(^p^)「物的特性と文字の表現との解離の話をするのれすwwww」 (79)

(^p^)「まず現代社会における物的特性は文字での表現と一致することはないのれすwwwwww」

(^p^)「私は今からこの立場に乗っ取ってお話をするのれすwwwwwwかなりバカにとってはかなり難解な話になるのれすwwwwww」

(^p^)「…」

女子高生たち「ひそひそ…」

(^p^)「見ろ。お笑いだ。我々が町を歩くだけで劇場が生まれる」

女子高生A「なんかぶつぶついってるよー」

女子高生B「ほんと、きもちわるいよねー」

(^p^)「…ああ、自らの浅はかさに未だ気づかぬ哀れなる衆愚どもよ」

主婦たち「ひそひそ」

(^p^)「同情しよう、いっぱしの常識人を気取り、その実、
    障害者にも劣る思考形態でもって日々を浪費する哀れなる”健常者”ども」

小学生「おじさん、何言ってるのー?」

(^p^)「革命は常にマイノリティが起こすものだということだよ、ぼうや」

(^p^)「全ての現象、モノの名前、微妙な感情まで人は名前をつけ文字での表現を試みて来たのれすwwwwww」

(^p^)「しかし現実ではその全てがうまく対象者に伝わることはないのれすwwwwww」

(^p^)「つまり文字での表現は完全ではないのれすwwwwww不完全なのれすwwwwww」

(^p^)「ここは簡単なお話なのれすwwwwww赤ちゃんでも理解れきるのれすwwwwwwwww」

(^p^)「しかし現代人はなおも文字言語を使い続けるのれすwwwwwwwwwwwwwwww」

(^p^)「それはなぜか」

(^p^)「それは文字よりも優れた伝達思考、つまりは方法論がそれ以外に無いからなのれすwwwwww」

(^p^)「Certe res de voluntate debilitatis aegre observat.」

母「あら、たかしちゃんどうしたの」

(^p^)「Res de affecto metus homines salvi erga debilitatem habentes res genus idem quae animal magnum videbat est?」

母「たかしちゃん…?」

(^p^)「Denique res de debilitate phaenomenon et actio est.」

母「あなた、たかしちゃんが…」

(^p^)「et debilitas causa est, res essentiam actionis illae rationi inveniens illam probat.」

父「おい、たかしどうした」

(^p^)「Contrarius debilitas effecti est, quam facit refert, et aegre cum ratione loquet.」

(^p^)「Igitur, debilitatem arbori aurem edanti remini――」

父「黙れ!」

ドゴゥ

(^p^)「…あうあwwwwwwぱしへろんだすwwwwwww」

父「危ないところだった」

母「全くね」

(^p^)「さて言葉にはあらかじめ規定量があるのれすwwwwww」

(^p^)「小雨が少ない雨を指すように警戒に対して安心する人はいないのれすwwwwwwwww」

(^p^)「つまり言葉には成分があるのれすwwwwww」

(^p^)「例えば『犬』、鳴き声はワン、四足歩行をし、人とは違う生き物だが親戚の哺乳類にあたる生物。古くは番犬狩猟の共として活躍し、人類とは古くからの信頼関係がある」

(^p^)「さらに『犬』には可愛い犬、かっこいい犬、プードル、ブルドック、色んな言葉が連想されるのれすwwwwww」

(^p^)「したがって言葉には成分があるのれすwwwwwwその成分は別の成分を含み、これらを総称して文字と言うのれすwwwwww」

(^p^)「しかし成分は人によってそのニュアンスが異なるのれすwwwwww」

(^p^)「これこそが対象者との隔たりの正体なのれすwwwwwwしかしこの隔たりはどうしようもないのれすwwwwww」

(^p^)「この隔たりを埋めようとすると文字に余計な成分が入ってはいけないことになるのれすwwwwww」

(^p^)「つまり言語そのものの枠が小さくなってしまうのれすwwwwwwこれは不便なのれすwwwwww」

(^p^)「語彙が少なくなってしまうのれすwwwwww対象者に情報が完全に伝わるはずなのに語彙が少なくなって余計に伝わらなくなってしまうのれすwwwwww」

(^p^)「ここまで来たときにやっと主体の情報をいつも完全に対象者に伝えることは不可能だと理解れきるのれすwwwwww」

(^p^)「つまり物的特性と文字との解離は当然なのれすwwwwww」

(^p^)「貴方たちにれきるのは対象者の状況心情知性を最大限汲み取って相手に分かりやすいように情報を伝達する以外ないのれすwwwwww」

(^p^)「結論はやや月並みなものになってしまったのれするwwwwww」

(^p^)「ぼきの言いたいことは以上なのれすwwwwww」

(^p^)「目玉焼きにちちうえがマヨネーズかけだしたのれすww」
(^p^)「目玉焼きはしょうゆしかありえないのれすwww」
(^p^)「でも目玉焼きはソース合うって人もいるのれすwww」
(^p^)「このように目玉焼きへの見方は人それぞれなのれすが」

みたいな話してると思うことにした、よーし理解できたぞー

(^p^)「別な話もしたいのれすが思い浮かばないのれすwwww」

(^p^)「よく昨日やっとけば良かったと後悔してる人を見るのれすwwwwww」

(^p^)「今度はそんな話をしたのれすwwwwww」

(^p^)「そんな人に限って明日への自分に期待しないのれすwwwwww」

(^p^)「昨日への自分への後悔あるのに明日への自分にはなにも感じないのれすwwwwww」

(^p^)「昨日の出来事を受けた自分には共通の意思を持つが、明日への自分には共通の意思を持たない」

(^p^)「昨日と今日、そして明日、そこにどれだけの違いがあるだろう」

(^p^)「こうした怠惰な時間を過ごす限り我々に明日は来ない」

(^p^)「今さらそれに気付いたところで遅すぎる」

(^p^)「我々は無意識的にそれに気付いているが、それを自覚した時点で正気を保てないのだろう」

(^p^)「我々の脳は我々の精神とは裏腹に優秀なのだ」

(^p^)「昨日の出来事を受けた自分には共通の意思を持つが、明日への自分には共通の意思を持たない」

(^p^)「昨日と今日、そして明日、そこにどれだけの違いがあるだろう」

(^p^)「こうした怠惰な時間を過ごす限り我々に明日は来ない」

(^p^)「今さらそれに気付いたところで遅すぎる」

(^p^)「我々は無意識的にそれに気付いているが、それを自覚した時点で正気を保てないのだろう」

(^p^)「我々の脳は我々の精神とは裏腹に優秀なのだ」


コピペ化決定

こういうのってどんな本読めばいいの?

>>74
(^p^)「池沼になれ、自ずと道は開ける」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年10月28日 (水) 22:34:58   ID: xnGduvdc

で、結局何が言いたいかわかんないから、誰か教えてクレメンタイン

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