【FE烈火×覚醒 2週目】ヴィオール・セイン「「世界中の女性のために!」」【安価】 (1000)

ファイアーエムブレム烈火の剣、及び覚醒のクロスです。
世界線は烈火。システムは覚醒基準になっています。

完全再現は厳しいですが、なるべく原作に近いシステムにしつつ、出来るだけサクサクと進めるような構造にしたいと思います。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1392211074

☆ユニットについて
・出撃前に安価を取り、その安価によって出撃キャラを決めます。
 その章の主要キャラ、及びルフレは強制出撃になります。

・各キャラクターそれぞれにステータスを用意し、HPが0になった時点で死亡。
 死亡したユニットはロストし、以降登場できなくなります。
 (あまりにもロストによってグダってしまった場合は救済策を考えます)
 章の主要キャラが死亡した場合、ゲームオーバーとなります。

・キャラに応じてスキルを所持。
 一定レベルに達したり、特別なイベントを達成する事で、新たなスキルを習得します。



☆支援関係について
・特定ユニットとダブル状態(後述)で戦闘を行う事で、好感度が溜まります。
 好感度が100に達する事で、章の終了後に支援会話を見る事が出来ます。

・支援会話終了後、好感度は0に戻り、支援レベルが1つ上昇します。
 (C→B→A→Sの順)
 上のレベルであるほど、対象ユニットとダブル状態で戦闘をする際、追加効果が発生します。

・支援会話は覚醒のシステム通り、同姓同士ではレベルAまで、異性間ではレベルSまで上げる事が可能です。

・ユニットは原作通りの組み合わせで支援が可能です。
 ただしこの時支援会話は発生しません。(原作で閲覧できるため)

・作品を越えた支援関係を築く事も出来ます。
 この場合は支援会話が発生します。その際視点をどちら視点にするか、などを決めれるようにしたいと考えています。

・ルフレは原作通り全員と支援が組めます。
 もちろん烈火勢全員も対象です。

☆戦闘について
・安価コンマにより判定します。
 原作と違い、攻撃の命中率は100%未満、1以上となります。
 敵においても同じです。

・戦闘前に使用する武器を決め、各ステータスから計算して命中率を出します。
 原作通り3すくみも有りです。

・自他ターン問わず敵ユニットと戦闘を行った場合、経験値が発生します。
 この時敵ユニットのHPが0となった場合、追加経験値が発生します。
 実力差によって経験値の量は変動します。敵将の場合は経験値が多めとなります。

・自軍ユニットに対して、別の自軍ユニットが【ダブル】を組む事が可能です。
 自軍ユニットとダブルを組む事で、そのユニットは二人で一人のユニット扱いになります。
 この際ユニットは前列・後列に分けられ、主に前列のユニットが行動します。
 前列・後列を入れ替える事も可能です。

 後列のユニットは行動が不可能になる代わりに、前列のユニットのステータスを上昇させます。
 また、前列のユニットが攻撃する際・攻撃を受ける際、後列ユニットの判定を行い、
 判定が成功した場合、デュアルアタック・デュアルガードが発生します。

 ダブルを組んでいる際に前列ユニットが戦闘を行った場合、
 その経験値の半分と同じ数値分、後列ユニットにも経験値が入ります。
 同時に特定のダブルの組み合わせであれば、好感度が上昇します。

・ユニットは職業によって、それぞれ前衛・後衛に分けられます。
 前衛は戦士・ソシアルナイト・アーマーナイトなど、近接攻撃を主とする職業、
 後衛はアーチャーやシスターなどの遠距離攻撃や支援を主とする職業になります。
 魔法を使うユニットは、物理攻撃系の武器を使用できる職業の場合は、前衛扱いになります。

 前衛のユニットは全ての敵に攻撃が可能な代わり、相手からも攻撃を受けやすくなります。
 後衛のユニットは既にダメージを受けているユニットにしか攻撃できない代わりに、
 遠距離攻撃しか受ける事がありません。

 後衛ユニットの出撃可能数は、出撃する前衛ユニットの半分以下の数に限られます。
 なお、小数点以下の数は切り捨てられます。
 (例:前衛が6人の場合→後衛は3人まで出撃可)
 (例:前衛が5人の場合→後衛は2人まで出撃可)

・出撃数が8人以上の場合、7人以下になるようにユニットを増援迎撃員として選択します。
 前衛・後衛共に選択可能ですが、戦闘ができないユニット(シスター・バードなど)を選択する事は出来ません。
 増援迎撃員となったユニットは、安価の選択肢から外れ、自動的に戦闘をするユニットとなり、
 章終了後に経験値が割り振られます。

前スレ
【FE烈火×覚醒】リン「私はリン。あなたは?」ルフレ「ルフレだ。」【安価】
【FE烈火×覚醒】リン「私はリン。あなたは?」ルフレ「ルフレだ。」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1390988508/)

という事でテンプレ終了。
明日以降に5章をここで始めます。

週じゃなくて周だ…なぜそこを間違えたのだろう。

立て直しましょうかね…どうしましょ。

別にいいんじゃない?
960から埋めるのは結構面倒くさい

このままでいいかと。そんなに気にならないし

立ておつ
スレタイミスはよくあること

いいスレタイだ 乙

少し体調が悪いのでお休みします。
意外とすぐに良くなったら少し更新してみます。

いいと思いますよ。そのままで。
頑張って下さい。

お大事に!

>>7-10
ではこのままで行きましょうか。
早速ミスってしまって申し訳ない。

>>12-13
ありがとうございます。

ワレスの為に頑張るやで

今日は更新します。が、少し遅くなると思います。

待ってるぜ

了解

舞ってます!

貴族的に待機

今回の章は訪問ができるので、訪問について少しお話を。

訪問は原作ではゲームのテクニックや、マップの情報などを提供してくれる場所でしたが、このスレではほとんど意味のないものであるため、未登場のユニットをゲスト登場させる場として使用しています。
(アイテムを取得する事もありますが)

この際ストーリー上でどの場面で加入させるか悩んでいるユニットが登場した場合、その時の安価にステータス調整をしても良い、というような言葉が含まれていれば、自軍に加入する可能性があります。
ですので自分の好きなユニットが早期加入できる可能性があります。

もちろんネタ狙いで敵ユニットを登場させるのもありです。


マジかよセルバンテスさん大活躍じゃん

前スレ埋まったみたいですね。

>>1000は・・・終盤で幼きゼフィール参戦?
・・・終盤、ですか。覚えていられるか・・・不安です。

なんとか書き終えたので、ほんの少しだけ休憩します。
20時40分辺りから始めます。

待ってたぜ

さて、始めましょうか。

◆第5章◆


「間もなく、リキアとの国境です。」

「ここを抜ければ山賊たちともお別れね?」

「多分、大丈夫です。さすがに国境越えてまでは追ってこないでしょう。」

翌朝砦を抜け、国境を抜けようと旅を再開した俺たち。
そしてもうその国境は目の前にあった。

「やっとリキアか!長かったなぁ。明日には名物のタル酒と炙り肉を口にできるぞ!」

「へえ、気になるな。」

「それに国境の宿の女主人は評判のリキア美人だったな。酌をしてもらいながらゆっくり疲れを取って・・・。」

・・・そっちが本命か。

「ほう・・・それは是非とも一目見なくてはね。」

あんたも乗るなよ。

「そりゃあもうたまらないですよ!なぁ、ケント!!」

「・・・貴様がそのつもりなら、宿は別の場所にとる。我々は物見遊山の旅をしているわけではない。」

うん、ケントはいつも通りだ。
しっかりしてるなぁ。

「そっ、そんなぁ!あんまりだぞお前!!」

「・・・くすっ・・・ケント。私たちはいいわよ、その宿で。」

「え?リン?」

珍しい。
てっきり呆れて罵ると思ったら。

「・・・リンディス様がそうおっしゃるのでしたら。」

「リ、リ、リンディス様!!あなたは女神様です~~!!」

「いいのよ、気にしないで。」

「・・・なんかいい事でもあったのか?」

「ふふっ、別にそんなのじゃないわよ。」

じゃあ一体・・・。

「・・・これで夜、ゆっくり眠れるね。」

「毎晩毎晩、忍び込もうとする根性は認めるけどね。」

「・・・そういう事か。」

セインも懲りない奴だな・・・。

「・・・・・・。」

「・・・どうした?クロム。」

「ああ、いやな。」

何も喋らなかったので、少し気になったクロムに話しかける。

「仲がいいんだな、と思ってな。」

「ああ・・・まあな。」

どうやら何か悩んでいたという訳ではないようだ。
そんな事を考えていると。

「ルフレさん!」

「ん?」

リズが話しかけてくる。

「多分、ルフレさんは今お兄ちゃんの事を心配してくれたんだよね?」

「何?そうなのか?」

「・・・はは、少しな。何も喋らなかったからさ。」

「大丈夫だよルフレさん!お兄ちゃんは元々仏頂面で口下手だから!!」

おい。
もうちょっとオブラートに包んでやれよ。容赦ないな。

「む・・・別にそんな事はない。」

「えー?ホントの事を言ってるんだけどなぁ。」

「・・・ティアモ。」

「・・・はい?なんですか?」

「・・・ホントなのか?」

「・・・え、ええ、まぁ・・・間違った事は言ってないと思います。」

・・・・・なるほど・・・クロムはそういう奴なんだな。

「・・・納得いかん。」

クロムは少しむっとした顔になった。

-------------------------------------------------------


「おうっ!こっちだ!!やっと見つけたぞ!!」

「わっ!まだ追ってきた!!」

・・・しつこい奴らだな。

「へっへっへ・・・このまま逃げられると思うなよ、お前ら!!」

「お前らを逃がしたとあっちゃ、ガヌロン山賊の名折れなんだよ!」

「・・・あなたの顔が潰れようが恥になろうが、こっちには関係ないわ!」

「まったくだ。邪魔するなら容赦しねえぞ?」

こっちは急いでるのだから。

「ちくしょう・・・生意気な奴らめ!!いくぞ、野郎ども!!女だからって手加減はすんな!徹底的にぶっ潰してやれ!!!」

「・・・ったく。仕方ないか。」

ホントしつこい奴らだ。

---------------------------------------------------------


「うーん・・・迷ったかなぁ。もう!やんなっちゃう!!」

「・・・君がこっちの道だと、自信満々に言ったんだよ。」

「何よエルク!文句でもあるの?」

「・・・君の護衛なんて引き受けるんじゃなかった。」

「なによ!どういう意味!?」

「リキアの“かよわい”シスターが、オスティアに戻るための護衛を探してるって・・・聞いた。」

「あら、その通りじゃない。」

「・・・かよわい?セーラが?大丈夫、君のその性格を知ればどんな悪者も逃げ出すよ。お金は返すから、一人でオスティアに戻ってくれないかな。」

「いやよ!エルクはやっと見つけた、むさ苦しくない護衛なんだもの!第一、高貴な女性が一人のお供も連れてないなんて・・・おかしいでしょ? あんた、性格はいまいちだけど。見た目はまあまあだから。」

「それはこっちの台詞だよ。 ・・・このままリキアまでなんて、僕の神経が耐えられない・・・。」

「何ブツブツ言ってんの!暗いわねっ! ・・・あら?向こうがやけに騒がしいわ。行ってみましょ!」

「・・・ついでにその、すぐ厄介事に首を突っ込むところ・・・。割増料金もらってもごめんだよ・・・ふう。」






「うっわー!やってる、やってる。ねぇ見てよエルク!山賊と戦ってるの、若い女の子よ!」

「! バカ、そんな大きい声で・・・!」

「おっ!なんだ?お前らもあの女の仲間か!?」

「へ?」

「あー・・・もう嫌だ・・・・・・。」

「うらぁっ!一撃で始末してやるよ!!」

「キャーキャーキャーキャーーーーーーッ!!!助けなさいよ!エルク!!」

「うるさいなぁ・・・セーラ、下がってて。そこの人!僕が相手だ!!」

◆イベント戦闘


エルク
Lv:2 クラス:魔道士
経験値:0
HP:18 魔力:5+2 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:2 魔防:5
武器レベル:理D
所持品
・ファイアー

スキル
【魔力+2】
・常時魔力を+2。


ならずもの
Lv:5 クラス:アーチャー
HP:20 力:4 技:7 速さ:3 幸運:4 守備:2 魔防:1
所持品
・てつの弓


◆ファイアーで攻撃します。
安価下1 コンマ95以下でヒット 33・55・77で必殺
安価下2 コンマ70以下で反撃

おらっ

いけ

コンマ55・・・下手したらイベントでロストという事故が起きましたね。


◆エルクの攻撃
コンマ=40

「はっ!!」

「あ、あちぃ!?」

ならずもの
HP:20→9

◆ならずものの攻撃
コンマ=55

「やりやがって・・・おらぁ!」

「ぐっ・・・!」

エルク
HP:18→11

◆速さが5以上上回っているので追撃

「やっ!」

「ぐおおおああ!」

ならずもの
HP:9→0

◆リザルト

同盟軍のため、経験値取得はありません。

あっぶねぇーーーーーーー

イベント戦でロストとか聞いたことねえよww

「今の悲鳴は・・・!? ルフレ!あっちに誰かいるわ!」

「は!?おいおいマジかよ・・・。」

「関係ない人々を巻き込むわけにはいかないぞ。」

「わかってる!早いとこ助けに行くぞ!」


◆出撃準備

●出撃可能数:10人(迎撃員3人まで)
ルフレ・リンは強制出撃です。

●敵数:6人

●エルク・セーラが同盟軍としてマップ上に登場しています。

●出撃するユニットを選択します。

以下のユニット名の内、どれかを選択してください。
ルフレ・リンは出撃確定のため、残り5人を指名します。


セイン・ケント・フロリーナ・ウィル・ヴィオール・クロム・リズ・ティアモ・ドルカス


●安価下1~5

セーラキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ケント

セイン

クロム

クロム

リズ

ドルカス

ペガサスナイトの人気のなさ。
被っている物は下にずらします、なので出撃するメンバーは

●ルフレ・リン・ケント・セイン・クロム・リズ・ドルカス

となります。

◆増援迎撃員となるユニットを選択します。

以下のユニット名の内、どれかを選択してください。
ただし、後衛は一人しか参加できません。

フロリーナ・ウィル・ヴィオール・ティアモ

●安価下1~3(なしでも可能です)

フロリーナ

ティアモ

ウィル

増援迎撃員は、

●フロリーナ・ティアモ・ウィル

の3名となります。

それでは始めていきます。

◆自軍ターン

「まずは・・・。」

・・・やっぱりさっきの悲鳴の主を助けに行くのが先だとは思う。
だが、その前に目の前の敵の存在も無視してはいけない・・・。

「・・・どうしようか。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・リン・ケント・セイン・クロム・リズ・ドルカス)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(リン or ルフレ or クロム)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

2 リン→ルフレ

ルフレ6

ルフレ×リン不可避のようで。


リン→ダブル(リン)


「ルフレ!」

「ああ、わかってる。一緒に行くぞ!」

◆ルフレとダブルを組みました。
以降リンは行動できません。

台詞の前に名前入れたほうが良いでしょうか。
人数も多くなってきたので分かりづらいと思いまして。


「・・・国境を越える寸前まで来ても追ってくるとは・・・。」

「怪我したらいつでも言ってね!私が治すから!」

「・・・ありがとうございます。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・ケント・セイン・クロム・リズ・ドルカス)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(リン or ルフレ or クロム)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

6ルフレ

1ルフレ 斧持ち攻撃

6 クロム

「・・・よし、やっぱまずは助けに行かないとな!」

「私も行くわ!」


ルフレ→話す
●リンがダブルをしているため、リンも会話に加わります。


「いたわ!あそこ!」

「ああ!そこの二人、ちょっといいか?」

悲鳴の元と思わしき少女と、紫髪の男を確認する。

「!」

「どうして山賊と戦ってるんだ?」

「・・・なりゆきです。」

「違うじゃないっ!私たち、あなたたちの仲間だと誤解されたのよ!!もう、いい迷惑!何とかしてちょうだい!」

・・・それは悪い事をしたな。

「君が野次馬根性を出さなければ、巻き込まれていないだろう?すみません、僕らの事はお構いなく。」

「・・・いや、そういう訳にもいかないだろ。」

「せっかく戦うんだったら、手を組まない?そのほうが早く済むでしょ?」

リンがそう提案すると。

「それもそうね・・・うん!それがいいわ。エルク!彼女たちと組むわよ!」

「え。」

「よかった。私はリン。」

「俺はルフレだ。俺が皆を指示している、いわば軍師って奴だ。」

「つまり、私たちはあなたに従って動けばいいのね?」

「ああ。」

話が早くて助かる。

「任せて。私はセーラ。彼は護衛のエルクよ。さ、エルク!ちゃんと戦うのよ!」

「・・・はぁ・・・・・・。」

・・・だ、大丈夫だろうか。
なんかため息ついてるけど・・・。

◆エルク・セーラが加入しました。


エルク
Lv:2 クラス:魔道士
経験値:0
HP:11/18 魔力:5+2 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:2 魔防:5
武器レベル:理D
所持品
・ファイアー

スキル
【魔力+2】
・常時魔力を+2。


セーラ
Lv:2 クラス:シスター
経験値:0
HP:18 魔力:3 技:6 速さ:9 幸運:7 守備:2 魔防:6
武器レベル:杖D
所持品
・ライブ
・きずぐすり

スキル
【祈り】
・HP1以外の状態で、死亡する攻撃を受けた時、幸運%の確率でHP1で生き残る。

「・・・あまり乗り気じゃないみたいだな。」

「・・・まぁ。」

「悪いな、こんな事に巻き込んでさ。」

「いえ・・・セーラが余計な事をしなければ済む問題だったので。こうなった以上は僕も手伝います。」

「ああ。ありがとな。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ケント・セイン・クロム・リズ・ドルカス・エルク・セーラ)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(リン or ルフレ or クロム)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

8杖 リズ→エルク

リズ→杖(ライブ→エルク)

「わっ!!怪我してるよ!」

「ええ、少しですけど。」

「治療しなきゃ!えいっ!!」

「! 杖・・・。ありがとうございます。」

「いえいえ、どういたしまして!」

エルク
HP:11→18

◆リザルト

リズ Lv.4
経験値:32→68

エルク×リズ 好感度:0→15


68じゃない、58だった・・・。
まあ・・・間違ってしまったのでこのままいきます。


「あら・・・私と同じく杖を使える人がいるのね。」

「ああ・・・って事はセーラも杖使いなのか。」

「ええ。怪我をしたら治してあげるわよ。」

「そりゃありがたい。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ケント・セイン・クロム・ドルカス・エルク・セーラ)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(リン or ルフレ or クロム)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

セーラ 訪問

きましたか。


セーラ→訪問


◆民家の中にいたのは・・・?

●安価下2(烈火・覚醒キャラ)

セルバンテス

ヘクトル

たしかリン編でもエリ公を民家で待ってたよな

う゛ぇっ!?まさかの若様・・・!

えーっと・・・まぁ、書けなくはないですし、ステータスも問題ないですが・・・。
主人公キャラですし、少し念を押しましょうか。

別に今加入してデメリットがある、とかはないです。

●ヘクトルを登場させますか?

安価下1~5

1.いっちゃおう(加入)
2.いや、まだ早いだろう(再安価)

2

2

2

2

圧倒的2・・・という事で、>>74様には申し訳ないのですが、再安価を取らせていただきます。
>>1としても今ここで主人公を登場させるのはどうなんでしょう・・・って思いますので・・・すみません。

◆民家の中にいたのは・・・?

●安価下2(烈火・覚醒キャラ)

ノノ

マシュー

ヴェイク

加入は後で掛け合いとアイテムくれる感じになると思ってたけどダメだったか

>>86
それでよかったかもな なんかスマン

>>86
あら・・・それは申し訳ない。加入希望だと思っていました。
訪問チャンスは後2回あるので、次に訪問を選択された時にそうしましょうか?

>>1に任せますよ
訪問で毎回加入していったら人数が大変になるなと思ったので

>>89様が加入させなくても良い、との事なので、次に訪問をした場合はヘクトルが登場します。


民家の中にいたのは・・・?→マシュー


「!! ちょっと!マシューじゃない!」

「げっ・・・なんでこんなとこにいるんだよ・・・?」

「それはこっちの台詞よ!どうしてこんな民家にいるの?まさか・・・泥棒?」

「ちげーよ!ここは空き家なんだよ。」

「あら、そうなの。とうとう若様に黙って人の家を荒らしてるのかと思ったわ。」

「んな事しねえよ・・・。」

「そうだ、マシュー!あんた暇ならちょっと手伝いなさいよ!」

「は?何をだよ。」

「今外で戦ってるでしょ!あなたも一緒に戦いなさい!」

「・・・おいおい。俺は表立って戦うような役じゃないんだぞ・・・。」

「そんなの関係ないわよ!じゃあそういう事だから!さっさと来るのよ!」

「・・・・・・ついてねえ。」

◆マシューが加入しました。

マシュー
Lv:2 クラス:盗賊
経験値:0
HP:18 力:4 技:4 速さ:11 幸運:2 守備:3 魔防:0
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。

「・・・ちわーっす。」

「ん?どうしたんだ?今は山賊と戦ってるから危ないぞ。」

「いやー・・・その、ちょっと手伝うように言われたんですけど・・・お邪魔ですよねー。じゃあ俺はおとなしくその辺に隠れておきま・・・」

「あ、手伝ってくれるのか?助かる!それじゃあよろしくな。」

「・・・・・・はーい・・・。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ケント・セイン・クロム・ドルカス・エルク・マシュー)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(リン or ルフレ or クロム)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1ルフレ→山賊 剣で

セインが斧に攻撃

行動不可だったの忘れてた…

ルフレは行動済みなので・・・下にずらしますね。


セイン→攻撃

「さーて!やってやりましょうか!」


セイン
Lv:3 クラス:ソシアルナイト
経験値:40
HP:21 力:8 技:4 速さ:8 幸運:6 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D
所持品
・てつの槍
・てつの剣

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。


ならずもの
Lv:5 クラス:山賊
HP:25 力:6 技:4 速さ:4 幸運:1 守備:5 魔防:1
所持品
・てつの斧

◆てつの剣で攻撃します。
安価下1 コンマ92以下でヒット 33・55で必殺
安価下2 コンマ26以下で反撃

はい

はい

◆セインの攻撃
コンマ=81

「せやっ!」

「うぐお!!」

ならずもの
HP:25→16

◆ならずものの攻撃
コンマ=03

「おらぁっ!」

「ぐはっ!いってぇ!!」

セイン
HP:21→16

◆リザルト

セイン Lv.3
経験値:40→54

「ねえ、マシュー。」

「・・・なんだよ。」

「なんでこんなとこにいたのよ?」

「・・・・気まぐれだよ。」

「・・・ふーん・・・ま、いいけど・・・。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ケント・クロム・ドルカス・エルク・マシュー)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧(負傷) or Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1 クロム 山賊

マシューをクロムの後列に

クロム→攻撃


クロム
Lv.3 クラス:ロード
経験値:74
HP:22 力:8 技:9 速さ:10 幸運:7 守備:9 魔防:3
武器レベル:剣E
所持品
・レイピア
・封剣ファルシオン
・きずぐすり

スキル
【デュアルアタック+】
・デュアルアタック発生率が上昇する。


ならずもの
Lv:5 クラス:山賊
HP:16/25 力:6 技:4 速さ:4 幸運:1 守備:5 魔防:1
所持品
・てつの斧


◆レイピアで攻撃します。
安価下1 コンマ96以下でヒット 14以下で必殺
安価下2 コンマ17以下で反撃

たぁっ

はい

◆クロムの攻撃
コンマ=22

「はっ!!」

「ぐええっ!」

ならずもの
HP:16→7

◆ならずものの攻撃
コンマ=47

「うおら!!」

「ふっ!遅い!」

MISS!

◆速さが5以上上回っているので追撃が入ります。

「せやっ!!」

「ぐっはぁ・・・!」

ならずもの
HP:7→0

◆リザルト

クロム Lv.3
経験値:74→113

【レベルアップ!】

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~5で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~7で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~5で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~3で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

えい

はい

ほい

は!

クロム強いなぁ・・・。
軍師といい王子といい、硬い。


クロム
Lv.3 クラス:ロード
経験値:13
HP:22 力:8 技:9 速さ:10 幸運:7 守備:9 魔防:3
武器レベル:剣E



クロム
Lv.4 クラス:ロード
経験値:13
HP:23 力:8 技:10 速さ:11 幸運:8 守備:10 魔防:4
武器レベル:剣E

「なぁクロム。」

「なんだ?」

「どうしてその・・・いつも腰に差してる剣のほうは使わないんだ?」

変わった形をしているが。

「これは・・・まぁ、色々あるんだ。」

「・・・そうなのか。」

・・・ま、納得しておこう。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ケント・ドルカス・エルク・マシュー)

1.攻撃(Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り2回

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1ケント槍

ケント→攻撃


ケント
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:42
HP:23 力:8 技:8 速さ:8 幸運:3 守備:6 魔防:2
武器レベル:剣D 槍E
所持品
・てつの剣
・てつの槍
・きずぐすり

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。


ならずもの
Lv:5 クラス:傭兵
HP:22 力:5 技:7 速さ:5 幸運:2 守備:4 魔防:1
所持品
・てつの剣

◆てつの槍で攻撃します。
安価下1 コンマ90以下でヒット 33・55で必殺
安価下2 コンマ51以下で反撃

はい

ほい

◆ケントの攻撃
コンマ=42

「はっ!!」

「ぐぅっ・・・!」

ならずもの
HP:22→11

◆ならずものの攻撃
コンマ=90

「うらっ!!」

「ふっ!当たるものかっ!」

MISS!

◆リザルト

ケント Lv.4
経験値:42→54

「・・・・・・。」

「そういえばまだ名前を言ってなかったな。俺はルフレだ。」

「・・・あ、俺はマシューです。」

「おう、よろしく。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ドルカス・エルク・マシュー)

1.攻撃(Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り2回

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

マシュー ダブル セーラ

セーラの速さをあげてどうするんですか!?

次ターンの訪問のためだけのダブルなんて言えない…

>>121
おおう・・・これは>>1の技量が試されるというわけですね・・・。


マシュー→ダブル(セーラ)

「ちょっとマシュー!私の側から離れないでよ!」

「はぁ?なんでだよ?」

「襲われたら困るでしょ!ちゃんと近くにいなさい!!」

「・・・ほんとついてねえ。」

◆セーラとダブルを組みました。
以降マシューは行動できません。

「マシューがいてよかったわ。エルクだけじゃオスティアに帰れるからわからないものね。」

「・・・僕に文句を言ってるのかい、それは・・・。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ドルカス・エルク)

1.攻撃(Lv.5 傭兵・剣)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り2回

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1エルク

ドルカス 傭兵

>>123
× 帰れるからわからないものね。
● 帰れるかわからないものね。


エルク→攻撃


「・・・さっさと終わらせよう。」

エルク
Lv:2 クラス:魔道士
経験値:0
HP:18 魔力:5+2 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:2 魔防:5
武器レベル:理D
所持品
・ファイアー

スキル
【魔力+2】
・常時魔力を+2。


ならずもの
Lv:5 クラス:傭兵
HP:11/22 力:5 技:7 速さ:5 幸運:2 守備:4 魔防:1
所持品
・てつの剣

◆ファイアーで攻撃します。
安価下1 コンマ86以下でヒット 33・55で必殺

多分ニノとかパントに出番奪われるエルク君

このスレだとさらに覚醒キャラというライバルが増える

正直カナスとルセアだけで充分でした^ ^

コンマ次第ではエルクが凶悪になる可能性もありますけどね。


◆エルクの攻撃
コンマ=21

「ふっ!」

「ぐおおお!!」

ならずもの
HP:11→0

◆リザルト

エルク Lv.2
経験値:0→54

「・・・攻撃が止んだな。」

「ええ・・・でもすぐにまた手下を呼んでくると思うわ。」

「だろうな・・・。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ドルカス)

1.攻撃(現在不可)

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り2回

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

7るふれ

ドルカス待機

ルフレは行動済みなのでずらします。

ドルカス→待機


「ドルカス、すぐに敵が来る。今は待機しててくれ。」

「・・・ああ。」

◆ドルカスは行動しませんでした。

ドルカスはフレデリクが居ないと

◆敵軍ターン

「なに!?手下がもうやられただと!?」

「は、はい!」

「女どもめ・・・もっと手下を呼んでこい!!」

●敵ユニットが近づいてきました。

◆自軍ターン

「・・・来たな。」

「ええ。すぐに片付けましょ。」

「ああ!」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・セイン・ケント・クロム・リズ・ドルカス・エルク・セーラ・マシュー)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 アーチャー・弓) 残り4人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り2回

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

セーラ 訪問

セーラ クロム回復で

1ルフレ→斧 剣で

リズをエルクの後列に

安価争いが凄い・・・。

マシューはダブル組んでましたね、申し訳ない。
さて・・・訪問ですね。

前述した通り、若様が登場します。
・・・特に何も考えてなかったので、少々考えながら書かせていただきます。

今日はとりあえずこの会話を終えたら閉めさせていただきます。

マシューダブル中じゃ?

マシュー行動出来るのか

セーラ→訪問
●マシューがダブルを組んでいるため、マシューも会話に参加します。


「え・・・?」

「は・・・?」

「・・・よ、よお・・・・・・。」

「ヘクトル様!!何やってるんですかぁ!?」

「な、なんで若様がこんなとこにいるんすか!?」

「い、いや?別に何もないぜ。」

「ま、まさかヘクトル様まで・・・マシューと同じように・・・。」

「は?マシューと同じ?」

「おい・・・若様がそんな事するわけないだろ。」

「冗談に決まってるじゃない。で、ヘクトル様?これは一体どういう事ですか?」

「いや、だから何もな・・・」

「「どうしてここにいるんですか?」」

「・・・仕方ねえな・・・。エリウッドのとこに行こうと思ってたんだよ。」

「は?エリウッド様のところに?」

「なんでもこの辺に来てるらしくてな。しばらく会ってねえし、たまには話がしたいって思ってな。」

「へえ・・・エリウッド様が。」

「で?お前らはなんでこんなとこにいるんだ?」

「そ、それはですねえ・・・。」

「山賊団に襲われてる人たちを助けてあげてるんです!オスティアに帰ろうと思ったら巻き込まれちゃったんですよ!」

「・・・ふーん。じゃ、頑張れよ。」

「え!?若様!?」

「俺はちょっとここで休憩してただけだからな。あ、お前ら・・・兄上に言うんじゃねえぞ?」

「・・・ほどほどにしてくださいよ?」

「わかってるわかってる。あ、そういえばさっきここで斧を見つけてな。その助けてる奴らに使わせてやれよ。」

「勝手に使っちゃうんですかぁ?」

「空き家なんだから別にいいだろ。じゃあしっかり手伝ってやれよ。」

「あ、ちょっと!ヘクトル様ぁ!」

◆てつの斧を入手しました。

というわけで今日はこれで終了です。

・・・これ、後でエリウッドが登場した時にヘクトルもいないと辻褄が合わないような・・・。
・・・ま、まぁ、それはそのときになったら考えましょうか。

とりあえずお疲れ様でした。

乙でした!


明日は更新あり?

おつー


覚醒同士の結婚って原作にある組み合わせしかダメ? クロム×ティアモ(天空セレナ) ソール×スミアとか
駄目だったら、クロムの嫁は誰にするべきなのか…こいつだけあらかじめ決めとかないとマズイし

チェンジプルフがないから、マリアベルはルキナがただの非力ユニットと化し 
騎馬・ペガサスユニットが十分いるからスミア・ソワレは戦場に出す余裕があるか怪しい
オリヴィエは登場すると、ニニアン・ニルスと永遠に再行動し合って経験値稼げるので登場できるか微妙


烈火本編でエリウッド出てくるときにはヘクトルも近くにいるから問題ないはず…
安価に期待だね?

乙です
>>151
Sが居なかったら町娘でいいでしょう原作通りに

>>149
今のところはしようかと。

>>151
クロム×ティアモは個人的に何故ないんだろう、と思っているのでありです。
ソール×スミアも…割とイメージが沸くのでありにしようかな?
踊り子・バードは互いに再行動させる事はできなくしようと思ってます。
なので普通にオリヴィエも出せます。

というか支援表作ったほうがいいでしょうか?

全員書くのは厳しいので、主要キャラの支援表だけでも書いて欲しい方がいれば書きたいと思います。

なんだって!? クロム×ティアモがありなのか!

原作が好きすぎるのか知らないけど、作品感を越えた支援をしようとする人があまりいないんだよね
作品を越えてるやつだけ、支援表欲しいかも(原作は原作通りやればいいだけだし)

おつかれ!最後いい掛け合いだった

クロ×ティアは俺も賛成
スミア×ソールもイメージ・ステ補正共に抜群だと思います パワー系だと個人的にはヴェイクも推したかったり・・

支援表はとりあえず主要キャラだけでいいんでほしいです
色々考えるの大変かも知れないけど頑張ってくれ!

とりあえず今のとこの予定で主要キャラの支援を。
増える可能性もあります。減る可能性もあります。
加入時期とかほぼ無視で、>>1の脳内想像でこの組み合わせはありだな、と思うものです。

(原作通りの組み合わせもできますが、名前は除いてます)

◆ルフレ
全員

◆リン
ルフレ・クロム・スミア・マリアベル・ティアモ・ルキナ

◆クロム
リン・フロリーナ・マシュー・エリウッド・ヘクトル・ティアモ・セルジュ

◆エリウッド
フロリーナ・レベッカ・プリシラ・ファリナ・クロム・リズ・フレデリク・スミア・オリヴィエ・ティアモ・マリアベル・セルジュ・ルキナ・ヴァルハルト

◆ヘクトル
レベッカ・プリシラ・クロム・リズ・フレデリク・スミア・オリヴィエ・ティアモ・マリアベル・ソワレ・セルジュ・ルキナ・ヴェイク・ヴァルハルト

エリウッドの支援多すぎぃ!
なんでエリウッド原作でレベッカとの支援がなかったのか…

おお!乙!さすが主人公と言わんばかりの顔の広さよ!
ヴァル様とエリ・ヘクの会話が楽しみすぎて眠れねえ・・民家からのっそり現れてくれるのを心待ちにしてるわ

>>159
エリウッド×レベッカは見たかったですね。
絡ませてくれれば私がつたない文章ながらもがんばって書きます。

>>160
実際2章で危うく覇王が民家から現れましたからね。
そのうち出るのでは…

クロム×ティアモとエリウッド×レベッカ追加にも感謝してる
どっちも大好きな女子だから余計に・・(´;ω;`)

封印には弟子の幼馴染みを寝取る畜生将軍がいるからヘーキヘーキー

俺はクロムを烈火のキャラとくっつけてみたいな……

今回のクロムさんも支援sにならなくても強制結婚なの?

>>163
…セシリア、ですかね?

>>165
リン編終了時に強制結婚イベントが入ります。
支援会話を見たいなら…今の内ですよ?なんて。

一段階あげれなきゃスミアか
ティアモと結婚させたいなぁ…原作では叶わぬ恋だったし

町娘だろ

そうだったな…忘れてた
そうなると+ボーナスが絶望的すぎる…

お前ら次からちゃんとティアモ出撃させろよ?絶対だぞ?

リンとルフレの支援Sにできりゃ満足です

覚醒そのまんまなら少しがんばればdとsが見られるというのに

スミアとか大して強くないのに結婚になったからなぁ

更新したいけど・・・・すまぬ、もう少しお待ちを。

待ってるぜぇ

待機

待ってます

うーむ…もうちょっとかかります。
待ってくれてる方には申し訳ない。
クロムの結婚相手についてでも話し合って待ってくださると嬉しいです()

待ってる

ゲームではなかったティアモさんルートに一票。

ルキナ的にもティアモの成長率がバランス良いから安定

問題はセレナがクロムとティアモが結婚した場合ああいう性格になるかどうか
きれいなセレナが仲間になる…?

安定とか断言しちゃった、他の組み合わせやりたい人もいるのにごめん

そういえばトライアングルアタックって出来るんだろうか?

>>1寝た?

無能な>>1めを駆逐してください。
何寝てるんですか、バカなんですか。
これはティアモの時と同じお詫びしなければ。
少し疲れたと思ってたら油断してた…申し訳ない。これはさすがにひどい。

おう、ゆっくり休めよ
ところで今なんでも

疲れてたならしょうがない
何かくれるっていうなら変にキャラ増やしても使いきれないから
アイテムか経験値貰った方がいいのかなとかも考えてみる

>>186-187
いいですとも…支援関係1段階上げる、とかでもいいですよ、はい。
仲間に関してはどの道ストーリー進めてれば全員加入するので、実際あまり無理して加入させるほどのものでもないんですよね。
アイテムが欲しい?エナジーリングでも差し上げましょうか()

アフアのしずくでええんやで?(ニコッ

ドラマCD4だしてもらおうか

クロムティアモの支援関係をあげてくれ
あとは全員の通常系武具を一段階いいものにしてくれ

支援レベル上がりやすくしてほしい

>>187
選択肢の1つに入れておきます。

>>189
5%という微妙な数値の再現が・・・。

>>190
任○堂がいずれ出してくれますよ・・・きっと。

>>191
支援関係に関しては選択肢の1つに入れます。
全員の武器、というのはちょっとスペックがオーバー気味なのでユニット指定で。

>>192
選択肢に入れます。

聖魔のキャラ出したい

支援はダブルにすれば一章でCからBになるくらいだから十分だと思うけど
リンとルフレは既にAだからな

お詫び第2弾。
前回の選択肢に加えて別の選択肢も追加しました。

◆安価下5辺りまで多数決

1.好感度上昇(組み合わせ指定)
2.ユニット加入(ユニット指定 現状のバランスが壊れない程度のユニットに限ります)
3.小ネタ(お題指定)
4.武器強化(ユニット指定 てつ→はがね などに限ります。)
5.経験値付与(ユニット指定)
6.アイテム取得(アイテム名指定 エナジーリング・竜のたて などのステ上昇系で)

1、クロムとティアモ

上と同じく

経験値リズ

>>197

絆の種は?

>>201
自軍の行動数を減らすのはもったいないと思う
ここのスレではどう使うかしらんけど

1クロティアでしょ。

わざわざD→Cに支援レベル上げるのにお詫び使うのもなぁ…
D→Cはダブルですぐになるし…D→Bならともかく
6りゅうのたて

>>204
リズに使ってリンとの格差を更につけても面白いかもね

小ネタを~
お酒を飲んで、我を忘れてクロムに迫るティアモ

そんなこといったらほかのアイテムもなぁ
戦闘以外なんてストーリーだろ?
あと強化アイテム挙げるなら神竜の涙にしろ

好感度なんて出撃させればすぐに上がるし
6で天使の衣で

クロムの相手決定なのか?
烈火キャラとくっつけようと思ってたんだが……

決定はしてないだから安価とれば
問題はないよ

周回すれば問題ない

姉が大好きなクロムと兄が大好きなプリシラというのも面白そう

今のところクロムの嫁候補はフロリーナとティアモの2人が有力か
リンはもうルフレとくっつきそうな勢いだし

>>211周回はして欲しいよな

周回なんてしたら完結いつになるんだよ…

戦闘とかあるし一周するだけで相当大変なんだから
周回とか考えたら投げ出したくなるレベル
一周でも完結させれたらすごいんだし、あまり無理を言わないほうがいい

仮に一日に一章進めたとしても一ヵ月以上かかるからな
周回とか気にすると>>1の負担が凄まじいことになりそうだし
無理せずゆっくり進めてほしい

始めましょうか。

お詫びは・・・クロムとティアモの好感度上昇ですね。
了解しました。

クロム×ティアモ 好感度:0→45

>>200-201
戦闘時にも使えますが、入手した章から、章の終わりに使うかどうか多数決を取ろうかな、など考えています。

>>206
そのネタ面白そうなので、お詫び関係無しに後で書きたいなー、なんて。

>>207
涙はさすがに勘弁して下さい。

>>212
今のところその組み合わせは考えてないんです、はい。

>>211 >>214 >>215-217
周回に関しては、>>1のやる気が残っていて、多数の希望があればやってもいいかなー、など考えています。
まだかなり先の話なんですけどね。
スローペースなので、やるにしてもほんとにかなり先になると思います。


「まさかヘクトル様がいるなんてね・・・。」

「若様はそういう人だからな。」

「ま、そうね。」

「・・・何の話か知らんが、お前らその人の扱いひどくないか・・・?」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・セイン・ケント・クロム・リズ・ドルカス・エルク)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 アーチャー・弓) 残り4人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り1回

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1ルフレ→斧 剣で

ルフレ→攻撃

「さて・・・俺の出番だな!」


ルフレ
Lv:7 クラス:戦術師
経験値:67
HP:22 力&魔力:9+2 技:9+6 速さ:12+8 幸運:10+1 守備:11 魔防:6
武器レベル:剣E 理E
所持品
・サンダー
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【戦知識】
・後列にユニットがいる場合、取得経験値を1.5倍する。
【共に成長する者+】
・リンが後列にいる場合、技・速さ+2。


ならずもの
Lv:5 クラス:山賊
HP:26 力:7 技:4 速さ:4 幸運:1 守備:5 魔防:0
所持品
・てつの斧


◆てつの剣で攻撃します。
安価下1 コンマ98以下でヒット 16以下で必殺
安価下2 コンマ11以下で反撃
安価下3 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード

はい

やぁっ

そおい

◆ルフレの攻撃
コンマ=86

「はっ!!」

「ぐえっ!?」

ならずもの
HP:26→14

◆デュアルアタック発動(コンマ=34)

「たぁっ!!」

「ぐぼぁ!!」

ならずもの
HP:14→2

◆ならずものの攻撃
コンマ=84

「ぬあぁ!!」

「おっと・・・どこ狙ってんだ?」

MISS!!

◆速さが5以上のため、追撃が入ります。

「せやっ!!」

「ぐほああ!!」

ならずもの
HP:2→0

◆リザルト

ルフレ Lv.7
経験値:67→121

【レベルアップ!】

リン Lv.8
経験値:20→30

ルフレ×リン 支援関係:B 好感度:30→40

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~6で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~6で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~6で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~6で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

はっ

はい

はっ

速さ幸運が+2か

かなり強ユニットに。

ルフレ
Lv:7 クラス:戦術師
経験値:21
HP:22 力&魔力:9 技:9 速さ:12 幸運:10 守備:11 魔防:6
武器レベル:剣E 理E



ルフレ
Lv:8 クラス:戦術師
経験値:21
HP:23 力&魔力:10 技:9 速さ:14 幸運:12 守備:11 魔防:6
武器レベル:剣E 理E

剣士並の素早さ…

「・・・なぁ、俺軍師だよな?」

「ええ。」

「軍師ってこんな積極的に戦闘に参加するものなのか?」

「別にいいじゃない。」

「・・・ま、そうだな。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(セイン・ケント・クロム・リズ・ドルカス・エルク)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 アーチャー・弓) 残り4人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り1回

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

ケント 訪問

ケント→訪問

◆民家の中にいたのは・・・?

●安価下2(烈火or覚醒キャラ)

ksk

ラングレン

ラングレンは・・・さすがに勘弁して下さい。申し訳ない。


再安価

◆民家の中にいたのは・・・?

●安価下(烈火or覚醒キャラ)

ですよねー
ksk

チキ

民家の中にいたのは→チキ

※あまり使った事がないので違和感があるかもしれません。


「あら・・・どなたかしら?」

「ケントと申します。外で山賊団と戦っているので、知らせに参りました。」

「なるほどね。でも・・・知らせに来なくとも分かっていたわ。外が騒がしかったもの。」

「それは・・・申し訳ありません。」

「ああ、いいえ、あなた達を攻めている訳ではないのよ。気にしないで。 ・・・そうだ。あなた達にこれをあげるわ。」

「・・・これは?」

「【女神の像】っていうの。役に立つと思うわ。」

「ありがとうございます。」

「いえいえ。気をつけて。」

◆【女神の像】を入手しました。

「お、ケント。」

「ルフレ様、こんな物をいただきました。」

「ん?これは・・・女神の像か?」

「はい。何かの役に立つだろう、と。」

「なるほど・・・ありがとな。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(セイン・クロム・リズ・ドルカス・エルク)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧 or Lv.5 アーチャー・弓) 残り3人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

クロム 1 山賊

クロム→攻撃

「よし・・・いくぞ!」


クロム
Lv.4 クラス:ロード
経験値:13
HP:23 力:8 技:10 速さ:11 幸運:8 守備:10 魔防:4
武器レベル:剣E
所持品
・レイピア
・封剣ファルシオン
・きずぐすり

スキル
【デュアルアタック+】
・デュアルアタック発生率が上昇する。


ならずもの
Lv:5 クラス:山賊
HP:25 力:7 技:5 速さ:4 幸運:1 守備:5 魔防:0
所持品
・てつの斧

◆レイピアで攻撃します。
安価下1 コンマ96以下でヒット 14以下で必殺
安価下2 コンマ24以下で反撃

はい

はい

◆クロムの攻撃
コンマ=79

「せやっ!」

「おごっ!?」

ならずもの
HP:25→16

◆ならずものの攻撃
コンマ=67

「ふんぬ!」

「当たるものか!」

MISS!

◆速さが5以上上回っているので追撃が入ります。

「はぁっ!」

「うげっ!!」

ならずもの
HP:16→7

◆リザルト

クロム Lv.4
経験値:13→25

「クロムはやっぱ強いな。」

「お前こそ、な。」

「ははっ、よせよ。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(セイン・リズ・ドルカス・エルク)

1.攻撃(Lv.5 山賊・斧/負傷 or Lv.5 アーチャー・弓) 残り3人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1エルク山賊

エルク→攻撃

「あとは僕がやります。」


エルク
Lv:2 クラス:魔道士
経験値:54
HP:18 魔力:5+2 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:2 魔防:5
武器レベル:理D
所持品
・ファイアー

スキル
【魔力+2】
・常時魔力を+2。


ならずもの
Lv:5 クラス:山賊
HP:7/25 力:7 技:5 速さ:4 幸運:1 守備:5 魔防:0
所持品
・てつの斧

◆ファイアーで攻撃します。
安価下1 コンマ89以下でヒット 33・55・77で必殺

とう

◆エルクの攻撃
コンマ=84

「やっ!」

「おごおお!」

ならずもの
HP:7→0

◆リザルト

エルク Lv.2
経験値:54→108

【レベルアップ!】

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、魔力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
魔力→コンマ1桁目が1~4で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~5で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~3で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~2で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~4で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

はっ

はい

おら

早くも2軍落ち臭。


エルク
Lv:2 クラス:魔道士
経験値:8
HP:18 魔力:5 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:2 魔防:5
武器レベル:理D



エルク
Lv:3 クラス:魔道士
経験値:8
HP:19 魔力:5 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:3 魔防:6
武器レベル:理D

エルクだからねしょうがないね

ひでーな

いっちゃダメな気がするけどエルク守備上がらないんじゃ

「・・・ダメだ。僕はまだまだみたいだ。」

「? どうしたんだ?」

「! いえ、なんでもないです。」

「そ、そうか・・・?」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(セイン・リズ・ドルカス)

1.攻撃(Lv.5 アーチャー・弓) 残り2人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1 セイン

1ドルカス

>>260
ひええええ、上がらないですね、ほんとですね。
下げときます。


セイン→攻撃

「よーし!かっこよく決めてみせますよ!」

セイン
Lv:3 クラス:ソシアルナイト
経験値:54
HP:21 力:8 技:4 速さ:8 幸運:6 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D
所持品
・てつの剣
・てつの槍

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。


ならずもの
Lv:5 クラス:アーチャー
HP:23 力:5 技:7 速さ:6 幸運:2 守備:3 魔防:0
所持品
・てつの弓

◆攻撃方法を選択して下さい。

1.てつの剣で攻撃
安価下 コンマ83以下でヒット 33・55で必殺

2.てつの槍で攻撃
安価下 コンマ78以下でヒット 33・55・77で必殺

ヘアッ

クリこい

しくった1で

◆セインの攻撃(てつの剣)
コンマ=71

「ほらよっと!」

「ぐあっ!!」

ならずもの
HP:23→13

◆リザルト

セイン Lv.3
経験値:54→68

「くそーっ!決めれなかったかー!」

「・・・ていうか、倒してもまだ敵は残ってるからな。」

「はっ!確かにそうですね!いやー忘れてました!」

・・・大丈夫かよ。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(リズ・ドルカス)

1.攻撃(Lv.5 アーチャー・弓/負傷) 残り2人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1ドルカス

ドルカス→攻撃

「・・・・・・。」


ドルカス
Lv:3 クラス:戦士
経験値:94
HP:30+5 力:7 技:7 速さ:6 幸運:3 守備:3 魔防:0
武器レベル:斧C
所持品
・手斧
・きずぐすり

スキル
【最大HP+5】
・常時最大HPを+5。


ならずもの
Lv:5 クラス:アーチャー
HP:13/23 力:5 技:7 速さ:6 幸運:2 守備:3 魔防:0
所持品
・てつの弓


◆手斧で攻撃します。
安価下1 コンマ70以下でヒット 22・44・66で必殺

はっ

はい

◆ドルカスの攻撃
コンマ=27

「ふっ・・・!」

「ぐああっ!?」

ならずもの
HP:13→2

◆リザルト

ドルカス Lv.3
経験値:94→111

【レベルアップ!】

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、魔力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
魔力→コンマ1桁目が1~7で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~2で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

えい

ゾロ目だな

はい

ふっ

HP2ならリズのライブの杖で殴れば倒せるんじゃね…?(暁仕様)

守備もリンより高いから行けるな(錯乱)

ドルカスの魔翌力が上がったぜ! ボルトアクスとかも出てくるんですかね?

…まあまあだ

>>277様が宣言通りでかっこよすぎて。

え、暁って杖で殴れるんですか?それちょっと詳しく聞きたいような・・・(

>>282
はい、力です。すいません本当に。
ボルトアクスは出ます。

>>283
魔防以外上がってる上に2上がってるのもあるんですけどドルカスさん。


ドルカス
Lv:3 クラス:戦士
経験値:11
HP:30 力:7 技:7 速さ:6 幸運:3 守備:3 魔防:0
武器レベル:斧C



ドルカス
Lv:4 クラス:戦士
経験値:11
HP:31 力:8 技:8 速さ:8 幸運:5 守備:4 魔防:0
武器レベル:斧C

「ねえねえ、ルフレさん!」

「ん?」

「杖で戦っちゃダメ?」

「だめ。」

「えー!?なんでー!!」

「それはいくらなんでも危険だろ?とにかくダメだ。」

「うー・・・意地悪。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(リズ)

1.攻撃(Lv.5 アーチャー・弓/負傷) 残り2人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

ケントとダブル

ダブル リズ→ケント


リズ→ダブル(ケント)


「ね、ケントさん!」

「? はい、なんでしょうか。」

「近くにいても大丈夫?」

「・・・? ええ、もちろん。」

「やった!ありがと!」

◆ケントとダブルを組みました。
以降リズは行動できません。

◆敵軍ターン

「こいつを・・・食らいやがれ!」

「!」


ならずもの
Lv:5 クラス:アーチャー
HP:2/23 力:5 技:7 速さ:6 幸運:2 守備:3 魔防:0
所持品
・てつの弓


ケント
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:54
HP:23 力:8 技:8 速さ:8 幸運:3+3 守備:6+2 魔防:2
武器レベル:剣D 槍E
所持品
・てつの槍
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。

◆判定を行います。
安価下1 コンマ60以下でヒット

はい

デュアルガード判定忘れてましたよ。
申し訳ない。


◆ならずものの攻撃
コンマ=53

「おらっ!」

「ぐっ・・・!」

「わっ!ケントさん!!」

ケント
HP:23→20

◆リザルト

ケント×リズ 好感度:30→45

デュアルガードはないの?

書き込まれてたごめん

>>292
忘れていたので>>1にエルファイアーでも食らわせてやって下さい。


◆自軍ターン

「もうちょっとだな。」

さっさと倒して先を急がないと。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・セイン・ケント・クロム・ドルカス・エルク・セーラ)

1.攻撃(Lv.5 アーチャー・弓/負傷) 残り2人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

1エルク

リズがダブル解除してケントに杖

エルク→攻撃

「・・・また僕ですか。」

エルク
Lv:3 クラス:魔道士
経験値:8
HP:19 魔力:5+2 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:2 魔防:6
武器レベル:理D
所持品
・ファイアー

スキル
【魔力+2】
・常時魔力を+2。


ならずもの
Lv:5 クラス:アーチャー
HP:2/23 力:5 技:7 速さ:6 幸運:2 守備:3 魔防:0
所持品
・てつの弓

◆ファイアーで攻撃します。
安価下1 コンマ84以下でヒット 33・55・77で必殺

あい

◆エルクの攻撃
コンマ=48

「ふっ!」

「ぐはあああ!?」

ならずもの
HP:2→0

◆リザルト

エルク Lv.3
経験値:8→50

「おっし、後は親玉だけだ。」

「ええ。一気に決めましょ!」

「おう!」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・セイン・ケント・クロム・ドルカス・セーラ)

1.攻撃(Lv.9 山賊・斧) 残り1人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

4、リズがダブル解除でケント回復
それと>>1にエルファイアー…じゃなくてライブ

1ルフレ

>>301

「うわあああ!ごめんなさいぃいいい!!」

>>1
HP:20→1


リズ→杖(ライブ→ケント)

「治さなきゃ!えいっ!」

「何度もありがとうございます。」

「それが仕事だからねっ!」

ケント
HP:20→23

◆リザルト

リズ Lv.4
経験値:68→104

【レベルアップ!】

ケント×リズ 好感度:45→60

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、魔力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
魔力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~4で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~7で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~2で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~5で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

はっ

ヘアッ

はい

守備は必ず上がるんだよな

強い。

リズ
Lv.4 クラス:シスター
経験値:4
HP:20 魔力:6 技:7 速さ:7 幸運:11 守備:5 魔防:7
武器レベル:杖D



リズ
Lv.5 クラス:シスター
経験値:4
HP:21 魔力:7 技:7 速さ:8 幸運:12 守備:6 魔防:8
武器レベル:杖D

本当にシスターの能力値じゃないないい意味で

「ね、お兄ちゃん。」

「ん?どうしたリズ。」

「ケントさんってさ、フレデリクに似てると思わない?」

「・・・・・・似てるかもしれんな。」

「そうだよね!!」

「だが・・・フレデリクのようにずれている奴ではないだろう。」

「・・・そうだね。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・セイン・クロム・ドルカス・セーラ)

1.攻撃(Lv.9 山賊・斧) 残り1人

2.ダブル(ユニット名明記)

3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)

4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)

5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)

6.話す(選択不可)

7.訪問(不可)

8.その他(杖など)

9.待機

安価下

>>302

剣士並の速さに重騎士並みの守備力を持った軍師。


ルフレ→攻撃

「ガヌロン山賊の恐ろしさ・・・教えてやるぜ!」

「教えられるもんなら教えてみろよ!」


ルフレ
Lv:8 クラス:戦術師
経験値:21
HP:23 力&魔力:10+2 技:9+6 速さ:14+8 幸運:12+1 守備:11 魔防:6
武器レベル:剣E 理E
所持品
・てつの剣
・サンダー
・きずぐすり

スキル
【戦知識】
・後列にユニットがいる場合、取得経験値を1.5倍する。
【共に成長する者+】
・リンが後列にいる場合、技・速さ+2。


バグ
Lv:9 クラス:山賊
HP:29 力:8 技:4 速さ:6 幸運:1 守備:8 魔防:0
所持品
・はがねの斧

◆攻撃方法を選択して下さい。

1.てつの剣で攻撃
安価下1 コンマ98以下でヒット 16以下で必殺
安価下2 コンマ1で反撃
安価下3 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード

2.サンダーで攻撃
安価下1 コンマ98以下でヒット 21以下で必殺
安価下2 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード

2

1

サンダー

はい

ほい

◆ルフレの攻撃(サンダー)
コンマ=94

「はぁっ!」

「ぐお!?」

バグ
HP:29→12

◆速さが5以上上回っているので追撃が入ります。

「もういっちょ!」

「ぐえっ! て、てめーら・・・。」

バグ
HP:12→0

◆リザルト

ルフレ Lv.8
経験値:21→97

リン Lv.8
経験値:30→45

ルフレ×リン 支援関係:B 好感度:40→50

◆敵を全滅させました。第5章クリア!

◆ボーナス判定に入ります。

安価下のコンマ数値分の経験値が入ります。
レベル10以上・上級職は半減します。

●安価下

はい

なかなか

な、なんと・・・。

コンマ=90

ルフレ
Lv:8 クラス:戦術師
経験値:97→187

【レベルアップ!】

リン
Lv.8 クラス:ロード
経験値:45→135

【レベルアップ!】

セイン
Lv:3 クラス:ソシアルナイト
経験値:68→158

【レベルアップ!】

ケント
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:54→144

【レベルアップ!】

クロム
Lv.4 クラス:ロード
経験値:25→115

【レベルアップ!】

リズ
Lv.4 クラス:シスター
経験値:4→94

ドルカス
Lv:4 クラス:戦士
経験値:11→101

【レベルアップ!】

エルク
Lv:3 クラス:魔道士
経験値:50

【レベルアップ!】

セーラ
Lv:2 クラス:シスター
経験値:0→90

マシュー
Lv:2 クラス:盗賊
経験値:0→90

(゜Д゜)ウマー

7人とか結構いったなー

あまりに多いので3・4回に分けます。

◆レベルアップ判定

●ルフレ
安価下1
力→コンマ1桁目が1~6で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~6で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~6で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~6で上昇

●リン
安価下1
力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~9で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~9で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇

でいりゃっ

はい

ヘアッ

!!

リン・・・っ、圧倒的・・・っ、紙装甲・・・!!

>>330
もうちょっと早ければ・・・。


ルフレ
Lv:8 クラス:戦術師
経験値:87
HP:23 力&魔力:10 技:9 速さ:14 幸運:12 守備:11 魔防:6
武器レベル:剣E 理E



ルフレ
Lv:9 クラス:戦術師
経験値:87
HP:24 力&魔力:10 技:10 速さ:14 幸運:13 守備:11 魔防:7
武器レベル:剣E 理E


リン
Lv.8 クラス:ロード
経験値:35
HP:22 力:8 技:13 速さ:18 幸運:12 守備:3 魔防:1
武器レベル:剣D



リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:35
HP:23 力:8 技:14 速さ:19 幸運:13 守備:3 魔防:1
武器レベル:剣D

2回目。

◆レベルアップ判定

●セイン
安価下1
力→コンマ1桁目が1~7で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~4で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~2で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇

●ケント
安価下1
力→コンマ1桁目が1~4で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~5で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~3で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~5で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇

はっ

はい

むん

うーんこの

セイン
Lv:3 クラス:ソシアルナイト
経験値:58
HP:21 力:8 技:4 速さ:8 幸運:6 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D



セイン
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:58
HP:22 力:8 技:4 速さ:8 幸運:7 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D


ケント
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:44
HP:23 力:8 技:8 速さ:8 幸運:3 守備:6 魔防:2
武器レベル:剣D 槍E



ケント
Lv:5 クラス:ソシアルナイト
経験値:44
HP:24 力:8 技:9 速さ:8 幸運:4 守備:6 魔防:2
武器レベル:剣D 槍E

覚醒の方のソシアルナイトに期待しよう

あかん

セインがほぼ劣化ケントになってる
1レベルの差を考えてもこれは…

3回目。3人同時で!

●クロム
安価下1
力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~5で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~7で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~5で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~3で上昇

●ドルカス
安価下1
魔力→コンマ1桁目が1~7で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~2で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇

●エルク
安価下1
魔力→コンマ1桁目が1~4で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~5で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~3で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~2で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~4で上昇

ふん

はっ

こい

もうセインは2軍にした方がよさそうだね

はい

ktkr

>>344
最高

ドルカスはネタキャラ要因で必要だな

>>344 !!

このスレの人たちは守備が堅いユニットが好きなんですか?(

クロム
Lv.4 クラス:ロード
経験値:15
HP:23 力:8 技:10 速さ:11 幸運:8 守備:10 魔防:4
武器レベル:剣E



クロム
Lv.5 クラス:ロード
経験値:15
HP:24 力:9 技:11 速さ:12 幸運:8 守備:12 魔防:6
武器レベル:剣E


ドルカス
Lv:4 クラス:戦士
経験値:1
HP:31 力:8 技:8 速さ:8 幸運:5 守備:4 魔防:0
武器レベル:斧C



ドルカス
Lv:5 クラス:戦士
経験値:1
HP:32 力:9 技:9 速さ:8 幸運:6 守備:6 魔防:2
武器レベル:斧C


エルク
Lv:3 クラス:魔道士
経験値:40
HP:19 魔力:5 技:7 速さ:8 幸運:4 守備:2 魔防:6
武器レベル:理D



エルク
Lv:4 クラス:魔道士
経験値:40
HP:20 魔力:6 技:8 速さ:8 幸運:5 守備:4 魔防:8
武器レベル:理D

でも、カアラ仲間にするにはバアトルを育てないといけないという

●増援迎撃員に経験値が入ります。

フロリーナ
Lv:2 クラス:ペガサスナイト
経験値:61→115

【レベルアップ!】

ティアモ
Lv:4 クラス:ペガサスナイト
経験値:34→73

ウィル
Lv:3 クラス:アーチャー
経験値:8→50

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~4で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~6で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~2で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~4で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

はっ

はい

このスレ本来より経験値少ないから、バアトルをLv5以上のウォーリアは多分無理
>>1が条件を変えてくれることを願いたい

!!

>>357
そもそもストーリーが原作から反れるので、原作の加入章である戦準備すらないです。
ましてやお店も闘技場もこのスレでは無しですからね。

完全に違う形で加入します。


フロリーナ
Lv:2 クラス:ペガサスナイト
経験値:15
HP:18 力:6 技:8 速さ:10 幸運:7 守備:6 魔防:6
武器レベル:槍D



フロリーナ
Lv:3 クラス:ペガサスナイト
経験値:15
HP:19 力:6 技:9 速さ:11 幸運:7 守備:6 魔防:7
武器レベル:槍D

これフィルちゃんとかルゥレイも頑張れば子世代だし出れんの?

>>360
そういえば・・・そうでしたね。
そのアイデアいただきます。


封印勢で烈火勢の子のユニットってどれくらいいましたっけ?


◆章終了後会話に入ります。


「ルフレ、ご苦労様。これで大体終わったわ。」

「ああ、みたいだな。」

まったく・・・ここまで追ってくるなんてな。

「・・・驚いたわ。リン、あなたって強いのね!」

「あなたも杖を使えるじゃない。回復できるなんて凄いわ。」

「神に仕える者にだけ許されるのよ。」

「・・・神に仕える者、ねぇ?」

ふと疑問を感じたので、疑問の元である人物へと目線を向ける。

>>360
流石に無理じゃない?
覚醒は設定で時間軸跳べるだけで烈火はそういうのないし

「・・・むー!そんな風に見えないって思ったでしょー!」

「・・・まあなぁ。」

「これでも私だって立派なシスターなんだよ!凄いんだよ!」

「あー、はいはい。」

「流された!?」

悪い、なんかめんどくさくなった。

「おかげで助かったわ。それじゃあ私たちはもう行くわね。」

「こちらこそ。じゃあね、リン。」

「気をつけろよー!エルクもな!」

「さようなら。」

俺たちはその場を後にした。

------------------------------------------------


「・・・ルフレ。」

「ん?」

「セインが・・・いないわ。」

「・・・・・・・・・は?」

・・・まさか・・・・・・。





「さ、私たちも行くわよ!エルク!!」

「おおー!これは野に咲く花か、はたまた蝶か!なーんと可愛らしいお嬢さんなんだ!!」

「あら、あなたリンのお供?」

「セ・イ・ン、とお呼び下さい。」

「私はセーラ。オスティア家に仕えてるわ。」

「セーラさん・・・素敵な響きだ!俺はキアラン家に仕えております。」

「まぁ!じゃあ、リンってキアラン侯爵家の人なの?」

「侯爵の孫娘にあたられます。」

「ふぅーん・・・そんな凄い人なんだ?」

>>362
それでもブラミモンドさんなら…

「・・・セーラ、何か変な事考えてない?」

「・・・ウフフ、権力ある人に恩を売っとくと、この先いい事あるかもね~?」

「! まさか・・・!?」

「ねえ、セイン! 私たちも、リン様のお供に加えてもらえないかしら? リン様ってとっても良い方だから、私お力になりたいの!」

「もちろんですっ! もうっ、大歓迎です!! ちょうど一人でも戦力がほしいとこだったんです!!」

「・・・もしかして、誰かに狙われてたり・・・とか?」

「ええ、相続争いに巻き込まれて・・・刺客がゴロゴロと。」

「まぁ!じゃあ、きっと私の回復の杖と、エルクの魔法はお役に立てるわね?」

「ぼ、僕はそんな危険な旅には・・・。」

「杖も魔法も大助かりです!!あ、待ってて下さいね。俺が責任を持って、リンディス様にお願いします!」

「・・・信じられない。」

「エルク、よかったわね。どんどん活躍して、ばんばん恩を売るわよー!」

「・・・気が・・・変になりそうだ・・・。

--------------------------------------------

エルクェ

「小娘が国境を抜けただと!?」

「はっ、ラングレン様。今頃はリキアのアラフェン領へ・・・。」

「馬鹿め!すぐに兵を向かわせんか! 手段は問わぬ!どんな手を使ってでも始末しろ! あの老いぼれも、小娘もしぶとく生き延びおって・・・。例の毒をもっと強くせよ!暴れたら、押さえつけてでも喉に流しこめ。」

「りょ、了解しました!」

「奴さえいなくなれば、このキアランはわしの物。誰にも邪魔などさせぬわ!」

-----------------------------------------------

5章終了です。

なぜ気づかなかったんでしょうね。封印勢って烈火勢の子供何人もいるじゃないですか。
これは利用させてもらうしか・・・というか、むしろ同じにしないと逆に違和感ですね。

・・・リリーナとフィル、クレインとクラリーネくらいしか思いつかない。
他にいましたっけ・・・。
出来れば教えてくださると嬉しいです。

今日の更新はこれで終わりにします。少し疲れてしまいまして・・・。
あ、スレのほうはもう少し見てるので質問などあれば答えますよ。

他だとロイとスー、ヒュウ辺りじゃなかったかな?
後は諸説色々

乙―
これは封印勢が出てくる可能性が微レ存?

イグレーヌさんもだわ

乙です!>>1に届け!リブロー!

封印子世代でるとなるとクレインは夫妻がでたら出ちゃうな、あとヲルトさんはレベッカ確定だよな

おつおつ
関係ないけど>>301で放ったのエルファイアーやないで
それとも>>1はライブでダメージ食らう体質なのか(驚愕)

>>377
そうなのですか!?俺リブローしちゃいましたよ!

ま、間に合わなかった・・・>>1
封印勢を子世代で出すとなるとロイはルキナポジか 胸が熱くなるな

>>1の頭で思いつくのはロイ、リリーナ、ウォルト、ルゥ、レイ、クレイン、クラリーネ、スー、ヒュウ・・・が限界です。

>>373
都合が良いので出そうかと。

>>377
はれ!?ライブだった!?
い、いや、ほらですね、さっき暁だとライブで叩けるって言ってたじゃないですか(錯乱

>>378
最大HPが上がりました(歓喜

良かった…(安堵

年の離れた弟が来る可能性が!?

封印の方まで出さない方がいいと思うんだけどな
烈火覚醒だけでハブられるユニットが出てくるのに

>>379
となるとロイとルキナをくっつけなくては(使命感

>>383
どの道烈火勢が関係Sになると子供ユニットが登場するので、作成するくらいなら設定に沿って既存の子供にしたほうがいいと思いまして。

確か烈火で44人覚醒で44人の88人ですし
封印の子供枠入れると100人近くになるのかな

封印子世代で烈火勢が親確定してるのは
ロイ・リリーナ・ウォルト・ルゥ・レイ・クレイン・クラリーネ・スー・イグレーヌ・フィル・ヒュウ

このくらい?
イグレーヌとヒュウは確か烈火時代にもう生まれてるはずだし
覚醒本編のルキナ状態になるのかな

出そうと思えばギースも出せるねガイツの弟だし

封印のwikipediaを見ていたら、セシリアがエルクの1番弟子だった という設定に驚き。
エルクが・・・師匠・・・?(困惑

>>386
イグレーヌの親がわからない>>1です。
というかイグレーヌ自体うろ覚えです。すいません許してください。

>>387
子供ユニットに当たる封印勢だけ出す予定なので、弟などは多分出せないかと・・・。

>>388
イグレーヌはナバタの里の守護者やってるスナイパー
親はホークアイ(ルイーズとホークアイの支援参照)

HP-力-技-速さ-幸運-守備-魔防
エルク 65 40 40 50 30 20 40
セシリア 60 35 45 25 25 20 25

師匠より優れた弟子はいない(至言)

セシリアさんは魔導の才能より政治の才能があるから…(震え声)

>>389
把握しました・・・ルイーズの支援会話なんてパントとの会話しか見てなかったので分かりませんでした。

>>390
え、エルクが強く見える・・・!!

結局才能には勝てないってことだね
HP-力-技-速さ-幸運-守備-魔防
ニノ 55% 50% 55% 60% 45% 15% 50%
ルゥ 50% 40% 50% 50% 35% 15% 30%
レイ 55% 45% 55% 40% 15% 15% 35%

婆さんは伸びしろないのは当然として
ここら辺の家系の才能の良さ
ニイメ 25% 15% 15% 15% 5% 15% 20%
カナス 70% 45% 40% 35% 25% 25% 45%
ヒュウ 75% 30% 30% 45% 25% 20% 15%

ニノちゃん強いなぁ さすが俺の嫁

>>393-395
さすがニノ。
ニノは>>1も大好きなキャラです。プリシラには劣りますが。

ニノの早期加入で黒い牙勢を仲間に引き入れたい。
ロイドとライナスいいキャラなのにもったいない。
と思い始めている>>1
ああいうポジションも味を出していていいとは思うのですが…ニノには幸せになってもらいたいもので。

長文になっちゃったけど親子だなぁなんだかんだで親子なんだなと思える
そして弟は兄を超えることができなかったw
エリウッド 80% 45% 50% 40% 45% 30% 35%
ロイ 80% 40% 50% 40% 60% 25% 30%

ヘクトル 90% 60% 45% 35% 30% 50% 25%
リリーナ 45% 75% 20% 35% 50% 10% 35%

ラス 80% 50% 40% 50% 30% 10% 25%
スー 55% 30% 55% 65% 50% 10% 15%

パント 50% 30% 20% 40% 40% 30% 35%
ルイーズ 60% 40% 40% 40% 30% 20% 30%
クレイン 60% 35% 40% 45% 50% 15% 25%
クラリーネ 40% 30% 40% 50% 65% 10% 40%

レベッカ 60% 40% 50% 60% 50% 15% 30%
ウォルト 80% 40% 50% 40% 40% 20% 10%

バアトル 85% 50% 35% 40% 30% 30% 25%
カアラ 60% 25% 45% 55% 40% 10% 20%
フィル 75% 25% 50% 55% 50% 15% 20%

ホークアイ 50% 40% 30% 25% 40% 20% 35%
イグレーヌ 70% 35% 25% 35% 20% 10% 5%

ガイツ 85% 50% 30% 40% 40% 20% 20%
ギース 85% 50% 30% 40% 40% 20% 10%

>>396
いい判断だ>>1 リーダス兄弟生存展開お願いしますホントに。

リーダス兄弟生存させるには先にリムステラを
どうにかしないといけないからなぁ大変になりそう

自分の書いているSSなので、>>1の好きにしろと言われたらそれまでなのですが、読んでくれる方々的に面白くない、と思えるものにはしたくないので、リーダス兄弟の生存については少し皆さんの意見を聞きたいです。

私としては前述の通りニノが可哀想に見えるので、リーダス兄弟は生存させたいと考えてます。
ですが原作のような立ち位置もファイアーエムブレムらしくて味があるのはわかります。ですので生存させなくとも良いと思われても自然だと思います。

どう言われても>>1のモチベーションが下がる、などと言ったことはないので、率直な意見を聞かせて欲しいです。

生死は>>1に任せるけどご都合的じゃなく死ぬ原因をうまく対処して
生存させてくれればいいかなと思う

烈火本編の展開は本来戦う必要のない敵と戦わなければならない、って感じで好きだけど
言ってみればここは覚醒とクロスしたifの世界なんだし原作では見れない展開も見たいかなーって
希望としては兄弟生存、やり方はおまかせって感じかな

生存もみたいよね
でも本編の話の流れがあって終章光の兄弟が顔色戻って目つむってお疲れと言いたくなるってのもある
日本語変

リーダス兄弟死ぬ章の前に外伝作って、別行動中の仲間がリムステラを撤退させるとか

リムステラを仲間にすれば問題解決だな!
ifみたいになっちゃうけど

それでもいいんじゃないか?
その場合ステ下降調整してその場で仲間にするか、フラグだけ立てて終章あたりにアトス並のステで仲間にするか

サンダーストーム祭りですねわかります

・・・あ、入れるようになってますね。
通信障害だったんでしょうか?

とりあえず今日は更新なしです。すみません。
リーダス兄弟に関しては生存させる意見が多いみたいなので、生存させるルートを考えてみたいと思います。

やっと書き込めた…

入れなかったのは俺だけじゃなかった?
昨日のはなんだったんだろうな

VIPservice のサーバはたまに落ちる
維持費関係の理由とかなんとか

今回は維持費ののやつじゃなくサーバー攻撃だとか
ツイッターの方で荒巻が話してた

412さん 
そうなんですか…物騒ですねぇ…

更新できない?

あれ?書き込めない

速報復旧ktkr

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

テスト

あ、無事復帰してるみたいですね。
元々少なかった住人がさらに減ってしまったのではないかと心配ですが・・・。

えーっと、早速再開しよう! といきたいところなのですが、
忙しくて書き溜めも全然してなかったので・・・再開できそうにないです。
小ネタくらいなら書けるのですが・・・今日は要望に沿った小ネタを書いていく感じでお願いします・・・。

\ここにいるぞ!/

とりあえず何か適当にネタを下さい。なんて。
書いてみたいと思ったものからどんどん書いていこうかと。

本当に蛮族にクラスチェンジしたマリアベル

リズの守備が高いので、味方から壁にされる

戦っても一向に成長しない自分に悩むエルク

待ってたぜ!!
サーリャに鼻水が止まらなくなる呪いをかけられたノワールのためにサーリャを説得しに行って、気づいたら呪術合戦になってるヘンリー

すいません、提督業してました。
響が後3レベで70レベになるもので・・・って、そんな話はどうでもよし。

>>423>>424はちょっと難しいですね・・・一応挑戦してはみますけど。
>>425>>426はなんとなく光景が想像できたので書けると思います。

◆成長しないエルク◆


エルク「・・・・・・。」

セーラ「あら?どうしたのよエルク。元気ないじゃない。」

エルク「・・・セーラ・・・・・・。」

セーラ「何か悩みでもあるの?ならと~っくべつに、私が聞いてあげてもいいわよ?」フフン

エルク「・・・・君を見てますます元気がなくなってきたよ。」ジト目

セーラ「む、エルクの癖に生意気ね。」ムー

エルク「悪いけど何処かに行ってくれないかな。僕は一人でいたいんだ。」

セーラ「ええ。私も少し用事があるからそうするわ。それじゃあね~♪」ヒラヒラ





エルク「・・・・・・はぁ・・・。」

リズ「エルクさん?どうしたの?」キョトン

エルク「・・・いや、別になんでもないよ。」

リズ「嘘だよ!今すっごく落ち込んでたもん!」ムー

エルク「大した事じゃないから大丈夫だよ。」

リズ「・・・よくわからないけど・・・エルクさんは頑張ってると思うよ?」

エルク「・・・!」

リズ「だからあまり落ち込まなくても大丈夫だと思うな?」

エルク「・・・ありがとう。」

リズ「ふふっ、いえいえ!」ニコッ


恐らくこんな感じになるだろう、という想像でした。

◆サーリャに鼻水が止まらなくなる呪いをかけられたノワールのためにサーリャを説得しに行き、気づいたら呪術合戦になってるヘンリー◆


ヘンリー「あ!サーリャ!いたいたー!」

サーリャ「・・・? 何よ?」ムッ

ヘンリー「ノワールに頼み事をされたんだよー。」ニコッ

サーリャ「ノワールに・・・?」

ヘンリー「鼻水が止まらなくなる呪いを何とかしてほしいから、言ってくれないか、って!」

サーリャ「あぁ・・・そういえばそんな事したかもしれないわね。」

ヘンリー「あれ?覚えてなかったのー?」キョトン

サーリャ「ええ、少し忘れていたわ。」

ヘンリー「へぇ~。サーリャは結構忘れがちなんだ~!」ニヤニヤ

サーリャ「・・・何よそれ。どういう意味で言ってるのかしら・・・?」ジト

ヘンリー「え?別に何もないけど?」キョトン

サーリャ「・・・どうやらあなたも同じ呪いをかけてほしいみたいね・・・ふふっ、いいわよ・・・覚悟しなさい・・・!」ゴゴゴ

ヘンリー「あはは!僕はそんな呪いなんか受けないよー!」ニコッ






ノワール「・・・も、戻ってこないから様子を見に来たけど・・・。」


「やるわね・・・じゃあこれなら・・・どうかしらぁ!」

「あははは!!凄いねサーリャ!僕も負けてられないなー!」


ノワール「・・・なんだか凄い事になってる・・・。」アセ

ノワール「・・・早くしてくれないかなぁ・・・うっ、また・・・ズズッ・・・。」グスン


多分サーリャとヘンリーが夫婦という前提だったと思うのですが、
あまりそんな感じに書けませんでしたね・・・。

リズたんまじ女神

>>429
ありがとうございます!
ヘンリーの必殺カットイン時の顔が浮かんでくるいい会話でした

採用あざっす
覚醒キャラと絡むリクもまたしたいな

ダメだ、書けない…。
崩壊が凄まじすぎてとても見せられない…というか>>1が見てられないです。

…とりあえず、時間も遅いので一旦締めます。
雑談質問ご自由に。

乙!続きはいつごろになりそう?ゆっくりで構わんよ

>>434
早ければ明日から開始できるかと。

お久しぶりです!そして乙です!

ソールとソワレってフレデリクを呼ぶ時「様」とか何か付けてましたっけ・・・(唐突

>>437
ソワレは呼び捨て
また騎馬ユニットが増えるのか…

まだ書き溜めてる最中です。

リンの傷薬を他のユニットに分けたり、セーラの持ってるてつの斧をドルカスに渡したり・・・など、
その辺の整理をしておきますね。

把握
そういやリンは傷薬多かったな

書いてて思った事。

・・・今のリンの状態ならラスに助けてもらわなくてもいいような・・・。


リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:35
HP:23 力:8 技:14 速さ:19 幸運:13 守備:3 魔防:1
武器レベル:剣D
所持品
・マーニ・カティ
・てつの剣
・きずぐすり


スキル
【草原の民】
・技・速さの成長率が上昇する。
【共に成長する者+】
・ルフレが後列にいる場合、力・技+2。

あ、あの時は不意を突かれたから(震え声)

リズはバトルモンクへの道に両足突っ込んでる状態だからな(確信)

お待たせしましたー!

待ってた方いますかね?

待ってたぞ

久々すぎて処理を上手くできるか不安ですが・・・始めていきたいと思います。
6章からですね。


◆第6章◆


「ここはどの辺りなんだ?」

新たに仲間になったエルクとセーラ、そのセーラが連れてきたマシューを加え、俺たちは旅を続け、大きな街へとたどり着いた。

「ここはアラフェン侯爵領。リキアではオスティアに次ぐ大きな街です。」

「リキアで2番目・・・どおりで賑やかだと思ったわ。」

「貴族的に見ても・・・ここはとても大きい街だね。」

どのくらい町を巡ったのかは知らないが、ヴィオールがそれに賛同する。

「や、やっとまともな町に来れた・・・。」

「ははっ、リズには辛かったか?」

「当たり前だよっ!うう・・・おうちが恋しい・・・。」

クロムとリズがそんなやり取りをする。

「・・・ほんとについてきてよかったのか?」

自分の国や家族の事も心配だろうに。

「ん?まあ、大丈夫だろうさ。」

「・・・そ、そうか?」

なんだか随分適当な気もするが・・・大丈夫か?






「クロムー!」

そんな話をしていると、馬に乗った二人の騎士が走り寄ってきた。

「ソール!それにソワレじゃないか!?」

「クロムの知り合いか?」

「ああ。どっちも自警団の団員だ。」

・・・意外と団員いるんだな。

「ルフレさん、だよね?話はフレデリクから聞いたよ。ボクはソワレ。」

「僕はソール。僕たちも君達の旅に加えさせてほしいんだけど・・・いいかな?」

「もちろんだ。あと・・・さん付けじゃなくていいぞ。よろしくな。」

そう言って俺は二人と握手を交わす。

「なんでお前らがここにいるんだ?」

「エメリナ様に言われて駆けつけてきたんだ。『私の事は大丈夫です。弟の事を手伝いに行ってください。』って。」

エメリナ様って言うと・・・クロムのお姉さんか。

「姉さんが・・・。」

「他の自警団の皆もここに来てるよ。皆でクロム達の事を探してたんだ。」

「それなら他の奴らも探したほうがいいか?」

「いや、大丈夫さ。こんな人数だし、そのうち僕らの事を見つけるだろう。」

「・・・それもそうだな。」

一体どこまで大人数になるものやら。

-----------------------------------------------


「・・・そういえば、ケントは?」

リンが辺りを見回しながら呟く。
そういえば・・・と思い、俺も辺りを見回すが、ケントの姿はない。

「セイン、どこに行ったか知ってるか?」

相方であるセインに、ケントの所在を伺う。

「先に城に行くと言ってましたけど・・・あ、戻ってきましたよ。」

噂をすればなんとやら。
ケントが城のほうから向かってくる。

「リンディス様、ルフレ様!城に参りましょう。ここの領主殿に、キアランまでの道中の援助を承知していただきました。」

「助けてくださるの?」

「はい。ここアラフェンは、昔からキアランと親交が深い土地。アラフェン候に事情をお話したところ、力添えを約束して下さいました。」

・・・なるほど。
確かに力を貸してくれるとありがたい。

道中で何があるか分からないこの旅は、あまり少人数では動きたくない。
・・・もっとも、今の人数でも結構な人数だが。

「だったら、ここから先は楽ができるな!!」

「・・・ここで少しなり兵を借りる事が出来れば、キアランまでの道中はかなり安全なものになります。これまで不自由な思いばかりさせ、本当に申し訳ありませんでした。」

ケントが頭を下げる。
・・・ケントの責任じゃないだろうに。

「ケントはよくやってくれてるわよ。本当に有能だわ。」

「・・・ケント、は?」

「え?あ、もちろんセインもね。」

「そうでしょうとも!!」

・・・ま、まぁ・・・セインもそれなりにやってくれてるか・・・な?


「では城に・・・。」

ケントがそう言いかけた時だった。



「たっ、大変だ!城が燃えているぞぉっ!!!」



住民のそんな叫び。

「な、なんだ?どうしたんだ?」

「し、城から煙が・・・!!」

俺達はすぐさま城へと視線を移す。

「ほ、本当に煙が・・・上がって・・・!!」

フロリーナの驚愕の声。

まぁ驚くのも無理はない。
誰だって城に火がついてたら驚くに決まってる。

「っ! 何者かがやってきてます!!」

「何・・・?」

ウィルの言葉を聞き、重騎士と兵士の集団がこちらへ向かってくるのを確認する。

「貴様がリンディスだな!」

重騎士の男が、リンを見据えて言い放つ。
『リンディス』と呼ぶと言う事は・・・ラングレンの刺客か!?

「っ・・・何者!?」

「問答無用!覚悟っ!!!!」

重騎士と兵達が槍を構える。

こんな街中でまで狙われてるなんてな・・・。

「はああっ!!」

兵の一人がリンに襲いかかる。

「!!」

「リンっ!」





ドスッ!!

「ぐっ!?ぐわぁっ!!」

しかしその攻撃は一本の矢によって防がれた。

「!? 弓矢・・・?」

矢の飛んできた方向を見ると、そこには馬に乗り、弓矢を構えた青年の姿。

「だ、誰・・・?」

「ちぃっ・・・一旦引くぞ!!」

新手が来たと考えた重騎士たちは、その場から引いていった。






「リンディス様!ご無事ですか!?」

ケントが駆け寄る。

「大丈夫よ。 ・・・彼が助けてくれた。」

リンはそう言って、青年のほうへと視線を移す。

「お前は・・・一体?」

「・・・・・・。」

俺の問いに答える事無く、青年はその場から立ち去ろうとした。
・・・のだが。

「待ってっ!!」

リンがそれを呼び止めた。
その声を聞き、青年が歩みを止める。

「・・・どうして私を助けてくれたの?」

青年は沈黙していたが、やがて口を開いた。

「・・・サカの民が襲われているように見えた。だが・・・違ったようだ。」

「違わないわ! 私はサカの者。ロルカ族長の娘、リンよ!!」

強い口調。

「・・・ロルカ? ・・・生き残りがいたのか。」

「ええ。」

「・・・早く立ち去るがいい。城を中心に火の手が上がっている。」

「あなた・・・お城から来たの!? だったら教えて! アラフェンの城が・・・領主様がどうされたのか!!」

そう言いながら、リンは青年へと詰め寄る。

「・・・俺は城主に雇われている護衛体調だ。今、町を騒がせている者どもの仲間が城を襲い、城主を捕らえている。」

・・・そりゃ随分と大事だ。

「あいつらの狙いは私。 ・・・あいつらが城を襲ったというなら、それは私に関係あるはず。。だったら助けないと・・・。」

リンの言葉を聞くと、青年の目つきが細くなる。

「・・・何か事情があるようだな。ならば・・・手を貸そう。」

「いいの?」

「俺はクトラ族のラス。 ・・・他部族とはいえ、同じ草原の民の女を見捨てておけん・・・。」

「ありがとう、ラス! あなたに・・・母なる大地の恵みがありますように!」

「そして、敵に父なる空の怒りを・・・!」

「よし!じゃあ行くか!!」

俺達は城のほうへと急いで足を進めた。

◆出撃準備

●ソール・ソワレが加入しました。

ソール
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:0
HP:26 力:9 技:8 速さ:8 幸運:7 守備:9 魔防:2
武器レベル:剣D 槍D
所持品
・青銅の剣
・青銅の槍

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。


ソワレ
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:0
HP:24 力:7 技:9 速さ:9 幸運:8 守備:8 魔防:2
武器レベル:剣D 槍D
所持品
・青銅の剣
・青銅の槍

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。

●出撃可能数:10人(迎撃員3人まで)
ルフレ・リンは強制出撃です。

●敵数:7人

●扉・宝箱が登場するため、盗賊を出撃させると進行が楽になります。

●出撃するユニットを選択します。

以下のユニット名の内、どれかを選択してください。
ルフレ・リンは出撃確定のため、残り5人を指名します。


セイン・ケント・フロリーナ・ウィル・ヴィオール・クロム・リズ・ティアモ・ドルカス・エルク・セーラ・マシュー・ソール・ソワレ


●安価下1~5

セイン

りず

ソール

マシュー

ドルカス

・・・クロムの支援進みませんね。


◆出撃するメンバーは以下の通りとなります。
ルフレ・リン・セイン・リズ・ソール・マシュー・ドルカス


◆増援迎撃員となるユニットを選択します。

以下のユニット名の内、どれかを選択してください。
ただし、後衛は一人しか参加できません。

ケント・フロリーナ・ウィル・ヴィオール・クロム・ティアモ・エルク・セーラ・ソワレ

●安価下1~3(なしでも可能です)

ケント

フロリーナ

ティアモ

なんで成長が死んでるセインの方を選んだんですかね…

せ、成長は安価次第でどうにでもなるから…

ソール
HP:26 力:9 技:8 速さ:8 幸運:7 守備:9 魔防:2
ソワレ
HP:24 力:7 技:9 速さ:9 幸運:8 守備:8 魔防:2
セイン
HP:22 力:8 技:4 速さ:8 幸運:7 守備:6 魔防:0
同じレベルでこのステータス差である どんだけセイン好きなんだよww

(セインが好きじゃ)いかんのか?

クロムェ…あと何回戦えるの?
迎撃員で支援度あがってほしい

>>1はセインのほうが好きですよ!

◆増援迎撃員は以下の通りとなります。
ケント・フロリーナ・ティアモ


~戦闘開始~

目的:仕掛けを3つ解除する。


◆自軍ターン

「・・・領主さえ助け出せれば、俺の傭兵団が動かせる。 ・・・隠し通路を使うか・・・。」

「隠し通路・・・?」

「城の玉座の間へと続く地下通路だ。目の前にある兵舎に仕掛けがなされている。」

「ふむ・・・。」

緊急時用の通路があったのか。

「通路を使って玉座の間に行き、侯爵を救い出す・・・。そうすれば、敵を城から追い出せるのね?」

「・・・ああ。仕掛けさえ解除できれば、後は俺と傭兵達が何とかする。」

「よし、なら早いとこ解除しよう。」

>>477
多分後5回くらいでしょうか。
キャラ数も多いですし、支援度に関しては考えておきます。


「ただし、仕掛けは3ヶ所ある。そのどれもが欠けても、隠し通路への道は開かない・・・。」

「だけど、兵舎の扉全てに鍵がかかってるわ。」

・・・確かに。

「奴らが中に入り込んだ。扉を開け、奴らを始末せねば・・・仕掛けにはたどり着けん。」

「扉を開ける・・・って事は・・・。」

マシューへと視線を移す。

「・・・はいはい、お安い御用ですとも。」

「頼んだぞ、マシュー。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(ルフレ・リン・セイン・リズ・ソール・マシュー・ドルカス・ラス)

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り4回
8.その他(杖・鍵開け)
9.待機

安価下

2 ルフレ→リン

毎度恒例、ルフレ&リンのダブル。


◆ルフレ→ダブル(リン)


「リン、サポートに回るぞ。」

「ええ。お願いするわ。」

◆リンとダブルを組みました。
以降ルフレは行動できません。

「・・・まぁ、任されたからには・・・やらないといけないよな。」

「? マシュー、どうした?」

「え?ああ、いやいや、なんでもないっすよ。」

「そ、そうか。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(リン・セイン・リズ・ソール・マシュー・ドルカス・ラス)

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り4回
8.その他(杖・鍵開け)
9.待機

安価下

2 マシューをソールの後列に

8 カギ開け

・・・後列だとマシューは行動できませんが・・・大丈夫でしょうか?


◆マシュー→ダブル(ソール)


「お!ちょうどいいところに!」

「? 僕に何か用かな?」

「いや、近くにいさせてもらって大丈夫かと思ってね。」

「ああ・・・全然大丈夫だよ。」

◆ソールとダブルを組みました。
以降マシューは行動できません。

「・・・よく見たら、外に出てる敵もいるみたいだな。」

先にあっちを倒すのもありか・・・?

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(リン・セイン・リズ・ソール・ドルカス・ラス)

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り4回
8.その他(杖・鍵開け)
9.待機

安価下

1セイン槍

扉を開けるときにマシューを前にすればOK?
1 ソール 槍で攻撃

>>488
大丈夫ですよー


◆セイン→攻撃


「よーし!サクッといきましょうか!」


セイン
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:58
HP:22 力:8 技:4 速さ:8 幸運:7 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D
所持品
・てつの剣
・てつの槍
・きずぐすり

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。


山賊
Lv:6 クラス:傭兵
HP:23 力:6 技:8 速さ:5 幸運:3 守備:5 魔防:1
所持品
・てつの剣

◆てつの槍で攻撃します。
安価下1 コンマ84以下でヒット 33・55で必殺
安価下2 コンマ59以下で反撃

そい

ほい

>>491
敵の攻撃を必殺にしてやりたくなるコンマですね。


◆セインの攻撃
コンマ=18

「せいやっ!」

「ぐおっ!?」

山賊
HP:23→13

◆山賊の攻撃
コンマ=77

「おらぁっ!!」

「おっと!危ない危ない。」

MISS!

◆リザルト

セイン Lv.4
経験値:58→73

敵必殺とかやめてくれよ…

「・・・セインが妙に張り切ってるわね。」

「多分ソールとソワレが来たからじゃないか?」

「ああ・・・なるほどね。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(リン・リズ・ソール・ドルカス・ラス)

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り4回
8.その他(杖・鍵開け)
9.待機

安価下

やだ何だか自分が怖い…
1リン

>>495
1ずれてたら3連ぞろ目でしたね。


◆リン→攻撃


「さて・・・いくわよ!!」

リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:35
HP:23 力:8+5 技:14+5 速さ:19+4 幸運:13+4 守備:3+1 魔防:1
武器レベル:剣D
所持品
・マーニ・カティ
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【草原の民】
・技・速さの成長率が上昇する。
【共に成長する者+】
・ルフレが後列にいる場合、力・技+2。


山賊
Lv:6 クラス:傭兵
HP:23 力:6 技:8 速さ:5 幸運:3 守備:5 魔防:1
所持品
・てつの剣


◆マーニ・カティで攻撃します。
安価下1 コンマ98以下でヒット 35以下で必殺
安価下2 コンマ19以下で反撃
安価下3 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード

はい

でりゃあああああ

よいしょ

リンが9レベのステータスじゃない。


◆リンの攻撃
コンマ=28

「せやああっ!!」

「ぐあああ!?」

山賊
HP:13→0

◆リザルト

リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:35→59

●リンの武器レベルが上昇しました。【剣】

ルフレ
Lv:9 クラス:戦術師
経験値:87→92

ルフレ×リン 支援関係:B 好感度:50→60

申し訳ない、始めたばかりですが一旦締めさせていただきます。

時間が確保できるようになってきたらダンロンや艦これのSSなども書きたいのですが・・・今の状態ではこのスレで限界ですね・・・。


無理しなくていいのよ?

乙乙
続きまってるぜ!

乙です!お体に気をつけて下さい!

八章以降の村って、山賊に狙われたりするじゃないですか
村の訪問は山賊を倒してからとか、そういう仕掛けをつくったらどうですかね(提案)
あと、下級職Lv.10になったら、新スキル覚えるんですか?

>>505
いいですねそれ。そうしましょうか。
はい、Lv.10になると新スキルを習得します。
一部のキャラはLv.20でスキルを習得するキャラもいます。

>>506の言い方が少し誤解を招きますね。

Lv.20「でも更に」スキルを習得するキャラもいます。
つまりそのキャラは下級のレベル関係だけで3つスキルを獲得できますね。

今日は更新あり?

風邪引いてたようなのでお休みさせていただきます・・・申し訳ない。

了解です
お大事に…

把握
ゆっくり休んでください

ゆっくりとお休みして下さい。
ゆっくりと待っていますから。

いつもお疲れさん
やすんでくれ

おかげさまで風邪治りましたので、今夜は更新したいと思います。

舞ってます!

やったぜ。

ktkr
病み上がりだから無理は厳禁よ?

叫びたまえ
死を前にした絶望を

______  ________/     _
         ∨__________            .//|
          (_|_|_|_|__|`|         ///

         ,┐(∠・ | ン--┐     .///
        _,,,|,,.| ,----、 ̄iン、_   ///
     ___,.-' ...,------、|  人_ ノ|\|_/
     | |  i~<⌒> .~~|ノ|;;;;└/\\
     ヽ―┤┌' └┐. |ー Y/~'´., ̄
        | ヽ| .|/  |___ノ ̄'---┐
        |  .| |    |ー-----ヘ´ ヽ
        \  V  /___     )  |
         .|\___/|:::::::::--┬┐/   |
         .`| |____`|::::::::::: .|;;;;/   /
          入____| |::::::::  .|;;;;|   ( _
         (;;;;;;;|  Y`\_____|;;;;ヽ、  ~/
           ̄ ) .|_   |  |;;;;;| `---'
           (____/   ) |;;;;|

                 (____/┘


※登場はかなり先です

2日空けて申し訳ありませんでした。
始めていきたいと思います。

マッテタデー

ちゃっかり加入してたラスのステータス。


ラス
Lv.7 クラス:遊牧民
経験値:0
HP:25 力:8 技:9 速さ:10 幸運:5 守備:7 魔防:2
武器レベル:弓C
所持品
・短弓
・きずぐすり

スキル
【草原の民】
・技・速さの成長率が上昇する。




「さて、と・・・。」

中にいる奴らを倒さないとな・・・。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(リズ・ソール・ドルカス・ラス)

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り4回
8.その他(杖・扉開け)
9.待機

安価下

9ドルカス

意外と待機選択する方もいるんですね・・・。
実は台詞考えるのが難しかったり。


◆ドルカス→待機

「ドルカスはここで待機していてくれ。」

「・・・ああ。」

●ドルカスは行動しませんでした。


「・・・・・・。」

「リン?どうした?俺の顔に何かついてるか?」

「え?あ、いえ、なんでもないわ。」

「? そうか。」

「・・・。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
(リズ・ソール・ラス)

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り4回
8.その他(杖・扉開け)
9.待機

安価下

7 リズ



ざわ・・・・・・


◆リズ→訪問


●村の中にいたのは・・・?

◆安価下(烈火or覚醒ユニット限定)

ギィ

訪問くらいは烈火覚醒縛りにしなくとも面白いかもしれませんね。
GBA3作と覚醒しかプレイ経験ないのですが。


●村の中にいたのは?→ギィ


「えー!?まだ家の外に出てる人が!?」

「ん?」

「ね、ねえ!! どうしてこんな状態なのに外に出てるの!?」

「・・・・いや、それを言ったらお前もなんで外に・・・。」

「私はいいの!!」

「・・・な、なんだそりゃ・・・・・・。」

「とにかく!今外に出てちゃ危ないの!!」

「・・・そ、そうか。あんたも気をつけろよ・・・?」

「私はいいんだってば!!」

「いやよくねえだろ!?」

「いいの!」

「・・・はぁ・・・まぁ、早いとこあんたも逃げるべきだからな。それじゃあ。」

「うん!気をつけてね! ・・・・・・って、ちょっと!何か落としていったよ!?」




「・・・行っちゃった・・・。これ何だろう・・・?」

◆『術書』を手に入れました。

「ルフレさーん!」

「? どうしたんだリズ?」

「これって何か分かる?」

リズに本を手渡される。

「・・・これは・・・武器の扱いのコツや心得がたくさん書いてあるな・・・。」

「そうなの?」

「ああ。これを読んだら武器の扱いが上手くなるかもな。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
◆ソール(+マシュー)・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り4回
8.その他(杖・扉開け)
9.待機

安価下

8 マシューを交代して前衛にし、扉を開ける

◆ソール → 交代(マシュー)
+マシュー → 扉開け


「んじゃ、パパッとやっちゃいますかね!」

「・・・なんかやっちゃいけない事を見てる気分だな・・・。」

「・・・実際あまりいい事ではないもの。」

・・・まぁ、非常時だしな。

●扉が開放され、マップが広がりました。

「!? 鍵を開けただと!?」

中にいた奴らが驚いている。

「・・・ま、開け方にも色々あってな。」

さて・・・あまり時間はかけたくないな。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ラス

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣・Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

9

1 弓は後衛だから攻撃できないんだっけ?

>>533
ですです!


◆ラス → 待機


「・・・来るぞ。構えろ。」

「ああ。わかってる。」

●ラスは行動しませんでした。

気がついたらもう500レス超してたんですね。


◆敵軍ターン

「ちっ・・・!覚悟しやがれ!」

「うおっ!?俺かよ!?」


山賊
Lv:6 クラス:傭兵
HP:22 力:7 技:7 速さ:5 幸運:4 守備:5 魔防:2
所持品
・てつの剣


マシュー
Lv:2 クラス:盗賊
経験値:90
HP:18 力:4+2 技:4+1 速さ:11+1 幸運:2 守備:3+2 魔防:0
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。

◆敵の攻撃です。
安価下1 コンマ48以下でヒット
安価下2 コンマ96以下で反撃 33・55で必殺
安価下3 コンマ15以下でデュアルアタック ぞろ目でデュアルガード

ヘアッ

ほい

ほい

倒せそうか?

それを何故もっと早く出さない…

ソールの手持ちの一番上が青銅の剣のため、剣で処理。
他のキャラのデュアルアタックも同じように処理しています。
・・・まあ、槍もってたとしても1足りなかったのですが。

◆山賊の攻撃
コンマ=41

「うらぁ!」

「ぐっ・・・もらっちまったか・・・。」

マシュー
HP:18→11

◆マシューの攻撃
コンマ=51

「ふっ!」

「ぐおっ!?」

山賊
HP:22→16

◆デュアルアタック発動!(コンマ=04)

「逃がさないよ!」

「ぐあっ!!」

山賊
HP:16→9

◆追撃が入ります。

「もういっちょ!」

「ぐううっ・・・!」

山賊
HP:9→3

◆リザルト

マシュー
Lv:2 クラス:盗賊
経験値:90→115

【LEVEL UP!】

ソール
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:0→16 



レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~3で上昇
技→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~7で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

トゥー

ああ

てい

珍しく力でゾロが

神回避しちまったすいません

硬いシスターの次はなんですか?力持ちな盗賊ですか?
ジャファルいらねーよって言われる時期が来ます?


◆判定結果

マシュー
Lv:3 クラス:盗賊
経験値:15
HP:19 力:6 技:6 速さ:11 幸運:2 守備:3 魔防:0
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。

◆敵軍ターン終了

◆自軍ターン


「大丈夫かマシュー?」

「いてて・・・ま、これくらいは大丈夫ですよ。」

「あまり無理はするなよ?」

「もちろんですって。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●リン+ルフレ・セイン・リズ・マシュー+ソール・ドルカス・ラス

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣・負傷 or Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

リズで8杖でマシュー

ちなみにマシューはSにできるユニットいません。


◆リズ→マシュー

「! 怪我してる!治さないと!!えいっ!」

「お・・・!杖か・・・ありがとな。」

「どういたしましてだよ!」

「・・・あいつもこういう性格ならいいのにな。」


マシュー
HP:11→19

◆リザルト

リズ
Lv.4 クラス:シスター
経験値:94→118

【LEVEL UP!】

マシュー&リズ 支援度:0→15



レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、魔力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
魔力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~4で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~7で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~2で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~5で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

そら

そい

うし

てい

普通にシスターの成長でしたね。

◆判定結果

リズ
Lv.5 クラス:シスター
経験値:18
HP:21 魔力:6 技:8 速さ:7 幸運:12 守備:5 魔防:8
武器レベル:杖D
所持品
・ライブ
・きずぐすり

スキル
【祈り】
・HP1以外の状態で、死亡する攻撃を受けた時、幸運%の確率でHP1で生き残る。

急用入ったので一旦締めます。申し訳ない。

リン編終了後の難易度選択がとりあえず決まったので貼っておきます。
今の内に考えておくのもいいかも。

※文字抜けは仕様です。推測で文字を当てはめることが出来なくもないかもですね。


1.ノーマル
普通。リン編と同じくらいの難易度です。

2.ハード
難しめ。敵のステータスが増加します。アイテムの質が少し良くなり、支援度増加率も少し高くなりま

す。

3.ルナティック
かなり難しめ。敵のステータスが大きく増加し、装備も強力な物に変化、スキル持ちが多く出現します


代わりにアイテムの質も良くなり、支援度増加率も高めになります。

4.プロフェッショナル
 難。敵 全 異  長し   、装    プク ス、 キ  多 、数 多 と りま 。
その 得 れ   テム   度 最 、全  出 切  難    。



難易度は1で充分かな

 これを見せられるとプロフェッショナルやりたくなる

忘れてたorz

乙です!プロフェが謎過ぎて好奇心が疼いて来ます。

乙です
質問なんだけどこのスレの盗賊は「盗む」はアリ?
烈火だと盗みアリだったけど覚醒だと盗む無かったし、処理とかメンドそうだからやっぱり無しなのかな?

iPhoneから。

>>564
色々考えています。
出来ればありにしたいな、と思ってます。

プロフェッショナルおもしろそうだな

マシューにはレイラさんがいるからな
俺はリン編で手に入るドーピングを全部マシューに使って、アサシンとして最後まで使い続けるわ
イーグラー将軍でボスチクすれば、ヘクトル編ハードでも序盤は超余裕だったな

マシュー使うときはいつもセーラと支援させてたなあ
あの二人の後日談結構好きだわ

マシューとセーラの後日談見てきたけどウルッと来たわ・・
欲張りいうとルセアとセーラの後日談も欲しかった

マシューはラガルトジャファル当たりの支援会話が物語の裏を垣間見れて良かった
最近はそういうのがない

今日は更新あり?

私待ーつーわ

いつまでも待ーつーわ♪

最近の支援会話のおざなり感は否めない 特に蒼炎の軌跡は酷かった
元から補正あるのか知らんけど兄弟支援すら無いってどういうことやねん

作るの大変なんだよ

暁なんか、誰相手にも一律だからなぁ

やっと時間が出来たので更新しようかな、と思います

「敵の数は少なそうね。このまま一気に・・・」

「・・・いや。まだ何処かに隠れている可能性がある。慎重にいこう。」

「・・・ええ、わかったわ。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●リン+ルフレ・セイン・マシュー+ソール・ドルカス・ラス

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣・[負傷] or Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

1
ラス→傭兵

◆ラス→攻撃(傭兵)


「・・・・・・。」


ラス
Lv.7 クラス:遊牧民
経験値:0
HP:25 力:8 技:9 速さ:10 幸運:5 守備:7 魔防:2
武器レベル:弓C
所持品
・短弓
・きずぐすり

スキル
【草原の民】
・技・速さの成長率が上昇する。


山賊
Lv:6 クラス:傭兵
HP:3/22 力:7 技:7 速さ:5 幸運:4 守備:5 魔防:2
所持品
・てつの剣

◆短弓で攻撃します。
安価下1 コンマ91以下でヒット 14以下で必殺

そら

◆ラスの攻撃
コンマ=52

「・・・はっ!」

「ぐおああ!」

山賊
HP:3→0

◆リザルト

ラス
Lv.7 クラス:遊牧民
経験値:0→33

「・・・ラスの使ってる弓・・・・・。」

普通の弓じゃないな。
小さめになってるのは・・・取り回しを良くする為だろうか。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●リン+ルフレ・セイン・マシュー+ソール・ドルカス

1.攻撃(Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

3ルフレ先頭に サンダーで攻撃

◆(※前略)ルフレ→攻撃


「よし・・・ここは俺が!」

ルフレ
Lv:9 クラス:戦術師
経験値:92
HP:24 力&魔力:10+2 技:10+6 速さ:14+8 幸運:13+1 守備:11 魔防:7
武器レベル:剣E 理E
所持品
・てつの剣
・サンダー
・きずぐすり

スキル
【戦知識】
・後列にユニットがいる場合、取得経験値を1.5倍する。
【共に成長する者+】
・リンが後列にいる場合、技・速さ+2。


山賊
Lv:6 クラス:ソルジャー
HP:30 力:5 技:6 速さ:4 幸運:4 守備:2 魔防:0
所持品
・てつの槍

◆サンダーで攻撃します。
安価下1 コンマ98以下でヒット 17以下で必殺
安価下2 コンマ14以下で反撃
安価下3 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード

反撃はないです、失礼。
コンマ判定はここから下で。

あべし

うりゃ

せい

安価指定しなおしてなかったので下1と下3を判定に使いますね。


◆ルフレの攻撃
コンマ=72

「はぁっ!」

「ぐお!!」

山賊
HP:30→13

◆デュアルアタック発動!
コンマ=42

「逃がさないわよ!」

「ぐええっ!!」

山賊
HP:13→0

◆リザルト

ルフレ
Lv:9 クラス:戦術師
経験値:92→134

【LEVEL UP!】

リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:59→70

ルフレ×リン 支援関係:B 好感度:60→70

書き忘れ。
10になったので新スキル、【方陣】を習得しました。

【方陣】
・後列に回っている場合、前列のユニットの必殺確率+10。
(レベル10に達する。)


レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~6で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~6で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~6で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~6で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

はっ

ほい

せい

強すぎ。

◆判定結果

ルフレ
Lv:10 クラス:戦術師
経験値:34
HP:25 力&魔力:11 技:11 速さ:16 幸運:15 守備:12 魔防:8
武器レベル:剣E 理E

もうコイツとリンだけでいいんじゃないかな

「よし、とりあえずここの敵は全員倒したな。」

「早く仕掛けを解除しましょ!」

「ああ!」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●セイン・マシュー+ソール・ドルカス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価下

8 マシューで仕掛け

>>1どうした?

用事かな?

>>1さんどうしたのかな…
待ってる。

ものすごい勢いで寝落ちしてました。
誰かイーヴァルディでも食らわせてください。

ネクロノミコン!

ミカヤの神炎!

ニアマーニ・カティ

.  てつのけん
  きずぐすり

勇者の剣 連続 流星剣

レスト!

リザーブ!

リザーブ!

リザイア!

スリープ!

今日はあまり時間取れそうにないです。すみません。
・・・・・・何かお詫びとかしたほうがいいのでしょうか・・・。

>>603
神話上の本でしたっけ。

>>604
>>1は焼かれました。

>>605
>>1は分断されました。

>>606
>>1は米粒サイズにバラバラにされました。

>>607
>>1の状態異常(あったっけ・・・)が治りました。

>>608-609
>>1はすごい回復しました。

>>610
>>1は回復したばかりの生命力を吸われました。

ニフラム!

>>1さんの都合に合わせて頑張って下さい。>>1さんに届け!女神の杖!!

>>613
エフラムに見えた私はもうダメですかね…。
そしてまさかの存在を消す呪文とは…なかなか鬼畜なものを…。

>>614
女神の杖勿体ぶって結局一度も使ったことが…。

なんでネクロノミコンとか書いてんだ俺…
何故か闇の神将器の名前だと覚えてた

バルベリトの微妙さ
相手の攻撃翌力(ダメージではなく)を半減するロプトウスが最強?

闇に分類されるか微妙だけど攻撃すらできなくなるマフーもなかなか

リザーブさんじゃ回復しないぞ
レナートの杖でやんなきゃ

リザーブさんのことレナートって言うのやめろよ

オリジナルで製作予定のSSがいいところまで構想が出てきているので、
今日はそちらに時間を費やします。すみません。

オンラインゲームの世界と現実の世界、2つの世界で同時に物語が進行する感じのものを書いています。
SAOを連想するかと思いますが、あちらはゲーム要素が強めなので、この作品はどちらの世界の描写もしていきたい、と考えながら設定など決めています。

いい感じにまとまって書けてきたらVIPに投稿するかもしれませんが・・・何しろオリジナルですから批評が強いでしょうね。
とりあえずそういう事で今日はお休みさせていただきます。わがままで申し訳ないです・・・。

明日は多分書けると思います。早ければ16時位から。

SS速報で書いた方が急用とかあっても気にしなくていいからこっちのがいいんじゃね

気にするなー
そっちの方も時間があったら探してみるわ

どっちも楽しみだわ

楽しみだけど、寝落ち多いのにこれ以上負担増やして大丈夫?

お体に気をつけてくれなのです!

>>622
そうですね。準備が整ったら投稿してみようと思います。

>>623-624
このスレ見て通りの駄文才ですが…期待に応えられるように頑張ります。

>>625
言っていなかっただけでこのスレが始まる前から設定など作っていたので、大して今までと変わりないと思います。

>>626
電ちゃんもいずれ書きたいですね。

出来るとか言ってすいませんでした。急用です。
すみません許してくださいなんでもし

ん?

なんでも

するって

言った

よね?

(迫真)

ホモ達の団結力すき

>>629~>>635
必死すぎw

sage忘れてたorz

で、できる範囲でお願いします(涙目

ビーゼ(暁の女神)出して欲しい
出番もセリフも非常に少ないので、キャラを把握するのは簡単だよ!
って言われたら困る?

>>642
そーゆーのはキャラ安価でとろうぜ

個人的にはクロムとティアモの好感度にテコ入れ欲しいな

>>643
残念な事にキャラ安価を出すときは「烈火」「覚醒」の縛りがついているから
こういう時でもないと出せないんだよね(こういう時ですら出せない気がするけど)

縛りをかけてるのはなんとなくなんですよね。
スレの名前もあるので一応そう縛っておこうかな、みたいな感じに。
他の作品のもゲスト出演させてほしい、という方が多いみたいでしたら縛り外します。

ですが、GBA3作と覚醒のキャラなら安価で出されてもそれなりに対応できますが・・・他の作品のキャラはあまりわからないです。
ビーゼって誰でしょう?って感じなので・・・。

暁やったのにビーぜって誰かわかんね
俺にはワユがいるからいいんだけど

ビーゼって名前のオリキャラ出すのはどうだ?
なんとなく踊り子っぽいからそっち系で

オリキャラにしてまで出さなくてもいいよね。うん
俺は元々の二作品だけでいいと思うよー

全部暁の支援会話システムのせい

出過ぎると出撃ユニット数にもキツイから、数キャラだけ出演ぐらいなら良いと思った

久々に始めようと思います。

・・・お詫び何がいいですか?

キャラは現状で充分すぎると思う
これ以上は>>1が捌ききれなくなりそうだし

お詫びはリン編終わった時海水浴イベントが起きて欲しいです

キャラの出し方がまずいのかもしれないけど、兵種が被りまくってるんだよね
特にソシアルナイト、アーチャーもシスターもペガサスも被ってるけど

どうせなら蒼炎・暁あたりから烈火と覚醒にいない兵種がでてくると新鮮味があるかも

民家イベントの縛り緩和・支援度の上昇・小ネタくらいならやります。

覚醒はソルジャーハルバーディア欲しかったな

とりあえず安価下5あたりまで聞いてみます。

1.民家イベントの縛り緩和
2.支援度上昇(誰+誰か指定)
3.小ネタ
4.ステ上昇(ユニット・能力指定)上昇値はユニットによって考えます。
5.その他(出来る範囲で)

安価下1~5辺りで


とりあえず1で

3

3

リズ素早くアップ

2クロティア

1と3で割れましたね。
ではここから更に多数決で決めましょうか。

1.民家イベントの縛り緩和(緩和するなら封印と聖魔を解放する予定)
2.小ネタ(お題は後で聞きます)

安価下1~5

1

2

1

1

1

1が多数みたいですね。
・・・決まってから言うのもなんなのですが、民家イベントで出せるというだけで、
封印勢・聖魔勢はそのイベントでは加入できませんが、大丈夫ですか?

おk

キャラ増えすぎんのもアレだし、それでいいんじゃね

いいと思うよ

…そのイベントではって?

では緩和させていただきます。
続きは・・・ああ、寝落ちした>>598からですね、すいません・・・。


>>653は個人的に書いてみたいので時間があるときに書いてみます。

>>673
烈火勢の子供ユニットに位置する封印勢は出す予定なので。

プリシラとエイリークって気が合いそうだな、というのを妄想してました。
・・・・いや、書いてはいませんよ?


◆マシュー → 解除

「よーし、これが仕掛けか・・・ほいほいっと!」

◆仕掛けが解除されました。

マシューが仕掛けを解除した事で、壁が動き出した。
ゆっくり開くものかと思ったが、意外と早く壁が目の前から消えた。

・・・こういう仕掛けで開くものというのは、ゆっくりゆっくりと開いて緊張感を出すものではないだろうか?
と思ったが、今は戦闘中なので気にしないでおこう。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●セイン・ドルカス

1.攻撃(Lv.6 ソルジャー・槍 or Lv.6 アーチャー・弓 or Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

1セイン弓

セイン7

◆セイン→攻撃


「ふっふっふ・・・かっこいいところ見せますとも!」

・・・期待はしない。


セイン
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:73
HP:22 力:8 技:4 速さ:8 幸運:7 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D
所持品
・てつの剣
・てつの槍
・きずぐすり

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。


山賊
Lv:6 クラス:アーチャー
HP:22 力:5 技:7 速さ:4 幸運:4 守備:4 魔防:2
所持品
・てつの弓

◆武器を選択してください。
1.てつの剣
安価下1 コンマ86以下でヒット 33・55で必殺

2.てつの槍
安価下2 コンマ81以下でヒット 11・33・55・77で必殺

1

なんで安価下2とか言ってるんでしょ。

◆セインの攻撃(てつの剣)
コンマ=79

「おりゃ!!」

「ぐあっ!?」

山賊
HP:22→13

◆リザルト

セイン
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:73→89


・・・どうにも、セインは調子が悪いみたいだ。

それとも・・・他の面々が長けてるだけなのだろうか。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ドルカス

1.攻撃(Lv.6 ソルジャー・槍 or Lv.6 アーチャー・弓 or Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

1ドルカス弓

ドルカス→攻撃

「・・・・いくぞ。」


ドルカス
Lv:5 クラス:戦士
経験値:1
HP:32+5 力:9 技:9 速さ:8 幸運:6 守備:6 魔防:2
武器レベル:斧C
所持品
・てつの斧
・手斧
・きずぐすり

スキル
【最大HP+5】
・常時最大HPを+5。

山賊
Lv:6 クラス:アーチャー
HP:13/22 力:5 技:7 速さ:4 幸運:4 守備:4 魔防:2
所持品
・てつの弓


◆武器を選択してください。
1.てつの斧
安価下1 コンマ86以下でヒット 11・33・55・77で必殺

2.手斧
安価下1 コンマ71以下でヒット 11・33・55・77で必殺

てつ

おしい

◆ドルカスの攻撃(てつの斧)
コンマ=72

「ふっ・・・!」

「ぐええ!!」

山賊
HP:13→0

◆リザルト

ドルカス
Lv:5 クラス:戦士
経験値:1→73

◆敵軍ターン


「くっ・・・!このやろう!」

「俺狙いか・・・運が悪いな。」

負ける気がしない。

ルフレ
Lv:10 クラス:戦術師
経験値:34
HP:25 力&魔力:11+2 技:11+6 速さ:16+8 幸運:15+1 守備:12 魔防:8
武器レベル:剣E 理E
所持品
・サンダー
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【戦知識】
・後列にユニットがいる場合、取得経験値を1.5倍する。
【共に成長する者+】
・リンが後列にいる場合、技・速さ+2。
【方陣】
・後列に回っている場合、前列のユニットの必殺確率+10。


山賊
Lv:6 クラス:ソルジャー
HP:28 力:6 技:4 速さ:4 幸運:3 守備:4 魔防:2
所持品
・てつの槍

◆敵の攻撃です。
安価下1 コンマ12以下でヒット
安価下2 コンマ98以下で反撃 17以下で必殺
安価下3 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード

ヘアッ

てりゃ

ほい

もう全部ルフレとリンだけでいいんじゃないかな


◆山賊の攻撃
コンマ=06

「うらっ!!」

「むっ・・・!」

◆デュアルガード発動!
コンマ=09

「ルフレっ!」

「ありがとな。助かった。」

NO DAMAGE!

◆ルフレの攻撃
コンマ=93

「お返しだ・・・はぁっ!」

「ぐえっ!!」

山賊
HP:28→12

◆デュアルアタック発動!
コンマ=09

「せやっ!!」

「おごっ!?」

山賊
HP:12→0

◆リザルト

ルフレ
Lv:10 クラス:戦術師
経験値:34→79

リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:70→80

ルフレ×リン 支援関係:B 好感度:70→80

この戦闘終わったら一旦締めます。

「くっ・・・くそっ!!」

「・・・魔法使いだからって接近戦弱いわけじゃないぞ。」

ルフレ
Lv:10 クラス:戦術師
経験値:79
HP:25 力&魔力:11+2 技:11+6 速さ:16+8 幸運:15+1 守備:12 魔防:8
武器レベル:剣E 理E
所持品
・サンダー
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【戦知識】
・後列にユニットがいる場合、取得経験値を1.5倍する。
【共に成長する者+】
・リンが後列にいる場合、技・速さ+2。
【方陣】
・後列に回っている場合、前列のユニットの必殺確率+10。


山賊
Lv:6 クラス:ソルジャー
HP:28 力:7 技:5 速さ:4 幸運:3 守備:4 魔防:2
所持品
・てつの槍

◆敵の攻撃です。
安価下1 コンマ13以下でヒット
安価下2 コンマ98以下で反撃 17以下で必殺
安価下3 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード

てい

おら


戦闘で締めようと思ってましたが、レベルアップ判定までやってからにします。

◆山賊の攻撃
コンマ=47

「でやぁ!」

「よっ、と。」

MISS!

◆ルフレの攻撃
コンマ=42

「やっ!!」

「ぐほっ!?」

山賊
HP:28→12

◆速さが5以上上回っているので追撃が入ります。

「せいっ!!」

「ぐええっ!!」

山賊
HP:12→0

◆リザルト

ルフレ
Lv:10 クラス:戦術師
経験値:79→124

【LEVEL UP!】

リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:80→85


レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~6で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~6で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~6で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~6で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

ゾロ!

ゾロ目引いちゃったぜ

だめ

これ以上ぞろ目なんて出たら人間じゃなくな・・・あれ、ルフレって人間・・・?

◆判定結果

ルフレ
Lv:11 クラス:戦術師
経験値:24
HP:26 力&魔力:11 技:12 速さ:17 幸運:15 守備:13 魔防:9
武器レベル:剣E 理E


とりあえず一旦締めます。


そろそろ支援Aか

乙です

異常な強さ誇ってるな

ガチでこのスレの主人公カップルは強度が異常

もうこいつら二人だけでいいんじゃないかな

待ってる

私待つわ

いつまでも待つわ

待機中

こそっ・・・

(ジー)

逃がさん…貴様だけは…

あれ?監視カメラに何か写ったな~

いや、あの、はい、生存報告できなくて申し訳ありませんでした・・・。

色々予定が詰まっていたのです。
今日で大体消化されたので、明日以降から更新考えたいと思います。

すみませんが、もう少しお待ちを・・・。

生存報告乙 

生存報告来てたーーーっ!
無理はせんようにね

待ってた

今夜更新したいな、と考え中。

ktkr

いやったーっ!

やったぜ。

もっと早く始めようと思ったらすっごい爆睡してました。
危ない危ない。

少し準備して始めたいと思います。

二週間ぶりでしょうか。本当に申し訳ない。
あと前回好感度上げ忘れていたようなので上げておきました。

あと1回の戦闘で好感度MAXですね。

◆自軍ターン

「・・・さすがね、ルフレ。」

リンの感嘆のつぶやき。
・・・いやいや。むしろリンに助けられてばっかりな気がするんだが。

「そんな事ないさ。リンのおかげだ。」

「いえ、私はそんな・・・。」

リンの謙虚な発言。
もうちょっと自信を持てば良いのに・・・と思う。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●リン+ルフレ・セイン・リズ・マシュー+ソール・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価↓2

2
ドルカス・ラス

7
リン+ルフレ

◆ルフレ→『訪問』


●前のお詫びボーナスで封印・聖魔のキャラも指定可能になりました。

●民家の中にいたのは・・・?

安価↓2(封印・烈火・聖魔・覚醒ユニットのいずれか 組み合わせできそうであれば複数も可)

ヴァルハルト+ゼフィール

フィル

多分踏み台なんだろうと思いますけど・・・ヴァルハルト&ゼフィールって・・・(焦

◆民家の中にいたのは→フィル

◆リンがダブルしているのでリンも参加します。


「? どなたでしょうか?」

民家を訪ねると、中には一人の少女がいた。

「俺はルフレ。」

「私はリン。」

俺たちはそれぞれ自己紹介をする。
すると少女は少し驚いたような顔をした。

「・・・リンさん、ですか?」

「え?ええ。どこかで会ったかしら?」

「あ、いえ・・・なんでもないんです。」

「・・・?」

似てる人を知っている、とかだろうか。
・・・まぁ、それはいいか。

「すぐに戻らないといけないから手短に・・・今、城を襲っている山賊たちと交戦しているんだ。それで巻き込まれないように、周辺の住人に注意を呼びかけている。」

「・・・なるほど。わかりました。」

少女は真剣な表情になって頷いた。

「そうだ、ならこの剣を使ってください。」

少女は壁にかけてあった剣を手に取り、俺たちへと渡してきた。

「いいのか?」

「はい。ぜひ使ってください。」

「・・・わかった。使わせてもらうよ。」

俺は少女から剣を受け取り、民家を後にした。



「・・・リンさん、か。 まさか・・・ね。」


◆『鋼の剣』を入手しました。

さて・・・。
受け取ったはいいのだが。

「・・・少し重くて使いづらいな。」

慣れれば使えるのだろうが・・・今は実戦に使えそうにない。
仕方ないか。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●セイン・リズ・マシュー+ソール・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り2回
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価↓2

安価↓

マシュー&ソールで訪問

◆マシュー→『訪問』


●民家の中にいたのは・・・?

安価↓2(封印・烈火・聖魔・覚醒ユニットのいずれか 組み合わせできそうであれば複数も可)

サーリャ

ガイア

俺の風

◆民家の中にいたのは→ガイア

●隠しフラグイベントが発生しました。

◆ソールがダブルをしているのでソールも会話に参加します。


「・・・!」

「・・・はは、どうも。」

すぐに分かった。
まさか同業者に会うとは。

「・・・何か用か?」

少しきつめの口調。
まぁ当然だろう。仕事柄、警戒をするのが当たり前だ。

「えーっと、僕達は今城を襲ってる山賊たちと戦っているんだ。それであまり外に出ないでもらいたいと思って・・・。」

「ああ。忠告ありがとな。」

街の一大事にも関わらず、変わらない声のトーン。
そしてその鋭い目つきは俺に向けられている。

「・・・知り合い、なのかな?」

ソールが首を傾げた。

「ま、そんなとこかな?」

俺は笑いながらそう言っておいた。
もちろん知らない。わかるのは同業だという事だけだ。

「それじゃ、俺たちはこれで!」

長居もしたくないし、あちらも長くいられても困るだろう。
そう思い、俺たちはその民家を後にした。



「・・・・・・敵ではなさそうだったが・・・まぁいいか。 さて、仕事の準備をしないとな。」


「だいぶ周辺の民家は回れたか?」

「みたいね。あと数件だけだと思うわ。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●セイン・リズ・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り2回
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価↓2

7
リズ

セインで訪問

訪問、残り1回でしたね。

◆セイン → 『訪問』


●民家の中にいたのは・・・?

安価↓2(封印・烈火・聖魔・覚醒ユニットのいずれか 組み合わせできそうであれば複数も可)

ニノ

カラム+ヴェイク+ミリエル

これ処理して一旦締めます。
寝坊したせいで・・・ほんと情けない・・・。

◆民家の中にいたのは→カラム・ヴェイク・ミリエル

※書きづらかったので台本形式にします。


セイン「ん・・・?」

(3人が民家から出てくる)

ヴェイク「・・・ほんとにここにクロム達はいるのかよ?」

ミリエル「そう聞いています。」

カラム「・・・街の人たちも、見たって人結構いるよ。」

ヴェイク「にしたって・・・こうも見つからないとなるとなぁ・・・。」

ミリエル「こんな大きな街です。無理もないでしょう。」

カラム「・・・気長に探そうよ。」

ヴェイク「わーかってるよ! ったく・・・あいつもホントお人好しだなぁ・・・。」

ミリエル「次の民家に行ってみましょう。」

ヴェイク「ああ。」

カラム「・・・そうだね。」

(3人が何処かへ歩き去る)

セイン「・・・・・・あれ?もしやあの人たちは・・・。」

セイン「いや、そんな事よりも! そこのお姉さーん!!」

◆ヴェイク・ミリエル・カラムが加入しました。
(※次章以降で使用できます。)
●イベント加入ボーナスが入ります。

遅ればせながら

乙です

私は
いつまでも
待っています

待機…

待ってる

おーい、生きてるかー?

待ってる

待ってるぜ

長い間空けてしまいましたね・・・・。
今夜再開したいと思います。

舞ってた

待ってたよー

ゆるりと始めていこうかな、と。

待ってた

よし!

「これで民家は全て回ったか?」

「ええ、そうみたいね。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●リズ・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価↓

リズで
負傷者がいるなら一番ダメージが大きいのに杖
いないなら待機

鋼の剣まだ使えないのか
久しぶりだから戦況が分からないww

いないので待機します。

◆リズ→待機


「リズ、怪我をしてる人がいたら治療してくれ。それまで待機だ。」

「うん、わかった!」

●リズは行動しませんでした。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価↓

8 ドルカス 仕掛け

全員待機させて行動可能になってから仕掛け解除したほうが良いんですけどね。

◆ドルカス→仕掛け

「これが・・・仕掛けか・・・。」

●仕掛けを解除しました。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価↓

すみません、仕掛けはないです。
安価は下で。

待機

◆ラス→待機

「ラスも待機しててくれ。仕掛けを解除したから敵が近づいてくるはずだ。」

「・・・ああ、わかった。」

●ラスは行動しませんでした。

◆敵軍ターン

「仕掛けを解除されただとぉ!?」

「っち!!相手は大した数じゃねえ!!やっちまえ!!」

●敵軍が近づいてきました。


◆自軍ターン

「・・・来てるな。」

さて、どう攻めようか・・・。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・セイン・リズ・マシュー(+ソール)・ドルカス・ラス

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣 or Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(誰が出るかは・・・?)残り3回
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

1セイン→傭兵

◆セイン→攻撃


「よーっし!任せてください!!」


セイン
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:89
HP:22 力:8 技:4 速さ:8 幸運:7 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D
所持品
・てつの剣
・てつの槍
・きずぐすり

スキル
【練磨】
・武器経験値が2倍貰える。


山賊
Lv:6 クラス:傭兵
HP:24 力:6 技:8 速さ:5 幸運:3 守備:5 魔防:1
所持品
・てつの剣

◆てつの槍で攻撃します。
安価下1 コンマ84以下でヒット 33・55で必殺
安価下2 コンマ59以下で反撃

てい

ぬわー

仕掛け外したら扉の前の奴に攻撃翌来そうだけども

あちゃ・・・すいません、全然進めてないけど切ります。
明日は帰りが早いので16時あたりから始めたいな、と思ったり。

おつ

おつおつ
開始時間書いといてくれるのはありがたい

すいません、多少遅れます。

はーい
待ってまーす

始めましょうか。

◆セインの攻撃
コンマ=79

「せやっ!!」

「ぐほっ!?」

山賊
HP:24→13

◆山賊の攻撃
コンマ=07

「おらぁ!!」

「ぐっ・・・」

セイン
HP:22→18

◆リザルト

セイン
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:89→119

【LEVEL UP!】

これで他のソシアルに追いつけば良いですね。


◆レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~7で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~4で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~2で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

ほれ

いかずちよ!いかずちよ!

人いねぇなぁ
連投スマソ

>>788
アイオンさん、1足りないです。
ボスチクではお世話になりました。

>>789
平日の昼ちょっと過ぎですからね。お気になさらず。


セイン
Lv:5 クラス:ソシアルナイト
経験値:19
HP:23 力:9 技:4 速さ:8 幸運:8 守備:6 魔防:0
武器レベル:剣E 槍D

ひえー魔防上がってたごめんなさいいい

「来たな・・・。」

「敵は少ないみたいですねー」

大方親玉の周りにいるんだろうな。
さっさと倒してしまおう。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・リズ・マシュー(+ソール)・ドルカス・ラス
(■のついた敵は負傷中)

1.攻撃(Lv.6 傭兵・剣 ■ or Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

ラスで傭兵を攻撃

◆ラス→攻撃

「・・・敵はあいつか。」

ラス
Lv.7 クラス:遊牧民
経験値:33
HP:25 力:8 技:9 速さ:10 幸運:5 守備:7 魔防:2
武器レベル:弓C
所持品
・短弓
・きずぐすり

スキル
【草原の民】
・技・速さの成長率が上昇する。


山賊
Lv:6 クラス:傭兵
HP:13/24 力:6 技:8 速さ:5 幸運:3 守備:5 魔防:1
所持品
・てつの剣

◆てつの槍で攻撃します。
安価下1 コンマ94以下でヒット 14以下で必殺

槍じゃない短弓だよ何やってるんだよ。
安価は下で。

いかずちよ!我が叫びを聞け!

>>796
アイオンさん出番まだまだ先ですので控え室に・・・

◆ラスの攻撃
コンマ=23

「・・・ふっ!」

「ぐううっ!」

山賊
HP:13→5

◆速さが5以上なので追撃が入ります。

「逃がさん・・・!」

「ぐええ!?」

山賊
HP:5→0

◆リザルト

ラス
Lv.7 クラス:遊牧民
経験値:33→69

>>797
誤 ◆速さが5以上なので
正 ◆速さが5以上上回っているので


「・・・さすが遊牧民だな。良い弓の腕だ。」

「・・・そうでもないぞ。」

「謙遜するなって。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・リズ・マシュー(+ソール)・ドルカス
(■のついた敵は負傷中)

1.攻撃(Lv.6 ソルジャー・槍)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

1 ドルカス → ソルジャー

どうかした?

◆ドルカス→攻撃

「・・・。」

ドルカス
Lv:5 クラス:戦士
経験値:73
HP:32+5 力:9 技:9 速さ:8 幸運:6 守備:6 魔防:2
武器レベル:斧C
所持品
・てつの斧
・手斧
・きずぐすり

スキル
【最大HP+5】
・常時最大HPを+5。


山賊
Lv:6 クラス:ソルジャー
HP:28 力:6 技:4 速さ:5 幸運:2 守備:3 魔防:1
所持品
・てつの槍

◆てつの斧で攻撃します。
安価下1 コンマ94以下でヒット 7以下で必殺
安価下2 コンマ32以下で反撃

はい

ほりゃ

◆ドルカスの攻撃
コンマ=89

「ふんっ・・・!」

「おごっ!!」

山賊
HP:28→14

◆山賊の攻撃
コンマ=93

「うおあー!」

「・・・どこに振っている。」

MISS!

◆リザルト

ドルカス
Lv:5 クラス:戦士
経験値:73→98

「ドルカスはホント無口だな・・・。」

「・・・すまん。」

「いや、攻めてるわけじゃないんだぞ。」

「・・・・・・。」

や・・・やりづらい・・・。


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・リズ・マシュー(+ソール)
(■のついた敵は負傷中)

1.攻撃(Lv.6 ソルジャー・槍 ■)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

1 マシュー

1マシュー


ブックマークの整理してました。


◆マシュー→攻撃

「んじゃ、ちゃちゃっとやりますか!」


マシュー
Lv:3 クラス:盗賊
経験値:15
HP:19 力:6+2 技:6+1 速さ:11+1 幸運:2 守備:3+2 魔防:0
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。


山賊
Lv:6 クラス:ソルジャー
HP:14/28 力:6 技:4 速さ:5 幸運:2 守備:3 魔防:1
所持品
・てつの槍


◆てつの剣で攻撃します。
安価下1 コンマ96以下でヒット 3以下で必殺
安価下2 コンマ20以下でデュアルアタック 10以下でデュアルガード
安価下3 コンマ54以下で反撃

ふぬう

やっ

とうっ

今更ですけど少々席立ちます。
また戻ってきます。

オッケー

再開します

◆マシューの攻撃
コンマ=40

「ふっ!!」

「ぐうっ!?」

山賊
HP:14→5

◆デュアルアタック発動せず・・・(コンマ=97)

◆山賊の攻撃
コンマ=39

「おらっ!!」

「いっ・・・!!」

マシュー
HP:19→10

◆速さが5以上上回っているので追撃が入ります。

「もういっちょ!」

「ぐおおああ!?」

山賊
HP:5→0

◆リザルト

マシュー
Lv:3 クラス:盗賊
経験値:15→87

ソール
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:16→26

「・・・盗賊じゃないのかよお前。」

「・・・まぁ、たまには戦いたくなる時もあるんですよ。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・リズ
(■のついた敵は負傷中)

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価下

8リズでマシュー回復

◆リズ→杖(ライブ→マシュー)

「怪我してる!!今治すね!!」

「お、サンキュー!!」

◆ライブ(10+6回復)

マシュー
HP:10→19

◆リザルト

リズ
Lv.5 クラス:シスター
経験値:18→44

リズ&マシュー 支援度:15→30

「・・・。」

恐らくこの仕掛けを解除すれば・・・親玉がいるんだろう。

「気を引き締めよう。」

「ええ。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)
(■のついた敵は負傷中)

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価下

8仕掛け解除

◆ルフレ→仕掛け


「・・・いくぞ。」

「・・・ええ!」

●2つ目の仕掛けを解除しました。

●敵軍ターンに移行します。

◆敵軍ターン

「リンディスどもの一団か・・・! いつの間に入り込んだのだ!?」

「ま、色々とな!」


ルフレ
Lv:11 クラス:戦術師
経験値:24
HP:26 力&魔力:11+2 技:12+6 速さ:17+8 幸運:15+2 守備:13+1 魔防:9+1
武器レベル:剣E 理E
所持品
・サンダー
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【戦知識】
・後列にユニットがいる場合、取得経験値を1.5倍する。
【共に成長する者+】
・リンが後列にいる場合、技・速さ+2。
【方陣】
・後列に回っている場合、前列のユニットの必殺確率+10。


ブール
Lv:6 クラス:ソルジャー
HP:27 力:9 技:5 速さ:2 幸運:1 守備:10 魔防:0
所持品
・鋼の槍


◆敵の攻撃です。
安価下1 コンマ11以下でヒット
安価下2 コンマ98以下で反撃 18以下で必殺
安価下3 コンマ45以下でデュアルアタック 30以下でデュアルガード 23以下で必殺

ボスソルジャーなのか

Aナイト

はっ

寝た?

寝てないです、少々お待ちを…

あれーソルジャーになってるぞーおかしいなぁ(

◆ブールの攻撃
コンマ=26

「ふおお!!」

「おいおい、遅すぎだぞ?」

MISS!

◆ルフレの攻撃
コンマ=44

「お返しだ、はぁっ!」

「ぐおお!?」

ブール
HP:27→11

◆デュアルアタック発動!(コンマ=00)

「せやああっ!!」

「がっ・・・ラングレン様・・・」

ブール
HP:11→0

◆リザルト

ルフレ
Lv:11 クラス:戦術師
経験値:24→105

【LEVEL UP!】

リン
Lv.9 クラス:ロード
経験値:80→110

【LEVEL UP!】

ルフレ&リン 支援関係:B 支援度:90→100

●支援会話Aが開放されました。

ルフレから。

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~6で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~6で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~6で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~6で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

へい

とう

はっ

強すぎです。

ルフレ
Lv:12 クラス:戦術師
経験値:5
HP:27 力&魔力:12 技:13 速さ:18 幸運:16 守備:13 魔防:10
武器レベル:剣E 理E

スキル
【戦知識】
・後列にユニットがいる場合、取得経験値を1.5倍する。
【共に成長する者+】
・リンが後列にいる場合、技・速さ+2。
【方陣】
・後列に回っている場合、前列のユニットの必殺確率+10。

お次はリン。

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~9で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~9で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇

ゾロ目かな

よっと

ほい

なんやこの成長!?

うん、なんか安心しました。

リン
Lv.10 クラス:ロード
経験値:10
HP:24 力:8 技:15 速さ:19 幸運:14 守備:3 魔防:1
武器レベル:剣C

スキル
【草原の民】
・技・速さの成長率が上昇する。
【共に成長する者+】
・ルフレが後列にいる場合、力・技+2。

◆新しいスキルを習得しました。

【剣舞】
・剣装備時、3すくみが不利にならなくなる。

え、このスキル強すぎね?

「うわ、俺狙いかよ・・・!」


マシュー
Lv:3 クラス:盗賊
経験値:87
HP:19 力:6+2 技:6+1 速さ:11+1 幸運:2 守備:3+2 魔防:0
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。

山賊
Lv:6 クラス:アーチャー
HP:23 力:5 技:6 速さ:5 幸運:4 守備:4 魔防:2
所持品
・てつの弓

◆敵の攻撃です。
安価下1 48以下でヒット
安価下2 10以下でデュアルガード

よけるだろ

よけたけど一応

>>840
これ、相手は有利状態にならない、とは書いてないんですよね。
つまり3すくみによる命中・威力の低下が発生しなくなりますが、相手は上昇します。

◆山賊の攻撃

「おらよっ!!」

「おっと・・・あぶねえなぁ・・・。」

MISS!

◆リザルト

経験値は発生しません。

◆自軍ターン

「親玉は倒したけど・・・。」

まだ一人残ってるな・・・。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・セイン・リズ・マシュー(+ソール)・ドルカス・ラス

1.攻撃(Lv.6 アーチャー・弓)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

クソスキルだった
1 マシュー

◆マシュー→攻撃


「さっきのお返ししてやる!!」


マシュー
Lv:3 クラス:盗賊
経験値:87
HP:19 力:6 技:6 速さ:11 幸運:2 守備:3 魔防:0
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。

山賊
Lv:6 クラス:アーチャー
HP:23 力:5 技:6 速さ:5 幸運:4 守備:4 魔防:2
所持品
・てつの弓

◆てつの剣で攻撃します。
安価下1 94以下でヒット 3以下で必殺
安価下2 20以下でデュアルアタック

ダブル補正入るよね?(確認

へい

>>848

もちろん入りまs・・・あれ、ステータスいじってなかった・・・。

◆マシューの攻撃
コンマ=03

●必殺発動!

「すぐに終わらせるぜ・・・っと!!」

「ぐっほぉ!?」

山賊
HP:23→0

◆リザルト

マシュー
Lv:3 クラス:盗賊
経験値:87→159

【LEVEL UP!】

ソール
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:26→36

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~3で上昇
技→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~7で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

ていっ

むん

プロデューサーさん!ぞろ目ですよぞろ目!

マシュー
Lv:4 クラス:盗賊
経験値:59
HP:20 力:6 技:6 速さ:13 幸運:4 守備:4 魔防:0
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。

「これで全員倒したな。」

「ええ。あとは・・・仕掛けを解除するだけ。」

「・・・急ぐぞ。」

「ああ。」


◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・セイン・リズ・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け)
9.待機

安価下

仕掛け書いてなかった。
8のその他に「仕掛け」を追加で。

宝開けたいからターンエンド

8るふれ

気づかれてしまった・・・このまま仕掛け解除して終わるかと思ったら・・・。

◆自軍ターン終了

◆敵軍ターン

●敵がいません。

◆自軍ターン

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・セイン・リズ・マシュー(+ソール)・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価下

8宝 マシュー
今マシューしか無理だっけ?

>>861
そうですね。

◆マシュー→宝

「やっと盗賊らしい仕事・・・さーて、何が入ってるかな・・・っと!」

●【天使の衣】を入手しました。

「・・・いいのか?勝手に開けて・・・。」

「城を助けた報酬をもらっただけと考えれば良いんですよ!!」

「・・・うーん・・・・・・。」

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・セイン・リズ・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価下

まだ宝があるならターンエンド

今まで開けなかったのはこういうことだったんですね()

◆自軍ターン終了

◆敵軍ターン

●敵がいません。

◆自軍ターン

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・セイン・リズ・マシュー(+ソール)・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・宝開け・仕掛け)
9.待機

安価下

8宝マシュー

◆マシュー→宝

「さて、お宝お宝~!」

●【アーマーキラー】を入手しました。

◆行動するユニットを明記の上、以下から選択してください。
●ルフレ(+リン)・セイン・リズ・ドルカス・ラス

1.攻撃(不可)
2.ダブル(ユニット名明記)
3.交代(後列と入れ替わります。入れ替わったユニットはそのターン中に行動できます。)
4.ダブル解除(ダブルを解除します。他の行動と同時に可。)
5.持ち物(使用する持ち物を明記。交換する際もこちらで。)
6.話す(不可)
7.訪問(不可)
8.その他(杖・仕掛け)
9.待機

安価下

8ラス 仕掛け

寝落ちしたまま放置しててすみません。
えーっと、終了後会話と支援会話をまだ書き溜めてないので、明日まで待ってください・・・。

把握ー
待ってます

はーい

了解

↑sage忘れすみません。

中継。
思ったよりも支援会話かなり長くなりそうなので、今日は章終了後会話とルフリンの支援会話Aで終わると思います。
…ただでさえ二人とも強いのに、子ユニットはどうなるんでしょうね。

子ユニットの設定に関しては安価で決めていきたいと思うのでよろしくお願いします。
まだ先ですが。というかここからルフリンじゃなくなる可能性もありますが。

了解ー
ここまで来たからには支援S目指していく

>>876なら子供はファーガスさんを一撃で倒す

>>876
チートレベルですね。

中継。
まだ執筆中です。
というか、まだ支援会話Aしか書いてません。
もしかしたら支援会話しか今日は投下できないかもしれません。申し訳ない。

21時に支援会話投下します。
章終了後会話も頑張って書いていますが、投下できない可能性のほうが高いです。

おk
乙です

投下・・・の前に、章終了後の処理をやらせていただきます。
終了後会話はまた後日に。

下げたままだった・・・。

◆ラス→仕掛け

「・・・これが・・・最後の仕掛けだな。」

●3つ目の仕掛けを解除しました。


◆全ての仕掛けを解除しました。
●章クリア条件達成!!

◆ボーナス判定に入ります。

今回出撃したユニットに、安価下のコンマ数値分の経験値が入ります。
レベル10以上・上級職のユニットは取得経験値が半減します。

●安価下

◆判定結果
●コンマ=41

●セイン・リズ・ソール・マシュー・ドルカス・ラスに【41】の経験値が入ります。
 ルフレ・リンは【20】となります。

ルフレ
Lv:12 クラス:戦術師
経験値:5→25

リン
Lv.10 クラス:ロード
経験値:10→30

セイン
Lv:5 クラス:ソシアルナイト
経験値:19→60

リズ
Lv.5 クラス:シスター
経験値:44→85

ソール
Lv:4 クラス:ソシアルナイト
経験値:36→77

マシュー
Lv:4 クラス:盗賊
経験値:59→100

【LEVEL UP!】

ドルカス
Lv:5 クラス:戦士
経験値:98→139

【LEVEL UP!】

ラス
Lv.7 クラス:遊牧民
経験値:69→110

【LEVEL UP!】

マシュー。

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~3で上昇
技→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~7で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

HP成長率100ってのが原作との強さの違いを生むかもしれない

ほい

2回目

全ピン&ぞろ目ですか。驚き。


>>886
毎章何度も行うような判定で安価下4までコンマ判定を行うのもどうかと思ったのです。
その分ぞろ目で強さ埋めてください(震え声


マシュー
Lv:5 クラス:盗賊
経験値:0
HP:21 力:7 技:7 速さ:15 幸運:6 守備:5 魔防:1
武器レベル:剣D
所持品
・てつの剣
・きずぐすり

スキル
【鍵開け】
・鍵を使わずに扉・宝箱を開けられる。

>>889
力は上がらないです、はい。


ドルカス。

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、魔力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
魔力→コンマ1桁目が1~7で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~2で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~3で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~2で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

ほい

>>890
魔力じゃないよ、どれだけ間違えるんだ。
判定は下で。

ドルカス魔法使い説

ほい

強ユニットになる予感。


ドルカス
Lv:6 クラス:戦士
経験値:39
HP:33+5 力:10 技:10 速さ:8 幸運:7 守備:6 魔防:3
武器レベル:斧C
所持品
・てつの斧
・手斧
・きずぐすり

スキル
【最大HP+5】
・常時最大HPを+5。

ラス。

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~6で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~7で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~3で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~1で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~3で上昇

なんだこの成長率!?

ほれ

ラス守備10%だったのか…毎回柔らかい気がしたのは気のせいじゃなかったんだな…

柔らかくなるはずなのに守備でぞろ目。

>>899
うっかりでホースキラー食らって一撃死→リセットのパターンは忘れません。


ラス
Lv.8 クラス:遊牧民
経験値:10
HP:26 力:8 技:10 速さ:11 幸運:5 守備:9 魔防:4
武器レベル:弓C
所持品
・短弓
・きずぐすり

スキル
【草原の民】
・技・速さの成長率が上昇する。

おお

◆増援迎撃員に経験値が入ります。

ケント
Lv:5 クラス:ソシアルナイト
経験値:44→86

フロリーナ
Lv:3 クラス:ペガサスナイト
経験値:15→84

ティアモ
Lv:4 クラス:ペガサスナイト
経験値:73→133

【LEVEL UP!】

レベルアップしたため、安価下1~3のコンマで判定を行います。

HPはレベルアップ毎に必ず1上昇するため、力~魔防の6つを判定します。
それでは行きます。

安価下1
力→コンマ1桁目が1~5で上昇
技→コンマ2桁目が1~4で上昇

安価下2
速さ→コンマ1桁目が1~4で上昇
幸運→コンマ2桁目が1~5で上昇

安価下3
守備→コンマ1桁目が1~4で上昇
魔防→コンマ2桁目が1~3で上昇


ぞろ目の場合、その安価で決める2つのステータスをどちらも2上昇させます。

烈火って成長率良いんだね

烈火あたりから大体のユニットが一軍で使えるような成長率だからな

はっ

何気に鋼の槍持ちだったことに気づく。


ティアモ
Lv:5 クラス:ペガサスナイト
経験値:33
HP:22 力:7 技:10 速さ:11+2 幸運:6 守備:5 魔防:6
武器レベル:槍D
所持品
・鋼の槍
・手槍
・きずぐすり

スキル
【速さ+2】
・常時速さを+2。

さて、一通り処理を終えたので・・・

支援会話A・・・投下いたします。

ktkr

数分置きに投下します。
あと自分の書き方を友人の指摘などを頂きながら、変えてみました。
地の文が少し多めになっていると思います。


【ルフレ×リン 支援会話A】


「・・・おそいな・・・・・・。」

リンに頼まれた手合わせの時間。
・・・なのだが、肝心のリンが来ない。
既に時間を10分以上過ぎているんだが・・・。

リンはしっかりしている奴だ。
その彼女が何の連絡も無しに来ない、というのは不思議だ。

・・・何かあったのだろうか。
俺は宿に借りたリンの部屋へと向かった。

------------------------------------------------------------


「そういえば・・・。」

今思い出したが、リンの部屋は一人部屋ではなかった気がする。
確かフロリーナも同じ部屋だったはず。

・・・考えてみよう。
男が苦手なフロリーナが、朝からいきなり部屋に男が訪ねてきて平常でいられるか。
いや、絶対怯えられるだろう。

「・・・どうしたものかなぁ。」

「・・・ルフレさん?」

考え事をしていると、声をかけられた。

「・・・あ。」

そこにはフロリーナがいた。

まさかあっちから声をかけてくるとは思っていなかった。
心配するほど怯えられる対象でもないのだろうか。

とにかくちょうど良かった。
リンの事を聞いてみるか。

「フロリーナ。リンはまだ部屋にいるか?」

「え?あ、はい。いますけど・・・。」

まだ部屋にいるらしい。
・・・寝坊でもしたのだろうか。
とりあえず様子を見に行ってみるか。

「分かった。ありがとな。」

「あ、ルフレさん! ・・・言いそびれちゃった。」

フロリーナがまだ何か言いたそうだったのだが、
俺はそれに気づく事無く、その場を去ってしまった。

------------------------------------------------------------


リンの部屋の前にて、入り口の扉をそっと2回叩く。
木製の扉らしい、質素な音が鳴った。

「リンー。いるか?」

・・・・・・。
返事がない。
本当にいるんだよな・・・?

「・・・入るぞー?」

そっと部屋のドアノブを回す。
少しずつ扉を開くと、リンの姿はベッドで確認できた。

「・・・あ、いた。リンー?まだ寝てるのか?」

そう言いつつ、俺はリンの側に近寄る。

「・・・はぁっ・・・はぁ・・・・・・。」

「!? リン!?」

顔を覗くと、リンは顔を真っ赤にしていた。
そして苦しそうに表情を歪め、呼吸も荒くなっている。

「はぁっ・・・ル・・・ルフ、レ・・・?」

「リン!!どうしたんだよ一体!?」

「・・・ちょっと、ね・・・体調・・・崩しちゃったみたい・・・。」

・・・ちょっとって。
明らかにちょっとどころじゃないくらい悪いだろう。

「どこがちょっとなんだよ! 少し触れるぞ!」

「あっ・・・。」

リンの額に手を当てる。
・・・かなり熱い。これは相当悪いな。

「・・・ルフレの手・・・冷たい・・・・・・。」

「リンが熱いんだろ!」

フロリーナはタオルか何かを取りに行ったのか・・・。
リンの様子も聞いておけばよかった・・・!

そう後悔していると、部屋の扉が開き、フロリーナが入ってくる。
その手には水の入った桶とタオル。
予想通りだった。

「ルフレさん・・・その、すみません。さっき言いそびれてしまって・・・。」

「・・・いや、聞かなかった俺も悪いさ。」

とりあえず、こんな様子じゃ動けるわけがない。
今日の手合わせは無しだ。

・・・さて、となると・・・。
薬がいるな。

「フロリーナ。薬を買いに行ってきてくれないか?」

「わ、私がですか?」

「俺が行くよりもペガサスで行ったほうが早いだろう?リンを早く治したいからな。」

「・・・そうですね。わかりました!」

フロリーナから桶とタオルを受け取る。
・・・今できる事は限られるが・・・やれる事はやっておこう。

------------------------------------------------------------


「んっ・・・。」

水で濡らしたタオルを搾り、リンの額に乗せる。
・・・ほんの少しだが、表情が和らいだように見える。。

「・・・ごめんね、ルフレ。」

「? 何がだ?」

いきなり謝られた。
別に謝られるようなことをされた覚えはないんだが・・・。

「こんな・・・迷惑かけて・・・約束も守れなくて・・・・・・。」

・・・約束、というと手合わせの事だろうか。
確かにそのために少し早起きはしたが、別にそれは何の迷惑にもなっていない。

「リンの体のほうが大事だろ。迷惑じゃないからおとなしく寝てろって。」

「・・・ほんとに迷惑じゃない?」

「当たり前だ。」

大体、なぜそこまで迷惑に思っていると考えるんだろうか。

「・・・私ね。両親がいなくなってから一人だったから・・・村の人たちには良くしてもらってたの。」

唐突にぽつりぽつりとリンが語り始める。

「・・・だけど、私知ってるの。村の人たちは自分たちの生活も満足にできてない事。山賊たちのせいもあって・・・余裕のある生活なんてできてない事を。」

「・・・・・・。」

「なのに・・・私なんかのために皆色々してくれて・・・迷惑だってことは分かってるのに・・・。」

・・・なるほど。
理由があっての事だったんだな。
ただ・・・。

「・・・迷惑なんて思ってないだろうさ。」

「・・・え?」

「本当にリンの事を迷惑だと思ってるなら、そもそもリンの事なんて放っとくはずだ。でも村の人たちはそうしない。なんでだと思う?」

そう問いかける。

「・・・。」

・・・問いかけてから気づいたが、今リンは熱が出てるんだよな。
そんな状態で考えさせるのは酷だな。
自分で答えを言うことにしよう。

「・・・それは、皆リンの事が好きだからだ。だから村の人たちはリンに優しくするのさ。もちろん、セインやケント・・・フロリーナも俺も。他の奴らも。」

「・・・・・・好きだから?」

「ああ。」

「・・・ルフレは・・・・・・私の事が好きなの・・・?」

「・・・?」

なんでそんなことを聞くんだろうか。
決まっているだろう。

「そりゃもちろん。」

「・・・ふふっ・・・そっか・・・・・・。」

即答すると、リンは嬉しそうに微笑んだ。
その笑顔は・・・とても可愛いと思った。

「・・・ね、ルフレ・・・。」

「ん?」

しばらく無言の時間が続いたところで、リンが声をかけてくる。

「・・・手、繋いで?」

「っ・・・!」

なんだろう。
いつもの数倍可愛く見える。
ただでさえ元も可愛いというのに。

「あ、ああ・・・わかった。」

「・・・ありがと。」

そっとリンの手を握る。
・・・柔らかいな。

「・・・ん・・・・・・。」

「眠いのか?寝たほうが治りが早いし、このまま寝ちゃって良いぞ。」

「・・・側にいてくれる?」

・・・随分甘えてくるな。
まぁ、病気のときは心細くなるっていうからな。
普段は甘えてこないし、こういう時は甘えさせてやりたい。

「・・・すぅ・・・すぅ・・・・・・。」

程なくして、リンは寝息を立て始めた。

・・・そういえば、寝る時は髪ほどいてるんだな。
なんだか新鮮だ。

そんな事を思っていると、部屋の扉から小突く音が聞こえてきた。

「ルフレさん、お薬買ってきました。」

フロリーナか。
思った以上に早い。やっぱり頼んで正解だったな。

「入ってきて大丈夫だぞ。」

「はい・・・あっ、寝てるんですね。」

「ああ。少しずつ良くなってるみたいだし、薬飲んだら大丈夫だろうさ。」

かなり心配したが・・・この分なら問題ないだろう。

「・・・ルフレさん、手・・・。」

「え?ああ、これか。」

フロリーナの視線の先には、リンと繋いでいる手。

「繋いでくれないか、って言われてな。その状態でぐっすりしたところさ。」

「・・・そうなんですか。」

フロリーナがリンの顔へと視線を移す。
そして、フフッと微笑みながら、小声で何かを呟いた。



「・・・そっか、リンは・・・。ふふっ、頑張ってね・・・。」



「? 何か言ったか?」

「いえ、なんでもないですよ。」

「・・・ならいいんだけど・・・・・・。」

すごく気になるぞ。

「・・・んん・・・・・・。」

【ルフレ×リンの支援関係がAに成長しました。】

という事で支援会話Aでした。いかがでしたか。

今日はこれで終わりにします。明日は頑張って章終了後会話書きます。
余裕があったら7章もいきたいですね。
それではありがとうございました。


しかしこっからさらに好感度貯まりづらくなるのか…

ちょっと帰ってくるのが遅くなった・・・。
今から書き始めます。

がんば

無理せず明日にしてもいいのよ?

中継、と同時に今いる皆さんに質問。

アラフェン候が好きだ、という方はいますか?
いないと助かります。今原作とは結構違った方向にそれているので。あまり詳しくは言えませんが。

まぁ、多分いませんよね。いないって事にさせてください、はい。

loveアラフェン候はそうとう少ないと思うよw

少ないというか見たことないというか

書き終わりました。かなり出来が悪いかもしれません。というか悪いと思います。すみません、文才なくて。

・・・投下して大丈夫ですかね。

~6章終了後会話~


◆城内

仕掛けにより出現した隠し通路から城内に入り、残っていた残党を倒した。
ラスのおかげで迷う事はなかった。ありがたい。

「おおっ!ラスか、よく来た!」

アラフェン侯は無事だったようだ。
城内の兵士達は負傷している奴らも多いみたいだが・・・。
とにかく無事で何よりだ。

「・・・侯爵、礼ならばこの者たちに・・・。」

ラスの視線が俺たちのほうへと向く。
・・・俺らはただ手伝っただけだし、そもそもラスがいなければ隠し通路の存在なんて分からなかったというのに。

「? 誰だ?」

「・・・はじめまして、リンディスと申します。」

「! ・・・・・・そうか。そなたが、キアラン侯の・・・。」

アラフェン候はリンの名前を聞くと、面を食らったような顔をした。
そして嫌悪が少し表れたような表情になり、こう言った。

「ラス、少し下がっていろ。この者たちに話がある。」

「・・・・・・。」

援助の事だろうか。
・・・にしては、変に目つきが鋭い気がする。






ラスがその場からいなくなった事で、アラフェン候は再び口を開いた。

「・・・さて、リンディス殿。騒ぎを起こした連中の正体を知っておられるか?」

その問いに対し、リンの表情が曇る。
・・・まぁ、心当たりあるからな。というか十中八九そうだろう。

「・・・祖父の弟、ラングレン殿の手の者かと・・・。」

「そのとおりだ。つまり、わしの城は君の家の相続争いのとばっちりを受けたというわけだ。」

「す、すみません・・・。」

頭を下げたリンと共に、俺も頭を下げる。
リンのせいではないが、迷惑はかかってしまったからな。

「マデリン殿の娘ごが難儀していると聞いて、力を貸してやるかとも思ったが・・・悪いが、わしは手を引かせてもらおう。」

「・・・!!」

・・・当然と言えば当然か。
今度はどうされるか分かったものじゃないからな。

俺たちと国、どっちをとるかと問われれば国に決まっているだろう。

「アラフェン侯爵様っ! それでは、お約束が・・・!!」

・・・俺はこの時、今回の襲撃の件を受けて手を引くのかと思っていた。

だが、アラフェン候の口から出たのは衝撃の言葉だった。

「・・・ケントと言ったか? そなたはわしに・・・肝心な事を言わなかったではないか!!」

「・・・と、申されますと?」



「この娘、確かにマデリン殿に似ておるが・・・まさかここまで、サカの血が濃く出ておるとは・・・。」



「!!」

絶句するリン。
・・・おい、何を言ってるんだこの人は。
部族差別なんて、侯爵の考えることじゃないだろう。

「アラフェン侯爵様!どうか、どうかお力添えいただきたく・・・!」

「・・・キアラン候は病に倒れたと聞く。・・・その娘が戻るまで、果たしてもたれるかどうか・・・だとすれば、次の侯爵を継がれるのはラングレン殿。 ・・・わしは、面倒はごめんだ。」

・・・正論ではあるかもしれない。
だが、納得いかない。

「この・・・っ!!」

「セインッ!」

今にも食って掛かりそうなセインを、ケントが止める。
・・・俺だって今にも殴りそうだ。だが、なんとか我慢している。

侯爵、これ以上・・・余計なことを言うな。

「・・・わかりました。ケント、セイン戻りましょう。」

「リンディス様! ですが・・・!」

「私は、自分に流れるサカの血に誇りを持っている。だから、それを侮辱する人の力なんて、絶対に借りたくないわ!!」

・・・リンはそう言って侯爵に背を向け、城門のほうへと歩き始める。
・・・とりあえず、これで終わりそうだな。

そう思っていたのに。

アラフェン候は、さらに口を開いた。




「はっ・・・血に誇りを持っているだ?小娘が偉そうに何を言う。強がるでないわ。」




気がついたら、俺は魔法を詠唱していた。
だが、俺は途中で詠唱を止めた。


なぜなら、侯爵の目の前には、剣を突きつけたクロムが立っていたからだ。

「く、クロム様!?」

「な、なっ・・・・・・!!」

怯えと困惑の混じった侯爵の表情。
その侯爵に対して、クロムは剣を突きつけながら喋り始めた。

「・・・俺はお前のように、人を差別する奴は嫌いだ。貴族はそういう奴らが多いのは知っている。」

「何を・・・!!?」

「侯爵になろうと、それは変わらない。だが・・・・・・。」

クロムはそこで言葉を切ると、突きつけていた剣をゆっくりと上げる。
そして怒りに満ちた目で侯爵を睨みつけると。




無言で剣を凪いだ。

「ひっ!!」

剣は侯爵の頬に掠り、ゆっくりと血が垂れる。

「き、貴様・・・!!わしが誰だと思って・・・!!」

「こ、侯爵様!! この方は恐らく、イーリス聖王国の王子の・・・!!」

「な・・・なんだと!?」

「・・・・・・。」

クロムは無言で侯爵を睨み続ける。
・・・さすがに王族と侯爵じゃ、地位の差が歴然だ。

「・・・ま、待て。わしが悪かった。悪かったから・・・!!」

「・・・もういい。お前の手を借りなくとも、俺達は何とかできる。そうだろ?」

クロムは俺のほうへと視線を向ける。
俺が静かに頷くと、クロムは剣を納め、侯爵に背を向けた。

「あ・・・あ・・・!!」

侯爵はその場に膝から崩れ落ちた。
・・・王族に目を付けられたのだから、その反応も納得できる。

もっとも、同情はしないが。

俺達はクロムの後ろをついていくようにしてその場を後にした。


------------------------------------------------------------


「・・・すまん。」

城を出て同時にクロムは一言、そう言った。

「・・・謝る必要はないさ。むしろ清々しかったぞ。」

それに、俺だってクロムがやってなかったら手を出していた。
王族のクロムだったから良かったものの、俺がやっていたら大変な事になっていたかもしれない。

「・・・クロム様は、間違ってないと思います。」

「そうだよお兄ちゃん! お兄ちゃんは何も悪くないよ!」

「うん、ボクもそう思うよ。」

「そうよ、ありがとうクロム。私は正直嬉しかったわ。」

「そうですとも!!むしろ俺の代わりにやってくれて感謝したいくらいです!!」

「ふっ、それにクロム君は王族だ。他の面々がやったのならまだしも、相手よりも地位は上なのだから大丈夫さ。」

・・・皆同じ気持ちだったようだ。
良い仲間たちだと思う。

「・・・ありがとう、皆。」

クロムはほっとするように笑った。

「・・・・・・。」

「! あれは・・・!」

城門から離れてすぐの場所で、ラスが馬に乗ってこちらを見ていた。

「ラス!どうしたの?こんなところで・・・」

「・・・城主との話を聞いていた。ロルカ族のリン、誇り高き草原の民よ・・・その同胞として、俺はお前に力を貸そう・・・。」

「本当!?」

リンが嬉しそうに声を上げる。
同じサカ出身だからだろう。

「・・・クロム、といったか。」

ラスがクロムのほうを向く。

「? ああ、そうだが。」

「・・・お前の行為も、俺は嬉しく思った。礼を言わせてくれ。」

「俺が勝手にした事だ。礼なんていらないさ。」

「・・・そうか。」

ラスがフッと小さく笑うと、クロムも同じように笑った。
この二人、気が合うのかもしれないな。

「おーい、クロム!!」

程なくして、クロムを呼ぶ声。

「ん?あれはヴェイクか?」

「他の皆もいるよ!!」

声のした方には6人の集団。
クロムとリズは全員知っているみたいだ。

・・・ということは。

「あれがソール達と一緒に行動してた奴らか。」

「うん、そうだよ。」

「まったく、どこにいやがったんだよ!探すの苦労したんだぜ!!」

「すまんな、城で火事があっただろ?それでちょっと、な。」

「クロムさん、あまり無茶をしてはいけませんわ!!」

「そうですよクロム様・・・!お怪我をされては大変です!」

「・・・クロム様にそんな事を言っても無駄だと思いますけどね。」

「・・・・うん、僕もそう思う。」

「・・・お前らな・・・・・・。」

これが自警団の面々か。
・・・なんというか、濃いな。

「えーっと、お前らも一緒についてくる、って事で良いんだよな?」

「おう!!俺がいれば百人力だぜ!!」

「そりゃ頼もしいな。」

「・・・ヴェイクさん、斧はどこに?」

「え?あっ!!やべえ、落としちまったぁ!!」

「・・・この人は・・・・・・。」

前言撤回。
こいつ、ダメだ。

「・・・ふふっ、この人数なら援助なんて受けなくても大丈夫そうね。」

「・・・ああ、そうだな。」

約1名不安なのがいるが、クロムの自警団の面々・・・
そしてラスを仲間に加え、俺達はアラフェン領を後にした。

かなり詰め込んだ感がありますが、6章終了後会話でした。
気がついたら950レスですか・・・もう次スレ立てなきゃいけない頃なのですね。

中途半端に残すのも嫌なので、小ネタでも書きましょうか。

乙ー

おっつん

乙です
小ネタならソシアルかペガサスで集まってワイワイしてるのが見てみたい

>>953
今いるメンバーで、って事ですかね?

このスレでは力=魔翌力な為、バトルシスターにCCした瞬間ホークアイ並にマッスルになったリズ

>>955
書ける気がしません許してくださいなんでm

今更だけど魔翌力はトラキアみたいに魔防と共通でもよかったかもね

スミアの夫を誰にするのが戦力的に有効なのか話し合うルフレ達

増えすぎたソシアルナイトの厳しい出撃枠争い

ちょっと疲れて眠いので今日は寝ます、申し訳ない。
明日小ネタ書いて埋めようかと。>>1000は残しますが。

>>957
トラキア未プレイなもので・・・。

>>958
戦力とか考え無しに見たい組み合わせにするのが一番だと思いますっ

>>959
なんだかメタいネタばかりですね・・・。
でも職業被りの争いというのは面白そうです。

それはいけない>>1は是非プレイしよう>トラ7

前にも言ったと思いますが、>>1は封印・烈火・聖魔・覚醒の4作しかプレイしたことがありません。

なので他の作品の事はほとんど分からないのです・・・申し訳ない。

乙です。

烈火終盤の出来は未だにトップだと思ってる

二日見ん間に結構進んでた乙
やっぱりリンは俺の永遠のメインヒロインですわ…

今帰ってきました。
とりあえずこのスレを埋めなければ。

雑談で埋めても全然良いのですが、ちょくちょく小ネタ書きたいなー、と。
てなわけでお題募集。

あ、昨日挙げられたもので書きたいと思ったものも書きます。

男性陣、女性陣それぞれ分かれて恋バナ的ななにかとか

前スレの981
草原の公女リンの魔符をゲットしたリン軍

民家であった少女がなんとなく気になるリンとルフレ

>>953は書いてみたい。


>>968
全力で書きます。

>>969
リズのボタンはホント謎なんで書ける気がしないです・・・。
そしてそのお題もどうすればいいんでしょう()

>>970
書いてみましょうか。

ルフレたちの食事風景

覚醒のPナイトの鎧の方が装飾が凝っていることに気付いた烈火のPナイト

>>968を執筆中。

>>972
ふむ・・・思いついたら書いてみます。

>>973
むしろそうだったのか、と今驚きました。
書けたら書いてみます。

ルフレのドッペルゲンガー見たとか見てないとか

>>968より、「恋バナ Side.男性陣」


~夜 in.宿屋~


ルフレ「・・・なぁ、なんで俺達は集まってるんだ?」

クロム「エルクとマシューはいないみたいだがな。」

ウィル「エルクは魔道の勉強、マシューは何処かに出かけてていないみたいで。」

ルフレ「・・・こんな夜にどこに行ってるんだかな。」

クロム「・・・で、俺達が集まった理由は何だ?」

ヴィオール「ふっ・・・決まっているじゃないか。」

セイン「恋バナですよ、恋バナ!!」

ケント「・・・セイン、またお前は・・・!!」

ソール「ま、まあまあ・・・少しくらい良いと思うよ。」

ラス「・・・何も悪い話ではないだろう。」

ルフレ「・・・ラスがそう言うのは意外だな・・・・・・。」

ヴェイク「・・・恋バナねぇ?」

クロム「・・・俺は興味ないんだが。」

ウィル「そうですかね?俺は結構興味ありますけど。

ドルカス「・・・俺もどうでもいい。」

ヴィオール「おや?ドルカス君は妻がいるのだろう?」

セイン「そうですよ!ここはぜひ先輩として恋の何たるかをご教授しちゃってください!!」

ドルカス「・・・特別面白い事などない。むしろ既に固定された恋の話を聞くよりは、今進んでいる恋の話を聞くべきだと思うが。」

ルフレ「・・・一理あるな。」

ウィル「確かにそのほうが聞いてて面白くはありますもんね。」

ラス「・・・俺達で何か手伝える事があるかもしれないからな。」

ヴィオール「ふむ・・・それもそうだね。」

ヴェイク「けどよぉ、俺らの間でそんなのあるのか?」

クロム「ああ、あるな。」

ソール「え?あるの?」

クロム「ルフレだよ。ルフレはリンと仲が良いだろ?」

ルフレ「・・・はぁ!?///」

セイン「確かに・・・ルフレさんはリンディス様といつも一緒にいる気がしますね。」

ヴィオール「というか、気がするじゃなく、いつも一緒にいるね。」

ウィル「俺が二人に初めて会った時から既に仲良かったですもんね。」

ルフレ「い、いや、俺は軍師としての仕事を全うするために仕方なくだなぁ・・・!!///」

ヴェイク「・・・『仕方なく』ねぇ。」

ルフレ「あっ・・・!!」

クロム「ほう、仕方なく・・・って事は、お前自身は一緒にいたくはないんだな。」

ドルカス「・・・あんなにも仲が良さそうだというのにな。」

ヴィオール「リン君が聞いたらどう思うだろうね?」

ルフレ「い、いやそういう訳じゃなくて・・・!」

ウィル「ルフレさんと一緒にいるときのリンディス様、すごく楽しそうなんですよねえ。」

セイン「そんなリンディス様が信頼しているルフレさんからそんな言葉を受けたら・・・!!」

ヴェイク「・・・落ち込むだろうな。」

ソール「落ち込むね。」

ルフレ「っー・・・・!!///」

ルフレ「そ、そういう目でリンを見てはいない・・・つもりだ。仮にも俺は軍師、リンは俺達のリーダーだ。だから・・・///」

ラス「・・・恋にそんな建前はいらないだろう。」

ルフレ「なっ・・・!!」

セイン「マデリン様だって、好きな人と身分がちがくとも、駆け落ちしたんですからね。」

ヴィオール「実際のところ、本当は気になっているんだろう?君だって男性だ。あんな子といつも一緒にいて平常でいられるとは思えないけどね。」

ルフレ「・・・・・・あ、あー!明日のルートを考えないといけないんだ!!悪いな!!」逃走

ウィル「あ、逃げた。」

ヴェイク「逃げたな。」

クロム「・・・なるほどな。ルフレの気持ちは良く分かった。」

ヴィオール「これは今後、二人の事はしっかり見守らなければね。」

セイン「そうですね!!」

ケント「・・・・・・。(ダメだこれは)」


続かないと思う

というわけで、男性陣の会話でした。
女性陣も書きたいと思います。

あと、次スレ立てておきました。

【烈火×覚醒 3周目】リン「ルフレっ♪」ルフレ「こらこら」【安価】
【烈火×覚醒 3周目】リン「ルフレっ♪」ルフレ「こらこら」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1397651615/)

Q.リンをデレデレさせても良いですか

だめです

>>984
・・・・・・と、投下できないです()

ツンデレでもええんやで


早く支援Sにしなきゃ(使命感)

書き終えはしましたが、デレデレさせちゃダメとの事なので投下しません。
残りは埋めてくださると嬉しいです。

じゃあデレデレさせちゃってください

いいから出せ

Oh...冗談と受け取ったほうが良かったのでしょうか。
そういう事なら投下いたします。ですがもうレス数も少ないので次スレで投下することにします。

残りも少ないので埋めちゃってください。

ルフレは俺の嫁

クソッさっさと埋めちまえ

とりあえず埋め

>>994
鉄だけどいいidしてるな

カリホルニウム…

うめ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom