高木順二朗「だって、わたしたち、仲間だもんげ!」 (12)

 
貴音「プロデューサー」

P「ん?」

貴音「らぁめんを食したいと存じます。共に『ラーメン二郎』へ参りませぬか?」

P「そうだな。行くか」

貴音「人というのは不思議なもので、らぁめんな気分、というのがあるものですね」

P「見てると、貴音はいつもラーメン気分なんじゃないかと思ってしまうよ。ははは」

貴音「心外でございます。わたくし、らぁめんには格別の思い入れがあるのでございますよ」プリプリ

P「あはは。ごめんごめん」

貴音「それにわたくし、殿方を、あなた様をらぁめんに誘うのは此度が初めてでございます」カァァ///

P「あ、うん」

???「イチャコラするのはそこまで!」

貴音「何奴!」

春香「貴音ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

貴音「これはこれは春香ゴーレム様」スッ

 
春香「プロデューサーさん」

P「ん?」

春香「いつもお疲れさま」

P「うん。まあ皆で頑張ってやっていくことさ。・・・疲れが顔に出てるかい?」

春香「え?いや、そういうわけじゃ・・・」ハラハラ

P「疲れてるように見えたんなら、それは俺の不徳の致す所だな」

春香「もうっ!そんなつもりで言ったんじゃないですよう。プロデューサーさんのイジワル!」デレッ

P「ははは」

春香「あの、私クッキー焼いてきたんですけど食べます?」

P「ああ、甘いものうれしいね。ありがたく頂くよ」

???「イチャコラするのはそこまでよ!」

春香「何奴!」

千早「春香ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

春香「これはこれは千早ゴーレム様」スッ

 
千早「プロデューサー」

P「ん?」

千早「知ってましたか?ドラゴンクエストシリーズのフィールドのBGM『荒野を行く』はですね」ハァハァ

P「ああ、ドラクエ」

千早「はい、ドラゴンクエストⅢでは『アレフガルドにて』というBGMですけども」ハァハァ

P「うん」

千早「ドビュッシーのベルガマスク組曲第四番『パスピエ』をモチーフに作られているんですよ」ハァハァ

P「へー、よく知ってるね。音楽通らしいトリビアだね」

千早「えへへ」

P「ドラクエなんか世代的にジャストミートだよ。ドビュッシーか、今度一緒にコンサートでも行かないか?」

???「イチャコラするのはそこまでですぅ」

千早「何奴!」

雪歩「千早ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

千早「これはこれは雪歩ゴーレム様」スッ

 
雪歩「プロデューサー」

P「ん?」

雪歩「穴掘り合戦と休憩どっちがいいですか?」

P「穴掘りはちょっと・・・、休憩がいいな」

雪歩「じゃあ、珈琲と日本茶どっちがいいですか?」

P「雪歩が煎れてくれたお茶おいしいから、日本茶が飲みたいな」

雪歩「ほ、ほんとですか?じゃあ、玉露と抹茶どっちがいいですか?」エヘエヘ

P「玉露。っていうか煎茶でいいよ?」

雪歩「じゃあ、小鳥さんと私とどっちをお嫁さんにしてくれますか?」キリッ!

P「そろそろお茶を飲ませてくれると信じている」

???「イチャコラするのはそこまでですー」

雪歩「何奴!」

やよい「雪歩ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

雪歩「これはこれはやよいゴーレム様」スッ

 
やよい「プロデューサー」

P「ん?」

やよい「はい、これ」

P「なになに、貴君は第7回天下一オセロ大会にて当初の成績を収められました。よってこれを賞します。って優勝したのか」

やよい「いぇい。がんばりましたー」

P「えらいぞ、やよい。でもな、この前カバンの底の方にクシャクシャになって隠してあった英語のテスト見たけど、ひどかったぞ」

やよい「ええ!?見たんですか!?女子のプライベートをのぞくなんてひどいですー!」プンプン

P「そんなこと言ってると、苦手なものはいつまでたっても苦手なままになっちゃうだろ? Do you understand ? 」

やよい「あ、 I see . ですー」アセアセ

P「 Please talk more in English . It is more receptive to study with pleasure . Cancel your A,T,field . 」

???「イチャコラするのはそこまーで」

やよい「何奴!」

律子「やよいゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

やよい「これはこれは律子ゴーレム様」スッ

 
律子「プロデューサー」

P「ん?」

律子「仕事で疲れたので息抜きタイムです。かまって下さい」

P「直球だね」

律子「ストレスがピークに達するとインペリアルな状態になっちゃうこともそりゃありますよ」ニヤニヤ

P「インペリアルってそういう意味だったのか。斬新な解釈だな」

律子「昨日だって涼の茶碗にご飯よそったら『こんなにファンタジックに盛られちゃ食べられないよ!』とか言われちゃいましたよ。あはは」

P「何を言ってるんだかよく分からないけど、ストレスを溜めるのはよくないよ。うん」

律子「お願いします。お姫様だっこしてください。私の絵に描かれただけのキャンパスライフにもっと色を与えてください!」ピョンピョン

P「絶対横になった方がいいよ。仕事しすぎでおかしくなってるぞ。あとウチの事務所は英語弱いね」

???「イチャコラするのはそこまでにしてください」

律子「何奴!」

あずさ「律子ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

律子「これはこれはあずさゴーレム様」スッ

 
あずさ「プロデューサーさん」

P「ん?」

あずさ「あの、唐突なんですが」

P「はあ」

あずさ「爪って不思議ですよね。爪って放っておいても伸びますよね。そして爪が伸びると割れたり、剥がれやすくなったりして良くないことばかりなんです」

P「そういえばそうですね」

あずさ「自然の摂理で爪が伸びるなら、それによって快適な状態になって欲しいものですよね」

P「はー。なるほどー」

あずさ「私がプロデューサーさんの爪を切って磨いて差し上げましょうか?こう見えて得意なんですよ」ウフフ

P「いやー、そうですか?じゃ、じゃあおねがいしまっす」

???「イチャコラするのはそこまでにすることね」

あずさ「何奴!」

伊織「あずさゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

あずさ「これはこれは伊織ゴーレム様」スッ

 
伊織「プロデューサー」

P「ん?」

伊織「学校で体操服盗まれた・・・」ショボン

P「なんだと!」

伊織「嘘よ」ケロッ

P「なんだよ」

伊織「盗まれたのはリコーダーよ・・・」シュン

P「ほんとか!」

伊織「嘘よ」ケロッ

P「・・・」

???「イチャコラするのはそこまでだッ」

伊織「何奴!」

真「伊織ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

伊織「これはこれは真ゴーレム様」スッ

 
真「プロデューサー」

P「ん?」

真「ボクのことをアホの子だとおもってるでしょう?」

P「はい」

真「『はい』じゃないですよッ!否定してくださいよ!でも対策して来ましたからね。これの中から出題してください」

P「これは!東大の赤本じゃないか。俺だって解けないよ」

真「ちゃんと解けますから。どうぞどうぞ」フッフッフ

P「自身ありげだな。じゃあ、難しそうな物理を」

真「ああ、これですか。答えを見て腕の動かし方で答案を覚えましたからね。こうでこうでこういう動きだったな、たしか」シャシャシャー

P「答えがあってる!運動神経でコピーできても学問的に何の意味も無いだろ。どんだけアホなんだ」

???「「イチャコラするのはそこまでだよ→だ」」

真「何奴!」

亜美真美「「真ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」」ズイッ

真「これはこれは亜美真美ゴーレム様」スッ

 
亜美真美「「兄ちゃん」」

P「ん?」

真美「遊んでちょ→」モタレカカリ

P「ダメ。いまいそがしい」

亜美「遊んでくんなきゃいや→ん」ブラサガリ

P「昨日、事務所散らかしたままにしてたから、悪い子とは遊びませーん」

真美「後で片付けたじゃん。だからタッグプロレスやろ?亜美真美チーム VS 兄ちゃん社長チームで」

P「社長巻き込むなよ。それにそんなことしたら事務所めっさ散らかるじゃないか。ダメー」

亜美「兄ちゃん社長と交代するときはπタッチで交代ってルールにしよ?」

P「気まずいだろ!」

???「イチャコラするのはそこまでなの」

亜美真美「「何奴!」」

美希「亜美真美ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

亜美真美「「これはこれは美希ゴーレム様」」スッ

 
美希「ハニー」

P「ん?」

美希「これはバニー」ノサッ

P「伊織のぬいぐるみじゃないか。めずらしいな、忘れていったのか、パニくってるだろうから電話してやれ。そして頭に乗せるな」

美希「ギャグの評価をくださいなの」

P「2点」

美希「ハニーにお嫁さんにしてもらう為に手料理で胃袋を手なづけるか、ギャグで笑い袋をつかまえるかしたいの」

P「面白い。9点」

美希「ひっどいの。だっふんだなの。本気なのになの。料理だってすこしづつだけどうまくなってるもんねなの」アイーン

P「桑マン役と田代役が誰なのか考えると面白かったので7点」

???「イチャコラするのはそこまでにするさー」

美希「何奴!」

響「美希ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

美希「これはこれは響ゴーレム様」スッ

 
響「プロデューサー」

P「ん?」

響「自分もっと芸の幅が欲しいぞ」

P「動物虐待キャラとか?」

響「そんなのイヤだぞ!」

P「じゃあ響が俺に飼われてみるか?」

響「ええっ!?そ、そんなの・・・ゆ、夢のようだぞ」テレッ

P「ゲーマーヤンデレキャラとかもいいな」

響「自分が飼われる方向をもっと煮詰めて欲しいぞ」ソワソワ

P「コスプレ時間旅行者キャラとかもいいな」

???「イチャコラするのはそこまでになさいまし」

響「何奴!」

貴音「響ゴーレムごときが出過ぎたマネをするでない」ズイッ

響「これはこれは貴音ゴーレム様」スッ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom