俺ガイルSS雑談スレ (1000)

俺ガイルssも増えたしあってもいいと思うんだがどうだろうか

新作過去作含めてお勧め教えあったり雑談したりしようぜ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1392340918

いろはすの3部作のはよかった

あれよかったな

何気いろはすは名作多い気がする

ゆきのんは逆に少ない気がするわ

ゆきのんだとティーカップの奴くらいしか思いつかないな

雪ノ下「比企谷君、今からティーカップを買いに行かない?」

ギャグというか、キャラ崩壊路線でもいいなら、八幡「5W1H」
クロスオーバーものなら、カレン「へろー!」八幡「……だれ?」
が個人的には面白かった。

はるのんメインがもっと増えてほしい


ゆきのん→ティーカップ

ガハマ→さよなら・やっはろー

サキサキ→

いろは→三部作

先生→

めぐり→

相模→

はるのん→

クロス→


今はとりあえずこんなもんか?

>>22
サキサキはシスコンブラコンの話があっただろ!?

さがみんも最近終わったのあったぞ
大学で久しぶりに会った奴

連投すまんな

クロスは物語シリーズとのが今すごい面白い。完結を切に願ってる。

完結済みなら、はがないとのが好き

めぐりん先輩は単体が少ないんだよなぁ。
八幡「君といるーのーが好きでー後 はほとんど嫌いでー」は結構好きだけど、あっさりしてるし。
いろはすとセットなら、
めぐり「先輩と?」いろは「後輩と!」八幡「勘弁してください」があるが、これはどっちかというといろはす寄りか。

クロスものだとアイドルプロデュースのもかなり面白い
あれは名作になる予感

現行のSSだったら俺ガイルのメンバーが動物になるやつが個人的に面白い
どうやらはるのさんルートっぽい……?

>>27
あれ終わってなかった?
結衣「悪魔翌様は私達かもしれないじゃん」
がラストと思ってたんだが……

>>31
タイトルを教えてもらえないだろうか

>>41
八幡「やはり俺のアイドルプロデュースはまちがっている。」凛「その3だよ」
最新の奴がこれ

クロスだと、俺妹で八幡が京介の立場のやつが面白かった。


あと八幡が陽乃と城廻と川崎と鬼畜プレイするssってなかったっけ?

クロスと言えるか分からんが、
ダンガンロンパのSSは面白かった

あーしさんヒロインでっせ!

>>43
八幡「やはり俺の嗜虐心は間違っている」 結衣「しがくしん?」
これか?

現行で似たようなのあるよ

比企谷八幡「気づいたら雪ノ下と同棲していた」
個人的に好きなSS

>>45
いや、それとは違うやつ。

三人がヒロインで、体だけの関係で恋人じゃないって話だった。

>>47
雪乃「あなたって本当に友達いないのね」

じゃあ、たぶんこれじゃね?

ISのやつも結構好きだな

海老名さんメインのやつって完結したのかな?
八幡「ずっと好きでした、俺と付き合ってください」海老名「うん、いいよ」

ってタイト

>>51
まだ完結してないよ

由比ヶ浜「ゆきのんとヒッキーについていけない」

ノリが良かった

上げてすみませんm(_ _)m

めぐりんいろはすのセットは安定してるよな
めぐり「先輩と?」いろは「後輩と!」八幡「勘弁してください」
八幡「天然ゆるほわと養殖ゆるほわが合わさり最強に見える」
この二本大好き
まあ下のは現行だけど

そういえば八股先輩って俺は結構好きなんだけどみんなはどう思ってんの?

>>50

教えて

ところでピクシブの作品とかも書いていいのかね、ここ。

>>74
八幡「IS学園に転入?」平塚「あぁ」

雪ノ下「だめのん?」

ゆきのんがかわいい

三浦「あーしってさ案外一途なんだよね」八幡「はぁ」

あーしさんかわいい

留美「八幡あの女と別れて」

るみるみかわいい

【俺ガイル】比企谷八幡 「やはり俺は手作りバレンタインに弱い」

ガハマさんかわいい

いろは「…あれ?もしかして比企谷せんぱいですか?」

いろはかわいい

葉山「俺とヒキタニ君が崖から落ちそうになっていたとする」

葉山かわいい……?

八幡(例え世界が間違っていると罵ったとしても)モノクマ「うぷぷぷぷ」

最後にやっぱりあーしさんかわいい!

以上、勝手に各キャラオススメSS上げてみました

連投すみませんでしたーm(_ _)m

>>75
自分としてはありだし、教えてほしい

ここ見るとやっぱ昔の作品が強いんだな

まぁ数も去年のが多かったから仕方ないけど……

最近完結したので良い奴とかあったっけ?

あーしさん可愛いよな
しかしここでも平塚先生の話題は出ないのね……誰か貰ってやれよ

>>88>>90
八幡「普通の青春」戸塚「テニス部!」

>>87
趣味に合うかは保証しかねるが、
私が見つけたプレミヤもの
ってのが、いろはメインなんだけど、根は良い子って表現の多いいろはすものの中では、珍しく性悪タイプというか陽乃さん枠な書かれ方で面白かった。
後半は微妙な気もしたが八幡らしさや俺ガイルっぽさも感じたな。

>>93
おお、ありがとう。期待して読んでみる。

徒然の人のゆきのんの「ばか」の破壊力はやばかったな

結構前のだけど
雪乃「いいでしょう。ならば戦争をしましょう」
ってのが面白かった

寝戸吏人

実はこのSSは僕の7年間の遠距離恋愛がベースになっています。
もちろん、秒速5センチメートルと絡ませるためや特定を防ぐために、無理やり時系列や場所、内容はいじっています。
でも各キャラの言い回しなどは当時のをそのまま使っています。そしてこのSSに登場するキャラにも全てモデルがいます。
ちなみに男はSSの内容を盛り上げるためにモテる設定でしたが、僕は一度も告白されたことがありませんし、
告白したのも小学生の時からずっと好きだった幼馴染のモデルになっている女の子に中学の時に告白をしたのが唯一です。
そしてこれからもずっと死ぬまで好きでい続けたい子もその子です。
ちなみにイケメンのモデルの奴も本当にあんなくそ野郎で幼兄のモデルになった人にボコられました。

じゃあ何でこんなことを蛇足で書くかというと、『あの映画』だけが遠距離恋愛の結果じゃないということを知って欲しかったからです。
すごく上からな発言になってしまっていますが、『距離』に負けなかった『二人』が少なからず実在するんだってこと、
そしてその『距離』に勝つためには、このSSでもキーワードになっていますが、『想いをちゃんと伝え合うこと』、そして『大事な二人だけの約束を交わし、果たすこと』、
これが『距離』に勝つために大切なことなんじゃないかということを僕の実体験をもとにこのSSで皆さんに伝えたかったからなんです。

以上で蛇足は終了です。気分を害された方がいたら本当に申し訳ありません。
でもこれから、遠距離恋愛に挑もうとしている方、もしくはすでに途中の方、そして遠くに好きな人がいる方になんらかの考えるきっかけになればと思っています。
また、あの『秒速5センチメートル』という映画には僕自身とても考えさせられました。確かに僕もあの映画を見て凹みましたが、「あんな結果にならないためにも」と、遠距離恋愛に絶対に負けないという気持ちが逆に強くなったきっかけにもなりました。
そのおかげで僕は7年という年月を乗り越えて彼女と一緒になれました。なので、皆さんにもそういう風にあの映画を捉えてもらえれば、あの映画を見たことも決して無駄ではないと思えるのではないかと思います。

では長々と書いてしまいましたがこれで本当に本当に終わりです。ここまで読んで頂いて本当に本当にありがとうございました。

小町「どうも、比企谷八幡の妹の小町です 千葉村ではお世話になりました」

三浦「ヒキガヤ?・・・って誰だし!」

海老名「ヒキタニ君だよ優美子」

三浦「ヒキタニ?ああヒキオねって全然似てないじゃん!妹ちょー可愛いし!」

小町「あはは・・・(このパツキンビッチコロス、ぜってーコロス)」

こんな感じになるんじゃないかな

8巻と比べると八幡が余裕あるから読みやすい、8巻は本当に異常だった
>>645
命を削りながら書いてるから他の作家より早いのは当たり前さ

>>647
かまちー「ほう」
埴輪星人「そうだな」

それ読んでみたい
タイトル教えてくれんか

>>787
葉山が自分と八幡のどちらを落とすか聞きまくるのは
葉山「俺とヒキタニ君が崖から落ちそうになっていたとする」

ガハマさんが会話に入れない奴は
由比ヶ浜「ゆきのんとヒッキーについていけない」

八幡が家でスキンシップで小町とキスしまくるssが思い出せないんだが誰か教えてくれ

>>862
多分これじゃないか?
八幡「小町が可愛すぎて間違って手出しそう」

俺的に小町はこれもオススメ

八幡「やはり俺の妹がこんなに可愛いのは間違っている」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom