【咲】京太郎の魔王殲滅!【安価・戦闘】 (192)

◎えーと、タイトル通りに京太郎が魔王を倒します!

◎京太郎は転生し、その他4名の咲キャラが出ますがそれいがいは出ない!………はず、

◎ステージは全部で8までコースは6まで(8-5,8-ボス)

◎初ss緊張する…違うところとかありましたら指摘おねがいします

では初めていきます

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1391958569

~朝~

京太郎「んぅ………」

京太郎「ん~~~」ゴロゴロ ガツン

京太郎「~~ッ!」ビビクン

京太郎「は!………ここどこ?」

京太郎(落ち着け京太郎、まずは状況整理だ。

昨日家でねる

→起きる

→変な小屋にいる)

京太郎「おかしいだろオォォォォ」ガンガンガンガン

???「うるさいなぁ……」


最初の仲間だ!
だれ?

+3

うーん。人いないっぽいし。

一気に決めよう!

+2~+6(ダブったらした)

時間も遅いし、そんなすぐには来ないでしょ

>>5
ですよねー

最初は京太郎込みで5人のつもりが……ま、いいか

では職業決めです、
京太郎→勇者はけっていなんで

職業を選択してください(被ってもおっけー)

泉→+2

桃→+4

穏→+6

和→+8

一→+10

age

それぞれの個性から自分特有の能力(?)が決まりました

では、システムの説明を

まずステージは1-1から8-ボスまであり、最後にいるのが魔王です。

1-1などのステージには一度入るとクリアするか死ぬまで出れません。

では、バトルの説明です。

1-1などの1ステージで出る敵は計10体です。

AT…攻撃力

自分の攻撃時、(自分のAT+コンマ)-相手のDFの差が相手にあたるダメージになります。

DF…防御力

相手の攻撃の際、(相手のAT)-(自分のDF)の差が自分に来るダメージになりますがコンマ次第で×1/2か×1.5か×2にきまります。

(例:50-40で自分へのダメージが10だとしたらコンマ次第で-40が-20なったり-60や-80なりダメージを減らせます)

MP…魔力

そのMP消費に応じた技が出る。

HP…体力

体力。

SP…速度

攻撃やコマンドの出す順番をきめる。
ただし30以上の差があると30ごとに攻撃がふえる
(例:A,SP50とB,SP130なら80うえなため攻撃順番はB→B→Aとなる)

~ここまでが成長する所~

ES…必殺技

自分のHPが1/4以下になると任意で発動できる。そのキャラクターごとに効果はちがう。

SK…スキル

その人がもともともっているもので消費したりはしない。
(例:常備攻撃は×1.5など)

質問などはありますか?

キャラ死んだらどうなる?

>>23

ステージの途中ならそのまましんでいて全員死ぬとgameoverステージがおわると自動回復

では次に初期ステータスを決めます。

コンマ×2を自由にわりふる

京太郎の初期ステータス、振り分け値
+1

+2

+3
しず 
+4

+5

+6

そのコンマ×2です、

ゾロは4ばい

京→44
泉→102
桃→10
穏→396
和→134
一→44

しずが……

京太郎はどう割り振る?

1.AT
2.DF
3.MP
4.HP
5.SP

1 27のように

合計が44になるように+2

では次に泉さんです、

同じように合計が102になるように+3

ksk

防御力が1だと一撃死ですがよろしいどすかい?
+1

>>42 のHP MP SP から5づつDFにまわす

では>>45に変更します。

次に桃です。

10って……めんどいからall2

来ましたシズ!

ちなみにMPよりATのほうがおすすめ

合計396になるように+3

1 100
2 100
3 0
4 100
5 96

マジレスすると>>49が一番いい。

しずはMPを使いません!

では次和ですね

合計が134になるように+3

ksk

りょかい

では次、一

ぴったり44にしてね+3

ごめんなさい寝てしまいました。


しずが強いのでしずの経験値を誰かにあげれるようにする、ま、それはおいおい

では始めたいんですが人いる?

京太郎「お、お前らは!」

京太郎「千里山のホープ!高一最強、二条泉!」

京太郎「ステルスモモこと東横桃子!」

京太郎「山を駆ける美少女!高鴨穏乃!」

京太郎「ネット界最強の異名をもつのどっちこと原村和!」

京太郎「…………国広一!」

全員『え?』

一「え?」

~閑話休題~

泉の一人称がわからん


京太郎「そういえばみなさんはなぜここに?」

泉「私は起きたらここにいたっちゅー…」

桃子「私もっす」

しず「私もー」

和「私もです」

一「ボクもだよ」

京太郎「つまりよく分かんないってことですか…」


ピカーン


京太郎「なんだ!?まぶしっ!?」

女神「みなさん、こんにちは。女神です」

泉「は?女神?」

女神「そうです、私があなたたちを呼んだのです」

女神「元のせかいに戻れる方法はただひとつ魔王を倒すこと!」

和「な、なんで私たちなんですか!?」

女神「くじ」

『……』

女神「では、役職を決めます

(以下省略)

……です」

女神「ではでは~~」ポンッ


京太郎「はて、どうします」

桃子「私はどっちでもいいっすけど」

しず「やらないと帰れないしやるしかないじゃん!」

京太郎「では行くでよろしいですか?」

一「待ってその前に自己紹介しない?」

(以下省略)

京太郎「ではいきますか!」

1.1-1へ行く

2.訓練訓練!

3.瞑想

+1~+3

しずがいれば勝てる

1-1

ザッザッ

京太郎「敵でないっすねー」

桃子「そうっすねー」

ガサガサー

スライ○×4 が現れた!

京太郎「敵だ!」

SP判定
しず→しず→しず→泉→スライム×4

しずの攻撃!

1.AT攻撃

2.魔法!

+3

とりあえずまとめ。どっかミスってるかも

須賀京太郎
AT 20 DF 1 MP 1 HP 10 SP 12

二条泉
AT 1 DF 16 MP 30 HP 15 SP 40

東横桃子
AT 2 DF 2 MP 2 HP 2 SP 2

高鴨穏乃
AT 100 DF 100 MP 0 HP 100 SP 96

原村和
AT 20 DF 30 MP 34 HP 30 SP 20

国広一
AT 10 DF 10 MP 4 HP 10 SP 10

ごめん>>79ありがとー

じっさいしずはMP0なんでいみないから

しず→スライム×3(コンマ関係なしに破壊決定)

スライム×3を殺した!

泉の攻撃

1.AT

2.MP
 MP10消費 麻痺 麻痺にする
 MP20消費 投げナイフ


+3

初のコンマいくぜー!

相手は全部30なので
`
61以上で殺害ですね
30以下失敗ですね

+2

39-30=9

9ダメージ
敵:のこりHP21

スライムの攻撃!
スライムは桃を狙った。

主人公だけは女の子への攻撃を1度だけ肩代わりできます。

しますか?

しない場合そのコンマを利用

+2

67のため×1.5倍

9-30=-21

京太郎に21のダメージ!

京太郎は死んでしまった。

和ノターン。

1.攻撃

2.発動不可

のためATに自動決定

(20+x)-30

+2でコンマ

29-30=-1

1ダメージ!
のこりHP20

一の攻撃だが魔法使えないからATにけってい

(10+x)-30=

+2コンマ

運悪くね?

1だめーじ!

のこりHP19

桃のターン。

桃はATに自動決定

(2+x)-30

+2コンマ

やった!クリティカルだ!

(11×2+2)-30=

1ダメージ!

クリティカル………

のこりHP18

しずのたーんシュンサツ!

!!終了!!

えーしずがgetしました、振り分け値8をだれにあげる?

+2

どう割り振る?
AT 3 とか

+2

DFが14になりました。

スタスタ

ガザガザ

デン!

スライム×3
シールドマン×2
が現れた!

スライム---all30

シールドマン---AT30DF100MP0HP10SP40

SP判定(京太郎-死亡)

しず→しず→泉→シ×2→ス×3

しずのAT攻撃

+2+3コンマ

攻撃対象をえらんでー?

どいつでもころせます

+2+3

むだに戦闘描写

しず→シールド×2

しず「オラオラオラァ!」

シールド「そんなパンチで俺のシールドが破れるとでも?」

バキ……バキバキボロボロ

しず「とどめ!」

シールド×2『わー!』

シールド×2が死にました。

泉の攻撃です。

1.AT攻撃

2.魔法

+2

10消費 麻痺
20消費 投げナイフ 一定ダメージ×1
30消費 地震! 地面にいる敵に一定ダメージ

どれ?

+2

麻痺の風!

スライム×3が麻痺った

+1
+2
+3
コンマが50以上なら行動不可能

2体が行動不可能

スライムの攻撃

桃への攻撃

SK【ステルスモモ】発動!

+2コンマ75以上で回避

桃は死にました。

和のターン。

1の攻撃に自動決定

(20+x)-30

+2のコンマ

スライムを殺した!

一のターン。

1.AT攻撃

2.SK発動!

+2

(10+x)-30

+2のコンマ

あ、これ次しずで終わりだ、……


~~終了!~~

さて、これが一連の流れです。

ここはこうしたほうがいいとかのアイデアを募集します!
よろしくお願いします!

アイデアくれた分だけ所持金が増えます

のちほどボーナスは出します。

あと、戦闘けいのアトバイスありますかね?

敵のパラを調整すべきっしょ
パーティの初期期待値より高いのが集団で襲い来るもんだから、穏いなきゃ即全滅してた

というか3人使い物にならないのが問題なんだよね(自分のコンマのせいだけど)
一応平均としては50*2=100で全ステータス20が普通だった
スライム全部30って強くね!? でも桃と京太郎と一が死ぬのは仕方ない気もする

>>156
それはコンマですしね……

そうだ!連携技と装備品を作ろう!

>>157

こっちが20なら40以上で一撃死だしいいと思うんだけど

参考
魔王all1000

和の経験値は2です、
どう振り分ける?

+2


しずの振り分け値は22です、
誰にあげる?
+4(自分も可

それはどう振り分ける?
+6

ksk

めんどいから上のにします。

和のAT22に

京太郎のDF30HP16に

次行きます。

1-1 ボス

しず「ここがボスかぁ……」

和「須賀くんと東横さんは倒れてしまいましたし」

一「ま、なんとかなるんじゃない?」

泉「せやて、せやて。なんとかなるぅて」


赤い魔物 ピョコ
青い魔物 ピョコ
黄の魔物 ピョコ

グオーン ユーゴー

三原首 『ギャァァァ!』

しず「これが最後の敵か、行くよ!みんな!」

全員『おー!』


三原首----AT70 DF70 MP40 HP70 SP50

SP判定

しず→三原→泉→和→一→しず

このため、泉と和と一としずで合体技ができます、

まず、しずの判定

1.攻撃

2.SK(攻撃力up)

+2

戦闘形態とかが気に入らないから。

ちょっと考え直す。

時間をおくれ、もしかしたらHTMLするかも

すいませーん、だれかいますか?

居るけど、戦闘に興味ない派です

>>173

では聞きたいんですがどうしたら興味が出ます?

戦いのところがどうもつまんなくて…

現代風(ガンダム・IS)にしようかなと検討中

>>175
RPGでもストーリー追いたいだけってタイプだから、戦闘が1~2レスで終われば参加するかも

>>178

でも戦闘が中心ですからね……どうしよう


本気でHTML検討、つーかしようかな

絵、音なしで文字のみを使って戦闘をどうやって表現するか、キャラを魅力的にするか
現代もののロボットにしても、ファンタジー物の魔法にしてもそこの難しさは変わらないんじゃない?

といっても、キャラがいっぱい喋ってキャラ同士の掛け合いとかすれば、それである程度満足してもらえると思うよ

女の子が特定の敵に攻撃を受けたらToLOVEる的な事が起きるみたいな事があったらいいと思うの

>>180,181

ありがとうございます!

名前同じでこれから一日かけて構想をねってきます!

恐らくISになる模様

ハーレムだからという理由ですが

>>182

触手?

次に書くやつは

咲キャラ全員出す予定なんですが好感度制度はありのほうがいい?

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