中学生「駅伝って一般市民にとって迷惑なものではないでしょうか?」 (22)

はっきり言って駅伝競技って一般市民にとって迷惑なものではないでしょうか?

一般公道を占拠してまでやることなのか毎年疑問に感じます
今まではテレビの中の出来事だったので興味がなかったのですが
今年は群馬に移住したのでその迷惑度を実感しております。

さらに大勢の白バイや警官を配置しているのにかかる費用は税金、無駄です。
こんなことするならF1のようにサーキットやトラックでぐるぐる回ってればいいのではないでしょうか。
また、集まった観衆のマナーも決して良いとは言えないでしょう、ゴミも多く捨てられているはずです。

特にニューイヤー駅伝なんて実業団のもの、学生の大会なら少しは大義名分もあるんでしょうが
こんなの企業の宣伝や飼ってる陸上馬鹿の見せ比べでしかないと思うのです。
スポーツについて無駄とか言いたいのではなく、これだけ街に迷惑をかける競技を伝統だとか
歴史があるからといつまでもやっているのは間違いだと思うのですが、何故国民は許しているのでしょうか?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom