海馬「フハハハハ!神のカードだ!!」遊戯「恐怖」 (17)

海馬「バカめ!神にはそんなインスタント呪文など効かぬわ!!」
遊戯「な、なに?!」

海馬「神は強大な力を持つため、信心が足りなければ実体化することはできない」
海馬「だが、次のターン俺がクリーチャーを召喚すれば信心がたまり、神は姿を現すのだ!」
海馬「さぁ、貴様のターンだ!遊戯!!」
遊戯「あ、そちらのターン終了時にスフィンクスの啓示打ちます。Xは5で。」
海馬「あ、はい。どうぞ。」

遊戯「俺のターン!ドロー!」
遊戯「引いたぜ、キーカードを!」
遊戯「《至高の評決》!このカードは全てのクリーチャーを破壊する!そしてお前が俺から奪った《解消》のカードを使っても打ち消されない!」ドン!
海馬「な、なにぃぃ!お、俺の《夜帳の死霊》がぁ!」
遊戯「これで俺の切り札を打ち消す手段は無くなった!出でよ、《太陽の勇者、エルズペス》!」

デューウィーン
ピロリロリン ピッ
忠誠度 4

遊戯「エルズペスの+能力を使い、1/1の兵士クリーチャートークンを3体出すぜ!」
海馬「くっ、一気に覆されたか」
遊戯「これで俺のターンは終了だ!」
海馬「あ、手札何枚ですか?」
遊戯「え、えーと……あ、8枚ですね。クリンナップステップに入ってディスカードしたいですが、良いですか?」
海馬「どうぞ。」
遊戯「では、島を捨ててエンドです。」
海馬「俺のターン!!」

海馬「くくく、死霊はやられたがまだ神は戦場に出ているぞ遊戯!」
海馬「アップキープ開始時に神の能力が誘発!占術1を行う!」ドン!
遊戯「くっ!」
海馬「ふーむ、このカードは下に送ろう。そしてドローだ!」
海馬「フハハハハ!遊戯!!天はまたしても俺の味方をしてくれたぞ!」
海馬「《思考を築くもの、ジェイス》!このカードの能力を使えば貴様の兵士たちは無力化する!」
遊戯「《中略》使います。Xは1で。」
海馬「……はい、打ち消されます。」
遊戯「あ、墓地じゃなくて《中略》の場合は追放領域ですね。」
海馬「あ、すみません。」

海馬(くっ、だがまだ俺のライフは9点ある。次の遊戯のターンではまだ生き残れる筈だ)
海馬「貴様のターンだ!遊戯!!」
遊戯「アンタップアップキープドロー。兵士トークン3体でアタック。ダメージ前に《利得》を2枚使います。何もなければ9点ダメージですね。」
海馬「」

海馬「くくく、今回だけは敗けを認めてやろう、遊戯」
海馬「だが、次はそうはいかないぞ。神のカードにはまだ未知の要素がある。これらを解明して次こそは貴様を倒す!」
遊戯「あ、スコアシート記入お願いします。」
海馬「あ、はい。そちらの2ー1で良かったですよね?」
遊戯「はい。そうですね。」
海馬「はい、これでいいですね。どうもありがとうございました。」
遊戯「ありがとうございました。ではスコアシート出してきますね。」

そもそもこの展開だと、神に恐怖は効かないというよりも、神に恐怖は打てないというね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom