JAP「マ、マイネイムイズゥ…」外国人「Nooooo!!!Jaaaaaaaaap!!!!!」 (95)

なぜ日本人は英語が苦手なのか? 海外の反応。

TOELFの国別平均得点順位と受験者数
http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/c/7/c7644738.jpg

アジア諸国の英語力ランキング
http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/9/9/996c4b31.jpg

・なんで日本人は英語が苦手なの!?

・日本人にとって英語を学ぶのってそんなに難しいの?

・日本人の発音が下手なのはカタカナのせいだと思う。カタカナ英語の責任は結構大きいような気がする。
日本では海外から入ってきた言葉や物はカタカナ読みに変換されてしまってるんだけど・・・。
それが日本人が英語を勉強する時に発音が下手くそになってしまう原因となってる。

・日本は学校で子供たちに英語を教えてるんだけど、英語教育のレベルはそんなに高くないよね。
中学・高校で6年も学んでも全然身についてない人の方が多いんじゃないかな?

・日本人は韓国人や中国人と比べても英語が下手と言われてるよね。
なぜ日本人が英語が不得意なのかは謎だけど。

・日本は先進国だし優れた英語の学習法があってもいい筈なのに、なぜあんなにも英語を話せない人が多いのか本当に不思議。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51844379.html

先生「はい、次川上」

僕「あ、Apple」

先生「何かっこつけてんだよwアップルな」

僕「あ、アップル」

先生「よし、次○○」

僕は駅前留学することにした

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom