【安価】京太郎「ここが風越高校」未春「その2」 (123)

・何十番煎じかわからない京太郎スレ

・風越メイン

・安価スレどころかSS自体も初心者なのでおかしいところがあると思います

・改善したほうがいいところや、不満などはどんどん言ってください

・このスレでは風越は共学になっています。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1356875838

好感度について

キャラには好感度とレベルが設定されていて、様々な行動により好感度を上昇させることができます。

数値による好感度レベルは以下の通り ただしあくまで目安程度

0〜20  部活の後輩・部員・同級生レベル 
    
    部活やメールなどでの交流はできるが、遊び等の誘いはほとんど不可能(成功率1割程度)


20〜40 友人レベル。 呼び方は互いに苗字呼び

    部活やメールなどでの交流はでき、遊び等の誘いもできるが断られることもあり(成功率7割程度)

40〜60 親友レベル  京太郎のみ名前呼び可

    部活やメールなどでの交流ができ、遊び等の誘いは断られることもほとんどない。(成功率9割程度)

60〜80 友人以上恋人未満レベル 両方が名前呼び可 また京太郎からのみ告白可
    
    部活やメールなどでの交流ができ、遊び等の誘いは断られない。

80〜100 恋人レベル 両方からの告白が可。

出来ることは、友人以上恋人未満レベルと変わりませんが好感度は必ず上がります。

現在の好感度表
美穂子 55/100
未春 8/100
コーチ 30/100
星夏 18/100
華菜  13/100
純代  14/100

1日の行動について

1週間を3つに分けそれぞれ、平日�、平日�、休日に分かれます

平日は朝・授業・放課後・夜、休日は朝・午前・昼・夜とそれぞれ行動できます


テストについて

月の最終週の2/3の授業時テストが行われます。

テストの点は(指定先コンマ+学力+器用さの判定値)/2(小数点切り上げ)で決定

テストで30点以下を取ると翌週の平日の放課後が補習で潰れますので気をつけてください。

テストでいい点を取ると好感度が上昇する場合もあるので頑張っていい点を目指してください。

対局について

対局には、本式版と簡素版の2種類が有ります

本式版(ネット麻雀以外で簡素版と選択可)

初めに聴牌判定を行います

指定先のコンマが(SPD+LUC)÷2以下の場合聴牌します。

その後和了判定・放銃判定と点数判定を行います。

和了判定と放銃判定は同じコンマで行います。

和了判定については指定先コンマ+LUCで判定を行い、放銃判定は指定先コンマ+LUC+DEFで判定します

聴牌した人の中で和了判定が判定値が一番高い人が和了ることができます。そのコンマの下一桁が0〜3の時はツモ、4〜9の時はロンとなります。

ロンの場合、放銃判定の判定値が一番低い人が振込みます。

その後点数判定を行います。点数については以下の式で計算を行います

符数計算 (指定先コンマ+ATK+LUC)÷5 (1の位四捨五入 00は100扱い)

飜数計算 (指定先コンマ+ATK+LUC)÷3を行い下の表に対応する値を飜数とする (小数点四捨五入 00は100扱い)

1飜 0〜25

2飜 26〜45

3飜 46〜60

4飜 61〜70

満貫 71〜80

ハネ満 81〜90

倍満  91〜95

3倍満 95〜98

役満  99,100

指定先コンマがゾロ目の場合、計算を行った後の値の飜数に+1、符数に+10されます。


簡素版(ネット麻雀の場合こちらが選ばれる。それ以外については本式と選択可)

ATK,DEF,SPD,LUKの数値を全て足した値+コンマで順位を決定します。

順位が決定したあと得点に対する安価を取り以下の式で得点を決定します。

1位の場合 25000 + (安価+20)*300

2位の場合 25000 + (安価+10)*150

3位の場合 25000 - (安価+10)*150

4位の場合 25000 - (安価+20)*300

最後に前スレ

好感度表ミスってました。 

初期に作っていたのが残っていたらしい 正しくはこっちです

0〜20  同じ部活の人レベル 呼び方は互いに苗字呼び
    
    部活やメールなどでの交流はできるが、遊びの誘いはできるがほとんど不可能(成功率1割程度)


21〜50 友人レベル。 呼び方は互いに苗字呼び

    部活やメールなどでの交流ができ、遊びの誘いはできるが断られることもあり(成功率6割程度)

51〜75 親友レベル  京太郎のみ名前呼び可

    部活やメールなどでの交流ができ、遊び等の誘いも断られることは少ない。(成功率8割程度)

75〜90 友人以上恋人未満レベル 両方が名前呼び可 また京太郎からのみ告白可
    
    部活やメールなどでの交流ができ、遊び等の誘いも断られない。

91〜100 恋人レベル 両方からの告白可。

意識自体は、大体友人以上恋人未満レベル辺りからされる予定です

前スレの続き 昼食 コーチ

京太郎「コーチと一緒に食べよう」

京太郎「コーチ お弁当作ってきたんですけど一緒に食べましょう」

コーチ「他に食べるやつがいないのかお前は」

好感度判定 ↓2

お弁当による好感度上昇 +3

0〜50 変化無し

51〜100 好感度 +1

ゾロ目 +2

DEX判定 コンマ値+8

24+8 =32 お弁当による好感度判定 +3

京太郎「今日のは結構自信作なんですけど、どうですかね」

コーチ「うまいが、少し複雑な気分だな」

京太郎「何がですか?」

コーチ「女として負けた気分になる」

京太郎「コーチって料理しないんですか?」

コーチ「馬鹿。私だって、人並みくらいにはできる。」

京太郎「それなら、今度コーチの料理食べさせてください」

コーチ「わ、私のか。そうだなお前がレギュラーに勝てるようになったら考えてやろう」

京太郎「レ、レギュラーですか。」

コーチ「ああ、期待しないで待っててやろう」

コーチの好感度が上昇しました 31/100 → 34/100

5月第1週 1/7 GW一日目 午後

京太郎「コーチの料理のために頑張っていこう」

京太郎「午後は何をしようか」

↓2

A部活(雑用・対局・特訓・ランキング戦から選んでください 雑用・特訓の場合キャラも)

B一人で街に行く

C誰か遊びに誘う

特訓 キャプテン

京太郎「福路先輩 午後も特訓をお願いします」

美穂子「午後は何についてやりましょうか」

特訓
何のステータスを上昇しますか

麻雀のステータスのみ

ステータスアップ判定↓2
0〜15 変化なし

16〜75 +1

75〜99 +2

ゾロ目 +3

好感度判定↓3
0〜20 変化なし

21〜60  +1

61〜85  +2

86〜99  +3

ゾロ目  +4

好感度判定のみDEX判定 値に+9

本当だ忘れてました。

上昇分も合わせて下に載せておきます

京太郎「全体的な実力を上げたいんです」

美穂子「全体的な実力ね となると打つしかないわね」

特訓中

京太郎「えーと、この場合はこの牌か」

美穂子「そうね、その牌でいいと思うわ」

…特訓後

京太郎「ありがとうございました。」

美穂子「どういたしまして」

京太郎「あの、福路先輩」

美穂子「何 須賀くん?」

京太郎「美穂子さんって呼んでいいですか?」

美穂子「え、あ、うん。いいわよそれくらいなら。須賀くんの好きなように呼んでもらって」

京太郎「ありがとうございます 美穂子さん」

キャプテンを名前で呼ぶことが可能になりました

キャプテンの好感度が3上昇しました 58/100 → 61/100

ステータスが上昇しました

ステータスがアップしました
ATK 21/100 → 21/100
DEF 20/100 → 20/100
SPD 34/100 → 34/100
LUC 26/100 → 27/100

5月第1週 1/7 GW一日目 夜

須賀家

京太郎「ようやく、先輩を名前で呼べるようになったぞ」

京太郎「さて夜はなにをしようかな」

↓3

Aネット麻雀

Bメール

Cお弁当作り

D勉強

メール以外を選んだ場合 1人だけメールすることができるので

メールする場合キャラも選んでください。

メールを選んだ場合は2人にメールすることができるので、

キャラを2人書いてください

B メール コーチ

C お弁当作り

先にお弁当作りから、

京太郎「明日の弁当を作るか」

出来栄えは↓2

0〜10 大失敗 DEX上昇無し 昼への誘い不可能

11〜30 失敗 DEX+1 誘ったキャラの好感度上昇なし

31〜80 成功 DEX+2  誘ったキャラの好感度+1

80〜99 大成功 DEX+3  誘ったキャラの好感度+2

ゾロ目 DEX+4  誘ったキャラの好感度+3

DEX判定 値に+9

コンマ 51 成功

京太郎「今日の出来はそこそこか。」

京太郎「最近出来が良すぎてたからこれくらいでは物足りなくなってる」

DEXが1上がりました 39/100 → 40/100

明日ののお弁当による好感度上昇 +1

京太郎「寝る前コーチにメールしよう」

京太郎「なんて送ろうか」

メールの内容↓2

文面「What are you doing now?」

京太郎「いきなりこんなメール送って、何やってるんだって思われないか」

京太郎「まぁ、いいか送信っと」

ヘンジガキタヨー

京太郎「返事が来たか どれどれ」

文面「なんで、英語かは聞かないでおいてやるが、今何をやっているかだと。
   お前らのために、練習メニュー考えていた。
   それと、もし明日も弁当作ってきているようであれば、また誘ってくれ
   結構お前の料理は好きだしな。
   勘違いするなよ。あくまで料理が好きなだけだからな」

京太郎「俺たちの練習メニューか。コーチも大変なんだな」

京太郎「弁当は作ってあるけど、コーチ誘ってみようかな」

コーチの好感度が1上がりました 34/100 → 35/100

5月第1週 2/7 GW二日目 朝

京太郎「さて、そろそろ家を出るか」

京太郎「ん、あそこにいるのは」

出会ったのは↓2

京太郎「おはようございます。池田先輩」

華菜「おはようだし」

京太郎「池田先輩に話があるんですが…」

何を話す ↓2 


京太郎「美穂子さんの好きなものとかって知ってます?」

華菜「キャプテンの好きなもの? …って、何でお前がキャプテンのこと下の名前で読んでるし」

京太郎「いえ、名前で呼んでいいですかって聞いたら、いいと言ってくれたんで」

華菜「須賀のくせに生意気だし。知ってるけどお前には教えてやらない」

京太郎「分かりました。美穂子さんに直接聞きます。 それじゃあ」

華菜「そんなこと華菜ちゃんがさせないし。ちょっと待てし」

好感度判定↓2

00〜50 変化なし

51〜99 好感度+1

ゾロ目 好感度+2

ただしDEX判定により数値に+10

教えてくれるのか?友人レベルだったら大丈夫だろうけど

>>47 今のキャプテンの好感度なら教えてくれますよ。

華菜の好感度が上昇しました 華菜  13/100 → → 14/100

5月第1週 2/7 GW二日目 午前

京太郎「朝はひどい目にあった。結局あれから、池田先輩ずっと追いかけてくるんだもんな」

京太郎「さて、午前中はなにをしようかな」

↓2

A部活(雑用・対局・特訓から選んでください 雑用・特訓の場合キャラも)

B一人で街に行く

C誰か遊びに誘う

申し訳ありませんが誘いの成功判定の方式変更させていただきます

このままだと、今のレベルでもほとんど成功することに気がついたので

C キャプテン

京太郎「美穂子さんを誘って遊びに行こう」

成功判定  ↓2

現在の好感度レベル 親友

現在の好感度値 61

よって現在の好感度+10 DEX判定+10以下 81以下で成功

希望する場所があればその場所も

コンマ38成功

誘いが成功した時点で今日はここで終わりたいと思います。

もう少し続けたかったんですが、明日は朝から実家に帰らないといけないので

もし、キャプテンとのデートで希望する場所があれば書いてください



多分今日が今年最後になりそうです。

年始は元旦から夜遅くなる日が続きそうなので、しばらく空くかもしれません。

それではみなさん良いお年を

生存報告だけ載せておきます。

仕事が修羅場状態だったのとPCの故障で投下できませんでした。m(__)m

PCは買い換えたので後は仕事さえ落ち着けば、再開できると思います。





長い時間の放置申し訳ありません。

仕事行く前に生存報告だけしておきます

色々区切りもついたので、今週中には再開できると思います。


先週中に再開できると言っておいて、更新せずすみませんでした。

今日の23時頃から始めたいと思っています。

キャプテンをデートに誘えたところからの開始ですので、
場所の希望があれば受け付けて行きたいと思います。


とりあえず、現在の好感度とステータスを載せておきます

5月第1週 2/7 GW二日目 午前選択終了時点

キャラ好感度
美穂子 61/100
未春 8/100
コーチ 30/100
星夏 18/100
華菜  14/100
純代  14/100

ステータス

ATK 21/100
DEF 20/100
SPD 34/100
LUC 26/100
DEX 39/100
INT 58/100

それでは、ぼちぼちと始めていきたいと思います。

場所は、とりあえずショッピングモールということで

さて、このままキャプテンが独走するのか、それともほかのキャラの追い上げはあるのか。



 

京太郎「美穂子さん。ちょっと買い物に付き合ってくれませんか。」

美穂子「買い物? えぇ、いいわよ。何を買いに行くの?」

京太郎「ショッピングモールの本屋に行って、麻雀盆を買いたいんです。」

京太郎「それで、色々アドバイスを頂きたいんですが。」

お酒を中途半端に飲むと、テンション変わらないのに、判断能力と思考能力が鈍って、
gdgdな内容がよりgdgdになり遅筆がより遅筆に

ショッピングモール内 本屋 店内

京太郎「えっと、麻雀の教本は…」

美穂子「あそこにあるわよ。時々、買出しに行くから知ってるわ。」

麻雀教本コーナー

京太郎「結構、色々ありますね。どれを買ったらいいやら。」

美穂子「そうね。そういう時は、自分の上げたい力を考えて、選ぶといいんじゃないかしら」

京太郎「なるほど上げたい能力か。となると、↓3ですね」

1ATK

2DEF

3SPD

4LUC

京太郎「やっぱり、やっぱりテンパイ速度の上昇でしょうか。」

美穂子「となるとこの本かしら?」 【はやりんの教えて牌効率】

京太郎「そうですか。それならそれにします。」

美穂子「ほかの本は見なくていいの?」

京太郎「えぇ、そんなに買っても覚えきれないですし、それに

    美穂子さんが勧めてくれた本なら、間違いないですよ。」

美穂子「そこまで、言ってくれるとちょっと照れるわね。」

京太郎「それじゃあ、買ってきます。」

美穂子「えぇ、いってらっしゃい。」

はやりんの教えて牌効率を手に入れました。夜に読むことができます。

好感度判定

好感度判定↓3
0〜25 +1

26〜60  +2

61〜99  +3

ゾロ目  +4

DEX判定 値に+10

キャプテンの好感度が3上昇しました 61/100 → 64/100

5月第1週 2/7 GW二日目 昼

京太郎「今日は、本当にありがとうございました」

美穂子「いいわよ。これくらいならいつでも言ってちょうだい」

京太郎「(そういえば弁当を作ってきている。誘ってみようかな)」

誰を誘いますか(キャプテン以外も可) ↓2

昼食 コーチ

京太郎「(コーチと一緒に食べよう)」

京太郎「コーチ。一緒ににお昼食べませんか」

コーチ「もしかして本当に一緒に食べるやついないのか?」

京太郎「そんなことはないですよ。俺はほかの人よりコーチと食べたいんです。」

コーチ「なっ…。」

京太郎「どうしました。顔赤いですよ」

コーチ「な、なんでもない。さっさと食べるぞ。」

お弁当による好感度上昇 +1

0〜50 変化無し

51〜100 好感度 +1

ゾロ目 +2

DEX判定 コンマ値+10

ていうか何気にキャップ友達以上恋人未満なのね

すいません。指定なかった場合は下2でお願いします。

>>100 今は親友レベルですよー
   多分間違えてあげてしまっていた初期の好感度表での数値ですね。それは  

コーチ「……」

京太郎「コーチ、もしかして、口に合いませんでした?」

コーチ「そんなことはない。」

京太郎「そうですか。それならいいんですけど。」

コーチ「(別にさっきの台詞に他意がないのはわかってるが…どうも頭から離れん)どうしたものか。」

京太郎「何がですか?」

コーチ「い、いや、その午後の練習メニューの話だ。」

コーチ「そろそろ、時間だ。さっさと食べて練習に行くぞ。」

さっきの好感度表間違ってました修正しておきます

コーチの好感度が2上がりました  34/100 → 36/100

5月第1週 2/7 GW二日目 午後

京太郎「コーチはどうしたんだ。一体」

京太郎「さて、午後はなにをしようかな」

↓2

A部活(雑用・対局・特訓から選んでください 雑用・特訓の場合キャラも)

B一人で街に行く

C誰か遊びに誘う

特訓 コーチ

京太郎「コーチ 特訓をお願いしたいんですが」

コーチ「いいだろう。何を知りたい」

特訓
何のステータスを上昇しますか

麻雀のステータスのみ

ステータスアップ判定↓2
0〜15 変化なし

16〜75 +1

75〜99 +2

ゾロ目 +3

好感度判定↓3
0〜20 変化なし

21〜60  +1

61〜85  +2

86〜99  +3

ゾロ目  +4

好感度判定のみDEX判定 値に+10

京太郎「引きの良さってどうやったら良くなるんですか」

コーチ「言ったことがあるかもしれんが、運の上げ方は存在しない」

コーチ「まぁ、ありえないような引きを持つ者もいるにいるがそれは例外だ。」

京太郎「たとえば、どんな?」

コーチ「海底ツモでの和了率が高かったり、連荘するたびに点数が高くなったりするとかな」

京太郎「そんなことあるんですか。」

コーチ「あぁ、だが、お前には関係のない話だ。」

コーチ「その前に、基本的な所をしっかりと教えてやろう。」

京太郎「お、お手柔らかにお願いします。」

コーチ「無理だな」

ステータスがアップしました
ATK 21/100 → 21/100
DEF 20/100 → 20/100
SPD 34/100 → 34/100
LUC 27/100 → 28/100

コーチの好感度が2上昇しました  36/100 → 38/100

5月第1週 2/7 GW二日目 夜

須賀家

京太郎「ようやく部活が終わった。」

京太郎「さて夜はなにをしようかな」

↓3

Aネット麻雀

Bメール

Cお弁当作り

D勉強

E読書(はやりんの教えて牌効率0/3)

メール以外を選んだ場合 1人だけメールすることができるので

メールする場合キャラも選んでください。

メールを選んだ場合は2人にメールすることができるので、

キャラを2人書いてください

B メール コーチ

C お弁当作り

先にお弁当作りから、

京太郎「明日の弁当を作るか」

出来栄えは↓2

0〜10 大失敗 DEX上昇無し 昼への誘い不可能

11〜30 失敗 DEX+1 誘ったキャラの好感度上昇なし

31〜80 成功 DEX+2  誘ったキャラの好感度+1

80〜99 大成功 DEX+3  誘ったキャラの好感度+2

ゾロ目 DEX+4  誘ったキャラの好感度+3

DEX判定 値に+10

成功

京太郎「こんなものか。」

京太郎「しかし麻雀の実力上がらないのに、料理のスキルは上がっていくな。」

DEXが1上がりました 40/100 → 41/100

明日のお弁当による好感度上昇 +1

京太郎「寝る前にコーチにメールでもしてみるかな」

京太郎「なんて送ろうか」

メールの内容↓2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom