仏漫画祭主催者「日本のネトウヨ二度とフランスに来ないで欲しい」 (203)

--日本側の作品を拒否した理由は
「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。
主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、
その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に抵触していると忠告したのにやめなかった。
彼らはルールと法を破った」

--歴史的事実の否定とは
「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。こうした極右思想・団体とは戦う」

--誤解があったのでは
「いや、彼らはルールと法を破った。日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」

ネトウヨ「うちの漫画ちょっと政治的要素含んでるんですけどいいですか?」
フランス人「芸術は自由だからね、いいよ」
ネトウヨ「ちょっと記者会見してもいいですか?」
フランス人「(これだけ大きいイベントだと取材もくるよね。)もちろん」

フランス人「え……何これ?」
ネトウヨ「漫画ですけど」
フランス人「どこ漫画がだよこんなの許可してねーぞ。で、あっちは?」
ネトウヨ「記者会見です」
フランス人「どう見ても政治的活動だろ今すぐやめろ」
ネトウヨ「でも許可したじゃん」
フランス人「こんなものを許可した覚えはない!」

>韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」

>韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」

>韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」


ちゃんとタイトル入れろよ

政府は漫画をフランスに対して禁輸すべき

法則が発動しますよーに☆

>>48
もう鎖国でいいよな

軍国主義も復活だ

>>50
なにそれ幸福の科学の呪文?

韓国
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/c/e/e/ceec/snekannkoku444.jpg

一応漫画として成立している、ストーリー性もあり一定の芸術性もある

日本
http://pbs.twimg.com/media/BfgPnT5CMAE4qRH.jpg:large?.jpg
↑キモオタ丸出しな件

お、俺の立てたスレに病気のネトウヨくんが来てくれたか
ID:gd2MLlNQP
もっと発狂して盛り上げてくれよ

これ、主催者側はむしろ韓国側に不満抱いてるんだよなぁ
必死になって韓国サイドの過失隠して日本叩きしてるアホがおかしくておかしくて

>>94
お前が盛り上げろよ

これをネトウヨと呼ぶのは不正確だから、カルトウヨと呼ぶべきだな。
ネトウヨは良くも悪くも日本から出ない。

>>98
ダメでしょネトウヨくんの魅力は論破されて発狂することなんだから
もっと在日認定していこ

>>111
むしろ論破されたのは韓国作品の感想をいえない
ID:wU9rsYZR0なんだが?

>>97
韓国に対しては「面倒くさいマンガを持ち込みやがって」という本音はあるだろうけど、
表現の自由は譲れないから、それは覚悟するしかない、という考えだろ。
そこは200年以上も自由と民主主義について葛藤してきたフランスだけのことはある。
日本なら面倒になりそうなものはすべて排除したかもしれないな。

>>118
わかったわかった
早く全方位に在日認定してもっと発狂しようよ

ID:gd2MLlNQPのような低能は日本人ではございませんので
フランス人様勘違いなさらないでください

韓国のマンガがどういう内容なのかまず読みたいな。
史実としてどうなのか、非難されているのは日本なのか戦争なのか、
そこを知らないと正確な議論ができない。
公開された一部の画像を見る限り、絵のクオリティは国際マンガ展に出品できるレベルだったと思う。
カルトウヨのマンガと対等に扱え、とはいえないだけの質の差があると思われる。

政治の話を盾にして、「批判」すらも成立しない、またはそれに相応しくない議論を停滞させるような煽り合いがまた激しく行われることに対して虚しいと感じている。
具体的には、「ジャップ」や「チョン」などといった明らかな煽り立ての役割を持つ罵倒語の使用や、「www」といった場合によっては煽り立ての役割を持つことのあるスラングを多用している人らがそう。
「~だろ」や「~だが?」、「お前」といった粗野な言葉遣いも警戒してる。
ネット右翼、ネット左翼、そして彼らを叩く側も、傍観者の視点に立つ側も上記のような言動をしてしまえば、煽りを一つの目的とする同じ穴の狢に過ぎない。

「ブサヨ」や「ネトウヨ」という言葉を用いている者も全て警戒する。

141 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/03(月) 16:16:24.81 ID:gd2MLlNQP
>>129
お前も日本人じゃないしね

いいゾ~
その調子で論破されて発狂して盛り上げてくれ

カルトウヨのマンガを展示しても、その内容では韓国側の主張を論破することのは無理だし、
あんなマンガを日本代表みたいに扱ったら、「韓国のマンガの技術は日本を超えた」と思われるだろ。
これは撤退して正解。
出直して、できのいいマンガを描いてカルトは自己主張しろよ。

155 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/03(月) 16:21:37.01 ID:gd2MLlNQP
>>151
ネトウヨ批判しながらチョン認定してるゾ~
その調子で論破されて発狂して盛り上げてくれ

ネトウヨ特有の鸚鵡返しいいぞ~これ
草生やすのとコピペ投下もいいぞ

>>156
そう言えば、幸福の科学なら有名な漫画家もいっぱいいるのに(さとうふみやとか)
なんであんな素人のバイトに作らせたようなもんなんだろうな

>>161
幸福の科学の広報誌「ヤングブッダ」に掲載されていた霊界探偵のマンガは
ヘタウマで味があって好きだったのにな。

日本側の作品を拒否した理由は理解できるし当然だとおもう
しかし韓国の作品はなぜ拒否されなかったのか?

不死鳥の如く蘇る厨二妄想スレ
143 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:15) []:2014/02/03(月) 14:00:02.62 ID:1pdgIApT0
禁書や超電磁砲ほど厨二妄想が膨らむ作品はないと思う
暗部になればアクション映画みたいなことも出来そうだし

「咲-Saki-」総合スレ
692 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2014/02/03(月) 15:36:20.29 ID:1pdgIApT0
代行はやっぱり女神だわ


見事にアニオタでワロタ
ネトウヨのアニオタ率って凄いわ

>>169
内容は読んでいないので判断が難しいが、日本の公式見解とおおむねで一致するので、
反日的と解釈できたとしても、戦時下でどこの国でも起こりうる悲劇として普遍性があると考えられたのかもしれない。

これが「独島は韓国領だ」と主張するような内容のマンガなら、展示は不当だ、といえただろうが、
慰安婦が悲惨だったことは、軍自らによる強制連行の有無に関係なく、否定しがたい事実だからな。

>>184
「独島は韓国領だ」ちゃんと漫画になってればいいじゃん
芸術なんだから

>>185
「独島は韓国領」というテーマは世界が共有できるものではなく、
対立する意見もある、単なる政治的主張。
この場合はふさわしくない。
しかし独島守備隊の兵士の心情を描く作品ならOKだろうな。

今の日本国内の現状を
在日→ナチス
日本→ユダヤ
って変換するとなぜだかわかりやすい

>>193
お前らがところ構わず日の丸を振り回すのは、
ユダヤ人のダビデの星みたいに、在日から強制されているのか?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom