【安価】聖杯戦争誤爆【コンマ】 (1000)

本スレはFateシリーズ(Fate/prototype、Fate/Stay Night、Fate/ZERO、Fate/Apocrypha、Fate/EXTRA&CCC)を使用した安価スレです。

コンマ判定表
1  ファンブル
2~4 失敗
5~7 成功
8~9 大成功
0  クリティカル/特殊

家系
1~2 一般人
3~5 普通の魔術師
6~7 名家と呼ばれる魔術師
8~9 御三家以上の尊い血筋
0 魔法使いレベル

才能
1~2 無し
3~5 普通
6~7 多め
8~9 潤沢
0  例外

となります

(初代魔法使い~二代目魔法使いキャラメイク)【安価】聖杯戦争開戦【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1387941079/)
(根源到達者)【安価】聖杯戦争継戦【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388049658/)
(破滅への第一歩)【安価】聖杯戦争参戦【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388224793/)
(不穏な平穏~正義を守る者)【安価】聖杯戦争死線【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388415164/#footer)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1388840938

現在使用可能な設定
【アインツベルンの器】
家系7以上、才能8以上

【遠坂の血筋】
家系7、才能7以上

【間桐の住人】
家系7、才能3以上

【蒼崎の系譜】
家系0以上才能8以上

【魔法少女】
家系0才能0

【四次元視点】
才能0

【自己閉鎖的思考回路】
才能1~3かつ家系8~0で獲得

【寺生まれ】
家系が3以下、才能7以上

【天才】
才能7以上

【生き汚い】
才能1

【異能生存体】
才能5以上戦闘能力8以上

【伸び代】
才能3以下

【強化外骨格】
戦闘能力7以上

【学生】
無条件

【幻想破壊】
家系1才能1

【対弱者】
才能6以上

【対強者】
才能5以下

【悪運】
境遇3以下

【現代の英雄】
才能8以上戦闘能力0

【混じり者】
家系5以上

【根源接続者】
才能0

【魔術師殺し】
家系4以上、才能7以上

【伝承保菌者】
家系7以上、才能or戦闘力8以上

【時計塔講師】
家系6以上、才能6以上

【時計塔生徒】
家系3以上、才能3以上

【幸運EX】
境遇0

【黄金律】
境遇8以上

今後実装予定のスキルの【軍人】を例に挙げると近接だとナイフ、遠距離だとスナイパーライフルみたいな感じ

接近型だ頸動脈に切りかかったとかそういう描写、遠距離なら狙撃描写とかになるかなー

まだ人がいらしたらちょっとサーヴァントあなたがどういう感じで進むかっていう流れをやりたいのですがいますかね?

では流れ確認の為に(仮)メイクです

直下が戦闘能力
その次が戦闘距離

オススメ キャスター
(戦闘能力が)微妙 アーチャー
いけるかな? アサシン

下3で決定

概念はちょっと勘弁して下さい、前にも言ったように1は頭悪いんで書き切れるか言い切れないんで……

アサシンに決定

属性
1秩序・善 2秩序・中庸 3秩序・悪
4中立・善 5中立・中庸 6中立・悪
7混沌・善 8混沌・中庸 9混沌・悪
直下判定

中立・中庸 (該当サーヴァント・エミヤ)

では生まれた時代と地域を両方書いてください

下3

中世ヨーロッパのイギリスで活動した英霊

下1~5で逸話
ここら辺は参加人数に応じて増やします。
で、書かれた内容で宝具やスキルを1が考えます。
出来るだけ戦闘能力3に見合った内容にしてください

戦闘能力3やゆーとるやろ……
シンキング

戦闘能力という言い方が悪かったというのが今回の調整で分かった。
今後は性能と表記。

アサシン
真名:―

筋力:D 耐久:D 敏捷:B 魔力:E 幸運:B 宝具:C

スキル:気配遮断C+ 戦場において磨かれた自身の存在感を消す努力の結晶。奇襲・情報収集時にコンマ+1
破壊工作A 相手の戦力を事前に減らしてきた傭兵としての生きる術。ランクが上がるほど英霊の格が低くなる。
相手の工房や建物の破壊時にコンマ+3
道具作成D 簡単なアイテムの作成能力。主に毒の作成に使った。使用するとコンマ+1

宝具:戦場変えし兵器 アサシンが開発されてすぐに目をつけたマスケット銃。本来はなんの変哲もない銃だったが英霊へと昇華された際に最も使った兵器として宝具になった。剣や弓を使うサーヴァントに対し+1補正

広き満ちる毒 アサシンが戦場にて敵軍に使った毒の逸話。アサシンはこの毒を敵軍の飲み水や食料に混ぜ、戦う前に半数以上を殺害、残りの半数が動けぬまま殺された事で戦闘ではなく虐殺とみられた。使用時に相手のコンマに-1。
以後、ターンを重ねる度に-が大きくなっていく。

今回のこのサーヴァントはお試しなんであまり深く考えなくてもOK。
とまあこんな感じで作っていきます、性能が高かったら神話の英雄とかでも行けるけど低かったら無名とかそんな感じ。
で、性能低いのに例えば「竜を殺した」とか「英雄王と友だった」とかの安価は弾きます。

逆に性能9で戦闘距離1ならセイバーで円卓の騎士の1人だったでもOK
それじゃあ皆鯖見てクラス毎に採用者決めてきます。
お疲れ様でした

基準は1程ザイード、9程AUOって感じ
性別は今回はお試しだから省きました、本番はちゃんと設定します

お試しアサシンみたいに銃が出てくる時代の英霊だとアウト、今回もそれで魔力Eにしてるし

なのでキャスタークラスにしたら出来るだけ神話か古代って事にしてほしいのです

アーチャーとかなら未来の英霊で武器がレーザー銃とかにして対応できますがゴーレムって物でしょう?
概念が英霊になってる以上やるなとは言いませんが時代にあった安価だとやりやすいです

ギリシャ神話の~とかで良いですよ、こっちで対応します。
ああ、作家連中いたな……。でもあれはむりくりあてはめてるだけやし(震え声)

やっても良いけど才能低かったら弾く(断言)
なので自分のやりたい設定あったらコンマ高い事を祈る

今の所セイバーにキュロス2世、ライダーにラムセス2世、バーサーカーで清姫といった所か

九尾さんはエロい、高校生位なら傀儡にされそう

てか今思えば鯖作りは外典さんのプランB使わせてもらえば良かったのかもしれない
ガッチガチに設定固まるから作りやすい

皆鯖サーヴァント面接してる俺が今日リアルに面接やったわ

セイバークラス

日本武尊
ルノー・ド・モントヴァン
キュロス2世

ランサークラス

本多忠勝
フィン・マックール
ベディヴィエール

アーチャークラス

源為朝
トリスタン
ナポレオン

ライダークラス

ラメセス2世
チンギス・ハン
ハンニバル・バルカ

アサシンクラス

張三豊
シモ・ヘイヘ
ラシード・ウッディーン・スィナーン

バーサーカークラス

アステリオス
清姫
ザッハーク

キャスタークラス

クリスチャン・ローゼンクロイツ
アンティオキアの聖マルガリータ
白面金毛九尾の狐

以上21名内定

コンマで低かったら外道フィン、高かったら聖騎士フィンになる。
外典さんのPC御釈迦か……、グラボ買おうかとも思ってたけど何時このPCが逝くとも限らんしな……

なお推薦された鯖が当選しやすい模様

ヌルゲーやからそこまで気にせんでええで?
ぶっちゃけキャス狐が手段選ばず位の認識でええよ
じゃなきゃイチャラブが書けん

という訳でまた土曜日に更新しようと思います、では

仲間割れ云々はコンマ0でイベント扱いや

土曜に更新と言ったな?

あれは嘘だ

やるで

セイバー 赤い男装の麗人 マスター 遠坂時臣 脱落

アーチャー 涼やかな顔をした青年 マスター ウェイバー・ベルベット

ランサー ディルムッド・オディナ マスター 貴方

ライダー リボンをつけた少女? マスター 間桐雁夜

キャスター 不特定の存在 マスター 雨生龍之介 脱落

アサシン 退廃的な美女 マスター 間桐慎二 備考:令呪一画使用

バーサーカー 漆黒の騎士 マスター 岸波白野

現在の状況、三日目朝1敵陣判定
-3 朝
直下

無し
貴方朝1行動安価下3

え?整備?

なんの整備って言うんだ……
思いつくのは外骨格位だが

指定までされなかったらコンマで何をしたかも決めちゃうんでやりたい事あったら詳しく書いてね
前の鯖キャラエディットもそうだけど


貴方は自身の身に纏う強化外骨格の整備に取り掛かる。

特に可動部や銃弾発射口等は劣化も早いので数日に一度はこうして点検もかねて弄っている。


結果

1~3 変わらず
4~6 まあまあ
7~9 十分
0   エクセレント!
直下



テキパキと整備をし終えた貴方は改めて外骨格を見る。

ここ数日の間で疲労が蓄積していたのか破損とまでは行かないが心配になる部分も見つかった。

すでに交換したので次は滑らかに動けるだろう。

次回戦闘時のみさらに+1

朝2行動安価下3

使い魔作成

>>180

使い魔を作ろう、あればあったで色々使い道はある。

魔術にも心はあるのだ行けるだろう

判定
1~5 機械作ればよかったわ
6~0 魔術師ですから
直下

判定3


さて、出来上がった物を見てみればだ。

何が何やら分からぬ生物なのか機械なのかすら不確かな名状しがたい物が出来上がった。

―ふむ、融合体は流石にハードルが高かったか

これは要改善だな

昼1敵陣営行動判定
直下
-2 昼

動かねーな
貴方昼1行動安価下3

使い魔作成今失敗したばっかりやん
安価下採用


貴方は昨夜の事を思い出す。

大量失踪したと思っていた人々は凶行の犠牲となっていた。

警察にすでに突き出したは良い物の聖杯戦争参加者がこのような事を行っていたとは……

進行役である教会に報告した方が良いだろう。

『後始末』も頼まねば……


教会で出迎えた人
1~5 マーボー
6~0 の親
直下

璃正さん生きてたのか

使い魔は作らなきゃ使えないのか

ギリチョンやな、けど神父やのに子供作ってええんやろか?

貴方は教会の扉の前に立ち、扉を開いた。

中には初老の男性がおり、服装から彼がここの神父なのだろうと直感した。

「これはこれは、礼拝ですかな?」

―いえ、こっち関係の事です

貴方はそういうと右手の令呪を見せる。

「マスターの方でしたか、失礼。それで何のご用でしょう?」

―昨夜、聖杯戦争のマスターと交戦し撃破しました。ここまでは良いのですが……

そうして貴方は見た事を話す。

「ふむ、貴方は昨日来ていなかったので知らないでしょうがそのマスターに対して討伐令が出されました」

―討伐令?

「そう、神秘の秘匿も無く犯行に及んだ事で全陣営にその旨を伝えたのですが既に終わっていたのですな」

神父はそういうと貴方に腕を差し出すようにと伝える。

「討伐令を知らなかったとはいえ貴方が仕留めた以上、報酬をお渡しします」

貴方は右腕が熱くなる感覚を感じると、令呪が一画増えていた。

「報酬の令呪です、貴方のこれからの戦いに神の祝福を……」

貴方、令呪一画入手。残り令呪四画

昼2行動安価下3

>>199
時間軸四次やしね

>>200
コインも無いのにコイントスは出来へんやん?

今日は以上、次回は二代目以来の激辛マーボーから

住んでるのは実家、境遇低かったら一人暮らし(死別)とかそんな感じ
関西弁に関しては大阪在住だからこの言い方が楽だった、不快に感じる方がいたようなので自重します

まあ口調の事は置いといて、地球スレが更新してるし人も少ないでしょうから
今後これ追加してって言う事があればどうぞ、設定でもエディット関連でもおkなんで

マスターでないのに参加か……他スレの方にもそんな感じの提案ありましたね、死徒については採用ですね。
タイプムーン的には外せないし、コミュについてはこちらの力不足が原因です。改善はしていきますので……

個人的にはサーヴァントでセイバーが行けるコンマなら薩摩マッスィーンやりたいっすね

ああ、はいそうですサーヴァントエディットで性能9戦闘距離1とか出たら妖怪首置いてけなプレイしてみたいなってだけの話です

人多いようですしやりますか

貴方は昼という事もあり食事を摂る為フラついていた。

―うーん、どこもこうインスピレーションに来ないというか……

最悪コンビニで良いかとも考えていた貴方の鼻に刺激臭が直撃した。

―中華か?

泰山と書かれた店に入ると強い匂いが漂っている。

「いらっしゃいアルー」

店主であろう人物に何を頼もうかと悩んでいるともう一人客が入ってきた

「麻婆一つ」

「麻婆一丁ー!」

若そうな神父が麻婆豆腐を頼んだ。

―麻婆か…、それでいいか

そう思った貴方は店主に麻婆豆腐を頼む。

そうしてきたのはこの世全ての麻婆とでも言うべき代物。

「主!流石にこれはいけません!」

ランサーが直言をするほどだ、しかし……

―普通に食ってるよな……

神父は何事も無いかの如く麻婆を食べている、見た目だけで大したことないのかもしれない

貴方判定
-4 この世全ての麻婆

あの二代目ですら潰れたのに……


―いただきます

貴方が口に入れて咀嚼して遅れる事数秒、辛さが貴方の味雷を襲う。

しかし――

―あ、イケるなこれ

パクパクと二口三口とどんどん食べ進める貴方に店内はざわついた。

「あ、主。無理はしてないのですか?」

―いや、これ美味いわ。辛さがクセになる


判定直下
+3 同志?

コンマ神による露骨な言峰ルート押し

「君は……」

―ん?

貴方が振り向くと先ほどの神父が立っていた。

「本当に何もないのかね?」

―ああ、普通に美味いと思うが

「そうか……」

そういうと神父は貴方の隣に座る。

「私は言峰綺礼、この街の教会で神父をしている」

―教会の……

貴方の頭に浮かんだのは先ほどの初老の神父、おそらく彼は息子なのだろう。

「この麻婆を食べられる人間は少なくてね、少し嬉しくなって話しかけてしまった」

何か話しますか?下2~4
直下貴方→綺礼判定

そうなのか、こんなにうまいのにな
という

貴方、本能で何かを感じ取った様子
貴方→言峰 1 「何かわからんが背筋が寒くなる」
言峰→貴方 9 「理解してくれるやもしれん」

>>250-253
―教会か、先ほど伺ったが他に神父がいたがご家族で?

「父だ」

―ああ、なるほど。少しばかり今の街の状況に詳しいが、『問題』が片付いたようで何よりだ

貴方の言葉にピクリと反応した、おそらく察したのだろう。

―この店、こんなに美味いのにあまり食べられる人がいないというのは残念だ。贔屓にさせてもらうよ

貴方はそれだけを言うと代金を支払い、店を出た。

何故かは分からないが、あまりあの男と話すのは危険だと思ったのだ。

―こんな感覚は初めてだ

自分の感覚を信じろと言うのは難しい事だが、今回はそれに従った方が良いと感じた。

街をふらつくと時間がたつのも早い、もうそろそろ夜だ……

夜1敵陣営判定
直下

1~4アーチャー
5~6ライダー
7~8アサシン
9~0バーサーカー

直下

おじさんか……

魔力足りてなかったしこの判定は仕方ない(真顔)

1~5 オッジサーン
6~9 戦闘こなす位なら……
0   反逆のおじさん

直下

下二人が慈愛に満ちているのに……

ライダーどうなったか
1~6 消滅
7~0 拾われた

-2 元々雀の涙な魔力供給
直下

拾ったのは?
1~5 爺
6~0 トッキー

直下

不肖の息子に変わり爺参戦

夜1貴方行動安価下3

夜は戦争の時間だ、貴方はランサーと共に探して歩く

直下
成功で出会った

判定3

しかし、中々出会わない。

三日目というのもあるのだろうが穴熊を決め込んでいる陣営もいるのだろうか

「主、気を長くしていきましょう」

―そうだな、まだ始まったばかりだ。すでに俺達は二陣営落としているし、十分良いスタートだな

夜2貴方行動安価下3

ランサーとの会話内容安価
下1~4

なんでこうも会わないんだろうな...どう思うランサー...

>>287-290

―何故こうも出会わない物かな、どう思う?ランサー

家に帰り貴方はランサーに問う。

「皆様子見をしているのでしょう、焦りは禁物かと」

―そうだな、それじゃあこの間のアサシンをどう思う?

貴方の言葉にランサーは少し時間を置いて答えた。

「アサシンクラスはマスター殺しに特化した者が多いクラスです、出来れば早くに倒したいものですが……」

―あの時もう少し近かったらステータスも見れたんだろうがな……

さてと、と貴方は続ける。

―今後の方針としては何かあるか?

「現状でも宜しいかと、確実ではありませんが一か所にとどまり魔力を匂わせれば来る陣営もいるかもしれません」

ランサーの提案:誘き出し(場所を選択して戦闘準備になります)

―なあ、そろそろランサーの真名を教えてはくれないか?大体は予想できるが、聞いておきたい。前に信頼についても話してたしな……

ランサー判定直下
+3 忠義

ランサーはやっぱ優良鯖だった


「――失礼しました、主。信頼を説いておきながら俺が信頼されぬ行動を……」

ランサーはそういうと貴方に跪いた。

「フィアナ騎士団、『輝く顔』。我が名は、ディルムッド・オディナに御座います」

―ランサー、いやディルムッド。ありがとう、答えてくれて

「いえ、恥ずべきは俺でした。自分から名乗りもせずに信頼しろとは……」

―何故、信頼にこだわる?

「……生前、俺は誓約と呪いの為に信頼を失いそれが元で死を迎えました」

ポツポツと話すランサーは何を思うのか。

「この聖杯戦争に呼ばれ、ただ槍を振るうのみと思っておりましたが主。貴方の心を感じ改めました、我が槍は主君である貴方の為に」


ランサー好感度アップ 5→8 「必ずや聖杯を!」
貴方→ランサー 5→7 「俺は良い英雄と共に戦える」

三日目終了

セイバー 赤い男装の麗人 マスター 遠坂時臣 脱落

アーチャー 涼やかな顔をした青年 マスター ウェイバー・ベルベット

ランサー ディルムッド・オディナ マスター 貴方 備考:令呪四画

ライダー リボンをつけた少女? マスター 間桐雁夜→間桐臓硯

キャスター 不特定の存在 マスター 雨生龍之介 脱落

アサシン 退廃的な美女 マスター 間桐慎二 備考:令呪一画使用

バーサーカー 漆黒の騎士 マスター 岸波白野

始まったのが遅かったので次は早めの時間にしますね
お疲れ様でした

久々にスカイリムやったんだけどドヴァキンさんランサー以外なら全部のクラスに適性があるのではないだろうか

騎乗スキルEXはありそう、てかドラゴン乗ってる描写あるし確定だと思う

神様の預言書のエルダースクロールに存在を予言され、世界を破滅へ導くドラゴンを倒せる力を持って撃退し逃げたドラゴンをソブンガルデ(神々の領域の一つ、リアル世界でいうヴァルハラ)に生身で追撃しかけて、神様から勅命貰った過去の英雄三人と共に打ち倒す。


ガッチガチの大英雄じゃないか

筋力A 耐久A 敏捷A 魔力A 幸運EXとかそんな感じになるからアウトww

DLC1 「太陽ぶっ潰して吸血鬼の世を作るんじゃー!」なヴァンパイアロードブチ殺
DLC2 家作って養子迎えてスローライフ
DLC3 初代ドヴァキンブチ殺

だからなあ……、スキルがオリジナルばっかりで酷いことになりそう

よし、四日目やろうか

四日目朝1敵陣営判定直下
-3 朝

無し、貴方行動安価↓3

ここ数日朝は早くに登校している気がする。

しかしやはりと言うか、生徒は少ない。

事件があった以上、犠牲者の中には学生もいたのではないか……

そんな事を思っていると気が重くなる。

―さて、居るだろうか?

貴方はキョロキョロとあたりを見渡すと藤村大河がいた。

「おっはよー、今日も早いねー」


会話下1~3
無しなら無しで

―お前はいつもいつもテンション高くて元気だな、羨ましくなるよ

あの光景を見た貴方は藤村のそのお気楽さを羨ましく思う。

「なんかさー、前に言ってた連続失踪事件。アレ誘拐だったんだって!犯人捕まったみたいよ?」

―ああ、あの事件か

「うーん、怖いねー。1人でやってたんだって」

―そうか、ほかに何か変わった事あったか?最近街の雰囲気がおかしい気がするんだ

「いやー?何にも感じないけど?」

―そうか

大河は何も知らないようだ、魔術師でもないのだから仕方ないやもしれん

朝2行動↓3

学校内探索結果判定
直下

はくのんが見つかったようです

貴方が少し学内を歩いているとフラフラと歩く女生徒を見つけた。

とても苦しそうな息遣いは普通には見えない。

貴方は……

どうする?下3

―君、大丈夫か?

貴方は女生徒に近づき声をかける。

何か持病があるのなら保健室に行って、それでも駄目なら病院に連絡せねば……

「……メ」

―何?

「ダメ……、離れ……」

バーサーカー判定直下

暴れず


女生徒はそういうとバタリと倒れこんでしまった。

―これは拙い!

貴方は女生徒を抱えれると保健室へと走る。

保健室のドアを開けるとベッドに女生徒を寝かせた。


昼1貴方行動が白野との会話に固定します。

敵陣営行動判定直下
-2 昼

無し


昼になり、保健室で気を失った女生徒の顔色もずいぶんと良くなった。

「う…ん」

―目が覚めたか

「ここは……」

―保健室だ、いきなり倒れたから連れてきた

「あ、ごめんなさい……ありがとう」

―保険医さんは極度の疲労と言っていたから、ちゃんと休んだ方が良い

「そうします……」

話す事ありますか?
下1~3

―お節介かもしれないが、体調が悪い原因は何か分かるか?

「え……」

―君が倒れる前に離れてと言っていたからさ、何か厄介事でも抱えているのかと思ったんだ

「それは……」

白野判定直下
-1 一般人参加者の不安

最初は綺礼ルートかと思ったらほぼオジャンで次ははくのんか……


「言っても信じてはくれないと思うけど……」

女生徒、岸波白野が話したのは貴方と同じ聖杯戦争の参加を突如現れた令呪とサーヴァントによって余儀なくされた。

普通のサーヴァントならまだ良かったのだろう、しかし彼女の前に現れたのは言葉もしゃべれぬ狂戦士。

何をどうすればいいのか?誰にも話せぬ不安は彼女の口ぶりからも見て取れた。

貴方安価下1~3 どうするか?(台詞もオッケー)

矛盾してる安価どうしようか……

暗示って言われてもなんの暗示かも分からないし……

これはこっちの説明不足ですが今後も一般人マスターいたらこんな事態起こるかもしれませんので明言
暗示かけるなら暗示の内容も示す事。
他の説明安価が多数なんでそっち採用します

白野が話し終え、貴方は自分の右腕を彼女に見せる。

―君と俺とは同じ立場の様だ

そして貴方は語る。

聖杯戦争、魔術師が命を賭して願いを叶えようと英霊と共に戦う場。

―それで、令呪と言うのが英霊に対する絶対的命令権だ

白野は自身の令呪を見つめている。

―サーヴァントを失ったマスターは教会で保護してもらえる、どうするかは君次第だ

貴方の言葉を聞いた白野は―

白野判定
1~5 バサカ自害
6~0 戦い抜く意思

直下

しかし消費量の激しいバーサーカーランス……、あっ(察し)

先に言っておきます、このスレは健全です。
良いね?

そもそも童貞にそんな描写をしろというのが土台無理な話な訳で

「私は―」

白野の目が強く光る。

「私は逃げない、何で選ばれたのかは分からないけどまだそんな危ない事が続いているのなら……」

覚悟を括ったのか彼女の意思を変えるには力づくで倒すしかないだろう。

安価行動↓3

そういや教会に登録云々ありましたな、ほとんどのスレで無視されてるけど

―そうか、なら教会にマスター登録をしよう

「登録?」

―参加者の情報を中立の教会が管理するんだ、もし神秘が漏れたら対処できるようにね

「そうだったの……」

といったものの自分も登録していなかったのを思い出した。

まあ、討伐報酬として令呪を貰ったのだ。

別に登録してもしなくてもいいのだろうが。

昼2行動が教会へに決定しました。

昼2

学校を早退し、貴方と白野は教会に来た。

―さ、手早く済まそうか

貴方が扉を開けると二人の神父が見える。

「おや、これはこれは」

初老の神父が貴方を出迎える。

―彼女と俺のマスター申請をお願いします

「ああ、そういえば前回お出でになられた時は討伐報酬を受け取っただけでしたからね」

そういうと彼は手続きに入る。

さて、少し時間がかかりそうだ……

誰かに話しかけますか?
(現在白野、綺礼、璃正、ランサー)

連続でコンマ11ってすげえ、あとおのがみスレの貴女の代理AAがシオニーちゃんで俺歓喜

璃正に何を話す?
下1~3

息子さんとは街で会いましたが、何者です?
変な話ですが初めて会った時妙な感覚があったのですが。

本人目の前に居るって言いましたよね、>>396大丈夫だろうか…

ちょっと中断

二人の神父が~と、誰に話しかけるかで選択入れたから理解してると思ってたんですが分かりにくかったですか?

まあ耳打ちか、窘められるかもしれないけどいけるでしょ

そうですね、>>396-397が同じ内容も含んでいるので下のも採用します。
見落としってのは良くあるし時間指定してないから焦るのは分かるんで大丈夫っすよ

ケチつけるわけじゃないけど綺礼に注意注意するようにいう事で貴方のメリットってなんだろ?


―それで、前のマスターの様に問題を起こしている者はいますか?

「いえ、詳しい事は中立の立場として言えませんが今の所……」

―そうですか

そういうとチラリともう一人の神父を見る。

濁った瞳、中華屋での会話は何処か仲間を探しているような口ぶりだった。

彼の父親も神父だと言っていた以上、彼がそうなのだろう。

―中華屋で息子さんにもお会いしましたよ

「おや、そうですか。よくあの店に行っているようで……」

貴方は璃正にだけ聞こえるように小さく話す。

―変な話ですが、彼と話した時こう……背筋に悪寒が走ったというか……」

「はあ?そうなのですか?」

―あの激辛マーボーを食べたからかもしれませんが

「ああ、アレですか……」

どうやら思い当たる節があるようだ……

貴方と白野の登録が完了しました。

時間がかかったようで外はもう暗いです。


敵陣営判定直下

無し

夜1行動安価下3
白野はまだ一緒です。教会出たばっかり

最後の二人になるまで同盟しないか

うい、今日はここまででお疲れ様です

個人的呼称

初代・初代orハラペコ貴女

二代目・キリコ貴方or例の貴方

三代目・破滅貴女

当代・葉隠貴方orマスターチーフ貴方

まあ結局皆さんの呼びたいように各あなたを呼んでくだされば良いんですがね

シオニーちゃんndnd

誰かいます?

アイレムには絶体絶命都市4を期待していたのですがね

再開します

>>413

貴方は教会を出て、白野と向き合う。

―これで俺と君とは正式に敵同士だ

その言葉に白野は身構える。

「戦うの?」

―それも良いが、折角の同級の好だ。最後の二騎になるまで同盟を結ばないか?

その貴方の言葉に白野は……

1~5 戦闘
6~0 同盟

直下判定

+1 助けてもらった

「分かった、これから宜しく」

同盟の締結の証と言うべきか、手を差し出してきた。

その手を貴方は握り返す。

―ああ、宜しく頼む


ランサーとバーサーカー陣営が同盟を締結しました。

夜2行動安価下3

白野とコミュという事で内容
会話でも行動でもおk
下1~4

ランサー紹介……
同盟のはずが傀儡になってしまう……

結果:はくのんヒロイン脱落になる

それでもおk?

やめとこう
それかランサーの黒子に絆創膏でも貼っとこう

イケ魂万能説は止めて!
はくのんガチ一般人だから0以外レジスト不可だよ!

>>440
あれ顔全体かららしいから絆創膏とか意味ないって聞いたよ

一個空きが出たので下1で追加

ついこの間エロは無いと断言したというのに……

―いきなり令呪が出てバーサーカーが現れたんだったか?

「うん、急に手が熱くなったと思ったら……」

公園のベンチで貴方と白野は座りながら話している。

話題が年頃の男女がするものではないというのが痛ましいが。

―とは言え参加する事を決めて同盟を組んだ以上別れるのも危険か……

だが同じ屋根の下でか……と貴方は悩む。

自分は良いとしても彼女はどうなのか。

変態扱いで済めばいいが、後で聞いておくとしよう。

―そういえば、一般人なのにバーサーカーとは魔力供給はどうなっているんだ?

貴方がはたと気づいた疑問に白野は答える。

「バーサーカーはずっと最初に現れて以来、姿を消してて……」

―主人思いの狂戦士だな、最低限の魔力消費で済ませようとは

だが戦う事を決めた以上、解かねばならない時が来るだろう。

彼女に供給すれば、自分の魔力も多いとは言えないが多少は楽になるだろうか?

―身体検査……、はいくらなんでもなあ

白野判定連続
直下拠点統一
その次身体検査
さらに次魔力供給
補正は無し

魔力供給 9







魔力供給 9

身体検査って何やればええのん?(´・ω・`)

だから童貞にエロ描写無理だって言ってるだろ!いい加減にしろ!


―とりあえず他の陣営に襲われた時の事を考えて拠点を統一したいんだが……

貴方がそういうと白野は表情を曇らせる。

「流石にあったばかりの男の子と一緒に住むのは……」

―まあ、そうだよな

むしろ断ってくれて良かったとほっとした貴方はまた無自覚にセクハラをする。

―一応、身体検査をさせて貰えないだろうか?サーヴァントを呼べたという事は何かしら知らないだけで魔術回路があったのかもしれない

ナチュラルなセクハラだが、貴方としてはお互いの命がかかっている以上真面目だ。

「……あまり変な事はしないでね?」


検査結果
1~6 ガチ一般人、聖杯が数合わせで入れた
7~9 実は数代前に途絶した魔術師の家系
0   覚醒

-2 原作環境

俺はチャンスは与えた!


―ふむ、本当に魔術回路の欠片も無かったな

検査の結果、どうやら本当に運の悪い事に巻き込まれただけの様だ。(家系1才能1)

―とはいえ、バーサーカーを使役する以上これは……

魔力供給の内容(お互いの血を混ぜる)も伝えて許可取っているから大丈夫だと思いたいが……

魔力供給判定

1~4 まあ貴方自身低いしこんな物か
5~7 おお、予想以上だ
8~9 え?マジ?
0   その時不思議な事が起こった

+3 クリティカル分

直下

ごめん、補正は戦闘時以外0に行かない

補正込みで9にアップ
白野 家系1才能8

凛ちゃんさん並みにアップ

普通にバーサーカー運用できるわ
戦力一気にアップ


貴方と白野の親指に少しナイフで傷をつけ、血を押し付ける。

―これで、魔力供給は出来た

アレな事だと一番供給率が良いと聞くが流石に止めておこう。

「あれ?なんか急に体が軽くなった?」

どうやら効き目があったようだ、しかしこれは……

―なんか俺より凄いと感じるんだが……

そう思った時、黒い騎士が現れた。

「arrrr――ッ」

―コイツがバーサーカーか

ステータスがバグってるとしか言えない状況だ。

そういう宝具なのだろうか?

四日目終了

セイバー 赤い男装の麗人 マスター 遠坂時臣 脱落

アーチャー 涼やかな顔をした青年 マスター ウェイバー・ベルベット

ランサー ディルムッド・オディナ マスター 貴方 備考:令呪四画 備考:バーサーカーと同盟

ライダー リボンをつけた少女? マスター 間桐雁夜→間桐臓硯

キャスター 不特定の存在 マスター 雨生龍之介 脱落

アサシン 退廃的な美女 マスター 間桐慎二 備考:令呪一画使用

バーサーカー 漆黒の騎士 マスター 岸波白野 備考:ランサーと同盟

五日目朝

敵陣営判定直下

-3 朝

無し、朝1貴方行動↓3
白野は自宅に帰りました

朝は真面目な貴方(昼は不良)

貴方は今日も朝早くに登校する。

犯人が捕まったとの報道で幾らか生徒も増えている。


判定

1~3 ボッチ
4~6 タイガー
7~9 はくのん
0   性王

直下

「おっはよー、今日も早いねー」

―うっす、藤村

「なんか昨日も早退したらしいねー、授業内容大丈夫?」

―まあ、いけるだろう

会話安価下1~4

教師目指した出来事って明言されてたっけ?

まあ先に判定

連絡事項直下
白野知ってるかその次

連絡事項無し、白野を良く知ってる

―うーむ、ここら辺やっておけば今日の授業は大丈夫か

「まあ私もノート見せるだけだからあんまり断言できないけどね」

―そういえば、藤村。岸波って生徒知ってるか?

「ああー、岸波さん?うん、結構話すよ」

―へー、そうなのか

「何々ー?もしかして惚れてんのー?」

―だったら良かったんだがな……

「?」

朝2行動安価下3

貴方は白野と合流し屋上に出ると切り出した。

―今後の作戦についてなんだが

とは言え、白野は魔術師でもないのだ。こちらが提案する形になるだろう。


作戦を下1~4で提案、その後一番多い投票で決定

夜になったら2組同時に索的して見つけだした敵を2対1でゴリ押しして行く

悪い、下手するとランサーの呪いが白野にも降りかかってしまう
という訳で暗示や精神干渉レジストの訓練

>>516-519
の中で多数決
下1~5

>>517が多数なので訓練

結果直下
1~5 残念
6~9 成功
0   ???

コンマ神様、乱心院さんが新スレ建ててますよ?貴方の家は向こうでしょう?

白野 精神系の魔術に対するレジスト取得!

貴方はただ驚くしかなかった。

自分のランサーの事も考え、精神系に関する魔術を伝えると彼女はまるでスポンジのように吸収していくのだ。

すでに自分の知っている暗示等は聞かなくなっている。

それではと、見せたランサーの黒子にすら彼女はレジストした。

―こんな事が……

そもそも魔道は血と時間の積み重ね、百年たってようやく一つの家の形態になると言っても良い。

それは高が数時間で彼女はモノにして見せた。

―天才というべきか

それは最終的に敵になる彼女を自らの手で育てる貴方の首を絞めているのかもしれない。

昼1敵陣営行動判定
-2 昼

直下

無し、貴方行動安価下3

あー、うん。
夜1まで自動スキップ入ります。

なので夜1敵陣営判定
直下

放課後までと書かれた以上学校終わる夜1までスキップしました。
で動きなし

貴方行動安価下3

貴方は白野と共に索敵を始める。

聖杯戦争が始まって一週間近く、そこそこの陣営も脱落しているだろう。

索敵判定直下
+1 複数のサーヴァントの気配

うーん、駄目か。妖怪1足りないは良く出るなあ


中々見つからない、二騎で探索している以上気配は漏れると言うのにだ。

―穴熊決め込んでいるのか?

なら此方から攻めるしかないが……

夜2行動安価下3

今まで早く終わりすぎてたからこれが普通なのかもしれない

連絡用の礼装と機械って言うけどどうしよう、トランシーバーあれば良くね?


まあ、作成判定直下

連絡し合えないのはキツい、そう考えた貴方は連絡用の礼装を作成することにした。


しかし……


―いかん

手を加えようとすれば小規模な爆発が起き、部屋が滅茶苦茶になってしまった。


礼装用の素材も粉々だ、これでは使い物にならない。


―今日は厄日だ


貴方の夜は更ける……

五日目終了

セイバー 赤い男装の麗人 マスター 遠坂時臣 脱落

アーチャー 涼やかな顔をした青年 マスター ウェイバー・ベルベット

ランサー ディルムッド・オディナ マスター 貴方 備考:令呪四画 備考:バーサーカーと同盟

ライダー リボンをつけた少女? マスター 間桐雁夜→間桐臓硯

キャスター 不特定の存在 マスター 雨生龍之介 脱落

アサシン 退廃的な美女 マスター 間桐慎二 備考:令呪一画使用

バーサーカー 漆黒の騎士 マスター 岸波白野 備考:ランサーと同盟

別に一から十まで自力で揃えなくても良いですよ。
Zeroの時代なら普通にトランシーバーも売ってるでしょうし、流石に爆弾だなんだはかっぱらうか自作ですが
六日目いきますか?

結構行ってるし判定、直下
偶数であり、奇数でなし

無し、敵陣営判定直下
-3 朝

二陣営が動きました。

判定
1~3 アーチャー
4~7 ライダー
8~0 アサシン

直下とその次

アーチャーとライダーが動きました。

アーチャー・ライダー偶数 戦闘 奇数 情報収集
直下とその次判定

アーチャーが戦闘、ライダーが情報収集

直下
アーチャーが戦闘した陣営
1~4 貴方陣営
5~7 バーサーカー陣営
8~0 アサシン陣営

その次
同判定値でライダーが集めた陣営

さらに次で集まった情報数

アーチャー、アサシンと戦闘。

ライダー、岸波白野の陣営の情報大幅入手


簡易戦闘コンマに入ります。
アサシンの負傷完治

アーチャー、アサシンが戦闘に入りました。

先に10ポイント先取で勝利

アーチャー 0ポイント
アサシン  0ポイント

クラス差 アーチャーに+1

直下アーチャー
その次アサシン

アーチャー 2
アサシン  3

アサシンに1ポイント

クラス差 アーチャーに+1

直下アーチャー
その次アサシン

アサシン優勢に
アーチャー 5ポイント
アサシン  8ポイント

アサシン 4ポイント

クラス差 アーチャーに+1

直下アーチャー
その次アサシン

アーチャー 8ポイント
アサシン  1ポイント

アーチャー 7ポイント
アサシン  4ポイント

一度に5ポイント以上ゲットしたのでアーチャー優勢に+1

アサシン直下判定
偶数 令呪使用
奇数 撤退

撤退判定
1~5 失敗
6~0 成功

クラス差 -1
不利 -1
直下

撤退阻止

アーチャー 7ポイント
アサシン  4ポイント

直下
アーチャー
クラス差 +1
優勢 +1

アサシン
不利 -1

アーチャー 9
アサシン  6

アーチャー10ポイント先取

アーチャー勝利

アサシン消滅

では貴方行動↓3

朝、連絡し合えないのはいざという時不便だ。

そう思った貴方は白野と共にトランシーバーを購入しに店に来た。

流石に早すぎたかと思うが、普通に開いていて助かる。

なんとか見つけた二つのトランシーバー。

これで何かあっても大丈夫だ。


何か話しますか?

下1~3

はい、今日はここまででお疲れ様です

ふしぎなことが起こった結果。

貴方とパスが繋がっている時に限る一時的魔力上昇。

パス切ったら一般人に戻る。

この後の外典に久々に参加してきます

誰ぞ居るか

三人居たら十分。

二つ判定

魔術習いたいかと最後の二組になったら判定

直下とその次

魔術:習いたい

ラスボス:岸波白野

買い物からの帰り道。

貴方は白野に聞こうと思っていたことを聞いてみた。

―岸波、正直君がレジストを憶えるとは思ってなかったんだ

魔術回路も無い、貴方の回路を通してとは言え彼女はランサーの呪いすら跳ね返す程の物となっていた。

―君が望むなら他にも教えるが……

「お願いしても良いかな?」

嬉しげな彼女の瞳はとても楽しく輝いている。

―まあ、短いかも知れないが……

そんな彼女の顔に陰らせてのは貴方の言葉だ。

初めから何時かは終わる同盟関係の以上仕方の無い事なのかもしれない。


朝2行動下3

まあ一人かじっくり考えてやる形式じゃないからね、行動の矛盾とかは出てくるのは仕方なし。

それを出来るだけ気にならないようにするのが俺のGMとしての仕事です。


魔術伝授判定直下
(一応)一般人 -2

うん、もう-コンマ無くしても良いかもしれない。
流石は主人公だわ。

覚えた魔術どうしよう、これも安価で。
下3

白野が回復魔術を取得

一戦闘で一回使用可能、マスターが負傷した場合回復。


貴方はただただ舌を巻くしかなかった。

教えるとは言ったもののまさかこんなに吸収が早いとは思わなかった。

身に何か起こったらと思い、回復魔術の基礎を教えたのだがいとも容易くマスターしてしまった。

―これで魔術回路があったなら……

赤の他人である貴方ですらそう思わずにはいられなかった。

神が居るのであれば、何故このような勿体ない事をするのだろうか。

そんな貴方の考えてる事に気づいていないのか、白野は嬉しそうに貴方に礼をしてきた。

昼1敵陣営判定直下
-2 昼

動かず

貴方行動↓3

魔術講義

魔術講義ってなにすんのん?(´・ω・`)

いや前も言ったけど索敵とかシンプルなのはさっとやれるけど>>666みたいな安価なら詳しく書いてくれないと処理できないの
魔術講義 サーヴァントについてとかな書き方だとこっちもやりやすい

じゃあ、魔術判定直下
+1 筋が良い

コンマ神が白野にだけ甘い

獲得した魔術下3

白野、捕縛魔術取得。

一戦闘で一回使用可、成功すれば対象を3ターンの間行動不能にする。


―彼女には限界が無いのだろうか

もっともっととねだられた貴方は他に相手の足を止める魔術を教えてみると見事に取得した。

―いつか敵になる相手に何をしてるのだろうか

そう思っていてもついつい教えてしまう何かが彼女にはあった。

それは嬉しそうに笑う顔なのかそれとも……


貴方昼行動2安価下3

天丼て二回目までやで、笑い取れんの
正直白野強化しても最終的に貴方の首絞めるだけっていう

魔術判定直下
+1 筋が良い

どうする?後天的に魔術回路開いたとしか思えないんだけど

修得魔術0なので強力なのおk安価下3

固有結界使っても良いけどその場合貴方がパス越しに枯れて死ぬ

現状でもバーサーカー分負担してるのにさらに固有結界とか死ぬでしょ
士郎は一応自前の魔術回路開いてるわけだしアレだけど……

そもそもこの貴方に固有結界なんて教えられるのか?

改めてみると貴方現在ランサー&バーサーカーに魔力供給
才能4なのに……、バーサーカー弱体化でバランスとろうかな

強力なの可といったな、アレは嘘だ。

という訳でもないが流石に>>710でもあるし、再安価
下3 固有結界意外ならそこそこ強いと思うのでもおk

なんで皆エロ書けないって宣言してんのにそっち方面行くんや!

で、性魔術とはなんぞって人

俺もうろ覚えだけどエロエロで魔力ゲットって考えだったはず、アレイスター・クロウリーとか調べたら出てくる

何事も経験やで(ニッコリ

>>723
安価とっておきながらそれを言うか
俺マジ無理やて……
事後描写だけな

ええねんええねん、経験詰め言うこっちゃろ。

ほな判定や直下
-3 流石に恥じらい

あっ……(察し)









コンマ神んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!

そもそも貴方に経験があるのだろうか

はくのんは勝手に成長してくれそう
貴方はなんなんだろうね

>>737
中盤当たりで身代わりになって死ぬ師匠ポジション?

描写は……

1 安価は絶対やで(ニッコリ)

2 『過程』は吹き飛ばし『結果』だけが残る!『キング・クリムゾン』!

>>1が無理なら2でいいよ、書けるなら...(ニッコリ)

イッチは『多数決』とは言っていない……、そしてこのスレは基本下3採用……
すなわち!>>751という事!!



だと流石に心苦しい、しかし学校が休みの日の昼間に合体とは爛れてるなあ(白目)

ダイジェスト展開


貴方パスつなぐのは本当は【ズキューン!】とか【アハーン】が効率良いんだよと教える。

白野「ならそうしましょう」

魔力供給(意味深)

腕枕

(これに関しちゃイケ魂というより貞操観念が低いってだけだと思う)

>>770
おう、あんたが言いだしっぺやないか



もし満足できないと言うなら夜更けに本番書く。

では夜1敵陣営判定直下

動いた陣営

1~5 アーチャー

6~0 ライダー
直下

アーチャー

内容
1~5 情報集め

6~0 戦闘
直下

安価出したの貴方達、ゴーサイン出したのコンマ神、やったの俺。
連帯責任や、貴方の童貞が散ったのは……

情報集めた所
1~4 ランサー
5~8 ライダー
9~0 バーサーカー
直下
その次情報の多さ 

爺の時もはくのんの情報ほぼ集められてたな

じゃあ、夜1貴方行動安価下3

脳味噌ピンクな安価だらけの中のスナイプ

索敵結果
直下
+1 サーヴァント複数

巻き入りましたな
今後は索敵で0出たらサーヴァント同士の戦闘に遭遇で、ほかのスレもこんな感じだしそれに倣います。

アーチャーVSライダーに遭遇

貴方はベッドからそっと、右腕に頭を乗せていた白野を起こさないように抜け出す。

とりあえずとズボンを履き、窓の外を見てみるとすっかり夜になっていた。

―まさかこんな事になるとは

唇には彼女と交わした口づけの感触が

手には彼女を抱きしめた感覚が

心には一つ階段を登った歓心があった。

「う……ん、―君?」

女というのは微妙な気配の違いに敏感なのだろうか、白野が起きたようだ。

―すまない、起こしてしまったか

「ううん、良いの」

そう言うと白野は胸元をシーツで隠しつつ貴方を見つめた。

「その……着替えたいから、あっち向いててくれる?」

―本当にすまない

貴方はしばらく窓の外を見つつ、衣擦れの音を聞くことになってしまった。




―その、あんな事になっておいてなんだが戦争の方を……

貴方が切り出し辛く感じながらも言うと白野はあっさりと肯定した。

「うん、そうだね。探しに行かなくちゃね、……まだ歩きづらいけど」

―重ね重ねすまない

いろいろと不幸な出来事が起こってしまったがそれはそれ、これはこれ。

しばらくの間白野と共に探索をしていると剣戟の音が響いた。

―こっちか!

その音の方へ駆けると、以前に会ったサーヴァントの少女とゆったりとした服装の青年。

それに貴方達と同年代位の少年と、老人がいた。


貴方はどうする?↓3

様子見なので簡易戦闘コンマ表に移行

アーチャー 0ポイント
ライダー  0ポイント

先に10ポイント先取で勝利

直下アーチャー
次ライダー

アーチャー 5
ライダー  4

アーチャー1ポイント先取


アーチャー 1ポイント
ライダー  0ポイント

直下アーチャー
次ライダー

アーチャー 6
ライダー  4

アーチャー2ポイント

アーチャー3ポイント
ライダー0ポイント

直下アーチャー
次ライダー

アーチャー 8
ライダー 1

丁度10ポイント到達、ライダー敗北

おかしいな、5ポイント差が付いたので有利+1だの令呪使用判定だのと考えていたのだが……

あなた行動↓3

白野、ランサー思考
直下
その次

白野 流石にタンマ
ランサー ヤりましょう

―岸波さん、ランサー。戦闘が終わったがどうする?

「ごめんなさい、やっぱりちょっと歩きづらい……」

白野は腰に手を当てて答えた。

「あのアーチャー、名のある英霊と見ました。是非に手合せを願いたい」

ランサーはランサーで戦いたいと答える。

どうする?↓3

正直今晩で終わるかなと思ってた


貴方はゆっくりと立ち上がるとアーチャー陣営に近づく。

それに気付いたのかマスターと思われる少年が反応した。

「クソ、またマスターかよ!」

どうにもハイエナに思われてるようだ。

―ランサーのマスターだ、先ほどの戦闘は見させてもらった。このまま勝負を願いたいが連戦の疲れもあるだろう、後日に勝負としないか?


1~5 「今この場でつけてやる!」

6~0 「……分かった」

直下
+2 連戦

「……分かった」

アーチャーのマスターも連戦は得策でないと判断したか、引くようだ。

「明日の夜に埠頭だ、自分で言ったんだ。逃げるなよ」

そういうと少年はアーチャーと共に撤退していった。

夜2行動安価下3

今日はここまでで、疲れたお……

アースセル更新やと……?

どうしよう前言撤回しようか

このままこの貴方を終わらせてキャラエディットまでか若しくはエロ

まあ終了宣言しちゃって人も少ないだろうがやるぞ!大御所さんがやってるのに若手の俺が休むのはアカン!(という建前、寝付けない)


なので白野への魔術講義判定直下
+2 今までの積み重ね

失敗

今まで脅威の成長を見せてきた白野だったが、ついに失敗を迎えた。

「さっきまで言われたらちゃんとできてたのになあ」

―まあ、調子が悪かったんだろう

今日はもう早く寝てしまおう、貴方は白野を家に送り届けるとそう誓った。

夜2終了、聖杯戦争7日目終了

セイバー 赤い男装の麗人 マスター 遠坂時臣 脱落

アーチャー 涼やかな顔をした青年 マスター ウェイバー・ベルベット

ランサー ディルムッド・オディナ マスター 貴方 備考:令呪四画 備考:バーサーカーと同盟 童貞卒業

ライダー リボンをつけた少女? マスター 間桐雁夜→間桐臓硯 脱落

キャスター 不特定の存在 マスター 雨生龍之介 脱落

アサシン 退廃的な美女 マスター 間桐慎二 備考:令呪一画使用

バーサーカー 漆黒の騎士 マスター 岸波白野 備考:ランサーと同盟 処女卒業

六日目やった、今日から七日目や

朝1~夜1敵陣営判定無しになります、その代り夜1に埠頭へ行くのが確定です

朝1貴方行動安価下3

白野は家に帰した
安価なら下

一回抱いたと思ったらすぐ彼氏面か!

白野の家に行ったか……

貴方は朝早くに白野の家の前に居た。

―どうした物か

流石にこんな朝早くには失礼だよなあと考えていたらドアが開いた。

「―君、どうしたの?」

なんと答える?
↓1~3

だが下心満載である

―いや、なんというか……

あたふたといつもなら普通に話せるはずなのに急に詰まり出す。

―特に理由は無いんだ、気が付いたら岸波さんに会いたくなって……

言葉に出すとなんと間抜けな事か。

顔に血が集まり赤くなっていく音が聞こえるようだ。


白野???判定
+3 等価交換(意味深)
+1 今までの恩

直下

温情入れといて良かった

嫌な予感がしてたからな

「兎に角入って、お茶出すから」

―あ、ああ。すまない、ありがとう

貴方は白野に招かれ家に入った。


白野がお茶を淹れ、貴方の前に座る。

何を話そうか……
↓1~3

流石に夜更けすぎたか

まあまた昼位にやりますんで今日はホントに終わりで

精子脳云々は置いといて流石に朝っぱらから押しかけるのはどうかとは思う。
恋人でもなんでもないんだし。
ただ安価なら従うって、そろそろ終盤だしね。

今日中に今代は終わらせたいので再開

コンマで判定

願い事直下

同棲その↓

願い事あり、同棲はNG

もう貴方が必死こいてる童貞(脱)にしか見えない

―もうそろそろ落ちた陣営も多くなってきてるだろうし、何か願い事は決まったかい?

貴方のその言葉に白野は頷く。

「今まで死にたくないと思って来たけど、一つ出来たよ」

―そうか……

貴方は一緒に住もうかとも提案しそうになったが白野の目を見ているとなぜか切り出す事が出来なかった……



朝2行動↓3

貴方は岸波邸から帰宅し、一息ついた。

ランサーとの会話内容
↓1~3

貴方はランサーを呼び出し、彼に意見を聞いた。

―岸波さんと同盟を組んでからランサーの意見を聞いてなかったのをすまないと思ってる

貴方がそう切り出すとランサーは「お気になさらず」と答える。

―彼女に魔術を教えた事はそれでも後悔はしていない、頭を冷やすべきだったと思うならそう言ってくれても良い

貴方のその言葉にランサーは何も語らない。

―だが、最終的に戦う相手だ。手ごわくしたのは俺だが頼りにしている

「はい、マスター。たとえ誰が相手であれ、我が槍にて打ち払います!」

―そうか、対バーサーカーだが……

「相手のステータスが分からぬ以上、気を引き締めていかねばならないでしょう。しかし、こちらも宝具を使えば勝ちの確立は上がります」

元々微量な魔力でいたバーサーカーだ。

多少マスターを強化したとはいえ、それでも勝機はあるだろう。


ランサー→貴方 7→8 「例え誰が相手でも!」

貴方→ランサー 7→8 「すまない……」


昼1行動安価下3

礼装の出来
直下コンマ

ファンぶったか

前もなんか礼装関係でファンぶってた気がする。



―なんか俺が礼装作ろうとするといつも爆発する気がする

貴方は部屋に飛び散った部品やらを見てため息をつく。

しょうがない、片づけなければ……

思った以上に片付けに時間がかかってしまった。

昼2行動安価下3

鍛えてもらう……

夜の(ry


鍛錬結果直下

なるほど
はくのんは魔術で貴方は肉体鍛錬ならいいのか

>>922
つまり二人の子供はハイブリットで劣化二代目になるか?


貴方はランサーに頼み自身の肉体の鍛錬をつけて貰った。

「お疲れ様です、主。筋が良い動きでしたよ」

―ありがとう、ランサー。こちらも英霊の師事を受けられるとは感激だ(←戦闘能力0なので人類最高峰レベル)

「しかし、これ程とは驚きました。あの特別な礼装を扱っているだけありますね」

―あれ結構重いからな……、パワーアシスト付いてるけど


貴方次回のみ戦闘で強化外骨格+1から+2に


夜1なので埠頭に移動します。

貴方は白野と共に埠頭に赴いた。

そこには昨夜の少年がサーヴァントと共に待っていた。

「ゲッ、同盟組んでたのかよ……」

―彼女は……

「おお!そこな美少女よ!私の妻にならないか!」

貴方が白野をどうするか考えていると相手のサーヴァントが空気を壊すような事を言い出した。

「アーチャー!お前またそれかよお!?」

「ふふふ……、ウェイバー。美少女を見て口説かぬは男ではないのだよ」

「ええっと……」

―ああ……

このマスター苦労してるんだろうなあと貴方と白野は思った。



この戦闘に白野を参加させますか?
YorN

N

ランサーVSアーチャー

先に10ポイント先取で勝利

強化外骨格を使用しますか?

使用

アーチャーがそんな事を言ってる間にランサーを前に出す。

―心配するな、俺一人が戦う

その貴方の言葉が二対一ではないのは自分を見下していると感じたのか少年の顔が怒りで赤くなっていく。

「……アーチャー!」

「分かっているさ、さあ聖王の力を見よ!」

―ランサー!

「我が主の為に!」

1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

ksk

戦闘なさすぎで忘れてるだろうけど本スレは↓3が貴方コンマ↓4が敵コンマなんだ

ランサー 7
アーチャー 7

お互い0ポイント

貴方の強化外骨格から放たれる銃弾をアーチャーが回避する。

「ふふん!弓兵相手に遠距離攻撃など!」

「なら近接ならどうだ!」

ランサーが一気にアーチャーに接近し槍を振るう。

しかしそれすら紙一重でかわされる。

「まだまだ余裕だぞ!」

1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

直下とその次にでも修正すべきか

ランサー 5
アーチャー 6

アーチャー 1ポイント

貴方が援護してもなかなか当たらず、ランサーのスピードをもってしても突かれない。

「そこだ!」

逆にアーチャーのスリングから放たれる石にランサーは被弾する。

「くっ……、距離さえ詰めれれば!」

1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

直下ランサー
その次アーチャー
コンマ

ランサー 5
アーチャー 3

ランサー 2ポイント獲得

ランサー 2ポイント

アーチャー 1ポイント

「はあ!」

ランサーの槍がだんだんとアーチャーを追い詰めていく。

その変わりアーチャーのスリングの攻撃回数が減ってきた。

―この勢いで仕留めるぞ!

1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

直下ランサー
その次アーチャー
コンマ

ランサー 7
アーチャー 4

ランサー 5ポイント

余裕がなくなったかアーチャーの口数も少なくなってくる。

「どうしたアーチャー!元気がないな!」

「その元凶が!」



1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1






一旦中断。

ランサー 5
アーチャー 7

ランサー 5ポイント
アーチャー 3ポイント

「お望み通りにしてやろう!」

アーチャーのスリングから投擲された石がランサーの頬をかする。

一進一退の攻防、神話の英雄達の戦いというのはかくも恐ろしい物か

1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

ランサー 5
アーチャー 5

再度判定

アーチャー 宝具 『五つの石』

一発目なのではずれました。

ランサー 5ポイント
アーチャー 5ポイント


アーチャーはスリングに装填した石に魔力を込める。

「警告だ、これ以上やるなら確実に当てる」

そういうと放った石は見当違いの方へと放たれた。

「こちらを侮辱する気か?アーチャー」

ランサーも不可解な行動に難を示す。


1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

宝具使ってもええねんで

ランサー 7
アーチャー 5

ランサー 7ポイント
アーチャー 5ポイント

「手を緩めているならその間にやらせてもらう!」

一気に速度を速めたランサーはアーチャーの懐に入り込み蹴りを放つ。

「ぐっ!」


このまま倒せるのを祈るしかない

1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

そろそろ次スレ作らなきゃな

ランサー 9
アーチャー 5

ランサーの勝利

おのがみスレのジャンヌのAAがエイプリルのあざといぬバージョンで草不可避


ランサーは二つの槍の内の一本の真名を開帳した。

「『必滅の黄薔薇』!」

当たれば癒えぬ傷を与えるその槍はアーチャーの霊核を真っ直ぐに貫いた。

「見事だ、ランサー……」

アーチャーは自らを倒したランサーを称えると光となって消滅した。

アーチャー陣営 脱落


―アーチャーが落ちた

マスターであった少年を捕まえ、話を聞くと彼も先のライダーを含め二体撃破していたという。

貴方がセイバー・アーチャー・キャスターの三体を撃破した事を考えると残っているのは……

―岸波さん、どうやら残っているのは俺達だけの様だ

同盟切れ、そして最後に聖杯を得る勝者を決めるために。

ランサーVSバーサーカー

「連戦ですが狂ったとは言えこれ程の騎士と戦えるのは誉れ」

ランサーは槍をバーサーカーへと向ける。

「ここで討ち果たし、主に聖杯を!」

「■■■■ッ――――!!!」

そのランサーに対しバーサーカーは手じかに会った鉄パイプを拾うと突撃してきた。

ランサー0ポイント
バーサーカー0ポイント

先に10ポイント先取で勝利

1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他

下3選択

補正
強化外骨格 +2
真眼(真) +1

出来る
令呪使用 三ターンの間+3からどんどん減る

なので勝利確定
5+6=11でランスのコンマが1なので直撃

一瞬の交差だった。

バーサーカーの突撃に対しランサーは真っ向から突撃し返した。

『破魔の紅薔薇』で貫かれたバーサーカーは元々の魔力供給も少なく、貴方の分もたしたとしても足りなかったのだ。

魔力その物を絶たれた狂戦士は一合の試合で消え去った。

バーサーカー陣営 消滅

最後に判定
直下

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom