水泳日本代表千葉すずさん「日本人はメダルきちがいなんですよ」 (1)

1996年アトランタオリンピック代表選考会でシーズン世界最高のタイムを出し再び脚光を浴びました。
次こそはメダルをと本人も強い覚悟がありました。そして連盟に水着の自由化を直談判。
しかし、千葉さんの訴えは却下されました。そしてむかえたアトランタ五輪。しかし、得意の200m予選で敗退。
競泳女子は全種目メダルなしで終わりました。高かった期待は失望からやがて批判となり、その矛先は
キャプテンである千葉すずさんに向けられました。特に大会前に語っていた「楽しいオリンピックにしたい」という
言葉が批判の的となったのです。
レース終了直後、生放送のニュース番組で千葉さんは「メダルメダル言うんだったら自分で泳いで獲ってくださいよ」
と感情を爆発させてしまいました。さらに「日本人はメダルきちがいなんですよ」と口走ってしまいました。
これは問題発言として大きく取り上げられ千葉すずさんへのバッシングを過熱させました。

http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08-8

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom