娘「うーん、困った」 (74)

娘「まさか口減らしの為に村から追い出されるとは」

娘「このままではか弱い女の子である私は魔物に好きホーダイされて死んでしまう」

娘「でもでも手元にあるのは選別代わりにともらったなべのふたのみ」

娘「……どうしよっかなコレ。そりゃあお金なんてもらえないだろうけどさ」

娘「ここから一番近い街まで歩きだと大体1週間位」

娘「私の人生もここまでかー、困った困った」

娘「せめて魔物がいなかったらどうにかなったんだけどなー」

娘「頼むよ勇者様……」ハァ

娘「なんていってもしょうが無い」

娘「もう道なりに街へ向かうしか無いかな」

娘「幸いそこら辺に生えてる草は何とか食べれそうだし」

娘「ま、なんとかなるでしょ」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1354987295

———

——



娘「だめだー、今日はもう歩けない」

娘「」グゥ

娘「とりあえずご飯にしようっと」

娘「それ雑草をブチブチとー」ブチブチ

娘「あ、でもこれを生では食べたくないかな……」

娘「そうだ! なべのふたを鉄板代わりにして火を通せばいいのか。私ったら天才!」

娘「そうと決まったら火をおこさないと……」

娘「……どうやって起こせばいいのかな」

娘「燃やすものも種火もないよ……」

娘「生しか無い、か。うえぇ、草臭そう……」

ガラガラ

娘「むむ! 馬車の音が!」

娘「おーい!おーい!」ブンブン

ヒヒーン! ガラ……

商人「……驚いたな。こんなところで人に会うなんて」

娘「私も驚きです」

商人「こんなところで一体何を?」

娘「道草食べてました。あなたも食べます?」

商人「……遠慮しておこうかな」

娘「ですよね。私も出来れば遠慮したいです」

商人「それで、なんでこんなところに?」

娘「聞いてくださいよ! 哀れな女の子のお話を!」

商人「時間がないからあんまり聞きたくないんだけどなぁ」

娘「なんですか! 冷血! ひとでなし!」

商人「しょうが無いな。短めにお願いね」

娘「口減らしの為に村から追い出されました!」

商人「短くしてくれてありがとう。そしてご愁傷様」

娘「そこは私を助けてくれるとかじゃないんですか!?」

商人「僕にメリットがないよ。奴隷でもやってみる?」

娘「嫌ですよ!」

商人「でしょ? まあ運がなかったと思って諦めなよ」

娘「こんな美少女を危ないところにほっぽっていくなんて! 鬼!」

商人「君が口減らしの対象になった理由はなんとなくわかったかな」

娘「はて、どんな理由なんでしょうか」キョトン

商人「そういうところかな」

娘「そんなことよりなんとか私のことを連れてってくださいよ! 奴隷以外なら大抵のことはしますから!」

商人「そう言われてもな……」

娘「私こう見えてもちゃんと計算とか出来るんです! ほらほらー、弟子を取ると思って」

商人「あいにく僕も最近一人前になったばかりだから弟子は募集してないかなあ」

娘「そこをなんとか!」

商人「……しょうがない」

娘「やたっ!」

商人「次の街までは乗せていってあげるよ。弟子とかは無し」

娘「それだけでありがたいですよ! これで首の皮がつながりました」

商人「そう? ま、乗りなよ」

娘「はい!」

———田舎町

商人「それじゃ、また縁があれば」

娘「はい! 今度あったらちゃんと恩返ししたいです!」

娘「ありがとうございました!」ペコ

バシッ ガラガラ

娘「さてさて! これからどうしようかな!」

娘「とりあえずお金を稼がないといけないから、何かお仕事を探さないと!」

———

——



マスター「仕事ねぇ……。というかお嬢ちゃん、何か頼んでくれないかな」

娘「私無一文なんですよ! だからお仕事が欲しいんです!」

マスター「無一文って、なんで酒場に来るかなぁ」

娘「お仕事が欲しいなら酒場と相場は決まってるじゃないですか!」

マスター「でも魔王が現れてからどこも不況だからね、仕事なんて大体が魔物の討伐しか無いけど」

マスター「お嬢ちゃん、戦えるのかい?」

娘「戦えません! 出来ればここのウエイターさんとかやりたいです!」

マスター「それじゃあ仕事はないかな」

娘「そんな殺生な!」

マスター「お嬢ちゃん、見た目だけは中々だからそっちを生かした仕事でもすればいいんじゃないの?」

娘「そんなの、恥ずかしいですよ///」

マスター(社会をナメてるなぁ)

剣士「マスター、注文を」

マスター「はいはい……」

娘「あ、ちょっと!」

娘「いっちゃった……」ショボン

チンピラ「おい嬢ちゃん、カネに困ってんのか?」

娘「ひゃあ! びっくりしました」

娘「はい! ものすごく困ってます」

チンピラ「そしたら俺が仕事紹介してやるよ、ついてきな」

娘「ありがとうございます!」

カランコロン ガシャ

マスター「ああ、そうそうお嬢ちゃん——ってあれ?」

マスター「チンピラに騙されないようにって言おうと思ってたんだけどな」

剣士「マスター、この町のチンピラはたちが悪いのか?」

マスター「ああ、あの娘みたいなのは食い物にされて最終的には殺されちゃうかな」

剣士「そうか」ゴクゴク

剣士「ぷはっ、お代置いておくぞ」

マスター「どうもありがとうございました。また来てくれると嬉しいかな」

剣士「考えておこう」

カランコロン……

———田舎町 町外れの廃墟

娘「お兄さん、ほんとにこんなとこに仕事あるの?」

チンピラ「ああ。ほら、あそこに俺の仲間がいる」

チンピラ「兄貴ー!」

大男「おう、今日はどうした」

チンピラ「女ァ連れてきました。兄貴の相手にどうですか?」

娘「?」キョトン

大男「ほう、中々じゃねぇか」ニヤリ

大男「ほら、とっとけ」チャリン

チンピラ「へへっ、ありがとうごぜぇます」

大男「嬢ちゃん、中に入ってきな」

娘「あ、はい!」タタタッ

———

——



チンピラ「いい小遣い稼ぎだったぜ! もう一杯行っとくか」

剣士「おい、そこの」

チンピラ「あー? んだよ、せっかくのいい気分だってのによ」

剣士「さっきの娘っ子はどうしたんだ?」

チンピラ「あんたの知り合いだったのか? そいつは悪いことしたな」

剣士「いや、そういうわけではないんだが。何故だ?」

チンピラ「兄貴に引き渡しちまったのさ。今頃は可愛がってもらってるんじゃねーか?」

剣士「そうか。その『兄貴』とやらはどこに?」

チンピラ「この先の廃墟だ。どうしようってんだ?」

剣士「何、混ぜてもらおうと思ってな」ニヤ

チンピラ「なるほどな。一瞬『助けに行く』なんて言い出すのかと思ったぜ」

剣士「俺にメリットがない」

チンピラ「そりゃそうだ。コレで胸糞悪い気分で飲まなくて済みそうだ。じゃあなあんちゃん」

剣士「ああ、いい酒を飲めよ」

剣士(ま、助けに行くんだがな)

娘「あれー、お仕事紹介してもらえるって話だったんですけど」

大男「あ? アイツまた適当こいて連れてきたのかよ……」

娘「え! お仕事ないんですか?」

大男「いや、あるぜ」

娘「本当ですか! 給料はいくら位ですかね!」

大男「給料はでねぇ! 俺の相手をしてもらうだけの簡単な仕事だからな」

娘「給料でないなら戻ります……」

大男「おっと! そうは行かねぇ。俺を楽しませてくれないと困る」

娘「私は給料がでるお仕事を探してるんです! 離してくださいよ!」

大男「うるせぇ!」ビリッ

娘「きゃっ!」

大男「お前は黙って俺の言うこと聞いてりゃいいんだよ……」

娘「え、嘘……。私騙されたの!?」

大男「そういうこった。諦めておとなしく——」

剣士「おー、間に合った間に合った」

大男「なっ! 誰だてめぇ!」

剣士「通りすがりの剣士さ。その子を助けに来たんだ」

大男「ああ? てめえは俺が誰だかわかってないみたいだな?」

大男「ここら一体をシメてる大男といやぁ俺のこっ!?」ブシュ

剣士「なんで君等みたいのはそう名乗りたがるのかなぁ。斬ってくれと言わんばかりじゃないか」ザシュッ

娘「うわー、首を一刀両断ですか。えげつないですねー」

剣士「……君はなんでそんな冷静なのかな」

娘「騙されて『ああ、お先真っ暗』なんて思ってましたが何とかなりそうなので!」

剣士「はぁ。それで何がどう何とかなりそうなんだ?」

娘「弟子にしてください!」

剣士「はぁ!?」

———田舎町 宿屋

娘「うわー! フカフカのお布団!」

剣士「君図々しいよね」

娘「よく言われます!」

剣士「それで、なんで僕の弟子になりたいの?」

娘「戦えればお仕事ができるそうなので!」

娘「それに私一人で旅をするとなるとやっぱり強くないと!」

娘「そういうわけでおねがいしますね師匠!」

剣士「まだ弟子にすると決めてないんだけど。そもそも君剣とか持てるの?」

娘「余裕です!」

剣士「嘘は良くないな。それならこのどうのつるぎを持ってみてくれ」

娘「はい!」ヒョイ

剣士「嘘……」

娘「私、昔から力持ちなんですよ!」

剣士「うーん、剣が持てないなら断ろうと思ったんだけどなぁ」

娘「私、剣持ててますよ!」

剣士「それは見ればわかる。よし、君を弟子にしよう!」

娘「やったあ!」

剣士「ちなみに僕も旅してるから一緒についてきてね」

娘「オールオッケーです!」

剣士「軽いなぁ」

見てる人いるかわからないですけど、今日は終わります

見てるよ乙

面白い。乙

ふむ



うーん、様子見?

———しばらく後

娘「えい! せや!」ブン

剣士「そうそう、良い感じー」

娘「えへへー、照れます!」

剣士「田舎町を出てきた頃とくらべるとまるきり別人のようだ」

娘「師匠が腕利きですから!」

剣士「はいはいどうも」

剣士「それでね、そろそろ君も独り立ちしていいと思うんだよ」

娘「ホントですかっ!」

剣士「そこら辺の盗賊なんかにはまず負けないくらいだろうし、魔物に対してもよほど強いものじゃない限りは大丈夫だろうしね」

娘「最近の魔物は特に撫で斬りです!」

剣士「それは目的地の関係もあるんだけどね」

娘「えっと、次に向かってるのってどこでしたっけ……」

剣士「『王都』だよ。この国の中心。魔界からの瘴気も薄いから魔物も比較的弱い」

娘「なるほどですね!」

剣士「後は唯一つの条件をクリアすれば……」

娘「条件ってなんですか!?」

剣士「ちょうどいい機会かな。おーい、そこの人達出てきてよ」

ゾロゾロ……

野盗「へっ、いつから気づいてやがったんだ?」

剣士「そりゃもう最初から」

娘「私てっきりウサギさんか何かかと!」

剣士「……そこら辺も教えてから独り立ちかなぁ」

娘「そんな!」

野盗「ま、俺らが言いたいことはわかるだろ?」

剣士「有り金全部置いてけ、みたいな?」

野盗「50点だ。そこの娘っ子もおいてきな」

娘「わわっ、私狙われてます!」

剣士「みたいだね。さぁ僕らは絶体絶命だ。いくら腕が立つとはいえ僕一人ではこの人数に太刀打ち出来ない」

野盗「ま、勇者様でもないかぎりは剣一本じゃ無理だろうな」

剣士「ということはどういうことだと思う?」

娘「私にも手伝えってことですね!」

剣士「その通り。旅の最中で一番大事なことは躊躇わないことだ。そうじゃないと自分が死んじゃうからね」

娘「分かりました! 私躊躇いませんよ!」

剣士「いい心がけだ」

野盗「作戦会議は終わりか? 待ちくたびれたぜ」

娘「待ちくたびれついでにもう少し待ってもらえませんか! 私の剣は馬車の中なんです!」

野盗「嬢ちゃん、戦うのかよ! いいぜ、待っててやるよ」ヒヒヒ

剣士「うん、空気の読める良い悪役さんだね」

野盗「この稼業はそうじゃなきゃやってらんねえのさ」

剣士「だからこそ、残念だなぁ」

娘「あ、お待たせしました!」ガラガラ

野盗「あー、嬢ちゃん。その引きずってる鉄の塊は一体何だ?」

娘「私の剣です!」ニコ

野盗「ははは! こいつは傑作だぜ! お前らもそう思うだろ!?」

手下「ちげえねぇや! あんなデケェもん大の大人でも振り回せやしねぇ!」

野盗「よし、向こうの準備も整ったみてーだし、やるぞ野郎ども!」

ウオオオオ!

剣士「じゃあ、娘ちゃん。まずは様子を……」

娘「とりゃー!」ブオン

野盗「んなっ!?」

手下「嘘だろっ!」

剣士「わー、噴水だー。彼らも運が悪いよなぁ」

娘「ごめんなさい! 私まだ死にたくないので!」ニコ

剣士「いやー、恐ろしいくらい躊躇うってことをしないねぇ君は」

娘「はい! 私は優秀な弟子ですから!」

剣士「はいはい。じゃあ王都につくまでに気配について話して、それで着いたらお別れだ」

娘「名残惜しいですね……」

娘「そういえば師匠は王都に何しに行くんですか!」

剣士「名残惜しさより興味のほうが勝っちゃうかー。師匠は寂しいよ……」ヨヨヨ

娘「師匠、男の人がそれやると気持ち悪いです」

剣士「……ホント容赦無いね」

娘「そんなことより教えて下さいよ!」

剣士「僕はね、王様に呼ばれてるのさ」

娘「わぁ! すごいですね!」

剣士「少しは疑おうよ……」

娘「え、嘘なんですか」

剣士「ホントだけどさ」

剣士「何をするかは内緒だよ。すぐわかると思うけどね」

娘「だったら今すぐ教えて下さいよー!」

剣士「ダーメ。ほら城壁が見えてきた。もう着くよ」

娘「わー、楽しみです!」

剣士「話題の転換が楽だなぁ……」

———王都

娘「うわぁ、すっごく賑やかです!」

剣士「うん、君と一緒に旅するようにしてからは間違いなく一番賑やかだろうね」

娘「はい!」

剣士「それじゃ、ここらでお別れの時間だ。僕が教えられることは大抵教えたと思うけど」

剣士「君は色々と伸びしろがありそうだから剣術意外にもアレコレ学んでみるといいかもね」

娘「わたし優秀ですからね!」

剣士「はいはい。それでこれは選別。お金と、装備品だ」ジャララ

娘「わぁ! こんなにいいんですか!」

剣士「ああ、僕はもうあまり必要ないからね。それに何時までも盾がなべのふたっていうのがどうかと思うし」

娘「これからはフライパンとして活用します!」

剣士「……そうかい」

剣士(ま、あんな大きな剣を片手で振り回す君もどうかと思うけどね)

剣士「じゃ、また機会があったら会おうね。娘ちゃん」

娘「はい師匠! お世話になりました! それではお達者で!」タタタ…

剣士「ありがとね……。ってもう見えなくなっちゃったよ」

剣士「さて、僕も目的を果たしに行きますか」



———王都 城 王の間

王「勇者よ! お主の望み通り仲間を1人お主につけよう!」

勇者「ありがたき幸せです。それでそいつは……?」

王「この国一の剣使い、剣士じゃ」

剣士「お初にお目にかかります。勇者様」

勇者「はじめまして、これからよろしくねっ」ニコ

剣士「よろしく。まさか勇者様が女の子とは思わなかったけど」

王「案ずるな、これでも勇者は正当な血筋の元に生まれたものなのじゃ」

剣士「いや、疑ったわけじゃないんですよ。ちょっと意外だっただけです」

勇者「それにこれでもってなんですか! いくら王様でも失礼じゃないですか!」

王「はっはっはっ、これは申し訳ない。今日は城でゆっくり休んでいくと良いだろう」

勇者「ありがたき幸せっ」

剣士(変わり身はやいなー)

———

——



剣士「いやー、実に美味しい食事だった」

勇者「そうだねー」

剣士「改めてよろしくね、勇者様」

勇者「様付なんてやめてよー。これからよろしく、剣士君!」

剣士「君付けもやめて欲しいかな?」

勇者「そっか、よろしく剣士!」

「「はははははっ!」」

これじゃあ村を追い出されるのもわかるな

———翌日 王都 貧困街 酒場前

街人「お嬢ちゃん、ホントにやめたほうがいいと思うんだけど……」

娘「だいじょーぶです! こう見えても私はあの剣士様の弟子ですから!」

街人「もう俺は知らないよ。じゃあね」タッタッタッ

娘「あ、お礼を言う前に行っちゃった。忙しい人だな」

娘「失礼しまーすっと」カランコロン

ざわざわ…… アア!ヤンノカ!? オイ、サケタラネェゾ!

娘「すごいです! 前に入ったところよりずっといっぱい人がいます!」

ゴロツキ「へへっ、ここはお嬢ちゃんが来るようなところじゃねーぜ。帰んな」シッシッ

娘「帰りません! 私はここに仕事を探しに来たので!」

ゴロツキ「ぷぷっ、仕事ねぇ。お嬢ちゃんが俺の相手でもしてくれるってかぁ?」

娘「いいえ! 荒事解決とか、魔物の討伐とかそんな感じの仕事ですよ!」

ゴロツキ「するとなんでぇ、その背中のクソ長いもんはお嬢ちゃんの獲物かい」

娘「そのとおりです!」

ゴロツキ「はぁ、お嬢ちゃん。オトナをからかうのも大概にしとけよ。おとなしく帰っておけって」

娘「帰りません!」

店主「おいおい、営業妨害はよしてくれよ。何時まで経っても俺がそちらのお客さんから注文が聞けやしねぇ」

ゴロツキ「おいおい、この嬢ちゃんも客かよ!」

店主「金さえ払ってくれるならだれでも構わねぇんだよ。嬢ちゃん、注文は?」

娘「ホットミルクで!」

———

——



店主「それで、嬢ちゃんは荒事の仕事を探してると」

娘「はい! そういうお仕事が一番お金稼げるので!」

店主「そりゃ稼げはするだろうけどさ。アンタみたいのなんて誰も雇わねぇよ」

娘「なんでですか!」

店主「だーれがあんたみたいな娘っ子をボディガードにしたいと思う? 信頼の問題だよ」

娘「それじゃあどうやったら信頼を得られます?」

店主「そりゃあ仕事をするしか無いさ」

娘「どうどうめぐりじゃないですか」

店主「どうどうめぐりだな」

娘「そこをなんとか!」

店主「……仲介料は別に取るぞ?」

娘「払える値段なら払います!」

店主「それじゃ、ものは試しに嬢ちゃんにも仕事の依頼をしてみようか」

娘「なんでも言ってくださいよ!」

ゴロツキ「おいおい、マジで言ってんのかよ」ヒソヒソ

店主「こうでもしねえと引き下がんねぇだろうさ」ヒソヒソ

娘「内緒話ですかっ!」

店主「まぁな。さぁ仕事の説明を始めよう」

———王都 貧困街

マフィア「それで、嬢ちゃんはノコノコこんなところまで来たってわけだ」

娘「はい! 店主さんからの仕事って言ったら皆通してくれました!」

マフィア「そうかい。で、仕事の内容は?」ニヤ

娘「マフィアさんの首を持ち帰ることだそうです! 私のお金のために死んでください!」ニコ

マフィア「おお、怖い怖い。殺されちゃかなわないからオレもボディガードを呼ぶとしよう。おいっ!」

黒服「今回は女か。悪く思うなよ嬢ちゃん」

狂人「げひひ……若い女だァ……」

マフィア「どうやっても構わん。お前らの好きにしろ。いつも通りオレは後で見ている」ニヤ

娘「あ! 私わかりました! マフィアさんは人が殺されるところを見たいタイプの人ですね!」

マフィア「その通り。じゃあな嬢ちゃん」

狂人「ヒャアアアアアっ!」バッ

娘「わ、わー。ナイフなんて振り回しちゃ危ないですよ!」チャキ

狂人「肉を! 肉を裂かせろおおおおおおおっ!」ビュンッ

娘「危ないですったらっ! もうっ!」ブオン

狂人「ゲヒィっ!?」

黒服「……おお」

娘「師匠にあんまり半分こは良くないって言われたばっかりなのになぁ」ブン

狂「いったい」ミギハンブン

人「なにが?」ヒダリハンブン

娘「さぁ、次は黒い服のあなたです!」

黒服「……勘弁してくれないかな」

娘「別にあなたをやっつけるのはお仕事じゃないので! 邪魔さえしなければ!」

黒服「それじゃあ俺は今限りでこの仕事を辞めさせてもらおう」

マフィア「なっ!? 貴様何を言っている!」

黒服「いやいや、どうやっても勝てそうにないんで」

黒服「命って惜しいじゃないスか。幸い見逃してくれるみたいですしここらで失礼しますよ」サッ

マフィア「なっ……、まっ、待てよ! 私が雇ってやる! だから殺すな! 頼む!」

娘「えー、でもですねー」

マフィア「あ、ああ……」

娘「今後のことを考えると信用のほうが欲しいかなーって」ニコ

マフィア「く、クソッタ……」ザシュ

娘「さよなら、マフィアさん」ズバァ

ボトン ゴロゴロ……

娘「さ、早く持ってかないとね!」ヒョイ

———

——



娘「マフィアさんの首持って来ました!」

店主「マジかよ……」

娘「さあ、報酬ください!」ニコ

店主「ほれ、持ってけ」ドサ

娘「うわぁ! こんなにいっぱいいいんですか!」ジャラジャラ

店主「ああ、奴は賞金首だったからな」

店主「これでも足らないくらいなんだが、まあ許してくれ」

娘「許します! これだけあればすぐに旅に出れますね!」

店主「旅……? 嬢ちゃん旅にでたいのか?」

娘「はい! 資金を集めようと思ってたんですけどこんなにいっぱいあれば問題無しです!」

店主「そーかい。それならこんな所は早く出ていきな。その袋のせいで皆がアンタに釘付けだ」

娘「なんだか照れますねっ!」

店主「ほら行った行った」

ゴロツキ「ちょっと待った!」

娘「なんですかー? お金なら1Gもあげませんよ!」

ゴロツキ「うぐっ……。それよりアンタ、俺と組まねぇか!」

ゴロツキ「アンタ相当強いみたいだし、情報通の俺と組めばこの一帯をシメれる! 一生遊んで暮らせるぜ!」

娘「私は旅にでるんですよ! 聞いてなかったんですか!」

ゴロツキ「旅にでるよかずっと安全だ!」

娘「嫌です! さよなら!」カランコロン

店主「振られたなー」

ゴロツキ「クソっ!」


———1週間後 王都 出入り口

娘「はい! これで大丈夫ですか!」

門兵「ああ、問題無しだ。目的地はどこなんだい?」

娘「ああ! 決めてませんでした!」

門兵「それはちょっと困るんだけどな……」

娘「あ、じゃあ勇者様達が向かった方に行きます!」

門兵「それなら、魔術師の国だね。地図で言うならこの辺りだ」

娘「わざわざありがとうございます!」

娘「近いですね!」

門兵「いや、遠いからね。確かに直進できればすぐそこだけど、途中の山の中には山賊がうじゃうじゃいるって話だ」

門兵「だからこうやって」スー

門兵「回り道をしていく。勇者様たちもこのルートのはずだ」

娘「そうなんですか! わかりました!」

門兵「わかってくれた?」

娘「はい! でもやっぱり山を突っ切って行こうと思います!」

門兵「わかってないよねそれ! って待って待って! ……ああ、行っちゃったよ」

門兵「ま、行き先は聞けたしもういいかな……」

門兵「はーい、次の方ー」

———

——

今回はここまでにします。

乙でした

ちから:150
かしこさ:2

って感じだなwwwwww

ホットミルク!でふいたw
おもしろい

乙乙!
完璧脳筋ですやんwww

———王都と魔術師の国の間 迷いの森

娘「はぁ、まさか森の中で迷っちゃうなんて。私もヤキが回ったもんですね」

娘「おまけに……」

狼「グルル」

娘「凶暴化した魔物とか野生動物とかがごまんと!」ザシュッ

狼「」

娘「このまま森の中で野宿なんてしたら明日の朝には骨だけになっちゃいます!」

娘「うーん、どうしましょうか」

娘「そうだ! この辺の木を切り倒してしまいましょう!」

娘「そうと決まったら、うおりゃー!」バキッ

娘「もいっちょ、そりゃー!」バキッ

娘「も一つおまけに、よいしょぉー!」バキッ

エルフ「ちょっと!」ヒュン

娘「うわっ! いきなりなんですか! ていうかどこから現れたんですか!」

エルフ「なんなのってそれはこっちの台詞よ! なんでこんな酷いことすんのよ!」

娘「何の話ですか!」

エルフ「アンタがぶったぎってるそれのことよ」

娘「あ、もしかしてダメでした?」

エルフ「もしかしなくてもダメだから怒ってるのよ!」

娘「それもそうですね。でもどうしててですか? ここらへんはホントに森しかないですし」

娘「なによりエルフの里はもっと遠い場所にあると聞きましたし」

エルフ「うっ、それは……」

娘「! わかりました! あなたも私と同じで迷子なんですね! 目的地はどこですか!?」

エルフ「ま、まぁそんなところよ。目的地はここだからもういいんだけど」

娘「私の目的地は魔術師の国なんですよ!」

エルフ「聞いてないわよ!」

娘「でも目的地がここってことはもしかして魔術師の国の場所とかわかりませんか!」

エルフ「あ、それならわかるわよ」

娘「道案内をお願いしてもいいですか!」

エルフ「え、イヤだけど」

娘「そこをなんとか!」

エルフ「イヤだって」

娘「ちゃんとお礼はしますから!」

エルフ「へぇ、どんな?」

娘「お金とか!」

エルフ「生憎お金には困ってないの」

娘「アイテムとか!」

エルフ「特に欲しい物もないわねー」

娘「私が護衛につくとか!」

エルフ「ん」ピク

エルフ「護衛って、どこまで行ってくれるの?」

娘「それはもうあなたの行きたいところまで!」

娘「あ、でもあなたの目的地はここでしたね……。参りました」

エルフ「いや、それでいいわ」

娘「ホントですか!」

エルフ「ええ、目的地はエルフの里よ」

娘「ものすごく遠いところですよねそれ!」

エルフ「あら、どこでもいいっていったじゃない」

娘「あ、嫌とかじゃないんですよ!」

娘「私は旅をするのが目的なので、遠いところでよかったなって!」

エルフ「あ、そ」

エルフ「じゃあ交渉成立ね」

エルフ「ただ急いでるわけじゃないから基本的にはあなたの方針に従うわ」

エルフ「見当違いな方向に行こうとしたらさすがに止めるけど、いいかしら?」

娘「問題ありません! それじゃあ早速魔術師の国へ向かいましょう!」

エルフ「そうね……」

エルフ「! でも早速問題発生ね」

トロール「ぐおお……、おんなだぁぁぁ」

娘「うわ、すっごく大きい人です!」

エルフ「人じゃなくてトロール。魔物よ?」

娘「まあ放っておいて魔術師の国へ向かいましょう」

エルフ「なんでそうなるのよ。どう考えてもアイツ私たちのこと狙ってるじゃない」

トロール「お、おでの嫁さん……」

娘「……ご遠慮願いたいんですが」

エルフ「力づくじゃないと無理なんじゃないかしら」

娘「そうですか! まあ私もこんなののお嫁さんは嫌ですし、しょうが無いですね!」スラッ

エルフ「随分と長い剣ね。とっても重そう」

娘「大丈夫です! 私力持ちですから!」ブオォ

トロール「ぐお……なにする……」ガキィ

娘「! なんで木の棍棒で剣が受け止められちゃうんですか! 詐欺です!」

エルフ「見かけによらず細かい芸当できるのね……」

娘「しょうがありません! 一太刀で決めます」

エルフ「もう二の太刀じゃない。というかそもそもそれ剣だし」

娘「細かいことはいいんですよ!」

トロール「おお……、おでの嫁になる気、なたか……」

エルフ「その気はないのだけれど」

娘「はぁぁぁぁぁ! この私に二の太刀はありません! ちぇすとー!」ズバァ

トロ—ル「うぼぁぁぁぁ」バタ

エルフ「……うわー、棍棒もまとめて真っ二つって……うわー」

娘「これにて一件落着です! さあ行きましょう、ええと……」

エルフ「エルフよ。あなたは?」

娘「娘です! じゃあ行きましょうエルフさん!」

とりあえずここまで


完全に脳筋だな

娘ひでぇ…ww

乙乙!

考えるって選択肢がねぇwww

———迷いの森の先、荒れ山脈

エルフ「ふぅふぅ、やっぱ山道は辛いわぁ」

娘「えー、楽しいじゃないですかー」

エルフ「あなたはちょっとおかしいわね」

娘「よく言われるんですよー。私は至って普通の女の子なのに」ヨヨヨ

エルフ(普通な要素がどこに見当たるのかしら)

娘「それより、魔術師の国は後どれくらいなんですか!」

エルフ「魔術師の国はこの山の中腹よ。反対側のだけど」

娘「山の中に国があるんですか!」

エルフ「国って言ってもその実大きな街だけどね。ただ世界でも最高峰の魔術能力をもったとこだから、特例で国と認められてるのよ」

娘「とにかくすごいところなんですね!」

エルフ「あなたはもう少し考えるってことをしたほうがいいわね」

娘「よく言われます!」

———

——



娘「何時まで経ってもてっぺんに着きませんね!」

エルフ「そりゃ山頂に向かってるわけじゃないもん」

娘「えー、反対側って言ってたじゃないですか」

エルフ「いちいち登山してたら疲れるでしょうが。中腹をぐるっと回っていくのよ」

娘「なるほどです!」

エルフ「あと声が大きいわよ」

娘「えー! 山の中くらいいいじゃないですか」

エルフ「ここらへん山賊が出るって話聞かなかったの?」

娘「門番さんがそんな事言ってましたそう言えば」

エルフ「もっと人の話をちゃんと聞こう」

娘「それもよく言われます!」

エルフ「だから声大きいってば。山賊に見つかっちゃうよ」

山賊「まったくもってその通りだなお嬢さんがた」

エルフ「うげ、おでましってわけ」

娘「すっごくひげもじゃです!」

山賊「これは山賊としての身だしなみだぞ。イテテ、引っ張らないでくれないか」

娘「そうなんですか」ミョーン

エルフ「なんでフレンドリーな空気漂わせてんの」

山賊「俺たちゃあんたらを襲いに来たわけじゃねえからな」

エルフ「どうしてまた」

山賊「ここらを締める大首領がそっちの嬢ちゃんを気に入ってるそうだ」

娘「へ、私ですか」

山賊「そうそう。でもアンタは大首領のこと合わないとわからないかもとは言ってたなぁ」

娘「じゃあ私会いたいです!」

エルフ「どうしてそうなるのかしら」

———荒れ山脈 山賊のアジト

山賊「大首領ー、連れてきやしたぜ」

盗賊「ああ、お疲れー」

エルフ「本当に知り合いなの?」ヒソヒソ

娘「ちょーっとわからないですねー」ヒソヒソ

盗賊「あー、俺が誰だかわからないって顔してるねー。当然だけど」

娘「私こう見えても記憶力はいいほうなんですけどね!」

エルフ「わたしはそれ信用出来ないわ」

盗賊「あはは、やっぱり面白いね君は!」

盗賊「まーみてなって」パチン

シュルルルッ

黒服「俺だよ」

娘「あー、あの時の!」

エルフ「どのときのよ」

娘「王都の中でいろいろあったんです!」

エルフ「はぁ」

黒服「元に戻ってもいいかな?」

娘「どうぞどうぞ!」

シュルルッ

盗賊「どうも」

エルフ(どうやってんのかしらあれ)

盗賊「で、実はちょっとしたお願いがあるんだよ」

娘「ほうほう」

盗賊「俺も君等に付いて行きたいんだよね」

娘「なるほどなるほど」

エルフ「ちゃんと聞きましょうよ」

娘「大歓迎です!」

盗賊「おっしゃあ」

エルフ「しかもあっさり承認!」

盗賊「いやー、知らないお姉さん増えてたからダメかと思ったー」

エルフ「なんかちょっと私が悪いみたいなことにされた!」

娘「それは被害妄想ってやつですよ!」

盗賊「そうだねー」

エルフ「ひどい」

盗賊「というわけでこれからよろしくねー」

娘「よろしくお願いします!」ペコリン

エルフ「まあよろしく」

盗賊「ところでどこに向かってるんですか?」

エルフ「そこ気にせずに仲間になったの!?」

娘「最終目標はエルフの里ですが目下魔術師の国目指してます!」

盗賊「なるほど」

ここまでです

乙でした

ことよろ

期待する

疾走しないでね

間違えた失踪や

乙乙!

———魔術師の国

娘「はい到着!」

エルフ「山道は辛かったわぁ」

盗賊「いやいや余裕でずんずん進んで行ってたよね」

娘「はて」

エルフ「なんのことやら」

娘「か弱い乙女に向かってなんてこと言うんでしょうねこの人は!」

エルフ「まったくよねぇ」

盗賊「どこがか弱いのか俺ちょっとわからない」

娘「さー、とりあえず宿屋探しましょう、宿屋!」

エルフ「妥当な線ね」

盗賊「もう無視ですかー。俺の扱いひどくない?」

娘「それは気のせいでしょう」

エルフ「気のせいじゃない?」

盗賊「……はい」シクシク


———

——



盗賊「こういう時って普通さー」

盗賊「男がいるんだから部屋がどうこういうところじゃないの?」

娘「だから全員別の部屋にしたんじゃないですか」

エルフ「もちろん代金は個人持ちで」

盗賊「うわぁすごくドライ」

娘「そんな事より酒場に行きましょうよ!酒場!」

エルフ「あら、娘ちゃんイケル口なの?」

娘「お金がほしいのでお仕事です!」

エルフ「あら納得」

盗賊「勝手に話進めんなよー」

娘「盗賊さんはお留守番がいいですか?」

盗賊「喜んで付いて行かせて頂きます」

エルフ「正直はいいことねぇ」

———魔術師の国 酒場

店員「いらっしゃいませー。ってまた女の子か。君まで勇者とか言い出さないよね?」

娘「私は至って普通の女の子ですよー?」

盗賊「その口ぶりからして、勇者もここに?」

店員「ええ、来ましたよ。話聞きたいですか?」

盗賊「それはもう」

店員「それならご注文をどうぞ。三名様ですね」ニッコリ

娘「私はホットミルクです!」

エルフ「私はそうねぇ……葡萄酒をいただけるかしら?」

盗賊「俺はウイスキーだ。席に案内してくれ」

店員「それではこちらへどうぞ。ご注文の品を持ってきますんでそれまで待っててくださいね」

娘「はーい」パタパタ

盗賊(子供っぽい)


———

——



店員「はい、お待たせしました」ゴトン

娘「わーい!」バタバタ

エルフ(子供ね)

盗賊「それで、話を聞かせてくれるんだろ?」

店員「それはもう。さながら吟遊詩人のごとくお話しますよ」

エルフ「あら残念。ハープでもあれば私が弾いたのだけれど」

店員「あはは。それは又の機会といたしましょう。それではご清聴を……」


———
——


勇者がこの街に来たのは4日前。出発したのは一昨日です。
え? 滞在期間が短いって? まあまあ理由はおいおい。

勇者1人ってわけじゃなくてもう一人仲間もいたんですけど——あ、これは知ってる。左様ですか。

まあそれで、宿をとった彼女らはまずウチに来たんですよ。

開口一番、『困ってることとか無いですかっ!?』とか聞かれちゃって。
まああるにはあったんですけど勇者やってる人に頼めることじゃないのでお断りしました。
あー、その仕事があなた方に依頼できないかって? できるかもですねぇ。後で確認しておきます。

で、実は用事はそれだけじゃなかったんですよ。
『魔術が使える仲間を探してるんです!』ときた。
そりゃあこの国ほど魔術に長けた国はないですからね。
この話を聞いたウチの店長が王様のところにすっ飛んでくのは中々に見ものでしたね。

勇者様の旅のお供ですから、もう国中大わらわだったんですけどね。
翌日の昼ごろになって宿屋を訪ねてみてびっくり!
既に出発したときました。
なんと、勇者が『気に入った』という理由だけで決めてしまったらしくて、気まずいからこっそり出国したってわけだそうです。
あ、これは番兵から聞いた話ですよ。推測とかじゃありません。

お陰でうちの国じゃ勇者はすっかり厄介者扱いです。
とまあ、顛末はこんな感じですね。


——
———

盗賊「……なんとも、騒がしい奴のようだな。勇者ってのは」

店員「見た目は可愛かったですけどね」

娘「そんな事よりお仕事のお話ですよ!」

エルフ「そんな事よりってあなた……」

店員「ちょっと店長に確認取ってきますね。おつまみなんかはいかがですか? 仕事ついでに運んできますけど」

娘「甘いお菓子を!」

店員「ご注文ありがとうございます」ペコ


テンチョー! アノシゴトウケオッテクレルヒトガキマシタヨー

<アアー!? ンナモンオマエガキメロ! コチトラミセノコトデイッパイイッパイダ!


盗賊「あの調子だと仕事は受けられそうだな」

娘「お金! お金!」

エルフ「ところで仕事ってあなた1人でやるの?」

娘「そうですよ!」

エルフ「手伝ったら報酬とか分けてもらえないかしら」

娘「人手が必要そうならこちらからお願いします!」

盗賊「おいおい、俺も混ぜてくれよ」

娘「これは実に頼もしいですね!」

エルフ「分け前は減るけどね」

娘「あっ! それはちょっと嫌です!」

盗賊「おい余計なこと言うんじゃねぇよ」

店員「甘いパフェ、お待たせしました」コト

娘「ふおおおおおおおお! 美味しそうです!」

盗賊「おい、仕事はいいのかよ」

店員「お二人に聞いていただければ大丈夫ですよ」

エルフ「私達も一緒に仕事するの前提なのねぇ?」

店員「一人二人だと厳しいと思いますよ」

盗賊「そいつは素晴らしいお知らせだ」

娘「はぐがぐ! 仕事内容はなんですかもぐもぐ」

エルフ「食べながら話さないの」

娘「ふぁーい」

盗賊(姉妹かよあんたらは)

店員「仕事の内容はモンスター討伐です」

エルフ「極めてオーソドックスね」

店員「ただ討伐対象がちょっと普通じゃないんですよ」

盗賊「というと?」

店員「うちの国でも異端扱いの人物が飼ってたモンスターで、魔術を使えないはずのモンスターが魔術を使ってくるんですよ」

娘「それはおもしろいですね」

店員「でしょ? 個人としては別にいいじゃないかとも思うんですけどね。うちの国のはプライド高い奴が多いんで」

エルフ「モンスターごときが魔術を使うなんて! ってわけね」

店員「お察しのとおりです。飼い主も不思議と討伐の邪魔しないんで、ただモンスターだけ狩ればオッケーです」

娘「分かりました! しっかりやっつけてきます!」

店員「これは頼もしい」

盗賊「で、報酬はいくら位なんだ?」

店員「ええと……」パチパチ

店員「これくらいですかね」

娘「0がいっぱいです!」

エルフ「プライドの高いお方は随分と多いみたいね?」

盗賊「こりゃ決まりだな」

娘「受けましょう!」フンス

店員「ありがとうございます。それじゃあ詳しい説明をしましょう——」

今回はここまで

勇者に全く興味ない娘可愛いよ娘

乙でした

テンポいいな乙

乙乙!

———魔術師の国近辺 山の中の廃墟

娘「ここが魔物がいるっていう廃墟ですか! ボロボロですね!」キョロキョロ

盗賊「よくこんな場所に住もうなんて考えるよなぁ」

エルフ「住むというよりかは実験施設にしていたって方が正しいんじゃない?」

盗賊「ああ、そういわれるとそっちのほうがしっくり来るかも」

娘「うーん、魔法を使うモンスターさんはどこにいるんでしょう」

エルフ「この辺りに現れるってことしか聞いていないから地道に探すしか無いんじゃないかしら」

盗賊「ふっふっふ」

娘「おおっ、なにやら自信あり気な笑みです!」

盗賊「こう見えて俺は気配探知がものすごい得意なんだ」

娘「おおおっ!」

盗賊「まぁ見ててくれ……よっ!」キィン

盗賊(んっ、この位置はホントすぐそこの……)

エルフ「おーよしよし」ナデナデ

魔物「クーン」スリスリ

盗賊「手なづけてるー!?」

娘「エルフさんすごいです!」

エルフ「というかこの子、ただのモンスターってわけでもないみたいよ?」

盗賊「そりゃ魔法を使うタイプでもないのに使ってる時点でただのモンスターじゃないだろ」

エルフ「んもう! そういうことじゃないのよ!」

娘「じゃあどんなことなんですか?」

エルフ「この子元人間みたいなんだけど」

盗賊「はぁっ!?」

エルフ「名前は賢者。本人がモンスター化してるんだからそりゃ邪魔もしてこないわけよね」

娘「え? じゃあ依頼はどうするんですか!」

盗賊「そこで金の心配か」

エルフ「とにかくまずはこの子を人間に戻さないと始まらないわね」

盗賊「そんな簡単に言うけどな?」

エルフ「あら、簡単よ?」パチン

ボフン!

賢者「うむ、人の形に戻ったようじゃな」

盗賊「えぇー」

娘「私より小さい女の子です! 妹みたいです!」

エルフ「口調と見た目が全然一致しないわ……」

賢者「このまま一生魔物のままかとおもったのじゃがな……。礼を言うぞ」

エルフ「え、ええ。どういたしまして……」

賢者「改めて自己紹介じゃな。わしの名は賢者。魔術師の国史上最高の魔術師じゃ」フンス

盗賊「それ自分で言うのかよ」

娘「胸を張ると可愛いです!」

賢者「この見た目にしているのは、不老の魔法の研究の暴発が原因なのじゃ」

賢者「それにしても、国の奴らめが……」

ジジィ口調のロリ……
素晴らしいじゃないか

娘「どうして国の人達の事を?」

賢者「お主ら、魔物状態のわしの事を国の奴らは何と言っておった?」

エルフ「ある魔法使いが創りだした魔物が魔法を使ってて。それが気に喰わない奴が多いから討伐してくれ」

エルフ「みたいな感じだったかしらね」

賢者「そりゃあ真っ赤なウソじゃ」

賢者「実際は奴らがわし魔物化の呪いをかけ、旅人に依頼の形で殺させようとしていたのじゃ」

盗賊「ひでぇ話だな」

エルフ「プライドが高いって大変ねぇ」

娘「? なんで賢者ちゃんはモンスターにされちゃったんですか?」

賢者「かかっ、『ちゃん』付けで呼ばれたのなぞ久方ぶりじゃな」

賢者「嫉妬じゃよ。わしがスーパー優秀な魔術師なもんだから、他の奴らはそれを疎ましく思ったのであろう」

娘「はー、面倒くさい話ですねぇ」

賢者「面倒くさいのう! かっかっかっ」

娘「あはははっ」

エルフ「笑ってる場合か!」バコーン

賢者「ふぎゃっ」

娘「あうっ」

賢者「な、なにをするのじゃ!」ナミダメ

娘「そうです! 非人道的過ぎます!」

エルフ「だって、賢者ちゃんの話が本当なら私達報酬もらえないじゃない」

娘「はっ! そう言われればそうです!」

盗賊「相変わらずぽわっとしてるなぁ」

賢者「ほほう? わしを倒して報奨金を狙ってみるか……?」ゴオオ

娘「わわっ! すごい魔力です! 私じゃとても勝てません!」

エルフ「私も無理ね」

盗賊「俺戦闘向きの職業じゃないし……」

賢者「ふむ。なかなか賢いのう」

娘「勝てない相手には勝負を挑みません! 死んじゃいます!」

賢者「分かっておるな。……わしから一つ提案があるのじゃが」

娘「なんでしょう?」

賢者「このままわしをお主らの旅に加えてみんか?」

娘「採用です!」

盗賊「即決!?」

娘「この人が仲間になってくれればたぶん国1つくらい手に入りますよ!」

エルフ「随分と物騒なこと考えてるわねぇ……。悪く無いとは思うけど」

賢者「かか、国盗りも面白そうじゃのう?」

盗賊「いやいやおかしいから」

娘「まあまあ。戦力として考えたらこれ以上の補強はないですよ!」

盗賊「あの魔力だしなぁ。それもそうか」

エルフ「でも、依頼はどうするの?」

娘「ふふ、問題はありません!」

娘「このまま次の目的地へ向かいます!」ドヤァ

賢者「なるほど?」

エルフ「あー、確かにそれで問題ないわね」

盗賊「帰って来なかったら俺らがやられたと思われるだけだしな……」

娘「そういうことですよ!」

盗賊「んで、次はどこに向かうんだ?」

娘「考えてませんでした」

盗賊「あ、そう……」

エルフ「ま、貴女ならそうよねぇ」

賢者「ここから一番近い街なら、鉱山の町ではないかの」

娘「そこはどんなところなんですか? 教えて賢者ちゃん!」

賢者「ふむ。あすこは町の三方を良質の鉱山に囲まれた都市じゃ」

賢者「しかもそれぞれから違う鉱石が採れる」

賢者「結果として、それらを原料として良質の武器が置いてある場所でもあるのじゃ」

娘「すごいです! 私、そこに行ってみたいです!」

エルフ「ま、私としても特に問題はないかしら」

盗賊「俺は何度か行ったことあるけどな。そろそろ武器も新調したいし、いい頃合いかもしれねぇな」

娘「よーし、次の目的地は鉱山の町に決定です!」

娘「それで、どっちに行けばいいんですかね」

賢者「案ずるな。わしがしっかり案内してやるでのう」

エルフ「やっぱり年の功ってやつは大きいわねぇ」

盗賊「まったくだ」

賢者「そうじゃそうじゃ。年寄りを甘く見るでないぞ!」

娘「見た目は可愛い女の子です!」

———道中

娘「——!?」

盗賊「——」

ギャアギャア

エルフ「ふふ、あの2人は時々変な所で食い違うわねぇ」

賢者「そうなのか? それとお主に聞きたいことがあるのじゃが、構わんか?」

エルフ「ええ、どうぞ」

賢者「わしの魔物化を解除したのはお主なのじゃな?」

エルフ「そうよ? 随分と簡単な術式だったけれど」

賢者「いや、あの呪いはわしですら運用までに3年かけたシロモノじゃ。どうしてそうも容易く?」

エルフ「あー、それはアレね。所謂魔術と魔法の差ってやつね」

賢者「何を言っておる。魔術も魔法も同じものじゃろう」

エルフ「あら、人間的にはそうなのね。でも私達エルフのなかだと厳然と区別されてるのよ?」

賢者「興味深い話じゃの」

エルフ「基本的にあなた達人間が普遍的に使うものを『魔術』と呼んでいるわ。そちらの魔術の定義ってどんな感じなの?」

賢者「世界に流れるマナを人の魔力によって制御し、術式にそって超自然的現象を発生させるもの、といった感じかの」

エルフ「そうね。それに対して『魔法』っていうのは、マナを直接操る事で扱うものなのよ」

賢者「つまり、魔力による制御や、それに伴う術式などを必要としないと」

エルフ「そういうこと。私達エルフは比較的魔物に近い種だから、こっちの方を使うのよ。マナに直接語りかけることでね」

賢者「実に興味深いのう。それは人間には使えんのか?」

エルフ「なぜか知らないけど人間はマナに直接語りかけらんないのよねぇ」

エルフ「話を戻すけれど、マナに直接影響を与えるから、『魔法』は『魔術』より直接的な指示も可能よ。手続きが少ないから威力減退も少ないし」

賢者「それで呪いも容易く解けたと。うむむ、なんとか使ってみたいものじゃが……そうじゃ!」

エルフ「何か名案でも思いついたのかしら?」

賢者「うりゃっ!」カッ

ボフン!!

賢者「うまくいったかの?」イヌミミイヌシッポ

エルフ「……なにそれ」

賢者「呪いの残り香を利用して、魔物化を一部分だけ発現させてみたのじゃ。これでわしも『魔法』が使えると思うのじゃが?」

エルフ「やってみる価値はあるかもしれないわね。レクチャーは町についてからでもいいかしら?」

賢者「本当はいますぐ試したいところじゃがわしも子供ではないからの。町まで待つとしよう」シッポフリフリ

賢者「ああっ、楽しみじゃのう〜。探究心がくすぐられるのう〜」ミミピコピコ

エルフ(思いっきり子供っぽいわ……)

今回はここまで

ジジィ口調のケモロリ……だと……
ふぅ……

いいスレを見つけました
期待

きたい

生きてます

忘れたから見直してきた

更新しないのー?
おもしろいから待ってる!

——鉱山の町

娘「着きましたっ!」

盗賊「だからそんなかからないって言ったのにさー」

娘「結構かかってます!」

エルフ「はいはい、言い合うのはその辺にして頂戴。とりあえず宿取らないといけないんだから」

賢者「年寄りには歩き通しは辛いのじゃ。早く休みたいのう」

エルフ「見た目幼女が何言ってんのよ。シャキッとしなさい」

賢者「あんまりじゃ……」

娘「あ、私剣とか見に行きたいです!」

盗賊「お、なら一緒に行くか? いい店を知ってるんだ」

娘「いきまっ……盗賊さんとは嫌ですっ」プイッ

盗賊「そーかい、なら勝手にしろ」

賢者「ならば娘よ、わしと一緒に行かんか? 主の武器は普通の鍛冶屋では扱えまいて」

娘「あ、じゃあ賢者ちゃんと一緒です! 盗賊さんは早くどっかいってください」シッシッ

盗賊「ケッ、そうさせてもらうさあっ!?」ガシッ

エルフ「宿をとるって言ってるのにあなた達はどうして勝手に行動しようとしてるのかしら?」ニッコリ

盗賊「あ、いや、ついその場のノリというか……? ね?」

娘「盗賊さん最低です!」

賢者「まったくじゃな!」

盗賊「あっ、お前らぁ!」

エルフ「……」ゴゴゴ

エルフ「いい加減になさいっ!」

ボコッ

ボコッ

ドゴォッ

賢者「ふおおおお……頭が……」プスプス

娘「あうう、痛いです……」プスプス

盗賊「なんで俺だけ……ボディ……」バタリ

エルフ「さっ、行くわよ」

「「「はい」」」

———鉱山の町 工房前

賢者「くぅ、また頭が痛むぞ……」

娘「エルフさん怒らせるのは駄目ですね……」

賢者「何はともあれここが目的地じゃ。おーい、鍛冶屋はおるかのー?」ガララッ

鍛冶屋「いらっしゃいませー……ってなんだよババアじゃねえか」

賢者「ババアとは何じゃ! こんな幼女に向かって!」

鍛冶屋「うるせえ、テメェ実年齢何百歳だと思ってんだ」

賢者「そんな年食っとらんわ!」

娘「え、賢者ちゃんってそんなに長生きさんだったんですか……?」

賢者「違うというとろうが! 精々100年とちょっとじゃ!」

鍛冶屋「十分ババアじゃねえかよ。それで、後のちっこいのは?」

娘「賢者ちゃんと旅してる娘です! ちっこくはないです!」

鍛冶屋「元気がいいな嬢ちゃん。そんでこの俺になんの用だ?」

娘「武器がほしいんですよ!」

鍛冶屋「なるほど、確かに嬢ちゃんの背負ってるソレを見る限り俺のところへ来たのは正しいな」

賢者「わしがそう判断したからの!」

鍛冶屋「ババアは黙っとけよ……」

賢者「なんじゃ!」

鍛冶屋「まあいい。んで、長さはそんなもんだとしてどんなもんが欲しい?」

娘「頑丈でよく切れて重たい奴がいいです! それともうちょっと長くてもいいです!」

鍛冶屋「実にわかりやすいな。重いってのはどんくらいだ?」

娘「今持ってるのより重いのがいいです! 最近すごく軽く感じるんですよ」

鍛冶屋「どれ、貸してみろよ……おおっ!?」

鍛冶屋(何だこりゃ……まるっきり鉄の塊じゃねえか。これが軽いなんてどんな腕力してるんだよ)

鍛冶屋「こりゃ鉄じゃ駄目だな……」

賢者「すると何じゃ、魔石でも使うのか?」

鍛冶屋「ナイスアイディアだババア。それならここでも調達は利く……んだけどなぁ」

賢者「何か問題でもあるのか?」

鍛冶屋「大問題だよ。最近魔石が採れる近くで魔物が以上発生してんだ」

鍛冶屋「おかげで魔石の在庫が全然足らねぇ。おまけに頭ん中で材料考えると他にも足らんものがある」

娘「その、たらないものって全部この辺りで採れるんですか?」

鍛冶屋「あ? まあな。足らない理由が全部その魔物のせいだけどな」

娘「それなら私が採ってきますよ!」

鍛冶屋「はぁ? 嬢ちゃんが行くってのか? 冗談よせよ、おとなしく勇者様が来るのまとうぜ」

娘「待ちきれません!」

賢者「なんならわしもついていくかのう。それで戦力的には問題あるまいて」

鍛冶屋「チッ、ババアまで……。お前らここらの道分かんねえだろうがよ」

娘「案内してくれる人を探します!」

鍛冶屋「そんな酔狂な奴はこの街にゃぁそういねぇぞ」

娘「探します!」

鍛冶屋「そうは言ってもなぁ」

鍛冶屋「うちのバカがいたなら道案内させても良かったんだがなぁ」

賢者「ああ、アイツか。今は何しとるんじゃ?」

鍛冶屋「知るかよ。三年くらい前に商人になるって出てってソレっきりだ」

鍛冶屋「連絡の一つくらいよこせってんだよ全く……」

鍛冶屋「ま、そんな訳だ。申し訳ないが今日のとこは諦めてくれ。もし道案内が見つかったら連れてきてくれよ」

娘「むむむ、仕方ないですね……」

賢者「娘よ、非常に腹立たたしいがぬしの武器を作れるのはおそらくこやつだけじゃ。宿に戻るとしよう」

娘「はい! 鍛冶屋さん、すぐに道案内出来る人連れてきますからね!」

鍛冶屋「はいはい。そんときはババアを連れて来ないでくれよ」

賢者「なんじゃと!?」

鍛冶屋「ほら行った行った。俺は今から仕事にとりかかるんだからよ」

賢者「ぬうう!」


ガララッ


娘「困りました……」

賢者「すまんのう、まさかこんなことになっているとは思わんかったのじゃ」シュン

娘「賢者ちゃんは何も悪く無いですよ!」

賢者「それはもちろんじゃけどな?」ケロッ

娘「はうあ! 騙されました!」

賢者「かかかっ! お主の何倍も生きておるのじゃぞ、これくらい朝飯前じゃ」

娘「酷いですよー!」

賢者「ほっほっほっ」

とりあえずここまで

ロリババア最高です

乙でした

まだか

このスレ無関係でいられないから運営からのコピペするな

2013年6月8日から1ヶ月間誰の書き込みもないスレッドは自動的にHTML化されます。
詳しくは以下のURL先をご確認ください。
【運営から】 6/8から1ヶ月間書き込みのないスレッドは自動的にHTML化されます
【運営から】 6/8から1ヶ月間書き込みのないスレッドは自動的にHTML化されます - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1368247350/)

頼む来てくれ

———鉱山の町 宿屋1階酒場

エルフ「ふーん、道案内ねぇ。諦めたほうがいいんじゃない?」

娘「でもでもっ、新しい武器欲しいですよぅ」

賢者「わしも折角の機会をムダにするのはいかんと思うがの。盗賊はこの辺りの地理に明るくないのかえ?」

盗賊「いやー、流石に鉱山の方までは知らねんだよな」

賢者「なんじゃ使えない奴じゃのう」

エルフ「コイツに期待するだけ無駄なんじゃないかしら」

盗賊「だからなんでそんな辛辣っ!?」

娘「ここに来るまでにいろんな人にお願いしてみたんですけどみーんなダメだったんですよねー」

エルフ「そりゃ好き好んで魔物が出るところに行きたがる人間なんてそういないでしょ」

エルフ「まして、お願いしてるのが見た目か弱い女の子二人なわけだしね」

賢者「見た目以外もか弱いわっ!」

娘「そうです! 乙女になんて言い草ですかっ」

盗賊「いやお前らそれはさすがに無理があるだろ……」

賢者「あぁん?」

娘「なんですかぁ?」

盗賊「ナンデモナイデス」

エルフ「ここも酒場だし、誰か探してみたらいいんじゃない?」

娘「それは名案かもしれません! ちょっと行ってきます!」


————

——



娘「あぅぅ……全滅ですぅ」プスプス

盗賊「……嬢ちゃんが時々頭から煙出してんのはなんなんだろうな」

賢者「知恵熱でも出しとるんじゃないかの?」

エルフ「適当言わないでよ。それにしても見事に玉砕したわねぇ」

カラーン

商人「あー、ここ空き部屋あります?」

主人「おう、空いてるぜ? 何泊だ?」

商人「とりあえず一週間で。ついでに酒でも頼ませてもらおうかな?」

主人「毎度ぉ!」

娘「あ、あー! いつぞやのそこそこ優しかった商人さんです!」

商人「うわっ、声大きいっ!? 君、どっかで会ったっけ?」

娘「私ですよー。道で困っていたところを馬車に乗せてもらった娘です! 村から追い出された!」

商人「ああ、文字通り道草食ってた子……。で、どうして君がこんな所に?」

娘「武器を新調しにきたんです! でもちょっと困っててですねー」

商人「ああ、採掘場の魔物ね」

娘「そうなんですよ! 道案内してくれる人がいなくて!」

商人(道案内……? 鉱山の向こうにでも行きたいのかな?)

商人「道案内なら、僕がしてもいいよ?」

———鉱山の町 鍛冶屋

商人(ああ、なんで昨日の僕はあんなことを言ってしまったんだろう)

鍛冶屋「いやー、まさかお前が帰ってきてるたぁ思わなかったな」

鍛冶屋「しかも道案内を引き受けたたぁ、やるじゃねえかよ」

賢者「くく、やはりここの息子だったようじゃの」

娘「はえー、ご縁って不思議ですねぇ」

エルフ「今回は縁に感謝しないとね」

商人「まさか道案内っていうのが魔物が出ている場所へのものとは思わなかったんだよ」

商人「今からでも撤回できないかなこれ」

盗賊「あんちゃん、諦めたほうがいい。一人でも厄介なのが三人もいるんだからよ」

娘「失礼ですよっ」ドゴォ

盗賊「ま、まぁ……こういう……ことだよ」ドサリ

商人(あんまりだ……)

鍛冶屋「んじゃ、改めて採掘場の魔物について説明するぜ」

鍛冶屋「今回でてきてんのはゴーレム共だ」

エルフ「ゴーレム? それならこの街の戦力で十分相手できるんじゃないの?」

鍛冶屋「まぁ話は最後まで聞くもんだぜ? 異常発生って前にも行ったが、量以上に質の問題だ」

鍛冶屋「アイアンゴーレムが紛れ込んでやがる。おまけに一部の奴が魔石を取り込んで凶暴化してんだ」

盗賊「なーるほど、それじゃ確かにここの手には負えないな」

鍛冶屋「そういうこった。正直嬢ちゃん達にも無理だとは思うんだが、ババアがそれだけ言うなら何かしらあるんだろうってこった」

鍛冶屋「まして、あんたらがくたばっても俺はあんましこまんねぇしな」

商人「実の息子の命もどうでもいいってのかよ!」

鍛冶屋「知るか。大体お前、商人として失敗して逃げ帰ってきたらしいじゃねえか。自分のケツくらい自分で拭けってんだ」

商人「ぐぬぬ……」

娘「私、ゴーレムって見たことないですー。洞窟とかそっち系の魔物って出会うことがなかったので……」

エルフ「ゴーレムっていうのは石でできた巨人よ。硬くて中々刃が通らないんだけど、娘ちゃんがいれば大丈夫ね」

娘「えー、私が使ってるのも剣ですよ?」

賢者「おぬしの腕力なら切り裂く以前に相手が木っ端微塵じゃろうて」

娘「え、そんなに脆いんですか?」

賢者「脆いとも。下級の魔術でもヒビが入るくらいじゃからの」

娘「それなら楽勝ですね!」

商人「……あの子、本当に人間なの……?」

盗賊「人間らしいぜ……、にわかには信じがたいけどな……」

ここまで

きたかひゃっほい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom