光太郎「劇場版魔法少女まどか☆マギカだと?」 (82)

仮面ライダーBLACK×まどマギのクロスです

※基本てつをさんたちがまどマギ見るssなのであまり難しく考えずにお読みください。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1392283714



~ゴルゴム神殿~


シャドームーン「三大怪人たちよ、我が宿敵である仮面ライダーを倒すため戦略を練るのだ!
その間に私は所用があるのでしばらく留守にするぞ!」

三大怪人「「ハハッ!」」

ここは秘密結社ゴルゴムの本拠地であるゴルゴム神殿。
そこでは三大怪人である大怪人ダロム、バラオム、ビシュムの三人が世紀王シャドームーンの命で、
打倒仮面ライダーにむけて秘策を練っていた!(ナレ:小林清)

バラオム「おのれ仮面ライダー!いつもいつも尽く我らの邪魔をしおって!」

ビシュム「ですがそんなくだらない悩みに嘆く日々はもうお終い。
今回の作戦が成功すればライダーは死んだも同然!
何故ならこの計画は1年も前から進められていた綿密な計画なのですから!」

ダロム「フフフ!仮面ライダーよ!我らゴルゴムの恐ろしさをとくと思い知るがよい!!」



~喫茶店キャピトラ~


ここは喫茶店キャピトラ、秋月杏子と紀田克美が働く喫茶店。
そこへ我らがヒーロー南光太郎がやってきた(ナレ:小林清)

光太郎「やぁ杏子ちゃん、克美さん、今日は一体どうしたんだい?」

杏子「実はね、克美さんがあの劇場版魔法少女まどか☆マギカのチケットを手に入れたのよ!」

克美「そうそう、あの人気アニメ魔法少女まどか☆マギカが映画になったのよ!
勿論みんなの分も貰えたから一緒に観に行きましょう!」

光太郎「魔法少女まどか☆マギカだって?
それって女の子向けアニメだろ?そういえば信彦のヤツもアニメ番組が好きだったなぁ…」

光太郎は親友で今はゴルゴムの次期創世王シャドームーンとなった秋月信彦との過去を思い出していた。(ナレ:小林清)



(回想)


信彦「おい光太郎!魔法少女リリカルなのは見ようぜ!」

光太郎「何で深夜にアニメなんか見なきゃいけないんだよ?早く寝ようよ…」

信彦「いやいや!これは名作なんだって!なのはさんとフェイトちゃんがな!それで新シリーズが…」

杏子「そんな事よりテニプリよ!」

克美「いいえ!タニバニよ!」


――――――――

――――――

――――

光太郎「懐かしいな、あいつは新しい深夜アニメが始まるといつも名作だなんだと言って僕に強制的に見せていたっけ…」

杏子「そんな事もあったわね…」

克美「でね、このまどか☆マギカのチケットなんだけど実は…声優さんやスタッフさんの舞台挨拶があるんだって!
この舞台挨拶を見るのにチケットを持ってない人たちは深夜待ちしてまで購入しようとしてるらしいわよ!」

杏子「今じゃまどマギは社会現象だもんね、1クールアニメなのに凄いわ!」

光太郎「社会現象?
おかしい…いくらなんでも深夜アニメが社会現象にまで発展するとは考えられない!
これは背後にゴルゴムの影があるかもしれん!!」

劇場版魔法少女まどか☆マギカの公開には秘密結社ゴルゴムの陰謀が渦巻いている…
そう確信した南光太郎は杏子と克美と共に映画館へと急いだ。



~映画館~


ヲタA「テメェ!俺の足踏んだぞコノヤロー!」

ヲタB「お前のチケット俺に寄こせー!」

ヲタC「俺が生あおいタンを拝むんだ!」

克美「酷いわ、まるで地獄絵図よ…私売店に行って映画の席取ったりグッズやパンフレット買っておくわ!」

杏子「本当…現実とは思えない光景ね…」

光太郎「何という事だ…平日だというのに若者たちが映画館にやってきてアニメを見ているとは…」

克美「ハイ二人とも、入場者特典のフィルムよ!キャーやったわ!私のフィルムは恭介くんが入ってたわ!」

杏子「私のは中沢くんよ!今度上条×中沢のBL同人を作りましょう!」

光太郎「入場者特典のフィルム…レア物だと高額で10万円以上の値で取引されているだなんて…
おのれゴルゴム…純真な若者をたぶらかすとはなんてヤツらだ!」

殺伐とする映画館内…
一方そんなヲタクたちに隠れて一人の男が映画館にやってきていた。(ナレ:小林清)

信彦「フフフ、我が名はシャドームーン…ではなく今日は秋月信彦!
改造手術を受けてもこのアニヲタ魂は消失はしなかった…
今回はあの巷で噂の魔法少女まどか☆マギカの映画という事で変身を解いて映画館にやってきたのだ!
実はゴルゴムの改造手術を受けて(信彦は1話の改造手術時に事故で覚醒出来ませんでした)
長い事引き篭り生活に陥っていた時にこのアニメに嵌ったのだ!
それにしても見渡す限りキモヲタばかりではないか、おのれ…忌々しい人間め…特に何だあの連中は?」

邪悪「さて…これより人間界の偵察を行うぞ。」

魔莉婆論「お待ちください将軍!」

墓素癌「何故このような場所をお選びになるのですか!」

下鳥杏「しかもこの名は一体…?」

我手損「まぁ将軍には何かお考えのあっての事だろう、さっさと行くぞ。」

信彦「何だあの一団は?将軍だとか痛い事を言いおって!
これではゆっくり魔法少女たちを堪能する事も出来んではないか…」


ドンッ!


光太郎「痛っ!すみません大丈夫でしたか?」

信彦「あ、いえ…こちらこそ…むむっ!南光太郎!?すぐに隠れなければ!」ダダッ

光太郎「行ってしまった、どこかで見覚えのある人だったんだけど?」

杏子「さぁ、光太郎さん。席取れたわよ!」

克美「早く行きましょう♪」

信彦「おのれ南光太郎!我が妹杏子とガールフレンドの克美をはべらせてまど☆マギの映画を観にくるとは…
しかも私の席は南光太郎の真後ろではないか!このリア充め…許せん!!」

光太郎「気の所為か先ほどから背後に妙な威圧感を感じる…?」

杏子「さ、始まるわよ!」



(ビィィィィィィィ)


(デッデッデッデ!)


『NO MORE映画泥棒』


杏子「映画泥棒の画像ね。」

光太郎「おのれ…映画泥棒とは!ゴルゴムはこんな事まで…」

信彦(そんな事ウチはやっていないんだが…)

克美「今度こそ始まったわよ!」



(カタカタカタカタカタカタカタ)


(チュンチュン) (チュンチュン)


『起きろー!』


『うひゃぁぁぁ!?』


杏子「あら?映画はアニメと始まり方が違うのね?」

克美「本当だわ、確かアニメだとほむらとワルプルの戦いから始まるのに?」

信彦「さすがはシャフトだな、まずは日常のシーンから入るわけか。
しかしこの時はまだ平和だったのだな…」

光太郎「主人公のまどかちゃんがお母さんを起こしに来た。
なるほど、このアニメは平和な日常を描いているのか。平和で微笑ましい光景だね。」

杏子「そう言っていられるのも今の内よ光太郎さん…」



『行ってきまーす!』


『いってらっしゃ~い!』


『伝え合った心の温度を~♪そっと大事そうに抱え歩いていた~♪』


杏子「クラリスの新曲だわ!」

光太郎「クラリス?」

克美「まどマギの曲を歌ってる子たちよ!それにしてもいい曲よね!」

信彦「ここで新曲とは…やるなシャフト!
まどほむが頬っぺたを頬ずり合うとは…これはまどほむファン必見ではないか!」



『目玉焼きとは固焼きですか!それとも半熟ですか!ハイ中沢くん!』


『えぇっ!?どっちでもいいんじゃないかと…』


『その通り、どっちでもよろしい!』


信彦「映画でもこれはやるのか…」

杏子「この先生可愛いのに何でモテないのかしら?」

克美「きっと性格に問題あるのよ…」

光太郎「彼氏が卵の焼き加減に文句をつけるとは…これは恐らくゴルゴムの仕業と見て間違いない!」

信彦(そんな事あってたまるか…)



『それでは転校生を紹介します。』


『暁美ほむらです、よろしくお願いします。』


信彦「ホムホムキター!!」

光太郎「何だ?後ろの人がうるさいな?
それにしてもこの少女…悲しい眼をしている…まるで僕と同じく悲しい運命を宿命づけられているようなそんな眼だ…」

信彦(その通りだ南光太郎…)



『鹿目まどか。貴女は自分の人生が、貴いと思う? 家族や友達を、大切にしてる?』


『え…えっと…わ、私は…。大切…だよ。家族も、友達のみんなも。大好きで、とっても大事な人達だよ…』


『そう。もしそれが本当なら、今とは違う自分になろうだなんて、絶対に思わないことね。』


『さもなければ、全てを失うことになる…』


光太郎「なんだって!それはどういう事だ!?」

杏子「落ち着いて光太郎さん!この後の展開でわかるから!」

信彦(これだからアニメ未読の輩は困るのだ…にわかめ…)



『貴女は、鹿目まどかのままでいればいい。今までどおり、これからも…』


光太郎「意味深な言葉だ、ほむらちゃんは間違いなく何かを隠している…」

信彦(この時の言葉が本当に伏線になるとはな…TV放送時は予想も出来なかった…)


『助けて!まどか!』


信彦(おのれインキュベーター!我がゴルゴムよりも悍ましいゲスが!?)

杏子「あ、淫獣だわ!」

克美「今見ると本当憎たらしい…」

光太郎「何故だ…一見可愛らしいマスコットキャラなのにこいつからは邪悪な気配が…!?」



(プシュゥゥゥゥゥゥ)


『まどか、こっち!』


『さやかちゃん!』


光太郎「さやかちゃんが消火器でほむらちゃんの行動を妨害した!」

信彦(さやかよ、言いたくはないがお前は余計な事をしたのだ…)

杏子「この時ほむらちゃんがQBを殺しておけば…」

克美「さやかちゃんもあんな悲惨な目に合わなかったのに…」



『変だよここ。どんどん道が変わっていく…』


『冗談だよね?私、悪い夢でも見てるんだよね?ねえ、まどか!』


光太郎「何という事だ!まどかちゃんたちが怪しげな空間に閉じ込められてしまった!?
このままではあの子たちが危険だ!こうなれば俺が…」

杏子「落ち着いて光太郎さん!これはアニメの話よ!あなたは助けに行けないのよ!?」



『危なかったわね。でももう大丈夫。』


『あら、キュゥべえを助けてくれたのね。ありがとう。』


『その子は私の大切な友達なの。』


『ふぅん…なるほどね』


『その制服、あなたたちも見滝原の生徒みたいね。2年生?』


『そうそう、自己紹介しないとね。』


信彦、杏子、克美「「マミさんキターーーーーーー!!!!」」


光太郎「金髪ロールの派手な女の子が現れた、これで二人は助かるのか!」


『でも、その前に…ちょっと一仕事、片付けちゃっていいかしら!』


『ハッ!』


信彦(おお!マミさんの変身シーンが新規カットになっているとは!さすがだなシャフトよ!)

光太郎「彼女の戦い方、一見大ぶりな戦い方だがその実隙が無い…どうやら歴戦の戦士のようだな!」

信彦(マミさんは出番が少ないから活躍シーンの新規カットが多くて評価に値する。だが…)

光太郎「マミさんの活躍により怪しげな連中は去った、しかしほむらちゃんの目的がわからないな。
彼女は何故QBを襲ったんだ?」



『僕、君たちにお願いがあって来たんだ。』


克美「怪我が治ったQBがまどかちゃんとさやかちゃんにあるお願いをしようとしてるわ。」

信彦(コヤツは他にもスペアの身体があるからこの治療自体無駄なのだが…)

杏子「これは…例の台詞ね…」


『僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ』


信彦「「誰がするかーーーーーーー!!」」

光太郎「なんだか後ろが騒がしいな…?」

克美「まあ叫びたい気持ちもわからなくはないけど…」

杏子「それからマミさんがまどかちゃんたちに魔法少女についての基礎知識を教えて遂にシャルロット戦になったわ。」



『マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです。』


『本当に、これから私と一緒に戦ってくれるの?傍にいてくれるの?』


『はい、私なんかでよかったら!』


光太郎「なるほど、ここでまどかちゃんは魔法少女になる決意をして魔法少女になるのか!
頑張れまどかちゃん!」

信彦(あぁ…いよいよか…ブラックサン心の準備だけはしておけよ…)


『オッケー、わかったわ。今日という今日は速攻で片付けるわよ!』


克美「あ、マミさんが変身するわ!」

杏子「カッコいいわ!」


『夢を叶え~て~♪一人で探して~た~星の~♪』


信彦(何だと!まさかのKalafina新曲とは…新規カットだけでなく戦闘シーンを新曲BGMで優遇とは…
やるなシャフト!)

光太郎「ムッ!あれがお菓子の魔女シャルロッテか…一見可愛らしいぬいぐるみだが…」



『せっかくのとこ悪いけど、一気に決めさせて…もらうわよ!ティロ・フィナーレ!!』


光太郎「マミさんの必殺技ティロ・フィナーレが命中したぞ!やったか?」

信彦(そんな典型的な死亡フラグを言うのはやめろブラックサン!マミさんはこの後…)

克美「いよいよだわ…」

杏子「まどマギ屈指の名シーンね…」



ガブッ!



克美「マミられたわ…」

杏子「やっぱりこの展開は映画でも変わらないのね…」




光太郎「「マミさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!?????」」



光太郎「おのれゴルゴム!許さん!!」(ギッチギチッ)

克美「待って光太郎さん!ゴルゴムは関係ないわ!」

杏子「だから変身しようとしても無駄だからね!」

光太郎「くっ…俺がアニメの世界に行けば助けてあげられたはずなのに…すまないマミさん!
これもゴルゴムの仕業か…」

信彦(なわけないだろ…お、シャルロッテはほむほむが代わりに撃破して次は…)



『さやかは、僕を苛めてるのかい?』


『もう演奏は諦めろってさ。先生から直々に言われたよ。今の医学じゃ無理だって…』


克美「上条くんが手が治らなくてさやかちゃんに八つ当たりするシーンだわ…」

杏子「見てて可哀想よね…」

信彦(おのれ上条!貴様がそのようなくだらぬ駄々を捏ねなければさやかは…)

光太郎「女の子に八つ当たりをするとはけしからん…」


『奇跡も、魔法も、あるんだよ!』


信彦(さやか…)

克美「この後の事を考えると悲惨よね…」

杏子「えぇ…」

光太郎「話は変わってまどかちゃんが魔女に操られた友達のひとみちゃんと廃工場に向かったぞ!
……なんだと!魔女に操られた人々が集団自殺を起こそうとしている!?」



『邪魔をしてはいけません。あれは神聖な儀式ですのよ♪』



『罰なのかな…これって…きっと私が、弱虫で、嘘つきだったから…バチが、当たっちゃったんだ…』


克美「箱の魔女エリーにまどかちゃんが襲われているわ…」

光太郎「いかん!このままでは…」


((ズバッ!))


『さやかちゃん!』


光太郎「やったぞ!魔法少女に変身したさやかちゃんが魔女を撃退した!」

信彦(さやか…)

克美「遂にやっちゃったわね…」

杏子「結末を知っていると哀れに思えるわ…」



『ちょっとちょっと。何やってんのさ、アンタたち?』


『だって、あれほっといたら誰かが殺されるのよ?』


『見てわかんないの?ありゃ魔女じゃなくて使い魔だよ。グリーフシードを持ってるわけないじゃん!』


信彦「杏子キターーーーーー!!」

光太郎「また後ろが騒がしい…
それにしても佐倉杏子ちゃんか、彼女の眼…あの子もまたほむらちゃんと同じく悲しみを知る者の眼だ…
杏子ちゃんは心の中に何か他人には言えない悲しい過去を背負っているからこそああやって悪ぶっているようにしか思えない…」

杏子「この子って私と同じ名前なのよね。」

克美「さやかちゃんと杏子ちゃん…今だから思うけどもっと違った出会いだったら…」



『な…魔女に襲われる人たちを…あんた、見殺しにするって言うの?』


『アンタさぁ、何か大元から勘違いしてんじゃない?食物連鎖って知ってる?学校で習ったよねぇ…』


『弱い人間を魔女が食う。その魔女をアタシたちが食う、これが当たり前のルールでしょ、そういう強さの順番なんだから…』


『まさかとは思うけど。やれ人助けだの正義だの、その手のおチャラケた冗談かますために…アイツと契約したわけじゃないよね?アンタ…』


『誰が…あんたなんかに…あんたみたいな奴がいるから、マミさんは…!!』


光太郎「大変だ!さやかちゃんと杏子ちゃんが戦い始めてしまったぞ!
魔法少女同士が殺し合うとは…ダメだこんな事!俺が止めなければ!」

克美「だから光太郎さん!あなたはアニメの世界には入れないのよ!」



『お願い、キュゥべえ。やめさせて。こんなのってないよ!?』


『僕にはどうしようもない…でも、どうしても力づくでも止めたいのなら、方法がないわけじゃないよ。』


『この戦いに割り込むには、同じ魔法少女じゃなきゃダメだ!でも君にならその資格がある。本当にそれを望むならね!』


信彦(おのれ淫獣!こんな時に営業トークとは…)

克美「ブラック企業の営業マンも顔負けね…」


『そうだ…私が契約すれば…私…』


『それには及ばないわ。』


光太郎「ほむらちゃん!よかった、とりあえずさやかちゃんと杏子ちゃんの争いは止められたぞ!
だがほむらちゃんは何故こうも頑なにまどかちゃんとの契約を止めているんだ?
何か理由でもあるのだろうか?」

信彦(それはこの後わかる事だぞブラックサン…)



『惚れた男をモノにするならもっと冴えた手があるじゃない。せっかく手に入れた魔法でさぁ!』


『今すぐ乗り込んでいって、坊やの手も足も二度と使えないぐらいに潰してやりな!アンタなしでは何もできない体にしてやるんだよ!』


『そうすれば今度こそ坊やはアンタのもんだ。身も心も全部ね!』


『気が引けるってんなら、アタシが代わりに引き受けてもいいんだよ?同じ魔法少女の好だ。お安い御用さ!』


『絶対に…お前だけは絶対に許さない。今度こそ必ず…!』


光太郎「何という事だ!再びさやちゃんが杏子ちゃんと戦いを…
魔法少女同士が争うなんて…これもゴルゴムの仕業か!」

信彦(違う…断じて違うから…)



『ダメだよこんなの、絶対おかしいよ…さやかちゃん、ゴメン!』


信彦(おぉ、このシーンTV版ではまどかの服は制服だったのに映画では私服か!褒めてやろうシャフト!)


『どういうことだオイ…。コイツ死んでるじゃねぇかよ!?』


光太郎「なんだと!?ゴルゴムの仕業か!?」

杏子「いいえ、それはQBの仕業よ…」


『今のはマズかったよ、まどか!よりにもよって、友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ…』


信彦、克美、杏子「こいつ…」

光太郎「どういう事だ…QBは一体何を言っているんだ?」



『君たち魔法少女が身体をコントロールできるのは、せいぜい100m圏内が限度だからね…』


『ただの人間と同じ、壊れやすい身体のままで、魔女と戦ってくれなんて、とてもお願い出来ないよ。』


『君たち魔法少女にとって、元の身体なんていうのは、外付けのハードウェアでしかないんだ。』


『君たちの本体としての魂には、魔力をより効率よく運用できる、コンパクトで、安全な姿が与えられているんだ。』


『魔法少女との契約を取り結ぶ、僕の役目はね。君たちの魂を抜き取って、ソウルジェムに変える事なのさ。』


光太郎、信彦、「「おのれQB!?」」ガタッ

杏子「落ち着いて光太郎さん!映画館なんだから席を立たないで!他のお客さんの迷惑よ!」

克美「それにしてもうしろがうるさいわね、係の人に注意してもらおうかしら?」

光太郎「結局さやかちゃんのソウルジェムはほむらちゃんが回収してくれたおかげで大事には至らなかった。
だがさやかちゃんは自分の身体が既にゾンビだった事を知り落ち込んでいる…」



『いつまでもショボくれてんじゃねえぞ、ボンクラ。ちょいと面貸しな。話がある。』


光太郎「おぉ!さっきまでさやかちゃんと敵対関係だった杏子ちゃんがさやかちゃんに自分の事情を話そうと…
しかし何だこの教会は?荒れ果てているじゃないか!?」


『食うかい?』


((ベシッ!))


『食い物を粗末にするんじゃねえ、殺すぞ!』


光太郎「さやかちゃんが払いのけたリンゴで掴みかかった…いくらなんでも杏子ちゃんそれはやり過ぎでは…?」

信彦(フフフ、それはこの後の杏子の境遇を知れば納得できるぞブラックサン!)



『ここはね、アタシの親父の教会だった。正直過ぎて、優し過ぎる人だった。
毎朝新聞を読む度に涙を浮かべて、真剣に悩んでるような人でさ…』


『だからある時、教義にないことまで信者に説教するようになった…』


『 もちろん、信者の足はパッタリ途絶えたよ。本部からも破門された。誰も親父の話を聞こうとしなかった…』


『当然だよね、傍から見れば胡散臭い新興宗教さ。どんなに正しいこと、当たり前のことを話そうとしても、世間じゃただの鼻つまみ者さ。』


『アタシたちは一家揃って、食う物にも事欠く有様だった…』


光太郎「そうか…彼女は貧困のために…だからさっきさやかちゃんが食べ物を粗末にしたのを許せなかったんだな…
そして父親の願いを叶えるために魔法少女に…いい子じゃないか!」

克美「けどこの後が…」

杏子「正直不幸な境遇ならマミったマミさんとどっこいどっこいのレベルよね…」



『…でもね、ある時カラクリが親父にバレた…娘のアタシを、人の心を惑わす魔女だって罵った…』


『最後は惨めだったよ…酒に溺れて、頭がイカれて。とうとう家族を道連れに、無理心中さ…』


光太郎「なんという事だ…QBとの契約で杏子ちゃんの家族は…おのれQB!」

信彦(いつ聞いても杏子の境遇は泣けるな…
しかしそうなると片思いの男のために願いを叶えたさやかがショボく見えてしまうわけだが…)

克美「その後、ひとみちゃんが上条くんの告白をすると宣言布告したわ。
ひとみちゃんはその前にさやかちゃんが上条くんの事を好きなら告白するように言ったけど…」

杏子「さやかちゃんは直に告る根性がないしおまけに自分の身体がゾンビになったから告白できないって…」

信彦(これは…そろそろか…)



((ドシュッ!ザシュッ!ズバッ!))


『あははは、ホントだ。その気になれば痛みなんて…あはは。完全に消しちゃえるんだ!!』


光太郎「大変だ!さやかちゃんがやさぐれてしまったぞ!?」

信彦(もうやさぐれ街道まっしぐらだからな…)

克美「本当救いようがないわ…」

杏子「さやかちゃんってほんとバカ…」



『誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。
私達魔法少女って、そう言う仕組みだったんだね…あたしって、ほんとバカ…』


『さやかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』


光太郎「なんという事だ…さやかちゃんが魔女に…」

信彦(やはりこうなったか…まぁマミさんがマミられた時点で覚悟はしていたが…こうもTV版通りだと…)


『この国では、成長途中の女性のことを、少女って呼ぶんだろう?
だったら、やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよね。』


光太郎「QB…!!」

信彦(落ちつけブラックサン…そんな事で起こってはこの先もたんぞ…)



『いーつーかーキミが♪瞳に燈す愛の光が♪時を超えて~♪』


光太郎「ここでEDだと!この後はどうなるんだ!?」

克美「大丈夫よ光太郎さん、この映画は前後編の二部構成なのよ!」

杏子「後編はこのあとすぐよ!」

光太郎「そ…そうだね…後編はみんな生き返ってハッピーエンドのはずだ…たぶん…」

信彦(まぁ、その予想は間違ってはいないのだが…)



[後編開始]








『ひかり~が♪夢のような歌が~♪君の頬を濡らし~♪』


信彦(ほぅ、ED曲も新曲か。OP曲のルミナスといい良い曲ではないか!)

克美「面白かったわ!」

杏子「そうね!やっぱりまど☆マギは最高だわ!…ってあらどうしたの光太郎さん?」

光太郎「…」

光太郎「…救いが…救いが…」

光太郎「救いがぁぁぁぁぁぁぁ!!!???
さやかちゃんは結局魔女化して杏子ちゃんと心中してしまうし…ほむらちゃんは実はタイムリープを繰り返して
何度もまどかちゃんを助けられずに…
そして最後はまどかちゃんが…ほむらちゃんと永遠に離れ離れになるなんて…」

克美「落ち着いて光太郎さん!そういう意見もあるけど全体的に見ればよかったという意見も多いわ!」

信彦(その通りだ、とりあえずメガほむは可愛かったしマミさんと杏子が生きていてくれてなによりだ…
まぁこれでさやかが生き残ってくれればよかったのだが…)

杏子「あ、司会者の人が壇上にやってきたわ!スタッフや声優さんの舞台挨拶が始まるのよ!」

光太郎「やっとか、それにしてもこんな魔法少女たちを不幸な結末にさせる話を作ったスタッフさんに文句を言ってやりたいよ!」

克美「まぁ脚本家の虚斑さんは鬱脚本を書かせたら右に出る人はいないから…」

司会者「え~、みなさま。本日は劇場版魔法少女まどか☆マギカをご覧になって頂きありがとうございます。
私、司会進行を務めます…コウモリ怪人にございます!」

光太郎「なんだと!何故ゴルゴムの怪人が…!?」

信彦(え…?何も聞かされてないんだが何であいつこんなとこにいるんだ?)

司会のコウモリ怪人の登場に驚きを隠せない光太郎たち。
しかしその間にも壇上には次々とゴルゴムの幹部たちが現れた!(ナレ:小林清)

光太郎「お前たちは大怪人ダロム!バラオム!ビシュム!何でお前たちがここにいる!?」

ダロム「何故我々がここにいるのかだと?それはこの映画を制作したのが我々ゴルゴムだからだ!」

信彦、杏子、克美「「なんだってー!?」」

バラオム「パンフレットに書かれてあるこの映画の配給会社の名前をよく見るがよいわ!」

克美「パンフレット…え~と…大変よ光太郎さん!この映画の配給会社…ゴルゴムックスになってる!?」

光太郎「何!そうか…このアニメを配給したのはお前たちだったのか!」

信彦、杏子、克美「「本当にゴルゴムの仕業だったー!?」」

ビシュム「それだけではないわ。
私たちゴルゴム幹部もこのアニメの制作に関わっているのよ!
まずはこの私、キャラクター原案担当蒼樹ビシュム!」

バラオム「俺は監督の宮本バラオム!」

ダロム「このアニメの脚本を書いた虚淵ダロム!そして総監督は新房創世王だ!!」

光太郎「おのれ!やはりゴルゴムの仕業だったのか!!」

信彦(あいつら裏でコソコソと何をしているのかと思ったらこんな馬鹿げた作戦を…
もっとマシな作戦を考えろ…
というか創世王も何をしているのだ…?)

ダロム「聞くがよい南光太郎、昨今の若者たちはアニメという二次元コンテンツを愛でている。
そこに我らゴルゴムは眼を付けた!」

バラオム「貴様とて人間の若者、一見アニメには無関心な貴様だが…この映画を観て既に虜と化しているだろう!」

ビシュム「フフフ、お前の事だからこのアニメの魔法少女たちを助けたいと思っているのでしょうね。」

光太郎「当然だ!魔法少女たちをこのまま不幸なままで終らせてたまるか!」

ダロム「そう言うと思ったわ、それでは…出でよコブラ怪人!」

コブラ怪人「シャァァァ!!」

壇上に現れたのはゴルゴムのコブラ怪人。
コブラ怪人は時間を操れる能力を持つというゴルゴムの怪人の中でも特異な能力を持っていた。
だがコブラ怪人にはまだ隠されていた力が存在していた。(ナレ:小林清)

ダロム「このコブラ怪人には異世界へ行き来する能力があるのだ!やれコブラ怪人!」

コブラ怪人「シャァァァ!」

光太郎「これは…コブラ怪人が手をかざすとワームホールが!」

ダロム「このワームホールを潜り抜ければ魔法少女まどか☆マギカの世界に行けるぞ。
魔法少女たちを助けに行けるぞ!」

光太郎「よし、行くぞ!来いロードセクター!!」


((ブロォォォォォ))


観客A「うわっ!映画館にバイクが入ってきた!?」

観客B「排気音うるせー!」

克美「他のお客さんに迷惑だわ…」

光太郎「行くぞロードセクター!魔法少女たちを救うんだ!」

光太郎はロードセクターに乗るとそのままコブラ怪人が形成したワームホールの中を突き進んでいった。
そしてコブラ怪人もワームホールの中に入り出入り口はそのまま閉じられてしまう…(ナレ:小林清)

ダロム「ククク、ライダーはアニメの世界に旅立ったようだな!」

バラオム「愚かなヤツだ、これが罠とも知らずに…」

ビシュム「さて、それではヤツがアニメの世界でどう動いているのかこの映画館のスクリーンでゆっくりと観賞しましょう。」

信彦(なんだと…?むっ!先ほど終わったかと思った映画が再び始まっている!2回目か?)


『変だよ、ここ。どんどん道が変わっていく…』


『冗談だよね?私、悪い夢でも見てるんだよね?ねえ、まどか!』


信彦(上映二回目か…さっきと展開が変わらんのは当然か…さてそろそろマミさんが現れるはずだが…)


((ブオオオオオン!))


『トォッ!大丈夫か二人とも?』


杏子「嘘でしょ!?」

克美「本来マミさんが助けに来るシーンなのにロードセクターに乗った光太郎さんが助けに来たわ!」

信彦(まさか本当にアニメの世界に行くとは…)

とりあえずここまで

※一応注意事項
てつをさんたちと一緒に他のお客さんも映画観ている状況です。
他のお客さんたちにしてみれば「何か最前列にいる連中がうるさいんだけど?」という状況になっています。

>>45
ちょっと修正

ダロム「このコブラ怪人には異世界へ行き来する能力があるのだ!やれコブラ怪人!」

コブラ怪人「シャァァァ!」

光太郎「これは…コブラ怪人が手をかざすとワームホールが!」

ダロム「このワームホールを潜り抜ければ魔法少女まどか☆マギカの世界に行けるぞ。
魔法少女たちを助けたくはないのか?」

光太郎「当たり前だ!来いロードセクター!!」


((ブロォォォォォ))


観客A「うわっ!映画館にバイクが入ってきた!?」

観客B「排気音うるせー!」

克美「他のお客さんに迷惑だわ…」

光太郎「行くぞロードセクター!魔法少女たちを救うんだ!」

光太郎はロードセクターに乗るとそのままコブラ怪人が形成したワームホールの中を突き進んでいった。
そしてコブラ怪人もワームホールの中に入り出入り口はそのまま閉じられてしまう…(ナレ:小林清)



~劇場版魔法少女まどが☆マギカの世界~


光太郎「二人とも!早く安全な場所へ!」

さやか「怪しい転校生の次は今度はイケメン風なお兄さんが現れた!」

まどか「あのお兄さんは一体…」

ほむら「こんな男…今までの時間軸じゃ見た事ないわ…一体このイレギュラーは何だと言うの!?」

マミ「どうでもいいけど活躍の場を取られてしまったわ…」

突然まどかたちの目の前に現れる南光太郎、だがその時二体の魔女が彼らに襲い掛かってきた!(ナレ:小林清)

ゲルトルート『ウゥゥゥゥ!』

シャルロッテ『シャァァァ!』

光太郎「ヤツラは先ほど映画で観た庭の魔女ゲルトルートにお菓子の魔女シャルロッテ!
今のチームワークの取れていないほむらちゃんとマミさんの二人が戦えば敗北は必至、ならば!」


(ギッチギチ!)


まどか「お兄さんが拳に力を込めて妙なポーズを取った!」

さやか「何をする気!?」

光太郎「俺の名は南光太郎、キミたちを助けに異世界からやってきた!そして変……身!!」

光太郎は変身ポーズを取るとバッタ男、そして強化皮膚リプラスフォームが彼の身体を包みこみ関節部から蒸気を発した。(ナレ:小林清)



(プシュゥゥゥゥゥ!)


まどか「お兄さんが…」

さやか「く…黒くなった!?」

マミ「魔法少女…じゃないわよね…?」

ほむら「こんなイレギュラーは今までの時間軸ではあり得なかったわ…」

QB「キミは一体何者なんだ…?」

少女が光太郎の変身した姿に驚きを隠せなかった。変身した光太郎は自らの姿をこう叫んだ!(ナレ:小林清)



BLACK「仮面ライダーBLACK!!」


まどか「仮面ライダー…?」

さやか「ブラック…?」

BLACK「魔女たちめ、お前たちにこの少女たちの命を奪わせたりはしない!トォッ!」

マミ「凄いジャンプ…って一人で魔女を相手にするなんて危険よ!」

ほむら「その通りよ、せめて連携して戦いましょう…って…」

BLACK「タァッ!トォッ!」

マミとほむらの心配を余所にライダーは二体の魔女を相手に互角以上の戦いを行っていた。(ナレ:小林清)

BLACK「既にお前たちの技は映画で一度観ているから見切っている!今度はこちらの番だ!」

((ビカァァァァ!))

まどか「ベルトの赤い石が光り出した!」

さやか「うぉっ!眩しっ!?」

ライダーはバイタルチャージによりキングストーンのエネルギーを全開にする。
そして渾身の力を込めた必殺技を放った!(ナレ:小林清)


BLACK「ライダーパンチ!」


ゲルトルート『ギャァァァ!?』


BLACK「ライダーキック!」


シャルロッテ『ウギャギャギャギャ!?』


((ドッカァァァァァン!))


ライダーの必殺技を受けて魔女たちは爆散、その場には二個のグリーフシードが残った。

マミ「グリーフシードが二個も手に入ったわ!」

ほむら「お菓子の魔女を巴マミの犠牲無しで倒せた、この男ならもしかしたら…」

まどか「一体何がどうなってるの?」

さやか「私たちにもわかるように説明してよー!」

マミ「とりあえず私の家に行きましょうか。QBに選ばれたのなら最早無関係というわけにもいかないし…」

光太郎「僕も付いて行こう、僕もいくつかキミたちに説明しなければいけないからね。」

ほむら「私も付いて行くわ。」

QB「まったく…この状況は…わけがわからないよ…」



~マミハウス~


ここは巴マミのマンション、そこではマミが全員にお茶とケーキを振る舞いながら
まどかとさやかの二人に魔法少女と魔女についての説明を行っていた。(ナレ:小林清)

マミ「……というわけで魔女と魔法少女についての説明は以上よ。」

ほむら「わかったらこんな危険な事に首を突っ込むのはやめなさい。命が幾つあっても足りないわよ…」

まどか「う…うん…」

さやか「けど対価として願いを叶えてくれるんだ…願いか…」

QB「僕としては是非とも二人に魔法少女になってほしいんだけどな…」

光太郎(いけない!さやかちゃんが魔法少女に興味を持ち始めている!
さやかちゃんの願いは幼馴染である上条恭介くんの腕を治す事だ。
もし彼女が魔法少女となり真実を知れば…そうだ!二人に戦いの過酷さを教えよう!)

光太郎はまどかとさやかに戦士の戦いのつらさを教えるべくマミの家にあったビデオデッキにあるビデオをセットした。(ナレ:小林清)

光太郎「二人とも、これを見てくれ!
これは僕の先輩である仮面ライダーたちの戦いの記録なんだ。
今から流す映像を見ればほむらちゃんが言っている戦いのつらさが嫌というほどわかるはずだ!」


『あ~かい♪あか~い♪赤い仮面のV3~♪』


光太郎はかつての仮面ライダーたちの戦いの映像をまどかとさやかに見せて戦いが如何に厳しいモノかを
仮面ライダーV3のOP曲に載せて教えようとしたのだが…(ナレ:小林清)

まどか「…」

さやか「…」

マミ「…」

ほむら「…」

光太郎「わかったかい。戦いとは危険なモノなんだ、そんな生半可な気持ちじゃ…」

さやか「あーっ!もううっさい!私らが何を願おうがアンタたちには関係ないじゃん!
ていうかこれ歌ってる人音痴過ぎ!それとちょっとQB借りるからね!」ダダッ

まどか「待ってさやかちゃん!確かに歌は音痴だったけど…」

マミ「確かにお世辞でも上手とは言えなかったわ…」

ほむら「そうね、カラオケ以下の歌唱力だわ…」

光太郎「風見先輩の歌唱力を貶されてしまった…これもゴルゴムの仕業か…」


~映画館~


信彦「ちゃうわ!」



~見滝原病院~


恭介「さやかは、僕を苛めてるのかい?」

さやか「奇跡も、魔法も、あるんだよ!」

QB「キミの願いはエントロピーを凌駕した。それではさっそく契約を…うん…?この気配は…」

一方その頃、マミの家を抜け出したさやかはその足で見滝原病院にある幼馴染の上条恭介の病室にいた。
恭介から二度と腕が元に戻らない事を知ったさやかは願いで恭介を助けるべくその腕を治そうとするのだが…(ナレ:小林清)



((ド ド ド ド ド ド ド ド ド))


さやか「何これ…?恭介の病室が変な空間になってく…!」

エリー『アハハハハ!』

さやか「キャァァ!?これってさっきマミさんが話していた…魔女?どうしてここに!?」

QB「それは簡単さ、この病院には怪我や病気で苦しみ絶望している人間が大勢いるからね。
まさに魔女の狩場なのさ。」

エリー『アハハ!』

恭介「そうだ…この魔女の言う通りだ…腕が動かないならもう死ぬしか…」

さやか「やめて恭介!こうなったらQB…私契約する!魔法少女になって恭介を…」

さやかの幼馴染である上条恭介は箱の魔女エリーに操られて既に正気を失っていた。
さやかはこの事態に立ち向かうべくQBとの契約を決意する。
だがそんな時、一人の男がこのピンチに駆けつけてきた!(ナレ:小林清)

光太郎「待つんださやかちゃん!」

さやか「こ…光太郎さん!どうしてここに…?」

恭介「だ…誰?」

光太郎「話は全て聞いた、恭介くん!キミは卑怯だ!
自分の腕が治らないとはいえその事で幼馴染で誰よりもキミの事を心配するさやかちゃんを傷つけるとは…
それがどんな残酷な事なのかわかっているのか!?」

恭介「うぅ…」

さやか「ちょっと…光太郎さん…言い過ぎだよ!」

光太郎「いや、同じ男として言わせてくれ!
確かにキミは腕が動かなくなり今まで自分の支えであった音楽が出来なくなってしまった…
確かに今のキミが嘆く気持ちはわかる…だがそれでも!
逃げたり…諦めたりするんじゃない!
今は確かにつらい時期なのかもしれない…
だがこんな事で挫けて目の前にいる一番大事な人を失う方がもっとつらいはずだ!」

恭介「目の前にいる大事な人…ハッ!さやか危ない!?」

さやか「え…?キャァァァァ!?」

さやかの前にいつの間にか襲い掛かる別の魔女。
それはこの騒動を感づいて現れた影の魔女エルザマリアであった!(ナレ:小林清)

エリザマリア『…』

光太郎「おのれ魔女め!
しかも何だこいつは…何故こいつはこんなにも大量のマグロを持ち出しているんだ?」

光太郎の言う通りエルザマリアは何故か大量のマグロを持ってさやかを人質にしていた。
さらにエリーも加わり、迂闊には手を出せない状態に…そんな時であった!(ナレ:小林清)

杏子「うらぁっ!」

((ズバッ!))

さやか「うわわっ!助かった…あ…ありがと…」

杏子「礼には及ばねえよ、アタシの狙いはあの魔女だからな。一般人は引っ込んでな!
まったく…何だってあの魔女はマグロなんか盗んでんだかね…まぁ、魔女の考えることなんざわかるわけがないけどさ…」

光太郎「彼女は佐倉杏子ちゃん!よし今だ、変身!!」

BLACK「トォッ!ライダーチョップ!」


((ドシュッ!))


ライダーチョップが魔女エリーとエルザマリアに直撃、二体の魔女がダメージを受けている内にライダーはさやかと恭介を逃がした。(ナレ:小林清)

BLACK「二人とも、今の内に逃げるんだ!」

恭介「ハ…ハイ!ほらさやか行くよ!」

さやか「う…うん!ブラックも…それとそっちの赤い魔法少女の子も頑張って!」

杏子「お前…何者だか知らねえがアタシの戦いに割り込んで何のつもりだ?」

BLACK「いくらキミでも魔女を二体も相手をするのは無茶だ。俺も一緒に戦おう!」

杏子「ヘッ!なんだか知らねえがグリーフシードを横取りしようってんなら…」

BLACK「そんなモノに興味は無い、グリーフシードはキミが使ってくれて構わない!
僕の目的はあの魔女たちを倒す事なんだ!」

杏子「ハァ?まぁいいや、足引っ張るなよ!」

杏子は一気に魔女エリーに迫ろうとするがエリーが見せる杏子の深層心理にあるトラウマが杏子を苦しませた!(ナレ:小林清)

エリー『アハハハ!』

杏子「何だ…頭の中に何か流れ込んでくる…これは…!?」


『お腹空いたよお姉ちゃん…』


『お前は魔女だ!お前は魔女だ!』


杏子「モモ…それに親父…ゴメンよ…二人を助けられなくて…」

エルザマリア『…バァァ!』

その間にエルザマリアが影の触手を使い直接攻撃に、危ない杏子!(ナレ:小林清)



((ザクッ!ザクッ!))


杏子「……あれ?無事だ…けどどうして…あっ!?」

無数の影の触手が貫いても杏子は無事だった、何故なら…(ナレ:小林清)

BLACK「ぐぉぉぉぉ…魔法少女は誰一人傷つけさせたりはしない!」

杏子「あ…アンタ!アタシを庇ってくれたのか…」

QB「愚かだね、仮面ライダーのキミだけならこの魔女たちを倒す事なんて楽勝だったはずなのに。
何故杏子を助ける事を優先したんだい?」

エリー『ウゥゥゥゥ』

エルザマリア『ア゛ァァァァ』

BLACK「何故だと…?
子供を助ける事に何の理由が必要だと言うんだ!
杏子ちゃん、キミの事情は知っている。
キミはお父さんの願いを叶えるために魔法少女になったんだね、だがその所為でキミのお父さんは…
でも僕は思うんだ…キミはお父さんの願いを叶えてあげたかった…娘が父親の願いを叶える事のどこがいけないと言うんだ!?」

杏子「アンタ…」

BLACK「本当に悪いヤツがいるとしたら…それは…
少女の想いを踏みにじり…そして今もなおそれを糧として欲している貴様だインキュベーター!」

QB「…」

杏子「仮面ライダー…たくしょうがねえな…助けてもらってばかりじゃ性に合わねえし…うりゃぁぁぁ!!」

((ギュルルルル!))

杏子は槍のチェーンを展開させて二体の魔女の動きを封じた!(ナレ:小林清)

エリー『!』

エルザマリア『!?』

杏子「今だ!」

BLACK「よし、この二体は光に弱い…ならば!キングストーンフラッシュ!!」


((ヴィィィィィィ!!))


エリー『ギャァァァ!?』

エルザマリア『ギャギャギャギャギャ!?』


((ドッガァァァァァァン!))


さやか「やったー!ライダーと赤い魔法少女のおかげで魔女を倒せたー!ありがとライダー♪」

恭介「本当にありがとうございます。
僕も間違っていました、幼馴染を傷つけるなんてどうかしてた…」

さやか「恭介…」

杏子「仮面ライダーだっけ…?
アンタのおかげで助かったよ、借りが出来ちまったな…いずれこの借りは必ず返すぜ…」

BLACK「もうじきこの街にワルプルギスの夜が来る。なんとしてもこの街を守り、魔法少女たちを救わねば!」

魔女エリーとエルザマリアを撃退させ、美樹さやかの契約を阻止し、更に佐倉杏子と和解できた仮面ライダー。
しかしワルプルギスの夜はもうそこまで来ている、頑張れ!負けるな!仮面ライダーBLACK!!(ナレ:小林清)



~映画館~


その頃、現実世界の映画館では三大怪人のダロム、バラオム、ビシュムが劇場内でこの光景を目の当たりにしていた。
だが三人はライダーの活躍を見て、悔しがるどころか余裕の表情を見せていた。(ナレ:小林清)

ダロム「フフフ、魔女たちを次々と撃退し、魔法少女たちを救い…
いい気になっているようだなライダーめ!」(ポップコーンガツガツ)

バラオム「だが調子に乗っていられるのも今の内だ!」(コーラズズー)

ビシュム「お前はこの後、魔法少女ですら経験した事の無い絶望に陥るのですからね…オーホホホ!」

信彦(ヤツらめ…ブラックサンをどうする気だ…?それとポップコーンガツガツ喰うな!
コーラ飲む時音を立てるな!劇場内で高笑いはやめろ!他の客(自分)への迷惑ではないか!?)

杏子「ゴルゴムってマナー悪いわよね…」

克美「係の人に追い出してもらいましょうか?」

とりあえずここまで

>>63

ここで先輩ライダーたちの活躍を見せてる画面は仮面ライダーZXの特番で
風見先輩が村雨さんに勧誘ビデオ見せてるシチュエーションのオマージュだと思ってください…

すみません、1です。

こちらが不調だったために深夜の方で続きを書いていました。

南光太郎「劇場版魔法少女まどか☆マギカだと?」
南光太郎「叛逆の物語だと?」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1393452803/l50)

続きが気になる方は↑をリンクしてください。

ちなみに次スレです。

南光太郎「叛逆の物語だと?」
南光太郎「叛逆の物語だと?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1393743307/)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom