの強さで、あの人に…宮守に負けてた」

憧「ゴメン。折角シズが、皆が頑張ったのに……私の所為で」プルプル

         ギュッ!!

憧「!シズ……」

穏乃「抑える必要無いよ。悔しい時は、泣きたい時は泣けば良いんだ」

穏乃「私も泣くから……一緒に、ね?」グスッ

憧「っ!…うっ…うあああああああああっ!!!」


奈良代表 阿知賀女子学院 全国高校生麻雀大会 一回戦敗退

ウワアアアアアア!! オネエチャアンーー!! クロチャン…! グスッ


トシ「……悪いね」

赤土「それは言いっこ無しですよ。正々堂々勝負した結果ですから」

トシ「アンタのチームは強かったよ。ベスト8…いや、展開によっては決勝に進める位の力を持ってた」

赤土「光栄です。…あの子達は、私が越えれなかった準決勝の壁を越えるんだって言ってくれてましたから」

赤土「この結果を受け止めるのは簡単な事では無いかもしれませんけど…。きっとまた乗り越えて、強くなってくれると信じてます」

赤土「宮守の子達は三年ばかりですから、リベンジ出来ないのが残念ですけどね」

トシ「なに、勝負の場はインハイだけじゃない。私とアンタがその気になればいつでも卓は立つさ」

トシ「ま、とりあえず…あの子達に勝者の責任ってものを教えておこうかね」よっと

赤土「あの子達になら必要無い気もしますけどね。楽しみにしてますよ」

赤土「熊倉さんのチームが、頂点を掴む時を」

トシ「………あぁ。任せておいておくれよ」

阿知賀女子との大激戦を制し、全国二回戦へと駒を進めた宮守女子!
だが宮守の戦いはまだまだ始まったばかり!
更なる強敵と、謎に包まれた競技種目を果たして宮守は制する事が出来るのか!
インターハイチャンピオン宮永照の麻雀以外の実力とは!?

         ~続きたい~

初春「糞スレが伸びてる理由もわかりませんし」

初春「百番煎じのSSは、書いてる奴も読んでる奴も何考えてるんですかねぇ」

初春「独自性出せないなら創作やるんじゃないっつーの」

初春「臭過ぎて鼻が曲がるわ」

佐天「初春?」

初春「結果として面白くないのは許せます。許せるだけで面白くはないんですが」

初春「パクリ二匹目のドジョウ百番煎じは許せませんね。書いてて恥ずかしくないんですか?」

初春「ドヤ顔してる暇があればとっとと首吊って死ねよ」

初春「そうネットに書いてありました」

佐天「なあんだネットかあ」

初春「一番の害悪はそういったSSを持ち上げてる人たちなんですけどね」

佐天「ふーん」

                     __|__○      ̄  /
                        |              /
                        /  |  \      _/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ'ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
   ________________________            ____
  |一|九│一│九│一│九│  │  │  │  │  │      ___|  │  │
  |萬|萬│索│索│筒│筒│東│南│西│發│中|      │    │  │  │
  └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘      └──┴─┴─┘

うおっ残ってた。保守ありがとうございます

二回戦の相手>>275

対戦種目→18時30分になって最初に出たもの

19時過ぎ頃再開します

姫松

はやり「出ました!宮守女子高校の二回戦の相手は南大阪代表!姫松高校です☆」

塞「姫松…!二回戦にして強豪とぶつかっちゃったね」

胡桃「まぁ私たちからすればどこでも格上だけど、それでも姫松はちょっと次元が違うよね」

姉帯「最激戦区の大阪でずっと勝ってる超名門チームだもんね!シードじゃないのが不思議な位だよ~」

姉帯「試合終わったらサイン貰いたいな~」わくわくっ

塞「気持ちとしては、胸を借りる位の気持ちでがむしゃらにぶつかって行くって感じかな」

トシ「必要以上に相手を大きく見る必要は無いよ。麻雀は名前でやるものじゃない」

トシ「アンタ達はあの阿知賀を倒して此処に居るんだ。自信持って行ってくればいい」

塞「先生……ハイッ!!」じーん

シロ「麻雀やらないから名前とか関係無いけどね」ダルー

エイス「!ミンナ、モニター!」


全国高校生麻雀大会 二回戦

宮守女子高校(岩手)vs姫松高校(南大阪)

対戦種目『フットサル』

胡桃「まさか二連続でスポーツものとは…」グッグッ

シロ「ダルい…」

姉帯「う~まだ一昨日の筋肉痛が取れてないなー」

塞「…なんで?」

エイス「~~~♪」ポムッポムッ


洋榎「フン。一回戦、ロードレースで勝ったチームて聞いてたから」

洋榎「どんなマッチョ集団かと思ってたけど、見た感じ普通の子達やな」

末原「身長190越えと130代が混在するチームを普通と言うていいかは分かりませんけどね」

由子「相手だって麻雀部なんだから、一回戦勝ったからと言って身体能力が高いとは限らないのよー」

漫「まぁタコ焼き早食い勝負で勝った私達が言えることじゃないですけどね…」アハハ…

洋榎「フッフッフ。一回戦も大概ウチらに有利なルールやったけど、二回戦はそれ以上やな」

洋榎「相手が気の毒になる位ウチらに風が吹いとる…なぁ絹?」ニヤリ

絹「うん。任せといて、お姉ちゃん」キラン

塞「フムフム。ルールブックを見ると、要は少人数版でルールの緩いサッカーなんだね」

姉帯「オフサイドとか難しくて分からないから助かったよ~」

胡桃「ルールが緩いっていうのは私的には気に入らないけどなぁ」ムゥ

エイス「キーパーハダレスル?」カキカキ バッ!

シロ「はい」ビシッ!

塞「…良い返事だけど、多分攻められる時間長いだろうから何だったら一番忙しいと思うよ?」

シロ「…やっぱ止める」

胡桃「じゃあやっぱりトヨネに任せる?体の大きさを活かして」

エイス「ガンメンセーブ!」

姉帯「えぇっ!?い、痛いのは嫌だなぁ…」

塞「……………」

塞「一個、思い付いた作戦があるんだけど」

えり「さぁ始まりました。全国高校生麻雀大会二回戦」

えり「岩手代表の宮守女子高校と南大阪代表の姫松高校の対戦。実況&解説はわたくし針生えりと」

咏「三尋木咏でお送りするっす~」ヒラヒラ

えり「試合は20分ハーフで行われ、後半を終えて点数を多く獲った方の勝ち」

えり「同点の場合はサドンデスのPK戦で決着が付きます」

咏「わざわざちゃんと専用のフットサル場を借りてんのが芸が細かいよねぃ」

えり「姫松高校のキーパーは愛宕絹恵選手。宮守高校は臼沢塞選手が務めます」

えり「コイントスの結果、宮守ボールで…」

             「キックオフ!!」

咏(内心誰よりも『アホか』って思ってるのに、流石えりちゃんはプロだねぃ)

胡桃「さって。どう攻めていこうかな」タッ!

末原(良い加速。流石ちっこいだけあってドリブルに自信有りって所か)

漫「行かせへん!」バッ!

胡桃「エイちゃんっ!」バンッ!

エイス「ウン!」 

      スッ   フワッ  トンッ

末原(っ!この外人、なんて繊細なボールタッチ…!)

末原(子供の頃から遊び慣れたおもちゃの如く、意のままにボールを操っとるやと…!!)

シロ(何気にエイスリンってスポーツ万能だからなぁ…)

エイス「フッホッ!」トンッタンッ

胡桃「エイちゃん!前気を付けて!」

エイス「!」

由子「曲芸が上手いのは分かったけど、隙だらけなのよー」ズザザザーッ!!

エイス「っ!シロ!」パンッ!

末原(バックパスか。これで一旦落ち着けれるな)フゥ

シロ「…………」


           ダンッ!!


末原「!?ワンタッチでいきなりパスやと!?」

末原(ヤバい!完全にディフェンスの裏を抜かれた!)アセ

胡桃(私が裏に抜けだせばシロならきっと…!)タタタタッ!

         ダンッ!!

胡桃「来たっ!ナーイスパス!」トンッ! ダダダッ

末原「しまっ…!」

えり「ゴールキーパーと1対1!これは決定的チャンスです!」

絹「…………」キラン

胡桃「先取点もらったー!」 バンッ!!

塞(良し!低い弾道で右隅へ行ってる!これは決まーーっ


         バシィッ!!


胡桃「な!?」

絹「素人にしてはなかなかええシュートやったで」フッ

えり「な、なんと!姫松のキーパー愛宕絹恵選手!」

えり「絶対絶命の状態から横っ跳び一発でボールを掴み取りました!」

咏「触るだけならまだしも、掴んだっていうのは凄いね。完全に読み切っていたから出来る芸当だよ」


胡桃「素人って!アンタは素人じゃないって言うの!」

洋榎「フフフ。絹は中学の時はサッカー部でキーパーやっとったからな」

胡桃「えぇっ!何それズルい!」

由子「同じ麻雀部同士の勝負なんだから、ズルいなんて事は有りはしないのよー」

絹(…まぁウチもまさかこんな直接自分の特技を生かせる日が来るとは思ってなかったけどな…)

洋榎「絹だけやないで?何を隠そうこの愛宕洋榎も子供ん時から神童と言われて麻雀やるかサッカーやるかでさんざんなy

胡桃「うるさいそこ!」

洋榎「」

末原(ふぅ…絹ちゃんのおかげで失点は免れたとはいえ、あれは普通なら確実に1点は入っとった流れ)

末原(鹿倉のスピード、外人のボールタッチセンス。それに小瀬川のワンタッチパス)

末原(これが上手く噛みあった時の火力はなかなか厄介や。それに…)チラッ

姉帯「?」

末原(197センチという圧倒的高さを持つ姉帯豊音…!)

末原(高さっていうのは大体のスポーツでかなりのアドバンテージを持つけど、サッカーもその例外やない)

末原(コイツだけは絶対マークを外せへんな……)タラリ

この二回戦、戦前の予想とは異なり前半は宮守女子が主導権を握ったままゲームは展開されていった

軽快なパスワークを武器に、宮守はどんどん敵陣へと攻め込む事に成功し、シュートを放つ

エイス「エイッ!」パスッ!

胡桃「今度こそ貰ったー!」ドゴッ!!

絹「とぉっ!!」グッ! バコッ!!(パンチング)

胡桃「あ~もうっ!折角枠に行ったのに!」ぷんすか

絹(…今のはちょっとヤバかったな)アセ

惜しくも愛宕絹恵の鉄壁の守備に阻まれ続け、得点には至らなかったものの65%というボール支配率を叩き出していた

末原「ちっ。また裏を掛かれてしまいましたね」

末原「今度こそ姉帯にセンタリングを上げて来ると思ったのに…」

洋榎「…なぁ恭子。もしかしてあの娘、ボール回してもらわれへん子なんちゃう?」

末原「主将の目は節穴ですか?あれだけの身長ですよ?」

末原「仮に初心者で足元の技術が無くとも、頭で合わせるだけで十分最強の武器になる」

末原「ここでマークを外したりしたら向こうの思う壺。これからもしっかり二人で抑え続けますよ」

洋榎「…まぁ恭子がそう言うんなら」


塞(…しめしめ)フフフ

塞(トヨネを囮にする作戦は上手くハマってる)

塞(センタリングを警戒してるから、下へのパスとドリブルがどんどん通るし)

塞(ずーっと敵陣から動かない様に指示してるから、カウンターを警戒して姫松は思い切った攻めをやりづらくなってる)

塞「大活躍だよトヨネ。まだボールには一回も触ってないけど」フフッ

塞(…とはいえ)


トシ(ここまで有利に攻めてるのに、0-0の同点のままっていうのは想定外だったね)

トシ(思っていた以上に姫松のキーパーの守備は堅い。麻雀よりサッカーの方が向いてるんじゃないのかねえ?)

塞(あのゴールマウスをこじ開けるのは、正攻法じゃ無理なのかもしれない)

塞(何かあっと驚かせる様なアイディア…もしくはラッキーが転がりこんで来ないと)


そして試合は、前半終了30秒前を迎えた。

シロ「走るのダル…」ダンッ!!

漫(なんでそんな見ても無い方向にワンタッチでパスが出せるんや!?)

胡桃(多分これがラストワンプレー)

胡桃(サイドに切り込んで、ゴールライン1メートル前で横のパスをエイちゃんに出す)

胡桃(それをリターンで返して貰って、頭から飛び込む!)ザッ!!

走りながらプランを決めた胡桃が、それを実現せんとブレーキを掛けて足を振り上げる

しかし

    ズルッ!!

胡桃(!?あ、足がすべーーっ)パスンッ!!

体勢を崩した胡桃の蹴ったボールは、蹴るつもりだった低い弾道のものでは無く。緩く高いショット

つまり、姉帯豊音への絶妙なセンタリングだった

pc調子悪い。ちょっとお待ちを

胡桃「あたたた…。ボールはどこへ…!!」

胡桃(や、やばっ!?塞からトヨネへだけは絶対パスしない様に言われてたのに!)アセ

  「………はぁ」

末原(!遂に上げてきおったな!)

姉帯(わわわっ!き、来ちゃった!)あたふた

センタリングが上がった事を受けて、末原が体を寄せる。

末原(くっ何やこれ、ビクともせえへん!)

しかしそこは圧倒的なフィジカルの差がものを言う。
平均から見ても小柄な方の末原のチャージなどものともせず、トヨネは近付いて来るボールのタイミングを測る

絹(くっ…流石にこの状態(どフリー)からのヘディングを止めるのは厳しい)

絹(手ぇ出しただけじゃパワーで押されそうやし…イチかバチかで飛び付くしかないか?)タラリ

      ヒュルルルル

弧を緩く描きながら、ボールが接近してくる。ミスキックとは思えない程、トヨネの位置に完璧に合わせられたセンタリングだった。

制空権を掌握しているのは圧倒的に姉帯豊音。

初期位置から動く必要も無く、完全フリーの状態から少し頭を振る。

それだけの事でヘディングシュートが決まり、先取点を獲られてしまう。

その事に理不尽さを感じながら、末原恭子はボールを目で追う。

末原(あぁ。やられ――

    ひゅるるる

末原(へ?)



姉帯「えいっ!!!」スカァッ!!!!!


 
末原「」

末原「は?」

洋榎「へ?」

漫「え?」

由子「えっ?」

絹「はいっ?」

余りにも盛っ大な空振り。自分の腰の位置までボールが落ちてから頭を振るという空振りを見て、姫松の5人の時間が止まる。

その空白の時間の隙を突いて―――

    ポ~ン   カッ!!

      ザシュッ!!!

絹「あ………」

シロ「………何か、ゴメン」ペコッ

――走り込んで来た白望が、弾んだ球をスライディングキックで押しこみ宮守が一点を先制した。

えり「き、決まった!!決まりましたゴーーールです!!」

えり「姉帯選手がスルーして弾んだボールを、小瀬川選手が走り込んだ勢いのまま蹴り放ち」

えり「見事愛宕絹恵選手の左を抜ける先制ゴールとなりました!先制は宮守女子高校っ!!」

咏「アハハ。ま~どう見ても意図的にスルーした訳じゃないだろうけど」

咏「ここはそうなる事を完璧に読んで動いた小瀬川ちゃんを褒めるべきだろうねぃ」

咏「鹿倉ちゃんがセンタリング上げた瞬間にはもう走りだしてたよ」キラン

えり「そうえば小瀬川選手は、試合開始から殆ど中盤を動いてませんでしたよね。あんなスピードを隠していたとは…」

咏「ドリブルすらほぼやってなかったもんね。何でかは全然分かんねーけど」アハハ

    ピイイイイーーーッ!!

えり「ここで前半終了のホイッスルです。1-0の宮守1点リードで折り返し」

咏「ま…このままのスコアで終わる事は無いだろうけどね」

咏「宮守は点と引き換えに大事なハッタリを失った…ここからの姫松の猛攻は見物かもしれないよ?知らんけど」

三尋木の予想通り、後半の宮守は前半と打って変わって防戦一方に追い込まれた。

胡桃「ぐっ!もうシロッ!ダラけてないで守備にも参加する!」ぷんすか

シロ「…仕方無いなぁ」ハァ

実は前半のシロは守備をサボってる様に見えて、絶妙なポジショニングでパスコースを消していたのだが

この試合は実は4対5である事に気付かれてしまっては、その余裕も無く守備へと走る羽目になっていた。

末原「よくも騙してくれたなぁ!恨みは百倍にして返したるで!」ドカッ!

洋榎「ナイスパスや!もろたでー!!」ドカァッ!!!

塞「ぐぅっ!!」バシイイイッッ!!!

洋榎「ちぇっ正面かいな。よう止めたな~」

塞(…この人コントロールはイマイチだけどシュートの威力ハンパ無い)

塞(こんなの何本も受けてちゃ身が持たないよ…)アセ

エイス「アッ!」ガガッ

由子(ちょっと削りに行けばこの通り。当たりに弱過ぎなのよー)

由子「恭子!カウンター行くのよー!」ポーン!!

胡桃(くっ!周り込んで…)ダダダッ

末原「よしっ!……主将、頼みます」スッ

胡桃(なぁっ!?スルー!?)

洋榎「左がガラ空きやっ!!!」ドゴンッ!!!

シロ「くっ………!」チッ

         ガンッ!!!

えり「強烈なミドルシュート!!しかし惜しくもバーに嫌われました!」

漫「まだ行けるっ!」ダダダッ!

えり「まだボールは生きている!キーパーは体勢を戻せていない!これは決定的ーー

        バシュウウウッ!!(観客席へ)
 

漫「あ………」タラリ

洋榎「す~~~~~~ず~~~~~?」

由子「お仕置き決定なのよー」

末原「これは三箇所油性やな」キュポン

 ソレダケハカンベンシテクダサーーーイ!! ニゲルンヤナイデー!! トリアエズナグラセルノヨー!


塞「ふ~~~…今のはホント僥倖という他無いね」

胡桃「まだ11分もある…。体力も尽きかけだし、逃げ切れる気がしない…」ゼェゼェ

塞「弱気になっちゃ駄目だよ。私達は今勝ってるんだから、このまま守り切れば勝てるんだ」

胡桃「…そうだね。その希望に縋って走り切るよっ!!」

何本シュートを打たれても、どれだけボールを支配されようとも

ゴールを決められずに耐えきれば勝てる。その希望を胸に、宮守は必死の全員守備を展開し続けた。

しかし―――


           バシュウウウウッ!!!


塞「な………?」

漫「よ、よっしゃああああああっ!!!」


後半13分。無情にも、上重漫のミドルシュートが宮守のゴールネットを揺らした。

えり「ゴーーーーール!!!姫松二年の上重選手!」

えり「端から端への対角線シュートでゴールの右上隅へと叩き込みましたっ!!姫松同点!!」

咏「これは仕方が無いねえ」

咏「勝ちが見えて気持ちに緩みが出た…っていうなら後悔の仕様もあるけど、こんな急な爆発は読みようが無い」

えり「宮守の臼沢選手はまだ呆然とボールを目で追ってますね…」

咏「彼女は本当に良いキーパーだよ」

咏「愛宕妹ちゃんと違って、見た目に分かり易い上手さがある訳じゃないけど」

咏「上手く相手を『塞いで』…シュートがゴールを逸れる様に仕向けてた」

えり「逸れる様に仕向けてた…?」

咏「けど流石に、警戒の外からの攻撃は塞ぎ様が無かったねぃ。残念残念」

残り7分で同点に追い付かれた。この事が宮守に与えた衝撃は測り知れない

愛宕絹恵が守るゴールをこじ開ける術を持たない宮守は、次に点を獲られる事はそのまま敗北に直結する

そして仮にこのまま耐え切る事が出来たとしても、待っているのはサドンデスのPK勝負。

PKは運の要素が強いとはいえ、やはり愛宕絹恵がゴールを守る姫松の有利は動かない。

縋っていた希望が消え、現状は勝ち目が薄く、ミスをして点を失えば敗北を意味する。

様々な要因で展開された暗く重い空気の中…悲劇は起きる。


エイス「シ・・・アッ!?」

洋榎「迂闊なパスやったな」バッ!(パスカット)

    ダッ!!!

シロ(ヤバい…!!)

塞(くっ!こうなったら私が出るしか…!)ダダッ!

洋榎「エエ判断や。ほな1on1と行こか!」スッ カカッ!

塞(フェイント…!落ち着け、ボールをよく見るんだ!)

塞(これは右に抜くと見せかけての左―――

洋榎「…………」ダンッ!! 

塞「と思わせて切り返す!!読み通りっ!!」バッ!!

      フワッ

塞「え…?」

洋榎「アンタはよー頑張った。けど」

塞(右でも左でも無く……上―――!?)

洋榎「読み合いでこの愛宕洋榎に挑んだのが間違いやったな」スッ

軽く浮かせたボールで塞を抜き、もはや洋榎とゴールの間に障害物は何も無い。

塞(ちくしょうっ…!!)グスッ

その事が示す意味を悟り、塞の目の端に涙が滲む。
逆転に沸く姫松と、絶望に打ちひしがれる自分達の悪夢の様な未来が鮮明に見える。

 

洋榎「これでしま…な!?」

  ズザザザザザザザーッ!!! ドカッ!!!


だが、その未来が訪れる事は無かった。

塞(あ………)

シロ「……………」

塞「や、やった!!凄い!流石シロっ!!よく戻ってくれ…!」

シロ「…………っ」ウツムキ

塞「な、なんでそんな顔してるの?折角大ファインプレー決めたのに…」クルッ

塞「!?」

振り返った塞の目に写る光景は、カードを高々と掲げる審判の姿だった。

色は――――赤。

訪れたのは、それ以上の悪夢。

後半17分。宮守女子高校三年小瀬川白望――――退場

えり「赤です!出たカードは赤!!」

えり「宮守女子高校。後半17分にして選手を一人欠く事になってしまいました!」

咏「ま、止めなきゃ100%点が入ってたんだから仕方無いとも言えるけどねぃ」

咏(いや…それでもその方がマシだったかもしれないね)

咏(あの子が抜ける事は、他の選手が抜ける事とは訳が違う)

咏(哀しい事だけど、宮守の夏はこの時点で終わっちゃったかな)

末原「主将。足、大丈夫ですか?」

洋榎「あぁ。何ともないわ」ピョンピョンッ

由子「流石の頑丈さなのよー。でも大事を取って、PKはこの私が…」

洋榎「何美味しいトコ持って行こうとしてんねん」ビシッ

洋榎「ウチがゲットしたPKなんやから当然ウチが蹴る!これで宮守に引導渡したるわ」

末原「まぁ、あの厄介な小瀬川が退場してくれたんやから既に勝負は付いたようなもんですけどね」

洋榎「油断大敵。ま、ウチに全部任せとき」スッ

末原「一度たりとも疑った事なんて無いですよ。…お願いします」パンッ!

洋榎(…実際、大した奴やで。ホンマ)

洋榎(あの時、あのギリギリの状況で小瀬川のスライディングはちゃんとボールに行っとった)

洋榎(放っときゃクリアされて、あの超ウルトラ大チャンスが無に帰してたやろ)

洋榎(そうなった時に起こるであろう『流れ』は…想像も出来ん。絹といえどもまず止められへんかったやろな)

洋榎(それを恐れたウチはあの時咄嗟に…足を、引いた)

洋榎(その結果、小瀬川のスライディングは先にウチの足に当たってすっ転んだ訳やけど…)

洋榎「………」じっ

シロ「…………」ウツムキ

洋榎(悪いな。でもウチらもこんなトコで負ける訳にはアカンねん)

洋榎(お前達を喰って…次に進ませてもらう)ザッ

塞「……………」フー

塞(…さっきのシロの様子)


シロ『…申し訳ありませんでした』ペコッ スタスタ・・・

塞『シ、シロ……』

シロ『………~』ボソッ

塞『っ!』


塞(初めて聞いた…シロのあんな声)

塞(とても痛そうで、悲しそうで苦しそうで…。そのまま消えてしまいそうな、か細い声で)

塞(『ゴメン』なんて……)

エイス「サエ」

塞「エイスリン…」

エイス「サエ、オネガイガアル」

塞「お願い…。何?」

エイス「トメテ」

塞「!」

エイス「ワタシタチ、マケチャ、ダメ」

エイス「ゼッタイ」じっ!

塞(エイスリン…そんなに震えて。でも……泣いてない)

胡桃「私達からもお願いするよ。塞、死んでも止めろ」

姉帯「それは脅迫なんじゃ…。大丈夫!私も後ろから外れろ~って念を送ってるから!」

塞「胡桃…トヨネ…」

塞(…どうして?なんて野暮な事絶対言えないね。勝ちたい理由は、分かり切ってる)チラッ

シロ「…………」

塞(いつも私達の為に頑張ってくれた…らしくも無くマジ凹みしてるあのバカを助ける為に)

塞(私が出来る事は―――!)

塞「…オーケー。皆の気持ち、受け取ったよ」ニヤッ

エイス「サエ!」

胡桃「………」フフッ

塞「私を誰だと思ってるの?宮守女子高校の部長にして、岩手の守護神!」

姉帯「おおっ!」

塞「こんなピンチ…」


        「――――らくしょーで塞いでみせるよ」

 

えり「さぁ、大一番。勝敗を大きく左右する事は間違い無い、ペナルティキックです」

えり「姫松のキッカーは主将。愛宕洋榎」

えり「宮守のキーパーは部長。臼沢塞です」

えり「共に部を率いる者同士。勝利の女神はどちらに微笑むのか…!」

咏「有利なのは間違い無く姫松だろうね」

咏「単純にPKはキッカー有利っていうのもあるけど、精神的な部分が大きいよ」

えり「たしかに姫松はここで外しても、同点のまま残り3分を5対4のまま戦えますからね」

えり「サドンデスに入ってもキーパーは愛宕絹恵選手ですし、優勢は動かないでしょう」

咏「対して、宮守はこれを決められたら完全に終わり」

咏「ただでさえ風前の灯の命が…掻き消える」

えり「キーパーの臼沢選手は今、物凄いプレッシャーと戦っているでしょうね」ゴクリ

咏(…たしかに、プレッシャーは凄く感じてるだろう)

咏(気丈な顔を作ってるけど、よく見たら手足は小刻みに震えてるし、呼吸も荒い)

咏(けど…プレッシャーを感じてるって事は、まだ勝ちを諦めて無いという事)

咏(4人になったのに。小瀬川ちゃんを失ったのに…それでもなお、全員目が死んで無い。)

咏(…これは、前言撤回しないといけないかもしれないねぃ)

咏「―――得てしてこういう時に、奇跡は起こるものさ」ボソッ

えり「?三尋木プロ、何かおっしゃいました?」

咏「何でもないよん。さっ勝負の行方を見届けよっか!」

洋榎「……………」

塞「……………」

数メートルの間を置いて、二人が向かい合う。

ほんの数分前にも同じ様な構図があったが、二人の集中力と気迫はあの時とは段違いのものだった


末原(…あんな恐い顔の洋榎、初めて見たわ)ゾクッ

由子(この異様な空気は何…?洋榎が読み合いで負ける訳無いのは分かってるけど)

由子(どうにも居心地の悪い雰囲気なのよー)

絹(…ウチは何も心配してへんで、おねーちゃん)

絹(おねーちゃんは最強。最強のおねーちゃんが勝つのは当たり前の事や。負い目なんて感じる必要無い)

絹(ブチ抜いたり!!)

エイス「………っ!」ググッ! じっ!

胡桃「………っ!」ミシミシ じっ!

姉帯(外せ外せ外せ~~~!)ムムム…


            ピッ!!!


呼吸するのも憚られる程に張り詰めた空気の中、審判の笛が鳴り響く。

洋榎「…………」タッ

胡桃(!早っ…)

そして少しの間を置くことも無く、愛宕洋榎が動き出し


         ドカアアアアッ!!!!!


渾身の力を込めたボールが、塞の守る宮守のゴールを襲った。

笛の直後に動いた洋榎の行動を、何となくそうするだろうと予想していた塞は

動揺する事なく観察する事が出来、洋榎の爪先にボールが触れた瞬間に移動を開始した。

動いた方向は、右。

洋榎が動き出す前は、左に動こうと思っていた。

何故ならここまでの試合で、洋榎はシュートの7割を左側に撃っており

精度、威力共に左の方がやや高いと感じていた。

得意コースだと自覚しているのかどうかまでは分からないが、確率で言えば左の方が高いだろう。

塞(だけど、動き出した瞬間。何故か右が凄く気になった)

そんな何の根拠も無い直感に身を任せるなんて馬鹿げてる。後で後悔するだけだ

そう思って振り払おうとした時、ふと白望の視線を感じた気がした。そしたら――


塞(決めた。変だけど―――これで!!)バッ!!

 

 


洋榎のシュートコース >>420のコンマ(00-49右 50-99左)


 

どうや

マジかー

シロ(…何をやってるんだ、私は)

シロ(エイスリンが傷付くのを防がないとと思って動いたのに)

シロ(結局自ら、より大きな傷が付く様な真似をしてしまった…)

膨大な罪悪感と自責に苛まれ、白望は顔を上げる事が出来なかった。

皆に合わせる顔が無かったし、自分の退場の所為で傷付いた仲間の顔を見るのは、白望にとって余りにも辛過ぎた。

見なくちゃいけない。

せめて、PKだけは。

自分の所為で、塞は想像も出来ないプレッシャーを受ける場に出る羽目になっている。

見たから何が変わる訳でも無いが、見届けるのが義務だと白望は思う。

思う、が。顔は上がらない。見る勇気がどうしても湧いて来なかった。

       ピッ!!!

そうしている間にPKの時は来て、開始を告げる笛の音が鳴り響く。

シロ(………駄目だ、怖い。ゴメン、塞…。!?)

         グイッ!!
      

その瞬間、何者かに急に頭を持ちあげられ

シロの視界は今にもボールを蹴ろうとしている洋榎を捉えた。

シロ(右だ)

根拠は何も無い。ただ、直感でそう思った。 

そのまま目は自然と、塞の方の動いて行く。

シロ(塞!)

何故か塞が、笑った気がした。

 

        ズバアアアアンッ!!!!!


えり「決まったーーーー!!!愛宕洋榎選手の渾身の一撃が左下隅に突き刺さりました!」

えり「これで2対1!姫松高校逆転ですっ!!」

えり「決めた愛宕洋榎選手!まだエリアに立ったままゴールを眺めています。喜びを噛み締めているのでしょうか!」

咏(…違うだろうねぃ。あの悔しそうな表情は…)

漫「やりましたね主将っ!!」タタタッ!

由子「流石なのよー!」タタタッ!

洋榎「……………」

末原「…主将?」

洋榎「…ん。あ、あぁ」

洋榎「よっしゃこれで逆転や。でも浮かれたらアカン、最後まで気ぃ引き締めて戦うで」タッタッタ


漫「…どうしたんでしょう?主将」

由子「絶対『せやろー流石やろー!』って言って騒ぎ回ると思ったのに。らしくないのよー」

絹「…………」

洋榎(…さっきのPK。ウチは本当は『右』に蹴るつもりやった)

洋榎(ここまでの試合で見たあのキーパーの性格を考えると、絶対に左へ跳んでくるっちゅー自信があった)

洋榎(が、実際は……)


洋榎『(駆け引きの間を取らんっちゅー駆け引きを決めて)』

洋榎『(後は最高のシュートを右隅に…!?)』ビリッ

洋榎『(急に足が痺れ…!くそっ!!』

       ドカアアアアアアッ!!!


洋榎(痺れた状態から打ち易いコースに打って、それが結果的に功を奏した)

洋榎(あのタイミング…もし右に撃っていれば止められてたやろ)

洋榎(このウチが読み合いで負けるやなんて…!しかも、痺れたんは小瀬川のスライディングの所為やから)

洋榎(敵のお陰で決めれたって事になる…。なんやねんこの悔しい勝ちは…!!!)ワナワナ

うわわ。残ってた。
スミマセン、サビ残ってました。食べたら再開します。

明日休みなので明日には終わるかなぁ…。

塞「ヤマ外しちゃったかぁ・・・」スクッ

塞(最初の読み通り左に跳んでれば・・・とは何故か全然思わないけどね)

塞(決断に悔いは無い・・・けど)

塞「みんなゴメンっ!!!」ペコッ!!

3人「・・・・・・・・・・・・」

塞「あんな大口叩いたのに、結局触れることすら出来なかった。・・・ホントゴメン」

胡桃「ホントだよ。何思いっきり真逆に動いてんの?」

エイス「ツカエナイ・・・」

塞「えぇっ!?ここは私の心情を察してみんなで慰めてくれるとこじゃないの!?」

胡桃「そんな晴れやかな顔して何言ってんだか」

塞「晴れやか・・・?」

塞(たしかに失敗したら死ぬしかないとか思ってた割に、全然私凹んで無い。何でだろ・・・?)

胡桃「ま、さっき3人で話してたけど、これで良かったのかもとも思うけどね」

塞「?どういうこと?」

胡桃「これで塞が止めてたらさ、退場はしたもののシロのお陰でピンチを凌いだって事になる訳で」

胡桃「それはなんか・・・癪だなぁって思ってたんだよ」

胡桃「あのプレー。シロの自己犠牲を、『良かった』って事にしちゃいけない」

胡桃「ここはたっぷり反省して貰わないとってね」

塞「反省って・・・何を?そりゃラフプレーは良くないだろうけど、シロもわざとやった訳じゃ「そうじゃなくて、教えるんだよ」


      「―――私たちはそんなに弱くないってことを」

 

塞「!」

エイス「ア、シロ!」ブンブンッ!

シロ「・・・・・・・・・」ヒラヒラ

胡桃「さーて。やっと顔も上がったみたいだし、シロに見せつけてあげよっか」

姉帯「どんどん私にパス出してね!絶対決めてみせるから!」

エイス「ヨクイッタトヨネ!」

塞(・・・ははっ。そうだよね。どんなに絶望的な状況だろうが)

塞(試合終了のホイッスルが鳴る迄はやる事は一つ!)

塞「宮守っ!!勝つよっ!!」

     「「「「おーーーー!!!」」」」

   
    「「「「おーーーー!!!」」」」

シロ「っ!…………」パチクリ

トシ「どうしたんだい?そんなに驚いた顔して」

シロ「先生…。いきなり他人の頭を持ちあげないで」ジト

トシ「そうでもしないと見やしなかっただろ?」フフッ

トシ「アンタは一人で何でも抱えようとし過ぎなんだよ」

トシ「あの子達は白望に守って貰わないといけない程弱く無い。もっと信じてあげな、仲間の事を」

トシ「きっと今度はあの子達が白望を助け、次に導いてくれるさ」

シロ「…………」じっ

末原(PK決められて、小瀬川が無駄死にになったっちゅーのに)

末原(まだそんな顔が出来るのは感服するが…私達の圧倒的有利は変わらへん)

末原(ただでさえほぼ4対5やった状況から一人抜けたんや。残り3分で何点差開くかな)

胡桃「エイちゃん!」パンッ! タタタッ!

エイス「クルミ!」パンッ! タタタッ!

漫(ここに来てスピードが戻った!高速パスワークで切り込んで来る気か…?)

由子「数的有利を甘く見ちゃ駄目なのよー」キュキュッ

洋榎「端に追い込んで奪ったるで!」ダダッ!

胡桃「…………トヨネっ!」パンッ!!

末原「!?」

末原(ここでまたセンタリングやて!?)

洋榎(あのデカ女はただの木偶ちゃうんか?)

姉帯「う~………えいっ!」ブンッ!

          スカッ! テーンテーン

絹「よっと」ドカッ!!!

洋榎「ナイスクリアやで絹~。なんや、ただの苦し紛れかい」フゥ

末原「…みたいですね」ムゥ


姉帯「ご、ごめん!」

胡桃「ドンマイドンマイ!まだ時間はある!」ダダダッ!

エイス「シッカリマモル!」タタタッ!

         ガンッ!

えり「姫松のコーナーキックからの攻撃はバーの上!宮守ピンチを辛くも凌ぎ切りました」

咏「姉帯ちゃんで影になって、微妙に落下位置を誤ったね。隠れたファインプレーだよ」パチパチ

えり「しかしこの攻撃の間に後半の20分は終了。残りは…」


塞(アディショナルタイムは…1分!)

塞(ホントはフットサルにはアディショナルタイムは無いらしいけど、『あった方が燃えるやん?』)

塞(って理由で付けた協会に今は感謝だね…)フゥ

塞「胡桃っ!」タンッ!

胡桃(分かってるよ塞。もう時間は無い、この1プレーで…点をもぎ取る!)

胡桃「絶対勝つっ!」ダダダッ!!

漫(ボールを奪えばこの試合は終わり!)

漫「止めますよ末原先輩!」

末原「ガッテンや漫ちゃん!アンタ達、ここまでホンマによう頑張ったわ」

末原「でもこれで終わりや!」ズザザザーッ!

胡桃(スライディングで奪りに来た。普通にかわしたらデコの人に奪られる…なら!)

   バッ!! スッ クルッ!!!

漫「え!?」

末原(マ、マルセイユルーレットやと!?)

胡桃「終わりとか勝手に決めるなぁ!!!」ダダダッ!! 

えり「な、なんと!鹿倉選手マルセイユルーレットで二人抜き!敵陣へと斬り込みます!」

咏「すげーすげー。マグレだとは思うけど、決まっちゃえばそんな事は関係無いよねぃ」

洋榎「やるやないか!でもウチに同じ手は通用s

胡桃「エイちゃん!」バンッ!!

洋榎「」

えり「そしてエイスリン選手にパス。良い位置に走っていたエイスリン選手。これはいけ…!」

エイスリン「!」

由子「フリーで行けると大間違いなのよー」ザザッ!

>>721
訂正
由子「フリーで行けると思ったら大間違いなのよー」ザザッ!

末原(流石ゆーこ!ちゃんと警戒して戻っとった!)

エイス「………」キッ!

由子「そんな目で見られても困るのよー」フフッ

由子(このキーウィの対策は本当に簡単。ちょっと体を寄せて削っただけで)

由子(あっけなくバランスを崩してガタガタになる)

由子(一応牌譜をチェックしてた時に思い付いた事だけど、思った以上に有効だったのよー)

由子(岩手じゃ自分の好きな様に理想の牌譜を作れたかもしれないけど、此処(全国)はそんなに甘く無い!)

由子「アナタとの勝負は楽しかったけど、これでお終い。十分良い思い出になったでしょ?」

由子「大人しく諦めて、岩手に帰るのよー!」バッ!

エイス「マケナイ!」

    ガッ!

由子(なっ!)

由子(体を―――張って来た!?)タラリ

エイス「グッ……タアッ!」ポンッ!  タッ!!

由子「!くっ…」ダッ!


えり「エイスリン選手が真瀬選手のチャージを凌ぎ、ボールを前へ出しました」

えり「これまで何度と無く同じ展開で奪われていたのに、ここに来てエイスリン選手が初勝利を挙げましたね!」

咏「『ボールの為に自分を捨てる』球技ではよく聞く文句だけど、恐怖心を克服するのはそう簡単な事じゃ無い」

咏「どんな妨害にも怯まない強い心が必要。…彼女は今、一皮剥けたかもしれないねぃ」

シロ(エイスリン…凄い)ゴクリ

「おおおおおっ!!」「これは宮守行けるぞ!!」「同点行けー!!」

シロ(…でも、これだけじゃ駄目だ)


絹「全く。何を沸いてんのか…誰が姫松のゴール守ってると思ってんねん」グッ


シロ(惜しい所までは前半に何度も行ってるんだ)

シロ(けど、アレ以外じゃ結局一度も愛宕絹恵の守るゴールを割る事が出来なかった)

シロ(…ここで奇跡を起こす事が出来るとすれば……)じっ

姉帯「……………」ドッドッドッドッ

 
     ダダダダッ!

えり「エイスリン選手が内に斬り込んで行った!ゴールキーパーと1対1!」

えり「そのままシュートを放つかー!?」

エイス「…………」ダダダッ

絹(無駄や。どんな小細工掛けても、アンタのシュートの威力じゃウチは全部止められる)

絹(しっかり掴んで抑えて。後は大きく蹴って花火上げて試合終了や!)ぐっ!


エイスリンが足を振り上げたのを見て、絹恵が膝を曲げて神経を集中させる。

どんなシュートが来ても止めてみせる。強い気迫を持ってボールを待ち構えたが

エイスリンの蹴ったボールは、ゴールへは向かわなかった。

 
   カッ!! フワッ!

末原(バックパスの小ループやて!?)

末原(走り込んでる状態から、後ろに踵でループ上げるて有り得へん技術やろそれ!)

エイスリンが放ったのは、豊音への『理想的な』ループパス

速さ、高さ共に最適。

かつ、豊音へ向かって行く回転を掛ける事で放っておいても当てられるという

神技と呼ぶに相応しい完璧なパスだった。だが

絹「…舐められたもんやな」スッ
 
完璧故に、軌道は読み易い。

愛宕絹恵はエイスリンのパス。否、トヨネを利用した『壁当てシュート』の意図を瞬時に見抜き

ボールが壁に跳ね返る位置に待ち構えた。

末原(流石絹ちゃん。キーパー特有の洞察力が生きたな)

末原(木偶でも囮や板には使える。エエ作戦やったけど、こっちの方が一枚上手やったな)

       ダダダッ!!

末原(…ん?えっ!?)


絹(当たる位置は額…てかほぼ顔面やな)

絹(勝つ為とはいえ、仲間の顔面にボールブチ当てるとはあの外国人なかなか腹黒い…)

姉帯「たあああああっ!!」スッ!

絹(な!?)

絹恵の目が驚愕に見開く。

無理も無い。絹恵の読みでは宮守の作戦は豊音を板として利用した変則シュートで

板が頭を振り上げて、自ら位置をズラしてしまっては意味が無い

絹(まさか…初めから板に使う気なんかなかったんか?)

絹(普通に仲間にパスを上げただけ…。奇跡を起こして決めてくれる事を信じて!)タラリ

シロ(行け!トヨネっ!!)ガタッ!!

姉帯「あああああああっ!!!」

会場中の視線が、豊音に集約する。

宮守の運命は自分に掛かっている。それを理解している豊音は

必死の形相で、ボールと自分の頭の点を合わせ、ゴールへと突き刺す為に頭を振る。

シロ(お願い…!!)ギュッ!!!

白望が合わせた手に力を込め、願いの成就を神に祈る。

――――しかし


        カスッ…


神はどこまでも、宮守に試練を与えた

ボールが届くより僅かに早く、豊音の頭が合流地点を通過し

豊音の後頭部に当たったボールは、豊音の真上へと跳ね上がった

洋榎「よっしゃハズレや!」

絹(ちょっとビビったけど、そう都合良く奇跡なんぞ起こらんわな)

絹「おねーちゃん!ボール抑え…


          「トヨネ!!背中借りるよ!!」ダダダダッ!! ダンダンッ!!


絹「!?」

ボールの浮く空中に、飛び込んで来たのは小さな影。

胡桃が豊音を踏み台に、制空権を得る。そしてその勢いのまま一回転し

絹(―――オーバーヘッドキック!?)

胡桃「いっっけえええええええ!!!!!」


           ドカアアアッ!!!


想いのこもったシュートが姫松のゴールを襲う

シュートと思いきやパス

パスと思いきや実は壁当てシュート

と、思いきややっぱりパス

しかしハズして、攻撃は終了

―――と、思いきや失敗を利用した、更なる連続攻撃


ここまで予想外の出来事が連続すれば、人間は普通硬直する

頭を回転する事は出来ても、体がそれに付いて行くことは神経の伝達速度の問題で不可能だ

事実、愛宕絹恵も急に胡桃が空中に現れたことへの衝撃で全身に雷が走り、硬直した。

胡桃「!?」

成す術も無く棒立ちのまま、シュートがゴールネットへ吸い込まれるのを見送るしかないハズだった。

―――本来なら

絹「うあああああああっ!!!」バッ!!

彼女を突き動かしたのはGKとしての意地か誇りか本能か。

姫松のゴールを守る為、絹恵は力を込めた指先をいっぱいに伸ばした。 

     ,. . : :-‐…-:.-: . . .           /
   ,. :.'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:. 、    /     う
 /:.:.:.,:':.:/:.:.:.:,:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\  /  そ
,:':.:.:.:.:/:.:.,':.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:Ⅵ      る

:.:.:.:〃:.:.:l::.:.:.:,':.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:./ l:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.l   こ

:.:.:' :.l:.:.:.:lV:.:.:.:.l:./l:.:.:.:.:.:.:/  !:.:.:.:.:l!:.:.:.:.:..:{         さ
:.:, ':.:l:.:.:.:l V:.:.:.l:,' l:.:.:.:.:.:.,'  l:.:.:.:.:l !:.:.:l:.:Λ   /         /
:.:l l:.:l:.:.:.:l V:.:.l`ヽV:.:.l l   }:.:.:.:/ l:.:.:l:.:.:.::ヽ ・   い  /
:.:l l:.:.V:.:.l  V:.l_ l_V:.,l '  ,:.:.:./ ,: :/!:.:.:.:.:/,- 、     /
:.:l l:.:.:.:V:l ァ〃::::::ヾ V:l  ,/:../-‐ア / ,:.:.:.:l:.:./ \_/

:.:.!,l:.:.:.l   _):::::::::::}    〃ァ:⌒ヾヘ.:/l:.:. l::/
:.:.' ,:.:.:.!.   ゞ::::::::ノ      ):::::::::} V! ,:.:.:l/
:.:.:V:.:.,′  , , ,       弋:.::.ソ  .:.,':.:l

:.:.:.V:.ハ              ¨   ,:.:.l.:.,'
V:.:.V:.:.ヘ       ,  、   ' '   ,:.:...l:./
 Y:.:l:.:.:.:へ、     /  }       /:.:.,':.l;′
  V:.l<:.:.:/` 、 ‘ ‐ ´  ,  -:.':.:l:.:l:./
  V:! / {   ` - ァ :´:.:_l:.:> ´l:.:.l/
 _, -《   \   ハ  ̄     l:/
 ̄  {.]    >xz/ ‘,、
    l l   / Tλ }ヽ

         ドサッ

姉帯「ぐぇっ!」

胡桃「ボールは!?」

オーバーヘッドを決めた胡桃が倒れていた豊音の上に落下し、直ぐにボールの行方を追う


        バチィッ!!! テン…テン


胡桃(――――そん、な………)

絹(やった…!!やったったで…!!!)ニヤリ ビリビリ…!

見えた光景は、絹恵の指先によって阻まれたボールが、ゴールラインの前でコロコロと転がる姿

あのボールを奪われたら終わりなのに、自分と豊音はこんな所で倒れていて、エイスリンの位置も遠い。

絶望的な光景だった。ここまでやっても駄目なのかと、胡桃の目に涙が滲む。

末原「な、なんで……」カタカタ


        「なんでお前がそこに居るんやあああああ!!!!!」


絹「!?」

              ザシュッ!!!


胡桃「――――っ!!!」

塞「っしゃ!!!」グッ!!!
 

至近距離からボールがゴールネットに突き刺さる。

絶望は、4人目の宮守の選手――――臼沢塞の右脚によって蹴り払われた。 

えり「ゴ、ゴ、ゴ、ゴオオオオオオオオル!!!」

えり「試合終了8秒前!!同点ゴールを決めたのはなんと宮守のゴールキーパー!」

えり「臼沢塞選手ですっ!!!」

咏「ごっつあんゴーーール」ケタケタ

咏「流石の絹恵ちゃんも弾くのが精いっぱいで、痺れた指先じゃすぐには抑えに行けなかったね」


姉帯「塞ーーーーっ!!」ダダダッ ダキッ!!

塞「わっぷ!あははっ!トヨネ痛いって!」

胡桃「このこのこの~~!!美味しい所持って行ってくれちゃって!!」グリグリ

エイス「ナイスラン!ナイスシュート!スゴイ!」ペシペシッ

 アハハハハハッ!! ヤッタヤッターー!! ドウテンダヨドウテン!!


シロ「…………」ポロポロ

トシ(…エイスリンがドリブルで斬りこんで、フェイントを交えてトヨネにパス)

トシ(それをトヨネが外しはしたものの頭上に上げた事で)

トシ(トヨネのフォローに身構えていた胡桃が、攻撃を次に繋げた)

トシ(惜しくもそれは阻まれたけど、その威力でボールを掴まれる事は阻止して)

トシ(最後はその零れ球を、4人目の駒となるべくゴールからゴールまで走り込んでいた塞が押しこんだ)

トシ(まさに全員が一丸となってもぎ取ったゴール…見事だよ)パチパチ

トシ「ねぇ白望…アンタの仲間は凄いだろ?」

シロ「うん…。このチームに居る事を、誇りに思うよ」


その後、残り8秒の状態で試合が再開され

洋榎のロングシュートが枠を外れた瞬間にタイムアップ。

宮守vs姫松の試合は、サドンデスPK勝負へ局面を動かす事となった。

~起きたら続きたい~

  

 
       バシイイイイイッ!!!
 
えり「止めたああああっ!!姫松宮守共に脅威の四連続セーブ!!」

えり「まだ戦いは終わりませんっ!!」


絹「っしゃあ!!」ギロッ!! バンッ!!

塞「………!」

絹(どこまで粘ろうと同じや!!ウチの勝ちが決まるまで絶対ボールは通させへん!!)


咏「キッカー有利なPKで両雄全く譲らず、一本のシュートも通さない」

咏「愛宕絹恵ちゃんと臼沢塞ちゃんの気迫の賜物だね。いやいや脱帽だよ」

えり「愛宕絹恵選手のセーブは、予想通りの活躍とも言えますが」

えり「臼沢選手がここまで止め続けるとは思いませんでしたね」

咏「…代償は払ってるけどねぃ」

漫(なんでや…?明らかに満身創痍のフラッフラの状態やのに)

塞「……………」キッ! ぐっ

漫(ゴールが小さく見える…全然決められる気がせえへん)アセ


えり「ボールはバーの上を越えて行ったー!!」

えり「姫松高校五人目の上重漫選手もゴール決める事は出来ませんでした!」

えり「ということは……」ゴクリ

咏「…出番が来たね」


         シロ「…………」ザッ


宮守(岩手)vs姫松(南大阪) サドンデスPK戦

宮守高校五人目のキッカ―――――――小瀬川白望。

塞「…………」スタスタ フラッ…

胡桃「!塞っ!」

姉帯「危ないっ!」

       ポスッ

シロ「…………」

塞「シロ………ありがと」ゼェゼェ…

塞「私、回したよ。シロまで………」


       「あと、任せた」ガクッ 


エイス「サエ!?サエッ!?」ユサユサッ

トシ「大丈夫、疲れて寝てるだけだよ。ただ…この状態じゃもう一本止める事は無理だろうね」

シロ「必要無い…」

           「…私が決める」

 

咏「退場した選手は、PK戦の場合は五人目に配置されるというルール」

咏「まさか適用される場面が来るとは思わなかったけど…舞台は整ったね」

えり「決めればその瞬間、宮守女子高校の勝利が決定します」

咏(同時に外せば姫松の勝ちが確定。勝負の行方は、この二人にゆだねられた)


絹「…………」

シロ「…………」

  

絹「…………」スッ(目を閉じる)


洋榎『絹…気ぃつけえ。小瀬川は、手強いで』

絹『おねーちゃん。…うん、分かった』

絹『絶対止めたるから、見といてや』

洋榎『あぁ。そしたらその次でウチが弾丸シュートぶちこんだる』

洋榎『ウチら姉妹で姫松に勝ちを掴ませるで、絹』ニッ スッ

絹『~~~~っ!』じーん

絹『うんっ!!』パンッ!!!


絹(おねーちゃんの背中を追い掛けるばかりやった私が…)

絹(今はたしかに、おねーちゃんと肩を並べて戦えてる!)

絹(ずっと欲しかったモンが今ここにある…。これは絶対…)

絹「――――裏切れへん」スッ

シロ「…………」フー


姉帯『シロッ!シロッ!見ててくれた?』

シロ『うん…凄かった。やったね』ニコ…

胡桃『おぉっシロが笑った!』

エイス『レアショットゲット!』カキカキ バッ!

シロ『なんだそれ…まぁいいや』

シロ『PK戦、頑張ってね。相手は手強いけど、今の皆ならきっと――』

塞『なに他人事みたいに言ってんの?』

シロ『え?だって私は…』

塞『ルールもっかい読み返しときなって。多分唯一のウチの勝ち筋が載ってるからさ』

塞『―――後は私が、そこまで繋げるだけだ』


シロ(有言実行…カッコ良いことしてくれるなぁ)

シロ(この状況は、私の為に皆が作ってくれたもの。掛けられた信頼は…)

シロ「――――結果で返す」ギンッ!

末原「…まさか私らがこんな崖っぷちまで追い詰められるとは思いませんでしたね」

洋榎「別に、追い詰められた事を恥じる必要はあらへん」

洋榎「宮守は強い。んな事、誰の目ぇにも明らかや」

洋榎「それでも勝つのは姫松やけどな」フンッ!

末原(この状況でも自分の勝利を全く疑ってへん…。いや、信じてるんやろうな。絹ちゃんの事を)

末原(なら私がオタオタしてちゃアカンな。頑張り、絹ちゃん!)


姉帯「いよいよ…だね。シロなら絶対決めてくれるよね?」

胡桃「どーだろうね。姫松のGKはホント凄いから、五分五分って所じゃないかな」

エイス「フィフティフィフティ…」ドキドキ

胡桃「でも…あのGK相手に一人でゴールを決めれる人がウチの中に居るとしたら、それはシロしか居ないと思う」

胡桃「だから、どんな結果になっても私は悔いは無いよ」

胡桃「笑って…迎えてあげよう」じっ

     ピーーーッ!!!

緊張感とそれぞれの想いが渦巻く空間に、笛の音が鳴る。

     タッ

静寂の中、無表情のままで小瀬川白望が動く。その動きを愛宕絹恵が注視する。

    バチッ!!

絹「!」

動きの中で、白望と絹恵の視線が交錯した。そしてその直後


       ドカッ!!!


運命を分かつ一撃が、放たれた。

シロのシュートの行方

>>815のコンマ下一桁が奇数→成功

           偶数→失敗
 

ksk

 
     スッ

絹(表情からは全く読めへん。右か左か、上か下か…)ぐぐっ

    バチッ!

絹「!」

絹(コイツ!ウチの反応を見とる!なら来たボールに反応して跳ぶまd―――!?


     バシュッ!!!!


シロが放ったコースは―――ド真ん中。

ボールはやや右寄りに陣取っていた絹恵の顔の真横をすり抜け、ネットを揺らした


全国高校生麻雀大会 二回戦 宮守女子高校(岩手)vs姫松高校(南大阪)

勝ったのは、宮守女子高校。

シロ「………ふぅ」ペタンッ


   ――――ワアアアアアアアッ!!!!!


「やったやったやったーー!!!」「シローーー!!!」「勝ったああああ!!!」


宮守の面々が白望の周りに集まり、歓喜を爆発させる。

その様子を、愛宕絹恵は呆然とした顔で眺めていた。

状況を理解する事を心が拒み、虚ろな目が揺れ、手足がカタカタと震える。

絹(えっなんで…?嘘やろ?これでウチらの夏が――おねーちゃんの最後の夏が……)

絹(――――終わり?)

えり「長かった戦いの決着は、小瀬川選手のゴールの中心への弾丸シュートで決まりました」

えり「読まれていれば造作も無く止められていたシュート…物凄い度胸ですね」

咏「完全に思考の外だった絹恵ちゃんは、一歩も動けなかったね」

咏「というか、一歩も動く必要は無かった訳だけど…」

咏「端に蹴り込まれるボールを止める準備を両側にしていた故に、手を上げる事すら出来なかった」

咏「多分、白望ちゃんが真ん中以外に蹴ってたら、どこでも止めていただろうけどねぃ」

咏「それが分かっていたとしてもなかなか選べる選択肢じゃないけど、白望ちゃんはそれを選んだ」

咏「紙一重の見事な勝負だったよ」パチパチ


絹「…………」ガタガタ

洋榎「絹………」

絹「ひっ!お、おねーちゃっ……うぐっ!」ボロボロ

      ギュッ!!

洋榎「…何も言うな。何も、言わんでええ」

洋榎「絹はよー頑張った。ウチの…自慢の妹や」


  「ありがとーな、絹」ナデナデ


絹「~~~~っ!!」ブワッ!!

絹(違うっ!!こんなトコで、こんな時に、言うてもらうはずやなかったのに…!)


姉妹の涙はその後数分間、止まる事は無かった。

南大阪代表 姫松高校 全国高校生麻雀大会 二回戦敗退

審判「両校っ!!互いに礼!!」

 「「「ありがとうございましたっ!!!」」」ペコッ!!


胡桃「いやーホンッッッッット疲れた~~!!」

塞「これはホテル帰ったらお風呂入ってすぐ爆睡だね…」

塞「あっそうえばシロ!PKの時よくも騙してくれたね!左で良かったんじゃん!」

シロ「そんな事言われても…」

トシ「ははっ。確かに普通の筋書きなら、あそこは二人の力で止めるって所だっただろうね」

トシ「でもアンタ達はそれを越えて、無理矢理シナリオを捻じ曲げて勝ったんだ」

トシ「そっちの方が凄い事だと私は思うよ?」

シロ「いや物語じゃないんだから、そもそも筋書きなんか存在しないんじゃ…」

姉帯「あははっ私はそういう話ロマンがあって好きだけどな~」

胡桃「あ。あのうるさい人が近付いてくる」

洋榎「宮守ぃ!!」

姉帯「!愛宕洋榎さん!サイン下さいっ!」バッ

洋榎「へっ?なんやなんや~有名人は辛いなー。名前も一緒に書いといたろか?」カキカキ

姉帯「お願いします!」ウキウキ

末原「いや主将。サイン書く為に呼び止めたんじゃないでしょう」ベシッ

洋榎「…せやったな。ま、わざわざ言うまでも無い事なんかもしれへんけど…宮守!」

塞「は、はい!」

洋榎「アンタ達は南大阪の雄、姫松に勝ったんや」

洋榎「その結果ウチらは二回戦なんぞで敗退になってもーて、また外野にやいのやいの言われるかもしれへん事になった訳やけど…」

胡桃(ならないでしょ。負けたのフットサルだし)

洋榎「その落とし前は、付けてくれるんやろな?」ギロリ

塞「っ!」

塞「…ハイ!姫松はやっぱり全国トップクラスの強豪校だったんだって思わせてみせます」

塞「私達が、頂点に立つ事で!!」

洋榎「フッ――――ええ答えや」


シロ「ねぇ、なんなのこのノリ?」ボソッ

胡桃「塞熱血もの好きだし、意外と波長が合うのかもね」


咏「……ねぇねぇえりちゃん。今カメラ持ってるかい?」

えり「?持ってますけど、どうしたんです?」

咏「宮守の写真、今の内に撮っておいた方がいいよん。きっとこの大会が終わった頃…沢山必要になると思うから」フフッ

  


…しかし、三尋木の予想に反して宮守の写真が大量に必要になる事はなかった。

姫松高校との死闘に全てを出し尽くした宮守は

続く3回戦愛和学院にウソのようにボロ負けした―――――


―――――かどうかは、まだ誰にも分からない。


 
      ~第一部カン~

スレも残り少ないので、ここで一旦終わりにしますね。

宮守書きたいなぁという発作だけで始めたのにどうしてこうなったのか。コメディSSのつもりだったのに。

まぁ、楽しかったので結果オーライかな。皆さんにも楽しんで頂けなら幸いです。

ありがとうございましたー。

あ、そうだ。速報で咲達がバスケやってるので良かったらそちらも(宣伝)

ちょっと余ってるので、おまけで一個対戦書こうかなと今思いました。
対戦校(全国出てなくても可)
>>848 vs >>851 対戦種目→>>856

りゅーもん

鶴賀

チキンラン

同じような意味じゃないの?
知らんけど

                          (⌒Y⌒)
        (⌒Y⌒)             (_  ○  _)
       (_  ○  _)             (__人__ノ
        (__人__ノ  .   ´ ̄ ̄ `   、
           . ´ ..::::::::::::::::::::::::::.. ヽ

           ′ .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
          ,′ .:!::;イ:::∧ :::::l ::| :|:::::::::::
           | :::::::|::|」__| |::::::ト、|_」、:::::| !
           | :::::::l::| |:::|`:L___!´__ ハ :| |
           | :::::::l::f芋丐   乍丐ア::| |
           | ::::: lレ' ト+゚'    ゞ-' |ノ::ト、    わかんねー!!
           |:::::::从 :|::| lー一l  / .:::| ミ=‐  全てがわかんねー!!
           人::::::{:ハ|::| ゝ ノ/ .:::::::::j::::::..\
          / .:: \::\|::!≧‐:/ .::::::::::,:イ:::::::::::::::)
   /\=彡イ::::/|:::`ーァャ==彡-‐ 7¨´.::::ト、厂/ ̄\
  厶 ...... \ ノ:/  イ::::::/:::|..∨........./ .::::::/....Y............../∧
  |\ヽ ........ Y  ノ|::::人:::| / .. ..../ .::::::/...../ ............// /
  |  | |............|/....乂{  )/ .. ..../イ .:::::/...../ ............// /
  |  | |............|......../ ........./ .. ..../ ..| .:::/...../ ............// /

おまけ

衣「たのもー!」

透華「龍門渕高校麻雀部が遊びに来ましたわよ~!」

      ガチャッ

かじゅ「いらっしゃい。遠い所わざわざすまなかったな」

一「どうせ今日は特に予定無かったら、気にしないで下さい」

純「清澄の試合も今日は無えしな」

ワハハ「まぁ試合と言っても麻雀じゃないんだけどなー」ワハハ

10人「………………」

衣「なぁ、なんで咲達は麻雀をしてないんだ?」

モモ「知らないっす。何だかんだで勝ち進んでるのは喜ばしい事っすけどね…」アハハ…

かじゅ「まぁ…協会も何か意図があるんだろう。私達には想像も出来ない様な何かが」

一「あったとして、それぞれこれまでの努力を全スルーして良い理由にはならないと思いますけどね」

ワハハ「視聴率は例年より大分良いっていうのも、何だかなぁって思うよなー」

透華「まぁ、清澄に負けた私達がここで何を言っても仕方無いですわよ」

透華「それより、折角二つのチームが此処にあるんですから勝負をなさいません?」

睦月「勝負って…二チームじゃ麻雀は無理ですから、もしかして?」

透華「えぇ。インハイに習って、私達もここで麻雀以外の何かで勝負をいたしましょう!」

透華「エキシビジョンマッチ。今やっているインハイの試合以上に熱い戦いをわたくしは所望してますわっ」

一「スミマセン。ウチのお嬢様はどうにも影響を受け易くて…」アハハ…

かじゅ「フム…。でも、良い案かもしれないな」

かじゅ「たまには麻雀以外の戦いをやってみる事で、それがまた麻雀に生きる事もあるだろうし」

モモ「そうそう無いと思うっすけど…。先輩がそう言うなら異論は無いっす」

ワハハ「私もべつにいいぞー。むっきーと佳織も良いよな?」

睦月「ハイ」

佳織「私に出来る事なら良いけど…」ドキドキ

透華「では早速善は急げ!智紀、例のものを持って来なさい」

智紀「うん…はい」トンッ

かじゅ「これは…?」

透華「古今東西の色々な勝負形式が書かれたカードが入ってる箱ですわ」

透華「ここから一枚引いて、そのテーマで勝負を致しますわよ!」

かじゅ「了解した。勝負方法はテーマを見て決めるという事だな」

透華「えぇ。では衣、一枚カードを引いて下さいます?」

衣「うんっ!」ピョコピョコ スッ


         『チキンラン』


鶴賀「!?」

かじゅ「チ、チキンラン…?」

透華「あら。随分とオーソドックスな勝負形式となりましたわね」

睦月「オーソドックス…?」

モモ「あ、あぁ。アレっすね、チキンランと言ってもただの比喩で」

モモ「実際はもっと別の平和的な度胸試しを…」

衣「とーか。でもここじゃあコレは出来ないんじゃないか?」

透華「そうですね。場所を変えましょうか」

透華「ハギヨシっ!」パチン

ハギヨシ「かしこまりました。こちらのお車へどうぞ」

モモ「……………」

そして

  ザザーーーン…  バッシャーン……!

透華「うーん。潮風が気持ちいいですわね~」ンーッ

かじゅ(…なんだこの火サスのラストみたいなガチな崖は……)

モモ「先輩、向こうに古い車が10台ほど用意してあったのは私の見間違いっすかね……」アセ

透華「さっ始めますわよ。舞台を用意したのはこちらですから」

透華「どの車に乗るかは先に皆さんに決めて頂いて構いませんわ」

かじゅ「いやいや雰囲気に流されてここまで来てしまったが、これは駄目だろう」

衣「なにがだ?」きょとん

かじゅ「何がって…。まぁ色々あるが、そもそも私達は免許を持っていないだろう?」

ワハハ「私はあるけどなー」ワハハ

かじゅ「黙ってろ」ゲシッ

透華「あぁ、その事なら問題ありませんわよ。ここは龍門渕の私有地なんですから」

鶴賀「私有地!?」

透華「なので好きに運転して頂いて全く問題ナッシングですわ!さ、どうぞ?」ニコッ

人の良い鶴賀の面々はその楽しそうな笑顔に文句を言う事は出来ず

車とオーダーを決めて、鶴賀vs龍門渕のエキシビジョンマッチは始まった。


先鋒 加治木ゆみ vs 国広一

次鋒 津山睦月 vs 沢村智紀

中堅 東横桃子 vs 井上純

副将 妹尾佳織 vs 龍門渕透華

大将 蒲原智美 vs 天江衣

ちょい休憩っす

          |       |                                 ‘,          ’
.        |.      |               ,:                    ‘,         ‘
.         |      | /              /            -‐======‐-‘,       ,
       |       :/               /                       ‘,       ′
        |      /               /       /         _    -‐===‐- ‘,       ‘
        |    /         -‐‐′ミ ,. -‐く  ()     ≪           ‘,      :
        |   -‐……‐-ミ ___/ ,.:'¨¨¨¨゙'くく   }___,,.. '´     ``丶、         ‘,      i
        | . /      () / / や. :   (( }__,ノノ¨¨¨二ニ=‐-ミ    ``丶、     ‘,     |
        | { /二ニ冖¬=r; { {フ }; i   //¨¨´           ``丶、      ``丶、‘,     |
        | ,//    / ,乂_{ {_ノ  |   //                  ``丶、    「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄}
        | {/   /.     乂______l__彡'    _________             ``丶、 |  r──┐ ‘,
        | ,/  /.           /¨¨¨¨¨¨¨¨⌒\     \¨¨二ニ=‐-ミ____     |  | {{::}} |.  ‘,
        |/ /   -‐==冖iT⌒/          \     \.      /  \   | └}}{{‐┘   }
.        / /く/ /     │ /         / ̄{ ̄}        \    /.    \ |__{{ }}──rァ'′
      ,′/   /         | /______/     }/         ___}  { _____     \  }}_{{    ‘,
       {/     / _____,  | {      \       {_______/\)   (___| \___厂} {{__}}.    ‘,
      /    ///     )_丿 \     \             `¨¨¨¨¨´     \} }}__{{.     ‘,
      ,′   ( /     (________丿        ':, 、                          `{{__,}}    ‘,
       ___)′             /  ′`;r‐-  ...,,___,,...              }}__{{.      ‘,
.      { / |                 . : '゙    ‘, !                      {{__}}     ‘,
     (   |         __,,..               ___,                         Y Y‘,     ‘,
     {__) . |                         : ′                       ├ノ ’     ‘,
    (    |                      i ′                    | |.  ‘,     ‘,
     `¨て」                           l   ,                         | |.    |’    ‘,
                                  |  ‘,                        | |    } | | | i |
.         |                      |   ,                     | |    } | | | | |
.        |                       |     \                    | |    } | | | | |
          |                        |      \                   | |     ノ. | | | |
         |                         |.         \                   | |.      し:し:し

かじゅ「では…行って来る」アセ

モモ「先陣を切って体を張る先輩ちょーカッコ良いっす!」

モモ「でも、無理はしないで下さいよ?先輩が死んだら私…」キュッ

かじゅ「大丈夫だモモ。私は死なない」

かじゅ「この勝負できっと何かを掴んで、モモの所に帰って来るよ」フッ

モモ「~~~!先輩~~~っ!」ダキィッ!!

一「…あのーもう始めても良いですか?」

ワハハ「ウチのバカップルが迷惑かけてすまないなー」


かじゅ(こ…ここが限界か…?)キイイイイッ!!

一「残念。もう三メートルは余裕がありましたね」キイイイッ!!


先鋒戦を制したのは龍門渕。まず龍門渕に白星が一つ輝くことになった。

純「さっすが国広くん」パチパチ

一「アハハ。まぁ伊達に元サーカス団員じゃないからね」

一「スリルを楽しめる位じゃないとやってられないよ」

透華「加治木さんも初めての運転にしてはなかなかでしたけどね。やはりギャンブルの素質のある方ですわ」

衣「次はともきーだな。がんばれ!」

智紀「…うん。路面と馬力を考えれば最適ポイントは…」ブツブツ


睦月「う…うぅっ……!」キイイイッ!!

智紀「…勝ち」キイイッ!!


次に行われた次鋒戦も、勝ったのは龍門渕の沢村智紀。

二勝目を挙げて、早くも龍門渕がリーチを掛けた。

そして続く中堅戦――


モモ(こ、このあたりっすかね…?)キイイイッ!!

純「あらよっと」キュキキキイイッ!!


ワハハ「モモなら何かやってくれるかと思ったけど、普通に負けたなー」

かじゅ「まぁ…この勝負で個性を出せというのも無理な話だろう」

かじゅ「流石にモモも車にステルスを掛ける事は出来ない様だし」

睦月「それもし出来たら公道に出ちゃ駄目ですよね」

かじゅ「さて、不甲斐無くて申し訳無いが、もう勝負は付いてしまった。まだ続けるのか?」

透華「当然ですわ。折角ここまで来て貰っているのですから」

透華「お礼も兼ねて、わたくしの華麗なドライビングテクニックをお見せしてさしあげますわね」ファサッ

カンコロが残っているというフラグ

そうして始まった副将戦

佳織「あわわわわ…」ガクガク

透華「さっ始めますわよ!」

     ブロロロロロロッ!!

ワハハ「お~飛ばすなー」

モモ「あんなに飛ばして大丈夫っすかね?かおりん先輩も結構頑張って…


    ギュオンッ!!(かおりんの車急加速)


鶴賀「!?」

佳織(あれっ!?なんでなんでっ!?ブレーキ踏んでるのに!!)ワタワタ


モモ「かおりん先輩どうしたんすか!?死ぬっすよ!?」

かじゅ「妹尾おおおおおっ!!!」


佳織(うわわわわわわ!!あ、こっちだったっけ!?)キイイイイイイイイッ!!!!!


        ポロ…  プスン(前輪と崖の間5センチ)


かじゅ「と、止まった……」ヘナヘナ

純「心臓止まるかと思ったぜ……」

一「そうえば透華は…。あ、50センチの所まで付けてる。流石だね」パチパチ

佳織「うええええええん!!死ぬかと思いましたああ!!」グスグスッ

かじゅ「同感だ…」ゲッソリ

モモ「一勝を挙げた上に、これまでの最高記録っすから勝負的にはお手柄なんすけどね」アハハ…

睦月「…あれ?蒲原元部長はどこへ…」キョロキョロ


透華「なっっっとくが行きませんわ!!どうしてわたくしの華麗なドリフトを誰も見ていませんの!?」

純「いやそれどころじゃ無かっただろ…。しかも負けてるしよ」

一「ボク達の中では一番好記録だけどね。ビギナーズラックって怖いなぁ…」

純「あと一勝負。さっさと終わらせて、飯でも食いに行こうぜ」

ワハハ「あのーちょっと相談があるんだけどいいか?」ワハハ

ワハハ「免許持ちの実力を見せてやるぞー!」ワハハ

衣「フフフ。久方振りに血の凍る戦いが出来そうだ…!」


純「なんだったんだろうな?あの提案」

ワハハ『これまでの勝負で出来た記録の差を、この大将戦で取り返したらウチの勝ちでいいか?』ワハハ

一『?記録の差って、止まった位置の差ってこと?』

智紀『その場合、龍門渕と鶴賀の差は9メートル82センチ…』

純『透華も負けたとはいえぼちぼち好成績だったから、結構差は開いてんだな』

ワハハ『そう。私が衣ちゃんに10メートル以上の差を付けて勝ったら、鶴賀の勝ちって事にしてくれないか?』

衣『ほう…?』

純「衣が良いって言うから受けたけど、そもそもんな事ほぼ不可能じゃね?」

智紀「衣が崖から10メートルの所まで行けば、その時点で目的達成は不可能…」

透華「恐怖心というものが希薄な衣が、10メートルも手前で止まるわけありませんわ」

透華「ゲームを盛り上げようとしてくれるのは嬉しいですけど、ちょっと的外れでしたわね」

かじゅ「?なぁ、さっきから何の話をしてるんだ?」

透華「?貴方たちは聞いてませんの?えぇとですね…」かくかくしかじか

かじゅ「…………まさか」タラリ


         ブロロロロロッ!!!


―――ごめんな、ゆみちん。何も言わずにこんな事決めて
 

でも言ったら、ゆみちんは優しいから絶対止めると思って…だから、言えなかった。

仕方無かったんだよ。鶴賀が勝つには、私はこれしか思い付かなかった。

後の事は…任せたよ。私の夏休みの宿題よろしくなー ワハハ


かじゅ「かんばらあああああああっ!!!!!」


衣「なっ!?」キキイイイッ!!(30センチ手前)


       ブロロロロッ!!!  ブオンッ!!!


ワハハ「アイキャンフラーーーイッ!!一度やってみたかったーーー!!!」ワハハ―!


蒲原智美の車は少しもブレーキを踏む事無く、勢いよく崖を飛び出した。
その後彼女がどうなったか…知る者は居ない。


ワハハ「嫌な事件だったなー」ニュウインチュウ ワハハ

かじゅ「お前は二度とハンドルを握るな」


            ~おしまい~

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom