ディオ「撮影で苦労した場面ですか?」(113)

ディオ「馬車から飛び降りるところ、ですかね……あのポーズがなかなかできなくて」

DIO「いや時止めるとかマジ無理だろって思いましたねぇ」

ジョナサン「あそこでさらに潜る所ですかね」

ディオ「俗にいうジョジョ立ちってやつ?」

ディオ「目から体液飛ばすシーンで、なかなかまっすぐ飛ばなくて」

DIO「あれザ・ワールドじゃなくて僕が運んでるんですよ」

Dio「馬が乗せてくれなかったんですよ」

ダニー「僕が焼却炉に入れられるシーンあるじゃないですか
    あのシーン、実はスタント犬使ってないんです」

ツェペリ「何度もカエルを殺してしまってNGたくさん出ましたねェ」

イギー「正直、犬の役とか最初は冗談かと思いましたよ。
    まあ最終的にはもう完全に犬になってましたけどね(笑)」

川尻「吉良さんからバトンタッチされると聞いた時は悩みましたね」

川尻「吉良さんが演じてきた『吉良吉影』というキャラクターを僕なんかが継いでいいのかって」

DIO「ロードローラーがなかなか見つからなくて」

ツェペリ「ワイヤーなしで。座ったままの姿勢で跳躍してくれと言われた時は、どうなる事かと思いました」

DIO「監督に『ナイフ回転させずに真っ直ぐ投げろ』って言われた時はWRYっと来ましたね(笑)」

DIO「臨場感を出すためにポルさんに気づかれずに階段型エスカレーターのスイッチを押す事でした」

シーザー「さすがにシャボン玉が必殺技はネェよ、て監督に抗議したんですけどガン無視されましたね」

ジョルノ「アバ茶のシーンはNG連発でけっこう飲んじゃいましたね(笑)」

ジョナサン「最後の船の爆発ってCGじゃないんですよ(笑)」

シーザー「まあアメリカンクラッカーよりはましかなとは思いましたね」

ジョナサン「何回もワインこぼしちゃって監督に怒られちゃいました(笑)」

ツェペリ「まさか予言のシーンがCG無しだとは思いませんでしたね」

ヌ・ミキタカゾ・ンシ「あのゲロはアドリブなんです」

サンタナ「紫外線をずっと照射されるのはきつかったんすよwwwwww」

露伴「だが断る、ってセリフあったでしょ? あれ実はアドリブだったんだよね」

ジョセフ「油で溺れるなんてこの先二度とないでしょうね(笑)」

カーズ「ワムウさんとかエシディシさんより戦闘面で言えば俺、劣ってるんすけどまぁ最年長なんで・・・」

ワムウ「作った光で若干動けなくなった時は焦りましたね(笑)」

プッチ「収録前まで仲良かったウェザーとの死闘は心にくるものがありましたね」

ジョニィ「もともと走るの好きだったんですけど、馬乗ってたら腰に来ましたね」

あのカエルのシーンですか?19匹目でやっと成功ですよ。拳振り上げたら逃げるんですよ

カーズ「宇宙シーンあるじゃないですか?三ヶ月トレーニングしました」

ジョルノ「作品の中ではあんなコト言ってましたけど、結構無駄なことするの好きなタイプなんですよ」

 ―――ジョセフさんは親子でシリーズに出演していましたが。

若ジョセフ「あぁ、そうね。ジョジョって作品は後の世代にどんどん移っていくから」

老ジョセフ「実は最初は別の役者を起用する予定だったみたいでね」

 ―――え!? そうなんですか?

老ジョセフ「でも監督の荒木君がわしを起用してくれてね」

若ジョセフ「できれば共演もしたかったけどね」

石仮面「ディオくんの脳髄に上手く針が刺さらなくてね。
2回ほどNG出したんですが、
彼には痛い思いをさせてしまいましたよ」

ペットショップ「監督にいきなり『君、氷吐いてみて』って言われた時は焦りましたね
        だって僕ただの鳥ですよ?まあなんとかなりましたけど(笑)」

シーザー「クランクアップの時はワムウさんから花束をもらって嬉しかったです」

くそわろた

エルメェス「やっぱり男が女性の役を演じるのはとても難しいですね(笑)」

エルメェス「一生懸命演じようとはしたんですが途中何度か素が出ちゃいましたよ(笑)」

由花子「ボヨヨン岬で一度ワイヤーが切れて九死に一生を得たわ。あのビチ○ソ野郎」

承太郎「僕が主人公なんて大役できるか不安だったんですけど。アヴさんがレッスンしてくれて。はい。とても感謝してます」

エリナ「泥水で口を洗っちゃうとこで、荒木先生すごいって思っちゃいましたね(笑)」

徐倫「ラストでエンポリオ君が名前を名乗るシーンがあったじゃないですか」

アナスイ「あの子そこでマジ泣きしちゃってたよね」

徐倫「そう! 思わず私たちも泣きそうになっちゃって(笑)」

エルメェス「徐倫ちゃん結構涙もろいからね(笑)」

露伴「じゃんけんだけで一話作るって言われたときは正直頭抱えましたね。全く映像が思い浮かばなかったですから。ただ、だからこそ挑戦しがいがあるじゃないかとあの広瀬康介さんに言われてからは俄然火がつきました」

スタープラチナ「着ぐるみ着て、肉の芽抜くような作業やらせるとか、無茶苦茶ですよ。」

トニオ「たしかにイタリア人だけど、産まれも育ちも関西だよ。料理も初めてで…そこが特に大変でした」

F・F「イギー君やペットショップ君、オランウータン君達とかプライベートでご飯に行ったりします
    私プランクトンなんでどちらかと言えば動物の皆の方がウマが合うみたいで(笑)」

徐倫「オナニーですか(笑)もちろんプライベートではかなり嗜んでますね(笑)」

ヌケサク「さすがにこの役名はねえ…でも現場はすごく楽しかったですよ」

康一「擬音をそのまま衝撃にしたり状況にできたりするとか最初は意味不明でした(笑)。この作者イカれてるんじゃね?とも思っちゃいましたw」

ディオ「初登場シーンでは何度も手がつってしまったよ」

ストレイツォ「僕が死ぬって知った時は、ファンの女の子達が悲しむんじゃないかなって心配でしたよ」

オインゴ「いやぁ突然ポルナレフさんが台本にはない台詞を入れてきたんでビックリしましたよ(笑)
      しかも監督もそれを気に入って脚本を変えてしまうし・・・。
      必死にタバコを口の中に入れる練習をしたんですけど何度もNGを貰ってしまって・・・。
      でもそれからポルナレフさんとはよく飲みに行くようになりましたね。」

ディオ「冒頭で、僕がダニーを蹴っ飛ばして、ジョジョが「何をするんだァーッ!」って言うシーンあるじゃないですか。あそこで…フフッ」

ジョナサン「ちょ、やめてよそれ言うの~」

ディオ「ジョジョが何回撮り直しても…フフッ、「何をするだァーッ!」って言っちゃって…フフフッ」

ジョナサン「やめてってほんとも~」

ディオ「おかげで僕、撮影終わるまでずーっと思い出し笑いするハメになりましたよ」

億泰「監督~!結局ザ・ハンドが削ったのはどこいったんですかぁ?」

吉良「いやー手を持ち歩けって言われた時はビビりましたね(笑)役柄とは言え臭かったなぁ(笑)」

ジョナサン「なっ! 何をするだァーーーーッ ゆるさんッ!」

監督「カーット!!」

ジョナサン「すみませーん、噛んじゃいました!」

ディオ「あー、これハプニング大賞行きだね(笑)」

ジョナサン「ちょ、やめてよ(笑)」

承太郎「ディオさんってすごい役に入り込むかたで。
パンチとかすごい痛いんですよ、ナイフなんてあれ何本か若干刺さってますからね(笑)
マジで挽き肉にして出荷してやろうかと思いましたよ(爆)」

億泰「ええ。普段の私のプライベートとは全く違ったキャラクターだったので苦労は確かに多かったです。でも新たな自分の発見もありました。ほら、人間って一側面だけで語れるものじゃないじゃないですか」

シーザー「飛んでポーズ決めながら椅子に座るシーンで腰傷めましてね」

定期スレ

アバッキオ「あのお茶CGじゃないんですよね」

アブドゥル「ジョセフさんの股間に顔を埋めた時ですか?まぁご想像にお任せしましょう(笑)」

ギアッチョ「撮影前の飲み会で隣のミスタ君と根掘り葉堀りの葉堀りって何だよって馬鹿な話をしてたんですけど、翌々日に新しい台本が配られまして、
よく見たら根掘り葉堀りって何だよってキレてる台詞が追加されてて。あーあの時聞かれてたんだなって(笑)」

ジョニィ「爪弾なんてムチャな(笑)と思ってたんですけど案外飛ばせるものなんですね」

タンクローリー「まさかぼくがあのシーンで使ってもらえるなんて思ってませんでした」

ロードローラー「あれ爆発すごかったよね、俺ん時と大違いでさ、なんていうか…ハイになっちゃった」

タンクローリー「自分ロードローラーさんの代わりにOVAだなんて、いやはや」

共演以来、長年の親友であるというジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドー
今回はお二人のプライベートに密着しました

仗助「この髪型、セットするのに時間かかるんですよ」

承太郎「・・・時間止めには時間止めって……やれやれですよ」

ジョセフ「いやぁ、テキーラガールは正直勘弁してほしかったですね。女装はさすがに無理があるだろって言ったんですけど、流れ的にああするしかなくて」

スタープラチナ「いやー、最初は悪霊役って聞いて現場にいったんすけど、まさかアクション指導を受ける羽目になるとはねー」

ディオ「時止めてるときに動けるなんて聞いてなかったんですよ。
その日俺誕生日だったんですけどサプライズとはいえボコボコって…ねえ?
嫌われてるんすかね俺」

スピードワゴン「一番セリフ多い役を任されて、大変なんですねよ。でもやり甲斐は感じています。」

ポルナレフ「あの髪型にするのに1時間掛かるんですよ。(笑)
スプレーも三本使ってねぇ(笑)
だから私だけ入りの1時間前来ないといけなかったンですよ。(笑)」

ジョセフ「リサリサさんの入浴シーンでは正直・・・おっとこれ以上はマズイかな(笑)」

運命の車輪「いやー「腕だけムキムキにしてきて」って監督に言われた時は無理だろって思いましたね」

サンタナ「学習能力が高いって言われてましたけど、柱の男の中で一番バカなですよね俺(笑)」

DIO「見所のある新人には厳しくし過ぎちゃってね、嫌われたりもしましたよ。
   特に承太郎くんは主役で下手な演技をさせられないからって、一番厳しくしちゃいましたね。
   その日の収録が終わったあとご飯に誘ったりもしたんですけど、最初は断られることが多かったですね(笑)」

承太郎「DIOさんですか?ええ、私の大先輩、この業界に入ったばかりの僕に方向性を与えてくれた恩人ですね。
     初めは厳しくて嫌だったんですよ。裏で陰口とかも言ってました(笑)
     でもその厳しさは、僕が役者として胸を誇れる演技をして欲しいっていう役者愛だと気づいた時は感動しました。」

ー共演者ディオ・ブランドーさんの印象は?

ディオ「それ僕居る前で聞くかなぁ(笑)」

ジョナサン「ディオさんは役に対して凄いストイックなんですよ 共演者としては嫉妬しちゃうくらい」

ディオ「いや そんなことないよ(笑)」

ーお二人は仲がいいんですか?

ジョナサン「答えにくい質問だな…(笑)」

ディオ「作中じゃ凄く仲悪いよね いや 仲が悪いって言うより「奇妙な友情」って感じかな でもオフの時は二人でご飯食べに行ったりゲームしたりするよ」

ジョナサン「そうだっけ(笑)」

ディオ「ひっどいなぁ(笑)」

一同 爆笑

タモリ「えー、本日のゲストは……五年ぶり、へぇー……空条承太郎君ですどうぞー」

 テーレッレッテーテレレレージャーン

承太郎「ど、どうも」

 \キャー!!/\ジョウタロー!!/

タモリ「お、何それ」

承太郎「あ、これ今度僕らのゲーム出るんですよ。それです」

タモリ「へぇー…歴代ジョジョ集合するんだ」

承太郎「えぇ」

タモリ「おーいこれ貼っといて」

シュトロハイム「科学の力は偉大だと思いますよ(笑)」

小林玉美1「いやあ、撮影中に本当に自分の腹を刺しちゃった時は参りましたよ
     ちょうど現場に顔がそっくりのスタッフさんがいらっしゃったので、引き継いでもらったんです」

小林玉美2「でも身長が全然違いますからね、違和感ありまくりでしたね(笑)」

静・ジョースター「やっぱり皆さんわかりませんよね(笑)透明な赤ちゃん役って言えばどうですか?」

老ジョセフ「正直、3部に入る時も結構何十年も待たされたのに4部に入る時
       は後十年老けてこいって監督に言われて降りようかまよいましたねww」

アブドゥル「ほら、皇帝に頭撃たれるシーンあったじゃないですか。あれCGじゃないんですよ(笑)
さらに監督さんがNG出してきた時は監督さん焼こうかと思いましたね(笑)」

承太郎「まあディオさんは打ち上げで、さっむい一発芸で何回も時止めてましたからね(笑)
設定もまんざらでもねーなと。」


ディオ「・・・マジで?」

パープルヘイズ「俺が現場ではしゃぎすぎた巻き添えで、フーゴちゃんも一緒に降板したって聞いたときは流石にまずったかなあと思ったけど、まあ今では良い思い出になったね。な?」

フーゴ「え・・・、あっ、はい」

ディオ「ウリィイって実はアドリブなんですよ。漏れそうになってムリィイって言っただけなんですけどねw」

カーズ「ずいぶんと絞りましたよ(笑)打ち上げで食べたカニの美味いこと美味いこと(笑)」

徹子はまだか

これは読みたい

ダービー卿
「ジョセフさんに負けるシーンですけど、実は僕の位置から指についたチョコが見えちゃってて(笑)。
 それは笑いを堪えるのが辛かったですねぇ。
 収録後に二人でバーに行ったのがいい思い出です。
 僕ね、わざとらしくパパゲーナ(編集部注:チョコレートリキュールのカクテル)
 を頼んだんだけど、ジョセフさん苦笑いしちゃって。
 あの夜は重責から解放されたこともあってか本当に盛り上がりました。」

ナランチャ「そうですね。役者と学校の勉強との両立は難しいです」

リサリサ「タバコってまずいんですよ(笑)」

ポコ「ビンタのシーン痛かったです(笑)」

エンヤ婆「年寄りにあの台詞を早口はキツくてねぇ………」

監督無理言い過ぎだろ

フーゴ
「降板の話を聞いた時ですか。すごいショックでしたよひょっとしたらピンチの時颯爽と登場する美味しい役かも思ってたら完全降板でしたから。
後で聞いたら完全に悪役になる案もあったそうで、そっちでもいいから出して欲しかったですよ。
でもまあ上遠野監督のスピンオフで主役になれましたしいい経験だっと今なら言えますよ」

ディアボロ「さすがにこの髪と服はないでしょって思ってたんですが、自分けっこう気に入りましたねぇ
      ドッピオくんはあったかそうなカッコウだけどぼく風邪ひいちゃって」

ドッピオ「ぼくなんて電車の中でおもちゃの電話使ってたんですよ。モブの方やスタッフさんたちの視線が気になって」

ジョルノ「ライターをパンに挿して置くシーンあったじゃないですか。あれ一回倒れちゃって軽いボヤになっちゃって」

広瀬「あれ焦ったね」

承太郎「いやあやっぱ『ジョジョ立ち』じゃないですかね。
あれ関節外さないと出来ないんですよ。
ホントあの監督いつか滅ぼしますけど人間慣れるもんでね、ホラ。」

バキィッ!


承太郎「…骨までいっちゃいましたね(笑)」

ディオ「あはは(笑)」

花京院典明
「僕、実際はテレビゲームやった事がなかったんです。
 それがこういう設定になって、慌てて中古屋さんに通いました。
 ゲームが上手くなるようにではなく、
 『如何に巧そうに見せるか』の為です。
 その甲斐があったかどうか…?
 それは読者の皆さんのご判断にお任せと云うことで(笑)。」

ジョセフ「それにしてもリサリサさんがアラフィフだったのには驚きましたよ、てっきり同世代かと(笑)」

ジャイロ「当時の僕って『ちょっと、し(4)トゥ(2)れーい(0)』で一発当てただけの芸人だったじゃないですか。そんな僕を主役に抜擢してくれた監督には本当に感謝の気持ちで一杯です」

花京院「恥ずかしい話ですけどサクランボをレロレロ舐めるクセは本当に自分のクセなんですよ(笑)
     本当はあのシーン入れる予定無かったんですけど監督から「下品でインパクトのある敵だから
     何か下品なことをしてほしい」ムチャ振りされてしまいまして(笑)」

康穂「ジョジョは凄く歴史があるし、幅広い世代の方々に愛されている作品なので出演が決まった時はとてもびっくりしました!」

康穂「家族も凄く喜んでくれました!」

割と本気でつまらないんだが

ギアッチョ「撮影中はずっと寒くて大変でしたね。撮影終わった次の日に風邪ひいちゃいましたよ(笑)」

ボーンナム「実はあんまり仲良くないんですよ、あの3人と(笑)」

承太郎「クランクアップした今だから言えますけど、正直三回くらいうんこもらしてます。
蹴りを入れると同時に裾からすっ飛ばしてごまかすんですよ。」

ディオ「基本だよね。」

>>106
じゃあ来るな

(笑)付ければいいと思ってるバカが多すぎる

>>110
振り返ると元の世界に帰れなくなる!

ブラックモア「私は殆ど雨のシーンしかないので本当に大変でしたねー、常にずぶ濡れですよ」

ブラックモア「ルーシーさんが3回ぐらい銃弾外したのには本当勘弁してくれと思いました(笑)」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom