イギリスBBC「ジャップは尖閣を中国に返せ」 (8)

日中の駐英大使が出演したのは、BBCの「ニュースナイト」という生番組。
通常は、プレゼンターのパックスマン氏が、ゲストたちを同じスタジオに一緒に迎え入れ、インタビューする番組だ。
中国の劉大使は、安倍首相の靖国参拝で中国国民は気分を害したと述べ、日本が尖閣諸島において領土問題の存在を認めようとしないと主張した。
エクスプレス紙は、番組での両大使の発言を以下のように伝えている。
劉大使は安倍首相の靖国参拝を批判し、それが日本の軍国主義復活のシグナルだと主張した。尖閣問題に関しては、尖閣は古代から中国のもので、尖閣問題は主権をめぐる道義上の問題であるとし、
紛争には周辺海域の豊富な地下資源が絡むという考えを否定した。

  一方、パックスマン氏は林大使に「尖閣を中国にあげれば?」、「地域全体、世界全体を危険に陥れるほどの価値が尖閣にあるの?」と難問を浴びせたあと、
「日本が軍国主義を復活させようとしているのか?」と付け加えた。
http://newsphere.jp/politics/20140110-8/

日本「じゃあイギリスさん日本に領土下さい」
えげれす「はぁ!?ビキビキ」

日本(なんなんこいつ)
えげれす「紳士ですけど!?紳士なんですけど!?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom