綺礼「ランサー、様々なサーヴァント達との戦闘を許可する」 (21)

ランサー「いいのか?」

綺礼「構わんよ。但し、刺し穿つ死棘の槍だけで戦闘を行う事。いいな?」

ランサー「ハッ、構わねえぜ。それだけありゃ十分だ!」

綺礼「では行ってくるがいい。魔力が足りなくなれば幾らでも魔力は回してやる」

ランサー「助かるぜ。そんじゃま、行ってくるぜ」タッタッタッ




綺礼「令呪を三度重ねて命じる。全てのサーヴァントと戦えランサー」キュピン

綺礼「さて…一度でも勝てるのか楽しみだな。既に他のサーヴァント達には話を付けてある」

綺礼「そういえば過去と別世界からの来客者があったな。そっちの方にも話を通しておくとするか」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1387559327

ランサー「さてよ……セイバーは前に戦ったしな、後でいいか。先ずは嬢ちゃんのとこにでもいくとしますかぁ!」


―遠坂邸―

ランサー「アーチャーいるかー?」ピンポーンピンポーン

ガチャ

アーチャー「おや、来たかね。ここではなんだ。広い所へ場所を移すとしよう」

ランサー「ああ、構わねえぜ」

―大橋―

アーチャー「ふむ、ここならば幾らでも下がれるな……」ブツブツ

ランサー「おい。さっさと始めるぞ?」

アーチャー「む。ああ構わんよ」

ランサー「よっしゃそんじゃあ、早速決めさせてもらうとするぜ……ゲイ──」ダッ

アーチャー「おっと」バックステップ

ランサー「ボル……っておい!」スカッ

アーチャー「何かな?」

ランサー「チッ……まあいいさ。改めて──ゲイ」ダッダッダッダッ

アーチャー「おっとっと」バクステバクステバクステバクステ

ランサー「うがあああ!!!!」

アーチャー「おや、髪を掻き毟るとは隙が多いな。鶴翼二連!」ブンッ

ランサー「あ? ……ぐああ!?」バタン

アーチャー「ふ、他愛無い」

―間桐邸―

ランサー「ってえな……戦闘続行無かったらもう動けて無かったっての」

ランサー「さて、次のターゲットはライダーだ。というわけで間桐邸へとやっと来た」

ランサー「早速呼び出す」ピンポーン

ガチャ

ライダー「……来ましたか。場所を変えましょう」

ランサー「ああ、構わねえぜ」

―センタービル屋上―

ランサー「んじゃ始めますかぁ!!」

ライダー「ええ、そうですね」バサッバサッ

ランサー「……おい、その乗ってるのなんだ?」

ライダー「これですか?」

天馬<ヒヒィィィィィン

ライダー「ペットです」

ランサー(チッ……不味いな。ここは飛ばれる前に殺るしか、)

ライダー「ハァ!」バサッ

ランサー「しまったぁ!?」

ライダー「一気に決めさせて貰いましょうか。騎英の──」

ランサー「不味い……逃げるぞ!」タッタッt

ライダー「──手綱!!!」ビューン

ランサー「ぎゃあああ!!??」

エミヤに近接戦で負けるってランサーどんだけ弱体化してんだ?

刺しボルグしか許されてないから溜が作れなくて攻められないんじゃね
この感じだと通常の攻撃も禁止みたいだし

というかこれは格ゲー再現なのか、原作再現なのかどちらなんだ
バクステ程度で避けれる因果なのかあの槍って

>>10


投げボルグ封印でリーチが死んでる

>>10
きのこ公式でアーチャーの刺しボルグ対策は射程距離外までひたすらバックステップと書かれてる
それで完全に避けれるかまでは書いてないが

まあ、ランサーがいけると判断した間合いから逃げ切れる奴なんてそうはおらんわな

刺しボルグのみなら遠坂でも逃げ切れるんじゃね?

敏捷Aを振り切れるバックステッポなどブロントさんにしか不可能なのは確定的に明らか

鬼ごっこなら捕まるけど刺しボルグは当たらないってこと

アイシールドの一休みたいにバック走の天才なんでしょう

―柳洞寺の階段―

ランサー(いやあ……ギリギリで屋上から飛び降りなきゃ死んでたな。てかあのビル大丈夫かよ)

ランサー「さて、というわけで続いてはキャスターに挑むべく柳洞寺へやって来たわけだが」

アサシン「すまぬが。ここを通りたくば先に、私と戦ってもらおう」

ランサー「ああ、構わねえぜ」

ランサー「んじゃ、いきますか! ゲイ──」

アサシン「むむ!」

ランサー「──ボルク!」グサッ

アサシン「ぐああ……!?」

ランサー「おっしゃ! やったか!?」



アサシン「……実は私、幸運Aもあるのだよ。槍は少し逸れた!」

ランサー「な……に? 嘘だろ。本編じゃあんな扱いだったお前が……?」

アサシン「では次は私の番だな。足場よし……ゆくぞ? 秘剣──燕返し!」ズバズバズバ

ランサー「ぐあああああ!!??」

アサシン「ではゆけ。事前にアトゴウラを形成していたのは確認している」

ランサー「ぐう……気付いてたのかよ。でもいいのか? お前門番だろ」

アサシン「ふ……今日だけ貴様限定で通す事を許可されているのだ」

アサシン「神父の愉悦に付き合うとかなんとか……っと、これは禁則事項であったな。いやいや、またあの女狐に怒られてしまう」

ランサー「綺礼か……? アイツ何を企んで……まあいいな。んじゃ、行かせてもらうぜ」

どう転んでもさよなランサー

ランチャーとエリちゃま除く同族クラスには勝てるかもね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom