美希「ハニー!律子!これはどういうことなの!?」(91)

春香「どうしたの、そんなに慌てて」

美希「これ見て!真ん中の二人!」

http://uploda.cc/img/img514d8e5688efd.jpg

春香「わー・・・」

千早「ちゃっかりしてるわね、律子」

美希「って、あれ?春香と千早さんだけ?」

美希「律子とハニーは?」

千早「プロデューサーなら出かけてるわ。すぐに戻るそうよ」

春香「律子さんは竜宮のレッスンに行ってるよ。予定より長くやってるみたいだけど…」

ガチャ

律子「お疲れ様でーす」

美希「律子!」

律子「『律子さん』」

美希「律子、さん!これはどういうこと?」

律子「何よ、いきなり」

亜美「ミキミキ、おっはよー!何かあったの?」

伊織「ちょっと、こっちはレッスンが終わったところなのよ?休ませなさいよ」

美希「これを見て!」

律子「! げっ…」

あずさ「あらあら…」

亜美「亜美にも見ーせーてーっと…うわーお」

伊織「…律子、やるじゃない」

律子「…違うのよ」

千早「ふふ、律子もこんな顔をするのね」

律子「千早まで…私が笑ってたらそんなにおかしい?」

亜美「だってさー、亜美たち竜宮で結構一緒にいるっしょ?」

伊織「それでも、律子のこーんないい笑顔は見たことないわね」

あずさ「うふふ、律子さんも隅に置けませんねえ」

美希「律子、さんはなんでハニーと手、繋いでるの?」

律子「…さあ、何だったかしら?」

千早「覚えてないの?」

律子「特別な理由があったわけじゃないし、流れで繋いだだけじゃないかしら?いちいち覚えてないわよ」

春香「特別な理由もなしに手を繋ぐなんて…」

美希「律子、さんに抜け駆けされるなんて…」

律子「なに馬鹿なこと言ってるの。考えすぎよ、考えすぎ」

美希「じゃあじゃあ!なんでこんなに嬉しそうなの?」

律子「嬉しそうって…あのね」

律子「…多分、久しぶりの撮影だったし、私も舞い上がっちゃっただけじゃないかしら」

春香「うーん、冷静な律子さんらしくないような…」

伊織「あら、これでも結構上がり症なのよ?以前あずさの代わりにステージに出たときなんか…」

律子「伊織ー、この後特別レッスン入れる?」

伊織「…ごめん、なんでもないわ」

あずさ「まあまあ。撮影だから表情に気を遣っただけかもしれないでしょ?」

律子「そう。仕事である以上はしっかりやる!」

律子「それ以上の理由はないわ」

亜美「本当にぃ~?それにしては幸せそうな表情ですなあ」

律子「今日の亜美の分のレッスンは終わってなかったような…」

亜美「…うんうん、自然な笑顔だよねー、さっすが律っちゃん!」

春香「それだけじゃないような気がするんだけど…」

美希「むー…怪しい…」

美希「ハニーにも聞いてみてもいい?」

律子「どーぞ、ご自由に」

千早「すぐ戻るって言ってたし、そろそろ帰ってきても…」

ガチャ

P「ただいまー」

千早「噂をすれば、ね。おかえりなさい、プロデューサー」

あずさ「お疲れ様です、プロデューサーさん」

亜美「タイミングばっちりだよー、兄ちゃん!」

P「? 何のタイミングだ?」

美希「ハニー、これっ!どういうことなの!?」

P「ん? …ああ、あのときのか。みんなよく撮れてるよなあ」

美希「そうじゃなくて、手!」

P「手?」

美希「この手はどういうことなの!?」

P「痴漢の現行犯を捕まえたみたいに言わないでくれ」

春香「律子さんと手をつないでるじゃないですか!」

P「ああ、そっちか」

P「…うん、問題ないんじゃないか?クレームとかもきてないし」

春香「そうじゃなくて…」

美希「じゃあ!ハニーは律子、さんのことどう思ってるの?」

律子「! ちょっと美希…!」

亜美「おおっとミキミキ、直球!」

P「どうって…」

美希「…」

春香「…」

律子「…」

P「好きだぞ?大切に思ってる」

全員「!!??」

春香「そ、それってどういう…!」

伊織「ちょっと、そういう話を事務所で言っていいの!?」

あずさ「あらあら、プロデューサーさんは大胆ですねー」

P「もちろん、みんなのことも大好きだ。一緒に働く大切な仲間だからな」

千早「…でしょうね」

亜美「チキンな兄ちゃんに一人を選ぶなんてのはムリだったのかもねー」

律子「だから言ったじゃない」

美希「そうじゃないの!ミキは、ミキのこと特別に想って欲しいの!」

千早「それは単なる願望…」

P「特別って…あ、そうだ」

P「特別といえば美希。食べたいって言ってた期間限定のイチゴババロア、買ってきたぞ」

美希「え、本当?」

P「おう。以前にも増して輝いている美希へのご褒美だ。どーぞ」

美希「わあ、ありがとう、ハニー!」

美希「ハニー、覚えててくれたんだ…」

亜美(ごまかされてるよ、ミキミキ…)

春香「じゃ、じゃあプロデューサーさん!私のことは…」

P「春香、舞台お疲れ様。最終公演、見にいけなくて悪かったな」

春香「あ、いえ…」

P「評判、すごくいいぞ。プロデューサーとしても鼻が高いよ。何より、俺個人としても嬉しい」

春香「プロデューサー…あ、ありがとうございます!」

春香「…よーし、新しい台本のチェックを…」

千早(はぐらかされてるわよ、春香)

P「みんなにもお土産買って来たぞー」

あずさ「あら、すみません。こんなにたくさん」

春香「あ、じゃあ、私お茶淹れますね」

伊織「私はオレンジジュースもらえるかしら?」

千早「春香、私も手伝うわ」

亜美「やっぱ疲れたときには甘いものだよねー」

美希「ハニーが買ってくれたのだから、一口だけだよ?」

ワイワイガヤガヤ

P「律子はいいのか?」

律子「…はあ」

P「律子?」

律子「…プロデューサー、後で話がありますからね」

P「まさかあの場面が使われてたとはな」

律子「チェックしたつもりだったんですけどね」

律子「でも、美希にあんな質問をされるとは思いませんでしたよ」

P「理由はどうあれ、すごくいい笑顔だったからな」

律子「そうですか?…って、あれに関してはあなたのせいですよ!」

P「え、俺?」

律子「衣装に着替えて会うなり、その…あんな歯の浮くようなことを言うから…」

P「俺、何か言ったっけ?」

律子「…覚えてないんですか?」

P「えーっと…」

律子「…もういいです」

律子「それから!あの紛らわしい告白もわざとでしょう?」

P「はは、ばれたか」

律子「あからさますぎますからね」

P「律子の慌てる姿が見たくて、つい」

律子「こっちの気も知らないで…」

P「実際、そろそろ教えてもいいと思うし」

P「もう付き合い始めて半年になるんだから」

律子「よくないです。今伝えたら彼女たちのモチベーションに関わります」

P「モチベーション、か……」

律子「? 何か言いたげですね」

P「みんなに黙っている理由って、それだけ?」

P「別の理由はない?」

律子「当たり前でしょう?」

律子「…他に何があるっていうんですか」

P「いや、『冷やかされたら恥ずかしいから』って思っているんじゃないのかなと」

律子「……」

P「もしくは『恥ずかしくて言い出せずにタイミング逃した』とか」

律子「…まさか。そんな女々しくないですよ、私は」

律子「それに、報告の時期に関しては私が決めるって言ったじゃないですか」

P「そうだったな」

律子「あと、半年じゃありません。今日で七ヶ月と一週間です」

P「そんなになるか…あ、そうだ、これを見てくれ」

律子「? 何ですか、これ」

P「旅館のパンフレット」

律子「それは分かりますけど」

P「ほら、このまま順調にいけば交際一周年も近いだろ?」

律子「それまで交際が続いてればいいですけどね」

P「そこで旅行でもどうかなと」

律子「大袈裟ですねえ。一年くらいで」

P「もしかして…旅行、嫌か?」

律子「まあ、嫌かどうかは別として……そのことを考えるには早くないですか?」

P「実はもう予約してある」

律子「それはさすがに急ぎ過ぎです」

P「やっぱり、勇み足だったかなあ」

P「…静かで、二人だけでのんびりできる場所だって聞いたんだけど…」

P「ここは一旦キャンセルして…」

律子「ちょ、ちょっと待ってください」

P「?」

律子「…まあ、わざわざキャンセルすることもないんじゃないですか?」

律子「交際が続いていたら行けばいいですし。続いてたら、ですけど」

P「…」

律子「…なんですか。そんなニヤニヤして」

P「いや別に。そうだな、また後で考えるか」

律子「そうしましょう。…はい、できましたよ」

P「お、今日はロールキャベツか。うまそうだな」

P「この調子で明日も作ってくれないかなー…」

律子「そんなこと言っても無駄ですよ」

律子「一緒に住み始めるとき、交代で食事を作るって約束したじゃないですか」

P「分かってるよ。…それじゃあ」

P・律子「いただきま-す」




終わる

P「あっ」

律子「どうかしました?」

P「あの撮影の日、律子に何て言ったか思い出した」

律子「思い出してくれましたか。あんな長々と恥ずかしい台詞、もう口にしないでくださいよ?」

P「気をつけるよ。ただ、分かってくれよ。あれはお世辞じゃなくて正直な感想だ」

律子「…はいはい。もういいですってば」

P「あの日の律子は本当に…」

律子「だから口にしないでと…!」

P「こう言ったんだよな。確か…」

律子「も、もうやめてください!分かりました!分かりましたから!」

律子「認めます!あなたから褒めてもらえて嬉しかったです!すごく嬉しかったです!」

律子「だからもうそれ以上はぁ…」


終わる

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom