男「好きに生きて非日常を生ききる。」(クトゥルフTRPG) (45)

男「あー・・・・・・俺も死んだのかー。色々生きてきたなぁ。ヲタク時代は良かったなぁ。ああでもその後にいい身体つき
になってモテた頃も良かったなぁ・・・。それより・・・・・・・・・・・ここどこだよ?」

男がいたのは真っ白な空間だ。

男「あのバカ>>1め、俺得なクロスオーバーやろうとして顰蹙買ったくせしやがって・・・。懲りずに安価ssかよ・・・。あの
バカが!!俺を主人公にして今度は何やらす気だ?」

???「やっほー。」

男「誰お前。」

???「私は転生の神。」

男「転生の神?」

転生の神「そなの。」

男「で?俺を何に転生させようというんだ?」

転生の神「それなんだけどねぇ。君はクトゥルフTRPGって知ってる?」

男「ああ。若い頃にやってたな。」

転生の神「君には神話生物が存在する世界に飛んでもらうよ。」

男「は!?」

転生の神「いやね、あのバカ>>1が登場人物は今回は安価で毒蛇に任せようと・・・。」

男「読者な。「し」と「じ」の間違いだしスベってるし。」

転生の神「ショボーン。で、君には体型を除くステータスをクトゥルフ方式で決めてもらいたいわけ。」

男「ふーん。で?」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1389796003

転生の神「しかし>>1はクトゥルフTRPGは未プレイ者だからちょっとルールが変わってるよ。」

男「ほほう?」

転生の神「それは次の通り・・・。」

STR(筋力) CON(頑健さ) POW(精神力) DEX(素早さ) INT(知力) EDU(教育)

転生の神「これらを読者にストップウォッチのコンマで一つ一つを計算して決めてもらうか面倒ならドアホ>>1任せかで決める。」

男「ほう。」

男「ってなんら本家と変わりないようなぁ・・・。」

転生の神「あと君には武器の使用もOKだけど次の中から一つだけ強力な力を与えてあげよう。」

男「ほう。」

転生の神「さて次の中から選んでね。」

男「おっ?」

>>4 ①SPEC(能力は安価) ②スタンド(人型。能力とステータスは安価) ③仮面ライダー(できれば歴代)

④波動拳・昇竜拳・竜巻旋風脚 ⑤武装現象

男「なんかss速報じゃあよく(?)見るのと見ないのがあるな。」

転生の神「よく考えて選びやがれ・・・選んでね。」

読者が全て分かる前提で話されてもついていけないと思うの。
取りあえず唯一分かる4で。

男「じゃあ4で。というか他の選択肢について説明不足だろ。」

転生の神「まあでも登場人物はあくまで安価。読者に任せるからねぇ。そこのとこはご了承ください。>>4さん。」

男「>>1もとりあえず努力はしてみるってよ。版権のキャラも読者のオリジナルもOK?」

転生の神「OK!」

男「じゃあいよいよ俺のステータス決め(てかキャラ作成)だな。グーグル先生でサイコロと検索すればサイコロを振るソフトがあるからそれで振ってくれ。」

>>6 キャラシート作成

いや……あのさ、読者にサイコロ振ってくれって言われても。
ルール知らなきゃ筋力はサイコロ三つとか、知力はサイコロ二つとか分からないよね?
(私も調べて知った)

もうちょっと参加しやすいやり方を考えた方が良いと思いますよ?

取りあえず振ってきた。

STR 14
CON 10
POW 9
DEX 13
INT 10+6=16
EDU 13+3=16

これで良いのかな?

むう・・・。それは申し訳ありませんでした。OKです。

後は他の探索者の能力値はこちらで決定して誰にするかを安価します。あなたの考えた人物や好きな作品の登場人物でも構いません。ただし性格は原作基準でもそうでなくても構いませんが、職業はできるだけこちらで決めます。

転生の神「決まったね。では後は>>1が作ってくれるから待ってて。」

男「おう。」

次の通りに決定

戦闘技能 回避48 キック60 組み付き46 パンチ72 頭突き40 投擲60 マーシャル56 拳銃40

ショットガン41 マシンガン37 ライフル55

探索技能 聞き耳41 忍び歩き28 追跡52 目星49 

行動技能 水泳60 跳躍50

これらの数値はこの先の行動などによるコンマで決めます。

指定のレス番号に入力した時間帯の一番右の数値がコンマで、その数値が起こした上の行動やアイデアや幸運などといったステータスに関する事の成功と失敗を分けます。コンマ値がその値以下なら成功。以上なら失敗。

なお0~5だったらクリティカルで良い展開に。 95~99だったらファンブルという悪い展開になってしまいます。


なおHPはこちらの特別ルールで戦闘開始時は味方全員30という設定。再び戦闘時にはまた30という状態からの開始となります。

ー戦闘についてー

男の基本攻撃のダメージは4です。 なおキック・パンチは+3ダメージ 頭突きは4ダメージです。

銃器類の威力は種類によってこちらで決めます。あと装弾数は普通は制限ありですが、今回は無制限。まさにトリガーハッピー状態です。

能力について

男は波動拳・昇竜拳・竜巻旋風脚に関しては25ダメージという化け物じみた技を使えます。ただしルールがあります。

①連続では使用できない。

②コンマ判定は50が基準。当たる確立は2分の1

という決まりがあります。

転生の神「というわけ・・・。」

男「うーむ・・・。」

転生の神「では次に君と同行する人を呼ぼう。」

男「誰が来るんだ?」

転生の神「それは読者任せ・・・。安価任せだよ!!」

男「・・・・・・。」

転生の神「では安価ドゾー!!」

>>13 オリジナルでも版権でもいいので同行者一人目安価

【安価】主人公「戦国乙女?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369236890/)
このスレのルナちゃん

安藤守(賭博黙示録カイジ)

>>13 では口調や喋り方、一人称をお願いします。性格はこちらで設定します。

いや、おま、二次創作ナンボのこの板でこういうこと言うのもあれだけど、
>>1に他所のスレのキャラ使えっていうのはアンタ

あっ!!許可とかもらったのかな?

いや、「このスレのルナちゃん他のスレのキャラ安価で狙ってもいいですか?」なんて聞いてるわけないだろ、
仮に聞いていても「いいよ」なんて作者が言うはずがない。

それじゃあ無理っすな>>18さん。

では一人目再安価 >>21

安藤守(賭博黙示録カイジ)

転生の神「この人です。」

安藤「どうも。」

男「マーシャルキックの許可を!!」

安藤「ファッ!?」

男「ファッ!?じゃねえよ!!てめえ神話生物と遭遇したら真っ先に人を盾にしそうなタイプじゃねえか!!」

安藤「し、失礼な!!」

男「失礼って・・・。」

安藤「こんなステータスならそんなの不要だよ・・・。」

男「!!!」

安藤のステータス

STR16 CON17 POW15 DEX12 APP11 SIZ16 INT14 EDU16

男「あの野郎!!裏切り防止のために何度か振って化け物に変えやがったな!!」

安藤「」ドヤァッ

転生の神「初期SAN値75!?」

男「俺より高いんじゃね!?」

安藤「」ドヤァッ

男「ドヤ顔もういいわ!!次!!2人目!!」

>>28 二人目の同行者安価

ブウの犬撃ったあとサタンにボコられた男(ドラゴンボール)

>>22

安価先が下2だと先に動いたもん負けで硬直状態になるんだよな・・・・

>>29さん
意外とそうでもない。
下2を狙おうとしたら3、4番目になることは普通にある。

そしてそのキャラ誰だっけ?

許可とれば他スレのオリキャラはOKなのか……? なら作者本人のキャラを……いや、やめておこう。

安価なら下。

・・・すみません。さすがに細かすぎて自分でも分からなくなってきた。ステータスはもう一度考えて一旦やり直す。

キャラはとりあえず安藤に大宮さん。今夜は同行者だけでも決める。

>>31 3人目の同行者安価 

そういうこともあるのか・・・・

>>37 再安価

>>13が許可を取れたらどうするの?

使うしかないでしょう!! >>35

間桐雁夜(fate/zero)

間桐「やっと私の出番か。」

男「こりゃまたえらいの来たなぁ。」

転生の神「さて次で最後の5人目だ。」

>>42 最後の一人安価

安価なら下

ブウの犬撃ったあとサタンにボコられた男(ドラゴンボール)

桜野くりむ(生徒会の一存)

この>>1こっちのスレで何も言わずに新スレ始めやがった。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom