響「廃村の中で」 (1000)

P「廃村の中で」
P「廃村の中で」 - SSまとめ速報
(http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393234086/)

一応VIPだからスレタイだけ変えた

1-3時ぐらいで書き始めて欲しいわ
今は荒れすぎ+流れ早すぎでとてもじゃないがまともに話進まん

すまん
たててたか

ラジバンダリ

この黒女が「身体を使って」生徒を見守ろうとした女教師じゃね?
その息子が殺人犯で監禁もろもろの犯人

しまった

先に小さい鍵のことをすべきだったか

まとめバージョンアップしたので補正あったら指摘してくれ

MAP http://i.imgur.com/ay7D7IB.jpg

九つの事件→タイムカプセル、カッター、プール、病の女教師、飼育小屋、人体模型、天然ミキサー、エレベーター、87年の謎
玄関の石碑→「九人……犠牲……悼み……」(最後の事件か)

・体育館 舞台袖は安全?二階の存在
病の女教師の鞠があったが消失、校舎内の何処かにネックレスがあるかも(響がどこかで見た?)
・更衣室→監禁事件の生徒が追い詰められた。行くと死亡
・プール→殺害された中学生3人。石碑あり(石碑は事件ごとに存在?)

・放送室→カッター自殺で30人の体調不良。時々放送流れる。標識の架替え。
真上から水音(3階には「あれ」がない→トイレが無いのに水音?)

・中庭→ミキサー(ミキサーについては未調査)
石碑の下に何か埋まっている→新聞記事の第二のタイムカプセル事件と関係アリ?(推測)


・給食準備室→エレベーター圧縮
他殺の可能性あり。
・2年教室
4組の絵には全て単眼の黒い人間が描かれている。女教師との関連?

車に挟まった紙 「もうみえない」その場で書いた?(二年四組の絵とは別物)
・人体模型→耳が聞こえない? そもそも動いているというのが勘違いか。では春香の声は?
・家畜小屋→Pが監禁され、脱出。殴り倒したのは誰か?
・職員室→まだ調査の余地あり。事件は教員関連が多い
・車→紙をどうやって挟んだのか。ガソリンが抜かれている、ブレーキが効かなくなっている。そもそも何故動かなく?
保管されたバックナンバーは恐らく1986年、1988年、1989年の物で、1987年のものは存在しない→9つ目の事件=廃校の原因?

黒衣の人は先生でしょ。みんなの絵にかかれてたってことは担任だったとか。

まちがえたこっちだった

九つの事件→タイムカプセル、カッター、プール、病の女教師、飼育小屋、人体模型、天然ミキサー、エレベーター、87年の謎
玄関の石碑→「九人……犠牲……悼み……」(最後の事件か)

・体育館 舞台袖は安全?二階の存在
 病の女教師の鞠が消失、校舎内の何処かにネックレスがあるかも(響がどこかで見た?ストラップか)
・更衣室→監禁事件の生徒が追い詰められた。行くと死亡
・プール→殺害された中学生3人。石碑あり(石碑は事件ごとに存在?)

・放送室→カッター自殺で30人の体調不良。時々放送流れる。標識の架替え。
 真上から水音(3階には「あれ」がない→トイレが無いのに水音?)

・中庭→ミキサー
 石碑の下→手紙「もう誰もあなたを傷つけない」埋められたのは廃校以降。タイムカプセル事件との関連?
 鍵発見。扉ではなく引き出しや小箱
・タイムカプセル→2X年前のモノ(クラス全員が犯人?)と行方不明者のモノ(教頭が犯人?)が存在


・給食準備室→エレベーター圧縮
 他殺の可能性あり(誰も乗った、或いは落ちたことに数日気づかない)
・2年教室
 4組の絵には全て単眼の黒い人間=「樋村」の母。人体模型事件の「◯村」?何故それが生徒の絵に?

・車に挟まった紙 「もうみえない」その場で書いた?(二年四組の絵とは別物)
・犯人→耳が聞こえない? 9つ目の事件の犯人?模型が動いているのは勘違いか。春香の声、着メロ、放送室から出てきたのは?
・家畜小屋→Pが監禁され、脱出。(P監禁と録音に時系列の矛盾?)
・職員室→事件は教員関連が多い。
・車→紙をどうやって挟んだのか。ガソリンが抜かれている、ブレーキが効かなくなっている。そもそも何故動かなく?
保管されたバックナンバーは恐らく1986年、1988年、1989年の物、1987年のものは存在しない→9つ目の事件=廃校の原因?(2年の空白は?)

最初の事件が引き金で全て一連の事件に思えてきた
根拠はない

>>56
それも女教師が生徒みんなを見守りたいが故に
後から描き加えたみたいな

思ったら2-4の絵の題材って
じぶんのかぞく
なんだよな
写真の「母」となんか関係ありそう

そもそも一つ目が描かれた絵っておかしいんだよな

家族を描いてみようで人間が一つ目しかいないんだもん

もしかしたら孤児が集められてた学校なんじゃないか

>>68
どの絵にも一つ目がいるってだけで
そいつだけ描かれてる訳じゃないぞ

>>68
人間がそれしか描かれてないって描写あったか?
「ここにも描いてある」って言ってるし家族の絵の片隅に黒人間がいたのかとおもったが

殺人鬼お出ましか?

みんなのかぞくを書いてみよう、なんだから
見守ってくれてる偏執的な女先生が一つ目の人でいいんじゃね?
そんだけ執着してるんなら「みんなは家族よ!」とか言ってそうだし

強引だが孤児院的なものだとすると
「じぶんの(りそうの)かぞくをかきましょう」
みたいなことだったのかもしれん

その上で育ての親代わりである母(黒衣)を全員が絵に入れてるとか

こっちで考察すればいいのか

>>68
樋村母子教師っていう案が好きなんだけど、
その女が毬とか作った女教師とすれば
片目も何かに使ったのかも
で生徒を家族のように愛してたから描かれてるとか

響「あぁ、これ昔描いたなぁ。これはモンスター? なんだろ。ゲームのキャラなのかな」
(家族の絵のことを懐かしみ、一つ目をモンスターかと思う)


響「次は……おー。犬を飼ってる家なのか、ここは。……あれ、ここにもいる」
(犬がいる家族の絵。一つ目による異変に気づく)


響「その隣の絵が特徴的だなぁ。少女マンガっぽいタッチ――って、あれ、ここにも」

響「……ここにも。ここにもだ」


こんな感じ?

>>83
俺もそう思ってる

鞠の女教師=一つ目=樋村(人体模型事件犯人)の母
って説が有力になってる?

俺の記憶違いじゃなきゃ、最初のスレで先生って男の名前じゃなかったっけ?博37とかでてなかった?

>>90
×村 博(37)

あ、女生徒監禁事件も◯村、人体模型事件も◯村なのか。たしかどっちも男

>>91 さんくす。となると、博=女教師ではなく、博の妻か何か?あるいは博の母で定年間近の先生?

>>93
それは同一人物ね

結構音が関係してるのかな…
わからんけど

一族もしくは親戚の人間が複数教師やってた線とか
事件が一貫して猟奇的だし

>>100
しかし学級新聞の書き方が
監禁事件→かつてこの学校の教師だった◯村という男
模型事件→あの◯村先生
ってなってるぞ? これ本当に同一人物か?
あるいは全部の事件がつながってるのもありえるかもな。樋村が両方やって、その母は鞠になって…

>>97
母であることはあっちのスレの188で確定のはず

何かしらの人物がいるとすると校内放送の意図は
やはりなにか伝えたいことがあるのに直接的には伝えられないのか?

樋村博(37)が女子生徒監禁と人間人体模型(ひょっとしたらプールも)を引き起こした男教諭
間違いなく敵として存在している(人間、霊体は不明)
学校が潰れた原因の事件(87年事件)にも大きく関わる模様?


樋村母(黒衣の一つ目女)
樋村博の、もしくはこの母本人の職員机に「最期の姿(死ぬ直前の姿)」が写真として保存されていた
2年2組のクラスの「かぞくのえ」全てに描かれているため教師の可能性あり
その場合、狂信の女教師(身体を使ったものを生徒に配っていた)の可能性が非常に高い
体を総て「使って」いるため加工に息子の手を借りていた可能性も…?

やっぱり女教師の記事見たら

『マフラー、手毬、首飾りなど……。彼×の最期は髪、骨、×肉のほとんどを「使い切り」見るも無残な姿だっ×という』

ってのと写真の

『88年7月、母と共に。最期の姿  樋村』

てのが気になる

>>114
息子の手を借りてか…
それで博が人体バラしにはまってしまったとか

>>123
有り得るかもなあ

霊的なものがどれが味方で敵かわからん
偽春香はどう考えても敵だけど一つ目の女教師は味方っぽいよな…全部の絵に描かれるくらい慕われてるわけだし
手鞠とネックレスを探したいが手鞠はどこいったんだ

覗き穴から「見えなくなった」ってことか?

『マフラー、手毬、首飾りなど……。彼×の最期は髪、骨、×肉のほとんどを「使い切り」見るも無残な姿だっ×という』


これて癌とかを患ってた可能性もあるな

『病で命が長くなかった彼女は、×後の生徒であった×年××の生徒たちを違う形になって見守××に×めたのだ』

違う形というのが引っかかるが

>>118
あと続きを見てたら

『今それら「彼女」の行方は知るよしもないが、噂によれば手毬とネック×スはまだこの学校に残っているという』

『読者諸君も、校内でそれらしき物を見つけたら、是非×年2組の××の×まで持って×て……』

最後の一文
「是非4年2組の樋村の所まで持って来て」

とか


流石に無理があるか

>>126
いや女教師は敵側だろう

上でも言ったが 一つ目の絵は生徒が描いたんじゃなく
女教師か誰かが描き加えたのかもしれない

>>129
自分は病で死ぬから鞠やネックレスに姿を変えて生徒を見守るってことでしょ

>>135

>>136
使い切るが比喩表現かなと思ったのまさに粉骨砕身 身をやつす感じにマフラーとかを編んだみたいな

>>138
いや、自分の身体そのものを材料につくったってこと

博「カーチャンをキチガイにした生徒どもめ」
博「同じ目にしてくれるわ」

>>139
ずっとそう思ってたけど別視点で極めて現実的な考えを上げて見たの
髪の毛はまだしも骨や筋?肉を使うって相当無理あると思う
死後ならまだしも

>>143
だからこそ黒衣で隠してるとも取れるかも

ネックレスはあの時点で読み返したけど全くわからんかった。
スレ内では携帯のストラップ(カチャカチャ音)が有力だったが

>>130
もしかしたらネックレス探して犯人に突き付けたら終わるのかもしれないね

全然話違ってて悪いんだけど謎のまとめに書いてあるPの時系列の矛盾ってなに?

うわあああああ何か体育会に入ってきたあああ

それぞれの事件が起きた年代ってちゃんとわかっていたっけ

>>153
携帯の録音では既に標識架け替えたヤツを認識(響が携帯を発見する一時間前)
響視点だと、その直後に檻からPが脱出。
つまり録音→監禁の流れだが、Pが再開後に「殴られたことで不審者がいるとわかった」と発言してる

>>150
母の形見を探しまわってんのか

>>165
響はキツいかもしれん
女の子だし可愛いし

それは出来るだけ逃げ場を確保する立ち回りをして、飛び降りるのは最終手段にしたいな

>>169
今回ばかりは「ダンスやってるからな」は通用しなさそうだしな

>>166
これかねえ

更衣室が完全死亡ポイントと化してる件

>>156
憶測でわかるのはエレベーターかな
新聞記事が1989年のやつだとしたら9年前と明言されている
またこの特集記事が
1986年~現在と言っているから記事の内容から86年はないと思われる

逆に今更衣室入れば

>>183
隙を生じぬ二段構え

>>177
それ年代わかんなくね?

足音が変わったな

>>188
だよなぁ
自分でも無理あると思ったわごめん

響「フーッ…フーッ…」ギュウゥゥゥ

こんな状況じゃなければエロいんだがな

革靴って事は男の可能性が高いな

更衣室は十分調べたから危険どうこうの前に今は行く必要なくないか…?

>>204
本気で怖がってるもんな
切羽詰まってる

するとカツカツはヒールか何か?

そういえば響が聞いた足音って
カツッ カツッ
だっけ?

メモ帳にまとめ更新しながら読んでるけどもう情報過多でわけわかんなくなってきた

でも更衣室を覗くぐらいはしてもいいんじゃないか
足音の主はわざわざ響を探すためだけに来たってのもなあ

なんで更衣室行きたがるんだよマジでさあ…

>>220
「更衣室」とだけ書かれた場合はどうなるんでしょう

更衣室はラスボス部屋だと思ったがな
全て解決してから行っとくべきだった

   , く\/>ノ
   f ,'´ ⌒´ヽ   
  ノ ( ノノVヽ〉 頑張って自分を脱出させてくれぞ

 ´'' ノ ヽ*´ヮ`ノ 
     /i l i} 
    く_0JJつ

Pは、安価がアホ過ぎて進まんから1が誘導のために都合よく使ってると思う
だから怪しまなくていい気がする

>>244
当面の目標はじゃあネックレス探しのための探索か?

せめてしっかりした地図と場所のイベント一覧が記載されてるのがあれば
もう少しスムーズに行くんだろうけど

取り敢えず次の調査事項なんだろ
「みえなくなった」についてもう少し深めたい、鞠の行方やら樋村と女教師関連、真の放送室、ミキサー現場……あとなんかあったか

あぁやっぱマジで駄目なんだな更衣室
響かわいいよ

>>255
どっかに書いてた遺品を更衣室に集めてる
としたら
携帯のストラップとしてついてたかもしれないという希望的観測で更衣室で見つかるかも

後携帯も戻ってくる

3階の光は結局Pだったんかね
携帯もそこにあるっぽいし、気にはなる

まあ回避しないといい加減ダレるわな

教頭を脅してるのも記者の生徒っぽいよな

>>284
多分深読みし過ぎだろ
ただの生徒があんな言い回しで手紙を机の中に置くか?

放送室の標札は故意に変えられてた、ってことは本物の放送室に鍵があるきがする

>>296
そうだっけ、となるとまだ謎のままか・・・

エレベーターは生徒が入ったのに気づかず教師が操作を繰り返したって記述なかったっけ

>>298
新聞の内容も小学生離れしてるから、うーむ、って感じ

>>299
機材とは書かれてたけど放送室っていう証拠はなかったもんな
偽Pの誘導って感じでもないみたいだし、となると教員棟1階の階段横の倉庫が放送室?

あーあ。更衣室は死亡ポイント確定。

響いいいいいいいいい

刃物か
一回目のbadと武器が違う…?

ゴールデンタイムズでもまとまってたで

更衣室に出入り口複数ある描写なんてあったか?

絶望感ハンパないんでふがままま

OUTっぽいし調べるべき場所を候補に挙げておこう
・三階の光源
・エレベーター
・中庭
のほかに何かある?

>>376>>380
1スレ目>>68で更衣室からプールにでれるようなことを言ってる

>>383
フラグありそうだけど調べるべきは
家畜小屋
プール
放送室か

>>391
>響「それと更衣室の扉があるぞ。後は外へと続く扉が――ってあれ?」
のあとの方の扉のことだと思ってた
>響「とりあえずプロデューサー探しに戻らなきゃ」
って言ってるし出た後じゃね?

>>391
あー、描写的に体育館の別の扉かと思ってたわ。

終わった

うわあ…エグいことになった

>>408
南校舎の違和感とヒントの学年と普通1階に1年の教室だからもしかしてとか思ったんだけど

とりあえず陽気な音楽聴きながら見てないと怖いな・・・

>>420
北校舎1階が1年じゃね?
スルーして3階いってるからなんとも言えんけど

これはかなり辛いエンド

P死亡で続行か、BADENDやりなおしか、1が投げるか。それが問題だ

>>428
さっき電灯一本突然消えたから俺もビビってんだぜ
即イヤホン外してスピーカーで音楽聴いてるわ

というかロッカーに隠れるのって響もやばいんじゃ

地図は>>1が用意してないとか言ってた希ガス

逆に考えて一回目更衣室に来たときはなにもなかったのはなんでだろ

>>455
体育館開放直後だから、と解釈してる

>>455
1回目は大体どこも大丈夫ってのがお約束
それに、そこで初めに「ここにこなきゃよかった」てのを見てからフラグが立ったんだと思う

あああああP…

>>453
用意してないってのは俺らが見られる絵としてじゃなかったか
情報として響達が得る手段はあると思うんだ
じゃないとどこがどの教室か本人達が知るすべがなくなる

>>477
正直もう安価なしの答え合わせに行ってもらいたい

>>480
合わせる答えすらまだ出来てないんだよなあ

とりあえず次からは前みたいな時間に立てるべきだなぁ

これ相手は人数を知らないかもしれないね
じゃなきゃPが犠牲になったとしても直行でENDに行くとは思えんし

携帯じゃなけりゃ何持ってるんだよ・・・

事件の解明をしなきゃいけないのは明らかになったな
今更だけど

少なくとも

・765プロ総仕掛けの響を殺すための舞台
・Pが偽者で響を裏切る・殺そうとする
このふたつは否定されたわけだ
つまり携帯を疑うべきじゃね?

怖いけどトイレ行ってくる

>>506
なんで携帯みたいなものを貰ったの?という疑問では?

>>510
そういえばPに携帯の確認したっけ?

更衣室が死亡なんて1スレ目の>>300くらいで分かってたやろ
さすがにふざけてやってんだろうけど

とりあえずまとめから流入してきた奴らもこれで慎重に死亡回避を目指して欲しいな...

もういちどコレはホラーゲーだっていう当初の認識に立ち返るべきかもな
犯人が人間?っていう流れからなんか変になったけど、相手が人知を超えた存在かもって視点から地雷を踏まないようにすべきだわ

更衣室はもう何もないと思う1スレ目から死亡フラグビンビンの場所なんだから本当になにか確信出来た時にしよう

あと>>463たて読みして

>>522
まとめにそれを求めるのは酷だろう……

>>525
そんな皆気付いてることをわざわざ自分で掘り返すのはやめといた方がいい
叩かれると思う

>>517
たぶんない
そこに今回の「携帯……なの?」だろ?
ってことは更衣室に捨てた響の携帯(まっぷたつ)かPの携帯(持ちっぱなし?)が春香には
「まっとうな状態の普通の携帯電話」に見えてないってことじゃないかなと

「犠牲者」? どういうことだ?

犠牲者は被害者じゃなく犯人の方という可能性
被害者多いし各事件に一人の犠牲者=犯人ってことなのかも

加害者もしくは犯人もまた「犠牲者」ということか

携帯はPので確定っぽいな

昨日の午後らへんは相当慎重だったのに

だから犠牲者は霊かなんかに乗っ取られて殺人を起こしてしまった哀れな九人の人殺しだって多分
全部おばけのせい

タイムカプセルのやつで死体が見つかった50年以上前の卒業生のやつと
26年以上前に行方不明になった6年生がいたよな
生きてたら今の年齢は38歳ぐらいか

多分作者も少なくとも1回ずつ位は死ぬことを想像してたはず
ただ、これまで理不尽な死Endはひとつも無かった(すべてフラグがあった)
だからもしかしたらここから不用意なことして死んだらこのSSの結末自体が作者の頭の中に埋もれる可能性も

「Pの携帯」が怪しい感じ


ばっさり予想
「教頭」も「樋村」の可能性がないだろうか
タイムカプセルのほうの犯人。そして黒衣の女の夫で、博の父
これで複数の事件が重なるうえに「もみ消し」やらもやりやすい環境だったことになる

Pを殺した容疑者は1人みたいだが
体育館に入ってきた複数の足音が気になるな

敵は人間で事件の犠牲者
会話から考えるとおそらく一人の犯行?
鈍器ではなく鋭利な刃物を使っていた

あーもう怖すぎる
もぅマジ無理。。。

>>575
足音は一つでしょ。響が聞いた奴と違うから「不審者は複数いる」って考えただけ

>>580
声は変えられても765の事務員の名前まではわからないだろ普通

犠牲者ということは間接的に被害を受けたことを強調してるのかね?

圏外なのに着信できたのはどう説明する?

>>585
そこなんだよな
「着信」ってのは安価の結果で起こった、いわば不測の事態
そのせいで>>1が整合性を取れてないという切り捨ても出来るけど、ここまで矛盾やミス無しで来てるから考えにくい
どういうことだろうか

>>588
偶然
偶然が多く重なりあたかもそこに霊が存在するかのように見える
人間が諸悪の根源だよ派の意見です

>>593
昨日居た人間の犯行でしたENDが好きって言ってた人?

>>594
多分同一人物です

鋭利な刃物ってなんだろうな
今だにアクセサリーが気になってるんだが流石に関係ないか

取り敢えず今日までのまとめ。次スレが立った時にでも使ってもらえれば
MAP http://i.imgur.com/ay7D7IB.jpg
九つの事件→タイムカプセル、カッター、プール、病の女教師、飼育小屋、人体模型、天然ミキサー、エレベーター、87年の謎
玄関の石碑→「九人……犠牲……悼み……」(最後の事件か)

・体育館 舞台袖は安全?覗き穴とメモ発見。二階にも覗き穴。何が「見えなくなった」のか
 病の女教師の鞠が消失、校舎内の何処かにネックレスがあるかも(響がどこかで見た?ストラップか)
・更衣室→監禁事件の生徒が追い詰められた。【行くと死亡】。革靴の敵が重視してる?(足音の種類からして敵は複数?)
・プール→殺害された中学生3人。石碑あり(石碑は事件ごとに存在?)

・放送室→カッター自殺で30人の体調不良。時々放送流れる。標識の架替え。
 真上から水音(3階には「あれ」がない→トイレが無いのに水音?)

・中庭→ミキサー
 石碑の下→手紙「もう誰もあなたを傷つけない」埋められたのは廃校以降。タイムカプセル事件との関連?
 鍵発見。扉ではなく引き出しや小箱
・タイムカプセル→2X年前のモノ(クラス全員が犯人?)と行方不明者のモノ(教頭が犯人?)が存在

・給食準備室→エレベーター圧縮
 他殺の可能性あり(誰も乗った、或いは落ちたことに数日気づかない)
・2年教室
 4組の絵には全て単眼の黒い人間=「樋村」の母?人体模型事件、又は監禁事件の「◯村」?鞠の女教師?何故それが生徒の絵に?

・車に挟まった紙 「もうみえない」その場で書いた?似たメモが舞台袖に。覗き穴から見えなくなった?
・犯人→耳が聞こえない? 9つ目の事件の犯人?「犠牲者」とは(被害者でなく犠牲者なことの意味)
 模型が動いているのは勘違いか。春香の声、着メロ、放送室から出てきたのは?
・家畜小屋→Pが監禁され、脱出。(P監禁と録音に時系列の矛盾?)何故Pは殺されなかったか
・職員室→事件は教員関連が多い。
・車→紙をどうやって挟んだのか。ガソリンが抜かれている、ブレーキが効かなくなっている。そもそも何故動かなく?
保管されたバックナンバーは恐らく1986年、1988年、1989年の物、1987年のものは存在しない→9つ目の事件=廃校の原因?(2年の空白は?)

人体模型と家畜小屋のP?以外に霊っていたっけ

>>595
ID変わっても分かったわww
中々好きよその考え方

>>600
おつ
あとこれを議論して追加することと削ることを考えて今日は終わりかな

犯人も自称犠牲者であって被害者じゃないからな
当時の加害者説も捨てきれない

>>607
ホラー系で特によくできてるのはトリックで人間がまさかの真犯人というのは良くあるからね

見えなくなる系のはある場所を共通の目的地にしてるみたいだなでそこに着くとそこからはなにかが見えなくなる
建造物の影に何かしらが隠れるのか?

今んとこ「犠牲者」の候補としては

最有力……9つ目の事件の被害者
対抗……9つの事件の加害者
大穴……これから起こる事件において犠牲となってもらう者たち(お前だ)

こんなとこか
どれだろうな

>>623
死んだ生徒などの遺族とかも十分犠牲者じゃない?

Pは本物か偽物か安価で決めたけどあれって「どちらにも正解がある」と「どちらかが正解」のどっち?

>>626
頭の中には両方ルートがあったんだろうね
ただ多分どちらにしても中庭のを掘り起こす必要があったから何処かでは合流してたと思うよ
偽物だったら1死増えてた可能性もあるが最終的に合流できるシナリオだったんだろう

>>622
死んでると思ってたけど死んだとは書いてないな
ここだけ昔の話っぽいし、この女子生徒基準で事件が進んだってのも考えられるか?

>>631
6ー12歳だとして、31ー37歳
あれ?

>>617
いや、公に身元とか公表されるだろうから間違いないのでは?
学校自体も捜査されて犠牲者の身元も判明してるだろうし
それか警察に情報が保管されてて照らし合わせたとか

ぎせい【犠牲】
〔名〕ある目的を達成するために大切なものを引き換えにすること。天災・人災などのために死んだり傷ついたりすること。「犠牲者」

>>625
判明してる被害者数だけで9人超えてるからその遺族は9人なんてゆうに超えてそうなもんだけどなあ
こんなに9って数字に縛られるの9時間9人9の扉プレイした時以来だわ

ほぼすべて人間の仕業だということを明らかにしたけれど、エピローグで「あれ? あの出来事は人間じゃできなくないか?……まさかね」というエンドかもしれん

響「えっと、車の中には、何もないのかな」 ガチャッ パラリ

ってあるからトビラにメモは挟まってたから施錠された車内部には干渉されてないと思う

とりあえず壊れた響の携帯が鳴り続けたのは人間には不可能だろ

>>637
俺もそういうの大好物や

>>640
壊れた瞬間隠れてた犯人が続きを歌った可能性もあるだろ

>>643
わろた

つか足音が複数あったわけで、小鳥さんの言う犠牲者が一人である確証もないんだよな

>>640
壊れてない
液晶と基盤のヒンジを折っただけだから基盤側にあるスピーカーから音は鳴る

Pの言葉をヒントと取るならまっすぐ系のメモはタイムカプセルの場所が自然よ喃

とりあえずPを殺害した犯人が人間ってのは分かったし
それまで確定的な証拠はなかった「人がいる」ってのが明らかになったよな
多分屋上でやり過ごした罠のやつもきっと人間の犯行だったんだろうし

でも多分いきなりタイムカプセル掘り起こしたらBADだろうなぁ

>>649
mjk! となると俺の考えがおかしくなるな・・・

更衣室って体育館のと職員棟の男子更衣室女子更衣室の3つ?

>>650
そっか、タイムカプセルを始点か終点として動いてみると分かるかもしれないね
誰かマップでかくにんしてみてくれない?

そういや忘れてたけど、敵(の一人)は耳が聞こえない描写があったし、そこから「犠牲者」を推測できないかな

>>654
あれ、Pが何か掘り起こしてなかった?
あれはなんだっけ

>>656
響「も、もう騙されないぞ! えいっ!」 バキッ

                    コーコ ハ ドーコ ノ ホソミチ ジャー♪

響「折ったのに、まだ鳴り続けてる……。だめだ、もう捨てていくしかないぞ……」 ポイッ ガシャッ

このえいっ!で基盤は折ってないだろ

というかタイムカプセルの中に死体が見つかったって記事があるのになんでタイムカプセル探してんの

>>666
石碑の下の箱のことか?
なんか文章と小さい鍵が入ってた

まっすぐ系は地図的なもんだと考えると>>1が画像用意してそうなもんだけどな
かといって文字や記号や図形かっていうと……全くわかんね

>>677
カプセルはまだだったのか
勘違いしてた

まっすぐいってーは二枚のメモで内容が違ってたのが気になる
「覗き穴もっとおおきくしたい」から体育館関連じゃないのかね

メモを過去ログから探してくるから待ってろ

人間がいるのはわかったが次は何を重点的に進めて行くべきなんだ
個人的には地図(来客用玄関で確認可能?)と、上で出てる携帯の録音とPの証言の矛盾を最初に突っ込んでもらいたい
響が「情報が足りない気がする」って言ってる問題はとりあえず放置でいいんじゃないか

>>679
http://i.imgur.com/ay7D7IB.jpg
これだと給食準備室の横の2年教室になると思う
スタート地点はそれぞれのメモを見つけたところ

『まっすぐいってみぎ。まっすぐいってひだり。まっすぐいってひだり。もうみえない』
これが最初に車に挟まってたの



『ひだりにいってまっすぐ。みぎにいってひだり。まっすぐ。またまっすぐ。みえなくなった』
『ノゾキアナ、もうすこしおおきくしたい』
こっちが体育館

あ、すまん。「もっと大きくしたい」なら舞台袖の小窓は違うか。どっか別のところに覗き穴がある…?更衣室監視と関係ないかな
次の探索は真の放送室がいいかなーと思ってる

>>674
死体が見つかった響から見て50年前のタイムカプセルがあって
それで26年前の行方不明になった卒業生もそうなんじゃないかって書かれてたからじゃない

更衣室の中を覗かれてたっていう更衣室の小窓はどこに繋がってるんだろうな


明日から更衣室入りたくないわ

もっと小学生視点でノゾキアナって無いかな

誰かの行動を示してるのか自分の行動を示してるのか はたまた比喩表現なのか
日本語は主語での動詞の変化とかもないから判別しにくいのよね

だからホラー向きなのかもな

一枚目はクレヨン絵の裏で家族の絵だったが
そこには一つ目は描かれてないんだよな
あったら気づくだろうし

>>700
そうなんだよねこれがドイツ語とかならこれ男性名詞じゃん!とかこれは第三者が主語かとか分かるのに

>>702
2-4とは別のクラスの絵だって響が明言してる

そもそもこの事件ってあの記事の順列でいいのかな?発覚した順であって行われた順ではない可能性とかあったら…
ある事件の犠牲者が他の事件の加害者となったってのもありえる?

>>707
記事の順列ではないと思うよ
誰もそんなこと言ってなかったし

どうでもいい疑問なんだけどなんで3階図工室の横に男女更衣室があるんだ?
普通校庭に近い1階にあるものじゃ

屋上で野球部とかが活動してたのか?

25年以上前の事件かなにかに未だに執着していて夜中の学校にいる人間なんて明らかにまともな精神ではない
それほど人を狂わせることは何?愛する者の死?

連投かな?ごめんなさい
>>710
教員用の更衣室でその棟は教員舎

>>710
教員用やで

>>709
いや、それについては俺もかなりおかしいと思ってる

放送室調べないことには始まらないよな
マップで明らかになって無いところを調べないと

>>715
確かに監禁の目的はなんだ?
餓死させるのか?直接手はくだしたくないのか?

>>713 >>714
あーそっか生徒が使うものじゃないのか
更衣室=生徒しか使わないって変な思い込みしてたわ
教師も着替えることぐらいあるよなthx

一スレ目>>27の来客用玄関の案内板には細かいことは書いてないのかな
他に地図ありそうっていったら職員室くらいか

Pを監禁するメリットか……

Pはどこで殴られたんだっけ

根本的に村 学校全体の存在が胡散臭い
しかもそれほど古くないって最初になかった?

まあ取り敢えず次を待つか…いつになるか分からんしその方がいいけど

教員用の更衣室か
次から体育館で更衣室安価あったらそっちの更衣室ってことにしよう

流石にもう最初から読み返すのしんどくなってくるな。まとめの補正して次スレにでも貼ってくれ。俺は寝る

人体模型の部品に女教師のネックレスが紛れてる気がする

>>732
白いと言ったら人体模型くらいしか出てないからな

今までの響の違和感を解消していくのが妥当

で死んじゃったPが見た足元の靴は何だったんだろう?

まずは三階にあるはずの「あれ」だな
トイレだろうけどちゃんとはっきりさせないともやもやする

今更だけどPを襲った犯人は聴覚なしで確定っぽいな
問題はどの事件の犠牲者なのか

>>737
いや特定の場所のみに執着している可能性もあるぞ
毎回響は大声を出したりする前に周りを確認している

教室棟の二階三階はまだ行ってないか?
そもそも行く必要がないか?

>>739
なんか小屋から逃げた後そこで時間潰した気がする

響の行動をまとめてみるわ

エレベータの違和感を消しに行くならありだろ

>>741
それがあったな
俺もアリだと思う

北校舎の3階までガムシャラに逃げたな
そこにはトイレとかやっぱり表札のない教室があったはず

何について考察?するか決めてから皆でやらない?
問題あやふやなまま次の疑問次の疑問ってなってて取り合えずの結論もほとんど出てない気がする
俺が言うなだけど

>>746
いいよ
何から行く?

>>738
風呂入りながら考えたんだが

体育館に行く前上の階で大きな音が聞こえるんだよな
でPが何故それに気になったのか考えたら
見つけようと探すのに大きな音を立てて行動するのは変だからだと思うんだ
犯人が体育館に探しにきた時もPは荒々しい行動を気にかけてる
何より更衣室のドアまで迫られた時に
何を叫んでも犯人反応しなかった
Pが「アンタ聞こえてないのか」と言っても

ごめん考察するものかんがえてなかっただれかお願い

>>755
そういうことか耳が聞こえないから物音に無頓着なのか

エレベーターは他殺の線が濃くなったな
しかも学校ぐるみ特に教員が何かを隠してる可能性が高い

何か意見を言うときは根拠の箇所を示すと捗るかも
すまんが俺は寝る…あとは頼んだ

エレベーターについては響の考察以上のことはできるだろうか?

耳が聞こえない奴は人体模型作成のために耳を取られたのでは
Pを監禁したのは人体模型を作るためで、耳が聞こえないほうがPの背中を押した→犯人から逃すため?
しかしすぐに扉を開けられP殺害、響には気づいていなかったのでスルー

更衣室に閉じ込められてからドンドン扉を叩くまで時間があったし、閉じ込めと殺害が同一犯なら行動が不可解すぎてこう捉えたのだけれども

-北校舎 3F? 廊下-

響「……」 キョロキョロ

響「特に何があるわけでもないか――。相変わらずどの教室は不明だし」

響「……ここのクラスプレートも、例の摩り替えたおばけだか変質者さんだかが持っていったんだろうか……」

響「うー……。わかんないぞ。とりあえず移動しよっと」 スタスタ

響「正面窓からは南校舎、左手は名前の不明な教室。途中に南校舎への渡り廊下、奥に階段」

響「右手には教室と男女用トイレ。その先に階段。階段を上れば恐らく屋上」 テクテク

響「……こんなところかな。逃げる準備は万端にしとかないとね」 ヨシヨシ

響「さて。じゃあここでしばらく車を見張るぞー」
これ地図に追加してる?

してないと思うよ

すまんな。地図は結構前に貼られたやつをそのままだ。標識架け替えとかも反映してないです。
あと、味方がいる説たまに見るけどなんか根拠あったか?

>>768
わざわざ物音を立てているところかな?
でも聾者という説なら単純に音に無頓着なのかも

南校舎の違和感って何なんだろう?

誰かのレスで南校舎の2年教室は2年の教室じゃないんじゃ?みたいなのがあった気がする

二スレ目>>112
響「でも南校舎の設計を見るに、どの階の搬入口も他学年のクラスから丸見えだぞ」
どこからも見えるのに人を落としてさわがれなかったのか?
この被害者の小一はゆっくりと圧縮されてしまった状態でみつかっていて
エレベーターに落ちる前は生きた人の姿じゃなかったのでは?

1スレ目
車→玄関中庭経由で体育館(鞠)→更衣室→プール→保健室(ここで放送を聞く)→車(響携帯)

→放送室(実は倉庫)→放送室を出たところで模型に遭遇→パニックになって逃げる

→印刷室(資料収集&電話)→ここで携帯破棄→車(携帯と紙)→南校舎教室(単眼)→給食準備室(エレベーター)→ここで何かの光を発見

→教員舎3階→屋上(罠回避&状況整理)→休憩、睡眠

2スレ目
────→図工室→職員室(鍵GET)→更衣室→死亡

→印刷室→職員室→プール→車(Pの携帯GET)→家畜小屋→慌てて逃げ出す

3スレ目
北校舎3階(情報整理)→階段→車(P本物確定、情報共有)

4スレ目
中庭(手紙と鍵)→職員室(脅迫状)→体育館舞台袖(小窓とメモ発見)→2階(謎の足音)→更衣室→P死亡→総合病院

これ見る限り3スレ目かなり酷かったのなwwww

>>769
南校舎に入ってすぐ気づくものって事はよっぽど当たり前なことだよな
プレート付け替えてて調べた2年の教室が実は1年とか思ったが2年の教室隠す意味が分からんし
そもそも入ってからすぐの場所じゃない

下駄箱の存在って出てたかな?

実は上に載ってたのではなく下に置いて押しつぶしていたとか?
生徒とかもグルかと思ったが規模不明とはいえそれは考えづらいし、人であれものであれ丸見えなら何かしら疑問が生徒から出そう

>>777
出て無いんだよね

へぇー1階に2年か
あれ下駄箱ないなあ
この辺違和感かね?

>>777
そもそも玄関が来賓用しか出てなかった気がする

>>780
地図で南校舎から外に道伸びてるけどこれ入口じゃなかったっけ?

>>780
>響「左には2年生の教室。その先に給食室。右は校庭への道で、車はかろうじて見える程度……」
勝手口だかなんだかがあるわ

>>782
多分違うね
初回以外出入りの描写はなかった気がする

>>783
ああ道あったのかすまん

南校舎に絞って考察してるとおもってるんだけど?違う?

もうひとつ気になる点があった

>響「で、肝心の職員室は開いてるのかな……」 ガチャ

>響「……予想通りというか何と言うか。開いてないなぁ」

>響「……ん? でもここ、上の窓が綺麗に開いてるぞ」

2スレ目の職員室に鍵を取りに行った際の上の窓はいったい

>>789
学校の窓って普通のと別に上側についてなかった?
それじゃね

>>778
1スレ目>>271
『そういうこともあり、エレベーターは壊れてしまったのだろう。ある日エレ×ーターの×××った1年生を乗せて』
ってあるから多分「(上に乗)った」だから下ではないかなぁ?と
資料がそもそも違うこと書いてたならどうしようもないけもど

>>791
いやなぜそれが綺麗に開いてるのか
普通施錠したなら上の窓だって閉じておくべきなのに

>>792
それだと上に乗った1年生を乗せて っていう変な文になるから「上に縛った」じゃないかって言われてなかったか

>>787
そこなんだけどさ、血液が数日後に鍋に付着ってのがおかしいかなって
凝血するのに数日後につくのかってのと、もしつくならなぜ初日の運搬時にはつかなかったのか?ドバドバ出血する死亡時のがよほど血が付着する可能性高いし

他殺が農耕になってるけどそれならわざわざ上でやる必要もないし、数日後に発見させるために上に乗せてそのときに肉片がぼとりと鍋に落ちたか、もしくは上に乗せたあとに発見させるためにわざと鍋に血と肉片を付着させたかなと

>>793
ああそういうことか
そこは分からんなぁ

俺は明日6時起きだから寝る
色んな人がまとめとかしてくれて楽で助かるわ
後は任せた

>>795
鍋に血と肉が誇張じゃないか?って響も考えてなかった?

>>794
でもそれだと縛られた、の方が自然って反駁もあったような……?

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>>797
肉だけだね、血についてはいってない
というか血がないと発見に関するヒントがなさそうだし

>>798
記事を書いたやつが犯人でうっかり自分視点で書いちゃった説
ないな

だとすると何が当てはまるんだろう

>>799
時間が経てば異臭がしてくるのでは?
あと犯人が第一発見者になる王道パターンたか

エレベーターの天井って開かなかったっけ
俺の記憶がコナン情報だから不確かだけど開くやつもあった気がする

>>800
俺は最初からその線を疑ってる

職員室の上の窓が開いていた理由
①経年劣化で鍵が壊れたのを直さないまま廃校に
②最後に鍵をかけた人間(学校の教師や用務員、業者など)がかけるのを忘れていた
③誰かが鍵を持って職員室に入って内側から扉に鍵をかけ鍵を職員室において窓から出た
④単純に職員室に入れなければ話が進まないため、作者の都合。特に理由はない

>>806
どれも等しくありえそう

『×××× vol.×× 今回発生したエ×ベーターの事故につ×まして』
『調査に××と、かくれんぼの最中、誤ってエレベータ××ャフト内に入×込み、そのまま落下』
『職×が気付××いまま機械を×かし、リールを巻く滑車に顔を×されたことが×因とな××……』
教員用の配布プリントで響曰く胡散臭くて信用ならないものだけど一応
てか死因は圧死ではないのかなこれ
なら殺された場所はエレベーターじゃないかも

滑車に顔とか原型とどめてるのか?

あれ?じゃあゆっくり潰されるのは?顔だけ?

教員用の配布プリントが真実とは思わないけど、出てきた以上何かしらの意味はあるんだろうな
余計ややこしくなった気がする

ずっと気になってたんだが...とりあえず
給食室と二年の教室の二ヵ所にエレベーターで合ってるよな?

>>811
かくれんぼとか気付かないまま職員がの部分が嘘で死因は本当の可能性

教員に配るにしても真実は書かないよな…絶対どこか改変されてるだろうし
ヒントがさらなる謎を呼ぶ…

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    ヽ__ /    \

9年前
9つの悲劇
うーん眠くなってきた

ゴールが見えないよ響……生きて帰って千早の誕生日祝おうね

9が重要な数字なのか
9……アイマスアケ版或いは2のプロデュース可能アイドル……
9……61……?
9.02pm……?

迷走してきた
寝るか

>>816
人体模型の犯人って1×年にもわたって行為を繰り返してたんだよね
これ時系列的にこの犯人の犠牲者の後始末をエレベーターってありえるかな?
あとプールの腐乱死体…腐ってるってことは原型とどめてないところとかあるよね?この犯人が模型つくった残骸を腐ったという名目で発見させたとかも…?

全ては人体パーツ集めのためか
なんでパーツ集めするかはこの際問題じゃないよね

>>821
プールの腐乱死体は行方不明の中学生って確定じゃなかった?

全ての事件つながってる説は面白いとは思うがミキサーとカッター自殺あたりが相当強引になりそうだしどうなんだろうなぁ

死体の再利用があったなら犠牲者=死者=9人でもあり得るか

なくなった一つのパーツもしくは人物をうやむやにするために多くの関係ない人物を殺す
これもよくあるな

九人の犠牲者って玄関の石碑だろ? 少なくともプールには三人死んだって石碑があるんだから、9人はラストの事件で一度に死んだと考える方が自然だろう

・エレベーター
響の考察通り他殺?
他の場所で殺した?
人体模型のパーツに使われていらなくなった部分の後処理?

資料の作者を確かめる

で取り合えず締めてOK?

OKなら次の考察しようぜ

エレベーターはそんなもんでね?

ミキサーの女性教諭が体を使って色々つくったって言うのと同一人物の可能性はあるかな
ミキサーの事故で死んだと書かれてはいないからその事故が原因で病にかかって死ぬ前にやったっていうのはどうだろう

>>834
流石に無理に繋げすぎだと思う

放送室で自殺はパーツとれなそうだけどどうなんだろう

『こんな事件を知ってるだろうか? ×年の×月、男×生徒(諸事情により匿名)が放送室で首を掻っ×って自殺した』
『昼休みにカッターナイフで自身の××を切り裂き、その声や様子を全校に放送したようだ』
『噂によれば、放送ではコポコポと水から空気が漏れ出すような音に混じりに、呪詛の声も聞こえていたとのこと』
『事実、その放送を聴いた生徒のうち、30人が原因不×の体調不良を訴え×……』
諸事情により匿名ってどういうことだろ

書いてあること以外からあんまり想像しすぎると深読みに邁進しそうな気がするんだよなぁ。まだ情報足りてないし、謎よりは探索足りない部分を考える方がいいのではないかと個人的には

Pの録音→脱出の時系列矛盾についてなんだけど
響が遭遇した脱出者はPじゃないんじゃねーかな

校内には誰か見つけたら即ぬっ殺すよ派と見つけたら取り敢えず飼育小屋に閉じ込めるよ派がいて
響視点で遭遇した脱出者は監禁派に閉じ込められた殺害派じゃないかな

Pはその前に自力で脱出してたと

自殺、って書いてるのに模型パーツとられた後でした、は流石に…

南校舎の探索も微妙だよな。放送室(偽)で聞いた上階の水音とかもどうなんだろ

>>847
殺害時に録音、それを放送で流す、死体は放送室に
だったら放送だけきいて発見したら自殺と思うきが

ただその場合どの部分をもってたかだが、まあパーツ泥棒されたとかでなくても自殺じゃない可能性はあると思うんだよね、わざわざ放送室使って放送までしてるのはそこで自殺をしたという刷り込みなきがするし

あーでも閉じ込める奴は閉じ込められてた女子生徒とかでない限り○村だよなー

ん? 待てよ
飼育小屋に閉じ込める為に人を襲うのは自分が監禁されてた女子生徒で○村をどうにかしようと頑張ってる
Pが襲われたのはPと○村の後ろ姿が似てて女子生徒が間違えた、とか

>>851
パーツ関係なかったらそれこそそれを他殺だと考える理由ってあるか…?
全事件他殺説を取るならまあ分かるけど、カッター自殺とかはまず他殺を匂わせる状況がないよね。調べたらエレベーターみたいに出てくるのかもしれないけど

>>851
確かに殺害の可能性が高いかも
xxを切り裂いた...のど?漢字か平仮名で変わりそう

って首って書いてたか、すまない
とすると『のど』を切り裂いた...呪詛のような声は出せないような

カッター事件は実は起こってないんじゃね?
書いた人間のでっち上げだから名前も出せない

確かに。真・放送室みつけて響が違和感覚えたら他殺説も現実味を帯びてくる。なんにせよ探索足りない

・放送室カッター
他所で殺した時の録音?自殺に見せかけ?死体だけ放送室にはこんだ?
自殺の可能性も勿論ある
匿名の理由とは?

プレート入れ替えもありなにより「調査不足」

で取り合えず締めてよい?

よいなら次の考察!

あのさ昼休みに30人が体調不良訴えたってのは
給食取りにいってエレベーターの死体発見→目撃した人間はショックで体調不良
ってのなら2つの事件繋がる上にカッターでっち上げでもおかしくなくなると思うんだけど

>>865
あっ、それありそうかも
30人って発見されたクラスの全員って事か?

>>866
一つのクラスじゃなくて給食当番として取りに来た係の人間とかじゃないかあるとしたら
もっとも普通はその前に給食をワゴンにのせる大人がいたと思うから生徒に見せないようにしそうだとは思うけど

>>866
俺としては多数のクラスから1~2人で計30人じゃないかと
2年でも4組まである学校なら15クラス以上はあると思うし給食も取りに行くのほぼ一緒だろうから教師による閲覧規制も間に合わないかなって

>>865
エレベーターの血肉発見したのって職員じゃなかったか
あとカッターをでっち上げる理由も分からん。放送を聞いた内の30人、って言ってるしそこ繋がるかなぁ

1スレ目>>235
『こんな事件を知ってるだろうか? ×年の×月、男×生徒(諸事情により匿名)が放送室で首を掻っ×って自殺した』

×年の×が半角二文字ならありかもだけどエレベーターとは年がちがうかなと

エレベーターの発見の時の状況なんて書いてあったか誰か貼ってくれない?

>>869
カッターでっち上げは単純に死んだ生徒について曖昧なのと
上のレスで出てる「喉を切られたのに呪詛の声が出せる」ってのが現実的っぽくないなって

考え方としては真の第9の事件を隠すために記者が捏造したか
記者が9つの事件を調べられなくて苦肉の策として自分で創作したか

0からの創作なら難しいかもしれないけどエレベーター事件って下地から派生させればいけるんじゃない
「死体のショック」から「3」人が体調不良、を
「原因不明」の「30」人が体調不良、に多少誇張したとかはあるかもだけど

>>874
記者が九つ事件を作らなきゃいけない理由とは。

>>876
記者=犯人説とかあったじゃん?
それなら自分の犯行隠すために、とか

ごめん結構思いつきで言ってる感あるから細かい矛盾点は考えてない
あくまで、こんな話もあるんじゃない?みたいに受け止めて欲しい

>>867
>>868
いや、エレベーターで運搬してるって事はわざわざ生徒が給食室にいかないだろうし
直通でクラスに運んでたんじゃないかな?

うーん、記者を疑い出すと……って気もするけど、仮に記者が何か怪しいとして(響も何箇所が誇張を感じてる)事件を隠蔽せずにでっち上げるっていうのが引っかかるんだよね…。
学級新聞として当時刊行してたってのを併せて考えれば余計に嘘をつくのは疑問かなと。ただ口調が小学生じゃないみたいな指摘あるし、記者についてはまだ何かあるかもな

>>880
それなら尚更わざわざ教室に運ぶ前に鍋をどうにかするだろ

情報不足でそれぞれの事件のピースがごちゃごちゃしてわけわからんね。

>>882
給食室で鍋入れる→運搬中のエレベーター内で血肉入る→教室に到着で発見
って考えてたが違うのかなぁ…

乗せた鍋に血と肉が××っつていたことにより
ってあるからエレベーターから取り出す段階で分かる状況だと思う。

××っついていた、だった

>>886
少なくとも給食室でエレベーターに鍋を入れた段階では血と肉はなかったか

肉は誇張って響が言ってた気がするけども、要は鍋を取り出したら血がついててその時初めてエレベーター内部に上から血がしたたってることに気づいたと読むのが自然だと思うが

確定させられる事柄がまだ少ないからいくら話しても仮定の話にしかならないんだよな
事件で気になるところだとタイムカプセルと行方不明が関連ありそうでない辺りか

やっぱ>>885の流れで発見でいいのかなぁ
色々怪しい点は残るが

>>891
行方不明の事件ってまだ解決してない?

『耳にした人も多いであろう。あの××先生が、男子×徒を殺害し、その遺×を使っ××体模型を作っ×いた事件を』
『噂によると、人体×型に飽き足らず、骨×標×、生徒に見せるレプリ×の臓×までも××で×ってたと言われている』
『完璧な××を作りたい。フランケンシュタイン博士を思わせるその偏執的な××を優しい笑顔の裏に×し』
『このような残忍な犯行を×よそ1×年に渡って繰り返して×たという。かつては××学校に勤務をし、そこで……』

記事読み直して気付いたけどこれ男子生徒に限定されてるんだな
こっから何か絞り込めないかな?

・放送室カッター
他所で殺した時の録音?自殺に見せかけ?死体だけ放送室にはこんだ?
自殺の可能性も勿論ある
匿名の理由とは?
そもそもでっちあげ?
原因不明の体調不良はエレベーターと関連?

プレート入れ替えもありなにより「調査不足」

で取り合えず締めていいよね?

よいなら次の考察に

エレベーター→他殺らしい
ミキサー→全く情報なし
女教師→単眼? 鞠の消失とネックレス
監禁→Pの監禁、更衣室
模型→被害者複数らしい、響が殴り倒して以降不明
カッター→本当の放送室はどこに?
カプセル→二つある。教頭脅迫
プール→不明。水音との関連?
9つ目→不明。玄関の石碑。廃校の原因?(2年の空白は?)
……まだ殆どなにもわかってねえwww

>>895
カッターは何はともあれ1度本当の放送室行ってみないとなあ
いいんじゃない

まっすぐいって~と、あとは「誰もあなたを傷つけない」がどの事件と関わってるかも不明なのよね

安価で行動すべきこともまとめといたらいいと思う
プレート入れ替えがあった放送室倉庫の調査とか
記事の著者について調べるとか
情報が少なすぎるからそれを考えるのも大事だと思う

>>891
タイムカプセルの事件と行方不明の事件はまだわからんね
十数年くらい間があるのはたまたまだろうか

>>894
更衣室になぜか新聞の切抜きがあって
『×月12日未明、西××くんが遺体で××された事件において、×村 博(37)を殺×の疑いで逮捕×た』
『容疑者××郎くんの臓器、骨×を××××した後に、××てあった×学校の人体模型の××』
『被×者は××郎くん以外にも多数いるとみられ、警察は引きつづき××……』
とあったな

>>905
あーそれあったか見落としてた
じゃ別に被害者は男子生徒だけじゃないかなあ……

ちょっと待てよ、タイムカプセルが掘り出されて死体が発見されたのは
時効成立後だからこの事件の犯人は今も何処かにいるな
逮捕されたという記事もないし

逆に飼育小屋監禁は女子だけな感じ

とりあえず知らなきゃいけなそうなのは
9つ目の事件
エレベーター事件の疑問
南校舎に入って急に感じた違和感
真の放送室の場所
車のメモ
『まっすぐいってみぎ。まっすぐいってひだり。まっすぐいってひだり。もうみえない』
体育館舞台袖のメモ
『ひだりにいってまっすぐ。みぎにいってひだり。まっすぐ。またまっすぐ。みえなくなった』
『ノゾキアナ、もうすこしおおきくしたい』
ネックレスの心当たりぐらいか

響とP以外の奴がどれだけいるのかわからんのはめんどいよなあ
どいつとどいつが同一なのか判別できない

>>891
すまん、904は訂正
時効成立と現在も行方不明中から二つの事件の犯人は捕まっていない
もしかしたら犯人は同一人物かも

南校舎だけ新築とかは一度考えたけどそっちに給食室とエレベーターあるっぽいから違うだろうな
それとエレベーターも2つあるように書かれていたけど前にエレベーターがあったのを撤去して同じ場所に新しいのを設置したってことでいいのかな

>>913
響が調べた給食室のエレベーター
響が言った『あのエレベーターがある場所は2年の教室だった』の二つかな

一つ目の黒い人ってプロデューサーじゃね
ほら、Pヘッドの穴が目玉だとしたら……


女子生徒を監禁してたのは「××教諭の×村博」だっけ?
「養護教諭」だと保健室の主になるから保健室は危険?


冒頭に、プロデューサーが「暗くても山道の運転には慣れてる」って言っていたのがすごい気になる


87年にかばい切れないような事件が起きていながら、89年まで記事があるのは何故


80年代後半に小学生だったとしたらプロデューサーくらいの年齢(凡そ30代)がピタリと合うよね

>>910
南校舎
メモ
ネックレスかな

9つ目の事件は情報不足
エレベーターは取り合えず終了
放送室はPが知ってるのでは?

>>916
『中庭に一箇×だけ黒ずんだタイルがあることに×者諸君は気付いているだろうか』
『もともと中庭は、焼却炉で出た灰を埋め立てるためにあった、いわば排水溝のような場所である』
『しかし焼却炉で燃やしたとはいえ、金属やガラスなどは燃えずに残り、埋め立てた場所に蓄積する』
『軽い灰と鋭い金属。この偶然が×年前の悲劇を引き起こした』
『事件は大雨による洪水が発生したその年の6月にまで遡る。当時宿直をしていた×性教諭が洪水による鉄砲水で』
『あの場所まで押し流されてしまったのだ。さて、排水溝と事前に×が説明したのを覚えているだろうか。そう』
『あそこで鉄砲水は灰を押し流し、まるで×水溝に流れ込む水のよ×に渦を巻いて流れ始めたのだ』
『これで自然のミキサーの完成である。すり下ろされた彼女は、あの地面の×で……』
これの×(女?)性教諭を見るにそっちは普通に男性教諭じゃね

やべ考察できそうなのは>>910
響「あの時は水道の音がして、その後に人体模型が降りてくる足音が――……あれ?」
響「……いや、でも……」
響「……」
響「ちょっと……。変な疑惑が生まれちゃったぞ……」
これもあったわ

あとネックレスのヒント
響「ネックレス……。そういえば『学級オカルト』には、手毬の他にもネックレスもこの学校にあるって書いてたよな」
響「ネックレスかぁ。うーん……」 ウーン
響「……人から作られてるって考えれば、やっぱ骨や髪でできてるのが濃厚なんだろうけど」
響「……」 ウーン
響「うがー! わかんない! きっとネックレスはまだ見てないんだ」
響「そうだよ。だって今まで学校で、ネックレスのような白くて連なってるような小物なんて……」
響「……あれ?」
響「いや。どこかで見たぞ? そういえば身に覚えのないものだったような――」
響「白くて……アクセサリー……連なる……小物……」
響「……うぅん、あとちょっとで出てきそうなのに思い出せないぞー!」
響「……どうしよう」

謎ってほどでもないけど響が最初に玄関に来た辺りのガシャンて音は何の音だったんだろうな
石碑が倒れた感じではなさそうだったけど

おはよう
伏線と未調査の事柄を纏めるのはいいかもしれないね

あと>>1が安価出す直前に周囲の説明をしてる時に紹介されてて行ってなかった場所へも行ってみたい
例えば壇上だったり倉庫(ここが真の放送室?)だったり

>>923
石碑はその後のゴトッって音だろうね
玄関で起こったと思われる9つ目の事件が関係してるかも知れんが情報が足りん
まさかいたら返事してって言われてプロデューサーが返事したとかなわけないし

あとこのスレも次スレはいらないと思う
これ以上考えることもないだろうし

響のように従順に次のスレを作者が立てるのを待つか
あと千早誕生日おめでとう大好きだよ

プール脇に備え付けの倉庫っぽい場所(一応入った)

響「目の前には施錠された保健室。右に進めば体育館とプールへの通路」
響「左は職員室と標識のない変な部屋。階段と倉庫。そこを抜ければ再び玄関ホール」
響「後ろに下がれば北校舎への道……」

南校舎1F2-4もう少し先に行けば階段と倉庫、その先に給食準備室
今のところ倉庫はこれくらいか

見落としがひどい>>910>>922
響「えーっと……。『大丈夫。もう誰もあなたを傷つけないから。過去の罪も全部流れて――』……なんだこれ?」
P「さぁ? 誰かに当てた手紙……? にしてもなんで慰霊塔の下に……」
響「わかんないぞ。でも石碑の下にあったってことは、少なくとも廃校になってから置かれたってことだぞ」
P「でもこんな場所に置いておくだなんてなぁ……。大事にしている風にもみえないな」
響「それにこっちの鍵……。ずいぶん小さいぞ。きっと部屋とかの鍵じゃないな」
P「どれ? ……うん、確かに。引き出しや小箱の鍵って感じだ」
響「小箱……引き出し……。うーん、職員室くらいしか覚えがないぞ」
このカギ使う場所及び物もだ
まだなんかあるか?もうわかんねーわ

>>921
いや、養護教諭で保健室の先生なんだったら、人体模型が設置されていた場合そりゃ利用し易かろうなと思って

1人保健室で、みっちり詰まった人体模型を眺めてコーヒーでも啜ってたのかなと

犯人も何かのしきたりとか習わしみたいなのの犠牲者という悲しい事件ということでは?

学校に少なくとも1人人間がいるわけだが住み着いているのか?

校内に生活痕みたいなのは今のところないみたいだけど

P「造りはしっかりしてるな。思ったより近年に建てられたものなのかもな」

『犯×を×ったのは、なんと2×年前卒業した第×期卒××6-4のクラス全員! との噂が××ている』

築40年以上の建物って近年かね?

ミキサーの事件があまり想像できない
軽い灰と鋭い金属があるのはわかったけど鉄砲水で流されてどうしたのかって感じなの

人体模型の霊は素材にされた男子生徒
自分の身体を使って物作った教師は物になっているので霊はなし?
家畜小屋のP(仮)は換金されていた少女

霊説ならまだこれしか出てないんだよな

「安価でやること」リスト
・エレベーター調べるまたはエレベーターについて考えるもしくは資料に目を通す(記事の著者について考える)
・南校舎調べるもしくは南校舎について考える
・真の放送室の調査
・偽の放送室付近で起きたことに対して響が抱いた疑惑について調べるもしくは考える
・ネックレス探索もしくは深く思い出す
・メモについて考えるもしくは調べる
・家畜小屋の調査
・中庭の調査
・資料の作者について調べる


・9つの事件?
・小さいカギを使う場所or物は何?
この二つは情報不足でなにをしていいかわからない?

次スレではないけど一応立てた

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