魔王「勇者とかいう奴が世界の平和を守っている」 (21)

――城下町

「魔物が攻めてきたー!!」

「逃げろー!!」

魔王「ハーッハッハッハッハ!!!! 人間たちに恐怖を叩き込め!! 刻み込め!!!」

マモノ「ウィーヒャッッヒャッヒャッヒャ!!!」

魔王「この町さえ陥落すれば、魔族の領土は一気に広がるのだ!!! 気合を入れろー!!!」

マモノ「アビャッヒャッヒャッヒャー!!!」

「やめろ!!!」

魔王「何奴!?」

マモノ「だれなの?」

勇者「――人々の平穏を脅かす鬼畜共。俺がいる限り好きにはさせないぞ」

魔王「なんだ貴様は? 我が誰なのか知っているのか?」

マモノ「たかいところにいるのだれなのー? ばかなのー?」

魔王「魔族の頂点に君臨する王であるぞ!!! ハーッハッハッハッハ!!! どうだ!!! 怖いだろ!!! ビビったらさっさとひれ伏し、家に帰れ!!!」

勇者「いくぞ!!!」ダッ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1389623422

魔王「飛び降りた……!?」

マモノ「アイツ、しぬー?」

勇者「――ふっ」シュタ

魔王「な、なに? 人間にしては中々の能力を持っていそうだな……」

マモノ「つよそー」

魔王「ハーッハッハッハ!!! 何を恐れることがある!! 我々は誇り高き魔族ぞ!!! 人間なぞに遅れをとるわけがない!!!」

マモノ「おー」

勇者「……」

魔王「いけぇ!!! 我がしもべよ!!!」

マモノ「ウィーッハッハッハッハッハ!!!!!」ダダダダッ

勇者「容赦はしないぞ!!」シャキン

マモノ「まおー!! あいつ、つるぎだしてきたのー!!」

魔王「逃げるな!! お前ならやれる!!」

マモノ「お、おー」

勇者「はぁぁぁぁ……!!!」

マモノ「ビャヒャヒャヒャヒャヒャヒャー!!!!」

勇者「消えろ!!」ドゴォ!!!

マモノ「あぎゃー!?!?」

魔王「バ、バカな!?」

勇者「……あとはお前だけだな」

魔王「くっ……くくっ……ハーッハッハッハッハ!!! 人間一匹で我に勝つつもりか!! 片腹いたい!!!」

勇者「後ろをみろ」

魔王「そんなこといって後ろを見た瞬間、斬りかかってくるつもりだろう? フハハハハ!! バァカめぇ!! 魔王がそのような古典的な罠に引っかかるかぁ!!」

勇者「いいから見ろ」

魔王「しつこいぞ」

勇者「見ないと、命にかかわるぞ」

魔王「なんだよ?」クルッ

勇者「であぁぁぁぁ!!!!」

魔王「しまっ――」

勇者「トドメだぁぁ!!!!」

魔王「ぐぉぉ……」

マモノ「いたぁい……ぐすっ……」

勇者「ふんっ」

「おぉ! 町を守っていただきありがとうございます!!」

勇者「いや。当然のことをしたまでですから」

「なんと謙虚な……。あなたこそ勇者様……」

「この町の英雄だー勇者さまだー」

勇者「やめてください。そんな賛美は必要ない」

「いえいえ。何を仰いますか」

勇者「そんな誉れよりも金を渡してください」

「え?」

勇者「貴方たちの命の値段はどれぐらいでしょうか?」

「あ、あの……」

勇者「こっちも慈善事業で勇者やってないので。守ってもらったんだから、それに見合うものを払うのは社会の常識ですよね? 俺が間違っていますか?」

魔王(な、なにか揉めているようだな……。い、いまのうちに……)ズリズリ

勇者「さぁ。払え」

「あ、まってください、え、えーと、そういうことは、国王陛下に……」

勇者「なるほど。それもいいか。なら、案内してくれますか?」

「わ、わかりました」

勇者「っと。その前にさっきの魔物を首をもって行かないとな」

魔王「――ハーッハッハッハッハ!!!!」

マモノ「ヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ!!!」

勇者「なに!?」

魔王「運がよかったな!!! か弱き人間よ!!!」

勇者「貴様!! そこから降りて来い!!!」

魔王「また来る。そのときは覚悟しろ!!! 次こそは貴様たちに恐怖という名の種子を植え付けてやる!!!」

マモノ「やるのー」

勇者「待てぇ!!! お前の首がなければ報奨金が出ないだろうが!!!」

魔王「しるかー!」

勇者「おのれ、魔王!!! 外道め!!!」

――魔王城

魔王「戻ったぞ」

マモノ「ただいまー」

ドラゴン「お帰りなさいませ。結果は?」

魔王「……失敗だ」

マモノ「しっぱいー」

ドラゴン「やれやれ……。やはり無理があったのですよ。魔族の栄華を蘇らせるなど」

魔王「だが、このままでは我々はいつか淘汰され、絶滅する」

ドラゴン「その考えは立派ではありますが。人間が魔法の力を得てからは、どうしても数の差で負けてしまいます」

魔王「ご先祖様が築いてきたものが失われていいとおもっているのか?」

ドラゴン「時代が違います。その先祖が人間に敗北したからこそ、私たちはこのように肩身の狭い生活を……」

マモノ「せまいのー」

魔王「ええい!!! そのような調子でどうする!! 今日は世界征服初日だ!! 予想できなかったことで躓くことも想定内だ!!!」

ドラゴン「出て行くときは「人間なんてビビらせれば余裕だ」と言っていたではありませんか」

魔王「だから、ビビらない人間がいることは想定していたのだ。これは想定の範囲内だ」

ドラゴン「ところで、どのような人間に敗北を喫したのですか?」

魔王「他の人間からは勇者と呼ばれていた」

ドラゴン「勇者……?」

魔王「聞き覚えがあるか?」

ドラゴン「確か、先祖に勝利したのも勇者と呼ばれる人間だったかと」

魔王「なに!?」

マモノ「ゆうしゃなのー!?」

ドラゴン「なれば、魔王様の戦力ではどうしても勝てないでしょうね」

魔王「うぬぬぬ……。このしもべだけではな……」ナデナデ

マモノ「えへへ」

ドラゴン「このまま続けるのであれば、戦力を整えることも肝要でしょう。それから、攻め込む地を変えるべきかと」

魔王「だが、あの城下町を支配できれば戦局も一気に覆るぞ」

ドラゴン「まだそのときではありません。我慢のときです」

魔王「そうか……。お前がそういうならそうするか」

ドラゴン「戦力の確保は私がなんとかいたしましょう」

魔王「何か方法があるのか? 野生にかえった同族たちは皆非協力的だったが」

ドラゴン「召喚するのです」

魔王「召喚……?」

ドラゴン「先祖も異世界から魔物を召喚し、強大な戦力を得たとあります」

魔王「ほうほう?」

ドラゴン「勇者とはいえ人間。多くの魔物に囲まれれば一たまりもありますまい」

魔王「うんうん。それから?」

ドラゴン「ですから、異世界の魔物を召喚し、勇者を圧倒してしまえばいいのです」

魔王「なるほどぉ」

ドラゴン「では、早速始めます」

魔王「危険はないのか? 召喚したら大魔王が出てきたら、いやだぞ」

ドラゴン「下級の魔物しか呼びません。魔王様を超える存在を召喚してどうしますか。私の立場すら危うくなります」

魔王「だな!」

ドラゴン「すぐにご用意いたしますので、しばしお待ちください」

魔王「よしなに」

――翌日

ドラゴン「魔王様」

魔王「なんだ?」

マモノ「なんだぁー?」

ドラゴン「召喚が成功いたしました」

魔王「おぉ!! そうか!!」

ドラゴン「こい」

デュラハン「――どうも。こんにちはー。デュラハンっていいますー」ガシャンガシャン

魔王「うむ。強そうだな。採用!」

デュラハン「ありがとうございますー」

魔王「ところで、我と話すときぐらいその面をとれ。無礼であるぞ」

デュラハン「はいーすいませんー」スッ

魔王「むぅ!? 顔がない……!?」

マモノ「ぎゃー!! おばけー!!!」

デュラハン「おばけ!? どこー!?」

ドラゴン「落ち着け。元から首から上がない魔族だ」

マモノ「こわいのー!!」

魔王「なんだ、そうなのか。とりあえず、面をつけていろ」

デュラハン「はいー」

魔王「ドラゴンから何故呼ばれたのか聞いてはいるだろう?」

デュラハン「はいー。勇者とかいうやつをー倒してほしいとかー」

魔王「そうだ。我の最大の障壁となるのが勇者とかいう奴に違いない。先祖もその勇者にやられたようだからな」

デュラハン「危険ですねー」

魔王「そうだー危険なのだー」

デュラハン「わかりましたーあたしがなんとかしますー」

魔王「頼むぞー」

マモノ「たのもー」

デュラハン「では、いきますー」ガシャンガシャン

魔王「我も行くぞー」

ドラゴン「な!? 魔王様!! もう少し戦力を整えてからにしたほうが……!!」

――城下町

デュラハン「ここですかー?」

魔王「ここだー。では、早速頼むぞーデュラハンー」

デュラハン「わかりましたーやりますー」ガシャガシャン

魔王「ハーッハッハッハッハー!!! 人間どもをー!!! 恐怖にー!!! 陥れろー!!!!」

デュラハン「駆逐してやるぞ!!! 人間どもぉ!!!!」ガシャンガシャン!!!

マモノ「デヒャッハッハッハッハッハ!!!!」ダダダダッ

魔王「やれー!! やってしまえー!!!」

「ひぃぃ!!! また魔物だー!!!」

「うわぁぁぁ!!! 逃げろぉぉぉ!!!」

デュラハン「恐れ慄け!!! この地は魔族が喰らい尽くしてやる!!!!」

マモノ「アビャビャビャビャビャビャー!!!」

「――やめろ!!!」

魔王「きたかー」

デュラハン「誰だ!!!」

勇者「待っていたぞ。魔物ども。いや、メシの種」

マモノ「またたかいところにいるのー、ばかなのー?」

勇者「昨日はよくも逃げてくれたな。おかげで報奨金も雀の涙だった」

魔王「ふーん」

勇者「許さないぞ!!! 魔王!!!!」

魔王「ハーッハッハッハッハー!!! 余裕でいられるのもー今のうちだー!!!」

デュラハン「私が相手だ!!!」シャキン

勇者「仲間をつれてきたのか」

マモノ「まいったかー」

勇者「いくぞ!!!」ダッ

魔王「貴様ー少しは怖がれー」

勇者「――ふっ」シュタッ

デュラハン「小癪な人間め。すぐに消してやろう」

勇者「慌てるな。お前の相手は俺じゃない」

デュラハン「じゃあ、誰?」

勇者「後ろを見ろ」

デュラハン「なに?」クルッ

勇者「でぁぁぁぁ!!!!」

デュラハン「――甘いな」ギィィン!!!

勇者「……!?」

デュラハン「お前の手口は魔王さんより聞いている」

勇者「ちっ……!! 学習できるのか!!」

魔王「お前!! 我をバカにしたな!! 許さんぞ!!」

勇者「――助かったぜ」

デュラハン「どういう――」

戦士「でぇぇい!!!!」ザンッ!!!!

デュラハン「あぎゃー!!!」

マモノ「ぎゃー!! 首が飛んでったぁー!!!」

魔王「な、なに!? 仲間だと!!! きさまぁ!! なんて卑劣なぁ!!! 仲間がいるなら最初に言え!!」

勇者「俺の仲間で頼れる相棒だ。後ろを見ない奴には挟撃を仕掛ける。これが俺たちのやりかただ」

魔王「ぐぅぅ……!! 畜生めがぁ……!!」

デュラハン「まってーあたしの仮面ー」ガシャンガシャン

魔王「ど、どこへいく!!!」

戦士「見捨てられたか」

勇者「哀れだな」

魔王「……まだだ!!! まだ我には忠実なしもべがいる!!!」

戦士「どこにだ?」

魔王「ここだ!!」

マモノ「ガルルルルルル!!!!」

戦士「せい!」ドゴォ

マモノ「ぎゃぁー!!」

戦士「あとはお前だけだな」

勇者「覚悟しろ」

魔王「くっ……くくくっ……たった二匹で我に勝つつもりか!!! 片腹いたい!!!」

勇者「二人? 誰が二人などといった?」

魔王「なに……!?」

勇者「4人だよ。俺たちは」

魔王「四匹も……!?」

魔法使い「――ハァイ。よろしく」

僧侶「こ、こんにちは! い、い、今から痛めつけますので、そ、そそ、そのつもりでおねがいします!」

魔王「我、圧倒的ピンチ也」

勇者「4対1で勝てるかな?」

戦士「いくぞぉ」

魔法使い「うふ。いい声で泣いてねぇ?」

僧侶「あ、あの、て、抵抗するだけ、その……苦しむ時間が……ふ、ふえますから! じっと、し、していれば、ら、楽にし、死ねますからぁ!」

魔王「面白い……。我も魔族の王だ。四匹の人間に恐れをなしては、世界を征服などできはせん!!」

魔王「かかってこい!!! 人間どもがぁ!!!!」

勇者「かかれー!!!!」

戦士「ハッハー!!!!」

魔王「おぉぉぉぉぉ!!!! 散っていった同胞たちの嘆きを力に変えてくれるわぁぁぁ!!!!」

勇者「であぁ!!!」ズバッ!!!

魔王「ごわぁ!?」

戦士「はぁ!!!」ザンッ!!!

魔王「ぁう!?」

魔法使い「もえろー」ゴォォ

魔王「あぁぁぁぁ!!! やめろぉ……やめてくれぇ……」

僧侶「あ……あの……」

魔王「ぐ……ぐぅ……わ、我が悪かった……だから……」

僧侶「い、今、傷を癒します。じっとしていてください」パァァ

魔王「お、お前……なぜ……?」

僧侶「傷ついた者を救うのが、私の務めですから」

僧侶「――はい。完治しました」

魔王「我は人間という存在を勘違いしていたのかもしれんな……ありが――」

僧侶「傷もいえたので、まだ戦えますよね? すぐにやられたら、勇者様が、ご満足されないので……」

魔王「!?」

魔王「――うぉ……ぉ……」

勇者「こんなものでいいか。生きたまま国王に突き出したほうがいいだろうしな」

戦士「ちがいねえ」

魔法使い「早くいきましょう? お金にかえないとぉ」

僧侶「あの、だ、だいじょうぶ、で、ですかぁ?」

魔王「ぐぁ……」

勇者「さ、こっちにこい。魔物が」グイッ

魔王「こ、ここまでか……」

勇者「よし――」

ドラゴン「そこまでだぁ!!!!」

デュラハン「魔王さんードラゴンさんつれてきましたー」

魔王「おぉ!!!」

戦士「ドラゴン!?」

魔法使い「えぇ!? きいてないわよぉ?」

ドラゴン「人間風情が魔王様になんたる仕打ちをぉ!!! 業火に焼かれろぉ!!!!」ゴォォォォォ!!!!

勇者「ちっ!! 一旦退け!!」

僧侶「きゃー!! 勇者さまー!!」

ドラゴン「魔王様、立てますか?」

魔王「う、うむ……」

デュラハン「無事でよかったですー」

マモノ「まおーかえろー」

魔王「そうだな……。今回はこれぐらいにしておくか……」

勇者「また逃げる気か!?」

魔王「運がよかったな! 今日の我は本調子ではなかったようだ!!!」

デュラハン「またきますー」

マモノ「ばいばいー」

魔法使い「ちょっとまちないさよぉ」

僧侶「あ、あ……こまります……」

戦士「メシの種がー!!!」

魔王「さらばだ!!! また会おうぞ!!!! 勇者よー!!!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom