ラブライブ!SS雑談スレ2 (999)

ここは雑誌『電撃G's magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・ランティス・サンライズの合同ユーザー参加企画であるラブライブ! School idol projectのSSに関する雑談スレです。

未読スレや設定に関するネタバレ等を含む可能性があるので注意してご利用ください。

特定のSSに関する過剰なage、sageは書き込む方の良心にお任せしますが荒れる原因となる事が多いため注意しましょう。

書き込みエラーがあった場合書き込めてる事があるためリロードしてチェックして見てください。


※前スレ
ラブライブ!SS雑談スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1385363050/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1389454647

>>1(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

テンプレこんなかんじでいいっすかね
加筆事項があったら上げてくれると嬉しいです
あと立てる時期も決めるのをわすれてたけど>>980踏んだらでいいかな

テンプレ

・ここはラブライブのssを書くにあたっての云々
・荒らしは云々
>>980が次スレを立てること
・自スレの宣伝は云々

ここは雑誌『電撃G's magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・ランティス・サンライズの合同ユーザー参加企画であるラブライブ! School idol projectのSSに関するスレです。

SSへの感想や雑談・設定質問にSSを書く時にあたっての相談・情報交換などにご利用ください。

未読スレや設定に関するネタバレ等を含む可能性があるので注意してご利用ください。

特定のSSに関する過剰なage、sageは書き込む方の良心にお任せしますが荒れる原因となる事が多いため注意しましょう。

また荒らしに関してはNGにいれてスルーを徹底しましょう。荒らしをスルーできない人も荒らしです。

書き込みエラーがあった場合書き込めてる事があるためリロードしてチェックして見てください。

自スレの宣伝はほどほどにしましょう。

次スレは>>980を踏んだ人が宣言をし建ててください。なんらかの理由で立てられない場合は次の人に任せて、極力次スレが立つまでスレを埋めないようにしましょう。


※2スレ目
ラブライブ!SS雑談スレ2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1389454647/)

※初代スレ
ラブライブ!SS雑談スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1385363050/)


こんな感じか?自スレのところ適当だけど修正案あったら頼む

>>6
すげー 自スレの宣伝ってなるべくやってもらった方が新しい人も入って来やすいんじゃない?
立てたら宣伝できるから多くの人の目に触れてもらえると思うし

ここは雑誌『電撃G's magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・ランティス・サンライズの合同ユーザー参加企画であるラブライブ! School idol projectのSSに関するスレです。


SSへの感想や雑談・設定質問にSSを書く時にあたっての相談・情報交換などにご利用ください。

また雑談スレなのでsage進行厳守でお願いします。

未読スレや設定に関するネタバレ等を含む可能性があるので注意してご利用ください。

特定のSSやカップリングに関する過剰なage、sageは荒れる原因となる事が多いため注意しましょう。

また荒らしに関してはNGにいれてスルーを徹底しましょう。荒らしをスルーできない人も荒らしです。

書き込みエラーがあった場合書き込めてる事があるためリロードしてチェックして見てください。

自スレの宣伝は推奨しますが、何レスにも渡るような形にならないようほどほどにしましょう。

次スレは>>980を踏んだ人が宣言をし建ててください。なんらかの理由で立てられない場合は次の人に任せて、極力次スレが立つまでスレを埋めないようにしましょう。


※2スレ目
ラブライブ!SS雑談スレ2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1389454647/)

※初代スレ
ラブライブ!SS雑談スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1385363050/)

適当に周りを漁ってきて微調整した
何レスも浪費してしまいすまない。なんか抜けてたらごめん

SSへの感想や雑談・設定質問にSSを書く時にあたっての相談・情報交換などにご利用ください。

ここの日本語表現にいわかんあるから

SSへの感想や雑談・設定質問やSSを書く時にあたっての相談・情報交換などにご利用ください。

のほうがいいかごめんな

ざっと直したけど一日くらい置いて見て、問題が生じないようであったら最終的なテンプレとして貼るから問題点あったら指摘お願いします。

>>1乙です

SS速報内で一番多い文量の非安価スレってなんですか?
評価は置いておいて、一番じゃなくても知っている範囲で教えてくれませんか?

>>11
乙です
SSへの感想・雑談やSSを書く際の情報交換、その他ラブライブ!SSについての相談などを気軽に書き込んでください。
とかいいと思ったんだけどどうかな

>>13
1レスで1000まで行ったりする類だとあまり見ないけど、立てたスレの多さなら1週間で12個くらい立てた人が……

花陽「海未ちゃんってかっこいいよねぇ。クールだし、いつもみんなのこと気にかけてくれてるし」

海未「花陽だってだれよりも真面目にアイドルを目指してるじゃないですか。素敵ですよ」

花陽「そ、そんなことないよぉ! 海未ちゃんの方がアイドルっぽいし!」

海未「や、やめてください……」

花陽「?」

海未「……照れます」

花陽(海未ちゃん可愛い)

どう考えてもこれ以上の展開が思いつかない タスケテ

海未「……なんですか、その哀れむような目は」

花陽「哀れむ!?してない!してないよ!?」

海未「じゃあなんですか!なんなんですか!」

花陽「ええ!?えーと……」






花陽「可愛いなぁって……」

海未「か、かわ……!?」


海未「……///」

花陽(なんでこんなに可愛いんだろう)



みたいな感じでお願いします

>>14
ありがとー
非安価で長編書く予定だからそういうスレ参考にしたかったけど、ないなら仕方ないね

>>22
長編は俺書くとダレちゃうから苦手ー
読むときも時間かかるからパスしがちなんだよねぇ

だから長いの書こうとしてるっていうのはすごいわ

キャラの描き方のガイドライン

穂乃果
語尾を「だよ」「だよね」「るんだ」「なんだ」にしとけば、だいたい穂乃果っぽくなるんだよ。
少しテンション抑え目に書くと、よりそれらしくなるんだ。
テンション高過ぎると、瞳孔開ききってる感じになっちゃうよ。
狂気系SSならそれでもいいけどね!
あ、あと一人称は「私」でもいいんだって。そうだよね!

ことり
ことりのポイントはぁ、長音(ぁぃぅぇぉ)と促音(っ)の使い方なんだよ。
長音を多様し過ぎると、ちょっとことりっぽくなくなっちゃうんだ。
促音もバランスよく使っていくと、ことりっぽくなるよっ。
それからねぇ、「~する」じゃなくて「~しちゃう」っていう言い方のほうが好きかなぁ?
あ、あとね、たまに丁寧語を使うときもあるんです。
一人称は「ことり」でも「私」でもいいんだって。

海未
丁寧語にしておけばだいたい合っていますが、ともすると機械的になりがちです。
細かい言い回しに注意して、柔らかい表現を心がけると印象がいいんですよ。
それと、誤解している人が稀にいますが、お嬢様言葉にすると私ではなくなってしまうんです。

真姫
私の口調? そうね、興味なさげで投げやりな感じにすればいいんじゃない?
それと基本的に否定していくスタイルだと思うわ。
でも、ちょっとしたことで必死さとかヘタレ感が出ちゃうのよね。
まあ、私を描くのに特に難しいところはないでしょ?


凛はね、意外と「天真爛漫な元気っ子」ではないんだよ。
少しおっとりした感じで、現代っ子風の喋り方を意識すると、凛らしさが出るかもねー。
ときどきちょっとだけ刺がある感じにすると、もっと凛っぽくなるんじゃないかなあ。
あ、「にゃー」は五回に一回くらいでいいからね。

花陽
私の喋り方の特徴は、煮え切らない感じみたいです。
物事をはっきり断言してしまうのは苦手というか……。
あ、あと、読点と三点リーダの入れ方も大切じゃないかなぁ……。
他の人よりも、少しだけ、「、」と「……」を多くすると、私っぽくなると思うよ?
一人称は、「私」でも「花陽」でも、どっちでもいいみたい。

にこ
にこの喋り方ね、基本的にはつっけんどんにしとけばいいのよ。わかった?
あとはぶりっこ成分の多寡によって、アニメ版と公野版に印象がわかれるわ。
アニメ版のにこはあんまりキャラ作ってないのよ。「~にこ」とかほとんど言わないしね。
公野版はもうぶりっぶりのこびっこびにこ。真姫ちゃんイジり倒しちゃうにこ☆ これよ。覚えておきなさい。
ああ、一人称は「にこ」でも「私」でもどっちでもいいわ。いいこと言うときは「私」の方が締まるかもね。


元気さを押し出していけば、ウチっぽくなるよ!
重要なのは関西弁を出し過ぎないこと! 半分くらい標準語でいいのだ!
真面目なシーンだけ、アニメ版の聖母イメージ出してな!
細かいことやけど、「ええんよ」より「いいんよ」の方が、ウチっぽくていいやん!

絵里
え? 私の描き方?
そうね……間と含み、かしら。
疑問符と三点リーダを使って、物事考えてる風にして、含みのある物言いをさせればいいと思うわ。
って、風ってなによ、風って……ちゃんと考えてるんだからね?
あ、いまのはポイントよ。脱力系ツッコミっていうのかしら。

自分の中でイメージを固めるのと練習のために書いてみたけど、ことりと花陽はマジでむずい。

極端な話

穂乃果「あ、海未ちゃんが下校途中寂しそうに一人で歩いてる……」

よりも

穂乃果「はぁ、はぁ……やっと海未に追いつけたぁ……って、あれ?」

穂乃果(なんだか元気がないみたいだけどどうしたんだろう)

穂乃果(忘れ物したから先に帰ってて、なんて言ったのがまずかったかなぁ……)

穂乃果(ことりちゃんも今日はバイトあって早く帰っちゃったし)

って独白的にしゃべらせると話をつなげやすいんじゃないかしら

さらに「誰が誰と何をどういう風にどうした」っていうのがわかりにくいのは使わない方がいい
「誰かが転んでその上にもう1人転んじゃって、さらにその上の人の足が邪魔で立ち上がれない」とかはうまく表現できないうちはやらないほうがいい

そして逆に状況を悟らせないという展開もアリ
シリアス展開来るか? 来るか? ……なんだほのぼのか みたいな

長文すまぬ

穂乃果「レズに目覚める饅頭売ります」

ほむら「!!」ガタッ

和「!!」ガタッ

蛍「!!」ガダッ

あかね「!!」ガタッ

ラン「!!」ガタッ

海未「誰の愛が一番強いか決着をつけましょう」

ほむら「!?」

原村和「!?」

憂「!?」

ほのぱなで突破してみるか…

穂乃果「花陽ちゃん、誕生日おめでとう!」

花陽「ありがとう穂乃果ちゃん!」

穂乃果「お祝いと言っては難だけど、はい!」

花陽「これは…おにぎり?」

穂乃果「ただのおにぎりじゃないよ!穂乃果の想いが詰まった特製おにぎり!」

花陽「ありがとう!最高のプレゼントだよ穂乃果ちゃん!」

ラブライブのSS書きって馴れ合いが最高に気持ち悪いな
他では類をみないレベルでびっくりしたよ
自分を卑下して他人に否定してもらう流れとか鳥肌たつ
自分のこと頭いいと思ってるらしい合同スレの新入りもやばかった
どうせ人気者にはアンチがつくとか言うんだろうけど今みたいにまともにSSも書いてないのに嫉妬もクソもないしなー

>>182
それ合同スレだけやん

合同スレを建てた者です
失礼を承知して、少しだけ言わせて頂きます

この度は、一部の方を不快にする種を撒くようなスレを継続し、今回のように雑談スレのレスを消化するような事態を招いてしまい申し訳ありませんでした。

ですが、自分はいつも他所や他ジャンルでSSを書いている皆が、気楽に書き込めるスレとしてこのスレを建てています。
馴れ合いはハッキリ言って多い傾向にあります。そして自分はそれを止めろという気はありません。
ですので、癇に障るのであれば、スレを開かないようにするなどの処置をお勧めします。
お手を煩わせてしまい誠に申し訳無いのですが、お願いします。


この度は、本当にごめんなさい。

それについては自分から言っておきます

まあとりあえずこのスレで合同の話題は出さない、合同は外に合同のノリを持ち込まない

これでいいだろう
以下合同の話題禁止

別に合同スレの話をすること自体は問題ないんじゃないんですかね?

この中には面白いと思って見てる人もいると思います

問題はそこではなく、合同スレを含む「特定個人、特定スレ」を貶める発言をしなければいいだけのこと

合同スレの話題を出すことに問題は無いしそれは話をすり替えてると思うわけですよ

>>200
それもそうか
じゃあそういうことでいいかね

合同の人は外に持ち出さないようにな
vipとか見てるとたまにあるぞ

これは貶す意図ではなく荒れないための注意だから勘弁してくれ

この話題はやめよう
にこにーと真姫ちゃんの挙式の日程の話をしよう、な?

>>204
やはり2月5日がベタかな?
52日がないのが悔やまれる

自分は11月22日がいいとおもう!

>>207
しかしそれだとにこまきである必要が消えてしまう

24木野と25……難しいな

>>210
11/25(いいにこの日)
11/24(いい西(木野真姫)の日)

24日に婚約して25日に式をあげよう

11/22(いい夫婦)の日に婚約して
11/24(いい西(木野真姫)の日に式を挙げて
11/25(いいにこ)の日に初夜

まとめに書いてある感想も見ることある
批判コメないかガクブルだけど面白いとか言われてるとうれしい
進行中に感想ほとんどなかったときランキング載ってると焦る

糞安価をする人は何をもって安価を出すのか

突然の流れ無視のグロ安価とか誰も求めてないのにな

>>236
「エログロなしで」は立てた本人からすると無敵だと思えるが読んでない人が多く争いの種になる

安価だし仕方ないんじゃないの
嫌なら自分で安価取ればいい
書いてる側なら安価スレにしなきゃいい

>>241
当たり前のこと言うけど安価の方が絶対書くの難しいもんね

なにぃ∑(∵)
安価スレやったことないからわからかった
なんせ自分は他の話とつなげるの得意なんで……

まあここは確かに雑談スレ
多少はそういう話題があっても何らおかしくないし普通のことですよね

ただ正しいことを言おうが間違ってることを言おうが一度でも煽ったら負け

ようするにみんなちがってみんないいってわけよ

やっぱssで一番多いカプはにこまきなんかな

やっぱりほのえりなんだよなぁ

そういえば
にこまき、りんぱな、ほのうみ、ほのえり、ことうみしか書いたことなかった

なぜかことほのだけは受け付けない

ことほのうみはそれぞれ花陽、真姫、凛とカプ作れる割には
のぞにこえりはのぞりん、にこまき……えりぱな? って感じ

にこりん、えりまき、のぞぱなで良いじゃない(布教)

ラブライブ!の場合、カップリングの受け攻めより語感で順序決めてるな。

>>287
それは同感

○りんぱな ×ぱなりん

苦手なカプの理由教えて
創作に生かせるはずなのでお願いします

ラブライブと咲の京太郎クロスSS誰か書いてくれないかな
意外に合うと思うんだが

>>290
自分がことうみ苦手な理由は海未ちゃんのこれじゃない感が強いこと
賛否はあるんだろうけどダイアリーとか漫画読んでると穂乃果が排除された上、海未ちゃんがことキチにされてるのの違和感に耐えられない
でものぞうみとかうみりんとかは普通に楽しめるからだからたぶんSSの海未ちゃんの穂乃果に対する親愛とことりに対する親愛が似ててそこのすり替わりは駄目でも、学年の違う凛や希はまたベクトルが変わってしっかり別物って認識が出来るからだと思う

>>298
京太郎ってすげー人気だけどどんなキャラなの?


ことうみも楽しめるんだけど距離感が難しい
二人とも穂乃果を軸にして成り立ってる感があるから

思った以上に書いてくれててうれしい
>>300見て納得したわ

えりほのうみが一粒で二度おいしいというわけですねわかります

>>300
俺はことうみ好きだけどそういう意見もあるのか
奥が深いな…

つまり……それぞれの立ち位置がしっかりしてることうみなら問題は無いんだよね?


なら頑張るしかないね!

わかったぞ

海未「ことりのことは好きですよ。まぁ穂乃果ほどではないですけど」

ことり「海未ちゃんは大好き! でも穂乃果ちゃんの方がもっと大好き!」

穂乃果「私は2人とも好きだよ?」

これだ

今読んで思ったのは俺もだいたいのSSが(渋含めてね)
のぞうみ、うみりん→友情の延長線上の百合
ほのうみ、ことうみ→昔から恋愛的な意味で好きな百合
だから余計穂乃果の存在とかほのキチ日誌とかマンガを無視したことうみのすり替えがダメなのかなと

やっぱりことほのうみだね!

>>301
そこそこイケメンで、気配りが出来て、雑用もこなして、女の子とすぐに仲良くなれるコミュ力を持った普通の高校生男子って所だね

>>307
穂乃果「私、みんなの恋のキューピッドになるよ!」

こうですかわかりません

>>308
そりゃああの世界で唯一男として生きるのを許された人間だからね

すっかり行き詰まってしまった
もうみんなが幸せになるストーリーが思いつかない


ことうみの二人が仲良く穂乃果への誕生日プレゼントを一緒に選んでその後は三人で誕生日パーティーをやる

こういうの良くない?恋愛感情はなしで

>>308
なんだただのイケメンか
昨今の作品に見られない逸材か

百合豚(俺)が憤死しそう
咲って百合なイメージがあったんだけど気のせい?


海未ちゃんは一年全員に可能性を感じる

原作では超空気で出番どころか女の子と新しく仲良くなった場面なんてないじゃない

>>310
もう安価スレ立てて
みんなが幸せになる安価以外禁止です、って書いとけばいいんじゃね(適当)

>>311
やっぱほのうみよりことうみよりほのことよりことほのうみだな

>>310
どういう作品にしたいか教えてちょろ

>>313
京太郎の悪口はそこまでだ(スレチって言われちゃうから)

ことりはいつも自分を守ってくれた海未が好きになり、海未は穂乃果が好きなのかことりが好きになのか自覚がなく、そんななかことりに穂乃果が好きかと問われ、曖昧な気持ちのまま穂乃果が好きかもしれないという海未にことりが本気の告白をし、悩んだ海未はそれを穂乃果に相談するも、どっちが好きなのかは海未ちゃんが決めることだよと言われ、穂乃果は本当は海未が好きだという気持ちを隠したままことりと海未がくっつく為の根回しをして、最終的にくっついたことうみの背中を押しながら人知れず涙を流していたある日、根回しに協力してくれたとあるμ′sメンバーに告白され、まずはお互いを深く知ることから始めようかと苦笑いする穂乃果




そんなことうみなら良いんじゃないですかね?(迫真)

>>317
海未ちゃんがコサックダンスで世界一になったところまでは読んだ

>>317
ぜひ書いて下さい(本気)

ソルゲ組でなんか書きたいけどなんも思いつかない
うみえり、えりまき、まきうみのすさまじいの可能性を秘めているというのに

>>317
それも読みたいから書いてね(ニッコリ)

そんなことより無人島の続きはまだですか(真面目)

京太郎って咲のあいつのことか
ジョジョかなんかのキャラかと思ってた

>>316
ことうみだよ
もうかなり物語が破綻してしまった
ただの愚痴みたいなものだったから気にしないで

>>322
その組み合わせ好きなのに少ないよね
>>323
はい、その話はやめ(ry
>>324
それは承太郎

仗助か億泰とのんたんは相性いいと思うの

ジョルノとエリチはいい勝負するぞ

>>325
それを掘り返すのが俺の役目だ
どんな話だったかだけでも教えてください気になってうみぱなが書けません

虐められて涙目で訴えかける海未たそに可能性を感じました。
これは病気ですか? 

>>327
ジョルノ「僕が……いるぞ(錯乱)」

ナンジョルノ「!?」

>>328
それはそうとうみぱなの話を聞かせてくれ
今度スレ立てする予定なんだ

ハグとキスの間って一体なんでしょうかね?

>>329
ラブアローシュートだしときますねー

>>330
たぶん今日の夜あたりにスレ立てるわ メガネの行方の話
今までの話の続きにしようかな、と思ってる

>>331
融合(錯乱)

>>331
おでこコツンだろ(迫真)

>>332
今まで……?見たことないぞ
うみぱなの先陣を切ろうと思ったのになぁ

まあうみ+ぱなであってうみ×ぱなではないんだけど

>>322
真姫「そう言えばエリーってたまに抜けてるとこあるわよね」

海未「確かに合宿の時とかそんな感じでしたね」

絵里「なっっ!そんなこと言ったら海未だって一人の時ラブアロー何とかーってやってるじゃない!」

海未「そ、そんなことしてません!それに真姫だって一人の時はまっきまっきまーとかにこの真似してるじゃないですか!」

真似「さ、さっきまでの話は私関係ないじゃなーい!!」

駄目だ恋愛に発展しない…

>>337
あ、ごめん
ほの→うみ←ぱな ことり って感じで恋愛っぽい感じじゃないから
今までの(うみぱなとは言ってない)

>>340
なんだそうか……
ネタ被りがなくてよかったが

それはそうとスレタイ

好きになるまでの過程から書いたSSって読んだことないんだけど少ないのかな?
大抵どちらかが最初から好きで、相手がその気持ちに答えていくって感じだし。

>>341
立てたら貼るからお楽しみに たぶん8時過ぎ

>>342
おれはれんあいかんじょうをめいかくにひょうげんするのはさけてる

>>342
それを常々書かねばと思っているのだが書こうとすると長くなってしまう

>>339

真姫「…………」

絵里……今まで何度も世話になった。
認めたくないけど、絵里は優しくて、私なんかよりずっと良い人……素直じゃないけどね。

海未……私達をいつもリードしてくれた。
気遣いも出来るし、時々おっちょこちょいだけど……凄く、大切な存在。


真姫「はぁ……なんでこうなるのかしらね」


私はそんな環境に、自分で言うのもアレだけど……とても馴染んでいたつもり。
大好きな空気だった。

まさか……そんな二人に


真姫「一度に告白されるなんてね……」


私は二人を特別視したことはないけど……嫌じゃ、無いのよね……





みたいな

>>346
海未「え? 告白した覚えなんてないんですが」

絵里「私もよ」

真姫「ええっ!? でも私のこと好きだって……」

海未「……ああ、声のことですよ、それ」

絵里「そうそう、真姫の声ってきれいじゃない? だから素敵ね、って」

真姫「……丸々1週間悩んだ私がバカみたいじゃない」

海未「誤解をさせてすみません。でも……」

絵里「悩んだ結果私たちを呼び出したってことは、答えが出たわけよね?」

真姫「あ」

海未「どっちを選んでくれたんでしょう、すごく気になりますね」

絵里「ねえ、私と海未のどっちにしたの? ねえ?」

真姫「ああもう! 絶対教えてあげないんだから!」



真姫(どっちも選べなかったわよ!)

>>346
なるほど…俺はまだまだ甘いな
というか最近のSSはソルゲ組がポンコツに書かれててイメージが…

ポンコツでひらめいた
死んでしまった真姫ちゃんの代わりにメカ真姫ちゃんを作ったにこが精神を病んでいく未来のお話

やっぱやめた

>>351
普通逆だろ

>>352
おばかさんね 逆だからいいんでしょ

「にこちゃん きょうも うごかない なにも しゃべらない
 すーぷサメタ ツクリナオシ」

「このスープのめば にこちゃん ゲンキに なる」

なんでこんなにスレ進んでんだよビビるわ

>>356
だいたいおれのせい

海未「あなたのハートを読み取るメガネ! ってなんでですかー」
海未「あなたのハートを読み取るメガネ! ってなんでですかー」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1390392922/)

>>344です立てました

ありがとうございます。
やっぱり長くやってる分絵里ifの方が読んでくれてる人が多いんですかね。

近々再開できるように努力します!

>>365
この前ボーカル練習したかよちんの浮浪度を上げた人か
あれはすごいな
できればどっちも続けてほしいや

>>322
よし待ってろ 今書き溜めてるSSがその3人メインだ

>>367
立てたらスレタイのせてね 楽しみにしてる

凛「かよちんとの日常」
凛「かよちんとの日常」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1390485111/)
たてたぜ(さっき終わった)

みんなもっと宣伝していいのよ

そういう時もありますよ

凛ちゃん実は乙女だからなー

凛ちゃんがぬいぐるみをかよちんだと思ってぎゅーってして
本当にこうできたらなぁと悩む話が見たい

凛(えへへ……にこちゃんに買って貰ったこの服、可愛いなぁ……♪)

凛(にこちゃん……凛のために沢山頑張ってプレゼントしてくれたんだよね……)

凛(明日のデート……絶対にこれ来てく!)



書きたい

>>413
誤字が惜しい
にこりんか、いいな

ほのうみの視点から見ると、ことりはイチャイチャする2人を見てうれしそうにしてる感じがいい
個人的にほのキチ海未ちゃんよりうみキチ穂乃果の方が好きです

ストブラ見て思いついた

海未ちゃんが吸血鬼になるお話

>>421
書こうと思ってたが任せるとしよう
まとまらなかったし

>>407
凛ちゃんがμ'sのメンバーに抱かれてみたを書くしかないな!

>>417
>>418
なんか海未ちゃんのほのキチ設定だけが独り歩きしてる気がする。
クールな海未ちゃんが一番好き

>>422
任せろと言いたいところだが俺も思いつかね
今のとこ「や、八重歯!? ……でもなんかちょっと変な気が」から「海未ちゃんが吸血鬼!? どうしよう、穂乃果はヴァンパイアハンターなのに……」までしか思いつかん

>>423
公式がそんな感じにしてるからね 特にSID
でも隙あらば海未ちゃんの隣にいる穂乃果ちゃんって構図が好き
「3rdシングル発売&総選挙うんたら」って書いてる海でのみんな水着着てる画像で後ろでほのうみが楽しそうにしてるやつめちゃくちゃ好き

>>424
それね、まだ読んでないけど大体想像つくわ。
俺もそれは好きだ!希がかよちんをわしわししてるやつでしょ?
見辛いけど、二人ともすごくいい笑顔してる。

今度うみキチの穂乃果ちゃんとことりちゃんに追われる海未ちゃん書いてみようかな

>>426
それそれ。かよちんにわしわししてるやつ

>>427
楽しみにしてる


主人公にしやすさってあるよね 俺は
ソルゲ組>にこほのりん>希>ことぱな こんな感じなんだけどみんなはどう?

>>428
そもそも主人公とか決めて書いたことないなぁ
視点ころころ変わるし

ちゃんとしたの書いてないからかな

>>429-430
そっか安価スレか

俺はスレタイのキャラで見ると にこ7凛2海未4絵里1真姫1だった
にこ率たけえ……

>>431
シェアルームシリーズ面白すぎて血反吐吐くレベルっす
あなた目指して頑張ります

安価多いけど

>>432
なぜばれた 感想うれしいっす
逆にルームシェア終わった今、何かシリーズものやりたいんだけど……ないんだよなぁ

>>433
シリーズものにできるのって凄いと思います。
自分は多少長編になっても完全に終わらせなきゃ気が済まないタイプですし。

>>434
ありがとう 長編は連続更新できる機会がとれないからっていうのと 俺自身長いの読むの疲れちゃうから避けてる
でも長いのを終わらせる人は素直にすごいと思う あと安価はさばききれないので……恋愛ゲームすごかったよね
あとシリーズものにするとリクエストにこたえやすい

>>435
単発ちょいちょいしか書けないっす

リクエストとかもらったことないんで長編でいいかなぁ

完結してない 最後は次スレ誘導なしに埋まってそのまま
あれは本当にレジェンドだわ

>>436
俺もルームシェアは偶然閃いただけで、評価低かったらにこまきで終わるつもりだった

む、無人島ゲーム(小声)

のぞみ×カイジはカイジ主観であってのんたんはヒロインの立ち位置だったしね。

のんたん主人公のSS誰か書いてくださいよ(丸投げ)

>>446
のんたんほどテンパる姿がかわいいキャラはいないと思うの

無人島の人って今何してるん?

>>447

SS速報で
穂乃果「安価で夜伽話!」

VIPで
穂乃果「あぁ……私達の安価生活が……」
現在進行形で書いてる

無人島と恋愛って同じ人だった気がする

あれ、恋愛ゲーム=無人島=夜伽=安価生活 なんだ 知らんかった
合同スレっていつの間にできてたんやろ

ごめん >>450はスルーして
合同スレの話はダメでした

>>451
合同の話がダメというより、特定人物や特定スレを貶すのがダメなんですよ

のんたん主役のSS書いてると誰だこれってなっちゃって迷走してる
ダレカタスケテー

>>452-453
合同の話になると険悪なムードになったからタブーなのかと
次からは気を付けます

>>454
のんたんのお悩み解決ssとかどう

しかしこのスレ見てるとラブライブss読む方も書く方もまだまだ少ないことが分かるな

最近増えてきてる気はするけども

前からのぞまきやのぞにこ書きたかったのに、希を書くこと自体が難し過ぎて書けない。

かよちんは難しいっちゃあ難しいけれども、口調を使いこなせればそれっぽくなるかも。
まきぱなは楽に書けた。

あとキャラ作ってるときのにこがよく分からない。
いつも素の状態しか書いてないんだけど、アリかな?

その「ここ」ってタイミングでキャラ作ったときの台詞が思いつかなくて困る。
なるべく寒くしたいんだけど大体同じ台詞になるから悔しい。

>>468 >>470
そのキャラが言いそうなこと書くんだ

ことり「穂乃果ちゃんはバカだよね」 じゃなくて

ことり「穂乃果ちゃんはちょっと抜けてるとこあるけど……本当にいい子なんだよ」 みたいな

海未「キミのくせに!」

穂乃果「この中に一人レズビアンがいる!」

そんなに待たされてるわけじゃないけどこの辺が楽しみ。あと面白くなりそうなのにほのりんのやつが途中で落ちてて残念だった。

誰か妄想のネタを下さい

>>485
おもちゃの手錠をほのうみがはめてみたら予想外に硬く外れない
数日後にライブあるのに必死にどこかに落としたカギを探すμ'sメンバー
ちゃんと見つかってライブが成功するけど空いた左手が寂しい穂乃果ちゃん
それを察した海未ちゃんがさりげなく手を繋いで帰る

登場人物に男がいないから仕方ないけど、ラブライブSSといえば百合って感じだもんな

>>504
穂乃果父(男泣き)

>>505
近親はちょっと...
娘の友達に手出すのも...

>>504
あなたが百合なしほのぼのSSを書けばいいんですよ!ww

でもよく「オリキャラとかやだ」っていう人はいる
個人的には嫌いではないけどラブライブには合わない気がして見てないんだよなぁ……

>>508
酉外しの刑

俺くんはオリキャラだからなぁ...
あくまで個人的にだけどオリキャラは受け入れがたい

百合も嫌
オリキャラも嫌
じゃあ京太郎がいいと思うんだけどね

>>517
咲見てない人からしたらオリキャラと一緒に見えるんじゃ

自分で書けばいいじゃない 前にもこんなやり取りで「京太郎厨くたばれ」とか言われてるんだから
ここで言うと荒れちまうよ旦那

ほのえりとのぞうみを同時進行させたいならえりうみ精神入れ替わりが効果的
なんかひらめいた

ふと生徒会の後輩というモブ視点から見たのぞえりを読みたくなった

後輩は絵里に片想いしてる形で頼む

生徒会の後輩のキャラ付けが難しいな


絢瀬先輩はいつだってみんなに優しい。

でも東條先輩に向ける優しさは、私たちに見せるそれとは違うのだ。


ここで「悔しい」なのか「寂しい」なのかに困る

俺君じゃなくて男君だったら見方がかなり変わるんだけどなあ
俺SSはどうにも好きになれん

>>532
女ちゃんならよくね? >>530と合わせて


「どうしたん? えりちのこと気になる?」

「そ、それは……」

「何? 私に気があるのかしら」

「うう……」

みたいな

自分はラブライブ!俺君無双(女ver)書くわ。

>>560
私ちゃんってことか ん? それスクフェスじゃ……

穂乃果「私達の曲を使ったスマホアプリが出来たんだって!それでこれが台本ね!」

海未「なになに...『もし将来を約束した仲なら...結婚しましょう!』...? ふ、ふざけないでください!」

みたいなスクフェス収録SS読みたいです

ことえり? なんてタイトル?

勝手に言っていいのかわからんが

ことり「信じる、君だから」

ってやつ
すげー面白い

>>574
すごいなこれ
おれのにはこういうのつきそうにないわ

うまい具合に終わらせればいいんじゃないか?

向き不向きが顕著に出ると思われ

じゃあごめんなさいしてhtml化にしたほうがいいね
次頑張って立てればいいさ 俺が言えることでもないけど

俺は穂乃果ちゃんの幼馴染になりたいな

そしたらその俺は小さい時は家が近いからなんとなく一緒に遊んでたくらいの関係でさ
でもある時そんな日々には終わりが来るんだよね
俺の親が転勤でさ
最後は挨拶さえせず俺は突然穂乃果ちゃんの前から消えちゃうんだよね
それから数年俺はそんなことは忘れちゃっててさ
まあ小学校低学年の時の話だからしかたないんだけどね
でもある日の朝のニュース「スクールアイドル特集」で俺は再び穂乃果ちゃんを知るんだよね
テレビの向こうにいる懐かしい友人はきっともう俺なんかのことは忘れててさ
だから一度会ってみたくて俺はμ′sのライブに行くんだよね
それで俺はライブをみながら悟るんだよね
「ああ……あいつ、こんな高い所まで来てたんだなぁ」って
その高さ数m程度の舞台を見て俺はその数mの大きさがどれだけの努力の固まりかわかってさ
穂乃果ちゃんは目の前にいるのに「もう俺はお前には会えないんだな」って思えてさ
俺は「がんばれよ」って呟いて会場から出たんだよ
そしたらその日の空はいつもより大きく見えてさ
ちっぽけな自分を見つめてさ
「俺も頑張ろう」って言うんだよ


そうやって穂乃果ちゃんはまた一人
俺みたいなアホを導いてくれるんだよな



ああ……穂乃果ちっぽけな幼馴染になりたい

最後のちゃんのが予測変換でちっぽけなになったので死ぬ

バタフライエフェクトは凄い面白かった

昔小中学校とかでよく突然何の脈絡もなくただ空気を壊すだけの迷惑な奴ってクラスに一人は必ずいたと思うけどID:G03lMix8Oから凄い似た臭いを感じる

SS速報の本スレにも書き込まれてたけど最近殺伐としてるよね
昔はもっと和気あいあいとしてたのに

馴れ合いとかそういう中の良さとかが評判でVIP出来たての当初に全盛期が来てたのに今はVIPでもここでも馴れ合い馴れ合いって
やな空気だよなぁ

そもそも馴れ合いの何が悪いの? みんなラブライブが好きな同士仲良くしようよ

>>736
馴れ合い否定してるのはVIPの外からやってきた学生やまとめ民とかだよ
そういう人達が馴れ合いキモイって言い出して、全盛期時代のVIPPERは大半が追い出された

俺は馴れ合ってた頃のVIPが好きだったのになぁ……
合同スレも馴れ合いがクソとか言われたりSNSに行けとか糞コテとか言われてるけど、合同スレは昔のVIPみたいな雰囲気で好きなんだよね

時代は変わるじゃなくて、変えたのは新参だよ

>>738
なら合同スレから出てくんな
いちいち昔やら全盛期やら古参アピールしてんじゃねぇよ

新参が変えるのはどこの世界も一緒だろ。ラブライブの声優とか新人ばっかりじゃねーかー。

>>742
俺は合同スレはROM専だよ
ただこういう殺伐とした空気が嫌いなだけ
萎えるんだよねこういうの

>>744
その新参が害悪ばかりだからこうなったんだよ

書きたいの3つぐらいあるんだけど、ばいさる怖いんだよね
スレ立て規制とかもあるし

ひろゆき何とかしろ

馴れ合いをわざわざ否定する必要も無いのに否定する新参

そういう新参をスルー出来ずに殺伐とさせんなと主張する古参


どちらか片方がいるだけで殺伐とするのに揉めるから余計に殺伐とする

なら『馴れ合い』って単語やそれを否定する要素を臭わせる書き込みをしなきゃいいのに


てかいっそのことこのスレで『馴れ合い』やそれを臭わせる単語、否定する書き込み、肯定する書き込みは一切禁止してくれたら誰も嫌な思いしないのにね

>>759
お前のような蒸し返すバカも居るがな

もう反論禁止!この話題終わり!

りんまきりんまき!

>>760

だって今後に繋がる大切な話題だよ
逃げてばかりじゃ変わらない

>>762
うん、良いこと言ってるけど空気は読もうな?

やっぱり僕はほのえりちゃん!

>>764

いや、空気読めてないのは君だよ
偽善振る舞って仲裁みたいなことして今解決出来るかもしれない問題を先伸ばしにする
それでどんどん大きな問題へ変わるんだ

じゃあ「新参」「古参」「馴れ合い」「それらに通じる言葉」をこのスレでは禁止ってルールにすればいいじゃない

ひっさしぶりに胸糞悪い系のシリアスが読みたいな
なんかおすすめない?

今大きくスレが荒れても今後荒れなくなるならそれは良いことじゃん
だから今後の為に今荒れてでも話を解決したいんだよ
とりあえず>>776に同意




>>778

穂乃果「海未ちゃん大好き!」
はバッドエンドがかなり胸糞だよ
視点がよく変わるから人を選ぶけどオススメ

プロットとかあんまり考えられないんで安価で書くなら参考にしたらいいスレとか上手いなって思うのとかあったら教えてください

ほのキチ海未ちゃんより理性的な海未ちゃん総受けが一番映えるってこの前決定しただろ

>>796
おいおいおいおい

理性的な海未ちゃん総攻めだろ?何言ってんだよ

花陽「実はね……このメガネ>>3なんだ」
これ面白い
この人のssは安価が総じて面白いんだよなあ

>>797
総攻めなら、ほのキチでも役回り変わらないじゃないですかああああ

>>788

一番下のログ速で検索したら全部出てくる
この三つが特にすごい安価捌きだったと思う
特に上二つはヤバイ


矢澤にこ「アイドルっていうのは>>5する仕事なの」

穂乃果「高坂穂乃果、安価をこの手に掴みますッ!!」

穂乃果「終わらない安価、始めよ?」


ログ速
http://sp.logsoku.com/

ギャグカオスなら

穂乃果「高坂穂乃果、安価をこの手に掴みますッ!!」

まあこれだわ
穂の膜とか頭どうかしてる

感動なら3月9日

これは俺の中で革命

シリアス
これは少ないから判断出来ない



安価で恋愛ゲームは正直なんでこんなに上げられてるのかわからないくらい普通の安価SS ただ外野のマナーが良い

恋愛ゲームは楽しかったし完成されたシステムで盛り上がったからな
だからワッショイされるのはしゃーない
ただズバ抜けてるかと言われたらまあ……上手いかな?程度かね


みもニーのSSは凄い優秀だな
現行なら無人島はまあまあって感じ

3/9って話題上がるけどググっても出ないんだけどなんなの?合同かい?

>>813
俺は先日8レスだけ書いた

>>814
絵里「3月9日」でググるんだ

>>816
thx

当時エログロスカトロだらけだった安価SSに辟易していたほのぼの百合厨にとってのオアシスだったからな恋愛ゲームは
それ自体よりも周囲に与えた影響の面で評価されてるのかね

>>821
多分そういうことなんだと思う

ことり「穂乃果ちゃんと海未ちゃんとダブルデート」

海未「最近、穂乃果のスキンシップが激しい気がします」

穂乃果「ことりちゃんと海未ちゃんに二股かけてみた結果」


種あげるから誰か育てろ
無駄にしたらぬっ転がす

3/9読んできた
俺も嫌いじゃないけどそこまで感動はしなかったなあ
この人はエロとギャグ書いてる時が一番面白い気がする

>>826
あの人は合同の方ではシリアスが凄いって評価なんだけどね。
つまりシリアス・エロ・ギャグ全部かけるってことだ、すげえな。

エロなら穂乃果の人一強な感じある

>>827
そういや廃校阻止ではエロ→本気で嫌がって友情に亀裂って展開何回かあったなwwww
あの辺りの心理描写は目を見張るものがあるわ

穂乃果総受け書きたいけど何も話が浮かばねえ

もしも海未ちゃんが変態になったら、四つん這いになった穂乃果をイカせた後、秘部を弄くり回した指を舐めてるに違いない

意見については>>768正論なんだよなあ、とにかく何もせず避けてもしょうがないし
話が平行線を辿るなら>>776が言ったようにテンプレに「馴れ合い云々の話は禁止」って言うのが一番だな、新参古参は今のところ議論の余地ありそうだが
まあそれだと平然と馴れ合いが横行した時馴れ合い反対派が損を喰らうっていうのはあるな
ここのLR全然知らないけど馴れ合い許可賛成派と反対派二つ雑談スレ作るとか?

>>848
馴れ合い許可→合同
馴れ合い反対派って言ってるだけでなれ合ってるように見える気が

ほのうみは書きやすいのにほのことが書けない……ナゼダ

>>849
ん?馴れ合い反対派が馴れ合ってるの?それはおかしいけどどこで見たんだよ、流石に見たことないわ
そもそもそいつ一人がそのような矛盾した行動取っていたとして馴れ合い反対派が全員そうとは限らない、というかありえないだろ
今までの議論の全ての馴れ合い反対派が一人の自演だったなんて可能性が低い以上、安易な一般論の帰納は危険よ

あと馴れ合い賛成派を合同に回すっていうのはなあ
あの人たち前スレの終わりくらいに話し合ってSS増やしていく方向にしたらしいし邪魔するのもあかんくね?

>>199-200を総意とするなら合同自体の話はOKだけど特定個人を貶める発言はNGって結論かな

…わかった この話はやめよう



ハイ!! やめやめ

確かに話まとまらないな、たかが娯楽たるアニメの、しかも二次創作の雑談スレなんて場所くらい思考停止したい人が多いのももっともか

じゃあ「現状は変えられない」ということを結論に今まで通り臭そうな話題が出たら気づいた人がすぐにカップリング、やめやめチュンチュン画像貼って流していく方向で決定な、みんなで意識していこう

荒れる話題はやめて、今度はみんなでにこにーと希の挙式の日程を考えよう

>>860
真姫ちゃんが結婚式で奪いにくる展開はよ

>>861

希「にこっち、ウチでええのん?」

にこ「…ええ、にこは希に永遠のーー」

バターン!ザワザワ…

真姫「そ、その結婚式、待ったぁッ!」

にこ「真姫ちゃん??」

真姫「にこちゃん、私、にこちゃんの事愛してるのっ!」

希「……にこっち、行くんや! にこっちの居場所はウチの隣やないよ、真姫ちゃんの隣や!」

にこ「希…でも、にこは希に…!」

希「はよ! せやないと一生後悔するで!」

こうかな

>>862
文字化けしたな
にこ「真姫ちゃん!?」
だな

退屈を脱ぎ捨てて

今すぐ駆け出せ~♪

他のキャラを当て馬にするのはちょっとなあ

>>867
すまん

ほのりん書こうと思ったけど、眠いからやめた
誰か代わりに書いてくれ

BW2の保育所復活しないかなあ
Oパワーの回復速度遅いとダルい

誤爆

すいません許してください何でもしますから

ほのりん需要ねーのかな…

夜伽ワロタ

え、マジで書くのかな?

ほのりん終わったー
なんか進行スピード遅かった気がする…

夜伽落ちたな

ID変わるから言うけどほのえりの小ネタが浮かばねえ

穂乃果×1年組に目覚めてきた

穂乃果「凛ちゃんともっと仲良くなろう」

穂乃果「凛!」 凛「!?」

凛「両手に穂乃果ちゃんとかよちん」

種あげるから誰かほのりん書いてくれ

マ○オ&ル○ージRPGやってたら今の穂乃果と幼い頃の穂乃果を一緒に遊ばせたくなってきた

どこを見て許されてるって言い出したのか謎だ
許すも何もラブライブSS側には需要がないから話題もないのに
そっちがどうかは知らんが

  ,  -――- 、 .ニ_= ̄ _  ̄ ̄ ̄      _,. -‐'" ̄

   /: : : : : : : : : : : :  _  二 ̄ ̄ ̄ ̄=ニ´_,. -‐'" ̄
. /: : : ; -―――ァ': .三 ̄_ ニ_    ̄>=´
 : : :/        /: : :、: : 三 ニ >‐'" ̄/ /
 /丶-----―/: : /  三_,.='"    / ./
/           ,: : :/    ..i         i  l.}
丶--------‐ |: :/  〃.三 li        \ \         _
  ̄ ̄ ̄ ̄´ !: {  {:... ̄ ハ       ヽ、__>、 ,. -‐'"_,. ̄´

        ∧:',  .三/ヽ_〉  __/ァ-'"<_≦二_,. -──'"

           ∧ . ̄  ニ  く_ソ_ノ .__   /' あれもこれも全てお前のせいだ!
          ト--、 , -―ァ}    /´. : : .       [ピーーー]キモンガ!!
        >- Yー '´ 丶 /: : : : : : : : : : : : }

       /  ⌒´   ヽー': : : : : : : : : : : : : : /

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom