Q.焼酎の国といえば? JAP「コホン…日本(ホルホルゥッ」 世界「韓国」 (13)

韓国の焼酎は「世界で最も人気のある、すごい酒!」 PSY効果で販売地域は80カ国に拡大―英紙


英紙ガーディアンは1日付のブログ記事で、韓国の焼酎について「世界で最も人気のある、すごい酒だ」と紹介した。中国網が4日伝えた。

ガーディアンによれば、韓国焼酎は韓国だけでなく、ニューヨークやロンドンでもそのまま、またはカクテルにして飲まれており、販売量はほかの蒸留酒の2倍以上となっている。

焼酎ブランド「JINRO」の今年の販売量は1ケース9本入りで6500万ケース以上。英国の酒類専門誌によれば、韓国焼酎の販売量は世界のスピリッツのうち、数年連続で1位だ。

韓国焼酎は昨年、ダンス曲「江南スタイル」を世界的に大ヒットさせた韓国男性歌手のPSYを起用した宣伝で販売地域を世界80カ国に拡大。
「米国ではどんな場所でも飲まれている」といい、ガーディアンは「ニューヨークのバーでは韓国焼酎とリンゴジュースのカクテルが人気だ」と説明した。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/367762/2/

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom