エルヴィン「同期のよしみ」(18)


ホモ注意。
エルハンです。
キャラ崩壊、無理のある設定捏造あり。

11巻のある発言に刺激されました。
今は亡きHに捧ぐ。

H(捧げられても困るがな…)


《調査兵団団長執務室》


ハンジ「それで、エルヴィン。エレンという子との面会許可はまだ取れないのかい?」

エルヴィン「いや、もう少しでなんとか許可は取れそうだ」

ハンジ「それは良かった!是非とも僕をその場に連れて行ってくれ!」

エルヴィン「しかし彼はまだ昏睡していてまだ目覚めていない」

ハンジ「絶対、絶対だよ!巨人化する人間だなんて、研究のし甲斐がありそうだぁっ!」

エルヴィン「まずは情報収集が先だ」


扉コンコン

モブ兵「エルヴィン団長。お客様をお連れしました」

エルヴィン「どうぞ、入ってくれ」

モブ兵「は!こちら、駐屯兵団所属の……」

エルヴィン「いや、大丈夫だ。よく来てくれた、ハンネス」

ハンネス「失礼します。お招き頂き光栄です」ケイレイ

エルヴィン「……」

エルヴィン「君はもう下がってくれ」

モブ兵「は!」

ハンジ「おや、彼は?君の友人かい?」

エルヴィン「エレン・イェーガーの古くからの知人だ。話を聞きたくて呼ばせてもらった」


ハンジ「そうなのかい?それだけじゃないようだけど、」

エルヴィン「ハンジ、君も退室してくれ」

ハンジ「……分かったよ。ケチくさいなぁ」

扉ガチャ

エルヴィン「ああそうだ、ハンジ。エレン・イェーガーとの面会はリヴァイと行く予定だ」

ハンジ「それに僕を加えてくれるつもりは…」

エルヴィン「ない」

ハンジ「……」ガッカリ

扉バタン


エルヴィン「久しぶりだな、ハンネス。解いてくれ。君に敬礼されると居心地が悪くて仕方ない」

ハンネス「ふっ、調査兵団団長殿に敬礼しないなんて、懲罰ものだろう」ニヤニヤ

エルヴィン「頼む」

ハンネス「まあ、気持ちはわかるが。それより、なんのつもりだエルヴィン」

エルヴィン「さっき言った通りだ」

ハンネス「この前の審問会で話したことが全てだぞ。巨人化については何も知らんし、グリシャ先生の行方もわからん」

エルヴィン「今回はそのことを聞きたい訳ではないんだ」


ハンネス「他に何を?」

エルヴィン「幼い頃から知ってる君から見たエレンの人となりを聞きたい」

ハンネス「ひととなりぃ?」

エルヴィン「審問会では聞くことは出来なかったが、そこが君の一番話したかったことだろう?」

ハンネス「まあなぁ、俺が知ってることなんてガキの頃のことくらいだが」

エルヴィン「あの三人とは昔馴染みという以上の何かがあるようだしな」

ハンネス「……」

エルヴィン「立って出来る話ではないだろう。向かいのソファに座ってくれ」

ハンネス「そうだな」ドサッ

ブーッ


エルヴィン「ふっ!」プルプル

ハンネス「…………お前なあ」モゾモゾ

エルヴィン「ふふっ、ふふふふふふっ」プルプル

エルヴィン「こんなガキ臭ぇイタズラ仕込んでんじゃねえよ!」ベチィッ

ブーブークッション「イタイ」


ハンネス「訓練兵時代からなんっも、成長してねぇのか!」

エルヴィン「失礼だな。こうして調査兵団団長の責務を任されているのは、僅かながらでも成長を認められたからだ」

ハンネス「ああ、図体と肩書きだけは立派に成長してるがな、俺に対しての行動が全く同じだ!」


ハンネス「調査兵団団長としてのお前は信頼しているが、元訓練兵同期としてのお前は信用できん」

エルヴィン「訓練兵時代も真摯に接していたつもりだが」

ハンネス「何が真摯だ。事あるごとに突っかかっては、俺をドツボに嵌めることを生き甲斐にしていただろう」

エルヴィン「そんな考えはなかった。心外だ」

ハンネス「あれはな、間違いなく苛めだった」

エルヴィン「ただ構って欲しかったんだ。許してくれ」

ハンネス「成績トップのお前が、何が構ってだ。好きな子ちょっかいかける子供じゃないんだぞ」


エルヴィン「……」

ハンネス「……」

エルヴィン「……」

ハンネス「」

ハンネス「……まさか、お前」


エルヴィン「確かに子供に近い恥ずべき行為だったな」

ハンネス「俺には妻が」

エルヴィン「訓練兵時代にはいなかった」

ハンネス「本気か?」

エルヴィン「昔のことだ」

ハンネス「なかなか結婚しないと思ってたら、……そういうことだったのかよ」


コミック派なのでバレに関しては知らないですわ。
とりあえず書いてから頭抱えることにします。

怖。怖。時差怖。

気になる人はごめんなさい。


エルヴィン「実は今でもあわよくばと思っている」

ハンネス「?!」

エルヴィン「……ハンネス」ジリッ

ハンネス「おいっ、ちょ、まて」ジリジリ

エルヴィン「どうしたそんな隅まで行って」ジリッ

ハンネス「まさか、嘘だろ?」ジリジリ

エルヴィン「君をここに呼んだ意味、分かるだろう?」ズイッ

ハンネス「やめろっ、違うだろ?」ダッ

エルヴィン「勿論……」スタスタスタスタ


壁ドンッ





エルヴィン「エレン・イェーガーの話を聞くためだ」

ハンネス「」



エルヴィン「膝を突き合わせてじっくり聞かせてもらおう」パッ

ハンネス「はぁ……ふざけるなよ」

エルヴィン「すまない。ソファに戻ろう」

ハンネス「頼むから、もうやめてくれよ…」ドサッ

ブーッ

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年04月12日 (土) 17:14:31   ID: uz_XLwet

続きはよ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom