照「咲が死んでからもう五年か…」(143)

照「行って来ます」オイノリ


ガチャ

菫「おーい、照。一回戦がそろそろ始まるぞ」

照「わかった。今すぐ準備する」

菫「咲ちゃんの遺影は、持って行くなよ。控室までだからな」

照「わかってるよ。きっとどこかで私を見守っててくれてるはず。三連覇、必ず成し遂げてみせる」ゴゴゴ

菫「頼むぞ。どれ、私も照の必勝祈願を、咲ちゃんにお願いしようかな」

支援

なんでだよ

ふんふむ

照「はい、これ遺影。ツインテール咲ちゃんだ。カワイイだろ」

菫「もう何百回も見たし、聞いたな」


パンパン

菫「なにとぞ、天国から照を見守っててやって下さい」Ω\ζ°)チーン

照「咲は私の心の中で今も生きてる。お姉ちゃん、頑張るからね!」




恒子「一回戦、白糸台の先鋒宮永照が、新道寺女子以外を飛ばして終了です!強い、強すぎる!」

阿知賀の一回戦


玄「咲ちゃん…どうしよう…この園城寺さん…強すぎる…」カタカタ

咲(一巡先が見えてるみたいだし、玄さんのドラ爆の弱点も把握してるみたいですね…)

玄「私じゃ、勝てないのかなぁ…」ウルウル

咲(±0点にまで戻せばいいですか?)

玄「えっ、そりゃもう!でも私、三万点も失ってるし…」

咲(大丈夫です。三万点くらい、私と玄さんならすぐ取り返せますよ!)

桟橋から落とされた方か火事で焼かれた方かどちらだろう

咲さん…!?

怜(ドラが集まっても、上がれんかったら意味ないで。船Qのデータ通りや。すまんな、この先鋒戦で稼がせて貰うで)

玄「うぅ…、もう振り込めないし…、ドラは捨てれない…」

咲(ドラが4つ!私なら!)



咲(玄さん、体借りますね!)

玄「ふぇ?」



ゴゴゴゴゴ・・・


衣「ん?」ピキーン


淡「ふぇ…」ポロッ


小蒔「う、うわぁ!」ガバッ

玄「・・・」

怜「阿知賀の人。あんたのツモやで」

玄「・・・」

怜「おーい、おーい。大丈夫かー」ポンポン

玄「す、すいません。ちょっと寝てました」ガバッ

怜「寝てたって…。あんた…。大会中やで…」



玄「ツ、ツモりますね」



玄「カン」ゴッ

怜(カン?ドラ8になった!しかし、上がれなかったら意味が…)

玄「カン!もう一個カン!」

玄「嶺上開花、三槓子、ドラ16」



玄「数え役満です」ニコッ

怜「…」ポカーン

小蒔ちゃん

咲さんをインストールすることを躊躇わない阿知賀のドラ畜生を許すな

文学少女な玄ちゃんか
アリだな

恒子「前半戦終了です。千里山の園城寺選手が独走態勢に入ると思いきや、阿知賀の松実選手が止めました」

健夜「しかし、松実選手は防御が甘く、一番他校に振り込んでますね」

恒子「荒れるかと思った先鋒戦が、終わってみればあまり荒れてないですね。もちろん後半戦はどうなるかわかりませんが」




千里山の控室

バーン!

怜「船Q!船Q!松実玄の牌譜に嶺上開花なんてあったか!?」

船Q「そんな珍しい役、記憶には全くないですけど…。ちょっと調べてみますね」ポチポチ

支援でー

>>14
すごいマッチしてるな
図書委員でもやってそうだ

阿知賀の控室

穏乃「出た…、玄さんのスーパードラゴンモード。相手は死ぬ」

憧「あれが出たら、もう安心だね。なんせ個人戦二位の荒川憩ですら、アレは人間じゃないって言うくらいだからね」



玄「た、ただいまー」ペコリ

宥「玄ちゃん、大丈夫なの?」

玄「は、はい。別に問題ないです」


咲(玄さん、そろそろ変わりますか?)

玄「(_ _)。。ooOzzZZZ…」

咲(…寝てるし)ハァ

申し訳ないけど玄ちゃんの咲さんインストールはチートすぎるのでNG

スーパードラゴンモードwww

咲(まぁ、このメンバーならプラマイゼロもそんなにも難しくないかな…)



恒子「後半戦、終了です!千里山、一歩リードと行った所でしょうか!」

健夜「まだどこの高校もチャンスはあるよね。阿知賀は、70000点から、105000点に持ち直したし。二位浮上だね」

健夜(多分、故意だろうな…。あまりにも不自然な上がり方や振り込みが多すぎる。何を考えてるんだろう?)



咲(じゃあ、変わりますね。また何かあればいつでも呼んで下さい)

玄(いつもありがとう、咲ちゃん!おかげで、ヤキトリ回避出来ました)

ヒカルの碁かよ

てっきり放火後の成り代わりSSかと

玄ちゃんは本当にそれでいいんかな?
能力ならまだしも他人の力頼るて・・・

永水スタイルだな

とんでもないSSを見つけてしまった
ワクワクが止まらない

咲(先鋒戦も終わったし、お姉ちゃんの様子でも見に行こうかなぁー)フワフワ



玄「あんまり稼げなくてごめんなさい」ペコリ

憧「何言ってのよ!全国のエース相手に、失点無しの二位、上出来だよ!」

宥「うん。後はお姉ちゃん達に任せてね」

穏乃「狙うは二位通過じゃなくて、一位通過ですよ!頑張るぞー私!」



咲(阿知賀のみんななら、きっと大丈夫だよー)フワフワ

魔王を降ろせるクロチャーvs神様を降ろせる姫様

清澄に偽咲はいるのか

照「咲ちゃん、咲ちゃん、今日も私が勝ったよ。咲ちゃんのご加護があったからだね」スリスリ

淡「まーた、妹の写真を頬ズリしてる」

菫「いつもの事だろ」

咲(・・・)


咲(驚きだったのが、お姉ちゃんが、シスコン?って言うのかな。私の事、実はとっても愛してくれてた事です)

咲(もう死んでしまっては、仲直りする事も出来ません…)

咲(はぁ…、死ぬって辛いなぁ…。当たり前だけど)


淡「・・・」ゾクゾク

淡「だ、誰か居るの!?」クルッ

菫「どうしたんだ、淡」

淡「なんかさっきからとてつもないプレッシャーを感じるのよ。全国の魔物が集まってるから、私、ピリピリしてるのかな?」

誠子「うーん、すまん。私達は牌に愛された魔物ではないから、そうゆうのはよくわからん」

菫「照ならわかるかもしれないが…」


照「うー、咲。咲。どうして死んでしまったの」ポロポロ

淡「いやー、もう咲ちゃんにしか興味ない感じなんで…」

咲(お姉ちゃん、ここに居るよー)ブンブン

照井さん!

ワイも

恋愛サ

菫「結局、高校三年生になっても立ち直れてないからな…」

淡「はぁ…」

咲(お姉ちゃんには、私の事なんか忘れて、人生を楽しんで欲しいよ…)



咲(ここに居ると私まで、泣きたくなる…。違う場所に行ってみよう)フワフワ



衣「リーチだ!貴様らまとめて、塵となれ!」

豊音「また海底?それは追っかけられないなー」

霞「あらあら、どうしましょう」

末原「普通の麻雀しようやー」ウルウル



咲(この末原って人、可哀想だなぁ…)

普通に龍門渕が上がってきたのか

死因は何だよ

清澄にいないから人数割れなのか

末原ワロタwww

衣は麻雀を打たされているままか・・・

末咲原先輩に進化しないんすか

咲(多分、勝つのは龍門渕さんと…。もう一つは、どっちだろう。あの大きな女の人かな?)

咲(生まれ故郷だけど、あんまり今の長野代表は好きじゃないや)

咲(どこ行こうー)フワフワ



恒子「一回戦、千里山女子が一位通過、そして僅差で阿知賀女子が二位通過です!」

咲(あっ二位なんだ。穏乃ちゃん、悔しがってるだろうな)

小蒔「そこの幽霊さん、待って下さい」

咲(あれ私の事?見えてるの?)

小蒔「見えてますよ!私、永水女子の神代小蒔と申します」

咲(あっ、さっき試合に出てた所の人かな?同じ巫女姿だし)

小蒔「取って食ったりしませんよ!お話しませんか?」

大きな女の人では(お餅的な意味で)霞さんか(身長的な意味で)豊音か分からない件

霞「ただいまー。みんな、ごめんね。負けちゃったわー」トボトボ

霞「あら?みんな、どうしたのかしら…」



咲(私が見えてる人が居るなんて!今までは、玄さんだけしか居なかったのに!)パァー

小蒔「私にしか見えないみたいですね」

霞「初美ちゃん、見えない?」

初美「ひどく禍々しい気配は感じますよー。ホントに人ですか?鬼とかじゃなくて?」

もう試合のことどうでもよくなってるw

期待

巴「祓いますか?」

小蒔「いいえ、それはちょっと。後、人の形をしてらっしゃいます」

咲(極々普通の女の子ですよ!)ビクビク


―――
――



霞「ふぅーむ、なるほどなるほど。典型的な地縛霊ね」

初美「でも、とんでもない気を感じるのですよ。姫様の降ろす神様にも似てると言うか…」

咲さんえらい言われようですね

咲(私、どうやって成仏すればいいのか…)

小蒔「なにかやり残した事があるのではないですか?」

咲(やり残した事…)



~回想~

照「咲、お前また手を抜いたな!」パチーン

咲「痛い!だってお姉ちゃん、負けたら不機嫌になるから!それなら私が二位になればいいやって…」

照「負けて不機嫌になるのは悔しいからだよ!」パチーン

咲「た、叩かないで!もう私は最下位でもいいから」ビクビク

ふんふむ

懐かしい風評やな

咲さん小5で死んでしまったのか
幽霊の姿では成長してるの?

照「叩き返せばいいだろ!?やられたら、やり返せ!」

咲「わ、私、お姉ちゃんを叩けないよ」

照「くっ、この根性なし!麻雀だ!もう一回、勝負だ!次は全力で来い!絶対だぞ!絶対に絶対に!本気で私を殺したいくらい憎んでいいんだぞ!」


―――
――



咲(その日、私は最後の最後まで手を抜いた。勝ってしまって叩かれるのが嫌だから、わざと最下位になるように調整した)

咲(それがお姉ちゃんと打った、最後の麻雀)

咲(そしてその後…、私は火事に巻き込まれて…)

これは久しぶりの神SSの予感

小蒔「ふむふむ、わかりました」

霞「なるほどね。姉って、アレでしょ?チャンピオンの宮永照よねー」

初美「プライド高そうです」

巴「私もわざと負けられるのは、雀士としてちょっと腹が立ちます」

春「黒糖を助走つけて、投げつけるレベル」ポリポリ



咲(えっ!?えっ?)

咲界三菩薩のはるるになんてこと言わせんのや

霞「多分、宮永照の怨念みたいな物も、咲ちゃんを現世に縛り付けてる原因ね」

初美「同感ですねー」

小蒔「実は、成仏出来なさそうなら、神様のストックの一つにならないかなーってスカウトしようと思ってたのですが」

巴「他の神様が怒りますよ…」



霞「私達、永水女子は今日の試合で敗退…。みんな、ごめんね」

初美「先鋒かつ神を憑依できる姫様は、個人戦には出ますが…」

小蒔「個人戦より、団体戦の方が大事だと思いますよ」

小蒔「宮永さん、貴方が成仏するのには…。ズバリ。」

咲(・・・)ゴクン

小蒔「阿知賀女子を初優勝に導く。そして、先鋒戦で宮永照を全力で叩き潰す事。この二つの条件です!」ビシッ



咲(えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!)

咲(お姉ちゃんの夢を私が潰せって言うんですか!?)

しえん

>>49
今をときめくすっげーモンスター(15)だからな

準決勝で照に勝つだけで成仏されてたら決勝でクロチャーがフルボッコにされてたな

なんでクロチャーだけに見えたのかな

>>63
クロちゃんは二年間独りで卓の掃除をするような純粋無垢な処女だから

>>63
きっと宥ねえが原因の火事に巻き込まれて云々

>>63
おもち・・・

>>66
ないですよ~

小蒔「そうですね。白糸台三連覇を逃せば、間違いなく宮永照さんは攻められるでしょうね」

咲(私、阿知賀も応援してますけど、最後は白糸台に勝って欲しいなって…)

小蒔「ダメです。宮永さんは阿知賀の守護神のような存在です。味方を応援しなくてどうするんですか」

咲(だって…、お姉ちゃんが…)


霞「宮永照、高校一年生の時からずっと見て来たけど、いつだって麻雀では、表情を崩さなかったわね」

霞「ポーカーフェイスって言うより、心ここに非ずって感じだと思うのよね」

この咲さんはロリのままなのか

てかどうやって奈良まで流れ着いたんだ
戒能プロに運んでもらったのか

咲(そーいえば、お姉ちゃんが機械みたいに打つようになったのはいつ頃からだろう…)

咲(白糸台に入学した時から、ずっと見て来たけど…)



小蒔「全国大会の三年生って本当はこんなものですよ」ポチッ


テレビ中継


豊音『よかったーーーーよかったよぉぉぉぉぉぉ!!まだみんなと麻雀を楽しめるよぉぉぉぉぉ』ポロポロ

末原『ごめんなさい…ごめんなさい…、うちらを応援してくれた皆さん、ホンマにごめんなさい…。生きててごめんなさい…』カタカタ



霞「ま、まぁ私も、これから号泣するのだけど//」

松実母に紹介された

末原先輩バッドエンドすぎる……
咲さん能力ある玄ちゃんより末原さんに憑いてあげたってや

小蒔「今の宮永照さんは、人の心を失った連続和了マシーン」

小蒔「その心を取り戻せるのは、宮永照さん最後の心残りであり、唯一互角以上に戦える宮永さんだけです」

咲(私ですか?)

初美「別に難しい事じゃないですよー。麻雀打ちは、麻雀で殴り合って語ればいいんです」

咲(それで成仏出来るんですかね?)

小蒔「えぇ、間違いなく。もちろん、宮永さんが本気を出せばですけどね」



咲(私の本気の麻雀か…。私とお姉ちゃん、どっちの方が強いんだろう…)

霞「決めたらいいじゃない。舞台は整ってるわよ」ニコッ

しえん

>>72
馬鹿言っちゃいけない
メゲルメゲル言いながら何があっても心が折れず思考を止めない末原ちゃんを全否定する行為だぞ

咲(わかりました、私の麻雀人生最初で最後の本気、お姉ちゃんにぶつけてみます!)ゴッ

小蒔「それでも成仏出来なかったら、巴さんに頼んで祓って貰いましょう」ニコッ

咲(えっ!?その時は、お願いします)フワフワ

―――
――



小蒔「とは言ったものの、今の宮永照さんには勝ち目がないです」

霞「嶺上開花したら、ドラ8ついて、跳満確定でしょ?小蒔ちゃんの神様にもそんなの居ないわよね」

初美「うーん、私と違って親番や風向き関係無しに、いつでも発動なのがおそろしいですよー」

>>75
でも強大な力を手に入れた末原さんがどうなるか見てみたい

小蒔「えぇ、火力では絶対に勝てない。役満連発するくらいしかないですね」

霞「もしかして本気以上を出さないといけないのは…」

小蒔「宮永照さんですね。今の限界を超えないと、阿知賀には勝てません」

初美「うーん、チャンピオンの三年生にして、最大の試練なんですねー」

小蒔「ちなみに成仏するのは、多分、宮永照さんが負けたら条件クリアーなんですけどね」

霞「えっ、阿知賀女子を初優勝に導くってのは?」

小蒔「白糸台が三連覇しちゃったら、悔しいからですよ。阿知賀に優勝して欲しいからです」テヘッ

ドラ8なら倍m
なんでもない

ちゃっかり嘘ついちゃう小蒔ちゃんかわいい

>>78倍満かー!?修正で



咲(玄さん、ただいまー。一回戦突破おめでとうございます)

玄(あっ、咲ちゃん。おかえりー)

和「玄さん、どうかしましたか?」

玄「えへへー、実はねー」

―――
――


和「幽霊なんてオカルト、信じるわけないです」

玄「だよねー。和ちゃんなら、そうゆうと思った」

玄咲いちご

>>76

霞「嶺上開花したら、ドラ8ついて、倍満確定でしょ?小蒔ちゃんの神様にもそんなの居ないわよね」

咲(むっ!オカルトもあるもん!ねぇ、玄さん。この人麻雀強いんですか?)

玄「へっ?超強いよ。全中の王者だし、個人戦出場選手だし」

和「なにを独り言、言ってるんですか?」

咲(ウォーミングアップにはちょうどいいかな…。玄さん、個人戦に出場する人とは麻雀打っていいんですよね?)

玄「別に打てるけど…」



咲(ちょっと体、借ります)

玄(あれーーーーーー)



玄「原村さんですか?私と打ちませんか?」バチバチ

和「久しぶりですね。いいですよ。玄さんは個人戦出てませんし」バチバチ

赤ドラも一つ二つはあるだろうし数え役満がデフォとか有り得る

>>86
三つじゃなくて一つ二つ……?

リンシャンドラ12が基本アガリか

ぶん殴るわ

玄(はぁ…強かった…。強い人と打つ麻雀って楽しいんだなぁ)

和「くっ…、玄さん、随分と腕を上げましたね…。私が三回やっても、三回も飛ばされるなんて」

玄「麻雀って楽しいよね」ニコッ

和「ドキン!?」



和(な、なんでしょうか…。この胸の高鳴りは…。玄さんの顔見てドキッとするなんて…。)

咲(あっ、そろそろドラマの時間だ。先に帰ろう)フワフワ


玄「うーにゅー」

和(あれ?何も感じない)



和「すいません、悔しいのでもう半荘だけお願いします」

咲さんドラ乗らないのが唯一の制約なのに……

和「あれ…、ヤキトリですか?」

玄「和ちゃん、相変わらず強すぎるよぉー」ハァ

和「嶺上開花、やっぱりあれは、たまたまのたまたまですよね…?」




咲(明日はお姉ちゃんと、対戦する二回戦。新道寺女子も福岡の名門と聞くし)

咲(千里山の園城寺さんは、なかなか手強いし)

咲(あれ…でも、私、ワクワクしてる…。麻雀打つのが楽しみなの?)



咲(なんだろう…、こんな感覚初めて…)

しえん

煌「宮永さん、前はボコボコにされましたけど、なんにせよ今日は負けませんよ?」

怜「どうも、今日はよろしゅう」ペコリ

照「よろしく…」ペコ




恒子「あら、阿知賀の松実選手が来ませんね?」

健夜「ホントだね。もう試合開始間近なのに」



ドンガラガッシャーン!

玄「すいません!数年ぶりにトイレに行ってたら、迷ってしまって」ペコペコ

怜「数年ぶりとはまた豪快やなぁ」アハハ

煌「さぞ快便だったのでしょうね。しかし、運を出し過ぎると、ツキが逃げますよ」

ほしゅ

すばら先輩何言ってんだ

照(確か阿知賀のドラ爆嶺上開花使いの…。しかも迷子ね…)

玄「・・・」ジーー

照「なにか?」

玄「いいえ、何でもありません」ブンブン

玄「今日は本気で相手させて貰いますね」ニコッ



煌・怜「「!?」」ゾクゾク

照「!」カタカタ


怜(なんや今のものすごい悪寒は…。まるで全裸で、冬のシベリア海峡泳いで来いって言われた気分や)

すばらっ

断固支援

照(この感覚…、すごく懐かしい…。圧倒的恐怖、圧倒的絶望)

照(かなり久しぶりだ。もしかして私、勝てないんじゃないだろうか?そんな事が頭の片隅にこびり付く感覚)



玄(お姉ちゃん…、今日は私、初めて勝つために麻雀を打つ事にするから!)



玄「リーチ!」

玄「カン!嶺上開花、リーチ、ドラ8で三倍満です」ニコッ




終わり

は?

は?

お?

おい

まだ始まったばっかりだぞ

始まったと思ったら終わった……だと……

はよ

ちょっと>>1に取り憑いてくる

どうでもいいけど面前ツモ忘れとるな

お?

なんて打ち切り…

>>1先生の次回作にご期待ください

久々に面白いの見つけたと思ったら
もう、終わりかよ
続けてくれ

憑依する相手がなぜ玄ちゃんなのかとか
対局の様子とか、もうちょっと色々書けるんじゃなかろうか
ひとまず乙

誰か乗っ取ってもいいんよ(チラッ

乙乙!
成仏シーン読みたかったけど、綺麗な終わり方だった

>>115
そこは「乗り移っても」だろ

はよ

まだいけるだろ
頼むよ

>>5
朕は私の心の中で

に見えた、寝るか

>小蒔「今の宮永照さんは、人の心を失った連続和了マシーン」

心を失った連続和了マシーンは妹の写真に頬擦りしません

 

それは闘牌中だけやろ

でも小蒔ちゃんすごい適当なこと言ってるよね

新・保守時間目安表 (休日用)
00:00-02:00 10分以内
02:00-04:00 20分以内
04:00-09:00 40分以内
09:00-16:00 15分以内
16:00-19:00 10分以内
19:00-00:00 5分以内

新・保守時間の目安 (平日用)
00:00-02:00 15分以内
02:00-04:00 25分以内
04:00-09:00 45分以内
09:00-16:00 25分以内
16:00-19:00 15分以内
19:00-00:00 5分以内

 

終わったスレ保守して何がしたいんだよ
完結したSS乗っ取られると凹むんだからやめてやれよ

>>133
諦めたら、そこでスレ終了なんだ

あ き ら め る わ け が な い !!(ボワッ

>>133
1000まで書けば乗っ取られないね(ニッコリ

照魔境を使ったら咲がみえたりするのかな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom