ナサニエル「安価で行動しろ」 バーティミアス「」 (759)

これはジョナサン・ストラウド先生によるファンタジー小説「バーティミアス」シリーズの二次創作です
・キャラ崩壊
・安価進行
・自己解釈(?)
等の要素を含みます

安価ですが
・倫理的にあまりにもひどい安価
・性的な内容
等は安価下を採らせていただきます

それでもよろしい方はどうぞ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1367581038

妖霊独白(簡易版)



バーティミアス「小僧の奴、ヒトを散々こき使いやがって」

バーティミアス「とりあえず>>5の姿に変身しよう(☆1)」


☆1(俺みたいな妖霊は体が成分と呼ばれる物質で出来ていて、地球にいる時はどんな姿にでもなれる)

懐かしいな
安価は女

バーティミアス(今日は女に変身したい気分だな(☆2))

バーティミアス(女)「今日の命令は何だマンドレイク(☆3)」

ナサニエル「」

ナサニエル(何だその格好は…!?)

バーティミアス「おーい」

ナサニエル「…命令を下す。>>9してこい」




☆2(ちなみに人間に変身するときは男も女もあまり変わらない。女のほうがより細かい作業を必要とするが…
   ってこれ前にも言ったよな?原作参照。ページは忘れた)

☆3(奴の本名はナサニエルと言うんだが、魔術師は普通他人や妖霊に知られないように公式名を使う
   俺は奴の本名を知っているわけだが、まぁこれは例外だ…ってこれも原作で説明したよな?)

小学校の図書室で読んだなぁ…懐かしい

海水浴

>>10採用

バーティミアス「夏だ!」

フェイキアール「水着だ!」

ジャーボウ「海水浴だ!」

クィーズル「どういうことなの…」

バーティミアス「俺も知らん」

アスコーボル「もうっ紫外線でオトメの柔肌がっ」クネクネ

コーモドラン「うわぁ…」

ホッジ「きめぇ」

ムワンバ「きもい…」

フェイキアール「ともかく>>13をするぞ、バーティミアス」

海の生物に変化して、手分けして海底のお宝を探す

フェイキアール「お宝を探すぞ」ナマズ

バーティミアス「あるわけねーのに…」サメ

クィーズル「まあタリスマンでも埋まってたら儲け物だけれど」イルカ

ジャーボウ「……(さっきはついハイテンションになって無口キャラを崩壊させちまったぜ…!)」ジャッカル

バーティミアス「いやお前ジャッカルは海の生物じゃねえよ」



コーモドラン「何だこの光ってるの」

ムワンバ「指輪?」

アスコーボル「あらん素敵ねえ」

全員(…きめぇ)

バーティミアス「おいまさかその指輪って」

クィーズル「どれどれ…おっ?」



ウラジエル「」┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

バーティミアス(やべぇーーー!!!)

どうする? >>17
短いが今日はここで終了

そっとしておこう

バーティミアス「そっとしておこう。俺たちが触っていいものじゃない(☆4)」

フェイキアール「そうだな。あ、ついでにラムスラとヌーダ様に(☆5)よろしく言ってくれ」

バーティミアス「ネイライアンにも頼む」

ウラジエル「了解した。伝えておく。また会おう」シュウウ



ホッジ「ところでこの壺は何だ?」

クィーズル「不用意に触らない方が…って」

アメット「」┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

バーティミアス「げぇっアメット(☆6)」





☆4(こいつはソロモンが持っていた【指輪】だ。小僧みたいなひよっこ魔術師に渡せば間違いなく世界が滅びる
   無論このアイテムにも俺の輝かしい武勇伝が関わってるが、その話はまた今度にしよう)

☆5(どっちもマリッドの上のランクに位置する最強クラスの妖霊で、本編ではそれぞれ第一部と第三部のラスボスだった
   いつの間にフェイキアールはこいつらによろしくなんてことづけるような仲になったんだ?)

☆6(ソロモン王の時代に、俺がぶちのめしたマリッドだ。今だから言うが大したことなかったな)



         ・

         ・

         ・



―――所変わってナサニエル視点

ナサニエル「邪魔な悪魔どもは追っ払ってすっきりしたな」

占い盤インプ「普通に解放してやればいいのに」

ナサニエル「よし、>>24しよう」

読書

ナサニエル(キティかファーラーさんとデートでも…なんて出来るわけあるか!!)

ナサニエル「ファウスト概論読むか…」

占い盤インプ「もう五十二回も読んでるじゃないか!」

ナサニエル「まあ暗記してるんだけど」



ナサニエル「……」

占い盤インプ「……」

ナサニエル「だー、飽きた」

占い盤インプ「>>32したら?」

タローを煽る

ナサニエル「タローさんちーっすwww今日も黄色いですねwwwそれじゃ今日もうちの師匠にゴマスリ頑張ってンゴwwwww」

タロー「…ネマイズ、黒竜巻だ」

ナサニエル「ちょっ」

こっかほあんちょうの タロー が しょうぶをしかけてきた!

ナサニエル は どうする? >>36

呪文を間違える馬鹿に負けるはずがない

ナサニエル「上等だ!呪文を間違える馬鹿に負けるはずが無い!」

ゆけっ フリタング!

フリタング「ちなみにご主人様も呪文を間違えた事はあります。グラッドストーンの杖を使用する際に限定関係詞節をふたつと方向指示語をひとつ忘れていました」

ナサニエル「うるさいうるさいうるさい」

フリタングのターン
①爆破の魔法
②大奔流
③防御膜
>>41

対するネマイズの攻撃
①黒竜巻
②黒竜巻
③道に落ちてたバナナにずっこける。現実は非情である
>>42

ネマイズってジンかファリオットどっちだっけ。安価1

どっちのジンも脇役なので解説を
※ネマイズ…二巻より。タローに仕える化け物ザルの姿をしたジン。お家芸はもちろん黒竜巻。中でもヤコブに撃ったのは最高傑作だった
※フリタング…三巻より。ナサニエルに仕えるジン。第六の目で見ると「ヒマワリのような」黄色いトサカがついている。子供に正体を見破られて卵を十五個投げつけられた事がある。キティ逮捕の際にも同行した


ナサニエル「フリタング、<爆破の魔法>だっ!!」

フリタング「かしこまりました」ドーン

タロー「ネマイズ、<黒竜巻>をお見舞いしてやれっ!!」

ネマイズ「こうなったらとっととすませちまうか」ゴォォ


勝敗コンマ判定 直後レス
1~6 普通にナサニエル勝利
7~8 普通にタロー勝利
0   ナサニエル勝利(オーバーキル)
9   タロー勝利(オーバーキル)

ナサニエル「まぁ当然の結果だな」ドヤ

タロー「畜生っ…!」

ウィットウェル「ほらほら二人ともいい年して決闘ごっこなんておやめなさいな」

ナサニエル「師匠…すみません」

タロー(『ごっこ』って何だよやり取りしてる技は結構ガチだったよ…)





占い盤インプ「やれやれ。とんだ災難だったね」

ナサニエル「元々言いだしっぺお前だろ」

占い盤インプ「実行したのは自分なのにボクに罪をなすりつけるのかい?わけがわからないよ」

ナサニエル「もういい。次は>>48しよう」

キティをデートに誘う

ナサニエル「キティをデートに誘う」キリッ

占い盤インプ「」

ナサニエル「インプ、彼女がどこにいるか調べてくれ」

占い盤インプ「」

ナサニエル「<石炭地獄>」

占い盤インプ「ぎゃっ」

ナサニエル「キ・テ・ィ・を・探・し・て・こ・い!!」

占い盤インプ「ぅぅぅ」


キティはどこにいる?>>52

乙女ロード

占い盤インプ『見つけたよ。映像を写すね』

ナサニエル「どこだ、ここ…日本か?」

フリタング「池袋三丁目のサンシャイン60のあたりですね。オタクショップが多いところです」

ナサニエル「つまりジャパニーズアキハバラー?」

フリタング「いえ、秋葉原は家電とか男性向け同人とかメイド喫茶とかが多いですね。こっちはいわゆる乙女ロードというやつで女性向けなんです」

ナサニエル「つまり、どういうことだ?」

フリタング「やおい・薔薇・BLで分かりませんか?」

ナサニエル「…魔術用品か何か?」

フリタング「」orz

ナサニエル「よく分からんがインプ、キティに接近して音声も拾え」

占い盤インプ『あいよー』


キティ『ナサ×バティ本のいいのが無いわねー』

キティ『あっ、こっちのナサ×ラブレース本とか珍しいかも…』

etc


ナサニエル「」

占い盤インプ『腐ってやがる…早すぎたんだ…』

ナサニエル「…フリタング」

フリタング「はい」

ナサニエル「洗面器持って来て」オェェ

フリタング「ただいまお持ちします」タタタッ

ナサニエル「駄目だこのキティ早くなんとかしないと…>>58しよう」

>>55


         ・

         ・

         ・



―――バーティミアス視点


アメット「バーティミアス、また会ったな」┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

バーティミアス「やあアメット。元気そうで何よりだ」

アメット「一千年以上ものあいだ、この時が来るのをどんなに待ちわびていたか…」

バーティミアス「よし、もう千年くらい待てるよな」

ジャーボウ「こいつを殺るのは俺が予約済みだ」

フェイキアール「私が先だ。バーティミアス、忘れるなよ」

アメット「うるさいっ、お前ら全員手加減せずにズタズタにしてや…ん?」シュウウ

バーティミアス「?」

フェイキアール「…ああ、なるほど」

アメット「そんな…体が消え…馬鹿な!!」

フェイキアール「死による返還のルールだ(☆7)。お前の主人カーバはとっくの昔に骨になっているな」

アメット「おのれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!」ウボァー

バーティミアス「あれ、なんか俺も…」シュウウ

クィーズル「えっ」

フェイキアール「マンドレイクが死んだ!」

コーモドラン「いや、ただの召喚だろ」




バーティミアス「一瞬本当に死んでくれたと思った俺のガラス宮の如く儚い期待(☆8)を返してくれ」

ナサニエル「命令を下す。女に変身して日本にいるキティを腐海から連れ帰せ」

バーティミアス(女…ねぇ(☆9))




バーティミアス「いたいた。よりによってあんな店に入るとは、人間の中でプトレマイオスに次いで尊敬するというのは考え直さないとな」

バーティミアス「とりあえず>>64しよう」



☆7(召喚した魔術師が死ぬと基本的に妖霊は異世界に還される。どっかのキチガ○アフリートみたいな例外もいるが)

☆8(だってグラッドストーンの杖ごときで倒壊するんだぜ?ウルク・カルナック・プラハの壁を建て直した俺に言わせりゃ脆いにも程がある)

☆9(ちなみに俺はいろいろ考えた末、大昔に会ったことのある世襲近衛暗殺少女の姿になることにした)

とりま話しかけようじゃないか。背後から忍び寄って、ブラックチョコレートみたいな声で「よぉ、久しぶりだなキティ。バーティミアスおじさんだよ~」とな!

プラハの壁だって杖で吹っ飛んだろwwwww安価下

>>65 そのツッコミを待っていた。ちなみにバーティミアスの初仕事はイェリコの壁(クィーズル談。倒壊した逸話は世界最大のベストセラーに記録される)。これにはアフリートも苦笑い




バーティミアス「よぉ、久しぶりだなキティ。バーティミアスおじさんだよ~(CV.中田譲治)」

キティ「ッ!」ビクッ

バーティミアス「何やってんだ~?」

キティ「びっくりさせないでよ!まったく…」

バーティミアス(さて、次はどうしようか…>>72)

>>71

ちょ、バーティのcvがジョージwwwwww

>>73 ブラックチョコレートみたいな声と聞いて真っ先に思い浮かんだのが旦那だったよ


バーティミアス「推しカプについてkwsk」

キティ「そうねぇやっぱりナサ×バティだけどバティ×フェイとかバティ×プトとかも(ry」

バーティミアス「」
 |電柱|ヽ(_ _|||)オェェェェェェ!!

キティ「大丈夫?」

バーティミアス「それ以上言うな俺の成分はもうボロボロだ…」

バーティミアス「おいキティ、そんなことしてないで>>76だ!」

チェーンメールですか??
♪サッチャンハネ、コウツウジコデ、ハネラレタ、ダカラ、カオガトレテ、
ドッカトオクヘ、トンデチャッタ♪悲しいね、さっちゃん♪
さっちゃんは即死で死んじゃったの。このレスを見た人は…
さっちゃんが0時に行ってあなたの首をかまで切り取っちゃうよ♪
いやなら、さっちゃんが行くまでに、9回違うスレにレスを送ってね♪
あ、さちゃんの顔は、こんな顔だから、
探してくれるのもイイよ♪オネガイネ…。http://www.operaou.com/image/cmail/rei0204.gif
これマジだよ!!このレスを見たら
7日後以内に死にます
無残な姿で死にます
回避する方法は1つ
このレスをコピペしてほかのスレに7つ貼る事です。
100%これをやってください
本当に死にます.
ごめんなさい。死にたくないんです
信じなかった私の友達は首を狩られて死んじゃったし
このレスを見たら
7日後以内に死にます
無残な姿で死にます
回避する方法は1つ
このレスをコピペしてほかのスレに7つ貼る事です。
100%これをやってください
本当に死にます.
ごめんなさい。死にたくないんです・・・

最安価

>>80

百合カプだ!

旦那ってことはヘルシング好きなのか?ヘルシングにバーティミアス…>>1とはいい酒が飲めそうだ

バーティミアス「百合カプだ!」

キティ「>>83

バカ言わないで、私が好きなのは薔薇よ!

キティ「バカ言わないで、私が好きなのは薔薇よ!」

バーティミアス「」

キティ「あんたは黙ってナサニエルと合体♂してればいいのよ!」

バーティミアス「こっちのシバの女王と女近衛兵のゆるゆりとか…」

キティ「きもっ、百合とかまじないわー」

バーティミアス「……あ?」

キティ「きもいって言ってんのよ」

バーティミアス「お前…たかが魔法に対する免疫ごときで」変身




バーティミアス(ミノタウロス)「粋がるなよ小娘!ブチ殺されたいかヒューマン!!」ゴォォォォォォォォ

キティ「>>86



>>81 ちなみにお気に入りのキャラは旦那と神父と大尉と隊長とやればできる子です

>>1
>>81
ヘルシングとか俺も混ぜて!OVAから入った身だが(
安価↓

キティ「殺しきれる武器を持ってるのは、あんただけじゃないのよ」つ召喚の角笛

バーティミアス「おいやめろ(☆10)」

キティ「これで最強の妖霊を呼び出してズタズタにしてやるっ」フォォォォン

バーティミアス「普通にペンタクルを描けよ(☆11)」




ヌーダ「呼んだか(☆12)」

バーティミアス「」

どうする? >>90



☆10(小娘が取り出したのはラブレースが使っていたのと同じ<召喚の角笛>だ。最初に吹いた奴が呼び出す霊の意のままになるという嫌な条件のせいで非常に珍しい品だが、どっから持ち出したんだ?)

☆11(これは時間稼ぎとか俺の命とか以前に人類のためだ。ペンタクル無しでの召喚は基本的にろくなことがない。おまけに角笛で呼ばれてくる霊ってのはたいがい大物だからな)

☆12(ちなみに今回呼ばれたヌーダは想定してた中で最悪だ。ペルセポリスを廃墟にし、ダレイオスの軍を全滅させたり"ニネヴェの戦い"でアッシリア人を千人食ったりデリーで捕虜の首を15メートル積み上げたりアステカの首都テノチティトランを破壊、地球侵略も企んだ挙句の果てに<クマのバンボのほら穴>の展示品をほおばってもぐもぐやったんだからどうしようもない)

店のなかで何してんだ!

ってことで、変身解いて
     ヨ ボ ウ
店員さん召喚しようぜ

>>87ジャーボウ=大尉になっちまったじゃねーか

バーティミアス「馬鹿、店の中で何してんだ!」変身

バーティミアス(アズマイラ)「ちょっと店員さん」

店員「いらっしゃいませー」ニコニコ

バーティミアス(やべぇ…呼んだはいいがどうする)
>>92

修正

バーティミアス「馬鹿、店の中で何してんだ!」変身

バーティミアス(プトレマイオス)「ちょっと店員さん」

店員「いらっしゃいませー」ニコニコ

バーティミアス(やべぇ…呼んだはいいがどうする)
再安価 >>95

NCの良さについて語ってもらう

店員「やっぱりノマカプだとナサ×キティは王道っつか半公式ですね。あとはナサ×ファーラーも人気です。マイナーな線でいくとショタニエル×ラッチェンズorウィットウェルのおねショタとかヤコブ×キティとかバーティ×クィーズルとか。陵辱・NTRものだとヴェロク・デュバール・メイクピースあたりにヒロインがヤられちゃうのとかヌーダ・フェイキアールに触手攻めされてるのも(ry」


三時間後


店員「…ですよ。ちなみにギャグ物だとダントツでジュリアス・タローが一番人気d」

バーティミアス「いやもういいよ。なぁキティもう分かっただろ?」

キティ「」チーン

店員「ところでそちらの方はコスプレで?」

ヌーダ「…余のことか?」

店員「はい(随分気合はいってるメイクだなー(☆13))」

ヌーダ「そうだ」

バーティミアス「さて、そろそろこの話は終わりにして>>100だ」



☆13(メイクピースだけにな)

>>97

バーティミアス「…という訳で連れてきたぞ」

ナサニエル「…」

キティ「…」

バーティミアス「…」

ナサニエル「…キティ」

キティ「何?」

ナサニエル「>>102

君は、そんな風じゃなかったじゃないか

もっと凛々しくて、気高くて…なんというか、煌めいてたじゃないか。

何で、そんな腐ったんだ?

ナサニエル「君は、そんな風じゃなかったじゃないか」

ナサニエル「もっと凛々しくて、気高くて…なんというか、煌めいてたじゃないか」

ナサニエル「何で、そんな腐ったんだ?」

キティ「だって…>>104

最近貴方が全然構ってくれないんだもの

キティ「最近貴方が全然構ってくれないんだもの」

ナサニエル「」

バーティミアス(…ああ、なるほど(☆14))

キティ「>>110

ナサニエル「>>112




☆14(小僧は女性経験が足りないからその辺の女心も察してやれなかったのか)

たまにはどこかに連れてってくれてもいいじゃない、と唇を尖らせる

じゃあ行こうか

キティ「たまにはどこかに連れてってくれてもいいじゃない」

ナサニエル「じゃあ行こうか」

バーティミアス「…ボス、もう帰っていいですか」

ナサニエル「よし、まずは>>115にいこう」

僕のプラハ

ナサニエル「僕のプラハに行こう」

バーティミアス(『僕の』プラハ……!?)

キティ「いいわね。行きましょう」

バーティミアス「>>121



アルルカン「」ガタッ

>>120 なら↑

この安価にはGJと言わざるを(ry


バーティミアス「へいボス。………ナッッサニゲフンゲフンエゲフンゲフンル!」

バーティミアス「この銀の翼を持つヘビはお前がお前のプラハとやらでイチャイチャランデヴーかましてる間どうしてればいいんだ? 」

バーティミアス「お前とキティが熱烈に素っ裸で絡み合ってる所でも実況してやればいいのか?マンドレイクくんよ 」


ナサニエル「――」
1.宇宙の万力
2.死のコンパス
3.成分の牽引
4.皮膚の反転
5.ちょっとタバコ缶持ってくる
6.焼尽の呪文(このスレが終わる)
7.その他適切な罰
>>127

>>126

ナサニエル「<宇宙の万力><死のコンパス><成分の牽引><皮膚の反転><無限の封じ込め>」

バーティミアス「アッーーーーーーーーーーーーーー!!!」



ナサニエル「僕たちのデートの様子を逐一速記して、後で二人の前で朗読しろ。酷かったらもう一回デートするから書き直せ」まさに外道

バーティミアス「おい、これが終わったらお前の名前をロンドン中に響き渡る大声で叫んでやるからな」

ナサニエル「いいけど、タバコ缶に閉じ込められることになるよ?」まさに外道

キティ「デ、デート…///」

ナサニエル「よし、まずは>>133に行こう(ただしプラハで)。バーティミアスは向こうに着いたら呼び出す」

墓場

グラッドストーンのかよwwホノリウス(だっけ?)が出るか…


最近投下内容に脚注がなかったり短かったり時間かかったりしてるが>>1はリアルの方は大丈夫なんかな

>>135 実はリアルの方はぜんぜん大丈夫じゃないんで、毎日更新はきついかもです


ナサニエル「墓場に行こう」

キティ「えっ」

バーティミアス「えっ」

ナサニエル「いや、>>140だから」

そーか、リアル大事にね

安価ならそういう名前のbar

遅れて申し訳ない



ナサニエル「いや、そういう名前のバーだから」

バーティミアス「」

キティ「えっ…」

ナサニエル「と、とりあえず行こう」

バーティミアス(よりによってデートで最初にバー行くか普通…)



アルルカン「いらっしゃーい」

ナサニエル「どうもご無沙汰してます。あ、ホットドッグのキャベツ大盛り」

アルルカン「あいよー」

バーティミアス(バーで頼むメニューじゃない…(☆15))

キティ「…」

アルルカン「>>145




☆15(このアルルカンという男、本当はイギリスの諜報員だったはずなんだが一体何をしているんだろう。前にキャベツの量の件で小僧と言い合いをしたことがあったはず。
   血のように赤い羽根をつけさせたり死体の手を持ち歩いたり、まったくもって分からん奴だ)

久しぶりだな


さて、何が聞きたいんだ?最近の裏仕事を請け負ってる魔術師は…


え?この時間帯にこの席に座り、キャベツ系を頼むって事は最近の水面下で動く魔術師情報が欲しいんだよな?

アルルカン「久しぶりだな」

アルルカン「さて、何が聞きたいんだ?最近の裏仕事を請け負ってる魔術師は…」

バーティミアス「おいちょっと待て」

アルルカン「え?この時間帯にこの席に座り、キャベツ系を頼むってことは最近の水面下で動く魔術師情報がほしいんだよな?(☆16)」

ナサニエル「そうだ」

キティ「」

バーティミアス(それは最早デートとは呼ばん)

アルルカン「最近怪しいのは…そうだな、>>148だ」




☆16(赤い羽根に死人の手といった悪趣味なやり方は変えたらしいが、変人度合いは変わらなかったというわけだ)

よろしい、ならば安価上だ

アルルカン「ファーラーとタローだ」

ナサニエル「なるほど。具体的には…」

バーティミアス「いや、他の客が居る前で話すかよ」

カフカ「」ガタッ

アルルカン「そうだな。詳細を書いた紙はいつも通りキャベツに紛れ込ませておいた」

キティ(…あれ、私ってもしかして空気?)


ファーラーとタローの企みは?
>>154

あと、ナサニエル行動安価
>>157

政府ひっくり返して実権握り、政府が隠してる魔術品を手に入れる→杖、アミュレット、角笛、etcを使って召喚しまくり、最強の軍隊作る→不老不死と世界征服というありがち王道なシナリオ

安価↑

メモ《彼らの企みは政府ひっくり返して実権握り、政府が隠してる魔術品を手に入れる ことだ》

キティ「ちょっとそれやばいんじゃない?」

メモ《杖、アミュレット、角笛、etcを使って召喚しまくり、最強の軍隊作る→不老不死と世界征服 が最終目的だろう》

バーティミアス「大英帝国始まったな(☆17)」

ナサニエル「……」

バーティミアス「ボス、どうしやすか」ヘッヘッヘ

ナサニエル(これはあれだ。ツッコミ待ちって奴なんだ。あの馬鹿二人のボケに僕がつっこんでやらなきゃきっと終わらないんだ)

メモ《しかし、動けばハンターに見つかるリスクが高まる…!!》

ナサニエル「どこのヌーダinメイクピースだって突っ込みに行くぞ!!」

メモ《彼らは>>164にいる。急ぎたまえ》




☆17(魔術師に対して一般人が反旗をひるがえすのはよくある光景だが、魔術師同士の醜い争いも俺はよく見てきた。
  中でも印象深いのはやはりエルサレムでの…まあいい。この話はまた今度だ)

紛争地帯の最前線

政府公認の性奴隷牧場

連投になるが>>163

んー、最初に倫理的(ryは安価下と宣言しているので>>165、というか>>163採用

ナサニエル「紛争地帯の最前線か。よし行くぞ!」



群衆「「売国奴消えろー」」

群衆「「憲法改正はんたーい!」」

群衆「「慰安婦発言を撤回して謝罪しろー」」

群衆「「老害都知事は消えろー」」

ワーワーガヤガヤ(☆18)



警察「どうしますか」

ファーラー「>>171



☆18(このSSはフィクションです。実在の国家、人物、団体等とは一切関係がございません)

殺戮処刑ロボを起動させろ

ファーラー「殺戮処刑ロボ(☆19)を起動させろ」


警察A「そんなものあったっけ」ヒソヒソ

警察B「デュバール長官のゴーレムの事じゃね」ヒソヒソ

警察C「いや、魔力耐性のある殺し屋でしょ」ヒソヒソ

警察B「いや、それはないわ」ヒソヒソ

警察D「殺戮処刑ロボ…確か政府保管庫にあったような」ヒソヒソ

警察C「マジで?パネェ!」ヒソヒソ(☆20)

警察A「多分そういうものがあるんだよ。きっと」ヒソヒソ


バーティミアス「おいおい、警察がゲシュタルト崩壊するからやめてくれ」

警察「「何ッ!?」」

バーティミアス「そうだ、俺様こそがジン族のサカルにして銀の翼を持つヘビ、バーティミアスだ。ウルクもカルナックもプラハの壁も建て直した。古代ジンバブエの盛衰を見守り、賢者ソロモンと語り合い、ラムスラ、ヌーダを異界へ追い放ち、マリッドを片手でひねりつぶす強者ヌゴーソ、その俺がわざわざ来てやったんだから感謝してぶちのめされて吟遊詩人の語る俺の武勇伝の一部になるがいい!!!」

キティ「あ、長いから読まなくてもいいわよ。所詮自慢話だし」

バーティミアス「おい」


ナサニエル「ファーラーさん、タロー、あなた達を反逆罪で逮捕する」

タロー「やれるものならやってみろ、こっちには<杖>があるんだ」グッ

キティ(あっ)

バーティミアス「読めた(☆21)」

ネマイズ「これは…」

ファーラー「オチが読めたわ」

タロー「<拘束の呪文>解放」
ナサニエルの行動>>175 同時に杖のコンマ判定0~9で失敗




☆19(この単語を聞いた時俺の脳裏には超時空要塞だったり機動戦士だったりオバマが到来だったりと色んな物がごちゃ混ぜになったものが浮かんだ。)

☆20(ヒソヒソ声なのに!が付いてるのは変だって?こまけぇこたぁいいんだよ!)

☆21(タローのお家芸だぜ?その…分かるだろ?)

ナサニエル「おい、今《解放》のスペル間違えてんぞ(笑)」

タロー「ぐぁっ!」

バーティミアス「生きてたか。まだましな方だったか」

翼の生えたオランウータン「方向制御ができてなかったのかね」ボソボソ

ツル足「俺が古代ジンバブエで見たのと同じパターンだな」ヒソヒソ

ナサニエル「拘束魔術で捕えろ!」

バーティミアス「了解」


ナサニエル「さぁファーラー、決着を付けよう」

ファーラー「くっ…」

ナサニエルの行動 >>179

とりあえず爆破

ナサニエル「とりあえず爆破だ」

バーティミアスは<爆破の呪文>を放った。
緑色の閃光がファーラーの胸元に吸い込まれて消えた。

ファーラー「危ない危ない」

バーティミアス「それはちょっとずるいんじゃないか(☆22)」

ファーラー「>>183





☆22(流石にヌーダやラムスラ級の妖霊の魔法も吸い込むレベルの<アミュレット>に俺が対抗できるわけ無いよな?)

お色気(物理)で反撃

ファーラー「あのねマンドレイク君…」

ナサニエル「!?」ギクッ

ファーラー「お願い…聞いてくれるかな?」

ナサニエル「フ、ファーラーさん?」

キティ「…」イラッ

バーティミアス「あー童●にはきついかー(☆23)」

ナサニエル「いやそのqあwせdrftgyふじこlp」

キティ「…」プッツン

バーティミアス(あ、これはやっちまったな)

キティはどうする >>186




☆23(小僧は<魅惑の魔法>に弱いからな。おまけに男って生き物は学習しないものだから何度でも引っかかる)

ナサニエルの顔を自分のほうに向け、でぃーぷきす、所有権は我にあり

キティ「…」グイッ

ナサニエル「ちょっとキティむぐっ」

ファーラー「!?」

キティ「…」チュー

バーティミアス「ひゅー」

ファーラー「…」イラッ

ファーラーどうする >>192

ファーラーにも脈ありかよwwww

ファーラー「負けるか!」チュー

バーティミアス「むぐっ!?いやその理屈はおかしい!!」

ナサニエル「…ぷはっ。な、何するんだよキティ!」

キティ「ナサニエル…」///

バーティミアス「お前らもキス長いなおい!」

キティ「舌まで…入れちゃった…」///

バーティミアス「」


フェイキアール(実況)「さあ段々と混沌の修羅場になってきましたがどうでしょう解説のアスコーボルさん」

アスコーボル「やはりまずうちのご主人様は乙女心を根本的に分かってないのですけど。そうですねぇ、女子勢も少しツンデレが行きすぎでしょうかねぇ」

フェイキアール「ありがとうございます。さて、現場に動きがあったようです。これは…>>196




今日はここまで

ファーラーがバーティミアスを羽交い締めにして、キティがひたすら腹パンしています


安価↓

>>195+ファーラーに向かって「この泥棒猫!」

? 安価下って言ってるけどこれは>>197を取るの?

フェイキアール「おおっと、クィーズルも乱入してきたぞ!」


クィーズル「私のバーティミアスに何してんのよこの泥棒猫っ!」キィィ

ファーラー「うっさいわねあんたこそあのジンの何なのよ!」ギャー

バーティミアス「おいお前ら落ち着け」

クィーズル「プラハ時代からの占有よ!」

バーティミアス「漢字が違う漢字が」

キティ「んー」イチャイチャ

ナサニエル「キ、キティ…」イチャイチャ

バーティミアス「どうすればいいんだこの状況(☆24)」

どうやって収拾つける >>203




☆24(俺の経験では、こういう状況になったらまず相手より先に自分が落ち着くことだ。悲しみの向こうへ行かないためにも、それが重要)

タローはプラハの黄金小路よりも黄色さを増し、ファーラーは俺という上司がありながら無能のタローと何してんだ的なことをデュバールにねちねち罵られ、キティとナサニエルは青春しながらロンドンへ帰り、妖霊は解放、でもバーティミアスはクィーズルにお仕置きされる、そんな感じの収束がいいです
これが論外だったら安価↑

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ

 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'



【審議中】
        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)

         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)

   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_



【投票中】
    /| ̄ ̄ ̄∧,,∧

   /| ̄ ̄ ̄|..(ω・` )
 /| ̄ ̄ ̄|....|φ ∪ )        ∧,,∧
 | ̄ ̄ ̄|....|/ `u-u´       (    )

 |___|/ ∧,,∧          ( o ∪
 ||    ||  (´・ω・) ∧,,∧      `u-u´
       ( つロと) (´・ω・)

        `u-u´ (∪  つロ_____
              `u-u/ = =  /|
                | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
                | 投票箱 |  |




【可決】

      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)

 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ

  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'

コリンズ「首相。今回の件はどうするんです?」

デバルー「ファーラーはまぁ若気の至りだからいいんじゃないかな」

ピン「(お気に入りなだけだろ…)それで、タローは」

デバルー「え、誰?」

コリンズ「いや、国家保安庁の」

デバルー「始めて聞いた名前だな。まあいいんじゃないの。それより、メイクピース氏の新作を見に行くから二人とも一緒に来たまえ」

コリンズ「」


ウィットウェル「タロー。貴方前よりも黄色くなってない?」

タロー「そうですか?」

ウィットウェル「プラハの黄金小路よりも黄色いわね」

タロー「」


デュバール「俺という上司がありながら無能のタローなんかと何やってんだよ」ネチネチ

ファーラー「ごめんなさい師匠」


キティ「ねぇ、ナサニエル…」

ナサニエル「何?」

キティ「…ううん、何でもない」

ナサニエル「な、何だよ…」

バーティミアス「いやー全てが丸く収まってよかったな」

ナサニエル「そうだな。お前らも解放してやるよ」

バーティミアス「えっ、今なんて言った?(☆25)」

ナサニエル「だから解放してやるって。しばらく羽を休めろ」

バーティミアス「そりゃうれしいなそうと決まれば善は急g」

クィーズル「その前に」

バーティミアス「えっ」


クィーズル「 お 仕 置 き よ バ ー テ ィ ミ ア ス ! 」


バーティミアス「待て違うんだあれは俺の方からじゃなくてだから俺は悪くなアッーーーーーーーーーーーーーー!!!(☆26)」


【ナサニエルとキティのどたばたデート編 END】



☆25(別に難聴って訳じゃないが、小僧がこんなこと言うなんて明日空からヌーダが降るくらい珍しいことだからな。まぁ奴が上機嫌なうちにさっさと帰っちまうに限るが)

☆26(ジン族のサカルだって悲鳴くらいは上げてもいいはずだ)

妖霊独白

やれやれ前回はまったく酷い目に遭ったもんだ。もうこんなドタバタは懲り懲りだね。
とはいえ、舞い上がっちまった気分が静まればまた冷酷になるのが魔術師って奴だ。
奴は俺の傷ついた成分もろくに癒えないうちにまた召喚しやがった…


バーティミアス(今日は>>220の姿になるか)

幼女

バーティミアス(ょぅι゙ょ)「ふぇぇ…なんてな。今日は何の用だ?(☆27)」

ナサニエル「命令を下す。>>224して来い」


☆27(ちなみに俺の趣味では無い。読者諸君は分かっていると思うが念のため)

>>222

子供「消えろ消えろー」

子供「死んじまえ悪魔ー」

フリタング(ょぅι゛ょ)「ふぇぇ…」

大人「こら二人ともやめなさい。友達に暴力を振るってはいけません。そんなことでは天国に行けませんよ」

シンプサマーゴメンナサイ イイデスカ、ボーリョクヲフルッテヨイアイテハ、バケモノドモトイキョートドモダケデス


バーティミアス「調子どうだ、フリタング」

フリタング「このザマですよ。私の変身問題ないですよね?」

バーティミアス「ああ。しかし何で小僧の奴もまたロリコンの取り締まりなんかやるようになったんだ?」

フリタング「児童○ルノ法が…(☆28)」

バーティミアス「なるほどな」


そこに現れたのは
直後コンマ判定
1~5 ただのロリコン
6~9 やばい奴
0   ナサニエル



☆28(魔法使い諸君。夜間警察とかに家宅捜索されて魔道書の類を発見されないように気をつけたまえ。単純所持も違法だぞ)

判定:1 ただのロリコン うわーつまんね
ヴェロク「出番なくなったぞこんちくしょー」



ロリコン「そこのおじょーちゃんたちデュフフwwおじさんといーことしよフヒヒww」

バーティミアス「きめぇ」

フリタング「おいお前」

フリタング「幼女は

       愛 で る の が 正 義 な ん だ よ こ の ペ ド フ ィ リ ア ! ! ! 」


バーティミアス「おいフリタング落ち着…」

フリタング「 <爆破の魔法> 」ズガーン

フリタング「 <地獄の業火> 」ゴォォォォ

フリタング「 <闇の結び目> 」ギュゥゥゥ

ロリコン「」

バーティミアス「やめろ!こんな街中でぶっぱなしたら…」

フリタング「さあどうした?まだ足が2本ちぎれただけだぞ。かかってこい」

バーティミアス「人間の足は2本だけだ」

フリタング「使い魔達を出せ!!体を変化させろ!足を再構築して立ち上がれ!銃を拾って反撃しろ!」

バーティミアス「その台詞違う」

フリタング「YES Lolita ! NO Touch ! AMEN !」

バーティミアス「お前が一番やばいよ」

デュバール「まったく何の騒ぎだね…む、こ…これは」

バーティミアス「おまわりさんこいつです」

デュバール「」




一方その頃

ナサニエル「…キティ」

キティ「何よ」

ナサニエル「>>234でもしよう」

生存報告
すいませんリアルが忙しくて…
デートの内容 >>245

とりあえず遊園地で

しかし魔術大国の遊園地か…やっぱりジェットコースターのトロッコ乗せて高速で走るジンや観覧車やコーヒーカップやメリーゴーランドを回したりするインプだったり、お化け屋敷はマリッド達のマジで恐いモノだったりするんだろうかww

>>249-251 現代は魔術が衰退してるけどソロモンの時代は本当にやりかねない



ナサニエル「…という訳でキティを遊園地に連れてきた」

キティ「誰に話しかけてるの」

ナサニエル「何でもない」


ナサニエル(で、結局どこに行けばいいんだ?こういう時の定番といえば)

1.マリッドコースター
2.オルラ屋敷
3.モウラーカップ
4.<クマのバンボのほら穴>
5.その他
>>254

1

キティ「マリッドコースターってまさか本物使ってるんじゃないでしょうね」

ナサニエル「ははは、まさかねぇ」

シンプキン「いらっしゃいませ大人二名様ですね」

ナサニエル「情報大臣のマンドレイクですけど」

シンプキン「一日無料のフリーパスになりまーす」

ナサニエル(ちょろい…ピンさんとは割と仲がいいんだ僕は)

キティ(職権乱用もいいところだわ…)



ナサニエル「ほら、受付も二流のフォリオットもどきだったし政府がこんなことにレベル10以上の妖霊を使うわけが」

アメット「……」┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ナサニエル「」

キティ「大英帝国ももうだめかしらね」

ナサニエル「どういう事なの…っていうかこんなのに使う暇があったらアメリカ戦線に回せよ!」

アメット「私も昔はマリッドをやっていたが、膝に矢を受けてしまってな」

ナサニエル「どこから突っ込めばいいんだ…」


乗るの?
>>267


更新遅れて申し訳ない

乗る

キティ「ねぇ…これ本当に乗るの?」

ナサニエル「乗るしかないよ」

キティ「ていうかこれ…背中に乗るの?」

アメット「ご自由に」

ナサニエル「何それ怖い」


ナサニエル(そういえば僕が始めてジェットコースターという概念を認知したのは小学校低学年の頃だった)ガッタン

ナサニエル(そう、ある日読んだジャパニーズ推理コミックの一話でジェットコースターで人が殺される話だった)ゴットン

ナサニエル(一話からいきなり首が飛ぶ描写があったんでびびったよ。あれは本当にトラウマだった)ガッタン

ナサニエル「以上、>>1のジェットコースター話だ。ちなみに乗ったことはないらしい」ゴットン

キティ「誰に言ってるのよ」ガッタン

ナサニエル「さあ?それにしても登るの遅いね」ゴットン

アメット「そりゃ地上100mくらいから一気に急降下からの三回転半捻り×5なんで」ガッタン

ナサニエル(…安全設計大丈夫か?)ゴットン

キティ「結構高いのね…ちょっと怖いかな」ガッタン

ナサニエル(あ…手を握)ゴットン


アメット「下へ参りまーす」ドドドドド
ナサニエル「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」
キティ「いやぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」


シンプキン「またのご利用をお待ちしています」

ナサニエル「」チーン

キティ「」チーン


ナサニエル「もう絶叫系は嫌だ!」

キティ「悪くなかったかも…」

ナサニエル「えっ」

キティ「えっ」

次どこ行こう
>>275

尻の穴占い場

運が良ければ尻の穴に関する願いごとを一つだけ叶えてくれるよ

…再安価いいかな
>>282

安価上

ジン屋敷にて

ナサニエル「いやー、さっきは偶然マリッドなんか使ってたけど主戦力のジンをこんなのに投入するなんて…ないと信じたい」

キティ「そしたらこれって普通のお化け屋敷なの?」

ナサニエル「…さあ?」


ジンA「ぐおー」

ジンB「ぎゃおー」

ナサニエル「」

キティ「け、結構リアルなのね」

ナサニエル(僕にはコンタクトがあるから見えるよ…人事部は何を考えているんだ)



ナサニエル「さて、次は>>294しよう」





遅れてしまってゴメンナサイ


モウラーってくさいやつだっけ

連日暑いな ライムジュースを置いてくぜ

生存報告
>>296 ライム(インスマス面)はお断り



ナサニエル「モウラーカップとか全力でお断りな名前じゃないか?」

キティ「まあ好んで入るところじゃないわね」

ナサニエル(どうせモウラーがいるんだろコーヒーカップのもじりだろ分かってるよもう慣れたよ)


看板『モウラーカップ ロンドン店』


ナサニエル「アトラクションかと思いきや何、喫茶店だったのかよ!?」

キティ「ますます嫌な名前のところね。しかもチェーン展開してるっぽいし」

モウラー「いらっしゃいませご注文はお決まりでしょうか」

ナサニエル(あ、やっぱりいた)

キティ「キャラメルマキアート、トールで」

モウラー「置いてません」

キティ「どうなっているの…」

モウラー「あ、お菓子もありますよ。ちょっと変な臭いするけど」

ナサニエル「というか店内全体が牛乳まみれのインプを拭いた後ロザハイズ下水処理場の汚水で洗ったボロ雑巾のような臭いがするじゃないかまったく」

キティ「喫茶店のバイト経験者としてこれは許しがたい…」

ナサニエル「もういい。出る」

モウラー「またのご来店をお待ちしています」




一方その頃 ロンドン塔にて



バクツーク「こいつどっかで見たような気がするな(☆29)」

ザークシーズ「うるせえよ馬鹿は黙ってろ」

バクツーク「馬鹿はどっちだど阿呆」

ザークシーズ「あんだとウスノロ」

ギャーギャーバーカアーホドジマヌケー

バーティミアス(困ったなあ…)

フリタング「どうしてこうなった」

バーティミアス「だいたいお前のせいだ」


どうする、バーティミアス>>300


☆29(何しろウトゥックどもを大量に討ち取った俺の偉業は有名すぎるからな。そのせいで逆恨みだの嫉妬だのと面倒な輩が増えるから英雄様も大変なんだぜ?)

とりあえず美女に変身

バーティミアス(とりあえず美女だな)

フリタング(とりあえず英国紳士ですね)

バーティミアス(こんなもんか)

フリタング(こんなもんでしょうか)

読み返したらバズツークだったよ「思い出せねえな誰だっけこいつ」

ザークシーズ「知るか。>>1に名前間違えられやがって」

バズツーク「うるせえな>>1だって久しぶりだったんだよほとんど丸暗記だったから」

ザークシーズ「ジャッカル云々で怪しくなり始めて調べたんだっけか」

バズツーク「ああ」

バーティミアス(…何の話だ?)


次の手は >>307

ロリコン掴まえてくるんだよな…誰かはわからんが

とりま怪しい奴に美幼女姿で声かけてくとか

バーティミアス懐かしい!
>>1、キミは実に素晴らしい
応援してる、頑張ってくれ

安価なら↑

ロンドン塔から脱出しようよ(切実)
>>306は脱出後採用ってことで

>>310

安価うえ
フリタング囮にバーちゃん脱出

バーティミアス(挑発して鍵を開けさせ、フリタングを囮に逃げる…)

バーティミアス「おい、そこの砂食い共!月光がお前達の仲間の死体を照らしている!」

フリタング「ちょっ」

バーティミアス「切り落とされた首を、ジャッカルが子供のおもちゃにしようと持ち帰っていく!!(☆30)」

フリタング「何言ってるんだバーティミアス」

バズツーク「叩っ斬ってやろうか」

ザークシーズ「一発目は譲るぜ」

バズツーク「恩に着らぁ」

バーティミアス「来いよバズツーク。銀の槍も牢屋も捨ててかかって来い(☆31)。右手をやられた、お前でも勝てる」

バズツーク「野郎ぶっ[ピーーー]てやる!(☆32)鍵なんて必要ねー。へへへ、槍も用はねーや。へへへ。誰がてめーなんか。てめーなんか怖かねぇ!!」ガシャン

バーティミアス「よーし鍵が開いたぞ。行けフリタング」

フリタング「!?」

バーティミアス「じゃーな。お前ら仲良く喧嘩してろよ」スタコラサッサ

フリタング「」


バーティミアス「さーて。脱獄成功だな。じゃ>>306ってことで」




☆30(ちなみにこれは諸君もご存知エジプト語の挑発文句だ。ウトゥックを煽るのにこれ以上のはあまり知らないな)

☆31(ここもエジプト語で言ってやった。念のため)

☆32(このお上品な[ピーーー]には読者の皆さんにはお見せできない単語が入ってる。普段はsagaで消せるが検閲が入った)

黒ずくめの男「…」

バーティミアス(あれなんかいかにも怪しいな。怪しいベクトルが若干違うが)

黒ずくめの男「…」キョロキョロ

バーティミアス(遊園地に入って行ったか…)



ジン「ご利用ありがとうございましたー」

黒ずくめの男「…」

バーティミアス(いい年してジェットコースターとか…これは怪しい。変身して接近しよう)

バーティミアス(ょぅι゛ょ)「ねぇねぇおいたん」

黒ずくめの男「>>315

俺はヴェロクという名前なんだが…

お嬢ちゃんいいことしないか?

黒ずくめの男「俺はヴェロクという名前なんだが…」

バーティミアス「」

黒ずくめの男「お嬢ちゃんいいことしないか?」

バーティミアス(あ…あごひげ男!?(☆33)いや待て落ち着くんだ向こうは俺の正体には気付いて…どうだろうな、第七の目で見られたらまずいが…まあ大丈夫だろ)

ヴェロク(俺にはジンの第七の目に写るものまで見える。まあ正体がジンなのは分かってるがちょっとからかってやるか)

バーティミアス(いや待てよ、もし見えてるとしたらこいつは何を考えてる?)

ヴェロク(こっちの考えは読めない筈だが)

バーティミアス(と思ってんだろうが)

ヴェロク(と思ってんだろうが)

バーティミアス「……」

ヴェロク「……」





バーティミアス「 ひ な だ お 」

ヴェロク「ぶっ」

バーティミアス(牽制した…次は>>321)





☆33(俺たちの業界では天敵といってもいいかもしれない殺し屋だ。魔法への非常に強い耐性、純銀で揃えた半月刀その他諸々の暗殺道具。まさに『対妖霊戦用』って感じだな。うん)

安価↑

バーティミアス「いいことってなぁに?きゃるん☆」

ヴェロク「」

バーティミアス(……って何やってんだ俺はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!)

ヴェロク(さすがの俺でもそれは引くわー)

バーティミアス(何か真面目に対策を考えねえとジリ貧だぞ……)


  ・

  ・

  ・



ナサニエル「次は>>325へ行こう」

普通のジェットコースター

ナサニエル「普通のジェットコースターへ行こう」

キティ「いいわよ」



キティ「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!」

ナサニエル「びゃあ゛ぁ゛゛ぁたのしぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!!」



ナサニエル「……何かさ」

キティ「マリッドコースターの後だとそこまで怖くない」ガクガク

ナサニエル「膝が笑ってるウボァ」ゴスッ

キティ「…怖くないわよ?」ニコッ
          テロ
ナサニエル「て、暴力には屈しない」



  ・

  ・

  ・



バーティミアス(お、あれは小僧とキティか…ってちょい待てコラ)

バーティミアス(つまり何だ、俺に適当に仕事押し付けてロンドン塔送りにしてくれた挙句自分らは遊園地で青春デートしてたと)

ヴェロク(えっ、何でこいつ殺気出してんの幼女の変装してるつもりじゃなかったの?)

バーティミアス(久しぶりに俺を怒らせたな小僧。アル・アリッシュの強者ヌゴーソの名は伊達じゃねえ。そこまでナメられたら徹底抗戦だな)

ヴェロク(何この幼j…ジン怖い)

バーティミアス(>>330してやる…!)

ヴェロク(もう帰っていいかな)

プトレマイオスになってデートに混じる

バーティミアス「プトレマイオスになってデートに混じる」

ヴェロク「」

バーティミアス「そうだ、それしかない」

ヴェロク「い、今起こったことをありのまま話すぜ…!」

バーティミアス(いいぜ、ジョン・マンドレイク……てめえが何でも思い通りに出来るってんならまずはそのデート(げんそう)をぶち壊す!!)

ヴェロク「あーあ。仕事入ってたけど面倒くさいし帰る」




ナサニエル「でさ、次はどこに…」

???「やあ、僕も混ぜてくれるかな」

ナサニエル「誰だお前」

???「やだなあジョン君ってば、誰ってプトレマイオスだよ。君の友達じゃないか」

ナサニエル(僕に友達がいたのか)

プトレマイオス「もしかして忘れたのかい?ほらあの時…」

ナサニエル(思い出せない。どっかで見た気がするんだけど…その名前にも何か聞き覚えが…)

キティ(プトレマイオス……ですって?それってバーティミアスの昔の主人じゃない)

ナサニエル「ああ、うん覚えてるよ君だよね忘れるわけ無いじゃないかははは」

プトレマイオス(バーティミアス)「覚えていてくれたんだ」





バーティミアス(この程度で騙されるってこいつらもしかして馬鹿か?)

次はどうする >>335

>>333+トイレに行かせるのを阻止

プトレマイオス「喉が渇いただろう?これでも飲んでよ」コカコーラ

ナサニエル「そういえば何も飲んでないな。いただくよ…って缶のくせにでかいな」

プトレマイオス「2㍑のやつだから」

ナサニエル「缶なのに?」

プトレマイオス「缶なのに。蓋できないから一気飲みしちゃってよ」

ナサニエル「喉が乾いているとはいえ流石にコレは…」

キティ「私のはないの?」

プトレマイオス「ハイこれ。午○の紅茶」

ナサニエル(何故キティのは普通のペットボトルなんだ。解せぬ)




プトレマイオス「あ、何か面白そうだからあの列に並ぼうぜー」

キティ「ごめんお腹空いたから何か食べ物買って来るね」

ナサニエル「あの、トイr」

プトレマイオス「おっと、野暮用を思い出しちまった。悪いけど並んでてくれ」

キティ「ナサニエルの分も買ってくるからねー」

ナサニエル「」




バーティミアス(計画通り)

ナサニエル(これはやばい。トイレ行きたい…>>342しよう)

うえ

ナサニエル(が、我慢だ。限界まで我慢しよう)

高校・大学と成績は一番で卒業した。 大学ではレスリング部のキャプテンをつとめ… 社会に出てからも みんなから慕われ 尊敬されたからこそ政治家になれた…
ハワイに1000坪の別荘も持っている… レジスタンス団のエースを彼女にした… 税金だって、他人の50倍は払っている! どんな敵だろうとぼくはぶちのめしてきた… いずれ首相にもなれる!
ぼくは…

ジョン・マンドレイク情報大臣だぞーーーーーーーッ!!!


バーティミアス(《ジョ》ンと《情》報大臣で《JOJO》…なんでもない)

ナサニエル「もう限界…>>345

インプに代わりに並ばせてトイレ

ナサニエル(このままだとまずいな…インプ!来い)

インプ「ペンタクル無しで召喚とかわけがわからないよ。きゅっぷい」

ナサニエル「人間の姿に変身して僕の代わりに列に並んでろ」

インプ「はいよー」

ナサニエル「トイレはどこだトイレは」

インプ「まあ列に並んでろとは言われたが順番を譲るなとは言っていないしね。お先にどうz」

ナサニエル「《宇宙の万力》」

インプ「ぎゃーす!!」

ナサニエル「僕がトイレに行っている間に人間の姿をして列に並び、順番を越されないように守れ。キティかプトレマイオスが来たら列に入れること。命令に入っていない余計なことはするな。以上」

インプ「ちぇっ」

ナサニエル「で、トイレはどこだ?」

インプ(にしてもプトレマイオスとかどんだけ古臭い名前なんだよ。ギリシャ人か?)


バーティミアス(ちっ、上手く切り抜けたか。なら>>352だな)

替え玉だと気付かない振りしてそのままアトラクションへ

バーティミアス(プトレマイオス)「ようジョン」

インプ(ん、ジョンってボス…だから俺のことだよな。エジプト人っぽい姿してるけど第四の目で見ればこいつどう見てもジンだよな)

バーティミアス(弱そうだな。インプか?)

インプ「あんたがプトレマイオス?」

バーティミアス「そういうことになってる。おいインプ、俺に協力しろ。このまま気付かないふりしてそのままアトラクションに行けばいい」

インプ「えー」

キティ「お待たせー」

バーティミアス「よし、そろそろ順番が回ってくるな」

インプ(命令に入っていない余計なことはするな命令に入っていない余計なことはするな命令に入っていない余計なことはするな命令に入っていない余計なことはするな…あ、無理ゲー?)

キティ「ところでここ何のアトラクションなの?」

バーティミアス「ああそれはな……」


  ・

  ・

  ・



ナサニエル「いやー、危ない危ない。漏らす前にギリギリで間に合った」

ヴェロク「ふ、やっと一人になったか小僧。待っていたぞ」

ナサニエル「トイレ中だ。待ってくれ」

ヴェロク「よかろう」

ナサニエル「……」

ヴェロク「……」


ナサニエル「それでご用件は?」

ヴェロク「>>356

うえ

ヴェロク「可愛い美幼女を紹介してくれ」ハァハァ

ナサニエル「やはりそうだったか」

ヴェロク「む?」

ナサニエル「貴様がロリコンから依頼を受けて幼女を探していたという情報は掴んでいる…街に密偵を張り巡らしておいて正解だったな」

ヴェロク「何…だとッ!?」

フリタング「観念しろ、お前の依頼主も全て吐いたぞ」

ナサニエル「フリタング、ロンドン塔で殺されたんじゃ?」

フリタング「残念だったなぁ、トリックだよ」

ヴェロク「くそっ、こうなったら>>360

おっと、再安価しなきゃだめか
>>365

>>361

ヴェロク「…無駄だ。お前らではこのセブンリーグブーツに追いつけない」コッコッコッ

ナサニエル「……」

フリタング「……」

ナサニエル(早歩き?)

フリタング(競歩?)

ヴェロク「…ん?」

ヴェロク(しまったぁぁぁ今日履いてるのただのブーツだったぁぁぁ!!!)


ナサニエル「>>370だな」

また懐かしいものを

んー、この場合安価下で


ナサニエル「セブンリーグブーツなんて卑怯だわー、そんなもの使われたら僕なんかちっとも追いつける気がしないわー(棒)」

ヴェロク「」ザクッ

ナサニエル「うわーすごいはやーい()」

ヴェロク「畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!」

フリタング「やれやれ…」

ヴェロク「こうなったら>>375だ」

ナサニエル「>>380



しばらく更新できるか怪しいのでバーティミアス談義に花咲かせてて欲しいな(ひとりごと)

銀玉鉄砲

1巻だけ読んだーって人多いけど、もったいないと思う。
門ではナサ&キティ二人で、プトレマイオスのしたことを再現する形になって泣いた

思ったよりバーティミアス人口が多くて感動



ヴェロク「こいつで撃ち抜いてやる」

ナサニエル「銀玉鉄砲か。懐かしいな」

フリタング「ぎ、銀!?」

ヴェロク「全長39cm、重量16kg、純銀製マケドニウム加工弾殻、対化物戦闘用拳銃『ジャッカル』。パーフェクトだラブレース」

ナサニエル「だがおもちゃのバネ銃だ。バーティミアス、来いっ!!」

ヴェロク「……」

ナサニエル「……」

フリタング「……」

ナサニエル「こ、来いバーティミアス!」






バーティミアス(プトレマイオス)「ん?呼ばれた?」

キティ「ナサ…ジョン遅いわね」

バーティミアス「さてどうするか」

>>400

とりあえず駆けつけて闇の結び目

脚注のマークを☆から🔯に変えたいがフォントは対応してるんだろうか

何そのアイコン初めて見た

>>404 ウィキペディアの「ダビテの星」のページに載ってる


バーティミアス「しょうがねえなまったく」

キティ「あ、やっぱりバーティミアスだった」

ナサニエル「あ、来た」

バーティミアス「とりあえず<闇の結び目>」

ヴェロク「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!」

バーティミアス「>>408

>>406

携帯からだと見えないらしいので☆を継続で




バーティミアス「そして脛蹴りッッ!!」ビシッ!

バーティミアス「《爆破の魔法》!《振動の魔法》!《地獄の業火》!」


バーティミアス「そして脛蹴りッッ!」ビシッ!

ヴェロク「ぐはっ」

バーティミアス「フェイキアールは言っていた…」

フェイキアール『レベルを上げて物理で殴ればいい』

ヴェロク「くそっ…>>425だ」

おっぱいま-----ん!!!

>>425
宇宙の万力

>>426-427ワロタw再安価いいかな
>>430

ワ-ルド・ジ・エンダ-

…どうすればいいの

1さん混乱させるような変な安価やめようぜ…
ヴェロクは魔術師じゃないから>>422あたりが妥当
または再安価してもいいと思う

>>434 以後気をつける


範囲安価やってみる
ヴェロクの行動
↓1~5

ローズマリーの詰まったマッチ箱で応戦

師匠「このバーティミアスSSの更新はまだか…」カチカチ

>>443 ラブレース「いつ更新するか?今でしょ…」カチカチ


>>439と440採用

ヴェロク「こいつを食らえ」

バーティミアス「何だそのマッチ箱…げぇっ、これは」

ヴェロク「ローズマリーがお好みかい?ほら扇いでやるよ」パタパタ

バーティミアス「うぇっぷ、やめろ(☆34)」ゲホゲホ

ナサニエル「ああ、安っぽい香りだな、このローズマリーどこ産のだい?」

バーティミアス「お前も見てないで助けろ」ゲホゲホ

ナサニエル「じゃあ>>450をしよう」



☆34(ローズマリーに限らず香草を燻した煙はジンにとって有害だ。成分がやられてじんましんが出る)

ヴェロクくんの背中へドロップキック

ナサニエル「ていっ」ドロップキック

ヴェロク「あべし」

キティ「一見モヤシ体形なのになかなかやるわね」

ナサニエル「子供の頃から体力はつけるようにしてたんだ。プール通って」

ヴェロク「解せぬ…(☆35)」

バーティミアス「これで止めだ」
>>455でバーティミアス行動




☆35(しかしこの暗殺者、風呂好きの図書館司書に叩きのめされる前科有り)

クィーズルを呼んで協力してもらう

バーティミアス「クィーズル、手伝ってくれ」

クィーズル「あなたが梃子摺る相手なんて珍しいのね」

バーティミアス「安心しろ、ゴーレムより数段マシだ」

ヴェロク「くそっ…」

ナサニエル「チェックメイトだ」


暗殺教団の流派の最後の継承者(と思われる)暗殺者ヴェロク、休暇中の情報大臣ナサニエルおよびその部下の暗躍によりあえなくお縄となる


ナサニエル「さて、ひと仕事片付いたところで次は>>450しよう」

バーティミアス「ああ、小僧が言ったのはもちろん>>460のことだ。分かるよな?」

>>457

ナサニエル「夫人の墓参り」

バーティミアス「ほう!」

ナサニエル「おっと間違えないでくれ『ふ じ ん の』墓参りだ。決して小物師匠じゃない」

バーティミアス(こいつ…ツンデレじゃなくマジで言ってやがる!)

キティ「というか二人は死んでたのね」

フリタング「ジャーボウやアルルカン、タローさえも生存しているSSなのに」

バーティミアス「メタ発言はそこまでだ」




ナサニエル「おや、墓の前に立っているのは>>465だ」

安価↑

ラブレース「えーと、これで送信かな」ニヤニヤ

キティ「何あれ…」

ナサニエル「サイモン・ラブレース…」

バーティミアス「手に持ってるのは今話題のスマホって奴か?で、何してんだ」

フリタング「ラインって奴でしょうかね…」

ナサニエル「こっちに気付いてないみたいだ。様子を見よう」



ラブレース「>>470

メイクピ-スへの極秘報告

ラブレース「さて、メイクピースに極秘報告終わり、と」クルリ

一同「「……」」

ラブレース「あ」

一同「「……」」

ラブレース「いやその…」

一同「「……」」

ナサニエル「>>475

大丈夫ですよ、ラブレースさん。僕は何も見てませんし、聞いてませんから!あ、何か困った事あったらいつでも仰ってくださいね!(イツカコロスイツカコロスイツカコロスイツカコロス)

ナサニエル「大丈夫ですよ、ラブレースさん。僕は何も見てませんし、聞いてませんから!あ、何か困った事あったらいつでも仰ってくださいね!(イツカコロスイツカコロスイツカコロスイツカコロス)」

ラブレース「あははははマンドレイク君、いい天気だねぇ!こんなところで会うとは奇遇だねぇ本当に!!!(イツカコロスイツカコロスイツカコロスイツカコロス)」

バーティミアス(いつ殺るか?今でしょ)

キティ(何こいつら怖い)

ラブレース「ではまた今度」



ナサニエル「次はコロス。必ずコロス」

バーティミアス「さて、墓参りも済ませたところで>>480だ」

>>479

ナサニエル「ところでジョーンズさん、芝居はお嫌いでしたね」

キティ「何よもったいぶって。嫌いだけど」

ナサニエル「悪いけど(メイクピースの下らない三文芝居に)付き合って欲しい」

キティ「えっ、(結婚を前提に)付き合って欲しいですって!?」

ナサニエル「嫌だった?」

フリタング「ちくわ大明神」

キティ「とんでもない、大歓迎よ」

ナサニエル「えっ」

キティ「えっ」

バーティミアス「誰だ今の」

ナサニエル「ついでにラブレースが言っていた極秘情報とやらも探ってみよう。(芝居が)退屈だし」

キティ(付き合って数秒で退屈な女だって言われた…)ズーン

ナサニエル「お前らは連れて行けないから」

バーティミアス「よしきた、さっそく解放してらおうじゃないか親愛なるマンドレイク君よ」

ナサニエル「フリタング、お前は帰ってよし」パチン

フリタング「感謝のきわみ」シュンッ

バーティミアス「……」

ナサニエル「お前は駄目だ」

バーティミアス「断固抗議する」

ナサニエル「お前は>>484をしろ」

従業員に変身して、内部調査。インプも同行させる。

ちょいちょいヘルシングネタがwww

ナサニエル「従業員に変身して、内部調査。インプも同行させる」

占い盤『えっ、勘弁してよ』

バーティミアス「畜生、覚えとけよ小僧…」



場面選択
1.バーティミアスサイドから見る(脚注有り)
2.ナサニエルサイドから見る
↓1~5 多数決(同ID・無効安価はカウントしない)

バーティミアス「ついてないな。そういえば今日は13日の金曜日だったか」

赤ん坊インプ「やれやれ。愚痴はいいから潜入工作を頼むぜバーティ」

バーティミアス「しかし問題はどうやって潜り込むかだ」

赤んインプ「段ボールでも使ったら?」

バーティミアス「却下だ」

赤インプ「じゃあどうするんだい?」

バーティミアス「>>495しよう」

天界から遠回り

バーティミアス「そんな訳で天界から遠回りで行こうと思う」

インプ「それどこ?」

バーティミアス「知らんがあるらしい。という訳でここから飛び込むぞ」

インプ「そんな装備で大丈夫か?」

バーティミアス「大丈夫だ、問題ない(☆36)」


バーティミアス「なんとか潜入に成功したな。おっ、あそこにいるのは>>505か」


☆36(この時俺はギリシャ風の鎧を着ていた)

フェイキアール

バーティミアス「ようフェイキアール」

フェイキアール「バーティミアスか。こんな所で何をしている」

バーティミアス「(まずいな)」ヒソヒソ

インプ「(まずいね)」ヒソヒソ

バーティミアス「(どうやって切り抜けようか)」ヒソヒソ

インプ「(>>511しよう)」ヒソヒソ

ヌーダが用があるから来いって言ってたぞ

インプ「(……って言いなよ)」ヒソヒソ

バーティミアス「ヌーダが用があるから来いって言ってたぞ」

フェイキアール「ヌーダ様がか?まずいなあの方は怒ると適当に2~3人食っちまうから」

バーティミアス「早く行ったうがいい」

フェイキアール「そうしよう」



インプ「危機一髪、って所だね」

バーティミアス「やれやれだ…」


選択肢
1.視点変更
2.このまま

↓1

応じた妖霊は誰だったんだ?

>>521 ウラジエルとヌーダとラムスラ。アミュレット(紙製)が無ければ即死だった

というわけで再開します。視点変更無しで



バーティミアス「やれやれ、面倒なのに捕まる所だったな」

インプ「あいつってあんなに抜けてるのかい?」

バーティミアス「いや…(☆37)」

インプ「まあそんなことよりあそこに>>525がいるよ」




☆37(一応奴の名誉のために言っておくと、フェイキアールは俺の次くらいに頭が回る妖霊だし、偶に俺の不意打ちを食らう以外は抜け目が無い)

ルパン三世

安価は基本絶対だから採用しようと思ってるけど昔やった安価スレがデュエマネタでgdgdになった経験あるしちょっと考えるので今夜~明日までお待ちください

【審議継続中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´`д´) (`Д´ ) ∧∧
( `・Д) U) ( つと ノ(ヘ・´ )
| U (  `・) (・´  ) と ノ

 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

バーティミアス「何だこいつ…第一の目だとトレンチコートの警部なのに第二の目だと猿面でもみあげが長い…何と言えばいいのか…」

インプ「変身してるってことは妖霊じゃないのかい?」

バーティミアス「人間に見えるが…すると正体は第八の目より上(☆38)じゃないと写らないのか?」

インプ「何それ怖い」

バーティミアス「……こっちに気づいていないようだ。やり過ごそう」


??「おい、ここに俺がいなかったか?」

バーティミアス「あっち行ったぞ」

??「馬鹿野郎、そいつはルパンだ、追えー!」ドドド



バーティミアス「なるほど、さっきの妖霊はルパンと言うのか」 ルパン>>(第八の目で見れる壁)>>マリッド

インプ「わけがわからないよ」

バーティミアス「さて、そろそろ何かまともなものに遭遇したいな」

インプ「あっちに>>537が」



☆38(俺は七つの目を切り替えてほぼ全部のの妖霊の正体は見ることが出来る。第八の目でないと見れない妖霊なんてどっかのあごひげ男の靴に入ってる奴ぐらいしか心当たりが無い)

それはメイクピース(三巻を適当に開いた)

正直ルパン三世と銭形がいればメイクピ-スの陰謀も止められそう
というかルパン三世のいつもの姿も実は変装でふだんのかおのしたに素顔があるから、見ぬけられてない

ヌ-ダメイクピース「なぜただの人間がここまでの力を。」

ルパン三世「おれば泥棒だ、それでも人が傷つくのをみれば起こりもするさ!!」

まさかバーティミアスのssがあるとは……
思い出補正もあるだろうけど、俺の中ではいまだに一番好きな作品だから素直に嬉しいわ

懐かしいな
門を読み終わった後、何故か続きがあるような気がして秘宝から読み返してたんだよな
読み終わってからも 1巻→2巻→3巻→1巻→ のサイクルをずっと繰り返してたなぁ…… 

>>541 そんなあなたにソロモンの指輪(外伝)をおすすめしよう


バーティミアス「どういう事だおい…メイクピースがいるぞ」

インプ「芝居に行ってたんじゃなかったのか…本物かい?」

バーティミアス「ああ少なくとも俺の目には(☆39)そう見える…お前、一度戻って小僧と連絡を取れ。何かおかしい」

メイクピース?「させぬよ」

インプ「なっ、僕の霊界綱が切れただと!?」

バーティミアス「どうなってるんだ…」



☆39(もちろん、俺の七つの目全部で見た結論ってことだ。分かってるよな)



――――――――――――
―――――――――
――――――
―――
――

.




ナサニエル「…っ!?」ゾワッ

メイクピース「どうしたマンドレイク、空調が寒いかね?じゃあちょっと何か羽織るものを持ってこさせよう。おーい」

ナサニエル「いえ、大丈夫です。お構いなく」

ナサニエル(嫌な感じが一瞬した…気がする。いや気のせいかな)

メイクピース「それにしても君のガールフレンドは随分と無口だな。シャイなのかな」

キティ「」ボー

ナサニエル(それは間違いなく退屈すぎて意識が飛んでるんだと思うな…)



.

――
―――
――――――
―――――――――
――――――――――――


視点変更
1.バーティミアス
2.ナサニエル
3.???
↓1~5多数決 同IDは最初の一票以外無視してカウント

1と2が同票…想定外だったw ↓6まで増やして2で

ちょっと更新は週末まで出来なさそうなんで
sageて雑談でもしててください

生存してます
間が空いて申し訳ない


投下は今日の午後になんとかできそうです

メイクピース?「ふん、他愛ない。所詮二流のジン程度ではその辺が限界か」

バーティミアス「…二流のジンって誰のことだ?こいつはインプだぞ」

インプ(いやいやそれあんただろ)

バーティミアス「何を企んでいる。貴様らの目的は何だ」

メイクピース?「>>591

世界最大の国家を乗っとり、メイクピ-スの演劇を除いてあらゆる映画テレビアニメ漫画小説を初めとする娯楽作品を廃止させ、メイクピ-ス帝国を作るのだ!!

メイクピース?「世界最大の国家を乗っとり、メイクピ-スの演劇を除いてあらゆる映画テレビアニメ漫画小説を初めとする娯楽作品を廃止させ、メイクピ-ス帝国を作るのだ!!」

バーティミアス(ああ、こっちが本物か)

インプ(本物だ)

バーティミアス「>>601

いやニセモノだ

なぜなら本物には蒙古斑がある

バーティミアス「いやニセモノだ。なぜなら本物には蒙古斑がある 」

インプ「えっ、君ひょっとして頭沸いたn」

バーティミアス「[ピーーー](☆40)」



実際本物なの?
>>614




☆40(このシーンは検閲により不幸にしてカットされてしまった。直後のシーンはインプが地面に埋まってるところ以外は同じ配置だ)

バーティの名誉のために偽物と安価しよう

メイクピース?「いや、実際私は本物ではないんだがね」

バーティミアス「偽者か」

インプ(どっちだよ)

バーティミアス「だったら腑に落ちないな。お前は何者だ。どういう目的でそいつに変身している」

メイクピース?「変身?いや実際のところはだね…」

実際はどういうことなのか
>>620

>>617

メイクピース?「メイクピースを乗っ取ろうとしたけど、想像以上に抵抗されて人格が混在中だ」

バーティミアス「妖霊が魔術師の体を乗っ取るだと?」

インプ「妖霊が魔術師の体内に入る…おぇっ、反吐が出るね」

バーティミアス「おいちょっと待てよ。だとするとその体はメイクピースの物、なのか…?」

インプ「だったらボスの方にいるやつは」

メイクピース?「…ああ。この体を提供してくれている魔術師が刺客の妖霊を送り込んだんだろうね」



―――君達の主人は殺される。



バーティミアス「小僧…」



――――――――――――
―――――――――
――――――
―――
――

.


ナサニエル(この劇ホントにくだらなくて退屈だな)

ナサニエル(帰りに口直しで叛逆の物語観よう。きっと面白い…)

メイクピース?「……」

キティ「>>637





勝手にシリアスモードに突入w

帰ろう

キティ「帰ろう」

ナサニエル「うんそうしよう」

メイクピース?「さすがにこの芝居は無いわー」

ナサニエル・キティ「「ッ!?」」

メイクピース?「……?どうしたんだねマンドレイク君」

ナサニエル「メイクピースさんが自分の作品を『無いわ』だと…?」

メイクピース?「しまった、バレたか!?かくなる上は」

キティ「ナサニエル、危ないっ!!」



メイクピース(偽)の行動 >>644

また、化けている妖霊 >>649

44マグナム(わかりやすく言うと超痛い浣腸)

にかんのバーティミアスの知り合いの女のジンあるいは黒執事のセバスチャン

メイクピース?「44マグナム!!」ドシュッ

ナサニエル「危なっ!?」

メイクピース?(クィーズル)「私だけの力できみに勝たないと…バーティミアスが…安心して…帰れないんだ!」

キティ(ドラ○もんの最終回じゃあるまいし)

ナサニエル「フリタンg…還してた。アスコーb…喚んでなかった。コーモドr…同じくいなかった」





――――――――――――
―――――――――
――――――
―――
――

.



バーティミアス「くそっ…」

メイクピース?「おやおや、どこへいこうというのかね?」

インプ「ていうかこのままうちのボスが死ぬの待ってたら解放されるんじゃね?気長に待とうぜ」

バーティミアス「お前は封印の呪文があるから小僧が死んだら永久に占い盤の中だぞ」

インプ「……」

バーティミアス「……」

インプ「…先生、お願いします」

バーティミアス「いっぺん殴ったろか」



バーテイミアス「くそっ、この状況を>>672で打開しよう」

また、メイクピースを乗っ取ってる妖霊の名前は>>676

ナサニエルを連れてくる



このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom