雪乃「姉さん、比企谷君が欲しいわ」陽乃「仕方がないなあ」 (21)

陽乃「ひゃっはろー! 久しぶりだね、比企谷君。元気してた? いま確か大学の二年だっけ」

八幡「急に呼び出して……何の用ですか?」

陽乃「もう、連れないな~」

八幡「早く要件を言って下さい」

陽乃「比企谷君さあ、確かいまガハマちゃんと付き合っているんだよね?」

八幡「ま、まあ……」

陽乃「別れてくれないかな?」

八幡「……は?」

陽乃「そんでもって、雪乃のちゃんのものになってくれないかな」

八幡「……言ってる意味が分からないんですが」

陽乃「いやあ、雪乃ちゃんに比企谷君を欲しいってせがまれちゃって」

八幡「は? 雪ノ下が……? あいつがそんな事言う筈ないでしょ」

陽乃「冗談だと思う?」

八幡「……マジですか?」

陽乃「うん」

八幡「……信じられないですね。あいつと会ったの、高校の時が最後ですよ?」

陽乃「雪乃ちゃん、その間もずっと比企谷君の事、想ってたのになあ」

八幡「……借りにそうだとしても、あいつのものになる気はないですよ」

陽乃「ガハマちゃんがいるから?」

八幡「……ええ」

陽乃「だからさ、ガハマちゃんと別れてくれないかなあ」

八幡「断ります。んじゃ、話は終わったんで、これで」

陽乃「……本当にダメ?」

八幡「」ゾク

八幡「……ダメです」

陽乃「こんなにお願いしてるのに?」

八幡「……ええ」

陽乃「そっかあ……」

陽乃「それじゃあさ、比企谷君」

八幡「何ですか」

陽乃「せめて雪乃ちゃんと、会ってくれないかな」

八幡「えっ?」

陽乃「会って、話だけでも聞いて欲しいの」

八幡「……」

八幡(これが、恐らく陽乃さんの最大限の譲歩だ。これを断れば……次は手段を選ばない、筈)

八幡「まあ……会うだけなら」

陽乃「ほんと? よかったあ。これも断られたらどうしようって思ってたよ」

八幡(嘘だな)

陽乃「それじゃあ、また日程と場所が決まったら連絡するね!」

八幡「……分かりました」

―――
――

八幡「悪い、待たせたな」

由比ヶ浜「ううん。あたしも着いたところ。でも珍しいね。ヒッキー遅刻したことあんまないし」

八幡「ちょっと、人と会っててな」

由比ヶ浜「ふーん……女の人?」

八幡「なっ、……えっ、お前なんなの、エスパー?」

由比ヶ浜「やっぱり……なんかヒッキー、何時も以上にキョドってたし」

八幡「……どういう判断の仕方だよ。会ってたのは雪ノ下さんだ」

由比ヶ浜「えっ、陽乃さん?」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年05月26日 (火) 16:22:17   ID: 9EQI7OpW

は??

2 :  SS好きの774さん   2016年01月10日 (日) 23:27:04   ID: 6BbUpWy3

せめてまとめてほしかった

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom