ライ「果たして、わかるのだろうか」 (30)

ライ「僕が誰だかわかるだろうか、この名前表記だけで」

C.C「突然どうした」

ライ「あ、君の名前表記だけで多分何人かの人はわかったね」

C.C「おいおい、書類仕事のしすぎか?なぜお前はそうポンポン仕事を背負いこむんだ」

ライ「玉城は飲みに行ってしまった。この書類は今日中に片付けないとまずい。いや、そうじゃないんだよ」

C.C「ではなんだ」

ライ「C.C、メッタメタな話をするよ。ぶっちゃけた話、僕ってゲームしか出てないから知名度低いよね」

C.C「本編に比べればな。しかし、まだだいぶマシな方だぞ、あまり嫌われてないし」

ライ「シナリオライターに感謝だね」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1387510642

ライ「でもね、最近思うんだ。もっと活躍したいって」

C.C「お前にしては珍しい欲求だな。しかし、いいのか?」

ライ「なにが」

C.C「お前のそのチート性能は活用しすぎるとすぐに嫌われ者になるぞ、メアリー・スーとかそんなんで」

ライ「でも寂しいんだよ。いつまでたってもロスカラ2はでないしさ。僕だってラウンズと絡みたいよ。ノネットさんだけじゃないか絡みがあるの。しかもそのノネットさんはアニメにほぼ出番なしだし」

C.C「まぁ、確かにな……」

ライ「なんでロスカラ2でないの?みんな大好きライアニャも間違いなく追加されるのに」

C.C「お前本当にどうした?」

ライ「もうダメだ、我慢できない。僕はこんなプレイステーションのUMDに収まってる器じゃないんだ」キィィィン

C.C「なにをする気だ」

ライ「ライが命じる!>>5!活躍するにはどうすればいいか答えろ!!」

2出すようにゼロに頼む


この手のゲームの主人公で高スペックなのに叩かれないってすごいよな

ライ「困った時のゼロ様。ゼロにたのもう」

C.C「童貞坊やにか?無理だろう」

ライ「おだてればなんとかなるよ。ゼロだし」

C.C「わからんでもないな……あいつだしな」



ライ「というわけで、ロスカラ2を開発してくれ」

ゼロ「無理だろ、奇跡でもおきないと。無印が発売して何年経ったと思っている」

ライ「お願いだよ!このままじゃ僕は時代の闇に葬られてしまう!君たちは未だにSSスレ立つのに僕のなんてほとんどないだろう!」

ゼロ「そんなこと言われてもな……そもそも、コードギアスはもはやオワコンに近いだろう。そんか無理をいうより、まずは目の前の書類を終わらせろ」

ライ「終わらせたよ、玉城に押し付けられたの以外」

ゼロ「相変わらず早いな、そして玉城ェ……」

ライ「頼むよ!君は不可能を可能にする男でしょ!!奇跡のゼロでしょ!!」

藤堂「呼んだかね?」ガチャ

C.C「カエレ」

藤堂「ショボーン」バタン

ゼロ「しかし、特区が忙しくてそんな余裕が」

ライ「うまくいけば、ゼロレクイエムで代わりに僕が死んで、君はナナリーと末長く幸せに過ごせるエンディングが追加されるかもしれない」

ゼロ「よし!作るぞ!」

C.C「ゼロェ……」

ゼロ「できたぞライ!!コードギアス反逆のルルーシュLOSTCOLORS.R2だ!」

ライ「ほんとうかゼロ!!」

ゼロ「あぁ!ギアス編黒の騎士団編ブリタニア軍人編の三つのメインをベースに、さらにそこからそれぞれ三本のルートに分岐、そしてほぼすべてのキャラのエンディングを網羅した!完璧だ!!」

ライ「ありがとう!早速プレイしてくるよ!」

ゼロ「くれぐれも暗いところでプレイするんじゃないぞー」

C.C「何だこの茶番は」


翌日

ライ「」ツカツカツカ

ゼロ「お、どうだった?面白かっただろう」

ライ「はじけろ!!もやし!!」ガッ

ゼロ「玄武っ!?」ゴシャ

ライ「なんだあれ!?エンディング総数のうち三分の一がナナリーエンドじゃないか!!」

ゼロ「何だ!文句あるのか!!」

ライ「それだけならいい!ナナリーエンド全てで僕が死ぬのはどういうことだ!!他のエンドも含めると約半数は僕が死んでるじゃないか!!」

ゼロ「ナナリーは俺のものだ!俺だけのものだ!!あとお前はなぜか死ぬイメージが強い!」

ライ「うるさい!風に吹かれたらおっぽれそうな体したやつに言われたくないわ!!」

C.C「ルルーシュ、ゲームというのは万人がプレイするものだぞ。お前がプレイするのに特化した出来にしてどうする」

ゼロ「ルルーシュっていうな。仕方ないだろ、ナナリー可愛いんだし」

C.C「仕方が無い、私が作ってやろう」

ゼロ「ふん、貴様にゲームが作れるものか」

C.C「まぁ暇つぶしにはちょうどいいだろう」スタスタ

ライ「頼んだぞC.C」

ライ「このロスカラ2すごいよぉぉぉぉ!!さすが魔女のお姉さん!!」カチカチ

C.C「むぁみ、おみゃえぎゃまんじょくなりゃわらひもふれひーほ」モグモグ

ルルーシュ「何を食ってるんだ」

C.C「むぐ、ごっくん。ピザだ。ライは気前の良い男だ。これから数ヶ月は好きな時に買ってくれるらしい」

ライ「なんたってゼロが休みくれなくてお金使う暇ないからな。黒の騎士団マジブラック」

ルルーシュ「仕方ないだろ、書類仕事しっかりやるの俺とお前くらいしかいないんだから」

ライ「扇さんは最近イチャイチャしてるばっかだしね。扇しね」

ルルーシュ「本当な、扇しね」

ライ「お、C.Cルートはいった。うーん、現実のC.Cの方が可愛いな」カチカチ

C.C「む、そこはまたあとで調整しておく。まだ試作品だからな」

ライ「わかった」

ゼロ(何でさりげなく口説いてんだ)

翌日

ライ「大変なことに気がついてしまった」

ゼロ「今度はなんだ」

ライ「僕がこのSSの中でいくらロスカラ2を楽しもうとやっぱり僕のメディア露出は少ないじゃないか」

C.C「なんだ、難癖つけてピザ買うの辞めるつもりか」

ライ「いや、ゲームは面白いしピザは買うよ」

C.C「ならいいのだ♪」

ゼロ「で、次はどうするつもりだ」

ライ「新しい手段をとる。成功は失敗の上に積み重なる。失敗を僕は恐れない」

ゼロ「いやそれはいいが仕事」

ライ「ライが命じる!!>>23!!次はどうする?」

ディートハルトに相談だ

ライ「ディートハルト、少しいいか」

D「ん?おお、双璧の。あなたが私に用事とは珍しい」

ライ「すこし、その、あまり聞かれたくない相談があるんだ。ディートハルトを見込んでのお願いだ」

D「ほぉ!そこまで頼られては断るわけにはいきませんな!」



D「メディア露出!なるほどなるほど、確かにそれは私向きですな」

ライ「ああ、僕の出番を増やすにはどうしたらいいだろうか」

D「んー、この世界ならともかく、まぁ、その、俗にいう、あれですね、三次元の世界の話ですよね?」

ライ「まあね」

D「バンナムとアニメ会社次第だ、としか……」

ライ「だよねぇ……」

D「あとはSS増やして活性化とか……」

ライ「ところでさっきから聞きたかったんだけどさ」

D「はい?」

ライ「なんでそんか変な被り物かぶってんの?」

D「このDヘッドですか?キャラが立つかと思って」

ライ「そうか、僕もキャラ立ちとか考えなきゃいけないな……」

ライ「いや、でもその頭はないよ」

D「これで私もディレクター!」

ライ「せめてPヘッドにしなよ」

ライ「全く、同じバンナムだからってそれはないよ」ブツブツ

ライ「でもキャラか、あまり考えてなかった。僕顔グラないもんな、あるにはあるけど攻略本のオマケだけだし」

ライ「よし、キャラを立たせるために特徴をつけてみるかな!」

ラクシャータ「やめといた方がいいわよぉ」

ライ「え?」

ラクシャータ「あんた以上に特徴の多いキャラはないっていってんの」

ライ「でも、参考に読んだジョジョの奇妙な冒険と比べると」

ラクシャータ「あれは特徴しかないでしょ」

ライ「でもでも!僕は目立ちたいんだ!」

ラクシャータ「強情だねぇ……んじゃ、>>28とかしてみたら?」

カレンとデート

ライ「デート?」

ラクシャータ「そうそう。ライカレってカップリングの地盤定着にもいいし、最近仕事しっぱなしでしょ?少しはリラックスしてきなさいな」

ライ「確かに……精神にゆとりが生まれれば新しい考えも浮かぶかもしれないし」

ライ「じゃあ早速カレンを誘うかな」prrrr



ライ「でない」

ラクシャータ「あー、あの子夜寝るの早いから」


ライ「なら明日にするかな……」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom