ひろし「俺がクビ?」(452)

双葉商事

ひろし「どういうことですか!こんなに会社に尽くしてきたのに・・・」

課長「私もなんといっていいか・上からの指示なんだ・・・最後まで抵抗はしたんだが」

ひろし「・・・そんな。俺にはまだ家族がいるのに・・・どうすりゃあ・・」

課長「・・・本当に今はどこも苦しいんだ。わかってくれ。野原君。」

おい・・・

しえ

あーこれはみさえがパートに出るパターンですわ

そして主任へ

ひろし「おっしゃああああああああ」


つナプキン

またクレしんssかい

THIS WAY…

あぁ…

うわぁ…

グロエンドはやめてくれ…

プハァーッ!
まさかここまで応援していただけるとは!途中からはレスポンスに緊張しきりでしたよ(^_^;)アセヌグイ
カントを始めとした近世の哲学者を研究してssに活かせるように努力してました()
vipでss書くのはこれで三度目?ですかね。いつもはネタスレでバカやってるんですがw←キイテナイ
書き手さんの素晴らしいssに触発されて今回僕も手を出した次第でしてw
実は高校で文芸部に入ってて文を書くのは中々自信があるんですよw
皆さんのおかげで部活の時よりいい文が書けましたw
メインヒロインの女ですが、じつは僕の初恋の子(長澤まさみ似)をモデルにしてます 
ちなみに僕のハンドルネームは「メッシーナロギンズ」です、検索しないでね///
あんまり長く書くのもなんなので終わります! また見てくれると嬉しいです☆(殴

<帰りの電車内・夕方>

ひろし(・・・なんで俺が・・・しかも川口まで辞めさせられていたとは・・・単なる帰省じゃなかったのかよ)

ひろし(みさえやしんのすけになんて言おうか・・・)

ひろし(・・・クソッ!)

社員は良くても会社はイマイチのようだなぁ!ええ!?双葉商事のお偉いさんよぉ!!

ひろし(・・・とりあえずみさえにだけは話そう・・しんのすけには・・・)

ひろし(幼稚園で変な目で見られるのもかわいそうだ)

ひろし(子供には関係のないことだもんな・・・)

ひろし(とにかく・・・どうにかしないとな)

やめろ

ひろし「いいかお前ら、よく聞け」

ひろし「とうさんの会社が…倒産したんだ…」

みさえ「」

川口のやつも辞めたのか

ところがぎっちょん!

結構リア充だったのにいきなり無職

<野原家・玄関前>

ひろし(・・クソッ!自分の家なのに入りづれぇ・・・ローンだって残ってるってのに)

ガチャ

ひろし「ただいま・・・」

しんのすけ「おお!とおちゃんおかえり~」

ひまわり「たいたい!」

みさえ「あら、あなた今日は早かったわねぇ!」

>>6
(´ ; ω ; `)

おもしろそーな展開!

┳┻|_∧
┻┳|・ω・) 見てるよ
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
┳┻|

ひろし「お、おう!今日は久しぶりに残業なしだってよ!!」

みさえ「あらそう。とにかくお風呂湧いてるから先入っちゃいなさいよ」

しんのすけ「お~とうちゃんと一緒に入る~」

みさえ「そうね、あなた、しんのすけも・・・」

ひろし「いや・・・今日は一人で入らせてくれ・・ちょっと考えたいことがある

みさえ「なんだか元気ないわね。仕事早く終わったのに」

ひろし「・・・そ、そんなことねぇぞ。ちょっと疲れてるだけだ」

みさえ「そう、じゃあしんちゃんはアクション仮面でも見てなさい」

しんのすけ「んもぉ、とうちゃん水虫臭いぞ」

ひろし「それを言うなら水臭いだろ。・・・じゃあ入ってくるわ」

このスレ前も見たことあるけどきっと良展開に改変されてる筈だから見てる

現実的な展開がGOOD

実際、ヒロシは映画の時は無断欠勤しまくってるからクビにされてもおかしくない

支援

<風呂>

チャポン

ひろし(くっ・・・家族のあんな姿見たらクビになったなんて言えねぇよ・・・!)

ひろし(しんのすけやみさえはいつも通りの日常を変わらずに生きている・・・)

ひろし(ここで俺がクビになったなんて言ったら・・)

ひろし(今日は・・言えそうもないな)

ひろし(秋田のおやじに相談・・・いや、みんなにも黙っておこう)

ひろし(クソッ、涙が出てきやがる!)

↓例の画像

>>28
みんなありがとう、クレしんファンなんで一度SSやってみたかったんだ
ひろしは一応有給取ってるよw

>>31->>32
!?

ひろしはあの年齢で係長にもなってる程度に優秀だから再就職できるだろ

ひろし(しかし・・・内緒にしておこうにも明日から行くあてはないわけだし)

ひろし(家にずっといるのも怪しまれる)

ひろし(とりあえず明日は有給取ったふりしてネットで職探しか・・・)

引き継ぎはどうしたの?

支援

あれ?ひろしの家のPCって二階だっけ?











赤色で

<風呂から出る>

ガチャ

ひろし(はぁ・・・なんだか風呂入ったのに疲れがとれんな)

ひろし「おーい、出たぞー」

みさえ「はい、バスタオル。あら、あなたなんだか目が赤いわよ?」

ひろし「あ、ああ、なんか目がかゆくてな(笑)、結膜炎にでもなったかな」

みさえ「かいちゃダメよ。さあ、しんちゃん、ご飯にするわよー!」

しんのすけ「ほーい!」

ひろし(・・・家族の優しさがこんなにつらく感じたのははじめてだ」

今回はまともそうだ

ハンタ展開じゃなければおk

<食卓>

カチャカチャ・・・

ひろし「・・・なぁ、みさえ」

みさえ「なあ~に?急にかしこまっちゃって」

ひろし「万が一、万が一だぞ、俺が会社クビになって無職になったらどうする?」

しんのすけ「おおっ!父ちゃんついにリストラか!?・・・その足のにおいじゃ無理もないぞ。」

ひろし「バカ、万が一だよ」

みさえ「・・・そうねぇ、とりあえず離婚かしら」

なんでまる子のほうじゃないんだよ・・・

>>43
まるこの父って仕事してるの?あの家庭じじばばの年金で暮らしてるんじゃないの?

あー、もういいです。私が悪うござんした。なんだがすげぇ荒れてるみたいですし、もうやめやめやめ。
このあとの激アツ展開をみんなに見せて、奇跡のハッピーエンドを見せたかっただけなんですよね俺。でももういいです。
どうでしたみなさん。俺始めてSSというものを書いたんですけど、どうでしたかね?まあ、こんな最悪な展開じゃどうもこうもクソもありませんけどねwww
まあ、ありがとござんした。またいつかお会いしましょうぞ。
PS.しんのすけの幸せを願って………
>>1より

>>43
まる子の父は現実では八百屋
漫画、アニメでは不明

父さんの会社が倒産するってことか?

みさえに限って子供の前で離婚かしらはない

ひろし(!?)

みさえ「ばかねぇ!冗談よ。とにかく、あなたの職が見つかるまで私がパートで稼ぐわ」

ひろし「そ、そうか。普通はそうなるよな・・・」

ひろし「し、しんのすけはどうする?もし父ちゃんのお仕事がなくなったら」

しんのすけ「オラ、お仕事して父ちゃんよりももっと稼いでくるゾ」

ひろし「はっはっはっ、頼もしいな」

_人人 人人_
> みさえ「・・・そうねぇ、とりあえず離婚かしら」

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

父さんの会社が倒産wwwwww
父さんだけにってかwwwwwwww

クビになっただけで離婚か……
借金作ったとかならともかく

実際こんな話をいきなりしはじめたら気付くだろ

PMCに入ればいい

ひろし(・・・やはり、まだ言うべきじゃないな)

みさえ「さあ、そんなことよりあなた早く食べちゃって。食器片付けなきゃ」

ひろし「お、おう。ところで、明日は有給取ったからさ」

しんのすけ「お~、父ちゃんズル休み~」

ひろし(ズル休みならどれだけいいか・・・)

みさえ「あら、それなら明日はひまわり連れてオケイとお茶でもしてくるわ」

ひろし「おう、留守番ならまかしとけ」

ひろし(よかった、これで気兼ねなく職探しができる)

>>53
もし~~なったらどうする?
とかドラえもんで結構あったな

ひろしをクビにするとか先の無い会社だな

>>57
確かにあんなに熱いオトコをクビにするとかダメな会社だ

結局職は見つからなかった。
それでもいつもと同じように家をでる。
途方にくれ公園で考えているとハンター試験の噂を聞いた。
なんでもライセンスを売るだけでも一生遊んで暮らせる以上の金が手に入るらし。
ひろしは意を決してハンター試験臨む。

>>38
まだ決まったわけではない

















虹色で。

<翌朝7:30>

ひろし「さ~て、仕事行かなきゃ・・・」

みさえ「あら、あなた今日有給取ったんでしょ?」

ひろし(あ、そうだ・・・俺は昨日から無職になったんだ。もう早く起きる必要も、満員電車でおしくらまんじゅうもする必要ないんだな)

みさえ「寝ぼけてるんじゃないわよ。ほら、しんのすけ!早く起きなさい!あんたは幼稚園よ」

しんのすけ「ん~、あと90分」

みさえ「なに言っとるか!ほら、早く起きないとママのお仕置き行くわよ」

しんのすけ「おおっ・・・オラもう眠くないゾ。」

ひろし(変わらない日常だな・・・スマンみんな)

どう言うか

だが、自分たちもこんな状況になってしまうことがあることを
忘れてはならない

そのうち映画でも使われそうなネタだよな

<午前9:00>

ひろし(とりあえず、俺も目が覚めちまったし起きるか)

みさえ「じゃあ、あたしたちもう行くわよ。帰りは夕方ごろになるかしら。お昼は昨日の残りとレトルトカレーがあるわ。温めて食べてね」

ひろし「お、おう。気を付けてな」

ひろし(よし、とりあえずネットで手始めに職探しと行くか)

後90分で不覚にもワロタ

足の匂いを治す薬を開発してる会社の実験用として雇ってもらえるはず

<2階・ひろしの部屋>

ひろし「30歳代、求人と・・・」カチカチッ

ひろし「どれどれ・・・」カキカキ

ひろし「とりあえずノートにとってみたぞ」

・清掃
・工事現場(年齢20~40歳)
・コンビニ

ひろし「はぁ・・・やはりこんなものか・・・」

ひろし「しっかり大学卒業してりゃあよかったな」

ひろし、コンビニはやめろ
家族に会う危険がある

ひろして大学出てなかったのか

ひろし「俺ぐらいの年齢じゃ家族を養うだけの金を稼ぐのは夜勤でもやらない限り無理なんだな」

ひろし「しかし、夜勤なんかしてたら確実にみさえにバレる・・・」

ひろし「生活も今と真逆になるわけだしバレないわけがない」

ひろし「他にないものか」

ひろし「朝から夕方までの求人は・・・これしかないか」

お茶だけで朝8時ごろから夕方7時ぐらいまで潰せるのか?

>>70
たしか中退
それで嫁は専業で子供2人
家も立ててペットまで飼う猛者

中退だから切られたのか

<清掃業>

ひろし「とりあえず電話してみよう。年齢はおそらく大丈夫なはずだ」

ピポパ・・・prrrrrrrrrrrrガチャ

「はい、こちら●●清掃事業です」

ひろし「あ、もしもし。初めまして、ちょっとお伺いしたいんですが・・・・」

・・・・・ガチャ

ひろし「やはり、35歳じゃあダメか。年齢不問って書いてあるくせに・・・」

ひろし「まいったなぁ」

ひろしの実家は何だっけ?

ハロワ行けよ

秋田に戻って畑を継ぐという選択肢があるからどうしようもないというわけじゃないんだよな

マジキチ展開にはならないと期待

>>78
間違えた
お兄さんが畑継いでるみたいだ

↓例の画像

>>72
みさえはお茶の後、サトーココノカドーに行ったりバーゲンに行ったりします。
ひろしはみさえが出かけると夕方まで帰ってこないと作中で言ってました。

コンビニ「はぁ・・申し訳ないんですが、その年齢ですと・・・・」

・・・・ガチャ

ひろし「6社全部ダメ・・・か。はぁ、俺、この先どうなるんだろうな」

ひろし「それに、いつまでだましだまし生活していけるのだろうか」

ひろし「職も見つかりそうもないし、みさえにバレるのも時間の問題か」

クビがばれたとして、みさえはひろしに対して怒鳴ることは無いだろうけどみさえの親父が凄い怒りそう

初めてリアタイで巡り会えた私怨

<13:00>

ひろし「・・・もう、こんな時間かよ。しんのすけもじき帰ってくるな」

ひろし「とりあえず飯食うか」

ひろし「はあ、自分が今までどれだけ恵まれていたか身に染みるな・・・」

ひろし「川口のやつはなにやってるんだろうか。」

ひろし「携帯もつながらないし、帰省したと聞いたが実家もわからねぇ。」

ひろし(テレビでも見るか)

なんか、ひろしには
応援したきなるな

双葉商事ってどんな会社だっけ

ひろし(´・ω・)カワイソス

また鬱展開か・・・

俺たちの社畜だったのに……

ハッピーエンドで頼むわ

ひろし「昼間はワイドショーばかりだな。ハハハ」

『ここでニュース速報です。』

ひろし「ん?なんだよ。近場で何かあったのか」

『え~、さきほど午後1時頃●●駅の●●ビルの屋上から男性が飛び降りたとのことです』

ひろし「なんだ、自殺のニュースかよ。こんなん速報にするんじゃねぇよ」

『調べによりますと、●●ビルの下にいた人たちに落下した男性に直撃し、現場は騒然となっております。』

はい鬱展開でしたー

鬱もハッピーENDもどんとこい

まさか……

川口...まさかな

川口は伏線

きたか…

そんなまさか……

ひろし「まったく、死ぬんなら他人に迷惑かけるようじゃダメだよな」

『え~現場では4人が負傷した模様です。落下した男性は深緑のスーツ、やや小太り、靴は身に着けておりませんでした』

『間もなく病院に搬送されましたが全身を強く打っておりまもなく・・ブチッ

はぃぃぃぃきましたー

oh…

おい






















おい

支援

ひろし「ハハッ・・・川口とおんなじ服装だぜ。」

ひろし「・・・・・クソッ・・・帰省したんじゃなかったのかよ・・・」

ひろし「・・・俺だって死にてぇよ・・・」

ひろし「川口・・・川口・・・どうしてっ!」

ひろし「・・・・どうすりゃああいいんだあああ!」

シロ「クーン・・・」

※シロは喋る

ひろし「うっ・・うっうっ・・・今まで一緒に頑張ってきたじゃねえか」

ひろし「死んじまったのか・・」

1時間後

ひろし「・・・仕方ないよな。俺でさえこんなにつらい」

ひろし「若い川口ならなおさら・・・」

ひろし「・・・・新聞・・・双葉商事!?」

『双葉商事ついに倒産か!?不況のあおりを受け重役失踪!』

ひろし「おい・・・おい・・・ウソだろ・・・じゃあ昨日の時点で社長は」

ひろし「課長・・・会社が倒産する前に俺をやめさせたのか・・・・」

ひろし「どこもかしくも腐ってるな」

dousita!?

もうだめだぁ、おしまいだぁ

これは面白いSS

<15:00>

しんのすけ「ほっほーい!おかえりー!おつやーおつやー」

ひろし(やっ、やばい!新聞は処分しよう。こんなのがあいつらに知れたら)

ひろし「お、おかえりしんのすけ・・・」

しんのすけ「おおっ、父ちゃん!おつや食べていい?」

ひろし「お、おう、ちゃんとうがいして手を洗ってからな」

しんのすけ「ほーい!」

>>111
サンクス。初めてでスピード遅いけど許してね

ひろし「はぁ、こんな調子で一日すぎちまったな」

ひろし「やることないとこんなにも退屈なんだな。どうしようもないな俺は」

ひろし「明日は漫画喫茶かネカフェか・・・」

しえん

主婦に倒産やクビの情報を隠せるはずがない
どこからかすぐに仕入れてくる

見てて楽しいわ

みさえは気付いてるに4ペリカ

┳┻|_∧
┻┳|・ω・) いつも見てるよ
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
┳┻|

攻め込まれて終わるんだけどなんかコツっていうか気をつけるとこない?

隣のおばさんがみさえに言う

<16:00>

ガチャ・・・

みさえ「ただいまー!」

しんのすけ「おー!遅かったゾ!」

みさえ「ゴメンね~、大安売りやってたから買い込んじゃったのよ」

しんのすけ「父ちゃんはお昼寝してるぞ」

みさえ「あら、ホント、ずいぶん疲れてる感じね」

ひろし(・・・寝てるわけじゃないんだ。少しこうさせてくれ)

みさえ「さあ、ご飯の支度するわよ!しんちゃんも手伝ってね」

大卒中退30代じゃ再就職は難しいよな

そしてKPSAへ

>>122
ミスった
大学中退30代だ

http://i.imgur.com/xcmv1ii.jpg
ひろしこうなってしまうん?

>>122
国家資格取れば再就職も割とラクらしい。
てのが学校の先生の言い分

企業が息してないのに就職出来るわけが

中小企業はどこも結構飢えてるとこ多い。

<翌朝>

ひろし(と、とにかく会社行くふりしねぇと・・・スーツきてネットカフェに居座るしかねぇ)

ひろし「さーて、会社行くかー!」

みさえ「あら、今日はやけに早起きね。しんのすけー!早くおきなさーい」

しんのすけ「うーん、あと120分~」

みさえ「コラッ!いい加減にせんか!グリグリ攻撃行くわよ」

しんのすけ「ほい・・・」

ひろし「さあ、じゃあ俺はもう行くぞ」

みさえ「あら、そう。今日はずいぶん早いのね」

ひろし「あ・・ああ、まあ会議やらで大変なんだ」

みさえ「いってらっしゃい」

ひろし「おうっ」ガチャ

ひろし(よし、うまく抜け出せた。とりあえず春日部の近辺じゃ知り合いにバレそうだ。越谷あたりまで行くか)

http://i.imgur.com/nq1IEWK.jpg

>>119
やはりその作品の特徴やキャラを細かく分析し、なるべく忠実に再現といいと思うよ。
多くのSSはキャラの細かいしゃべり方とか結構違うことが多いから

<春日部駅>

ひろし「ああ、会社に行くやつであふれかえってるな」

ひろし「俺もおとといまではこいつらの一員だったわけだが・・・」

<越谷市内のネットカフェ>

「いらっしゃいませー」

ひろし(ああこの店員、俺のこと、どう思ってるんだろうな。)

ひろし「再就職 30代っと」カチカチッ・・・

・・・・

ひろし「収穫ゼロ・・・本当に俺の人生はどうなるんだ」

ひろし「家に帰ろうにもみさえがいる。会社にいることになってんだ」

ひろし「仕方ない。夕方までアニメでも見て時間つぶそう・・・」

>>125
これはきつい

アニメ・・・
(あかん)

あれ、現実逃避でオタクになっちゃうパターンか、コレ

大丈夫…きっと最後はハッピーエンドだから(震え声)

ひろし「ほう、けいおん!か。なんか一時期話題になってたな」

・・・

ひろし「なかなか面白かった。こういうアニメあんま好きじゃなかったけどたまにはいいもんだな」

ひろし「澪ちゃんかわいかったし・・・」

ひろし「はぁ・・・・俺何やってんだ」

ひろし「川口のヤツは死んだ、社長は失踪、課長も時間の問題だな・・・」

橋の下で暮らすしかないな

あ、だめだこれ

うわー

<17:00>

ひろし「もう、こんな時間か。割と早く過ぎるもんだな・・・」

ひろし「家に帰るのが憂鬱だぜ・・・会社に行ってきたようにふるまわなきゃな」

<越谷駅ホーム>

『まもなく一番線に~、

ひろし(ああ、ここで飛び降りてしまえばどんなにラクになることか)

ひろし(いっそ飛び降りてしまおうか。そうすれば俺の保険金であいつらは暮らしていける)

ひろし(あとは秋田のおやじと九州とお父さんに助けてもらえば・・・あいつらは少なくとも人並みに生活が)

まだ川口死亡は決まってない・・・よ・・な・・

ひろし(俺の人生はなんだっただろうな)

ひろし(20で秋田からはるばる上京し、慣れない都会生活の下なんとかここまでやってきた)

ひろし(みさえと結婚し、しんのすけとひまわりも生まれ・・・)

ひろし(みさえからはよく怒られたし、殴られたな。でもそれでも大好きだ)

ひろし(しんのすけはナマイキなヤツだがあれでもまだまだ子供らしいところもあって甘えたい年頃だ。)

ひろし(ひまわりにはこれからの未来がある。)

残念ながら野原家の精神力は雑草が比にならないぐらい強い

やめろ





















やめろ

『一番線、お下がりくださーい!電車入りまーす!』プァン!

ひろし(だめだ!!死ぬなんてダメだ!!あいつらはきっと俺が死んだら悲しむさ!俺があのニュースを見たときと同様に。)

ひろし(生きてやる。何としてでも生きてやらなきゃ)

野原一家ファイヤー!

ひろし!お前がいないと
ひまわりが可哀想だろうが!

オラの父ちゃんは世界一の男だゾ

<春日部駅>

ひろし(結局、死ねなかったな。どうしてもあいつらのことを考えてしまう)

ひろし(戻ってきちまった。春日部に)

ひろし(しかし・・・このままでは職業が見つかりそうもない。こればかりは・・・)

ひろし(本当にどうしようか。誰か・・・)

?「おや、野原さんですか?」

ちなみにクレしんは春我部な

川口…?

ひろし(うわっ!こんな時に知り合いは勘弁だぜっ・・・)コソコソ

?「やっぱり!野原さんじゃないですか!どうしたんですか・・・そんなくたびれた格好で」

追いついた




















泣いた

(´ぅω・`)ネムイ・・・
何時まで続く?
朝までだったら安心して寝れる

希望の光となるか

>>150
アニメ版では「春我部」ですが映画版では「春日部」表記です。このSSも映画表記と同じくしています。

>>153
はえーよ

ミッチー・ヨシリンのどっちかっぽい

>>156
なるほど。にわかですまん

組長

四朗かもしれない

ひろし「うわっ!ヤクザ!!!ひぃぃぃぃぃ!!!・・・て」

園長「ちょっと!私ですよ!くみ・・・じゃなくて園長です!」

アパートの時の王子にコンタクト取ればいいじゃね?

追いついたけどこの>>1かなりクレしんを読み込んでるな

ひろし「ああ・・・すみません。どうしても慣れなくて・・・ホントに」

園長「いいんです、もう慣れてますから。・・・ところでどうなされたんです?そんなやつれて・・スーツもしわしわ・・・普段の野原さんじゃないですね」

ひろし「・・・いえ、何でもないんです」

園長「野原さん、我慢しすぎは体に毒ですよ。人間逃げていい時もあるのです。人間は一人じゃないんです」

ひろし「・・・・・」

園長「もしよかったら、そこの喫茶店に行きましょう。お金は私のおごりで」

ひろし「あ、でも、そんな・・・」

園長「園児を見守ることが私の仕事なら、その園児の親だって見捨てるわけにはいきませんよ。」

ひろし「・・・すいません。じゃあそこのお店に入りましょうか・・・」

紫煙

>>164
ホントにクレしん大好きなんです。でもストパンとかけいおんも好きです。
でもクレしんは自分が物心ついた時からずっと一緒に育ってきた気がします。

>>167 あなたとは良い酒が飲めそうだ

園長人格者だな

園長なら園長ならきっと何とかしてくれる

┳┻|_∧
┻┳|・ω・) 面白いよ
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
┳┻|

<春日部駅前喫茶店>

ひろし「・・・というわけなんです。」

園長「・・・そうでしたか・・・。新聞で小さい記事になってたんですね・・・わたくし気づきませんでした」

ひろし「・・ハハッ、小さい企業ですから・・・大した記事にもならないでしょう」

園長「もちろん、奥さんには話されたんでしょう?」

ひろし「・・・それが、なかなか切り出せなくて・・・。今まで黙ってきました」

園長「そうですか・・・、無理もないですよ。」

ひろし「職も必死に探したんですが、なんせこの年齢じゃどこも・・・・」

園長「独り身ならまだしも、家族を養わなければいけませんからね・・・」

ひろし「そんな矢先、同僚が自殺して・・・・ううっ」

組長先生…

なお、いきなり首を切られた場合は一ヶ月分は給料がもらえる模様

組長なんていい人なんだ

園長「ええっ!?・・・それじゃあ昨日のアレは」

ひろし「ええ、そうです。名前は出てませんでしたが・・・服装、体型等々、俺の同僚で間違いないでしょう」

園長「野原さん、よくここまで頑張ってきましたね・・・」

追いついた
俺の親父はすぐ再就職できてたけど、これって結構凄いことだったのかな

脳内再生余裕

<そのころ野原家>

みさえ「しんのすけー、そろそろご飯にしようか?」

しんのすけ「え~、おらあんまお腹すいてない。さっきチョコビ2個食べたし・・・」

みさえ「な、なんですってえー・・・」

しんのすけ「しまった・・・」ダダッ

みさえ「コラー!まてー!」ドドドドッ

ピンポーン

組長・・・












あんたは男だ!

誰だ来たのは

川口か

しんのすけ「おおっ?誰か来たぞ」

みさえ「ええっ!?こんなときに・・・もぉ~。はいはーい!」

ガチャ

みさえ「あら、お隣の・・・」

おばさん「あら、みさえさん!ちょっと、ご主人家にいる!?」

みさえ「えっ、今日は仕事に・・・朝早くから会議だって出ていきましたけど」

これは…

やめろ

おばちゃんやらかすなよ…

バレたか…

これはマズイ

おばさんおい












おい

あーあ

セーフティ!おばちゃんセーフティ!

組長は男っつーか漢だな

おばさん「あらやだ!ちょっとこの記事見てよ」

みさえ「えっ、ダイエット食品の新商品ですかぁ~?」

おばさん「違うわよ!あなたのご主人の会社!大変なことになってるらしいじゃない!」

『双葉商事倒産寸前!重役失踪か?』

みさえ「・・・・い、いや・・何かの間違えでしょ・・・」

おばさん「私も最初はね、冗談かと思ったわよ!だけど間違いなくご主人の会社でしょ!?」

みさえ「じゃあ、あ、あの人、今どこに・・・」

おばさん「わからないわ!とにかく、まずは電話よ!一緒に探しましょう!」

みさえ「え、ええ・・・とりあえず上がってください」

ああああああああああああ

ひろし「酒だ、酒を持ってこい」

みさえ「あなた、飲みすぎですよ・・・」

しんのすけ「なんかいつもの父ちゃんと違うゾ・・・」

ひまわり「たい・・・」

ババァ・・・

おばさん…

うわぁあああああ

こんのおばはんめ…!!

これが中年女性の真骨頂・・・!

prrrrrrrr

みさえ「・・・出ないわ・・・あなた・・・・お願い生きてて」

しんのすけ「母ちゃん・・・」

ひま「オギャーオギャー!」

おばさん「しんちゃん、ひまちゃん!大丈夫だよ!パパは帰ってくるよ」

みさえ「・・・あたし、バカだった。あの人、いつもと何か違うことはわかってたわ・・・」

みさえ「口数も少ないし、食欲だって減った。笑顔も少なくなって・・・」

まだだ、まだクビはばれてない

まだだ…まだ立ち直れる…

ひろし頑張ってほしいな
良き父親のままでいてくれ

みさえ「なのにあの人の苦しみに気づいてやれなかった・・・妻失格だわ・・ううっ」

おばさん「大丈夫だよ!あの人は家族を捨てるような人じゃないだろう!?それはみさえさんが一番わかってるはずだよ!」

みさえ「おばさん・・・」

新聞に載ったなら、遅かれ早かれそうなるよな…

みさえいい人

みさえ「・・・そうねぇ、とりあえず離婚かしら」

追いついた

みさえ「・・・このままではいられないわ!しんちゃん!四朗くんやミッチー・ヨシリン、ななこお姉さんにも電話して!」

しんのすけ「ほい!」

みさえ(社会のメンツなんてどうでもいいわ・・・あなたさえ生きてくれれば!探さなきゃ!)

これいい

鬱じゃない…のか?

アルティメットファミリー

<その頃喫茶店では>

園長「野原さん、よく話してくれましたね。とりあえず、私としても最大限の協力をします」

ひろし「・・・そ、そんな」

園長「ひとまず、仕事の話ですが私のツテをたどって何とかします!」

ひろし「・・・し、しかし・・・」

園長「あなたを放ってはおけません。」

ひろし「・・・・・・ううっ」

鬱なわけがない...よな!

組長優しすぎ

涙出てきた

みさえもいい人でよかった…

安心した

ひろし「酒ッ!飲まずには居られないッ!」
みさえ「あなた…」
しんのすけ「父ちゃん…」
ひまわり「たーい…」
シロ「……」

鬱まみれだと映えるな

あまり埋めすぎんなよ(笑)

<その頃野原宅では>

ななこ「そんなことがあったなんて・・・みさえさん泣かないで・・・」

しのぶ「そうよ!ひろしさんは何としても見つけ出すわ!!」

ミッチー「野原さん、きっと生きてます!」

ヨシリン「野原さんはそんなことでへこたれる人じゃありませんよ!」

四朗「僕、車出しますよ!運転下手ですけど・・・」

しんのすけ「風間君たちもよんだゾ!」

>>108
課長も社長もけっこういいキャラしてんのになぁ

>>108
アニメだったら部長しか出てこないと思うんだけど課長とかいるの?

>>215
自分はクレしんが大好きなのでなるべく鬱展開は避けています。クビの話はやむおえませんが。

むっちゃいい
続きはよ!はよ!( ;∀;)

>>224
現在アニメでは部長ですが、初期のころは課長でした。今回は課長で統一します。

人体実験だぁ!!

風間「しんのすけのお父さんを絶対見つけ出すぞ!」

ネネ「しんちゃんのパパ、いい人だもん・・・」

マサオ「僕たちでできること何があるかな」

ボー「もう・・・夜だし・・・とりあえずしんちゃんの・・・そばにいること」

みさえ「み、みんな・・・・」

しんのすけ「よし、オラは父ちゃんの帰りをここで待つぞ!」

みさえ「じゃあ・・・行きましょう!しんちゃんたちはおばさんとななこさんとお留守番ね」

一同「よっしゃあ!」

みさえ「とりあえず、駅前に向かいましょう!」

みさえ「・・・あなた・・・生きてて」

しかしみんなの願いは宏に伝わらなかったのだ...

実は黒幕がいるんだろ…























防衛隊が活躍するんだろ?なぁ…

組長の知り合いのツテ(意味深)

支援

>>233
クッソwwwwwwww

ひろしが保育士になったら楽しい幼稚園になるだろーなー

しえん

紅サソリ隊はまだ~

<その頃春日部駅前では>

秋田のじいちゃん「ほぉ~久しぶりに春日部にきたのぉ~、今の時期なら九州の頑固じじいもおらんだろうしなぁ」

秋田のじいちゃん「どれ、ここはひとついきなり登場してみさえさんたちを脅かしてやらにゃあな!」

九州のじいちゃん「ああ、久しぶりたい。つい孫に会いたくなって来てしまったわ。」

九州のじいちゃん「この時期ならあのやかん頭もおらんことだし、ゆっーくり孫と羽が伸ばせるたい!」

野原家って愛されてるんだなぁ・・・

みんないい人過ぎ

コレはやはらさん家の話だろう

棒人間で殺し合うゲームしようぜwwwwwwww

<そして・・・>

秋田&熊本「・・・あっ・・・あんたは・・・」

秋田「なーんであんたがいるべ?」

熊本「それはこっちのセリフたい!ここでなんばしよっとか!」

秋田「そりゃあ~孫の顔を見にきたに決まってるじゃないの」

熊本「そげんこついって、またみさえのブラジャーば覗き見するつもりたい!」

秋田「だーれが、あんなおせんべお胸のブラジャーなんか・・・」

みさえ「お、お父さん!?」

九州&熊本「お、こりゃあ偶然!」

おせんべお胸で不覚にも

そういや家吹っ飛んだ回も組長率先して動いてたな
あの火!ホイ!ドッカン!!の衝撃は今だに忘れられないわww

<一同車から降りる>

みさえ「・・・そういうことなの・・・ごめんなさい黙ってて。今日知ったことなのよ・・・」

秋田「・・・ひろし・・・そんなことがあったとはなぁ・・・」

熊本「ひろしくん・・・とにかくわしらも協力するたいね。ひろしくんも大事な息子たい!」

秋田「あんた・・・・さっきはすまねぇな。よし治さん・・・」

(※九州のじいさんの本名小山よし治です)

四朗「と、とにかくこの辺りをしらみつぶしに探しましょう」

ミッチー「携帯で連絡取れるようにみんな電源は入れておいてください」

しのぶ「了解!」

>>247 よし治さん・・・

ひろしほど充実した奴他にいないだろ

展開に期待

泣いた

俺の人生なんかマジでゴミだと思ってたけど、背負ってるものが小さいだけだったんだな
家族持ってみたいな

ひろし…

ちょっと話が読めてきたかも

最初が似てたから実話の人かと思ったけど違うのか

<喫茶店>

園長「さあ、そろそろお帰りになったほうがいいでしょう。家族のみんなも心配しているでしょうし。」

ひろし「・・・ホントすんません。」

園長「いいんですよ。でも、忘れないでください、あなたは一人じゃないんですから」

ひろし「ううっ・・・俺今日何回泣いてるんだろう・・・」

園長「さあ、涙を拭いて。お会計してきます」

ひろし(みんな、今から帰るぞ!)

支援

読み手がこの時点でひろしが自殺してないのを知ってるのがちょっと残念

ひろし(ちゃ、着信!?10件も!?みさえからだ・・・まさか)

ガチャン!!

みさえ「はあはあ・・・あなた!!!・・・・・」

ひろし「み、みさえ!!!!どうしてここに・・・」

みさえ「・・・もう!心配かけさせないで!!!」

ひろし「あの話・・・」

みさえ「お隣のおばさんから聞いたわ!新聞にも載ってたそうじゃない!」

ひろし「す、すまん・・・・どうしても・・・」

みさえ「いいのよ・・・あなたが生きていてくれただけで・・・・ううっ」

事故死END

いい話だな~~~

イイハナシダナー

>>1さん(●'д')bファイトです

本物の闇を経験した俺からしたらおままごとにしか思えん
こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う
圧倒的に暗い経験がたりない ガソリンの味とか知らんだろ?

>>264
これ最近見ないよな

園長はまるで神父さんだな

prrrrrrrrr

みさえ「・・・見つけたわ。喫茶店で・・・」

四朗「野原さん無事見つかったそうです!」

一同「おおっ!」

園長「あら、みさえさん。なぜここに・・・」

ひろし「実は・・・・・」

園長「そういうことでしたか。すみません。私が長らく拘束してしまったばかりに。みなさんに余計な心配をかけてしまった」

ひろし「いえ、俺、園長先生に会わなかったら・・。ありがとうございます。」

みさえ「園長先生、本当に主人を救ってくださってありがとうございました。何とお礼を言っていいか・・・」

園長「いいえ、ご主人の人柄もあってのことですよ。さあ、しんのすけくんたちも心配してることでしょうしそろそろ」

みさえ「そうね。」

ひろし「そうだな。」

組長がイケメンすぎる

組長かっけぇー

>>264
落ちついて

涙が

ひろし「ところがぎっちょん!」

感動したなぁ~♪

支援

ひろし、家が燃えてリストラとか最悪すぎる

オチの予想が付かない~~

hbop殺害殺害

ひろしの歳になるまでに家庭持ちたい

ID:ZIvEtPXa0

二階級特進

近所中にリストラになって大変になったのがバレるのも嫌だな

<そして3人喫茶店を出る>

ひろし「!?」

四朗「野原さん!」

ミッチー&ヨシリン「生きててよかったぁ~うわああああん!」

しのぶ「もう、あまり心配かけすぎちゃだめですよ。」

よし治「ひろしくん・・・とにかく無事で何よりたい。」

銀之助「ひろし、あとでわしと少し話そう。とにかく無事でよかった。・・・ワシの息子がご迷惑かけました。」

ひろし「み、みんな!?・・・どうして!?」

みさえ「ごめんなさい、心配のあまりみんなにも助けてもらったの」

みさえ「お父さんたちは偶然の一致だけど・・・」

鬱エンドは避けたい

ひろし幸せ者すぎだろ

本当にこうゆう話好きだわ

ヨシリンって双葉商事に就職してたよね

ひろしは理想の父

サブタイ

ひろしファザー

>>177
親父いくつだ?

>>287
そういえばそうだったな

>>287
あっ(察し)

みさえ「さあ、我が家に帰るわよ!」

ひろし「おう!・・・みんな本当に申し訳ない。俺がふがいないばかりに。そしてありがとう!」

<そして無事帰宅>

ひろし「た、ただいま・・・」

しんのすけ「お~父ちゃん!!!」ダダダッ

ひま「たいたいたーい!」

シロ「キャン!」

ひろし「し、しんのすけ、ひまわり、シロ・・・・ううっ」

風間「元気出してください!」

マサオ「僕の宝物、これあげます!」

ボー「人生、いろいろ・・・」

ネネ「また、みんなで頑張りましょう!」

ななこ「野原さん、ホントに無事で何よりです」

おばさん「余計な心配かけるんじゃないよ・・・グスッ」

ひろし「うわあああああん!みんなああああぁ!すまん!本当にすまん!」

あーインスピレーション湧いてきたわ
続き書いていい?
結構有名な書き手なんだが

>>287
ヨシリンはプログラマだよ

>>287

よしりんはVガンダムのパイロットだよ

>>294
ここまで書いてきたんだから最後まで書かせてください

>>294
しゃしゃり出てくんな

>>294
誰だよw

コピペ

>>297-298
これコピペだから

私怨

>>294
このタイミングでそのコピペはやめろ

>>287あ、確か似そうだ
確か一回死のうとしてた時の話だったよな

一年後…そこには戦争が好きで好きでたまらない人間のプリミティ ブな衝動に準じて生きる最低最悪の人間になったひろしの姿が!

続きは劇場で

やめてくれ…野原家は俺の理想の家族像なんだよ…

>>1
がんばれがんばれ
私は好きだ

このコピペ知らんのか…

 あーインスパイヤーザネクスト日立
次の時代に、新しい風を吹き込んでいい?
結構有名な製作所なんだが

>>307
お前なんか気持ち悪いな

>>294
空気読め

>>294
まじなんなの

空気読んだ方がいいよ?

ごめん
口悪かったね
死んでください

>>1がコピペに釣られる展開は珍しいな

>>297
コピペだから無視無視

>>311
どうとでも言え
良いとこの坊ちゃんには多分分からないよ
平凡ってのがどんなに幸せなことか

ひろし「・・・俺はこんなにもいろんな人たちに支えてもらえて本当にうれしい・・・俺がバカだった・・また原点に戻ってみんなとやり直す!」

ひろし「しんのすけ、ひまわりおいで」

しんのすけ「おおっ!」

ひま「たいっ!」

ギュッ

ひろし「ゴメンな・・・父ちゃんどんなことがあってもお前たちを手離さないからな」

みさえ「そうよ、あなたはみんなにとって必要なのよ。あなたがいなくなるだけでこんなにも大勢の人が悲しむの」

みさえ「仕事なんかなくたっていいわ、お金もなくていい、あなたがいればそれで」

>>316
モチツケ

追い付いた
お前らコピペに熱くなんなよ…

寝ないと…俺も二週間前に娘ができてだな。土曜も働かないと。保守おなしゃす!

>>316
何この人こわい

みさえ「・・・そうねぇ、とりあえず離婚かしら」

たまには鬱じゃなくて大団円もいいね

>>316

ニコニコと変わんねーわ



続きお願いします

自演してる奴なに?

VIPのSS作者としてこんなに馬鹿にされるのは少々心外だ
俺はただお前らに楽しんで欲しかった
それだけだったのに何でお前らは裏切るような行為をするんだ?
お前らいつもSSスレで楽しんでるよな?
俺はお前らにただSSスレを楽しんで欲しいだけなんだよ
分かってくれよ
批判するのも良い作品に対してどこが悪かった、
どこが良かったなんて感想をくれるのも良い(作品クォリティをあげるために必要だからな)
だけどただお前らは俺をコケにして遊んでいるだけ
そんなんじゃVIPのSSスレは育たたないんだよ
お前らは自分で自分の娯楽を壊していることにきずけよ

>>316
何がしたいんだお前

>>316
コピペ?

>>319
仕方ないだろ!
>>1が反応しちゃったんだから俺たちも反応してコピペじゃないってことにしないと>>1が惨めだろ!

やっと追い付いた

なんでクレヨンしんちゃんのSSにはキチガイが沸くのか

全員が良い人で読んでて気持ちいいな

銀之助「ひろし・・・ワシはお前みたいな息子を持てたことを誇りに思う。」

銀之助「仕事ねぇなら畑やっべよ?春日部でもできるぞ」

ひろし「無理言うなよ~、ここらじゃ無理だ」

ひろし「仕事は俺が何とかして見つけ出す。」

よし治「無理はするんじゃなかと。人間、時には休息も大事たい。しばらくは家族で旅行でもいって心の捻挫をいやすのがよか。」

>>332
なんでクレヨンしんちゃんのSSはキチガイものが多いのか
(こういう一部の作品除く)

>>327
長文おつかれさまでしたぁん

>>319
まあこの展開ならコピペにマジレスしたくなる

ID:ZIvEtPXa0

今コピペが熱い!!!!

ひろし「ええ、ぜひお言葉に甘えてそうします。家族を大事にします。」

ピンポーン!

ひろし「おっ?まだ誰か来たぞ」

こんな時間に誰か来たようだ

せっかく良い感じだったのに荒れてきやがった…

ごくり

あかん

みさえ「え、これで全員のはずよ?誰かおいてきちゃったかしら・・・」

しんのすけ「オラがでるー!」タタッ

ガチャ

?「おおっ!しんちゃん!久しぶりだね!パパいる?」

川口だな

家が爆発したときもこんな流れだったような

長くなりましたが僕の人生はこれで終わりです。
ここまで支援、保守をしてくれた方々本当にありがとうごさいま した!
パート化に至らずこのスレで絶命できたのは皆さんのおかげです (正直ぎりぎりでした(汗)
今思い返すと、中学でのリコーダーオナニーやスク水オナニー等、 これまでの自分の人生の中では一番の思い出だったと感じていま す。
皆さんが僕の人生を見て何を思い、何を考え、どのような感情に浸 れたのか、それは人それぞれだと思います。 少しでも僕の生き様を見て「自分も鬱だ死のう・・・」という気持ちに なってくれた方がいれば嬉しいです。
長編となりましたが、ここまでお付き合い頂き本当に本当にあり がとうございました。
またいつか産声をあげることがあれば、その時はまたよろしくお 願いします

しんのすけ「おおっ!川口のヤツだぞ!とーおーちゃーん!」

ひろし「なんだよ大声出して。あっ・・・・・」

川口「どもっす!野原元係長!帰省してきたんで土産渡しにきたっすよ」

>>348
コピペはもういいから

川口!!!

土産(意味深)

生きてたか川口!

待て、自殺した人はいったい?

埼玉県川口市に行ってたのか

味気ないだろ・・・コピペなんて・・・
自分の言葉っ・・・!
荒らすにしてもっ・・・いや、だからこそ・・・自分の言葉だろっ・・・!

上司か?あの人もちょっと体格太めだよな

余りに状況が好転しすぎてるな
夢オチか?

普通にいい話のはずなのに唐突に出てきた忍で吹いてしまった

元ってのが結構くるな

ひろし「あアアぁんまりだぁぁ!」

>>358
そんなはずないだろ・・・ないよな?

>>316
きもーい

>>348
コピペ?
中学でのリコーダーオナニー、スク水オナニーしたことないですが俺も好きだよ。

ひろし「ぎゃあああああああ!幽霊だ!お前、死んだんじゃなかったのかー!!」

川口「はぁ?何言ってるんですか係長?僕は帰省するって言ったじゃないですか」

川口「正直、会社の動向が怪しくなってきたんで、やめる決心してたんすよ」

ひろし「じゃあ、あ、あのニュースは・・・・人違い・・・」

川口「あのニュース?」

ひろし「実はカクカクしかじか」

川口「やだなぁ!僕がそんな簡単にくたばるわけないでしょうwwついに係長も首切られましたか」

ひろし「心配して損したな・・・」

>>361
このひろしって野郎だだっこみたいに泣きわめいてやがる・・・きっ気持ち悪いぜ・・・!

やっぱこのノリが一番だな

>>365
ふぅ…スッキリしたぜぇ

>>364まさかのカミングアウト

ネタバレ
みんな死んでる

>>365
アヒアヒアヒアヒ
おぉぉぉれぇぇぇのぉぉゆぅぅぅめぇぇぇぇがぁぁぁぁぁ

正直コピペかコピペじゃないかとかどうでもいいよ。邪魔なのは同じなんだから。
真に受ける必要はない。

<後日>

ひろし「いやぁ、あの時は大変だったな・・・」

みさえ「そうね。お父さんたちがみんなへのお礼ってお寿司食べさせてくれて・・・」

ひろし「あんなに大勢で飲んだのは久しぶりだったな」

prrrrrrrrrr

みさえ「あ、電話!」

あーインスパイアザネクスト日立
次の時代に新しい風吹き込んでいい?
結構有名な製作所なんだが

倒産を免れるのかな

ひろし戻れるか!?

>>370
早いとことどめを刺そう!

>>376




ふぅ~スッキリしたぜぇ

ウィンとかいう餓鬼

久しぶりに良いSSに出会えて良かったよ!

なんだね?

コピペも、それに対する苦情も1のSSも全部大好き
VIP別に終わってないね

ウィン

あれ? よしりんもひろしの同僚になってなかったか?

仕事クビになってひろしの紹介で双葉商事入ったと思うんだが

>>378
13才でぇすよろちくびーーーむ

あぼーんしたら捗るぞ

支援

みさえ「はい、野原ですー」

園長「あ、野原さん、双葉幼稚園の園長です」

みさえ「あ、園長先生!先日は本当にありがとうございました」

園長「いえいえ、そんなことより、ご主人いらっしゃいます!?」

みさえ「少々お待ちを」あなたー!!!

ひろし「どした、みさえ。あ、俺に電話か?」

ひろし「もしもーし・・・?」

園長「野原さん、喜んでください!いいお仕事が見つかりましたよ。」

ひろし「ほ、ほんとですか!?」

園長「ええ、わたくしの知り合いが幼稚園を経営してるんですが、そこの事務の人手が欲しいそうです。」

園長「知り合いの人格は私が保証します。お給料は・・まあ前の会社よりは少なくなると思いますがそれなりに出ますし・・・」

園長「野原さんは前の会社で営業や事務をこなしてきたでしょう?それを見込んでのことだそうです」

ひろし「ほ、本当ですか!?あ、ありがとうございます。」

酉の無いコテって存在してないも同じだよね

ACDCがww

ひろしが教師の幼稚園…いきてぇめっちゃ楽しそう

事務だけどな

上手く行きすぎ
これは転落あるで

>>383
確かに会社を辞めさせられたヨシリンは原作ではひろしの会社に拾われ、同僚になってます。
ですがあくまでもアニメ・映画を基準にしてるのでそこはカット。

良かった良かった!

人間ってなんで仕事一つで幸せが崩壊したりすべてを失いそうになったりするのだろうか?

幸せって仕事一つなくなっただけで崩壊するのか?

家族の誰かが欠けたわけでもないし

家族の誰かが死んだってたくましく幸せを掴む一家もある。

結局、何か一つを失ったぐらいで崩壊する幸せは本当の幸せではないのではないだろうか?

>>395

今追いついた
川口いきてたんだね
ほっとした

>>395
本当のとかよくわからん
とりあえずその時「幸せだ」って思ったら幸せってことでいいんじゃないの
明日は休みだいやっふうううううう
しあわせぇ~!あひゃあひゃえっぺpっぽううううう

http://i.imgur.com/xcmv1ii.jpg

眠いが面白くて寝れねーじゃねーか

やっと追いついた
組長イケメン杉www

あんまりハッピーエンドすぎてもなんだかな
クレしんではキチガイssに慣れてるからかな

>>395
家族の幸せって最大公約数なんだよ
家族の一人でも割りきれない思いがあると1になってしまうんだ
だからだれの一人も不幸になってはいけないんだ

流れ無視してちょっと愚痴らしてもらっていいっすか?

あの…ここってVIPってとこで間違いないっすよね? 殺人予告とかで有名な  なんか、イメージとだいぶ違うんすけど?


俺、正直期待してたんすよ…VIPってのに  なんかギルメンに最初話聞いた時にここだったら分かり合えるっつーか、

同じ匂いのする奴に会えるんじゃねーか?とか………正直、ちょっとがっかりでした(糞ガキが生言ってすいません…)

俺、思うんすけど、まわりで言われてるより狂気が足りない?てか、狂気のふりした奴らばっかじゃねぇすか? 

あいつら何にも分かってねぇよ…糞っすよマジで

なんか匂いが違うんすよ、本物とは 本物の狂気ってマジヤバいっすよ? 

俺、そんな奴らにVIPなら会えるんじゃねーか?ってわくわくしてた

馬鹿でした
俺が馬鹿すぎでした
やっぱ学校にもキルドにもVIPにも分かり合える奴なんていないんだな…


あんまり愚痴とか好きじゃないんだけど、この流れの雰囲気見てたらつい発言したくなっちゃいました
すいませんもう帰ります

>>403
名言だ・・・

ここでこのSSは終わりです!読んでくださったみなさん、支援ありがとうございました。
クレしんは鬱展開のSSが多くて、クレしん大好きなものとして読んでてつらくなることが多かったのです。
ですから、ぜひともハッピーエンドなクレしんSSも残しておきたいと思ったのです。
本当の幸せってなんだろうって自分でもよく考えますが、自分は野原家にひとつの基準を置いてるつもりです。

ハッピーエンドか良かった

>>1乙よ

1乙

sssp://img.2ch.net/ico/yuki.gif

>>1

楽しめた!

オトナ帝国の DVD 観た直後の俺にとってとてもタイムリーなスレだった

いちもつ


鬱じゃなくてよかった

>>1
楽しかったよ
気が向いたら鬱でもハッピーエンドでもどっちでもまた書いてくれ
福本作品でやってみる気はないかっ・・・!?

>>1
いい話だった
次回も期待してる

>>1
キチガイエンドじゃなくてよかった

「クレしん大好き大学生」としてまた時折、ハッピーエンドなSSを書きたいと思います。覚えていていただければ嬉しいです。

ちなみに、途中の「あと90分~」とかはストパンネタです。あとはけいおんネタも。
クレしんには比べ物になりませんが、好きなんで織り交ぜました。


乙!
いい話だった

まあなんだ

追いついた

支援

>>416
自分なりの考察ですが、クレしんにキチガイSSが多いのはたぶん、それだけあのアニメが幸福感にあふれてるので、
その裏返しかと・・・自分は一切鬱展開SSは書かないつもりです。

乙乙!

>>422
次回作期待してるゾ

とりあえず、乙
前々から言おうと思ってたから言わせてもらう

もっと原作を読むべき、ないなら他作品を読む

何て言うか、登場人物がたまに「誰?」ってなる
それに加え、全体的な内容が中学生レベル
口調とか展開とか、もっと人の作品読んで、良いところは盗む(丸パクリは駄目だけど)

さらに補足すると、展開早すぎる
考えたり、想像してみると、そんな簡単に泣かないし、さっさと行動に移さない
例えるなら、前戯なしのセ○クス
まぁ、この例え方は微妙すぎる……
もぅ少し遠回りでもいいかな、って思った


あと、口調と擬音が変を通り越して、何か幼稚
使いすぎってわけでもないけど、これが雰囲気壊してるのは事実

批判として受け取らず、自分のSSのステップアップとして受け取ってほしい
まだ成長できるから、頑張って書き続けてね!
次の作品に期待する

乙!
家族っていいよな

>>425
ありがとうございました。初めてでしかも文章力ないものですからどうしても文がアレですね。
ただ、5歳から今まで原作はボロボロになるまで読破してきましたし、クレしん独特の雰囲気、強いていえば幼稚さもひっくるめ表現しています。
展開が速かったのは時間がなかったのでご勘弁ください。

>>1のおかげでよく眠れそうだ
ありがとう。本当にありがとう

あとがきくどくて気持ち悪い

追いついた
そして終わってたww
めっちゃ面白かった!
>>1マジで乙
次回楽しみにしてるよ

>>1乙!久々にクレしん見ようと思う

>>428
それコピペやで

乙!
人のつながりって大切だな

>>433
すんませんwww
では俺はここいらで消えます。また書くのでよろしくね★

おおおおお

せやね

>>168
(キモい…)

>>435
SS速報に帰れよ
SS書く割にSSスレの有名コピペにも気づかないって事は普段はVIPにもいない新参なんだろ?

乙です

このスレの批判レスはコピペばっかりだよ。
いい話だったし、全然心配いらないよ。
乙。楽しかった。


楽しかった

糞キモい餓鬼が湧きまくってたがss自体は面白かったよ

┳┻|_∧
┻┳|・ω・) 楽しかったよ
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
┳┻|

┳┻|_∧
┻┳|・ω・) 面白かったよ
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
┳┻|

このスレ臭すぎ

>>1のクレしん愛は日本一
乙!

くせえwwww

>>1おつ
クレしん大好きや

>>1おつ
面白かった

>>1乙!!
心が温まる話をありがとう


ゆっくりと眠れるわww

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom