える「わたしに告白なんかさせてしまってごめんなさい」(109)

える「そうですよね…思わせ振りな態度が多すぎましたよね」

える「本当にごめんなさい。いえ、折木さんは悪くないです」

える「わたし、折木さんの優しさに甘えてました。折木さんとずっと友達でいられたらいいな、って考えて…」

える「でも、そんな都合のいいことありませんよね」

える「そういうわけで、折木さんとは付き合えません…」

折木「そ、そうか」

える「折木さんさえよければ、これからも友達でいてくれませんか?」

える「折木さんは、特別な友達ですから」

折木「あ、ああ。わかった」

折木「心配するな、別に俺も本気で告白したわけじゃない」

える「えっ?」

折木「いつもお前が思わせぶりな態度取ってくるから、ひょっとしたら俺に気があるんじゃないかと思って実験してみたんだ」

える「…」

折木「でもお前がそういう気持ちじゃないって分かって安心したよ。俺が本当に好きなのは入州先輩だし」

える「…」

折木「だから今の告白も無かったことにしてくれ。それでおあいこな」

える「…いやです」


みたいなヤンデレえるたそはよ

翌日

折木「…」ボーッ

摩耶花「ねぇ!ねえ!どうだったの?」

折木「…ああ、伊原…か」

摩耶花「昨日したんでしょ?告白!」

折木「フラれた」

摩耶花「えっ!?」

折木「思わせ振りな態度ですみません、だとさ」

摩耶花「そ、そっか…」

摩耶花「私、絶対ちーちゃんはあんたのこと好きだと思ってた」

折木「俺だってそう思ってたさ。…自分で言うのもなんだが…」

摩耶花「これ、遊園地の招待券。折木とちーちゃんのカップル成立祝いにダブルデートしようってふくちゃんが貰って来てくれたんだけど」

摩耶花「そういう感じじゃなくなったね…」

折木「そうだな…」

摩耶花「…」

折木「やはり俺には灰色が似合ってたんだ」

折木「色恋沙汰には手を出すなということか…」

摩耶花「ちょ、ちょっと折木!」

摩耶花「あ、諦めちゃダメよ!」

折木「…」

摩耶花「私もふくちゃんから返事もらえるのにずっと長いことかかったんだから!」

摩耶花「折木も粘ればちーちゃんもきっと…」

折木「伊原…」

折木「里志の場合は、伊原への返事を”保留”していた」

折木「千反田の場合は明確な”拒否”だ」

折木「待ったところで結果は同じだ」

摩耶花「あ…」

里志「いえーい!」ガラッ

摩耶花「あ、ふくちゃん…」

里志「何暗い顔してるんだい摩耶花!ホータローにチケットはもう渡した?」

折木「里志…ありがとうな。気持ちだけ受け取っておく」

里志「どうしたの?」

摩耶花「あのね、ふくちゃん。落ち着いて聞いてね」

里志「…そうだったんだ。ごめん、ホータロー。僕受かれてたよ」

折木「気にするな」

摩耶花「…」

里志「…」

折木「…」

里志「で、でもさ!遊園地は行こうよ!古典部みんなで何かするってのは今までもずっとあったんだしさ!」

える「こんにちは」ガラッ

里志「あ、千反田さん!ちょうどいいところに!」

摩耶花「いまね、私たち4人で遊園地行こうって話してたのよ!」

里志「そうなんだ!ちょうど招待券が4枚てに入ったからさあ!」

える「そうなんですか」

える「でもいいんですか?福部さん、摩耶花さんと二人でいきたいのでは?」

摩耶花「何いってるの!ふくちゃんと二人でいきたいならわざわざ声かけないって!」

える「まあたしかに、そうですね」

里志「そうそう!」

える「折木さんは、行くんですか?」

折木「ア、アア!いくぞ?」

える「そうですよね」ホッ

える「では、皆さんで行きましょうか」

里志「決まりだね!じゃ、来週の日曜日、8時に駅前集合で!」

える「はい」

摩耶花「お、おー!」

折木「…」

える「楽しみですね!折木さん♪」

折木「だ、だなぁ…」

摩耶花(これで折木のこと好きじゃないなんて、信じられないわ…)

当日

里志「ついたね!」

える「遊園地くるのはじめてです!」

折木「そうかー」

える「ほらほら、折木さん。もっと楽しそうにしてください!」ピタ

折木「!」

摩耶花(ちーちゃん、そりゃ罪だよ…そんなに引っ付いて…)

える「あっ!あれはなんですか!折木さん!」

折木「ジェットコースターだよ、知ってるだろ」

える「現物ははじめてみました!すごく大きいですね」

折木「そうだな」

える「乗りましょう!わたし、きになります!」

折木「怖いぞ…いいのか?」

える「わたし、どれくらい怖いのか体感してみたいです!」

折木「仕方ない、いくか」

える「はい!」

その後

里志「ふう、たくさん遊んだね」

摩耶花「そうね」

える「楽しいですね、折木さん」

折木「…ああ」

里志「最後に、あれに乗ろう」

摩耶花「観覧車ね」

える「うわあ、すごく高いです!」

摩耶花「4人で乗ってもつまらないからさ!」

里志「え、僕と摩耶花で乗るの?ベタだなぁ」

える「ええっ」

摩耶花「そうじゃなくて!ちーちゃん、女同士で乗らない?」

折木「アッー!」

車内

える「女同士とかいうから、びっくりしました」

摩耶花「たまにはいいでしょ?ほら、みて!さっきのったコーヒーカップがあんなに小さく見えるよ!」

える「すごいです!」

摩耶花「あ、あそこでキスしてるカップルがいるよ」

える「わわわっ!みてはいけないものをみた気分です」

摩耶花「…」

える「摩耶花さん?」

摩耶花「…どうしてちーちゃんは折木を振ったの?」

える「!」

摩耶花「私にはちーちゃん達、相思相愛にみえた」

える「聞いたんですね…」

える「やはり、隠せないものですね」

摩耶花「えっ?」

える「わたしが折木さんのこと、好いているように見えるのは、仕方ありません」

える「わたし、折木さんのこと、好きですから…」

摩耶花「ええええっ!?」

える「だから、嬉しかったんです。折木さんが告白してくれたとき」

摩耶花「じゃあどうして?」

える「付き合えないんです。わたし、わたし、婚約者がいますから…」

摩耶花「ええええええ」

える「だからこそ、ずっと友達で居たかったんです」

える「でも、それも叶いませんでした」

える「摩耶花さん、どうしたらいいですか…」ひくっ

摩耶花「そんなの絶対おかしいよ」

摩耶花「ちーちゃんも折木も相思相愛なのに、付き合えないなんて!」

える「わたし、わたし、こんなに折木さんのこと好きなのに…」

える「折木さんにひどいこと言ってしまいましたぁ!」ビエエエン

摩耶花「よしよし、ちーちゃん」

える「やっぱり、折木さん、よそよそしくなってました…」

える「もう昔みたいにはなれないんですね…」ヒック

摩耶花「婚約者が何よ!だったら折木と結婚すればいいじゃない!」

える「だめなんです。わたしは一人娘ですから…」

摩耶花「ちーちゃん、折木に好きだって言うべきよ!」

える「でも…」

摩耶花「もし付き合えないとしても、気持ちを偽るのはよくないわ!」

える「…はい」

摩耶花「あ、もう観覧車終わりだ。降りよ」

える「ええ、」

下車後

折木「お、おい千反田?目元が赤いぞ?」

える「あの、折木さん、お話があります」

折木「え?」

える「折木さん!わたし、わたし、折木さんのことが、好きです!」

折木「!?」

里志「!」ニヤリ

える「折木さんに嘘をつきました!」

える「わたしは婚約者がいます。だから折木さんとは付き合えません」

える「でも、でも…好きなんです。折木さんのことは、大好きです」

折木「千反田…」

える「どうしたら、いいで、しょうか?」

折木「千反田、俺は千反田のこと、好きだ」

える「嬉しいです。こんな嬉しいことありません」

折木「婚約者がなんだ!俺の恋人になってくれ!」

える「無理です。できないんです、それ…」

える「おかしいですよね。こんなに、好きなのに」

える「だから、お願いです」

える「折木さんがわたしのこと好きなら、わたしを愛してくれませんか」

折木「それってどういう」

える「わたしを、抱いてください…」

折木「えええっ!」

える「わたしに、折木さんを覚えさせてください」

折木「あ、ああ…」

折木「わかった、こい、える!」

える「は、はい!」

折木「絶対に離さない!妊娠させてでも俺のものにしてやる!」

える「ああっ、折木さん、いじわるです!」ポッ

里志「ははは、仲直りしたみたいだね。じゃ、僕たちも子作りしようか、摩耶花」

摩耶花「だーめ、ちゃんと避妊してよね!」

END

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom