俺「このゲームのこの仕様クソすぎ」馬鹿「お前が下手なだけ」(176)

反論できないやつはすぐこれ言うけど馬鹿なの?

たとえばFPSで角待ちとか定点しかしない奴ウザイって言ったら、それに対応できないお前が下手なだけ
クソマップ、クソ武器だと言ったらお前が下手なだけ。アホかと
実力云々じゃなくクソ仕様だという話をしてるのに

>>8
少なくとも前者は何らかの手は打つよな

>>9
だから実力云々の話じゃなく、そういう仕様になってるのがクソだって言ってんの
この武器クソだ、この戦法無敵すぎクソだ、と言ったらお前が下手なだけ、またはお前もやればいいじゃん
しか言わないアホども多すぎ

出た、「やらなきゃいいじゃん」と「皆同じ条件(お前もやればいい)」
じゃあ芋が圧倒的に強いゲームで全員が芋合戦するようなゲーム面白いのかと

結局なにがしたいかわからない

>>23
「面白いのにこの仕様のせいでクソゲーになってるな」とか「この仕様さえなければもっと
楽しめるのにな」って趣旨のことを言ってんのに馬鹿の一つ覚えのように「じゃあやるな」「じゃあお前もやれ」
としか返してこないアホが多すぎって言ってんの

アンサガのことかと一瞬思ったけどfps関係だったのか

>>28
なんでもだよ。どんなゲームのスレにも当てはまるだろ

MGO辺りで壁待ちSGが多かったが
対応してHSしてたな

>>30
MGOはHS以外の強い要素が軒並み弱体化されたから
SGやEXが強すぎるせいで批判が出ただろ。そうやってバランスが改善されてくもんだろ
なのに「SG強すぎ。EX強すぎ」って言ったら「じゃあやるな。じゃあお前もやれ」これはアホだろ
デモンズもダークソウルもうざい仕様は批判が出て改善されたのに、思考停止した池沼が
排他的なせいでなんも解決しないしそもそも言いたいこと理解できてないしでホントアホだわ

自分の好きなゲームに文句言われたら「じゃあやるな」って言いたくなるのは当たり前

馬鹿はお前だ良く考えろ

武器のバランスはともかく待ち伏せ系のプレイスタイルはひとつの戦略じゃないの
敵にしても味方にしても別に無敵ってほど強いとも思わんし

>>41
そういう、自分の好きな作品の批判は一切許さない、みたいな排他的な信者精神がアホだって言ってんの
これはゲームじゃなくても何にでも言えることだけど、本当のファンならむしろ
悪い要素は認めろよ。全肯定とか本当のファンじゃないから
単なるアンチみたいに「このゲームクソだな」ってんなら「じゃあやるな」ってのは分かるよ
でも「このゲーム好きだけど、この仕様はクソだな」って意見もまとめて排除する風潮うざいんだよ

>>40
後者はわかるが前者は違うだろ
SGやEXが万能な訳じゃなくてあくまで近距離なら最強というわけで、中遠距離ならARやSRの方が強いじゃん
SGやEXが近距離も弱かったら腐るだけだろ
角で待ち伏せがどうこう言ってたりするけど、グレなげたりなんだりで対処出来るじゃないか

>>44
単純につまんないんだろ。上で上げたMGOのSGやEXだって、実際にはHSのほうが強いよ
でもなぜ弱体化したかというと、その戦法は角待ちや隠れながらが基本で、本当にステルスみたいになって
つまんなくなったからだ。強い弱い以前にゲームをつまらなくしてる要素なんだよ
FPSの角待ちや定点も同じだよ。純粋にそういうのを相手にするのはつまらんだろ。勝てる勝てない以前によ

>>1実際にお前がヘタなだけな場合が多いと思うぞ?

だって他の人はその仕様でもちゃんとできてるんだから

>>47
>>51で書いたけど、俺も実際はHSのほうが強いと思うよ。というか実際使ったことあるやつなら、
そのふたつがそこまで無敵じゃないってことはわかる。むしろ限定的すぎて若干弱いくらいだ
でもやられたやつはつまんないって感じるんだ。勝てる勝てない以前に、基本不意打ちでしか遭遇しないから

>>54
これね。この思考がまず俺の言いたいことと食い違ってるんだ
俺は「勝てないからつまらん」って言ってるんじゃなくて、「相手をするのがつまらん」って言ってるの
たとえばギアーズのショットガンダンス。これは上級者しか本当に勝てないが、面白いと思うよ。負けても文句ない
でも角待ちオンリーのレトロランサーの即キル。これはつまらんだろ。ギアーズわかるやついるよな?

>>57そういう話だろ。
他のみんなはその仕様でも問題無くプレイできてるし面白いと思ってる。
>>1だけがまともプレイできずクソクソ言ってる。
どう考えても下手なだけだろ?

>>60
お前アーマードコアフォーアンサーやったことある?
いろんな機体、いろんな戦い方のやつと戦えて面白いんだけど、そんな中でも突出して強い武器、強い戦法が
見つかったらみんながそれをやりだして、なんの面白みもないワンパターンゲーになったんだぞ
勝てる勝てないの話してんじゃねえんだよ。負けたって面白い勝負できるならいいんだよ
ようはつまんない戦い方しなきゃ勝てない、または皆がそれを真似しだすような仕様はクソだっつってんの

>>63むしろヘタクソフィルターだろ。
普通は面白いのにヘタクソだったりシステムを理解できない馬鹿だからつまらなく感じる

武器のバランスやMAP構造とかならともかく
角待ちや待ち伏せはFPSでは普通だろ

>>65
要はお前が下手ってことか

>>68
戦法の一つとしてやるならいいし、それなら「角待ちには対策しよう」ってなるけど、
もうそれしかできない、それしか勝てないみたいなゲームあるじゃん。どこ行っても皆が芋ってるようなゲーム
>>69
文盲の方ですか?

勝ちパターン固定化したゲームは早く見切りつけて他のやるわ
戦い方工夫する余地ないゲームとかつまんねえだろ

>>66
お前がギアーズってゲーム知ってる?いろんな武器やいろんなマップがあるけど、結局ショットガンを
近距離で撃ちあって先にヒットさせたほうが勝ちっていうゲームだったんだよ。マップ構造とかほとんど意味ない
なぜそうなったかというと、SGがあまりにも強すぎてそれでしかまともに戦えなくなったから
それがギアーズのオンラインのシステムなんだよ。確かにそれでも面白かったけど、
「ショットガンでただ撃ちあうだけのゲームになってるのもったいないな。せっかくいろんな武器あるのに」とか
「せっかくいろんなマップあるんだからそれを活かせるバランスにすればいいのに」こういう批判は出て当然だろ
実際それで3では大分バランス改善されたんだし。システム理解してようがクソなもんはクソなんだよ

>>80
そういうこと。でもそこで「勝ちパターン固定化しててつまらん」って言ったら
じゃあやるな。じゃあお前も同じのやれ。としか返してこない。これはどう考えてもアホだろ?

>>1が頑張って長文書いてるけど読む気が起こらない

>>87
俺はアホとか思う暇あったら他のゲームやるけどな

>>95
・勝てる勝てないの問題ではなく、相手をして面白いか面白くないか
・あまりにも強い仕様ができると皆が真似をする→戦い方のワンパターン化
・こういう流れになるゲームの仕様はクソだよな?←「ならやめろ。同じ戦法使え」←は?

FPSやらんからあてはまるかわからんけど
みんな同じ条件~とかお前が下手なだけ~とか
この手の何周りも格下な奴が言ってくるからムカつくんだよな

格上から言われてもムカつくことに変わりはないんだろうけど
格上からこういう系の反応が帰ってくることは不思議とないんだよな

下手な奴視点でゲーム作れって事だろ?
でも仕様に対応できない奴は上手い下手じゃなくて池沼なんだよ
そのレベルの池沼に合わせて作ったら既存のシステムしか出せなくなる

>>96
結構多くの人が勘違いしてるんだろうけど、こういう批判をする人ってなんだかんだで
そのゲームのこと好きで、もっと楽しみたい、そのゲームで遊びたいって思ってる人がほとんどだと思うんだ
なのにクソ仕様のせいで台無しにされて、なんとかなんねえのかよ、みたいな不満が出るんだ
本気でそのゲームを見限ったらそもそもスレになんか顔出さず消えるしな

>>101
ほんとにな。結局「お前が下手なだけ」とか言ってるやつこそ、その戦法でしか勝てない雑魚がほとんどだろ
だってまともにプレイしてる奴はワンパターンな戦法にうんざりしてるはずだからな
常習的にやってるやつだけが自分のことを叩かれたと思って言い返してくる
>>102
どこ読んだらそんな解釈になるんだよ。ワンパでお手軽な強すぎる仕様だして戦略性や
テクニックを競う要素を台無しにするようなクソ仕様作るなって言ってるんだけど

exvsfbだから畑違いかもしれんが、理不尽な強キャラ(魔窟とか)は好きな奴だろうが大会上位だろうが普通に文句言うけどな
fpsだとそうでもないのか

>>111
どんなゲームでも当てはまると思うぞ
たとえば格ゲーでも、圧倒的に強すぎるキャラ出てきて大多数がそいつばっかで戦うようになったら
クソだなって誰だって思うだろ。それは「もうこんなゲームやりたくない」って意味じゃなくて、
このキャラなんとかなんねえのかよ、っていう意味だろ?なのに「じゃあやるな」「下手なだけ」しか
返してこない池沼はが多すぎる

>>118
圧倒的に強過ぎるとは思わないからじゃねえの?倒し方みたいなのがあってそれが出来てないから下手くそだの言われるんだと思うよ

結局>>1はゲームバランスどうこうの話をしたいの?スレに蔓延する狂信者死ねって言いたいの?

>>120
たとえばACVとかは武器の相性があって、相性のいい相手なら勝てるから無敵アセンがない、というコンセプトだったんだけど、
結局はジャンケンゲーで、特化させてしまうと相性のいい相手にしか勝てないから
万能機体、万能装甲を組むという話になりがちだったんだけど、その中で戦略性やテクニックを競うってんならいいんだ
でもその仕様のせいでアセンの幅が極端に狭くなってしまって、ACの持ち味であるアセンを組む楽しさすら薄くなってしまった
そういうのはよくないよなって話なんだ

ACVに関してはもう完全に糞
あれは豚の餌でしかない

>>126
どちらかと言うと後者だが、その中でもクソ仕様を認めず「お前が下手なだけ」という
なんの反論にもなってない切り返ししかできない池沼死ねって言いたい

>>131
開発陣のやりたいこと、目指してた理想ってのはよくわかるし仕様だけを聞けば俺も期待してたんだが、
どうもフロム特有の極端バランスでもったいない感じになってしまったな

同じことやってすぐできたらカスゲー
できなかったら下手なだけや

ギアーズはHordeの長さ、途中参加無しも糞だったな
ゲーム全体としては1からのファンだけど

>>118
そのぶんその強いキャラの対策法がでてくるだろ
弱点とかも多くてしれわたるから情報戦に不利になってバランスとれる

>>136
そういう仕様ならまだ納得できる。MGOのSGなんかも、いろんな戦い方が編み出されて
不利な場面でも互角に戦えるような技術があったけど、それは誰でもポンとできるようなもんじゃないし
いつでもミスなくできる技でもない。そういう意味での「お前が下手なだけ」ってのはわかるよ
でもAVfAのガン引き砂、横散布。FPSのクソ芋オンリー。ギアーズの待ちレトロ
こういうお手軽な戦法は全部クソ。この類の批判にまで上手い下手持ち出すやつは間違いなくアホ。このスレにも何人かいるみたいだけど

>>138
3の対戦バランスはかなりいいと思うけどね。hordeも面白いけど、SBとか途中参加なしとか嫌だったわ
>>139
単純に弱点とかのない強キャラなんていくらでもいると思うけどな
素早い下蹴りから空中五割コンボ確定させられるようなキャラが出たとして、こんなの対策云々以前の
バランスだろ?

>>142
今時の格ゲーは1Fワープ(全無敵)からの小足10割とか普通だって聞いたぞ

金落とすのはいつだってアホ側だからな
媚びる気持ちはわかるがゲームとして終わってる

>>1がいくら気持ちいいくらいの正論をぶちまけようと実力が伴っている証明がないと
「雑魚(であるという確証がなくてもそういうことになる)のお前が言うことじゃない」の一言で終わり

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