面接官「トランプを1枚引いて、ハートの確率は?」 (80)

俺「二分の一です」

面接官「そうですか、では次の質問です。」

これって俺が正しいよな?
ハートのカードが「出る」か「出ない」かなんだから

私、失敗しないので

面接官「(こいつ興味ないから適当な質問しとこ)トランプを1枚引いて、ハートの確率は?」

>>1「二分の一です(ドヤァ)」

面接官「そうですか、では次の質問です。(あー今晩の夕飯何かなー)」

面接官「トランプを1枚引いて、ワイルドドロー4の確率は?ウノ」

>>1「二分の一です」(ドヤァ

面接官「そうですか。あがり!」

A,B,Cの裏向きの三枚のカードがあり、そのうちどれか一枚だけがハートです。
今、あなたは、Aのカードを選びました。
しかし、たまたまBのカードがチラッと見えて、Bはハートではないことがわかりました。
このとき、もう一度選び直せる場合、
選び直した方が、ハートを選ぶ確率は高くなるでしょうか?

>>44
かわらん

単純にAかCの1/2だろ……

ぼく「イタリアのなら0です」
面接官「日本のなら?」
ぼく「えっと……」

>>1「100%です。何故なら私はもう貴女のハートを掴んでいるからです。」指輪パカッ

>>1「結婚しよう。」

面接官「...はい」

選んだ時点では見えてないんだからAは3分の1だろ

>>71
Bが違うことが判明すると2分の1に変わる

>>74
後から判明したところで選んだ時点では3分の1なんだから後々2分の1に変化したとしても関係ないって話

>>75
仮に後からBもCも違うことが分かっちゃった場合でも3分の1なのか?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom