幸子「人気投票16位以下は2軍落ち!これ常識ですからね?」 (99)


※モバマスのプロダクションが961プロだったら…というifです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1390479856

―961プロで毎年行われる人気投票は事務所所属のアイドルにとって緊張の日…

幸子「ふふふっ…今回も5位以内ですねっ!」

凛「幸子はいつもすごいなあ…」

卯月「凛ちゃんだってすごいよ?5位以内に入ったんだよ?」

凛「そりゃそうだけど…」

幸子「ちょっと待ってくださいよ!なんでこんなところに『16位以下』がいるんですか?」

不快になる人がいるってわかってやってるんだよな?


凛「何それ…卯月は!」

幸子「人気投票16位以下は控室が違うんですよ?」

楓「申し訳ありませんが社長の決めたことです。お引き取りを」

卯月「ご、ごめんなさい…あ、じゃあまたね!凛ちゃん!」

凛「あっ…」

幸子「知らなかったんですか?これから人気投票16位以下は2軍落ち!これ常識ですからね?」

たしかに荒れそうだね...がんばって


凛「だからってそういう言い方!」

杏「仕方ないっしょ。社長が決めたことなんだし」

蘭子「栄光の勇者とて、天に従わねばならぬ時もある…それが運命(さだめ)」

まゆ「みんな落ちるのが怖い…だからこそきっちりしていただかないと…私たちにまで責任が…!」

黒井社長「いや、待たせたね。新たな『人気アイドル』諸君?」

トライアドプリムスは大丈夫やな

たぶんこの世界のモバドルは50人(選挙ランクインのみ)だな
ちゃんみおあたり765に拾われてそう

961なら二軍どころかクビじゃね?


全員「「社長!おはようございます!」」

黒井社長「ウイ。元気でよろしい。前の投票上位の娘たちは分かっていると思うが、
君たちには他のアイドルたちよりも我が社を背負って沢山出てもらうことになる。
まさに芸能界の代表と呼ぶにふさわしい存在となってもらう。
そこでだ。普段大勢でレコーディングを行う楽曲とは別に、ユニットを組んでもらう」

凛「二人一組…ってことですか」

黒井社長「その通りだ。察しが良くてなにより。これにより現在の売り上げが下がったCD業界を、
我が社のアイドルの曲で独占できるはずだ。この売り上げは、次の投票結果にも響いてくる。
下に蹴落とされないよう、せいぜい頑張ってくれたまえよ?では…ユニットの組み合わせを発表だ」

一人余りませんかね(トラウマ)


幸子「凛さんとボクがユニット…ですか?」

社長「不満かね?」

幸子「いえいえ、誰でも歓迎ですよ!凛さん、足引っ張らないでくださいね?」

凛「…よろしく」

幸子「はい!よろしくお願いします!」


オツカレサマデスー

杏「あ、乙―」

凛「杏…さん!お疲れ様です」

杏「いや、タメでいいよー?みんな年下扱いしてくるし」

凛「あ、それなら…ところで、一組だけ三人ユニットなんて大変じゃない?」

杏「まー他の二人に任せておけばなんとかなるんじゃない?
大変って言ったらそっちもアレじゃん。幸子と一緒なんて」

凛「どういうこと?」


杏「今いないから言っちゃうけど…
幸子って調子乗り過ぎてみんなから嫌われてるって噂だよ?
さっきだってあからさまに他の人の子と見下してたの分かったと思うけど」

凛「そう言えば社長の一番の推しなんでしたっけ?」

杏「多分それで図に乗ってるんだろーね…ま、せーぜー頑張ってよ」

凛「あ…はい…どうも…」


―翌日

凛「マネージャー、今日はここの挨拶でしたっけ」

マネージャー「はい、CM撮影と芸能記者へのインタビュー対応です」

幸子「ボクが何言っても止めないでくださいね?」

マネージャー「分かってますよ。社長から言われてますので」

凛(何言っても?)


インタビュアー「御二方、今回のCMと新ユニットの件についてなんですが…」

幸子「口のきき方がなってないんじゃないですか?ボクは961プロのトップアイドルの一人。
あなたなんかの質問に答える義理はないです」

凛(ちょっと幸子!相手は大物よ?何本も番組に出てる…!)

インタビュアー「これは失礼いたしました…今をときめくトップアイドルに質問なんて、
わたくしも少し図に乗っていたようです」

幸子「まあこっちとしても宣伝はしなければなりませんのでそっちの方は語らせていただきますけど?」

インタビュアー「ありがとうございます…」

こういう状況で51位の子達が這い上がってこそのシンデレラストーリーだろうし期待

16位以下は16位も含むから3人ユニットができたって事は

ヘイトSSもいいけど書く前に気にする事があるんじゃないか?sagaの位置とか


凛「どういうことですか?あんな傍若無人な…」

マネージャー「聞いてなかったんですか?幸子ちゃんはああいうキャラで売ってるんですよ。
ま、本人は本気でそういうキャラなんですけどね。今のうちに調子に乗らせるだけ乗らせて、
後は野となれ山となれ。黒井社長としても濃いキャラが事務所の代表になってくれるのは、
いいことだと思ってるようですし。とりあえず僕が彼女をスカウトしたのは正解でしたわ。
あ、凛さん。なんか食います?」

凛「…いらないです」

下位アイドルsageだと思ったら幸子sageかぁ…たまげたなぁ…


―車内

凛「はぁ…なんか疲れた…」

幸子「ボクは楽しいですよ?」

凛「幸子…あんたはどうしてアイドルになったの?」

幸子「そうですね…とりあえずボクのカワイイ部分を世の中に認めさせること!ですかね?」

凛「じゃあその夢は叶ってるってことかな」

幸子「まだまだですよ」

凛「え?」

幸子を虐げて楽しいかい>>1君?

嫌なら見るなよ


幸子「もっともっと売れて人気になってみんなからカワイイって言われるアイドル…!
今のボクじゃまだまだそこには遠いんです」

凛「へえ…夢はおっきく…ってわけか。
あたしは今いる自分の立場で充分だから、そんなこと考えたこともなかったな。
憧れでオーディション受けて、そりゃ相応に頑張ったけど…でも上だけ見続けて頑張ったか?
そう言われると、返せないや」

幸子「ボクだって努力はしてませんよ?生まれ持っての才能だけでここにいる…!
ただそれを世の中の人に知らしめられるかどうか、それだけです」

凛(幸子…噂通り傲慢不遜な娘だけど、それだけじゃないのかもしれない)

エレ速でコメント100越えの未来まで幻視した


―翌日

マネージャー「今日は新曲宣伝ですね。その後はレッスンに入ります。
新曲の宣伝ですけど…番組の都合上、他の事務所のアイドルも来ますのでトラブルのないように」

りんさち「「はい!」」

マネージャー「それじゃ、また車出すんで…」


―会場

春香「それじゃあ、これからも765プロをよろしくお願いいたします!」

マネージャー「次ですよ?」

凛「分かりました。幸子、いこっか」

幸子「…」

凛「?」

幸子「765プロの方ですか?」


春香「あ、はい。そうですけど…961プロの?」

幸子「そうですよ?時代遅れのアイドルグループに代わって、
トップに登りつめた961プロのトップアイドルです」

凛(また幸子…こんなこと言って…!)

春香「あ…あはは…そうですね…」

凛「幸子、いいから撮影終わらせよう?!」

幸子「あっ…何するんですかぁ?!」


―収録後

凛「…ごめんなさい」

春香「謝らないで。事実だから。
私はプロデューサーさんと結婚してセンターを降りた。
そのあと765プロは『男とアイドルをくっつけるような事務所』ってレッテルを貼られて、
昔のファンの半分を失ったの。だから…ああいう人がいても、もう怒らないよ?
カミソリレターとかも、いっぱい貰ったしね」

凛「765プロは…結婚とか恋愛とか…禁止じゃないんですか?」

春香「そっか。961プロは禁止なんだっけ。私はどっちでもいいと思ってるけど。
なんだかんだで、アイドル楽しいからね」

凛「楽しい…ですか」


―レッスン場

幸子「なんで謝りになんか、行ったんですか?」

凛「あのままじゃ、悪いと思ったから。マネージャーも他の事務所だからいいって謝らなかったし」

幸子「だからなんでそこまでして謝りに行ったか聞いてるんです!」

凛「努力してる春香さんやその仲間に悪いと思ったから」

幸子「努力…仲間…嫌いな言葉です」

凛「?」


幸子「黒井社長はいつも言っています。王者は孤独だって。
あれに共感してボクはスカウトを受けたんです。765プロからもスカウトはありました。
でも…それを蹴ったのはあそこの社長が仲間や友達、恋人、家族が大事って言ってたからです」

凛「そう…なんだ」

凛(あたしは単純に…今一番大きな事務所を受けて通っただけ。幸子もそうかと思ってた…!)

幸子「だけどそんなのバカバカしいんですよ。
生まれ持った者が不幸なら不幸。幸せなら幸せ。信じれば裏切られる。
だから…世の中にボクがカワイイってことを信じ込ませて見返してやるんです」

凛(幸子…!)

レッスン担当「お待たせいたしました。定刻になりましたので始めさせていただきます」

モバマスの9割のキャラdisって、幸子disって、遂に765もdisるとは…
よっぽど素晴らしいSSを書く自信があるんだな




レッスン担当「そろそろ終わりになさいますか?」

凛「はい、そうですね…ちょっと疲れちゃって…」

幸子「続けさせてください。まだ足りないんです!こんなんじゃ…!」

レッスン担当「そうですか?渋谷さんはどういたします?」

凛「ん…じゃあ、ちょっと水飲んでから来ます!」




凛「幸子、すっごい頑張ってたね。尊敬しちゃうよ」

幸子「頑張ってなんかないです。才能ですよ」

凛「どうしてそんなに『才能』に拘るの?」

幸子「じゃあ逆に聞きますけど、凛さんはどうしてボクのことをそんなに知りたがるんですか?」

凛「えっ…?そりゃ、大切なパートナーだし、友達になろうと思って」

幸子「友達…?ボクと…?」

読者様が多いスレだなぁ


凛「そうだよ?友達」

幸子「ボクは…アイドルです…!友達も家族も恋人も仲間もいらない…!」

凛「幸子…もしかして…あんた…?」

幸子「なんですか?ボクを馬鹿にしてるんですか?」

凛「そんなつもりじゃ…ない」

幸子「でしょうね…ボクにも、それくらいわかります。
家族も周りの人も、凛さんみたいな目ではボクを見てくれなかった。
ボクに話しかけてくれなかった。でも…その方が…!
本当は…いいんです…それじゃあ、今日はこれで」

凛「あっ!待ってよ!」

……ジュピターがモバPの所におるんやろか?


―その夜…

凛「ただいまー」

~テレビ~

翔太「輿水幸子のモノマネしまーす!」

冬馬「あははっ!超似てるー!」

~###~

凛「何これ…?!てゆーか、この番組、961プロが放送作家抱えてる番組じゃん!
なんで自分の事務所のアイドルバカにするようなこと…!」

prrrr…


マネージャー「あ、もしもし?」

凛「マネージャー?あたしですけど」

マネージャー「なんですか?何かありました?幸子関係で?」

凛「いや、あの今やってる961が直にスポンサーやってる番組、
ジュピターがやってるのって幸子の悪口じゃないですか!いいんですか?!」

マネージャー「なんだよ、いちいち気にしないでくださいよ?そーいうの」

凛「そういうのって…!」


マネージャー「今の幸子が視聴者から『調子乗ってる』って思われてるのは
961プロも分かってるんですよ。加えて、この番組やジュピターのバックに
961の息のかかった会社があるって言うのは芸能界に実際にいる奴じゃないと分からない。
そうすると、所謂アンチ幸子勢がジュピターについてくれる可能性あるじゃないの。
特に女性とかさあ…?」

凛「そんな汚いやり方!」

マネージャー「そう思うんですけどねー、社長命令ですからねえ。
『幸子ちゃんがもし消えてしまった時のため』の戦法ですよ。どっちに転んでも上手くいく。
それができない事務所は潰れていくんす。世の中の性ですよ?」

凛「ありがとうございました…!」ガチャン


―CD発売後

マネージャー「いやあ、凛ちゃんと幸子ちゃんのCD売り上げ、めざましいですね!
これならライブチケット封入とか限定盤特典ポスターとかつけなくてもよかったかな!」

幸子「…」

凛「幸子?」

凛(いつもなら「当然です!」とか言うところなのに…)

社長「これはこれは、ご機嫌麗しゅう…皆さん」

モバマスにリアルの業界気風を持ち込むな

そういうリアル(笑)路線はワキガの担当だから


りんさち「「おはようございます!社長!」」

マネージャー「社長、おはようございます!今日もいいネクタイで…」

社長「ふーむ…凛ちゃん、少し来てくれないかね?」

凛「あたし、ですか?」

幸子「…」

>>44
誰のこと言った?返答次第では屋上な

ヤマカンのアレのことだよ

ヤマカンって誰だよ

>>46
当方にキャラDisの意思なし
ワキガってのはWake Up Girls!ってアイドルアニメの事です、はい


社長「凛ちゃん、君は別のユニットに移ってもらおうと思う。
君が望むなら、ソロ活動も考えておきたい」

凛「ソロ…ですか?!」

社長「ウイ。君たちのCDは非常に売れ行きがいい。だから…そうだな。
簡単に言えば幸子ちゃんを切り捨ててしまいたいのだよ、そろそろ」

凛「そんな…?どうして…!」

社長「我が社としても濃いキャラクターが欲しかったのでね。
彼女は非常に、重要な存在だったのだが…いかんせん敵が多過ぎてね。
それに、ハングリー精神が旺盛過ぎて他のアイドルたちを食ってしまいかねない。
そろそろ新しい空気を吹き込みたい。なに、出過ぎた真似をせねば彼女のようにはなるまい」

凛「幸子は…どうなるんですか…?!」

凛の一人称は私だから


社長「表向きは『卒業』と称して、我が社から出て行ってもらうよ。
まあ、あの態度では他の事務所にも引き取ってもらえるかどうか…?
そのまま引退になっても驚きはしないがね」

凛「そんな…!」

社長「ともかく、君としてはライバルが減って良かったじゃないかね。
それじゃ、誰と次組むか…はたまたソロを希望するか…明日までに考えておいてくれたまえ」

凛「はい…ありがとうございました」


バタン

幸子「…よかったですね」

凛「…よくないよ。誰かを蹴落として上に立つなんて…」

幸子「そういうもんじゃないですか。アイドルは」

凛「幸子…これからどうするの?」

幸子「分からないです…なんとかなるんじゃないですか?」


凛「幸子…この前、765プロをバカにしてたよね?」

幸子「そうですね。だから同じ立場になったとでも?」

凛「違うよ!あの765に入ってみたらどう?」

幸子「無理ですよ」

凛「無理じゃないよ!一時は何でもできるって言ってた幸子に、
できないことなんてないはず!」

幸子「凛さんが961を辞めるなら考えてもいいですけど?」

凛「もちろん、そのつもりだよ」


幸子「?!」

凛「幸子と一緒にやってきて分かった…たった一ヶ月ちょっとだけど…!
幸子は噂通りの傲慢不遜なだけのアイドルじゃないって…!
私は幸子と一緒にアイドルをやりたい。765プロが言う、仲間として一緒にやっていきたいんだ」

幸子「本当…ですか…?嘘じゃないんですか…?ボクなんかのために…?」

凛「幸子が『なんか』なんて卑下するなんてらしくないよ?ホントだよ?
私は…961を辞める」




卯月「凛ちゃん!本当に辞めるの?!」

凛「うん、今までありがとね。そっちはそっちで、頑張ってよ」

卯月「言われなくてもそうする。向こうでも頑張ってね。応援してる!」

凛「ありがと!じゃあね!」

幸子「ホントにいいんですか…?」

凛「いいって言ってるじゃない。ほら、新しい先輩たちが待ってるよ!」

続きが楽しみです。


―765プロ

ガチャ

凛「ど、どうも…元961の…」

春香「凛ちゃん、幸子ちゃん…来てくれたんだね!
おーい、みんな!新しい『仲間』だよ!」

真「ホント?話は聞いてるよ!」

美希「ねえ、ミキと友達になろう?」

幸子「あ…あ…!」

春香「へへっ…こういうのも悪くないでしょ?
あっちほど、おっきい事務所じゃないかもだけど」

幸子「あの…あの時は…すいませんでした…!」


凛「幸子…!」

春香「気にしてないよ?これからの関係は今までとは別だもの」

幸子「そう…ですか…!じゃあみんな、よろしくお願いします!
必ずボクはもう一度トップになって見せますから!」

伊織「へ~え、来て早々宣戦布告ってわけね」

千早「また事務所に活気が戻りそうね」

凛(そっか…このハングリー精神…黒井社長は『出過ぎた真似』と批判してたけど…)

すげー薄っぺらい話


凛(これが幸子の一番の取り柄なんだな…!)

幸子「どうしたんですか、凛さん?」

凛「ううん、なんでもない。みんな、改めてよろしくお願いします!」

凛(幸子がみんなの中で笑ってる…今までとはちょっと違うけど…楽しくやれることって一番幸せだよね…!)

凛(そして私はもう一度歩んでいく…幸子…そして『仲間』と一緒にトップアイドル目指して…!)

おしまい

以上です
ありがとうございました

結局日和ったのか
なんともまぁ無様なこと

えっ!?もうお終い(°_°)?

もう少し掘り下げてほしかったなーって
せめて15位以内は全員出してほしかった

あ、こんなゴミでも終わったならHTML化依頼しなよ

晒しあげ

中間爆死したから八つ当たりに幸子サゲ書こうとしたが日和った説
流石にねーか

うーん( ̄~ ̄;)

よし、ゴミスレっと

ここまで乙の一つもないなんて……
まぁつまんないし当たり前か

2軍?そんなのどうでもいいから俺は乃々の可愛さを布教するだけさ

刹那で忘れちゃった まあいいかこんなスレ

>>72
おい、アンタ!ふざけたこと言ってんじゃ…!!

永久ループって怖いよね?

ちなみにすべての話は地続きではないのでまゆの人格設定等はお話によって微妙に変わっております。
でも、ストーカーなままゆもカワイイよね?世界一カワイイ…ヨネ?

ちなみに主人公組(?)三人はPへの愛情度高そうな三人を選びましたが、
犯人組(?)に関しては各属性アイドルから、一言で判別できそうなアイドルを選出しただけです。
けしてウサミンの事が嫌いだとか、川島さんがオーバーエイジングとか、
藍子ちゃんがドラム缶とか!藍子ちゃんがドラム缶とか思ってないんだから!本当なんだからね!!

それでは、また気が向いたらままゆSSを書いているんじゃないかと思われますのでその時はよろしくおねがいしますー

うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

なんで16位以下だったの…?そのへんの順位のアイドルと絡ませるかと思ったのに

もう少し辞める葛藤書いてくれても良かったかなーって

頼むからチラシの裏にでも書いといてくれ。あまりにも駄作過ぎる。

輿水嫌いだから期待したのに

>>74書いた人今何してるんだろうなぁ
色んな板で晒されてバカにされてるけど

>>80
>>74 これってなんのあとがきだっけ?
藍子ちゃんの下りはリアルに引いた記憶があって
そこだけやたら記憶に残ってる

まとめブログさんボクの文字は紫でお願いします

フフーン

読者様がまた湧いてると、作者様乙

>>81
まゆ「モバPさんが……ストーカー被害に悩まされているっ!?」

>>84
自演乙

961ってわかるようにのスレタイに入れとけよグズ

こんなの見つけたー(笑)

http://blog.livedoor.jp/junai_p/archives/35869593.html
自作ブログでは絶賛(笑)してもらえてよかったね>>1さん

無様に二軍落ちして酒浸りになったユッキが
打撃の才能を見込まれて福岡の鷹の球団に入る話しかと思ったのに

>>74
はっきり言ってSS速報にはこれ百倍臭いあとがきがごろごろ転がってる
このあとがきが晒されたのは>>1がドラム缶ネタを使ってキモヲタ信者の怒りを買ったから
ほんとにアイマスヲタは臭くてキモい上に、明らかにゆとり臭いクソガキも混ざっててカオスだわ

まあキャラ崩壊させた上にsage内容だったら荒れるのも仕方ない
他でも言われてたけど口調も適当だし

一人称間違えるとか普通はないな
「アタシ」とかを「私」に間違えるならともかく、凛なんて一般的なキャラを「あたし」にするとかありえない

15位までで何かドラマがあるかといえばそうでもなし
幸子の家庭環境が影響してる?なら葛藤も示唆もまるで足りない。作中ではドラマチックっぽくかかれてるが正直共感できない
読む側置いてけぼりで感動()を誘われても冷めるだけだし、そもそもフォローが足りてない
あと、よりにもよって春香さんがPと結婚して云々はありえないだろう。春香だぞ?

シリアスになりきれずに、読む側も引き込めず、上っ面だけすべって流れた感じ
題材とかやりたいことはわかったからもうちょいがんばれ

いいSSだった、かけ値なしに

確かに春香が一番Pとの結婚があり得ないんだよなぁ…
まぁ多少はね?

というかこれ5位以下でも成立する話だからもう少し他の子の出番を見たかった
せめてペア発表くらい全員分やろうな?

アレなタイトルで人集めてレス一杯貰うみたいなのは大成功じゃん

なんだワキガをアイマスでやりたいだけのエアPか

2軍とかのくくりを出すなら、黒井のおっさんはそもそもそんなメンツをデビューさせねえよ
候補生研究生の段階でふるい落としてるわ
詰めが甘すぎ

たしかに黒ちゃんは一点集中型だよね

おつー

アイドルを嫌なキャラにしたっていいじゃない
disったっていいじゃない
キャラ崩壊したっていいじゃない

二次創作だもの

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年01月24日 (金) 15:00:50   ID: ZKiBNrmh

ゴミクズ以下

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom