レッド「個体値?努力値?」(1000)

レッド「……負けた」

塾帰り「あ、ちゃんと賞金くださいね」 スッ

レッド「はい……」 サンゼンエン

塾帰り「たったこれっぽっちか。時間の無駄だったよ」 

レッド「……元チャンピオンなのに」 グスン

塾帰り「あ、そうそう」

レッド「……何か?」

塾帰り「ポケモンの厳選もしてないし、持ち物さえ持たせてない。
     あなた、ポケモンバトルを舐めてるんですか?」

レッド「…っ!?」

塾帰り「じゃ、僕はこれで」 スタスタ

レッド「げんせん?もちもの?」

元チャンプなら負けないでしょ?

レッド「……一体何を言ってるんだ?」

レッド「見たこともないポケモンばかりだったし、道具が勝手に発動してたし……」

レッド「シロガネ山に帰りたい……」 ウゥ

レッド「取り敢えず、グリーンにでも会いに行くか」 トキワダカラチカイシ

~道中~

虫取り少年に負けた!

ポケモンだいすきクラブに負けた!

ボーイスカウトに負けた!

いわおとこに負けた!

レッド「全敗………」 ズズーン

レッド「俺の手塩にかけて育てたポケモン達が………」

レッド「俺の数年間の修行はいったい……」

レッド「……グリーンになら勝てるだろ。負けたことないし……」

レッド「よしっ、そうと決まれば突撃だ!!」

2世代後なら何故負けるか分からんが続けて下さい

レッド「グリーン!勝負だ!!」  バタンッ

グリーン「あん?なんだ、レッドか。生きてたのか」

レッド「久しぶりに会ったライバルに、その言い方はないだろ」

グリーン「はいはい。で、何の用だ?」

レッド「久しぶりに勝負しようぜ」

グリーン「分かった。じゃ、これに名前と使用ポケモン書いて」 ペラァ

レッド「………何これ?」

グリーン「何って、手続きに決まってんだろ」

レッド「手続き?何でそんなのが?」

グリーン「おいおい、2年前にジムリーダー協会で決まっただろ」

レッド「そんなの知らないぞ。めんどくさいし、はやくやろうぜ!」

グリーン「そんなわけに行くか。書かねぇと試合しないぞ」

レッド「………めんどくさいな」  カキカキ

特性かわせ!で無双できるだろ

レッド「よし、書けた!じゃ、始めようぜ!!」

グリーン「ん」 ピラッ

レッド「何これ?」

グリーン「整理券。この数字が呼ばれたら、試合場に来い」

レッド「えぇぇ………」

グリーン「じゃ、奥で待ってるからな」 スタスタ

レッド「……何か色々めんどくさいな」

レッド「待つか………」

~2時間後~

アナウンス「32番の方、試合場にお越しください」

レッド「やっとかよ……うし!いっちょやったるか!」 ハッスル

ミニスカート「あなたが私の相手ね!」

レッド「え?」

ミニスカート「え?」

金銀あたりのレッドさんは結構な個体値のポケモンをお持ちだったよな

はよ

レッド「あの……グリーンは?」

ミニスカート「何言ってるの?ジムリーダーにいきなり挑戦できるわけないじゃない」

レッド「なにそれきいてない」

ミニスカート「ジムリーダーと戦いたければ、私たちを倒していくことね!!」

レッド「複数系……?」

ミニスカート「私を含めて、三人倒さないと戦えないわよ?」

レッド「………」

ミニスカート「用紙に書いてあったでしょ?じゃ、行くわよっ!!」

レッド「めんどくさいけどしょうがない。サクッっと倒そう」



レッドはミニスカートとの勝負に敗れた!

レッド「うそ………」

ミニスカート「お疲れ様でした~」

レッド「え?あれ?ん??」

ピカチュウ@電気玉
CS252A4
ボルテッカー 草結び めざめるパワー 電光石火
レッド「これでよし」

レッドがこんな弱い分けないだろ

レッド弱体化させ過ぎわろた

ミニスカート「残念だったわね。またの挑戦を待ってるわ」

レッド「………」 グスン


~控え室~

レッド「なぜだ………ここに来てから全然勝てない」

レッド「そうか!ここは全国でも屈指のトレーナーが集まってるんだ!」

レッド「いや~、俺の知らないうちにレベルが上がってるんだな~」  ボソボソ

レッド「ん?壁の向こうから声が………」


大人のお姉さん「あら?あなたもう終わったの?」

ミニスカート「うん。なんかすっごく弱かった」

大人のお姉さん「ここで一番弱いアナタに負けるのも珍しいわねぇ」

ミニスカート「む~、失礼な!」

大人のお姉さん「でも、ジムリーダーと仲が良いみたいよ?さっき喋ってたし」

ミニスカート「まっさか~、あんなに弱いのに?」

大人のお姉さん「さぁ?でも、ここで躓いてるようじゃ、才能ないわよねぇ」

ミニスカート「それは言いすぎじゃない?」

ミニスカート「まぁ、私のカバルドンちゃんに10万ボルトうってきたけど……」

大人のお姉さん「地面に電気は効かないなんて、幼稚園生でも知ってるのにねぇ」

ミニスカート「あれは笑ったわ。我慢するの大変だったんだから」

ミニスカート「『ピカチュウ!10万ボルト!!』キリッ っだってwwww」

大人のお姉さん「私だったら、その場で爆笑してるわ」



レッド「………」

グリーン「レッド?こんな所にいたのか。お前の試合はまだなのか?」  ガチャ

レッド「………けた」

グリーン「ん?」

レッド「………負けた」

グリーン「は?」

レッドさんは努力値個体値まで超越した強さを持ってるし(震え声)

おいレッドさんはカメックスにスカーフ持たせてるだろうが

グリーン「レッドに勝てるような奴がうちにいたか?」

グリーン「このジムのTOP3は、用事で出かけてるし……」

グリーン「おいレッド、誰に負けたんだよ」

レッド「……ミニスカート」

グリーン「は?」

グリーン「はっはっは。お前も冗談がうまくなったな。
      ミニスカートは、二ヶ月前にポケモン始めたばっかだぞ?」

レッド「………」 グスッ

グリーン「マジで?」

レッド「………」

グリーン「………」

そういやNPCトレーナーのポケモンの個体値ってどうなってんの?

>>19
一応6V
サブウェイはBW2だったら0Vだったかな
BWより前は6V
てかカバルドン使う幼女だと・・・?
ぅゎょぅι゙ょっょぃ

グリーン「………ちょっと手持ち見せてみろ」

レッド「………」 スッ

グリーン「ふむ……ん?ん!?」

レッド「何だよ、俺のポケモンがどうかしたのかよ」

グリーン「あ~、いや……なぁレッド」

レッド「ん?」

グリーン「お前、何考えてこのパーティを組んでんだ?」

レッド「何って……みんな、最初の旅から一緒の仲間だけど……」

グリーン「………」 ハァ

レッド「言いたいことがあるなら言えよ」 ムッ

グリーン「なぁ、レッド。お前、個体値とか努力値って知ってるか?」

レッド「個体値?努力値?」

正直個体値の厳選はそこまで必要ない
必要なのは努力値配分の無駄をなくすこと

初期から育ててるんだからレベル80越えだろ?
そんな値そこいらの奴等に最早関係ないレベルじゃ

懐古カスが神格化するレッドはレベル差ゴリ押し兄貴wwwww
アデク相手に瞬殺wwwww

レッドさんは仲間にしたポケモンが偶然オール6Vだったとしても許せる
それだけの功績がある

我のヤケモン100レベ多いけど
質問ある?

一応レッドの手持ちって6Vじゃなかったっけ?

弱いレッドさんなんかレッドさんじゃない

sssp://img.2ch.net/ico/u_haka.gif
>>26
エセ論者は消えるのですなwwwwwwwんんwwwwwwwwwwwww

>>29
フレ戦やれってことか?
やったるよ!フレコだせ!
4986 1238 1465

グリーン「その様子だと、特性とか性格とかも知らねぇよな?」

レッド「?????」

グリーン「お前……今まで何やってたんだよ………」

レッド「何って、シロガネ山で修行を………」

グリーン「……分かった。どうやらお前は何も知らないようだから、俺が教えてやるよ」

レッド「教えてやるって……お前、俺に勝ったこと無いじゃんか」 ブスッ

グリーン「じゃあ、特別に一試合だけやってやるよ」

レッド「………何っ」 ピクッ

グリーン「俺が負けたら、特別にバッジもやるからよ」

レッド「(グリーンのくせに生意気な……)その生意気な顔をへし折ってやる!!」

グリーン「はいはい。時間もないし、50フラットのシングル3でいいよな
      ルールは……めんどくさいし、ローカルで」 カタカタ

レッド「何を言ってるのかはわからんが、ぶっ潰してやる!!」

>>20
メタグロスやラティオスを使いこなす幼稚園児が地下鉄にいるよね

顔をへし折るのかよ

>>27
6Uじゃなかったか

ピッピ「ギエピー」

グリーン「ガブリアス、逆鱗だ」

ガブリアス「ガブッ!!」  ドゴーン

ピカチュウ「ピギャッ!?」 バコーン

レッド「ああっ、ピカチュウ……」

グリーン「これで、お前の手持ちは0だな。俺の勝ち……と」

レッド「ナニコレナニコレナニコレ」

グリーン「おい、いつまでボケッとしてんだ。行くぞ」

レッド「……そくだ」

グリーン「あん?」

レッド「卑怯だ!何だよそのポケモン!そんなの知らないぞっ!」

グリーン「………」

レッド「あれか!?きっと、遺伝子組み換えか何かで……」

レッド「チート反対!ズル反対!不正撲滅!」

グリーン「………おい」 ガシッ

レッド「あぎゃっ…あ、あたま、われっ……」 ミシミシ

なんだ>>1は中学生か

sssp://img.2ch.net/ico/u_haka.gif
>>30
いえ、遠慮します(真顔)

~グリーンの部屋~

グリーン「落ち着いたか?」

レッド「あい………」 ボロッ

グリーン「……ったく、ジム内で騒ぐんじゃねぇよ」

レッド「ずびばせん………」

レッド「………で、何を教えるんだよ」

グリーン「そうだな……とりあえずこの本を使うか」  ズシッ

レッド「分厚っ!タウンページの二倍はあるじゃねぇか!」

グリーン「そんなこと言っても、小学生用のテキストだぞコレ」

レッド「へ?」

グリーン「お前は、今のポケモンバトルの流れがわかっていない」

グリーン「まぁ、あんな山に何年も閉じこもってちゃしょうがないが………」

レッド「あんな山って……シロガネ山だぞ?」

グリーン「いつの話だよ。今は小学生の遠足で使われてんだぞ?」

レッド「はい?」

レッド「いやいやいや!あんなとこに小学生が来たら危険すぎるだろ!!」

レッド「天候もあるし、野生のポケモンだって相当なレベルだぞ!」

レッド「大人のトレーナーでも危険なのに、小学生なんて……!!」

グリーン「……まぁ、その話は長くなるから置いとくとして」

レッド「おい」

グリーン「今からお前にポケモンバトルのいろはをみっちり叩き込む!」

レッド「あの……私元とは言えチャンピオンなんですが……」

グリーン「二ヶ月前にポケモン始めた娘に負けるのにか?」

レッド「あうっ」

グリーン「雑魚は黙って話を聞け」

レッド「あい………」

レッドさんとシロガネで会ったとき感動したのに今じゃこんな扱いか
不憫すぎる

グリーン「カクカクシカジカ」

レッド「………」 カキカキ

グリーン「ウマウマワニワニ」

レッド「………」 カキ…カキ…

グリーン「ウシウシトリトリ」

レッド「………」 …zzzz

グリーン「………」  バシンッ

レッド「あひんっ」

レッドのポケモンって個体値そんなに悪くなかったよな?

~説明終了~

グリーン「ということだ」

レッド「………奥が深い」

グリーン「分かったか?力で押し切るポケモンバトルはもう古いんだよ」

レッド「………なぁ、グリーン」

グリーン「ん?何だ?」

レッド「お前のピジョットはどうした?」

グリーン「ピジョット?ここにいるが……」 ピジョーッ

レッド「じゃなくて、お前が最初に昔使ってたやつだよ。初めて捕まえたって大事にしてただろ?」

グリーン「あぁ、野生に返した」

レッド「はぁ!?じゃあ、フーディンは!?ギャラドスは!?」

グリーン「さぁ?」

レッド「さぁって………」

グリーン「今頃、どっかで暮らしてんじゃねぇか?」

あの序盤でレッドを苦しめたポッポさんも今じゃやせいか

一応旅パは逃がしてないぞ

今でもパワーで押し切るポケモンが跋扈しているんですが

レッド「おまっ!大事なポケモンだったろ!!一緒にチャンピオンになったやつらだぞ!!」

グリーン「いつの話だよ。あいつらを使っても勝てないからな」

グリーン「今の育成理論を無視して育ててたからな。残念ながら使えん」

レッド「………ッ…」

グリーン「おいおい、何て顔してんだよ。使えないモンはしょうがねぇだろ」
      
グリーン「見ろよ、このピジョット。綺麗で逞しいだろ?コイツを育てるのに、500匹は孵化させたからな」

レッド「ご、ごひゃっ……」

グリーン「いや~、毎日サイクリングロードはきつかったぜ。ま、その苦労はあったけどな」

レッド「残りの孵化したポケモンは……」

グリーン「あぁ、ボックスを圧迫してたからな。適当に逃がしたよ」

レッド「………」 ギリッ

グリーン「お前もソイツラを使うのはやめて、もっと使えるポケモンを使えよ。でないと勝てないぞ?」

レッド「………」 ダッ  ガチャ バタン

グリーン「お、おい?……何だったんだ?」

つまんね

レッド「………」 トボトボ

『グリーン「お前もソイツラを使うのはやめて、もっと使えるポケモンを使えよ。でないと勝てないぞ?」』

レッド「………」 チラッ

モンスターボール

レッド「勝てない……か」

レッド「………俺も、今の流れに乗るべきなのか?」

レッド「愛だけじゃ勝てない………か」


ウィ~ン

ジョーイ「いらっしゃいませ」

レッド「すみません。パソコンは?」

ジョーイ「あちらです」

レッド「どうも」

センスないよおまえ
はよ落とせ

レッド「………」 カタカタ

PC「ポケモンを逃がしますか?」 カチャッ

レッド「………」

『レッド「ピカチュウ!初めてのジム戦だ!気合入れていくぜ!!』

レッド「………」

『レッド「ヒトカゲ~、この薪に火をつけてくれ』

レッド「………」

『レッド「カビゴンの食費で、財布がすっからかんだ……』

レッド「………」

『レッド「やった!チャンピオンだ!!お前たち、よく頑張ったな!!』

レッド「………」

PC「ポケモンを逃がしますか?  いいえ 」 カチャ

レッド「………俺には無理だ」 

>>51
文句言うな。死ね
嫌なら見るな

思うがままに続けろ

つまんな

書き込まなければ落ちるのにバカな奴

俺は好きだから続けてくれ

続きはよ

俺も好きだよ

リメイク金銀のレッドさん
エーフィーをリストラしてラプラス入れてたよね

オーキドから取りあえず
ヒコザル貰おうぜ

サトシ

特性 主人公補正

レッド「勝てなくてもいいや。コイツラがいてくれればそれで……」

レッド「おし!久しぶりに家に帰るか!!」


~マサラタウン~

レッド「ただいま~」

母「あら、お帰り」

レッド「久しぶりに帰ってきたのに、反応薄いなぁ」

母「オーキド博士から貰ったこの子がいたからね」

キノガッサ「ガッサー」

レッド「へぇ、何てポケモン?」

母「確か、キノガッサちゃんだったかしら?ねぇキノちゃん?」

キノガッサ「ガッサー」

レッド「ははっ、じゃあお風呂入ってくるわ」

母「今日は焼肉ね」

>>51
スレ上げご苦労様ですwwww

ピカチュウを脅してピカチュウの森で厳選とかやらないかな

こうなったら改造で性格変更、卵技追加、個体値6Vを生み出すしかないな

おもすろいよ

どうせ高個体値なんだし努力値振り直して技マシン使えば良いだろって思ったら性格ががが

実際PWTチャンピオンズリーグのレッドとか下から数えたほうが早いレベルだからな

~一週間後~

レッド「いや~、やっぱり家はいいなぁ」  ボケー

母「レッド~、お客さんよ~」

レッド「ん?一体誰だろう?」

ワタル「やぁ」

レッド「すみません。今不在です」 ガチャ

レッド「母さん、俺ちょっと出かけてくる」

母「あら?今人が来たんじゃ……」

レッド「ははっ、人違いだよ」

ドゴッ!!!  

ワタル「顔を見るなりドアを閉めるなんて失礼な」

レッド「破壊光線でドアをブチ破る方がおかしいと思いますが……」

ワタル「そんな細かいことを気にしていたら、女性から嫌われるよ?」

レッド「………」イラッ

まだやってたの?w
飽きないね~君たちも^^

レッド「ピカチュウ!!心の目からの絶対零度だ!!」
なお特性は影踏みの模様

ワタルさんはアカン

ワタルのウザさが天変地異!

レッド「で、要件はなんですか?」

ワタル「ふむ……お母さん、いいお茶ですね」 ズズー

母「あら、ありがとう」

レッド「さっさっと話さんかい」 イラッ

ワタル「まぁ、落ち着きたまえ。今日は君にこれを持ってきてね」 ピラッ

レッド「………PWTチャンピオンズリーグ?」

ワタル「世界中から優秀なトレーナーを集めて、世界一を決める大会だ」

レッド「へ~」

ワタル「これに、君も出てもらう」

レッド「ふ~ん………は?」 

>>71
出、出た~wwwwwww煽られるといきなり芝つけて興奮奴wwwwwww

ワタルは改造厨だからなぁ

レッド「いやいやいや、何で俺が出るんですか」

ワタル「何でも何も、君はカントーの正規チャンピオンだからね」

レッド「それは前に辞退したじゃないですか。シロガネ山に行く前に……」

ワタル「うん。だから、チャンピオン(仮)として僕が代わりを務めていたけどね」

レッド「仮って……辞退したのに?」

ワタル「当然。チャンピオンに辞退はない。君が負けた時に初めてチャンピオンの看板を失うんだ」

レッド「えぇ~……そんなの聞いてないですよ」

ワタル「言ってないからね」  ズズ~

レッド「………」イラッ

なかなかおもしろい

今のポケモンはこんなにめんどさくなったのか
パワプロのサクセスと同じで初期値高い奴出るまでリセットの繰り返しみたいな感じか?

このレッドはまさに俺。
続けてくれ。

なら今はミニスカートかチャンピオンか

レッド「あっ、でもさっきジム戦やらなんやらで負けましたよ」

レッド「ってことは、俺はもうチャンピオンじゃないですよね?」

ワタル「はっはっは。チャンピオンズリーグの公式試合で負けない限り、無効だ」

レッド「そんな馬鹿な………」

ワタル「というわけで、来月行われる大会にカントー推薦枠で出場してもらうからね」

レッド「………俺はもう、バトルはやめたんです」

ワタル「ほぅ……」

レッド「そこらへんのトレーナーにも負けるチャンピオンがいるわけないでしょう。辞退しますよ」

レッド「チャンピオンだなんだって言うなら、今すぐ公式試合をしてもいいですよ。すぐに負けますけど」

ワタル「それも無理だな」

レッド「……ッ…何でですか」

ワタル「PWTチャンピオンズリーグの一ヶ月前から、全地域のチャンピオンズリーグは
    一時閉鎖になる。よって公式試合はできん」

ワタル「辞退してもいいが、これを見てくれたまえ」 ピラッ

レッド「……1億5000万円の請求書……って、何ですかコレ!?」

ワタル「君がチャンピオン不在期間の契約不履行に対する罰金みたいなものだな」

ワタル「旅に出ます。なんて書き置き一つでやめれると思ったのかい?」

レッド「だからって……こんな大金……」

ワタル「そんなことを言われてもね。ちゃんと契約書にも書いてあっただろう」

レッド「そんな………」

世知辛いな

そしてこのあとカトレアお嬢様に拾われて執事になるのか…

これで今までのpt捨てて厳選とかしださないことを祈るばかり

キモーイ
シロガネ山に籠もるのが許されるのは小学生までだよねーキャハハ

ってことか>>39的に考えて

ワタル「まぁ、一個人には途方もない金額だ」

ワタル「だが、カントーポケモン協会の話し合いの結果、
     来月のPWTチャンピオンズリーグに出場すれば無しにすることになった」

ワタル「あぁ、勿論、優勝すればの話だよ。出場するだけじゃ、5000万しか減らない」

ワタル「無気力試合をされても困るしね。全部で10試合あるが、
     1試合勝つごとに、1000万づつ減っていく仕組みになっている」

レッド「逃げ道はないと……」

ワタル「うん」 ポリポリ

ワタル「で、どうするかい?この金額を払えるのなら出なくてもいいけど」

レッド「出ますよっ!出ればいいんでしょ!!」  バンッ

ワタル「うん、出場っと」   カキカキ

ワタル「会場・ルールなんかの詳細は、この紙に書いてあるから」

ワタル「じゃあ、期待してるよ。チャンピオン」  ガチャッ

レッド「………」

ラプラスなのか

つらたん

酷い展開運びと幼稚な文章



続けろ

はよ終われ
続きはブログ()にでも書いてろよ糞ガキ

特訓したチート努力値ピカチュウで無双だろ

>>95
ここまで見てツンデレおつ
残すために必死みたいだけど
そういうツンデレレスは
>>1傷つくから死ねとかにしろや

どうせ絆の力で急所連発だろ

はよ続き

必死に保守してくれてる

シゲルはイーブイパーティー使ってたよねセカンドシリーズでは
サンダースは
HCDS4V で弱くてもいいから
CS252HP4
目覚めるパワー
10万ボルト
どくどく
かげぶんしん

でよろしく

レッド「くそっ………」

母「レッド………」

レッド「あ、母さん……。ははっ、社会ってめんどくさいよね」

母「これ……」 スッ

レッド「貯金通帳?……って、何この金額!?」

母「死んだお父さんの貯金や、私が今まで貯めたお金よ」

レッド「………」

母「母親だもの。息子が苦しんでいる姿は見たくないわ」

レッド「で、でも……」

母「金額は足りないけど、お母さんも頑張って働くから」

レッド「………」

母「あっ、お魚が焦げちゃうわ。さ、ご飯しましょ?」

レッド「………」

なにこれ悲しい

カーチャン…

書きためてないのか?

今からポケモン始めて、対戦で勝てるようになるまでどんくらいかかるんだ?
ちなみに金銀までしかやったことない

>>105
1週間あれば余裕

レッドはレッドで強くなろうと努力してたんだけどその結果がニート扱い…

ピカチュウ:照れ屋/ラプラス:勇敢/フシギバナ:生意気/カメックス:無邪気/カビゴン:頑張り屋/リザードン:のんき
だから努力値振りなおしても絶望的だよな

レッド「ををwwww」

今からパールはじめるのはどうだろうか?

今のポケモンってそんなに面倒いのかよ

レッド「ボカチュウはwwwwゴミ
ですぞwwww」

~深夜~

レッド「………」 ソ~ ガチャ

母「………行くの?」

レッド「あっ……」 ビクッ

母「無理はしなくてもいいのよ?」

レッド「無理なんか………」

母「……いろんなところで噂になってるわ……カントーのチャンピオンは小学生にも負けるって」

レッド「………」 ギリッ

母「ポケモンについて詳しくはわからないけど、あなたが辛い思いをするのは見ていられない……」

母「テレビ中継もされるみたい……あなたの姿が全世界に見られるのよ?」

母「それでも……行くの?」

頭で計算できる奴なら誰でも勝てる

>>106
まじかよ
数百時間かかると思ってたんだが

レッドは主人公補正でタイプの壁を無効化しても良い人
ミュウツーも同じことが言える

レッド「………行くよ」

レッド「これは、俺のワガママで始まったこと……俺が自分でケジメを付けるよ」

母「………」

レッド「それに……俺はカントーのチャンピオン、レッドだからね!!」

レッド「じゃあ、行ってくる」 ガチャ

母「……あの目……あの人にソックリ……やっぱり親子ね……」

母「………頑張るのよ、レッド………」






く~、つか

れてませんこれからも続きます

無双はよ

>>118
がんばれや…

>>117
諦めんなよ!

それでもレッドさんなら・・・

おいおいコレからだろ?

>>105
まずは準備で100時間かなぁ
まずはメタモン狩りからかな
6Vメタモンがでるまでひたすら刈り続ける

>>1の股間についたイワークはまだまだ元気みたいだけど…?(上目遣い

>>125
カマホモ帰れや!

「ふぇぇ…はやくおとなになりたいよぉ…」
『んんwwwどうしてですかなw wwwww』
「はやくおとなになりたいの」
『子供は役割もてますぞwwww wwwwww』
「でもねなんだかなってみた いよぉ」
『んんwwwでは今度は我の夢言いますぞwwwwwwwww w』

『もういちど子供に戻ってみたい ですなwwwwwwww』
「ふぇぇ…なんで~?」
『もういちど子供に戻ってみたい ですぞwwwwwwww』
「大人でいいのに…」
『一日だけでもなれませんかな? wwwwwwwwww』
「なれっこないよぉ」
『んんwwぺゃっwwwいじわるですなwwwwwwwwwww』

『昔我がまだ子供だったころw wwwwwwwwww』
『ヤケットに入れてたたくさんの宝物wwwwwww』
『いまでもときどき顔をのぞかせるんですなwwwwww』

「ふぇぇ……それってもしかしてピカチュウ?」
『んんwwwwボカチュウはありえないwwwwヤティオスですぞwwwwww』

>>125
ディグダでしょ
アナル掘るんだし

ママバリヤード飼ってなかった?

>>124
6Vメタモン使って交配して、6Vが産まれる確率ってどんぐらいなんだ?

レッド「アスフィアだ、と…!?」

>>113
~深夜~

レッド「………」 ソ~ ガチャ

母「………行くの?」

レッド「あっ……」 ビクッ

母「無理はしなくてもいいのよ?」

レッド「無理なんか………」

母「……いろんなところで噂になってるわ……田尻さんちののサトシくんは現実社会には負けるって」

レッド「………」 ギリッ

母「面接について詳しくはわからないけど、あなたが辛い思いをするのは見ていられない……」

母「社内中継もされるみたい……あなたの姿が全社員に見られるのよ?」

母「それでも……行くの?」

はよ

~一ヶ月後・PWTチャンピオンズリーグ会場~

ザワザワ   ザワザワ

モブ「いや~、今日は楽しみだな~」

モブ2「おい、誰が優勝すると思う?」

モブ「あ、そんなのシロナさんに決まってるだろ?」

モブ2「BBA乙wwwやっぱりミカンちゃんだろwwww」

モブ「あ?屋上」

モブ3「そういや、カントーのレッドも出るらしいぞ」

モブ「レッドって、あれだろ?無敗で姿を消した伝説の……」

モブ2「マジかよ。そんなん優勝候補筆頭じゃねぇか」

>>134
BBAとか言うな!!!(カッ

おれサンドパンとガラガラ好きだったけどあいつら今どれくらい強いの?

俺ラプラスが好きで好きでしょうがないんだけど今はどんな存在なの?

がらがらは限定的な状況下ではかなり強い
サンドパンは何をするにしても何か上位互換がいて残念な感じ

支援

モブ4「いやいや、ポケモンを初めて2ヶ月のミニスカに負けてたぞ?」

モブ3「は?」

モブ2「嘘乙wwwwそんなのがチャンピオンに負けたらしいぞ」

モブ4「マジマジ、俺、そんときちょうどトキワジムにいたんだよ」

マブ4「グリーンもレッドって言ってたし、本物だって!」

モブ「なんでそんなヤツがチャンピオンなんだ?」

モブ3「金じゃね?」

モブ2「体に決まってるだろ」

モブ4「そこらへんは知らんが、そんなレベルじゃ出ても恥かくだけだろうにな」

モブ「俺だったら絶対出ないね」

モブ2「全世界に恥を晒すわけかwwwwざまぁwwww」

>>136
サンドパンはマイナー
ガラガラは太い骨(だったか?)を持たせれば強ポケになる
どっちもみないけど
(つーか地面統一かマイナー使いしか使わないだろjk)

今の対戦で、それぞれ個人的に好きなポケモン研究して出してくる奴も当然居るだろ?

居てくれよ・・・・・・。

>>136
実用には耐えうるけど、上位互換がいるからガチバトルは無理

モブ2ホモかよぉ!!

>>137
ラプラスは普通に見る
耐久も高いし零度も強い
まぁたまにみるくらい(フリー)
レートは見ないな

スターミーが好きだったんだが、今でも強いんだろ?

PWTのレッドさんが弱いのはあの絶望的なレベル差と必中吹雪がないから

はよ

フリーとかレートとかわかんないけど
ラプラスが現役みたいで安心した!!!

スターミーはどっかの太郎が調べてたな
その人ポケモンやってるかわからんけど
まぁ水統一でもやってんじゃね。
主に海星とか星とかの形したポケモン集めて

モブ4「しかも、今回のトナメ表見たか?相手がことごとく四天王かチャンピオン経験者だってよ」

モブ「地獄wwwww」

モブ2「残酷wwwww」

モブ3「HP1も削れないんじゃねwwwww……いてっ」  ドカッ  

レッド「あ、すみません」  スタスタスタ

モブ3「んだよ。ちゃんと謝れよな」

モブ2「おい、あれ、レッドじゃね?」

モブ4「そういや、プロフィールの写真と一緒だな」

モブ「しっかし、ボロボロだな」

モブ2「あれだよwwww俺頑張りましたって道場を買う作戦じゃね?wwww」

モブ3「さすがインチキチャンピオンwwwww」

モブ4「逆トナメ覇者はあいつだろうな~」



ヒソヒソヒソ  ザワザワザワ

レッド「………まぁ、当然の反応か」  スタスタ  ガチャ

バクフーンとかラグラージとか好きなんだけど使えない枠なの?

タバコ

ノーコスト威力280リフレクターなどの守り全て貫通…だと…!? 
ククク…これで勝つるッ!!!!

はよ

道場買うとかマジ金持ち

>>156
でた揚げ足

>>152
ラグラージはまだ使える
バクフーンは・・・まだ噴火がある

はよはよー

>>144
だがレッドは抜けるぜぇぇ…、ヒヒッ。

じゃあ保守しときますね

レッド無双が始まるなら保守

ラグは普通に強いでしょ

レッド無双に50000ポケ!

明日の朝まで保守お願いします

>>164
まとめサイトで見るか
俺達とワイワイ騒ぎながら見るか選べ

俺のレッドが不当な扱いを・・・
ポケスペのレッドも好きだけどやっぱり金、銀のレッドもkっこいい

>>1のID…

ラグラージかわいいよぉ!!うッ

~選手控え室~

ガヤガヤ   ガチャ  シ~ン

レッド「………」 スタスタ スッ

レッド「(俺が入ってきた瞬間この静けさか……)」   ヒソヒソ ヒソヒソ

レッド「(おおかた、あることないこと囁かれてるんだろうな)」

ワタル「やぁ、レッド君。よく来たね」

レッド「えぇ、まぁ」

ワタル「その様子だと、色々やってきたみたいだね」

レッド「えぇ、まぁ」

ワタル「しかし、登録しているPTは変わってないね。まぁこの短期間じゃ育成は無理だろうけど」

レッド「えぇ、まぁ」

ワタル「おや?口数が少ないね。チャンピオンのひとりなんだからもっと堂々としてもいいんだよ?」

レッド「そうですね」

サンドパン好きだったんだけどな…
まあでもガラガラは一応まだ現役のようで安心した

ワタルってこんなやつだったんか
もっと毅然としてるやつかと

初代しか知らない俺にはお前等の会話内容が呪文にしか見えません!

こたいちってなーに?

>>172
DS・・・いや、ディーエスって知ってるか?
それと『ポケットモンスターブラック2』を買うんだ
話はそれからだ

リメイクのレッドってなんか喋るん?

sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif
漫画のワタルvsサカキって胸熱だよな
真下ががら空きだからのダブルニードルかっこよすぎ

リザードン
バンギラス
ヘルガー
ミュウツー
ルギア
バクフーン

俺の好きな奴集めてみたけどコイツら今どれくらい強い?

>>105
俺も金銀までしかやったことないわ
何ていうか今のポケモンは幼稚でつまらんイメージしかないから糞

>>177
バンギラスミュウツーはどこでも最強クラス
他はノーコメントで

まとめblogさん僕は紫で

ワタル「やれやれ……」    ワタル選手、出番になります > ピンポーン

ワタル「ふむ……僕の出番のようだ。では」  スタスタスタ

レッド「(やっと行ったか……)」 フゥ

カスミ「あら?レッドじゃない?」

レッド「カスミか………」

カスミ「全然連絡もないから、もう死んでたのかと思ったわ」

レッド「………」

カスミ「何よ?ダンマリ?せっかく話し上げてあげたのに」

レッド「あぁ」

カスミ「まぁいいわ。グリーンから聞いたけど、アンタ初心者に負けたんだって?」

レッド「そうらしいな」

カスミ「天下のレッド様がねぇ。ま、せいぜい恥をかかないようにしなさいよ」

レッド「そうだな」

>>177
対戦やんないけど氷積んだ水に一掃されそう

保守

何ごともイメージだけで批判するやつは糞

>>184
イメージだとしても俺の中じゃ糞ってこと
やらなきゃ批判しちゃダメとか暴論もいいとこでしょ

>>173
捕まえたポケモンの
元からある値(0~31(0~16))
31をV、30をUと呼ぶ
そしてH(HP)、A(攻撃)B(防御)C(特攻)D(特防)S(素早さ)と呼び
攻撃(A)がVなのをAVと呼ぶ。
AVと呼ぶんだ。
AV叱りこの↑の英語の数を1Vやら6Vやら言う
AVは1V(Uもこの原理)
6Vが人気で
個体値は『めざめるパワー』の威力とタイプが分かれる
それだけ(つーか、話すのめんどいからググれ)
人間でいえば才能

ゲーム中の敵組織を一人だけで壊滅させたのってレッドさんだけ?
金銀←ワタルと共同
RS←アクア団とマグマ団同士でも争ってる
DP、BWは知らん

今ポケモンやってるってシオンシティの恐怖とかバグ遊びとか知らないんだよね

カスミ「ムカツク反応ねぇ。あ、アンタの一回戦の相手誰か知ってる?」

レッド「いや、知らないな」

カスミ「知らないようなら教えてあげるわ。あのミクリ様よ!!」

レッド「誰それ?」

カスミ「アンタの何倍も強くてカッコイイ人よ」

カスミ「初心者に負けるアンタじゃ手も足も出ないと思うけど」

レッド「そうなのか」

カスミ「ま、3タテされないように頑張りなさいよ」  スタスタスタ

レッド「(………ハァ)」   レッド選手、出番になります > ピンポーン

レッド「………行くか」   ガタッ

>>181
どいつもこいつもレッドを死んだのかって思ってたんだな・・・
かくいう自分も金銀時シロガネやままで、レッドは死んでるもんだとおもってたわ…

地獄の業火で焼き尽くせリザードン!!とか叫びながらポケモンやってた小学生の頃が懐かしい

あと金銀でカントー地方に行けた時の感動とかも
なんか可哀想だわ

無双はよ飯が捗る

なんか久しぶりにドーブル対戦で使おうとしたら使えなかったんだけどなんで?

ミクリだと

>>191
俺の場合メテオアルティメットメテオフレアバーストメテオ!!だったな
リザードンにハイセンスな名前つけて漆黒の炎を放つのがブームだった

ワタルってドラゴンタイプ統一の漫画では悪人だったあいつのこと?

>>188
懐古気取るにしても
シオン"シティ"って間違えるなよ

>>188
みどりの奴?

>>198
そっとしておいて差し上げろ

なんというか、時代を感じるな。

俺の知ってるワタルはこうそくいどうしかしないハクリュー2体とカイリューがいるワタルなんだが勝てるのかよ

道具の7番目でセレクト押して…

ワタル「カイリューはかいこうせん」

>>198
シオンシティも知らないのに口出すなよにわか
赤緑には怖いBGMで闇の塔がある町があるんだよ

>>199
そう
今のポケモンと違って凄い面白いよ
金銀までしかプレイしてないけど

シオンタウンはどれだけ早く自転車だすかの勝負だった
扉くぐると自転車から下りちゃうんだよね


グレンジムの屋根の上のおっさん

~試合会場~

実況「さぁ、一回戦最終試合です!」

実況「まずは、ホウエン地方のポケモンリーグチャンピオン、ミクリ!!!!」

ワー ワー ミクリサマ~ キャー ガンバッテ~

実況「対戦するは、カントウ地方のポケモンリーグチャンピオン、レッド!!!!」

      シ~ン     クスクス     クスクス

レッド「ま、こんなもんだよな」 クイッ

実況「さぁ!一回戦で、いきなりチャンピオンどうしの対戦です!どうなるのかは全くの未知数です!!」

ソンナノミクリサマニキマッテルワ  レッドッテショシンシャニマケタンダロ  ハジカクダケジャネェノ

ミクリ「よろしくお願いします」

レッド「こちらこそ」

実況「では、開始っ!!!」   ドォ~~~~ン

>>203
やめろ俺それでデータ消えたからトラウマなんだよ

>>204
俺あのカイリューを最初の頃リザードだと思ってたわ
ながらだったからセリフしっかり見てなくて

金銀までしかやってない人挙手


>>205
青を忘れないでくれません?(半ギレ)

>>205
釣り針でかすぎ


努力値とかわからん

黄色い声援を浴びる優男を倒すことに勝る楽しさってないよね!

外野が臭すぎる

>>213
仲間がいたw
今のポケモンってどうしてあんなダメになったんだろうな・・・
金銀までは良かった

メシウマ!

ID:Q18Y+dgx0やだこの人、気持ち悪い。

対ワタル戦はうちのエースの一人フリーザーさんの無双ポイントだった

>>177
バンギは相当強い
ミュウツーはサイコブレイクおかしいが、ミュウツーとルギアは伝説ポケモンだからシングルで戦えない。何とも言えない
リザードンは夢特性っていう特殊なリザードン買えるだけのお金があれば強い
…以上

つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき






未プレイだからこそわかることがあるんだよね
実際のゲームの情報がない分どういうものかは全部想像で補うから
少なくとも俺の中じゃ今のポケモンは糞中の糞だよ
実際の内容なんて知ったこっちゃないけど

金銀までしか知らないけど流行ってるし久しぶりにやってみようかな

個体値…?努力値…?厳選…?

俺はポケモンをあきらめた

夢リザードンはもうお金じゃ買えないよな?

>>221
きゃーカリン様ー
                     ,. .:.:7
                 , .:.:'".:.:.:.:/
              ,, .:;:´.:.:::::::::::.:.:./        ,..
          ,. .:.イ ,r‐、`ヽ、:.:.:::::/      ,. .'゙゙', ',
       ,. .:"´.:.:..,ニ| i : : : .ヽ ヾツ,,,、、、、,.,. ´. : : : :i .;

     , .:´.:.:.:.:.:.:〃.:.:i. ',: : :/ ',  ; ';'´ ,'  `ヾ: : : :,' ,'
      レ'´. : : : :iノ: : :', , '´   ; :   ,' ,. '´ ヾ:, ' ,′
     {, .ノ: : : : {: : : : .y′              V
      ';: : : : : :,ハ: : : /    ``ヽ、   ,. -‐       ',
      ヽ: : ::ノ i: :/   '''''''''      ,,,,,,,,,,,,,      i
       `¨  _.{/ -‐─-   く.::.)           !   
          ´  ヾ彡,. -‐王: : 人 . : 王_  ̄ `丶、ミ
         /⌒ヽ>,. "´ `T ̄ `¨´ `丶 `ヽ彡' `ヽ

          {  , '´';:;:;i:;:i;`ゝ、 `ー '  --‐ "´`ヽ、`ヽ
         `7 、、、,,;:;:i;:;i;:i  `ヽ   , '´      ヽ
           ,'   ``ヽ;::i;:|           `、    ;
           !. : .    ``ヽ           ',  . :!
          !; ; ; ; .    ` )              i . ;.;′
           \; ; ; ; . `ソノ            .;; ;, ′
            {j;,;,;,T´::;;:}             ;'"

~ポケモンにおけるPTの作り方~

1.まずは自分の好きなポケモンを入れましょう
2.後の五匹はそのポケモンの相性を補完するポケモンを入れます
3.実際に戦ってみましょう。そしておのずと弱点が見えてくるのでどんどんポケモンを入れ替えましょう 4.最終的に好きなポケモンがいなく なったらPTの完成です

つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの かぶポケの かって
ほんとうに いい スタッフなら
すきな ポケモンで
かてるように (バランシングを)がんばるべき

>>224
なんていうか気持ち悪いよねそういう要素
昔のポケモンみたいにシンプルでよかったのに変な数値みたいの出したらもうダメ

なんでこのスレこんな臭いの?

アフィスレ?

昔も三値あったんじゃなかったか?

                   /j
                   /__/ ‘,

                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ             …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ

               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

少なくとも俺の中じゃポケモンは金銀までだしそれは変わらない
何あのデザインデジモンかよ

ニコニコのコピペみたいな臭いがする

ローテーションバトルをやったら
イーブイズにフルボッコにされた思い出があるわ。特にエーフィとか最悪だった
催眠術効かないとか俺のチーム負け決定
じゃねぇか!

絵に書いたような懐古は10割釣り

誰か初代にも努力値あったって言えよ

俺も努力値とかいうの知ってやめたわ
んなもん頑張るくらいならチートしたほうがマシ

このスレをまとめたサイトを見た子供に勘違いしないで欲しい、Q18Y+dgx0は懐古厨ではない。ただの中学生だ、そういう事を言いたい年なのだ温かい眼で見てやってくれ。

ミクリ「いけっ!ラグラージ!」

ラグラージ「らぐん」

レッド「ピカチュウ」

ピカチュウ「ピカッ」

実況「さぁ、最初のポケモンはラグラージとピカチュウです」

解説「タイプ的には圧倒的にラグラージ有利ですね」

解説「まぁ、一手損ですが交代でしょうな」

ミクリ「どうやら、相性はこちらが有利みたいですね」

ミクリ「先手はもらいます!!ラグラージ!じしん!!」

ラグラージ「らがぁ」  ズズ~ン

>>239
昔はそんな臭い要素なかったのにな
普通にレベル上げて好きなポケモン使えるゲームだった

ここで使われるであろう用語の解説を少し俺がするな。

種族値→その種族の能力。例えば、人間とライオンが素手で戦う場合ライオンが勝つのが当然というのと同じように、その種族ごとの能力ってあるもんなんだ。
個体値→才能。人間の中にも生まれながらにしてできる奴とできないやつっているだろ。
努力値→成長のさせ方。どんな人間だってある程度までなら努力すればなんとかなるだろ。

一応こんなとこ。

(チートの予感!)

お?

>>213
努力値とか自体は初代からある。
というか、あらゆるRPG全般によくある設定。
近年、ネットで有名になったんだよなぁ…。

初代から一応3値はあった
でも努力値は全ステータスカンストまで上げられたから特に問題なかったんじゃないのー?

>>243
くっさ^^;

才能ない奴はきられる…面接みたいなもんか

>>243
今とシステムが違うだけで初代から種族値も個体値も努力値も存在していた。
だって他の人とレベル100でも能力違ったでしょ?
今は対人環境が出来上がってるせいでそこばかりに注目がいくんだ。

廃人とまとめ民ばかりでこわい

論者はおらんのか?

ルビーサファイアの新時代感はワクワクしたなぁ

レッドの知り合いクズ多いな

>>1
はよ続きかけや

>>213
ポケモンを倒すと努力値が入る
人間で言うと筋トレ?
タウリンとかドーピングアイテムあるけどSのインドメタシンいらね
さっき説明したHABCDSにポケモンを倒すとはいって、
+4でステータス+1(実数値)
でも、一つに255までしかはいらない
252が主流で(50レベで結果出るのはこれがMAX)
調整とかもある(調整などはすべて努力値)
努力値増やすアイテムもあるけど(ドーピングの他に)
素早さが半分になる(実数値のコトで努力値には関連しない)
修行だな
あと、+3が一匹のポケモンで入る限界
おれもなんて言えばいいかわからん
すまんがググってくれ

Hはタブンネなどではいる(今)
Aはメグロコなどではいる(今)
Bはイシツブテなどではいる(4世代前)
Cはヒトモシなどではいる(今)
Dはプルリルなどではいる(今)
Sはいらない

>>251
安心しなさい私はまとめでもないし廃人でもないただSSが見たいんだ

実況「おおっと!ラグラージの地震攻撃!!レッド選手はどうするっ!?」

解説「交代が遅れましたね。トレーナーの判断ミスでしょう」

レッド「ピカチュウ……電光石火」

ピカチュウ「ピカッ」   シュンッ

ラグラージ「ラグッ!?」   ドゴッ

実況「おおっと!?ピカチュウの電光石火がラグラージにヒット!!」

解説「どうやら、電光石火のスピードにより、カウンターになったようですね」

解説「しかし、所詮ピカチュウの電光石火、大したダメージには……」

ラグラージ「ら……ぐぁ……」  ドシン

実況「え?」

解説「え?」

ミクリ「え?」

え?

SSに知らないキャラや知らないポケモンの名前があって不愉快
金銀まででやるルールにしないか?不快に思ってるのは俺だけじゃないぞ

まさか…

とりあえず不思議な飴で育てたポケモンは雑魚って認識でいいの?

>>258
おお!!!?

ん?

金銀までは廃人臭くなくてよかったみたいなレスあるけど
金銀の時点でねむねごやら昆布やら十分廃人スタイル完成されてたけどな

無双キターー

>>242
昔ってスターミー、カイリュー、ケンタロス、フリーザー、この辺り固定のイメージなんだが
あとはマルマインとかダグトリオとか?

どういうことだってばよ

>>252
んんwwwここでピカチュウは襷カウンターですかなwwww
と思ったら改造ですなwwwwあり得ないwwww

>>260

     /     /   / / / /!    |  |   |  ヽ  ヽ ミ=‐
     〈    /〉  /l 斗─+ / |ハ  │ |   |   l   l ト、  ,.. -─- 、
    ∧ヽ  //!  /|/l/ l/ || | // ̄l/ヽ|   |   | j| /       \
    / ヽ ∨/ |//Vxチ示ミ   l| | //xチ示ミ、!\ |  从 レ'′ そ そ お  ヽ
  イ   〉 〈 NVイf;;;ハ;;;|    j/  /;;;ハf^ト、 l | | | /   う  う 前   ヽ
  ノ丿 ,/∧ヽ  从 |;;;しソノ       |;;;;しソ ノ 川l Nノ l/    な 思 が    '.
イ个  〈/  ゙、〉  ハ ー─一       ー--  |lノ レヘ、|     ん う       |
  リ川        ト、''"´゙´     ′  `゙`゙' ノリ ノイ ン     だ ん      l
  }/Vヘ    \   \    -─ァ        从   r=-'、   ろ な        ,'
     \ lVヘ、`ン、_`≧         .イ  }\N   ヽ   う  ら      /
       ヽ{  ∨辷=> ..    _ ..  <}乂 |  ,. -‐  ̄`        /
       ,y''"゙´´__ `゙`"゙''^゙く~rヘV∨レ′ }ノ /      `ヽ --─ "

      r''´  /    `ヽ、 ,.   ゙`ヾ,゙'';,、     /   で  お・  ',
    ,;'"   /        \゙''.;,、  ヾ火_    ,′   は .前・   l
   ,;イ   /             \ ゙^'゙^"'"ヽ`ヽ l    な  ん・   |
    {   ノ!            ヽ }ヾ\()} } 、     中・  ,'
   }   { 人       c、    }ノ   ヾ\\ ヽ、       /
   ゝ  {   ヽ         \   |    ヾヽ ヽ  丶     /
    ゙^´|   }         ヽ  |     } } |     ̄ ̄

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

電気玉「お ま た せ」

>>262
おk

かまってちゃんは論破不可能だから触れんなよ

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=tQWnaFKsgVg

>>260
お前は黙ってろ

>>260
黙ってみろ

>>258
やっしゃああああざまああああ

>>262
レベル100なら強いよ
変な要素がなかった赤緑や金銀ならね

>>267
別にどんなポケモンでも対等に戦えたけど?あ、進化前とかはナシでね
バランス自体はかなりよかったし
例外は伝説のポケモンくらいか・ミュウツーは壊れ

>>275
テンションあがるわー!!!!
いいね。

               _,,-i、
              _,,―''"`  ゙l,                        __
        _,,-‐'″      ゙l、                         /| `゙'''ー-・
    ,,,,-‐"`         _   |、                     ,i´l゙     .l゙
 .,,-''"`       _,/"|   ,li、                       丿 .l゙     ,l゙
..〔       _,,,-'"゛  .|   ,"|、                     ,/  │    │
 `ヽ   .,,-'"` ,,,-, ,l゙   │ ゙l、                 ,/   ,|    ,i´
   ヽ ,/  ./′ ゙ッ′  丿  .゙l                 ,/   ,l゜   │
    ゙'ヽ、   ヽ      .,/_,,,,,,,,-←i、  ,,-‐i、         丿    l゙    ,l゙
     `'-,、  ゙i、   .,,/` ゙l  |  .゙l  ゙l  ゙l .,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ィニ,,,,,,,、 .|   ./
       `'-、 ゙l   ゙レ、 ゙l  .゙l  .゙l  |  .| .l゙゙l             |  .|   │
         `''-|    | \ │ .゙l  ゙l .|  .l .| ,←―――――-r",,-“',,,Z″
          /    |  `'i、l,--←'''''゙l /  .l│l゙        ,,-ンシ广゛ l゙
         丿    .|   ゙'ミヽ.__,,,,-'"  .,iト|│      ,,/ンシ'゛ .l゙   .|
           ,i´    /     `!|、    ,l゙l゙|.l゙     ,,r'/シ'".,,/゙~゙゙二''"
         `'ヽ,、 .,/       ゙゙l,_,,,,-''"` ||,l゙    .,,/゙lソ'゙,,-'"_,,,-‐'″
           `'ヘ-,,,、      `'i、   ,lリ   .,,,ji!'彡‐,ン‐'"
               `゙''ー-_   `ヽ  .l|" ,,,il|リニン''″
                   `゙'''ー-,,,,\ ,リ,,,終゙‐'゛

                        `゙'"゙'゙″

>>279
お前は騙れ

>>260
ただの荒らしだからこいつに構うなよ

100レベルの裏技で100にしたペルシアンの猫に小判より
ハナダどうくつの野生サイドンに技マシンで教えた猫に小判の方が
ドロップする金額が大きいみたいなものね!?

襷カウンターとかメザパ草がよかったなあ

レッド無双くるぅうううううう!?

シ~ン

解説「あ?え?んん?」

実況「………ハッ!お、おおっと!ラグラージが一撃で沈んだあァァァ!!!」

実況「これはどういうことですかねっ!?」

解説「………」 ポカーン

実況「……っと、とにかく、レッド選手がまずはリードですっ!!」

ミクリ「……戻れラグラージ」 シュン

ミクリ「ふむ……すみません」  シュタッ

レッド「?」

実況「おおっと!ここでミクリ選手から物言いが入りました!!」

解説「当然でしょう。ピカチュウの電光石火一撃でラグラージが落ちるなどありえませんからね」

解説「物言いでチェックを要求しましたね」

観客   ハンソクダー  フザケンナー カエレー

>>279
うーん……
的外れやなぁ…

ROMチェック入りまーす

    、、,.、ィヾ、ゞヽ.、ヾ、.               )  く   キ  す
  、x゙ミミミ彡ミ巛ミミミミミミ〃≠、          く   れ  チ  ま
彡ミミミヾ"´゙¨ヾゝ巛巛彡ミミミヾ゙、          ヽ.  な  ガ  な
ミミミr '         ヾ、巛ミミミミ          ,ノ   い  イ  い
ミ "  ..、、.        ヾ巛ミミミ゙         く   か  は
   ;ヾ ミミ、、       `巛ミミ          )  !  帰
   弋r;:、.ヾ゙::.        'i《ミミ゙          L_     っ
   ヽ、゙゚メj. ゞ::  ....       !《ミミ        、.,、ー|     て    r
     `  ;  ;ー==ミミ.、  /ミレ゙        ,、ヾゞ彡| ,へ     ,r┘
.  ::: ; ー : '  : 、-r;:、 ヾミ./ミ"        .イx"´  レ'  ヽr、⌒ヽ'
  ´  ゞ、    : ヾ゚メレ'/"´         ,イ"
´ゝ、  , ';`=、ノ:  ` ,'           fi´ ,.,,,.,、.    .,,.,.,,、、.、
::::ヽヾ、、'       ,イ            {!,,."二二、.、___,.、ー二二
 ::::ゝ、_.ゝ.   ::;ィ             {i《{´,.-・=- 〉=〈 -・=-

:... ` "´:......:::,.イ              ,'i! `ー--- イ;   :`ー---‐ィ
ゞ、:::::::,、:-、'' ´                ヽ "   ィ   ヽ:   ゙
゙""¨´∠}三ヽ                i{      '` ^ ー´`'`.、
≡≡≡シ三三、               〈.;   ,.ィil|||||||||llliiix、.;
≡≡シ三三三ヽ              .,.ハ  il|!"弋二二孑|li
シ"三三三三三、         _ .,、. ィ/三ハ  ヾ.、  =  ノシ  ,
三三三三三三彡、       /二二/三三三、. ゞliiiiill|llliiiiiiiジ : /
三三三三三彡 三ヽ   /二二二ヽ三三三ハヽヾ!|||||!!!"  ./
三三三三三三三三ヽ /二二二二二ヽ三三三ハ \    ./

三三三三三三三〃/二二二二二二二)三三三∨Oヽ   /   /

面白い

物言いだー!!物言いだー!!

俺の赤緑時代のパーティ知りたい?

>>285
めざ草より結びの方が

チェック

さぁ盛り上がってまいりました

>>293
暇つぶしに聞こうか

>>287
うむ…、ポケモンにも物言いとか確かにありそうだよな…。
関取みたいなポケモンもいるし。

>>279
お前懐古厨装ったアンチだろ

>>287
確かにラグがピカチュウの不一致石火程度で落ちたら俺も文句言うわ…

>>279
お前が懐古ぶろうが構わないし
シオンタウンの事をシオンシティと言っててもいいさ

嘘は吐くな

sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif
遅っそ

はよ

うーん…
物書きとして許せないんだが
何この稚拙な文章

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
つまんんんええええ

スルーを知らないのかあえて構ってあげてるのか俺にはわからない

>>297
仕方ないな……まあ気持ちはわかるけどね
今じゃ俺も生きた伝説みたいなもんだし

リザードン
ミュウツー
ヤイアー
フリーザー
サンダー
カビゴン

伝説のポケモンと愛棒を組み合わせた最強パーティだった
四天王にも余裕で勝てる

支援

審判「レッド選手、ポケモン達をこちらに」

レッド「反則なんてしてないんだけどなぁ」   スッ

ピカチュウ「ピカッ」

実況「さて、どうなると思いますか?」

解説「十中八九、何かの不正でしょうな。それ以外ありえません」  キリッ

実況「不正となれば、即刻失格。そしてポケモントレーナーとしての資格をすべて剥奪です」

実況「ポケモンを所有することはおろか、モンスターボールを買うことも出来ません」

観客 カッエレ!  カッエレ!  カッエレ!  カッエレ!

実況「観客席からは帰れの大合唱です」

解説「当然でしょうな」

実況「おっと、チェックが終わった用です」

審判「不正は見当たらなかったため、試合は続行とします」

解説「当然でしょうな」

解説「え?」

そういや赤時代って確か努力値の限界ないんじゃないっけか

>>307
当時からヤケモンんを使うとは…
やはり天才か…

>>275
なにこれかっこいい

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
そーかそーか
最近は中学生になってもポケモンやったりするのね^^きっしょ

>>307
は?俺も余裕で勝ててたしwwww

>>307
愛棒?

頑張ってください
最期まで見てます

使ってくれる人はいたんだ……よかったねファイヤー

>>310
んなわけねーだろ

>>307
ヤイアーとは

>>310
65535まで

一体どんなトリックを

解説マジメに仕事しろwwwwww
発言が無難すぎwwwwww

>>313
余裕?それはどの程度の余裕だ
俺は傷一つつかず瞬殺できたが……な?

ヤァイヤー

なんか荒れてきてるな・・・
別に町の名前間違えるくらい、気にする必要ないし、今のポケモン嫌だからっていちいちここに書くなよ
>>1の話を楽しもうよ

愛がすべてを超えた瞬間である

はよはよ

ヤイアー…新種だな

はよはよー!

は?俺のリザードンなんて単騎で四天王ほふれるしwwwwwww

>>1がんばれ

はよ

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
何かあれを思い出した
クレしんSSでの俺の痛恨のミス
野原しんたろう……誰やねん^^

見てるぞ

しえん

HR・HMってなんの略?ヴァージョンではないのkな

>>1は周りに気にせず頑張ってね

懐古懐古言うけど、初代からずっとプレイしてる俺も楽しんで読めてるから

>>275
めちゃテンションあがるわ
無双はよ!

>>332
あれな一生とっておいてるよ

実況「なんとっ!チェックをパスしました!!試合続行です!!」

解説「………」  ブクブク

実況「なんとっ!実力で倒したということになりますっ!」

解説「………」  チーン


ミクリ「まさか、チェックを通るとはね……」

レッド「これで満足か?」

ミクリ「正直今でも信じられないが……」

ミクリ「満足もなにも君への警戒レベルがMAXに跳ね上がったよ」

ミクリ「次はこの子でいこう」

ミロカロス「ミロカロッ」

実況「ここでミロカロス!!ミクリ選手のエースが登場ですっ!!」

>>335
ハードロック・ヘヴィーメタルだとさ

ようきCSピカチュウならS振ってないラグラージ相手にスカーフ持たれてても余裕で抜けるな
ようきすらいらんか

>>337
なー!えーよなコレ。
ループ推奨!

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
>>1はちょっとは周りをみなよ
お前のSSが嫌われてる事実はあるわけじゃん
好かれているレスだけを見ていても何も変わらないよ
両方見て続けるかやめるか見定めな、無理に頑張らなくていいよ^^

ピカチュウにミロカロスとか日和ったか

ゴールドってレッド倒した後なにしてるんだろうか

>>339
解説どうしたwwww

●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・` )ノ●
 ●(ω・`ノ●
  (・`ノ● )
  (●  )●
●ヽ(   )ノ●
 ●(   ´)ノ●
  (   ´ノ●
  ( ノ● )
  ●,´・ω)
●ヽ( ´・ω・)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・` )ノ●
 ●(ω・`ノ●
  (・`ノ● )
  (●  )●
●ヽ(   )ノ●
 ●(   ´)ノ●
  (   ´ノ●
  ( ノ● )
  ●,´・ω)
●ヽ( ´・ω・)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●保守

ラグにピカの電光石火だけで一撃って
現実的な型で可能なのか

>>1はよ

これピカチュウへの指示を暗号にしてるのかな?

さて、>>1を消すか
そろそろ不愉快を通り越して来たからな……頃合だ

はよ

>>345
ウツギ博士の助手しながらクリスタルちゃんと子作り

>>343
死ね
嫌なら見るな
死ね

>>351
見なければいいやん
頭悪いな

>>1以外のレスは保守か支援だけでいいだろ

ポケモンについて語るなら別にスレ立てればいい

>>348
また荒れそうだから嫌だけど、端的に言うと無理
仮にどんな型であっても石火じゃ無理かなぁ

保守

嫌なら見るなは意味が解からんがアンチにいちいちかまうなよ
耐性なさすぎ

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄


  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄\/___/


      ; '     ;
       \,,(' ⌒`;;)
       (;; (´・:;⌒)/
     (;. (´⌒` ,;) ) ’
(  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
    \/___/


ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチ     ポチポチポチポチポチポチ
ポチ(∩`・ω・) ポチポチポチポチポチ
 _/_ミつ/ ̄/_
      /_/

何でこんなに気持ち悪いのわいてるんだよ

>>343
嫌いなやつは見なければいいだけじゃん
好かれてるレスあるってことは需要あるってことじゃん
需要が無いなら、頑張る必要ないが、需要があるんだからこのまま続けてほしい

>>355
最早内容なんて見てないよ
俺の中にあるのは憎悪と復讐の感情だけ
漆黒に塗りつぶされたんだよ、俺の翼は

黙ってngにしとけ

>>353
なるほどな
長年の謎が解けたよ

>>348
鉢巻持たせてどんだけ積んでも無理

まあおまいらもちつけよ

もう小学生がやるって感じじゃないよね

>>363
この人痛いな

>>359
これに尽きる
>>1もきっとあぼーんしてるだろう
あぼーんしてなくて心折れたとか言って逃げたら絶対に許さないんぞ

ぺったんぺったん

>>366
お前どうやって鉢巻持たせながら積んだんだ?
あと電気玉な

>>369

>>363
厨2乙

しえn

ラグってそういえば早かったんだったな

まわりがこんなに騒いでたら書き切るまでにスレ埋まってしまうぞ

>>372
知るかよ仮定の話だ
電気玉でも無理

ガチでラグラージをピカチュウの電光石火で葬れるの?
ラグラージの方が素早さ高いのにだ

新参が多いな

1はよー
あぼーんばっかりになってきたー

驚くほど外野がうるさいスレだな

>>348
どんな型でも無理
性格一致でつるまい三回積んでハチマキ巻いてラグの個体値最低にしてもきゅうしょじゃなきゃ無理

ピカチュウ 攻:700 (威40/ノーマル)
→ ラグラージ HP:160 防:95
ダメージ:111~131
割合:69.4%~81.9% 確2
急所:222~262 (138.8%~163.8%

>>1も読んでる奴もキモイのばっかだな


はよ

>>372
ま、マジックルーム…?
まあ無理だけど

はよ

外野おとなしくしてろよ
書ききる前に1000行くぞ

>>380
見る限り初代金銀やったことないやつばかりだからなこのスレ
にわかゆとりで埋め尽くされている
今のポケモンやってる奴なんて例外なく初代金銀未プレイだし

ID:Q18Y+dgx0
こいつかわいい

>>376
60族だから速くはない

ミクリ「(………正直、こんな状況は初めてだ)」

ミクリ「(タイプ的には相性が悪いが……ミロカロスでダメならもう勝目はないっ……)」

ミクリ「ミロカロス!ミラーコート!」

ミロカロス「みらー」

実況「出ましたっ!ミクリ選手のミロカロスのミラーコート!!」

解説「特殊ポケモンに対しての当然の策ですな」

ミクリ「(ミラーコートを張ったこのミロカロスなら、一撃は耐える!!)」

ミクリ「(ミラーコートで反撃後、ハイドロポンプで押しつぶすっ!)」

ミクリ「(ミロカロスに被害も大きいが、おそらく、あれは相手のエース……)」

ミクリ「(勝つにはギャンブルになってしまうが……)」

てす

ピカチュウがリアルで筋力値上げてゴリチュウになったんだろ

>>382
ある意味vipらしいといえばvipらしいが…。
ともかくスレ主にはがんばってもらいたい。

ピカチュウLv50 → ラグラージLv50
技:でんこうせっか [電気玉]
威力:40 ノーマル/物理
攻撃:117 (防御:85 HP:160)
倍率:1*1
ダメージ:88~104 [急所] [確定2]
(割合:55~65%)

ピカチュウはA252
ラグラージはHB個体値0
2回積めば1発で落とせる

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
いえーいいえーい
見てるぅ~wwww?

>>395
うるさいよお前

はよ

こう見ると初代主人公ってどう見てもオタクだな

>>395
すごいでちゅねぇ~

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
>>397
はぁ?
この俺がうるさいだって?
今俺凄く小声でいったんだけど!!
お前聴覚過敏じゃね?wwwww

ミラーコート貼って耐久上がるんでしたっけ

こんなにNGID捗るスレは久々だなぁ

>>391
ミロカロスかわいいなぁ…

ミラーコートはカウンター技なんですが、
それは?

>>401
お前じゃねぇよハゲ

結局初手の電光石火で倒す事は出来るの?

こんな荒れてる状態で支援はいらねーよ
埋めにしかならないから最後まで読みたいならゴミに反応せずROMってろ

ポケモンの鳴き声がいちいち可愛いから困る

>>402
ううん、特殊技(物理技じゃない方)のダメージを倍返しする技だよ
ミロカロスは耐久が高いから、ピカチュウの技なら1発は耐えて倍返し出来るだろうって意味

レッド「ピカチュウ 電気ショック」

ピカチュウ「ビカッ!!」   ビリリッ

実況「ピカチュウの電気ショック!ミロカロス相手には効果が抜群ですがいかにっ!!」

解説「さすがに一撃は耐えるでしょう。それにしても、なぜ電気ショックの選択なのかがわかりませんね」

解説「他にも候補はあるでしょうに」

ミロカロス「み゛ろ゛っ」   バリバリッ

実況「ミロカロスにヒット!しかし、この後倍返しの攻撃が…こうげ…き…が…」

ミロカロス「みろ~ん」  ドシ~ン

実況「おい」

解説「おい」

ミクリ「おい」

>>399
ブルージーンズにシャツイン、キャップかぶってしかもそれがアウターとスニーカーの色とあわせてあるとか…

あれだろ早すぎて三、四回行動してたんだろ

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3rutCAw.jpg

ゲームと違って50固定じゃないで説明つくだろ細かいこと気にするな

なんだろう・・・
ラグラージが小物みたいに倒されたっていうのにこの高揚感はなんなんだ

寄生虫だから人のいるとこに集ってるだけだろ

なんでレッド強いの?
初代補正?

>>411
わろた

>>411
おい

おい

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
>>406
ご、ごめんね><
間違えた><

おい

>>411
ミロカロス「み゛ろ゛っ」

ああ…ミロカロスたん・・・

>>414
クールじゃないぜ

何がキモいって外野の自称ポケモン廃人達の擁護が一番気持ち悪い。
あと>>1もキモい

実際初代赤緑だと努力値あげまくるとどこまで伸びるん?

実況「なんとっ1またしても一撃いいぃぃぃぃ!!!」

実況「ピカチュウの電気ショックで、ミロカロスが倒れてしまったああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

解説「夢だ。これは夢だ」

ミクリ「もどれ……ミロカロス」  しゅぅん

実況「さぁ、これで残るポケモンは1体!レッド選手は3体が無傷で残っています!」

実況「ミクリ選手、絶体絶命の状況でどうするのかっ!?」

ミクリ「ふぅ………」

ミクリ「降参します」

ぴかちゅうつええ

初代しかやった事無い身でHGやったらなんか面倒ですぐ投げた

遊星「おい、ポケモンバトルしろよ」

あぼーんばっかりでワロタwww

バッジ補正で結構変わりそう

私怨

でもシロガネレッドってことはレベル70位のポケモンばっかだよな
ミニスカートがそんなんどうやって倒すんだ?

>>428
ミクリ最後の一体はいったいなんだったのだろう…

ミクリってだれだっけ

電気タイプ最弱の技だよな

>>428
何抜いてんだよw w w w w

うっ・・・ふぅ・・・

旅パでも努力値さえ調整し直せばわりと勝てるんだけどね
最速は捨てなきゃいけないけどさ

あと強キャラはともかくその辺の野良トレーナーが努力値とか個体値とかに基づいたポケモン出してくるの? だとしたら今のポケモン怖すぎなんだが

>>437
ルビーサファイアの氷のジムの人じゃないっけ?
謎解きは足場を1回ずつ踏んでパリパリするやつ

>>439
自分のポケモンが蹂躙されるのを見て興奮したんだろ

>>436
ホエルオーじゃね

きっとレッドだけアニメ基準なんや……

>>442
まれによくある

実は紙装甲……?

>>426
今のポケモンの糞さを象徴してるよな廃人気取り
初代金銀辺りのファンは全員俺と同じ考え方で性格もいい人多いんだが

>>443
エメラルドではチャンピオン

解説は吉良吉影さんですか?

普通に技名知らないだけじゃね?

一千万円ゲットだぜ!

>>442
これが前提だからこんなスレになってるんだよな

>>452
なるほど!しんそくなら落ち…ねぇよ

実況「ここでミクリ選手が降参だあァァァァァああぁぁっぁっぁぁっぁっぁぁ!!!!!!」

解説「うるせ~よ」

実況「なんとっ!!!大番狂わせですっ!!!!」

実況「前回大会ベスト4のミクリ選手が初戦敗退いいぃkぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」

観客 イヤ~ ミクリサマ~  オイオイナンダヨアノピカチュウ  アレデハンソクジャネェノカヨ

ミクリ「ナイスファイト……といっていいのかどうか」  スッ

レッド「どうも」  ニギッ

ミクリ「それにしても、そのピカチュウには驚いた。一体どんな秘密が?」

レッド「?普通に技を出しただけですよ?」

ミクリ「そんなは……いや、何でもない。負けた者はおとなしく引き下がるよ」

レッド「どうも」

ミクリ「あ、そうそう。是非とも優勝してくれよ。そうすれば一回戦負けでも納得ができるからね」

レッド「……まぁ、頑張ります」

ミクリ「また機会があればバトルをお願いするよ」   スタスタ

これは埋まる

このレッド不思議のダンジョン世界行ってきたんじゃね

タイプにしてもほとんどの野良トレーナーは好きなタイプ優先だよな
虫取り少年なら虫、海パンなら水みたいな
それに対して好きならどんなタイプでも使えるのが主人公の強みだと思ってた

あたかもアーマードコアで主人公だけが状況によってどんな脚部・武装の機体でも乗りこなす的な?

ある程度バランスよく持ってるレッドならそこらの野良トレーナーや事務リーダーにはタイプの優位で勝てる気がするんだよな

どういうからくりが…

このレッドはアニメの世界に行ってきたんだろう

サトシのピカチュウか何か?

レッドって伝説の人なのに大番狂わせとかひでーなw

きっとワタルの渡したルールに穴があったのさ

そんなことよりポケモンにも穴はあるんだよな…ゴクリ

レベル差か命令の技と実際は違う技なのかポケモン自体実は違うのか?

お前らバカじゃねえの主人公補正だろが



アフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィ

初代ポケってことで、全ステータスに510、努力値振ったとかかな

50フラットだからレベル差じゃないだろ?
絆とか思いとかのつまらんオチはやめてくれよ

>>447>>454マジかよこええwwww

初代で育てたから努力値510超ってことでしょ
あとは素早さ急所補正とか

※別に個体値や努力値に拘らなくてもゲーム自体はクリアできます
 タイセン? 廃人には気をつけろ!

わからん…
なぜミクリに勝ててミニスカに勝てんかったのか…。
ミニスカ>ミクリだったんか…

避けろ!が標準装備、BGMがユウキリンリン、主人公、これだけでポケモン無双しても問題ない

若くして老害扱いとかレッドも不憫やな

電光石火で近づいて直前で草結びしたんだよきっと

負けてもイケメンかよ

>>1が必死で強さの理由考えてるんだから選択肢狭まるようなこというなよ

>>465
あ…なるほど
2番目3番目を組み合わせるのも面白いな

期待してるぞ

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
ポケモンSSの年齢の低さは異常
早く消えてくれればいいのに

>>467
これが濃厚ですね
だからってそんなになるか知らないけどwwww

実況「去り際まで美しいっ!!これがミクリ選手の美しさどぅわああぇぇぇええヶlkぇlcjぇlkぇc!!!!!!!」

解説「もちつけ」

観客 ミクリサマカッコイ~   ダイテ~   ケッコンシテ~   


レッド「……戻ろう」



~控え室~

レッド「………」  ガチャ  

ザワザワ  シ~ン

レッド「(またか……)」  ギイッ スチャッ

カスミ「レッドっ!!あんた何やったのよ!!!」

レッド「何って、ポケモンバトル(耳元で叫ぶなよ……)」

カスミ「そんなわけ無いでしょ!あんなデタラメありえないっ!!」

カスミ「次の対戦相手は私よっ!アンタの不正を絶対に暴いてやるんだからっ!! 」   

>>466
右に傾いて見えるな

>>464
棒もあるよ…ゴクリ

カスミ…
ピカチュウに勝てないだろ

ミクリもカスミも水…

ミニスカに負けたレッドに負けたミクリ

不正やってたならカイジ的なテーマになってしまうな

カスミちゃんのレイプ目フラグktkr!

>>487
やミナ

>>487
ミニスカに負けたレッドに負けたミクリ
に負けた俺…。

ここまで外野が気持ち悪いのも凄いな

カスミが糞うざいな

これは中高生が騒ぎそうな……と思わせておいて
実際は初代からポケモンやってるいい年こいたおっさんがwktkしてそうなスレでつねw

>>487
最近のポケモンの女主人公はミニスカでな
つまりそのミニスカートは……ん、誰だこんな時間に

父ちゃんの貯金が少なすぎたのか

>>494
高校生…

ポケモンSSは様々な人が見るから面白い
廃人からド素人はたまた小学生まで

>>478
思いついた!!

外野を見ててボケモンて遊びじゃないんだなぁと思った

男とのデートでジムを放置したカスミさん

レッド「………ハァ」



~5時間後~

実況「さぁ!トーナメントもいよいよ大詰め!!」

実況「準決勝第2試合は、シロナ選手対レッド選手です」

実況「ここまでピカチュウ一体の一撃で全てを決めてきたレッド選手!!」

実況「対するは、前回準優勝のシロナ選手ですっ!!」

解説「まぁ、ラッキーもここまででしょうな」

実況「さぁ!勝ち上がってアイリス選手と戦うのはどちらでしょうか!?」

解説「シロナ選手でしょうな」

なんで創作SSなのに個体値がどうとかレベルがどうとか

>>494
俺も初代世代だわw
金銀までやって当然そこから先はやってない
今のポケモンはつまらんからね

解説はレッドになんか恨みでもあんのか?

飛ばしたか

ただただレッド△を見たいだけなんに...なんで意味のない知識ひけらかす輩が多いのか
これだからポケ廃は

カスミなのかシロナなのか

レイプ目は~?

カスミ蒸発したか

シロナ様ぁぁぁぁああ!!!!
俺だぁぁああ!!結婚してくれぇぇぇええええええ!!!!!

飛ばされとる

>>502
やっぱり決勝はアイリスなんか!

カスミ「解せぬ」

カスミカットされたんか

カスミ戦はスルー

まとめブログにのっける際は赤文字太文字がいいです

アイリスか…

>>498
素人から廃人になるのに比例して気持ち悪くなっていくのがまた面白い

このスレ見ててDPで友達と対戦した時手も足も出ないままボコボコにされた理由がわかった気がする

かすみはどうしたwww

カスミwwwwwwwwwwwwwwww

いまさらカスミ戦なんてみても仕方ねえだろ…

個体値とか言い出す割にはめちゃくちゃな強さにしたりつまんねーな

シロナって誰だよ



アイリスって誰だよ



不愉快だ、ここに金銀までしかやってない人がいるというのに
最低限の配慮も出来ない人間とかどこにいってもクズ扱いだよ?>>1の器が知れるね

いや決勝はリラだろ

>>525
帰れ

全10戦って話だったしカスミ含め7人キンクリされてるのか

>>527
構うな

>>519
このスレ見てると正直…

決勝はグリーンなんじゃね

負けても借金2000万ですむな

>>525お前つまんないからレスすんなよ

シロナ様!シロナ様!シロナ様ぁぁぁあ!!!頑張ってぇえええええ!!!

>>527
は?殺すぞ

シロナ「あなたがレッド……噂とは全然違うじゃないの」

レッド「どうせ良くない噂なんでしょうね」

シロナ「えぇ、そうね」

レッド「……これまたハッキリと」

シロナ「まぁ、いいじゃない。今は1割くらいはいい噂になってるわよ?」

レッド「一割ですか」

シロナ「フフフ……」

レッド「まぁいいです。じゃあ、早速始めましょうか」

シロナ「あら?その必要はないわよ?」

レッド「え?」

http://i.imgur.com/bU1FDHS.jpg

ん?

>>525
お前に配慮する理由がないだろ

え?

ポケモンBW2買った奴以外は見んなや
BW2買ってからこいや

まさかの降参か?

シロナの メロメロ! かみつく! したで なめる!

>>539
読者に配慮できない書き手に価値などない
俺なら絶対初代ベースでSSを書く、皆がしやわせになれるから

>>536
…!?
シロナ様!?

全10戦のトーナメントて出場者数半端無いな

頼むから外野黙れよ、埋まるから

シロナは可愛いなぁ!

>>537
そういうのはクールじゃないなぁ

シロナ様ぁぁぁあ!!!かっこいいよ!!!結婚してくれー!!!!!

レッド「ポケモン廃人だらけの世界に嫌気がさして改造しまくった。ワタルもやってるので罪悪感はない」

>>544
ルビーから始めた俺に配慮できてない

>>537
いちいち報告するなハゲ

NGしてる奴って煽り体制0の基地外だけだろ?構うなそんなもん

シロナ「だって棄権するもの」

レッド「えっ」

実況「なんとっ!!棄権っ!!!シロナ選手が棄権ですっ!!!!」

解説「あばばばば」

実況「というわけで、決勝進出はレッド選手ですっ!!!」

レッド「どういう……」

シロナ「なんて言えばいいのかしら……この大会よりも、アナタに興味が出ちゃってね」

レッド「はぁ」

シロナ「決勝まで時間ができたことだし、私に部屋に来て」

レッド「………は?」

>>552
ポケモンは金銀までだから

まさかのセックス

これは大作の予感

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
NGとかあれでしょ
「すみませーん僕の負けですw-wwこーk見てみぬ振りしかでいましゅr9hsww^p¥あt」

正に発狂

セックスくるううう

レッド「ゲームフリークにお願いした。後悔はしていない」

パンツぬいだ

クルー??

セックスううううう

露骨なエロ展開

インターハイ神奈川県予選個人くらいの人数だな

>>555
うわぁぁぁぁぁん!!
俺も今すぐ家に行きますね!!!シロナ様ぁぁぁぁぁぁああ!!!!!

BBAとセックス!!
BBAとセックス!!

初代から飛んでルビー行った俺は珍しいのか
金銀はリメイクしかやってない

やだここきもい

少しは減速しろよ

エロ展開はよ

俺の股間をギャラドスをぶちこみたい

~シロナの部屋~

シロナ「ここなら誰も来ないわ」  コウチャデイイカシラ?

レッド「どうも」 カチャ

シロナ「さて……ここに呼んだ理由だけど……」

レッド「何なんですかね?」

シロナ「フフッ……男と女が密室でやることなんて一つしかないでしょ?」

レッド「ッ!?」 ブフッ

飛ばしたなら飛ばした
元々ないのならそう言わないとわけわかんないだろ

>>555
おお・・・!?

あと解説www

>>569
金銀は面白いからやった方がいいよ
今のポケモンにはない本当の面白さがあるから

シロナ様!シロナ様!!
シロナ様が認めたレッド君を応援しますね!!!!
頑張れレッド!!!!

>>573
グロ注意

支援

お前らがババアの餌食になる必要はない!
俺がシロナ様の赤ちゃんの部屋までなみのりして向かうぜ!
俺に構わず早く行けェー!

>>581
どけや雑魚が
シロナはおれのもんや

キター!!!!
シロナ様ぁぁぁぁぁあああ!!!!好きだぁぁぁぁぁあ!!!

シロナ の しおふき !

ミカンウマー

レッド「な……な……」  アセアセ

シロナ「アナタ、帽子を取ったら結構イイ顔してるじゃない」 サスーリ

レッド「ひ…はほっ……」  ドキドキ

シロナ「食べちゃおうかしら」 ウチマタサスリン

レッド「あばばばばばば」

黙ってみようぜ
カスミがどうとか気になるけどさ

ワロタ

何これ

開いた瞬間スレッドどころか板を間違えたかと思った

懐古厨とシロナ好きがいると聞いて

俺は新世界の神になる

>>586
まさに基地外のそれ

参考画像をだな

シロナがレッドの個体値に興味を持たれたか

シロ…シロナ様ぁぁぁあ!!

sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
つまんないけれどもね
お前ら本当に痛々しくなったなあ^^

何故ここで
さっさとバトル続けろよ

シロナ「な~んちゃって」  パッ

レッド「ふぇっ?」

シロナ「ここに連れてきたのは別の用事。それとも期待しちゃったかしら?」  ウフフ

レッド「きっ、期待なんてっ……」

シロナ「あら残念。まぁ、私も処女だから、そう簡単にはあげれないけどね」

レッド「え?」  ショジョハツゲン?

シロナ「あ」

>>597
クソコテすぎるだろ
我慢するからせめてmail欄は消せ
mail欄がうっとうしい

知ってた

なんか変なの湧いてるから取り敢えず赤IDNGにしたら
なんのスレかわかんなくなった

レッドはイエローちゃんみたいなボーイッシュ美少女には目もくれずピカチュウとよろしくやってるへんたいだよ

オレは誰だお前は誰だ

5時起きなんだよ早くしろよ

貞操観念強いタイプなんだな

BBAで処女なのか・・・

>>608
屋上

>>603
わろた

>>1どこ行った…?

>>608
ニッコリ

                   /j
                   /__/ ‘,

                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ             …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ

               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

シロナ「~~~~ッ////今の発言は忘れなさいっ/////」

レッド「はぁ……」  コノヒトテンネン?

シロナ「オホン…////で、本題に戻るけどね」

レッド「あ、はい」

シロナ「聞きたいのは、アナタのポケモンのこと」

レッド「コイツらがどうか?」

シロナ「申し訳ないけど、ちょっとデータを見させてもらったわ。あ、勿論誰にも漏らさないわよ?」

レッド「はぁ」

シロナ「で、データを見れば見るほど分からないのよ」

レッド「わからないって何がです?」

シロナ「その強さよ」

応援してるからはよ

>>614
ですよね

キチガイ沸きすぎワロタ

ID変わったんだな。
つづき気になる、はよ!!!

チートどころかROMを弄ったか

追いついた④

期待

http://imgur.com/8go6Gy6.jpg
http://imgur.com/ps5jYOW.jpg
http://imgur.com/abXDCRg.jpg
http://imgur.com/PQGfMBQ.jpg
http://imgur.com/yaqXDyO.jpg
転載禁止
転載されているのを見つけしだい通報します
死ね職無し底辺ゴミクズアフィ^^

努力値が限界突破してるんだろ

ふぅ・・・なんかもうどうでもよくなった寝よ

そういえばバッジ持ってると攻撃力上がるとかいう設定はまだあるの?

あれ?エロシーン終わってね?

レッド「強さ……ですか?」

シロナ「えぇ、科学の発達で、ポケモンのステータスや普段見えないモノも見えるようになったの」

シロナ「あ、まだ世間には出回ってないから内緒ね」

レッド「………」

シロナ「で、その数値を見れば見るほど理解ができない」

シロナ「アナタのポケモン達は、数値から言えばこの参加ポケモンの中で最低」

シロナ「いいえ、現在の一般ポケモンバトルで使われるポケモンよりも下よ」

レッド「はぁ……」

シロナ「ただただレベルを上げただけ……そんなステータスなの」

シロナ「その上、性格や技構成までも滅茶苦茶とくればねぇ」

>>622
一緒に酒飲みに行こう、奢るよ

>>622
そのレベルで転載禁止とかwww高度なギャグすぎるだろwwwwwwww

シリーズ物の面白さは初代が最高→初代が最強ってことか

>>622
続きはよ

ポケモンわからんけどシロナかわいい

解決編

てす

>>631
続きはよ

絆の力だろ

ID変わったらすっきりしたな
これは

お前らやめろよ埋まっちまうだろ

















支援

もしかして固定ダメージか?

はよ

はよ

テンポ悪すぎ氏ね

ゾロアーク的な

心だよ

テンポ悪いのもあるけどお前らがいらないレスするから埋まる死ね

レベルがディスガイア並みにインフレ起こしてんの?

名前に転載禁止いれとけよー

レッド「何が言いたいんですか?」

シロナ「単刀直入に言うけど、『あなたのポケモンの強さは何?』」

レッド「強さって言われても……普通に育てたとしか……」

シロナ「じゃあ、どうしてピカチュウの10万ボルトがドリュウズに効果があるの?」

シロナ「どうして、電光石火がゲンガーにヒットするの?」

レッド「それは………」

シロナ「アナタのポケモンは、今までのポケモンの理論を全て覆しているの」

シロナ「この意味が分かる?」

レッド「意味……ですか?」

>>647
こーゆーめんどくさいのがいるからVIPはゴミなんだよ
いちいちうるせぇんだよ底辺

途中から読んでないけど金銀世代は努力値全部にMAXに振れたから

>>648
アニメだと、たびたびこういうことあったよな…

ポケモンSSの荒れやすさ

シロナ様クールだな

>>652
それだけ人気があるってことだろ

>>654
は?

>>651
イワークの口に尻尾突っ込んだから電撃がきくとかね

>>655
人気があるからアンチが湧くってもんだろ

>>629んんwwwwwwww
早速釣れましたなwwwwww
出来ればレスつけないでほしいのですがwwwwwwwwww

>>657
ああなるほど

シロナ「現在、各研究機関が動いているわ」

シロナ「この大会が終われば、アナタはすぐに確保されるでしょうね」

レッド「そ、そんなっ……」

シロナ「そうなれば、ポケモンはすべて没収。様々な実験に使われるでしょうね」

シロナ「ま、生きて戻ってくる確率は5%もないでしょうけど」

レッド「………ッ…に、逃げなきゃ……」  バッ

シロナ「こら!落ち着きなさい!今動いてもどうしようもないわよっ!!」

レッド「じゃ、じゃあどうすればっ…!」

シロナ「私がアナタを確保するわ。これでもなかなか顔が効くのよ?ワタシ」

  

>>657
スルーもできないガキが多いから簡単に荒れちゃうんでしょ

>>649
すまん

てか画像ちっちぇえな

>>661
人気があるからアンチが生まれるってのも皮肉なもんだよなぁ
ガキはまだ許せるけど明らかに悪意があるレスを見ると吐き気がする

いや、もうバトルどうでもいいからシロナさんとイケナイ事して下さい

>>662
こっちこそごめん…
いつもの基地外かと思ってた…

ぼくはもうねようとおもいます
あさ、このすれがのこっていることをじらーちにねがって

シロナ様と駆け落ち逃避行して行く末はもちろん夜のポケモンバトル…

ブヒィイイ!!!

>>656
いわにでんきって効果いまひとつで一応ダメージあるやろ?

>>669
岩悪は岩地面だよ

このままだと埋まるからレス控えようぜ
頼むから

>>669
岩に電気は無効だよ
赤緑やってれば普通知ってるはずだけどにわかか

シロナ様が出てから外野がかなり安定したよね

岩相手には等倍やろ

レッド「………」 ジッ

シロナ「ま、いきなり信用しなさいって言っても無理な話だけど……」

シロナ「この事を話したってことでどうにかならないかしら?」

レッド「………分かりました」  フゥ

シロナ「あら?信用してくれたの?」

レッド「まだ完全にはしていませんけど……あなたは悪い人ではない気がするので……」

シロナ「いいの?本当は魔性の女かもしれないわよ?」

レッド「………少なくとも、あなたのポケモンから悪意が感じられませんから……」

シロナ「悪意……?」

>>674
岩ポケモンはイワークやサイドン、ゴローニャがいるが
全て無効だが?
やってもないのににわか知識で語るなよ恥ずかしい、これがゆとりか

http://imgur.com/W7NKdo1.jpg
ちんちん

>>676
にわか乙

プテラ

>>676

>>666お前かわいいな
ガキかよ
http://imgur.com/A2O1Gin.jpg

そうか
プテラに電撃が効くのはバグだったのか
そうだったのか(棒)

>>676
つ プテラ

ググったら通常ダメージだった

>>675
シロナ登場のBGMからは、なんだか魔性の女って雰囲気を感じさせるものがあって素敵。

>>676
岩に電気は等倍だぞ
やってねーやつやりなおせ
それか死ね
初代勢は最近のやれ
金銀勢はバンギラスに電気技当てた時どうなるか考えろ

レッド「ええと……どこからお話すればいいのか……」

シロナ「あなたが家を出ていったあたりかしらね?申し訳ないけど、そこまでは調べさせてもらったわ」

レッド「あ、いいえ。どうせすぐ分かることですし……」

レッド「で、その後なんですが、俺はこの大会に向けての準備に入りました」

レッド「とは言っても、時間は全然足りない」

レッド「正直、戦力になるポケモン一匹でさえ育成できる余裕もありませんでした」

シロナ「………」

レッド「それに、俺にはグリーンに習った付け焼刃の理論しかありません」

レッド「出来る事といえば、シロガネ山に篭ってコイツラを鍛えることだけでした」

レスすんな埋まっちゃうだろ

http://imgur.com/RZ8A4nX.jpg
http://imgur.com/uLpKFiU.jpg
今日から月曜だと言うのにお前らと来たら…

>>689
胸毛に見えていいね

金銀までしかやってねーんだよ悪いかそれ以降なんてなんてただのゆとりゲーだし
昔は岩は電気無効だったよ

http://imgur.com/yajSdsS.jpg

シロガネ山の力ってすげー

>>686
ブラックやったけど負け犬の四天王が本気出すとか言い出してLv70のだしてくるから面倒になってやめた

外野が臭すぎて鼻栓爆発した

http://imgur.com/Ec6IZ3f.jpg

自分の無知を認めない大人にはなりたくないものだ

http://imgur.com/TBGaxyl.jpg

ポケモン好きの中でも特別気持ち悪いのを集めたかのような外野の酷さ

頼むから黙ってみようぜ
知識披露とか後でやれよ

>>691
プテラ…

>>691
初代から一貫して岩に電気は等倍です
サイドンに効かないのは地面だからです

シロナ「それでこうなったと?」

レッド「あ、いえ……勿論ただ鍛えるだけじゃ意味がないじゃないですか」

レッド「何年も鍛えたポケモンが全く歯が立たないわけですから………」

レッド「だから、俺は鍛える目線を変えました」

シロナ「目線?」

レッド「はい、俺が鍛えたのは、この子達ではなく俺自身です」

シロナ「???」

http://i.imgur.com/MAtlwCb.jpg
みんなにもわかりやすいように初代の攻略本みせてやんぜと撮影した
岩が見当たらないと思ったけど初代では岩単体は存在しないんだっけか
でも下の岩飛を見てもらえれば等倍だとわかるはず

http://imgur.com/wPagcPs.jpg

>>701
プテラは飛行タイプもあるから効くんだよ
そんなことも知らないで揚げ足取った気にでもなっているのか

ウー!ハー!

どうみても懐古装った釣り

初代しかやったことないけど
よく考えたら
ヒトカゲで頑張てたんだった

まさか心眼の力とかいうオチじゃないよな

>>704
ピカ版の攻略本じゃねーか!!懐かしすぎワロタwwwwwww

最後の(ry

>>703
レッドが最強生物だってことか…!?

                   /j
                   /__/ ‘,

                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ             …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ

               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

>>706
もんだい

0 × 2 =

>>715
2だろ

>>716
バカかおまえ
20だろ

>>706
エアームドにはじめん効かないだろ?

>>716
もういいつまらん

昔は特殊でビードルへのけたぐりやらナッシーヘの毒針が効果抜群じゃなかったかな

>>706
電飛のサンダーに地面が無効だからその理屈はおかしい

>>718
飛行タイプに地面技が効くと思っているのか?

>>719
論破されたときの言い訳が「つまらん」、ね
逃げたければ逃げればいいよ

レッド「死んだ父が言ってたんです。『母さんと連れ添って何年もたったが、俺は母さんを何一つ理解できていない』って」

シロナ「………」

レッド「俺は考えました。『コイツラの事を理解できてるのか?』って」

レッド「確かに数値上ではコイツラは劣るかもしれない」

レッド「でも、それは人間が作り出した数字です」

レッド「確かに、理論やデータって言うのは大事だと思います」

レッド「でも、それは逆にポケモン達を縛っているんじゃないかって……」

嘘だったゴメン

ウソッキーに電気が等倍な時点で気づけよ

明日早いし外野うざいし明日まとめでゆっくり見るわ

なんでここでやんだよよそでやれks

あと何回のやり取りでよく分からない釣り宣言するのかな。

ニコニコのコメントと大差ねえな

俺は見てる続きお願いします

このレッドの語りの間、シロナさんは暖かい目で見てるんだろうな…

さっきのキチか

保守はいらないバカがいるもの

なるほどダークマターのせいか

0×2=2はちょっと面白かったよ

●持ちだから安心して寝れる

>>735
いや、普通に合ってるだろ
計算としては1×1と同じなんだし2倍にすれば2になる

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポケットモンスター_(ゲーム)

レッド「だって、コイツラも生きているんです」

レッド「人間だって、全てを数字で表すことなんてできないじゃないですか」

レッド「だから、俺はコイツラを理解する、コイツラの声を聞く……そうしようと思ったんです」

レッド「最初の3日間は、コイツラにずっと喋りかけました」

レッド「次の4日間は、コイツラの行動をずっと観察しました」

レッド「次の1週間は、コイツラの声を聞こうとしました」

レッド「最後の1週間は、コイツラを理解しようとしました」

レッド「正直、自分でも何をやっているんだって思いました」

レッド「馬鹿馬鹿しいからやめようなんて、一日に何十回も思いました」

>>44
これなんだよなぁ
個体値なんかあるせいで旅パを最終的には捨てなくてはいけない

感動・・・なのか?

馬鹿が煽りにかまって未完のパターンだなこりゃ
黙ってNGに突っ込んでりゃいいだけなのに

今までは喋ってなかったのか

>>726 俺もそうしよっかなー。でももうちょっと粘ってみよう。
>>736 うらやましい…

>>737
君面白いね

感謝の対話一万回

赤くなってる外野しね
おやすみ

>>736
多分、埋まるぞこれ
もしかしたら次スレも立つかも

旅パはレベルあるから厳選後の教育係にしてるな
ついでに四天王周回して金稼いだり。むしろいなくなったら困る

いえーい埋めまくろうぜ
おまえら書き込みまくってるけどクソスレ埋めたいんだろ?

レッド「でも、俺にはそれしかなかったんです」

レッド「挫けそうになる気持ちを抑えて、何回も試しました」

レッド「そうしたら、ココにくる3日前くらいですかね……」

レッド「何となくですが、コイツラの声が聞こえるようになりました」

レッド「次の日には、何となくですが、気持ちが分かるようになりました」

レッド「さらに次の日……試しに10万ボルトを放ってみました」

レッド「シロガネ山の岩を何十メートルも貫きました」

ゴン「ねェ、ゴレイヌは一体どんな修業したの?」

ゴレイヌ「まずゴリラを具現化しようと決めてからはイメージ修業だな
最初は実際のゴリラを一日中いじくってたな。とにかく四六時中だよ
目をつぶって触感を確認したり、何百回何千回とゴリラで射精したり
ずーっとただながめてみたり、なめてみたり、音を立てたり、嗅いでみたり
ゴリラで遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな
しばらくしたら毎晩ゴリラの夢を見るようになって、その時点で実際のゴリラをとりあげられた
そうすると今度は幻覚でゴリラが見えてくるんだ
さらに日が経つと幻覚のゴリラがリアルに感じられるんだ
重さも冷たさもすれあう音も聞こえてくる
いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したゴリラが出ていたんだ」

これ思い出した

おもしろい、応援してるぞ

具現化系か

>>718
普通に当たって100%、ばつぐんは200%、効果がないは-100%って考えればいいじゃない

>>752
何だっけと思ったらこれだ

Nとレッドみたいな

念能力だったか

ジャンプ漫画で言う、念とか二段媒介とかそんなノリを感じる

埋め

>>752
初めて見たワロタ

厳選厨がポケモンの声聞けるようになりだしたらまたフルボッコにされるな

>>115
一週間=168時間
お前ポケモン舐めすぎ

レッド「正直、なぜそうなったのかは分かりません」

レッド「俺は、コイツラの声のままに場所を指定し、目標を設定し、攻撃を指示しただけです」

シロナ「声?」

レッド「なんて言えばいいんですかね……」

レッド「ココにこのタイミングでこの技を……って、ポケモンが言うんです」

レッド「俺はその声に従って指示をしただけなんです」

シロナ「………試合によって攻撃するタイミングが違ったのも?」

シロナ「カスミ戦では、開始直後に三匹とも屠ったけど、ダイゴ戦では逆に相手に先手を取らせていた……」

レッド「まぁ……そういうことですね」

>>755
知ってるよプテラについて議論してたから他の例を出しただけ

>>763
もはやポケモンバトルでも何でもないな

>>764
ま、マジだ・・・
不眠不休で何日ポケモンやった計算だよこれ、カンストしてるからわかんねえよ

ピカチュウすごいな…

……待って、命令要らなくね?

>>769
ダメ

野生ポケモン最強説

>>763
厳選厨には愛がないから無理さ

>>769
リラと被る

ポケモンって戦術バトルから才能バトルになったの?

>>627
かがくのちからってすげー

マジか俺を鍛えればパーティなんか考えなくていいのか

シロナ「……普通であれば信じられないわね」

レッド「ですよね」

シロナ「でも、その強さのを見せられるとねぇ………」

レッド「でも、強くなることよりも、コイツラと、何ていうか…心を通わせられたことのほうが嬉しかったです」

シロナ「……」

レッド「初めてマサラタウンを出てから、長い長い年月を一緒に過ごしてきたPTです」

レッド「コイツラの声を聞けた、心を通わせられた、それが一番嬉しいんです」

レッド「まぁ、証明する方法なんて無いんですが………」

>>765
乱数調整?

愛ってなんだ?

主人を鍛えるって
確かガッシュもそんな感じだったよね?

>>765>>778
技を出すタイミングか…。
実際、技のボタン押すタイミングで乱数が変化してダメージが変動することはあるんだろうか…

埋め

>>771
野生は修行しないから勝てないんじゃない?
やっぱ修行あってこそだと信じる

くっせえええええええええええええ

>>205
シオンシティとか聞いたことないわ
シオン「シティ」とか

リアルだと鍛えられた者同士の戦いだから

レッドさんはアンサートーカーになったのか

イイハナシダナー

取り敢えず体脂肪率5%目指そう

やどりぎでもまいてまもるとみきりを乱数調整して使い続ければ…

シロナ「信じるわよ」

レッド「え?」

シロナ信じるって言ったのよ。ポケモンの声は聞こえて、人間の声は聞こえないの?」 クスッ

レッド「あ、いや……」

レッド「まさか、信じられるとは思わなかったので………」

シロナ「何言ってるの。数年前までは、今の理論も何もなかったのよ?」

シロナ「ただ、新しいポケモンの力が出てきただけでしょ?」

レッド「そんなもんなんですか?」

シロナ「そんなものよ」

>>766
そっかごめん

埋めてさっさとスレ終わらせようぜ

ピカチュウ「レッド、十万ボルトだ」
ってきりこういうことかと

そういやリラって女だったな。ずっと男
かと思ってた

ところがどっこい絆で勝てるほどポケモンバトルは甘くありません。これが現実

埋めてさっさとスレ終わらせようぜ

シロナ「ところで、ポケモンの声が聞けるのよね?」

レッド「はぁ」

シロナ「私のポケモンはなんて言ってるの?」

レッド「はい?」

シロナ「あなたさっき、私のポケモンからは悪意が感じられないって言ったわよね?」

シロナ「ってことは、私のポケモンの声も聞こえるんじゃない?」

レッド「あ、えっと…その……自分のポケモン以外だと何となくの雰囲気というか、感情みたいなモノしか……」

シロナ「構わないわ。教えてくれない?」

レッド「あ、えっとですね……」   

レッド選手 決勝戦の時間ですので試合会場にお越し下さい > アナウンス

遊戯王で言う観衆の前でZEXALしちゃった遊馬みたいな

変なのが湧いてるのか

十万ボルトであの威力ならかみなり撃ったら山が消えかねないな

クスッ
シロナ様美しすぎる…

サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「してないです」
ピカチュウ「資格は?」
サトシ「電工2種なら…」
ピカチュウ「でしたら600Vまでですね」
サトシ「いけピカチュウ!600ボルトだ!」

>>803
ワロタ

>>779
躊躇わないことさ

>>803
糞ワロタ

>>803
ワロタwwww
しかも電工二種は持ってるのかwww

>>803
くっそこんなので

はよはよ

コピぺにマジレスの嵐

>>804>>806-808
おいおいポケモンスレ来てるんだろ・・・?

実際ピカチュウの10万ボルトって何Aなのだろうか

レッド「あ……」

シロナ「もう、空気読めないわね……」

レッド「じゃ、行かなきゃ………」

シロナ「ダメよ」

レッド「ええっ!?」

シロナ「こんな大会よりも、もっともっと面白いものを見つけちゃったんだもの」

シロナ「誰かに取られる前に逃げなきゃね?」  ウィンク

レッド「に、逃げるって……あ、その、優勝しないと借金が……」

シロナ「大丈夫、一千万くらい私が出すわよ。これでも名前は売れてるのよ?」

レッド「で、でも…………」

シロナ「私のポケモン達と心を通わせられるなら、一千万くらい安いものよ」

釣りコピペじゃないし別に

>>810
知ってる上での反応だろ
いちいち煽るなよ

>>810
バーーーーカwwwwwwwww

>>812
抵抗によって変わるんだろ
すげえよなww

シロナ様大人の余裕ありすぎるwww

>>815知ってる上での反応だろ
いちいち煽んなよ

シロナEND

レッド「いや、その……出来るのかどうか……」

シロナ「何よ?私じゃできないって言うのかしら?」

レッド「そっ、そうじゃなくて、自分でもなんでできたか未だに……」

シロナ「モノは試しよっ!まずはシロガネ山ね、トゲキッス!」 ボンッ

トゲキッス「きっす」

シロナ「さ、行くわよ!!目指すはシロガネ山よ!!!」

トゲキッス「ちょおぉぉげええぇぇ」

レッド「う、うわっ、お、おちっ……」

シロナ「ほ~ら、しっかり捕まってなさいよっ!!」

レッド「いやあぁぁぁぁたすけてええぇぇぇぇぇぇぇ」





アイリス「………どういうこと?」   ポツーン



くぅ~、つか

>>813
そっちできたかw
大会優勝end+αくらいだと思ってたわ
完走頼んだ

PS3買おうとしてお金が足りないカーチャンのコピペ思い出した

ここで終わりかい

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

>>803
笑いすぎて呼吸止まった
どうしてくれwwwwwwwwwww

これはこれで好き
まあ、不完全燃焼ってのはあるけど

>>825
おつ!
おもしろかったdeath!!

外野がなぁ

おつ
坩堝スレだったな

>>828
このコピペにおつって言ってる奴初めて見た

以降はシロナ様のエロ画像スレになります

よく完走した!お疲れ様!!

>>828

>>821
もうちょいレッドの勇姿を見たかったのに…

>>832
言いだしっぺの法則というものがあってだな

>>832
続きは

>>832
期待

は?

金銀までしか知らんからバトル無理

シロナがエロイことはわかった
ストーリー上でどんなたち位置なん?

>>832
ほんの少しでいいから後日談を

もうちょいバトルが見たかった

まぁ、こんな状態じゃなぁ
乙って言うよりどんまい

まあ投げ出さなかったことを評価しよう

ワンパンマンみたい

今のゆとりVIP板を体現したようなスレですね

外野の腐臭がハンパじゃねえな
ポケモン板もこんな感じなんだろうな

>>847そうですね^^

無双するのかとおもったら一戦だけだった

シロナ「レッド!!また、私の資料をどっかにやったでしょ!!」

レッド「な、なんでそれをっ!?」

シロナ「ガブリアスが教えてくれたわよ」

ガブリアス「がぶっ」

レッド「うええぇぇ」

レッド「そもそも、こんなに散らかってる部屋じゃ、どのみち無くすんじゃ……」

シロナ「何か言ったかしら?」  ギロッ

レッド「いえっ、何もっ!!」

シロナ「まったく……パパはだめでちゅね~」  オナカサスリサスリ

レッド「あぅ………」

シロナ「さ!私が動けない分、しっかり働いてもらうわよ!!」

レッド「…………」



エロ画像はよ

もう書くなよきしょく悪い

シロナさんprprってことか

寝ないならwwwww書けwwww

おっしゃあああああ!!!

エロ画像探してくる

DSのマイク使ってポケモンに語りかければ俺も・・・

>>852
赤ちゃんがいる…だと…

続き1レス毎に1枚貼る

全裸のエロ画像で頼む

俺もメガホン使ってピカチュウを・・・・

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4192396.jpg
出来てるかな?

あれだ
初めての対人戦で嫁パがボコボコにされてイラッっと来たんだ
あと、くぅ~つかをやってみたかった




エロ画像まだぁ?

>>863
気持ち悪いからもう寝ろよ

レッドのss書く奴って自己投影半端ないよな

ただいま
http://i.imgur.com/skQIb95.jpg

まぁ今のポケモン界 最強は勝海なんだがな

マルマインのエロ画像ください!

ミスった
http://i.imgur.com/NoKifna.jpg

正直、対人戦ってつまらなくね
金銀までしかやってないけど、厳選やら努力値やら気にしなくてもゲームクリアには支障ないし、対人するとしたらかなりの時間を費やさないといけないしめんどい

ところで>>1の嫁パのメンバーは?

じゃあストーリーやってろ

>>870
人の好みによるだろ
お前には合わなかっただけ

クソ・・・全部BW2に出張に出したハートゴールド最初っからやろうかな・・

このスレいろんな意味でキモすぎだろ・・・

フシギバナ エーフィ ハッサム ツボツボ サンダース ケンタロス







エロ画像成分が足りんぞ

シロナってBBA言われてるけど何歳なんだよ

確かにそのPTだと難しいな

>>876
シロナ様じゃないと駄目ですかっ?!

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4192439.jpg
19歳

初代は小学生の頃に最速のマルマインを求めて乱獲してたな

だめです

>>880
セックスの最中にも髪留めみたいなの解かないのかよwww将来的に頭髪ダメージえらいことになるな

長い時間かけて読んだのに中途半端な終わり方してもうた
楽しかったよー>>1 乙です

理屈じゃない!

レッドが修行していたというシロガネ山に、あの強さの秘密のヒントを探しにやってきたカスミ
しかしシロガネ山はシロナとレッドの愛の巣と化していた!!
色々勘違いしたカスミがエッチな目にあうSSはよ。

>>883
なくなったら誰かわかんなくなるから・・・

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4192448.jpg
ポケモンは可愛いキャラが多いからいいよね

カスミ「この奥に、レッドの秘密が……」 ザッザッ

カスミ「あのインチキの証を絶対に見つけてやるんだから!!」  ……ン……ァ……

カスミ「奥から人の声がっ!!レッドね!!!」  ダダッ

カスミ「声はこの奥からね……どれどれ」  コソーリ

シロナ「レッドぉ……あんっ、んんっ……そっ、そこらめぇ……」

レッド「シロナはここが弱いもんな」  グリグリッ

シロナ「あひっ!?しきゅうグリグリはんしょくよおぉ……////」   ビクッ

レッド「くっ……急に締め付けがっ……」

シロナ「はひぃ…だ、だめぇ……イクッ、イっちゃううぅぅぅ/////」  プシャァァl  

レッド「うっ」  ドビュッシー 

シロナ「……ぁは……熱いのがいっぱぁい……///」  ウフフ

カスミ「………」

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4192452.jpg
続きktkr

続けろ

きたwww

支援してやんよおるああ

http://i.imgur.com/wETv0Fb.jpg

カスミ「なっ……何なのよっ……!?」

カスミ「こんなところでっ……////」

カスミ「はっ!?そうだ!この写真を撮って新聞社に売りつけてやるんだから!!」

カスミ「これで、アイツラも一巻の終わりね!!」 カメラかまえっ

カスミ「クッ……ちょっとポジションが悪いわね……もうちょっと……」

ガブリアス「………」 トントン

カスミ「何よ、今忙しいんだから」

ガブリアス「………」 トントン

カスミ「あぁもう!うるさいわねぇ!」 フリムキ

ガブリアス「………」

カスミ「Oh……」

イヤアァァァァァァァァァァ

レッド「なっ?何だっ!?」

シロナ「フフフ……どうやら鼠が捕まったみたいね」

レッド「はぁ」

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4192468.png_Cq85VDQPWHgV9Xsh7ga2/www.dotup.org4192468.png
()の番号は歳じゃねーぞ!ぜったい違うかんな!

ハルカの画像くれはるか

おいまてよ…ツボツボって万能じゃね?(性的な意味で)

>>897
モンジャラを忘れてやるなよ

カスミ「ムガー ムガー」  ジタバタ

レッド「こんなところにまで……」

シロナ「全く……」

カスミ「ム゙ー ムグ゙ー」  ジッタンバッタン

レッド「取り敢えず、下に運ぶか?」

シロナ「あらぁ?せっかく来てくれたんだから、もっと見せつけてやりましょ?」

レッド「えええええええ!?」

カスミ「!!??ンガァァ!!!」

シロナ「フフフ」  ガシッ

レッド「ちょっ!?シッ、シロナさん!?」

シロナ「んっ…あむっ……ちゅ…」

レッド「んんんんんんっ!?」

カスミ「………」

んんwwwwwwww
我のヤャラドスは夜の役割を持てますぞwwwww

支援

しかし現実のポケモンでは生まれた段階で既に優劣が決まっているという悲劇
いつか入手難度が高くてもいいから
個体値や正確も変化させられるようなアイテムか
それを行えるシステムが出来ますように、

>>902
現実の人間もだけど

今から仕事だから、誰か頑張れ

>>904
は?

愛を見せつける編だけ別スレ立てても許す

おい、おい!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4192490.jpg

ルビサファ以降やっておらんが、ポケモンキャラだとシロナで一番抜いたな

エロじゃないが投下

http://i.imgur.com/e0RLEYX.jpg
http://i.imgur.com/OuMeFHM.jpg
http://i.imgur.com/TlpAXFx.jpg
http://i.imgur.com/zofuwzI.jpg

sssp://img.2ch.net/ico/anime_saitama02.gif
>>895
ババアwwwwwww

>>910
キクコがいなかっただけまだ助かったといえよう

SSで1000行くのほとんど見ないから
1000行かせようや・・・

>>912
でも>>1いないしなぁ

誰か変わりを

何このスレ
寒気がした

>>915
うっせばーか
嫌ならみるな

この調子で1000を目指す

ksk

外野がレスしすぎマジでvip終わってんな新参しかいねえ

>>918
うっせー
嫌なら見るな

>>918
仕方ない
興味があると構っちゃうから

>>919
お子様は早く寝なさい

おやすみ

>>919お前もう二度とレスすんな回線切って首吊って死ね

このすれ香ばしすぎワロタ

>>923
頑張って1000いこや

今北と思ったら終わってた
良スレの予感してたのに

おもしろかった

ポケモン厨が底辺だということが証明されたな

クソスレ

ほす

読む

まだだ

面白かった

まわりうるさすぎ

>>1からここまで外野の無駄レス含め全部読んでしまった
とりあえず記念カキコ

普通に上にある通り、第二世代までの努力値仕様だから異常に強いってすりゃ良かったんだよ……

>>900
お前のはヤッツーだろ

まだあったのかよ

恐ろしいな

>>1がシロナ×レッドのSSを書きたいがための前振りだったか

そりゃないぜ

ふつーに面白かったけどな

廃人になるかと思ったら絆パワーかよ

くっさくて見てらんなかったけど
面白かったか?

面白かったよ

俺15だけど初代世代だよ

1000いかないんすかww

スレをスクロールすればするほど気持ち悪いスレになってびっくりした…

くっさ

なんだこのスレ

ナツメルートのSSを久々に読もうと思った

ふええ

なんでまだあんだよ

普通に面白かった

ホモスレ

>>494
ポケモンssではいつものこと

完結しないんかい!!!!!!!!!!!
んん!!!!!!!

はよしろ

何を早くするんだよwww

最近のポケモン全然知らないけど面白かった乙

デンリュウって可愛いよな

そのまま破竹の勢いで勝ち進み優勝、王者に返り咲くも
心を通わせるというそれさえも「新たに発見されたステータス」と勘定されたり
乱獲とかしてたらそのステータスが上げられないなら、乱獲担当と育成担当で分かれりゃ良いじゃないとばかりに
チームで活動するトレーナー団が出て来たり、金持ちが個体値の良い奴を一発買いするようになったり
乱獲して個体値が良い奴を売るのを生業にする乱獲屋とかが出て来たり

そんなポケモン界に嫌気が差して完全に隠者化したり、プラズマ団化するような話だと思ってたのに

ポケモンssって面白いと臭い奴らすぐよってくるな
そのせいで何個未完に終わったやら

シゲルのイーブイパーティー考えようぜ
サンダース
CS252HP4
HCDS4V2U

>>964
これ面白いとおもったやつ

多分脳がイカれてる

>>966
わざわざそんな面白くないことを書き込みに来るお前は飛びぬけてイカれてるよな

ピカチュウ

面白い
是非完結させてくれ

これもう終わったやろ…

ちゃんと計算と戦略に基づくSSを読んでみたいとは思うけどこれも嫌いではない

と見せかけて

きんも

http://jbbs.livedoor.jp/internet/17394/

>>172
おれおま

リザードン
ランターン
ラプラスが好きなんだけどこいつら対戦強いの?

よわくはない

プリンとトゲピーは対戦で戦える?
進化なしで

そんなあなたに襷カウンター

くぅ~疲れましたw これにて廃人です!
実は、ポケモンしたら厳選の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当はマジコンで本ROMなかったのですが←
時間を無駄にするわけには行かないので流行りの乱数で挑んでみた所存ですw
以下、ウツギ達のみんなへのメッセジをどぞ

ウツギ「みんな、電話くれてありがとう
ちょっと毒状態なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

ペラップ「いやーありがと!
私の初期シードは二十分に伝わったかな?」

時計「見てくれたのは嬉しいけどちょっと難しいわね・・・」

スイクン「捕まえくれありがとな!
正直、色違いで使った絶対零度は配信だよ!」

ガッサ「・・・キノコの胞子」ファサ

では、

ウツギ、ペラップ、時計、スイクン、ガッサ、俺「皆さんありがとうございました!」



ウツギ、ペラップ、時計、スイクン、ガッサ「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に改造

廃人批判してるSSだから廃人としては受け入れ難いだろうな

でもXYの新要素って多分こんなのだよね

さっさと埋めようぜ
だらだら続くぐらいならきれいに終わっといた方がいい

後10レス位か

10

9

7

6

5

4

3

2

ぼちぼち埋めよう

1000

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年09月23日 (火) 02:32:35   ID: 8l0HU-Dl

クソつまらんかった

2 :  SS好きの774さん   2018年11月23日 (金) 03:12:27   ID: Nb-h6RBu

ごみ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom