勇者「僧侶が化物に変えられてしまった」僧侶「ワタシヲコロシテ」 (54)

僧侶「ウボオオオォ」

勇者「くっ……なんて恐ろしい魔術なんだ! 僧侶を化物にしてしまうとは……」

側近「ククク、魔王の側近をつとめる私の魔術にかかればこの程度造作もない」

魔法使い「ど、どうするの勇者!?」

戦士「とりあえず僧侶をどうにかしないと!」

勇者「……」

側近(今まで魔王様を討伐しようと来たものたちも、皆この戦法で屠ってきた)

側近(特に勇者パーティーなんて仲良しこよしパーティには、このやり方はもってこいだ!)



勇者「仕方ない、とりあえず限界ギリギリまで追い詰めよう」

魔法使い「ほ、本気で言ってんの勇者!?」

戦士「お前……! 仮にも仲間だろっ!」

側近(ほう。意外と冷静だな。だが、その冷静さもいつまで持つかな?)


勇者「うらああああぁぁっ!」

僧侶「うばあああぁあぁぁっ!」

側近(剣で串刺しだと……! コイツためらいがないぞっ!)

魔法使い「ちょっ……アンタなにやってんの!?」

戦士「僧侶はオレたちの大切な仲間だろうが! 死ぬぞ!」

勇者「黙れ。たとえ仲間だろうと、敵の手に堕ちたヤツを生かしておくわけにはいかん」

側近「き、キサマ……それでも勇者か!」

勇者「黙れ。敵はなにがなんでも殲滅する。これは勇者世界の常識だ」

勇者「もと仲間のよしみとして、楽にあの世へと連れて行ってやろう」

側近「あ、ぁあああ……わ、ワタシヲ……」

戦士「ゆ、勇者、僧侶が喋ったぞ!」

魔法使い「私たちの強い思い出なんとか正気を取り戻したんだわ」

僧侶「ゆ、ユウシャサマ……ワタシヲ……」

勇者「……」



側近(き、きたぞ……『私を殺して』的な展開だ!)

側近(どんな屈強な強者もこの展開になると、とたんに手出しができなくなる!)

側近(これで感動的なシーンになったら、まとめて殺してやる……ククク)


僧侶「み、ミナサマモ……も、モウシワケゴザイマセンデシタ……」

戦士「も、もういい……僧侶よ……喋るなっ!」

僧侶「な、ナカナイデクダサイ……ワタシハ、モウ……」

魔法使い「ううぅ……こんなのってあんまりだよぉ……」

側近(完璧にスキだらけだ……今ならコイツらを一網打尽に……)


勇者「なに敵の手に落ちてんねん!」ズクシッ!

僧侶「ぎゃああああああああっ!

側近(コイツ、ひでえ……悪魔みたいだ)


勇者「お前のせいで、どれだけ敵を倒すのに時間がかかっていると思ってんだ」

僧侶「あぁぁ……そ、それは……とりあえず、私を殺して……死んで詫びますから……」

勇者「ふむ。聖職者らしい懺悔の仕方だな」

戦士「いやいや、ちょっと待て。いくらなんでもダメだろ」

魔法使い「そ、そうだよ! なんとか正気を取り戻したんだから」

戦士「もしかしたら、僧侶をもとに戻す手段があるかもしれないんだぞっ!


側近「むだむだ……その姿になって、もとに戻れたヤツは今まで誰もいない」

勇者「そうなのか?」

側近「そのとおり。キサマらもそのシスターと同じようにしてやるっ」

勇者「敵になるぐらいだったら、見捨てようかと思ったが、そう言われるとなんかこう、
   もとに戻したくなるな」

側近「いや、だから無理だっつーの。何対の人間を化物に変えたと思ってんだ」

勇者「参考までに何体やったんだ?」

側近「1000体」

勇者「それはなかなかすごいな」

側近「だろう?」

勇者「だが、証拠がないな。本当にそこまで敵を化物に変えたのか、証拠を見せて欲しい」

側近「はい」


化物25「よこはまああああああああああああああ」

化物178「べいべええええええええええええええええええ」

化物1090「らいああああああああああああああああああああ」


魔法使い「ちょっと千超えてるし! ていうかなんで勇者も余計なこというのよ!」

勇者「まさか本当にこんなにいるとは……」

戦士「この数を相手にするのは無理だ!」

勇者「とりあえず逃げるぞ……僧侶っ!」

化物54「うぼあああああああっ!」

魔法使い「それちがう人だよっ!」

僧侶「わ、わたしは……ここですっ!」

勇者「ええいっ! ややこしい! とりあえず転移魔法でこの場を脱出!」


ぶわっ


側近「ふっ……逃げられたか。しかし、あの僧侶をもとに戻すのは不可能……!」

勇者「なんとか逃げきれたな」

魔法使い「でも、どうするの? あんなに敵の数が多いなんて夢にも思わなかった」

戦士「ああ、オレもだ……」

僧侶「わ、わたしもだばあああばああああああっ! うんばあああああっ!」


魔法使い「た、大変よ……また僧侶が暴走しはじめたわ!」

戦士「な、なんとかしないと……」

勇者「うるさい少し黙ろう」ずぶりっ!

僧侶「うぎゃああああああっ! ……あ、あれわたしは……ぐぅっ!?」

勇者「お前、また暴走してたぞ」

僧侶「ぬぁああぁっ……い、いたいっ……ゆ、勇者様……あ、ありがとうございます……」

魔法使い「だからなんで、そんなあっさりと僧侶をぶっさすのよ!?」

勇者「仕方がないだろう。暴走されたら面倒だ……まてよ」

戦士「どうした?」

勇者「こいつ、死にそうになるたびに正気を取り戻すよな?」

戦士「……そうだな」

魔法使い「どうも致命傷に近いダメージがあると、正気に戻るみたいだね」

僧侶「はあはあ……ぐううぅぅ……そのようです……」

勇者「だったら、こういうのはどうだ?」

魔法使い「というと?」

勇者「一回僧侶を殺そう」

戦士「ふ、ふざけてるのかっお前!」

勇者「ふざけていない。オレは極めて真面目だ。いいか、よく聞け」

僧侶「はあはあ……はぃ……」

勇者「一回僧侶を殺して、そのあと教会で復活させるんだ」

魔法使い「あ、そっか。そらならもとに戻るかも」

戦士「頭いいっすね」

勇者「そういうわけだ。聞いていたか僧侶?」

僧侶「はぁはぁ……はうぅ…………ぉ、おねがいしま、すぅ……」

勇者「うん。じゃあさっそく」

ずぼっ

僧侶「かはっ……!」



僧侶「」

魔法使い「ホント、勇者ってばためらいがないわね」

戦士「ああ。まさかここまでサクッとやるとは」

勇者「オレも本当は悲しいんだ。それより教会へ行くぞ」

僧侶「」

神父「あの……この魔物を復活させるんですか?」

勇者「悪いか?」

神父「いちおう、うちの教会では人間様のみがお取り扱いの対象となっておりまして」

勇者「コイツは僧侶だぞ」

僧侶「」

神父「またまたー、なにを言ってらっしゃるんですかあ」

勇者「こういう術なんだ。自分の姿を魔物に変える術をやったんだ」

神父「ほ、本当ですか?」

勇者「本当だ」

神父「まあわかりましたよ。じゃあ、やりますよ」

勇者「ああ、頼む」


魔法使い「成功するといいね」

戦士「ほんとそれな」

僧侶「うぼああああああああああああああああああああああああっ」

神父「えっと、やっぱりこれ化物じゃないんですか」

魔法使い「ごく普通に化物まま復活したね」

戦士「しかもまた正気を失ってるしな」

勇者「ふむ、そう簡単に一筋縄ではいかないか」

ずぶりっ

僧侶「ぎゃああああああああぁあぁっ」

僧侶「はあはあ……わ、わたしはいったいなにを……」

勇者「さっきオレがお前を殺しただろ?」

僧侶「うぐううっ……そういえば……」

勇者「それで教会で蘇生をしてもらったんだが、残念ながらもとの姿には戻らないみたいだ」

僧侶「な、なるほど……あ、あの……ゆ、勇者様……」

勇者「なんだ?」

僧侶「や、やっぱりわ、わたしを……殺してもらえないでしょうか?」

勇者「ダメだ。お前はオレの仲間だからな」

戦士「勇者……」

魔法使い「なんだかんだ、優しいよね」

勇者「当然だ。それにあの側近を見返したいしな」

……
………
…………

僧侶「何度も生き死にを繰り返してたら、正気を失うことはなくなりましたけど……」

魔法使い「やっぱり姿は元に戻らないんだね」

戦士「これだけやっているのに……」

勇者「悔しいなあ。まんまあの側近の言ったとおりだもんな」

戦士「ていうか、これってつまりあの化物全員とは、やっぱり戦うしかないってことだろ」

魔法使い「そ、そんなの無理だよ……」

勇者「いやあ、色んな意味でマジ悔しいな。ていうか魔王城を前にして、あの敵の数はやばい」

戦士「正直僧侶よりそっちなんとかしないと」

魔法使い「ほんとうにね。このまま街とか襲撃されたら私たちアウトだよ」

勇者「おい僧侶」

僧侶「なんでしょうか」

勇者「なにかいいアイディアはないか?」

僧侶「もう神のもとへ行きたくてそれどころじゃありません」

勇者「おまえっ……! ふざけてんのかっ!」

僧侶「きゃっ……! ゆ、勇者様なにを……!?」

魔法使い「女の子の胸ぐらをつかむのはダメだよ!」

勇者「黙れ……オレの知っている勇者はなあ! そんなことを言うヤツじゃなかった! 
   意外と強くて……時には厳しく時には優しく……とにかく素敵なヤツなんだよ!」

僧侶「は、はい……」

魔法使い「勇者……」

勇者「お前が苦しいのはわかる! だけどお前と同じように化物になった人も苦しいんだぞ!

僧侶「わ、わたしは……」

勇者「お前が頑張らなくて誰がアイツらを救えるんだよ! おいっ僧侶!」

戦士「ふっ……さすがオレたちの勇者様だ」

魔法使い「そうだよ! 私たちが諦めたら……勇者パーティが諦めたらダメだよねっ!」

勇者「そうだ。希望を捨てるなっ! 走り続けるかぎりたどり着ける場所は必ずあるっ!」

戦士「まったく……オレたちの勇者はやはりアツアツだぜ……」

僧侶「み、みなさん……ほ、本当にすみません……私のせいでこんなことになっているのに……」

勇者「気にするな。オレたちは仲間だ。一蓮托生だろ」

戦士「そのとおりだぜ、僧侶」

僧侶「み、みなさん……わ、わだじみなざんのながまで、よがっだ……うぅぅ」

勇者「なくなよ、僧侶。可愛い顔が台無しだ」

魔法使い「それで勇者。どうやって僧侶をもとに戻すの?」

勇者「ああ、それはもう百回トライして無理だったから諦めよう」

魔法使い「おっけー。じゃあ……」

戦士「どうやって残りの化物を倒すか、だな」

僧侶「でも、あの数の敵を四人で倒すのはいくらなんでも無理なのでは?」

戦士「ああ。オレもそう思う」

魔法使い「なにか強大な魔法とかで、ハメたりするしかないよね」

勇者「いや、そんな荒っぽい方法はダメだ」

魔法使い「どうして?」

勇者「彼らは僧侶と同じように、もとは人間だったんだぞ? 
   理不尽に姿を変えられたのに、その上傷つけれるなんて可哀想すぎる」

僧侶「しかし、どうすれば……」

勇者「オレにひとつアイディアがある。これだ」

化物54「うぼああああああああああああああああああああああああっ」

戦士「これ、勇者が僧侶と間違えて連れてきちゃったヤツじゃん」

勇者「今の今まで息の根を止めてもらってたんだ」

魔法使い「これでどうするの?」

勇者「戦士、ためしにコイツとコミュニケーションをとってくれないか?」

戦士「オレが? まあ、やってみるよ……へいへいっ?」

化物54「……」

戦士「ぎみゆぁばーでぃ?」

化物「うぼああああああああああああああああああああああああっ」

戦士「ぎゃあああああっ!?」

魔法使い「バッドコミュニケーションだよ、これじゃあ」

勇者「ああ。おそらく原因の一つはもとが女性だったからだろう。
   で、もう一つの原因は姿形がちがうからだと思う」

戦士「ぐっ……じゃあ、はあはあ……どうするんだ?」

勇者「そこで僧侶の出番だろ?」

僧侶「なるほど。同じ姿の私だったらなんとか会話できるかもしれません」

勇者「ちょっとやってみれくれないか?」

僧侶「はい。えっと……初めまして」

化物54「あ、どうも……」

僧侶「……よかった。きちんとお話できるんですね」

化物54「ええ。同じ姿の人とならなんとか……///」



魔法使い「すごいね、僧侶」

戦士「だ、だが……ぐっ……うううぅ……これでどう、するんだ……」

勇者「一人一人懐柔していくに決まってるだろ」

魔法使い「時間かからない?」

勇者「メガホンとかなんかで適当に叫べば、聞こえたヤツは勝手に願えるだろ」

魔法使い「それもそうだね。これだけあっさりあの化物も寝返ったし」

戦士「へっ……面白く、なってきたぜ………………ぐっ……」

戦士「」

……
…………
……………


勇者(こうして、オレたちは化物を懐柔させるための活動を始めた)

勇者(その道のりは決してらくなものではなかったが、なんとか全化物を味方につけることができた)

勇者(途中新しい戦士の加入イベントや、過労で僧侶が死んでしまったりもしたがなんとか魔王城の前までたどり着いた)



側近「し、信じられない。ま、まさか勇者たちが私のしもべをすべて手懐けるとは……」

勇者「ようやくここまで来たな……」

魔法使い「長かったね」

戦士「ここまで様々な犠牲があったらしいが、あとはこの魔王城の門番を倒すだけだな」

勇者「失った仲間の代わりに千を超える仲間も手に入ったしな」

魔法使い「交尾させて数を増やすってアイディアはよかったね」

戦士「ああ」

勇者「これから魔王城の門番たちをけちらしにいくぞ…・・・!」




勇者「一番うしろのほうまで聞こえているかー! へーい!」


化物17854「「「「うぼああああああああああああああああああああああああっ」」」」

勇者「これから魔王城に乗り込むわけだが、聞いて欲しい」

化物17854「……」


勇者「オレたちずっと戦い続けることで色んな景色を見せてもらってきました」


化物17854「……」


勇者「そして、そのどれもが本当に感動的で愛しくてかけがえのないものですっ!」


化物17854「……!」


勇者「強くたって弱くたってとにかく戦い続ければたどり着ける場所があるということ……」




勇者「教えてくれたのはみんななんだよおおおっ!」

化物17854「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom