セイバー「ジョスト?ですか」(45)

聖杯戦争は終わり再びセイバーは英霊の座にいた

セイバー「相変わらずここは暇です、あちらから誰か歩いてきますね、誰でしょうか?」

?「やあ久しぶりだね、今日は君にちょっとしたご褒美があるのだけれど欲しいかい?」

セイバー「欲しいかい?と言われましても、あなたが言うご褒美がまともだとは到底思えないのですが…」

セイバーがワルロマの世界に行くお話、多分エロはなし

設定改変多々ありなので気にしない人だけ読んでください

?「…それは心外だな、まあしかしそう言われても仕方ないのかもしれないね。でも君にとって決して悪い話ではないはずだ。なにせ再び現代へ…」

セイバー「ま、マーリンその言葉に嘘はないな!」

マーリン「あ、ああもちろんだよ。だが…」

セイバー「よしわかった。あなたからの褒美とやらありがたくいただこう、早く早く。」

マーリン「(色々説明しないといけない事もあるのにがっつくなあ、まあモタモタしてたらエクスカリバられかねないし早いとこ行かせちゃうか)わ、わかったよ、目を閉じて。」

セイバー「わかりました。」

マーリン「よし、ほいっとな(まあ多少の説明はあちらの世界にいってからでも出来るし大丈夫…多分)」

セイバー「相変わらずあの魔術師はとんでもない魔法を使いますね、どうやらここは本当に現代のようです…」

「しかしどう考えてもここは衛宮邸ではありませんね、一体どこなのでしょうか。とりあえず窓でも開けてみますか。」

セイバーはすぐに気が付いた、ここは現代は現代でも現代日本ではないことに。

セイバー「な、まままマーリンの奴話が違うではないか!」 

机の上に一枚の紙切れが乗せられておりそこには無駄に可愛らしい雰囲気で「マーリンメモその1」と書かれていた

何はともあれセイバーはメモを手にとり読む事にした

「今君は話が違うではないかと思っている事だろうね、でも僕は一言も現代日本へ君を送るなんて言ってない。君が早合点しただけだ。僕に説明する暇さえ与えずに決めちゃったしね。

とは言っても何の説明もなくこの世界で暮らすのは大変だろうから時折このメモでアドバイスを送るつもりだから安心して欲しい。」

セイバー「た、たしかにマーリンの言うとおり私が早合点しただけだ…メモの続きを読もう。」

「まずここは日本ではないと言ったけれど、どこなんだと思う事だろう。ここは欧州のとある国にある都市ヘレンズヒル、そして君はそこにあるウィンフォード学園に通う生徒という設定だ。普通科よりは騎士科の方が君に向いているはずだからそこはぬかりない。」

セイバー「ヘレンズヒル?ウィンフォード学園?騎士科?全く訳がわかりません。」

「まあこんな説明じゃ理解出来ないだろうね。クローゼットの制服に着替えて学園に行ってみると良い、今日から新しく来る転校生という設定だから多少学園に不慣れでも怪しむ人はいないはずだ。さてこれを読み終えたという事はそろそろ出発しないと遅刻してしまうよ?」

セイバー「マーリンが地図もつけてくれたおかげで迷わずに学園に来れました、まずは職員室へ行けとの事でしたが…」

?「なんか困ってるみたいだけど、大丈夫か?」

セイバー「…職員室へ行きたいのですがなにゆえ転校生なので場所が…」

?「ああ、それならこれこれこう行けば良いよ、じゃあ」

セイバー「あ、ありがとうございます。(名前を聞きそびれてしまいました)」

「ここが職員室ですね、あの~」

先生「ああ今日からの転校生のえーと…」

セイバー「(マーリンメモによると名前はセイバーではまずいですね、めんどくさいならアルトリア・ペンドラゴンでもいいけど何か適当な偽名を使ってもいいよとはありましたが…咄嗟に名前を間違ってもアレですし…)

あ、アルトリア・ペンドラゴンです。よろしくお願いします。」

先生「アルトリアさんだね、そろそろ時間だし一緒に教室へ行こうか。」

セイバー「(どうやらアーサー王とは気付かれていませんねホッ)」

先生「じゃあアルトリアさん自己紹介してね。」

セイバー「えーぶり、ゴホンイギリスから来ましたアルトリア・ペンドラゴンと申します。よろしくお願いします。」

先生「アルトリアさんは騎士科への編入だけどジョストの経験はまだ浅いらしい困ってる事があったらみんな助けてやって欲しい。」

ベルティーユ「わかりましたわ先生。アルトリアさん困った時はこのベルティーユになんでも聞いてくださってかまいませんわ!」 

セイバー「あ、よ、よろしくお願いします。」

先生「えーとじゃあアルトリアさんあそこの開いてる席に。」

セイバー「(なんでも聞いてとは言ってもまさかジョストって何とは聞けない…、ん?これは)」

ポケットには紙切れが入っていた「マーリンメモその2」

「今ジョストって何って思っただろう?名前こそ聞いた事がないかもしれないが君には馴染みがあるはずさ。簡単に言ってたしまえば馬に乗って槍で戦う模擬戦みたいなものさ。馬も槍も得意分野のはずだからさして問題ないだろう。

まあ実戦とは色々違う事もあるけれどね、部屋に戻ったらジョストの入門書があるはずだから後で読むと良いよ。学園生活についてはわかない事があったら他の生徒に聞けば良い、なにせ今の君は普通の学園の生徒なんだからね、普通に友達を作って一緒に学び遊ぶ権利がある。」

セイバー「(この説明を読む限りジョストに関しては問題なさそうですね)」

?「ねえ、えーと、アルトリアさん」

セイバー「は、はいなんでしょう」

?「私ノエル、よろしくね。」

セイバー「こちらこそよろしくお願いしますノエル」

ノエル「次の時間は馬術だから更衣室で着替えてからなんだけど、その場所とかわからないでしょ?良かったら一緒にどう?」

セイバー「ぜ、是非ともよろしくお願いします。」

ちょっと休憩、ちょっとしたらまた投下します。

再開前に設定的なものを

魔法や魔術的なものはマーリン以外出てきません

話の都合でスィーリアやノエルと言ったキャラも寮生活です

キャラは基本的に女子寮、男子寮、職員寮のいずれかに住んでいます(+街の人々

セイバー以外のFateキャラも出てきますが容姿が似ただけの別人です

魔力補正がないのでセイバーの筋力は弱いです

その他適宜話の途中で設定の説明も挟みます

馬術教官「えーとそこのちっこいの、お前よお前転校生ガハハ」

セイバー「(はっ?らっライダーいや私の事知らないようですし征服王に似てるだけでしょうか?)は、はい!」 

馬術教官「まずはお前のお手並み拝見と行きたいところだのう、転校生とはいえ騎士科の生徒馬には乗れるだろう?」

セイバー「も、もちろんです!ところで教官失礼ですがお名前は?」

馬術教官「おうすまんなワシはアレックスだ、見てのとおり馬術の教官だ」

セイバー「(やはり他人の空似か)」

アレックス「どうかしたか?」

セイバー「いえ知人に似ていたもので」

アレックス「ふむ、それより今日は自分の鎧ではなく学園の鎧のようだが馬に乗って大丈夫か?」

セイバー「ええ、鎧が違っても問題ありません。」

アレックス「よし、ではとりあえずこの練習コースを一週してくれ。」

セイバーはマーリンが用意したと思われるブロンドの毛が美しい愛馬エクスカリバーにまたがり勢いよく鞭を叩いた

セイバー「(ふふいきなり馬術で実力を見せるチャンスこれをきっかけに友達を作るチャンスともなりましょう)」

しかしセイバーの目論見は失敗、とまではいかないが上手くはいかなかった

アレックス「うーむ技術的には申し分ない、しかしまだまだ馬に乗せられておるなガハハ」

セイバーの騎乗技術そのものは騎士王時代のそれが保たれていた、が

セイバー「(そうか魔力でブーストされていないから今の私は筋力が…)」

とうなだれていたセイバーだったが

ノエル「す、凄いよアルトリアジョスト歴浅いって言ってたけど馬術は十分この学園でも上位に入れると思う」

ベルティーユ「わたくしほどではありませんがなかなかやりますわね~」

アンエマ「さっすがベルティーユ様その根拠のない自信は尊敬します。本当になんの根拠もないんですけどね」

どうやら筋力こそないものの騎乗技術は十分この学園のレベルにあったものだったようだ

その後セイバーはとりあえず無事学園生活の初日を終えた

もっともジョスト以外の勉強には多少の不安があったりはしたのだが

セイバーは寮へ戻る前になんとなく学園を一回りして色々見ておこうと思いひとまず厩舎へと向かった

そこでは一人の男子生徒が馬の世話をしていた

セイバー「あっ、先ほどはありがとうございます。」

朝、職員室の場所をセイバーに教えてくれた生徒だ

?「ああ、あの時の俺は水野貴弘」

セイバー「私はアルトリア・ペンドラゴンです。馬の世話をしているのですか?」

貴弘「ああこうして馬の世話をするのも大切な騎士の仕事だからな」

「とはいっても俺は騎士科じゃなくてベグライターだけど」

ベグライター、マーリンのメモによると騎士を補佐する役割らしい。

セイバー「私は騎士科への転校生なんです、なので今日は帰る前に学園を一回りしておこうかと」

貴弘「ああそういう事なら、案内するよ。ちょっと待っててくれ」

というと貴弘は馬の世話に使う道具を片付けにいってしまった。

セイバーはなんの気なしに馬を撫でようとしたのだが…

ヒヒーンと声をあげて暴れだしてしまった。

今の彼女には無理やり押さえ付ける程の腕力はない、なんとかおさえようとしたが走りだし、その先には…

ベルティーユ「な、なんですの?てっう馬?」

ベルティーユ「アン、エマ、こういう時こそ落ち着いて対処するのが貴族というものですわ」

アンエマ「なんだかよくわからないけど頑張ってくださいベルティーユ様!」 
しかしそのすぐ後ベルティーユたちは走って逃げ出した、が

馬に追い付かれてベルティーユはあられもない姿に…

なんとかその場は戻ってきた貴弘が馬を落ち着かせてことなきを得たかと思われたのだが…

セイバーとベルティーユはジョストで決闘する事になってしまったのだった

とりあえず今日はここまでです

週に1、2回程度のペースでのんびり進めていきますがお付き合いください。

さて美桜の出し方に困る展開になってしまいましたが…

美桜もちゃんと出てきますのでご安心ください。

次回はまだ出てきていない美桜やスィーリアを登場させつつジョスト対決の準備回として進みます。

ベルティーユとの対決は次次回ないしその次ぐらいになる予定です。

つたない文章ですが次回も読んでください。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom