妹「今夜はクリスマス・イヴ。兄さんと二人きり」 (18)

12月24日

妹「……ただいま」

兄「あ、お帰り。……今日は遅かったね」

妹「……ちょっとね」

兄「……」

妹「……」

兄「……ご飯、できてるよ」

妹「……うん。わかった」

妹(今夜はクリスマス・イヴ。両親はクリスマスなのでとどっかに泊まりに行ってしまった。行く時に弟か妹が欲しいかと聞かれたけど、冗談だと思う)

兄「はい、ハヤシライスだよ。と言っても、母さんが作り置きしてくれてたんだけどね」

妹(私は高校一年生で兄は一つ上。同じ高校に通っている)


兄「……えっと、妹?」

妹「……なに?兄さん」

兄「今日はさ、クリスマスだし。母さんたちがいないってこともあるけどさ」

兄「友達とかと……どっかに行ったりしないの?」

妹「……別に、それに今日も終業式終わったら普通に部活があったし。遊ぶ時間なんてないよ」

兄「……そうだね」

兄「……」

妹「……」

兄「……部活楽しい?」

妹「……うん」

兄「えっと、女子サッカー部だっけ。毎日大変だね」

妹「……好きでやってるから。大変じゃないよ」

兄「そっか……」

妹「うん……」

兄「……」もぐもぐ

妹「……」もぐもぐ

妹「……おかわり、ある?」

兄「うん、まだまだあるよ。……やっぱり妹は食べるの速いね」

妹「……そうかな」もぐもぐ

兄「うん、やっぱり運動することはいいことだよ。僕はもう運動はしてないけど……」

妹「……また、始めればいいじゃん。兄さんも運動は得意でしょ?」

兄「あはは、人並みだよ。それに僕は運動部には向いてないみたいだし」

妹「……そう」

兄「うん。……ごめんね」

妹「……別に」

ジャージャー

妹(今日の皿洗いの当番は兄さんだ)

妹(いつもは私、兄さん、父さんの三人でローテーションを組んでるけど今日は父さんの分を兄さんがやっている)

妹「……」ピッ、ピッ

妹(……あんまり、面白いの無いな……ん?)

妹(お笑い2013傑作集……録画の予約がされてる)

妹(兄さんかな。意外とお笑い好きだし。だったら……)とことこ

兄「あっ、妹。ごめんけど……」

妹「お風呂でしょ?今から始まるもんね、お笑い。先に溜めとくよ」

兄「……うん。ありがとね、妹。」

妹「……いいよ、別に」ピッ

テレビ<ワハハハハ

妹(兄さんは結構なお笑い好きだ。お笑い番組やバラエティをいっつも見ている)

妹(最近は月曜から夜更かしと怒り新党、アウト・デラックスがお気に入りらしい)

妹「……兄さん、マツコ好きだよね」

兄「え?ああ、うん。マツコが好きっていうかマツコが出てるのが大抵面白いんだよ」

兄「まあ、殆どが深夜枠だから寝るのが遅くなっちゃうんだけど……」

妹「……たまには早く寝た方がいいよ」

兄「うん。そうだね」

兄「あはははは!やっぱり03は面白いなあ」

妹(兄さんのテレビを見ている時のスタイルは主に二つ。ソファに座るか、寝転ぶか)

妹(ただし冬でコタツの出ている今、兄さんは必ずコタツで寝転びながらテレビを見る)

兄「……妹?どうしたの。僕の顔になにかついてる?」

妹「……ううん。あの、兄さん」

兄「……なに?」

妹「……そっちに行っても、いいかな」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom