あかり「汝は人狼なりや?」(136)

京子「最近そんなゲームがクラスで流行っててさー」

結衣「流行ってるって言うか、お前が私や綾乃達を巻き込んでやってるだけだろ」

京子「いーじゃん、面白いっしょー?」

ちなつ「結衣先輩もやってるんですか? その、何時は―――」

京子「人狼なりや、だよ。…えーと、略してなんじん? なんなり?」

結衣「略さなくていいだろ」

ちなつ「結衣先輩がやってるなら私もやってみたいです! どんなゲームなんですか?」

京子「えーとね…」

京子「簡単に言うと、参加者の中に隠れてる『人狼』って言う化物を探し当てるゲームだよ!」

ちなつ「? 人狼役の人がいるってことですか?」

京子「そうそう。ゲームは『村人陣営』と『人狼陣営』の戦いになるんだよー」

京子「『村人陣営』は自分達の中に紛れてる『人狼陣営』を全員見つけ出せば勝ち。
   『人狼陣営』は見つけ出される前に『村人陣営』を全滅させれば勝ちってわけ!」

京子「正確に言うとちょっとルールは違うけど、大体そんな感じかなぁ」

結衣「細かいルールとかは実践しながら覚えた方が早いかもね」

あかり「わぁー、何だか面白そう! あかりやってみたいなー!」

京子「おわぁっ!? あ、あかりいたのか…スレッドのタイトルでしか喋ってないからてっきりお休みかと…」

あかり「メタなネタはやめてぇぇ!」

■「汝は人狼なりや?」ルール

・プレイヤーは『村人陣営』、『人狼陣営』のいずれかに属する。

・『昼』の間に参加者全員で会話を行い、『村人陣営』は自分達の中に隠れている人狼を探す。
 『人狼陣営』は人狼であると怪しまれないようにする。

・『昼』の最後に、最も人狼のように思える人物を処刑する。処刑する人物は『投票』による多数決で決める。

・『夜』の間は人狼同士以外会話できない。『人狼陣営』はここで作戦を立てる。

・『夜』の間に人狼は、人狼以外の人物を一人襲撃する。襲撃された人物は死亡する。

■勝利条件

・人狼が全滅したら『村人陣営』の勝利。

・人狼が全滅する前に、人狼と村人の数が同数になったら『人狼陣営』の勝利。

・個人の生死は勝敗に関係ない。チームが勝てば勝ち。

・占い師(村人陣営)
夜の間に、一日一人だけ人狼か否かを判断できる。

・霊能者(村人陣営)
前日に処刑された人物が人狼か否かを判断できる。

・狩人(村人陣営)
一日一人だけ、人狼の襲撃から護衛できる。

・村人(村人陣営)
特になし。一般人。

・人狼(人狼陣営)
夜の間に人狼以外の人物を一人襲撃する。また、夜の間に人狼同士で会話が出来る。

・狂人(人狼陣営)
人狼ではないが人狼陣営に属する。占い師や霊能者の能力では狂人か否か判断できない所がポイント。
ただし人狼ではないので夜の会話に参加できない。

~数日後・放課後~

京子「ちなつちゃんもあかりも大分人狼に慣れてきたね!」

ちなつ「本気出せばこんなのチョロイもんです! それに結衣先輩も教えてくれましたしぃ」スリスリ

結衣「でもちなつちゃん、ホントすごいよ。昼休みのゲームじゃ完全に騙されちゃった」ナデナデ

ちなつ「はぁん…結衣せんぱい…」

京子「あかりはもうちょっと頑張らないとな!」

あかり「うぅぅ…」グスン

京子「でもまあ皆結構上達したことだし? ここらでちょっとイベントを開催しよーと思います!」

ちなつ「イベント?」

京子「おう! その名も―――」



「『娯楽部&生徒会 汝は人狼なりや?大会』!!」



京子「ワーワー パチパチー」

結衣「いや、わーわーぱちぱちって口で言うもんじゃないだろ…」

京子「いいんだよー、何か盛り上がってる感じするじゃん!」

向日葵「で、呼び出された訳ですけれども…」

綾乃「ちょっと歳納京子!? こっちは忙しいんだから、そんな用事で呼び出さないでよね!」

千歳「またまた綾乃ちゃん、茶室までスキップで来たくせに何言うとるのー」ウフフ

綾乃「ななななな何言ってるのよ!?」バシィ

千歳「あん…綾乃ちゃんカゲキ…」

結衣「あー…っと、ごめんね急に、こいつのワガママに付き合わせちゃって」

千歳「えーよえーよ、うちらも最近人狼ハマってた所やもん。なぁ?」

櫻子「はい! もー向日葵が引っ掛かるのが面白くて!」ニシシ

向日葵「なっ、引っ掛かっているのは櫻子、あなたでしょう!?」

櫻子「なにおう!?」

綾乃「ま、まあそういうわけだし、あなた達の遊びに付き合ってあげないこともないけどっ?」

京子「さっすが綾乃! ありがとう!」ギュ

綾乃「~~~!!」カアア

千歳「早速眼福やわぁ…」ダバババ

結衣(収集が付かない…)

千鶴「何で私まで…」ブツブツ

千歳「千鶴ー、皆でやった方が楽しいやろー?」

京子「そうそう! そしてこれを機に懇ろな仲に―――」ダキッ

千鶴「ならんわ!」ゲシッ

千歳「こーら、千鶴ー? 仲良くせんとあかんよー?」

千鶴「…まあ姉さんに免じて参加はしてやる」

りせ「……」

西垣「早く始めよう、と言っているぞ。と言うかお前ら前置き長すぎだ」

京子「おあっ、西垣ちゃん!? どうしてここに?」

西垣「うむ歳納。何やら爆発の気配を感じてだな…」

綾乃「いや爆発はしませんからね?」

西垣「まあそれはともかくとしてだ。せっかくの人狼だ。真剣勝負でやりたいだろう?」

西垣「と言うことで勝った方には褒美の一つでも用意してやろうと思ってな」

ちなつ「褒美…ですか?」

西垣「ああ。勝利チームはなんと! 我がラボの爆友に―――」

綾乃「いらないです! と言うかそれ罰ゲームじゃないですか!」

りせ「……」

西垣「あ、ああそうだな。松本、お前もなかなか毒舌だな…」

結衣(一体何を言ったんだろう…)

西垣「さあ、そろそろ始めようじゃないか。GMは私に任せてくれ」

ちなつ(暇なのかな…)

あかり(…!!)



あかり「汝は人狼なりや、はっじまっるよー!」キラーン

京子「ど、どうしたあかり。急に決めポーズでウインクなんて」

あかり「だ、だってあかり、今日まだ一言しか話してないんだよぉ…」グスン

■参加者

赤座あかり
歳納京子
船見結衣
吉川ちなつ
杉浦綾乃
池田千歳
大室櫻子
古谷向日葵
池田千鶴
松本りせ
西垣奈々(GM兼初日犠牲者)

■役職
(村人陣営)占い師×1人、霊能者×1人、狩人×1人、村人×5人
(人狼陣営)人狼×2人、狂人×1人

■0日目夜→1日目昼■

西垣「『西垣奈々(初日犠牲者)さんは翌日無残な姿で発見された…』」

ちなつ「えっ、ナレーション読むんですか」

西垣「こら、ナレーションに突っ込むんじゃない。ゲームに集中しないとあっさり爆発するぞ?」

綾乃「しませんって!」



千歳「ほんじゃなー、早速やけど占いCOするでー。大室さん○やったよー」

櫻子「わっ、池田先輩ありがとうございます!」

結衣「千歳が占いCOかー。他にはもういない?」

京子「私も占いCO! 綾乃●!」

全員「「!?」」



※ CO:カミングアウト。自分がその役職に就いていることを宣言する。嘘も可。
※ ○:人狼ではない、と言うこと。今回ならば、占い結果が「人狼ではない」となったという意味。
※ ●:人狼である、と言うこと。今回ならば、占い結果が「人狼である」となったという意味。

向日葵「1日目から●、ですか…」

千鶴「占い師にとって自分以外の9人の内2人が人狼だから、初回●の確率は22%」

ちなつ「そう聞くと、有り得ないーって程ではないですけど…」



綾乃「ちょ、ちょっと歳納京子!? 冗談じゃ済まされないわよ!?」

京子「へへへー、私もびっくりしたけどね。まさか一発で●が出るとは思わなかったもん」

京子「でもでもー! 私のミラクるんアイは、綾乃が人狼だってことを見抜いてしまったのです!」ドヤア

結衣「…ええっと、あ、綾乃は何かCOある?」

綾乃「あ、あるわよ! 霊能CO!」

ちなつ「れ、霊能ですか」

綾乃「そうよ。本当は噛みも怖いし、狩人の負担も増えるから2日目あたりまでは潜伏していたかったのだけれど…●を出されたんじゃ仕方ないわ」

京子「綾乃めー、往生際が悪いぞもー」プンスカ

向日葵「霊能対抗がいないのでしたら割と内訳が見えてきそうですわね」

千鶴「…個人的には●出されてからのCOは、慌てて誤魔化した感じで疑わしい気もする」

千歳「えーでも初回●て、人狼に対する典型的な狂人アピールやない?」

千鶴「姉さんの視点だと確かにそうだけど…」

ちなつ「確かに、最初の時点では人狼は誰が狂人か分からないですもんね。
    協力して有利にゲームを進めるために、人狼じゃない人に嘘の●を出して人狼側にアピールしてるのかも…」

千歳「人狼は誰が本当の人狼か知っとるもんなー」

西垣(ナイスな説明的セリフだぞ吉川&池田姉)

コンコン

りせ『霊能CO』←筆談

櫻子「あ、会長が対抗ですかー?」

りせ「……」コクン

結衣「占い2人に霊能2人かぁ」

向日葵「人狼陣営は1人潜伏してるようですわね」

京子「私としては綾乃吊りで行きたいんだけど」

綾乃「じょ、冗談じゃないわ! 私から見たら歳納京子吊り一択よ!
   それに、こんな序盤から曖昧な根拠で役職吊りなんて…」

千歳「確かにまだグレーが5人もおるしなぁ」

ちなつ「でも役職を騙ってる人が2人いるんですし、グレー側に人狼サイドほとんどいないんじゃないですか?」

結衣「……」



※ 吊り:処刑のこと。多数決で選ばれた人が一人吊られる。
※ グレー:○でも●でもなく、COもしてない人。

ちなつ「結衣先輩はどう思います?」

結衣「私は…グレランでいいと思う」

京子「どして?」

結衣「グレーが多すぎる。真占いが今夜噛まれたとして、情報がない人間が5人残るのは危なくないかな」

千歳「せやなぁ。ラインも大体見えてるし、今回は役職を無理に吊らなくてもええんちゃうかな」

ちなつ「ライン?」

京子「私が本物の占い師なら会長も本物の霊能者、私が偽物なら会長も偽物ってことだよ、ち・な・ちゅ☆」

ちなつ「…ちなちゅゆーな」

千歳「まあ初日の西垣先生の役職を考えなければ、やけどなぁ」

結衣「…人狼が役職噛みに走るならラインから本物と偽物が分かる。グレーを噛んでくれれば選択肢の幅が狭まる、と思うんだけど…」



※ グレラン:グレーランダム。グレーの人にランダムで(各自の判断で)投票する。
※ 噛む:人狼による襲撃のこと。相手は死ぬ。

向日葵「…私は良いと思いますわよ」

京子「ま、1日目だしねー。いいんじゃない?」

綾乃「狩人に当たらないといいけど」

りせ「……」コクン

結衣「他に、特になければそれで行こうと思うけど…いい?」

シーン…



結衣「…じゃ、投票にしようか」

あかり(…ハッ。もしかしてあかり、始まってから一言も喋ってない!?)

あかり(どどどどどうしよう!! これじゃまた1日目に吊られちゃうよぉ…)

あかり(うぅ~、もう皆投票書き始めてるみたいだし…)

あかり(でもでも! 何もしないままじゃ終われないもん!)ブンブン

あかり「あ、あの皆―――」

西垣「よし、じゃあ投票用紙を集計するぞー」

あかり(……)アッカリーン

占い
千歳 大室○
京子 綾乃●

霊能
綾乃
りせ

噛み
西垣(第一)→→→→
吊り
→→→→

>>37
初日グレランだととりあえずステルス吊っちゃうよね!

1日目投票結果

赤座あかり…0票
歳納京子 …0票
船見結衣 …2票(あかり、りせ)
吉川ちなつ…2票(櫻子、千鶴)
杉浦綾乃 …1票(京子)
池田千歳 …0票
大室櫻子 …0票
古谷向日葵…2票(結衣、千歳)
池田千鶴 …3票(ちなつ、綾乃、向日葵)
松本りせ …0票

西垣「『池田千鶴さんは村民協議の結果処刑されました…』と」



結衣「つーか京子、グレランって言っただろ。何で綾乃に入れてるんだ」

京子「あー、いや私から見たら綾乃真っ黒だから、つい…」

あかり(あ、あれ? あかり0票!? 何だか分からないけど助かったぁ!)

あかり「あ、み、皆ごめんね! あかり、2日目からはちゃんと積極的にお話するよ!」

京子「わ、あかり…そっか、あかりも参加してたっけ」

あかり「ええ!? 京子ちゃん!!?」

千歳「ごめんなぁ、すっかり忘れとったわ…」

ちなつ「あかりちゃん…ごめんね、次はちゃんと投票するから…」

あかり「えっ、ちょっ、あかりは村人だからしちゃダメだよぉ!! うわぁああああん!」



西垣(すごいな…ステルスを超えたパーフェクトステルス…!)

■1日目まとめ

噛み…西垣奈々

千歳「占いCO、大室櫻子○」
京子「占いCO、杉浦綾乃●」
綾乃「霊能CO」
りせ「霊能CO」

吊り…池田千鶴


なんか>>41みたいなのって書式があるのか

■1日目夜→2日目昼■

西垣「『大室櫻子さんは翌日無残な姿で発見された…』」



向日葵「櫻子…! 仇は討って差し上げますわよ…」

結衣「うぅー、役職のラインは保留かー」

あかり「でもでも! もしかしたら昨日のグレランで人狼さんを倒せてるかも!」

結衣「あかり…ずいぶん張り切ってるな」

あかり「えへへ、今日はあかり、いっぱい目立つんだぁ」

京子「ふふふ…そんな張り切ってるあかりに嬉しいお知らせだ!」

あかり「え? なあに京子ちゃん?」

京子「占いCO! あかりは○!」

あかり「やったあ!」



ちなつ「…どうしてあかりちゃんを占ったんですか?」

京子「いやー、何かグレーのままにしておいたらそのまま忘れちゃいそうで…」

あかり「ちょっと!!?」

千歳「占いCO~、うちは古谷さん○やでー」

向日葵「あら、光栄ですわ」ニコ

千歳「『人狼陣営が一匹潜伏しとる~』なんて言うてたから、内訳見えてる人狼かなあと思って占ったんやけど…外れやったわ」

京子「確かにひまっちゃん、昨日ちょいちょい怪しかったもんなー」ケラケラ

向日葵「な、な、そんなことありませんわ!」プイ



りせ『霊能CO、千鶴さんは○』

あかり「あぅぅ…」ショボン

ちなつ「やっぱり1/5じゃ吊れないですよねぇ…」ガクッ

結衣「んー、綾乃は?」

綾乃「…それが…皆、聞いてくれる?」

ちなつ「?」



綾乃「…やったわ。霊能CO、千鶴さんは●よ!」

結衣「なっ…!」ガタッ

向日葵「…吊れた、と仰るんですか杉浦先輩」

綾乃「ええ…! あまりにびっくりしすぎて報告が遅れちゃったわ。
   でもこれで、私達の勝利に大きく近づいたわよ!」ビシィ

あかり「わぁい!!」

りせ「……」

ちなつ「杉浦先輩が本物の霊能者なら、人狼陣営は千鶴さんと京子先輩と会長さんの3人…ってことですか?」

千歳「そうなるなぁ」

京子「…やだなー綾乃ぉ、グレランがそんな一発で成功するわけないじゃん!」

綾乃「それを言うなら歳納京子、あなたの占いの一発●も同じでしょうが!」

結衣「…とりあえず今回は、役目を果たした霊能吊り、かな」

向日葵(二人目の人狼を吊ればそこで勝ちですものね。一度●を出したら後は終了まで○しか出し得ない…)

綾乃「ええ、それでいいわ。後は頼んだからね?」

千歳「綾乃ちゃん…」

2日目投票結果

赤座あかり…0票
歳納京子 …1票(綾乃)
船見結衣 …0票
吉川ちなつ…0票
杉浦綾乃 …7票(あかり、京子、結衣、ちなつ、千歳、向日葵、りせ)
池田千歳 …0票
古谷向日葵…0票
松本りせ …0票

西垣「『杉浦綾乃さんは村民協議の結果処刑されました…』」

■2日目まとめ

噛み…大室櫻子

千歳「占いCO、古谷向日葵○」
京子「占いCO、赤座あかり○」
綾乃「霊能CO、池田千鶴●」
りせ「霊能CO、池田千鶴○」

吊り…杉浦綾乃

■2日目夜→3日目昼■

西垣「『歳納京子さんは翌日無残な姿で発見された…』」



あかり「うぁぁ、京子ちゃん…狩人さんが護衛してくれなかったんだ…」

ちなつ「狩人は池田先輩の方の護衛だったのかな。…いや、もしかしたら狩人はもういないのかも」

向日葵「それにしても歳納先輩が噛まれたということは、やはり真占いは歳納先輩だったのかしら…」

ちなつ「ってことは、対抗占い師の池田先輩が人狼か狂人ってこと…?」

千歳「いやいや、ちゃうよー、うちほんまに占い師やもん。えーと…狂人噛みが起きたんとちゃう?」

結衣「…人狼が占い師を噛むつもりで狂人を噛んじゃったってこと?
   それって人狼に占い師と狂人の区別が付かなかったってことになるけど…」

向日葵「ここまでのお二人の占いが両方全て正しいのでしたら、その可能性も一応ありますわね」

コンコン

りせ『霊能CO、綾乃さん●』

あかり「あ、会長さんの霊能結果…」

結衣「…千歳、とりあえず今日の占い結果は?」

千歳「…吉川さんが○やったよ。○ばっかでごめんなぁ」

結衣(これで残る完全グレーは私だけ、か…)

向日葵「―――今回、2日目夜の襲撃について整理いたしますと」

向日葵「パターン1、歳納先輩が本物の占い師だったために襲撃された」

向日葵「パターン2、池田先輩が本物の占い師だったにも関わらず、狂人の歳納先輩の占いが偶然当たったせいで、人狼に占い師と勘違いされて襲撃された」

向日葵「…のどちらか、と言った所でしょうか」

結衣「…千歳には悪いけど、パターン1が濃厚だと思うなぁ」

千歳「えーよえーよ、うちが船見さんの立場やったらそう思てるもん」

向日葵「杉浦先輩への1日目●が正しかったのでしたら…勘違いしてしまうかもしれませんわね。池田先輩の占いの方は無難な結果でしたし」

ちなつ「でもこれって…どちらのパターンだったとしても、京子先輩の占いは全部合ってたってことですよね」

向日葵「……」

向日葵「となると…杉浦先輩が●で、赤座さんが○ってことですわね」

あかり「ってことは霊能対抗の会長さんは本物ってこと?」

結衣「うん、そうだね。…だからこの場にいる人で○が確定してるのはあかりと会長の二人だけ」

ちなつ「私と向日葵ちゃんは池田先輩から○を貰ってるけど…」

千歳「うち自身が本物かどうか、証明でけてへんからなぁ。●を出せればまた違ったんやろけど…」



結衣「個人的なことを言わせてもらえば、だけど…私視点だと、京子が真占いで確定してるよね」

ちなつ「結衣先輩自身が○で、その上池田先輩が真占いなら、この場に人狼が1人もいないことになっちゃいますもんね」

千歳「せやけど…うち視点なら船見さんが人狼で確定やでー?」

向日葵「池田先輩が真占いということなら、唯一占っていない船見先輩は●になりますわね…」

あかり「えぇぇ…あかりどっちが正しいかなんて全然分かんないよぉ…」グスッ

結衣「…自由投票にしようか。あかりと会長を除いた4人の中で、自分が一番疑わしいと思う人に投票しよう」

向日葵「恐らく議論も平行線でしょうしね…分かりましたわ」

ちなつ「結衣先輩がそう言うなら…」

千歳「…赤座さんも会長も、大丈夫ですか?」

あかり「はい…」

りせ「……」コクン

3日目投票結果

赤座あかり…0票
船見結衣 …4票(ちなつ、千歳、向日葵、りせ)
吉川ちなつ…0票
池田千歳 …2票(あかり、結衣)
古谷向日葵…0票
松本りせ …0票

西垣「『船見結衣さんは村民協議の結果処刑されました…』…ふ、そろそろゲームも大詰めか?」



ちなつ「ど、どうしてですか? 結衣先輩が人狼なら、もう人狼はいないからゲームは終わりなはずなのに…」

西垣「ん、まだ終わってないぞ。3日目夜に突入だ」

向日葵「そんな…」

初日で占いができたのは、直前にGMと役職行動する時間が取られたってこと?
wiki見ても色々種類があってわかんねぇ…

■3日目まとめ

噛み…歳納京子

千歳「占いCO、吉川ちなつ○」
りせ「霊能CO、杉浦綾乃●」

吊り…船見結衣


>>78
0日目夜があり、そこで占いやら西垣先生噛みやらが行われてます。
本来はそこを1日目夜として、千歳や京子がCOした点を2日目昼と扱うのが正しいようですが、省略してしまいました。

人狼は派生系がいっぱいあるからね

アナログのカードゲームのほうでもタブラとかミラーズホロウとか色々あるし

>>80>>81
サンクス
参加者の視点で書いてるから省略は仕方ないわな

ついでに、夜と役職行動の時間帯ってどうやってるの?
>>70の通りうつむいて無言でジェスチャーとか?

まぁこれは些細な疑問ですけど

>>83
Wikipediaにはうつむいて目をつぶって、とか書いてあったけど・・・
個室と大部屋を行ったり来たり、ってのが一番現実的ですかね

■3日目夜→4日目昼■

西垣「『池田千歳さんは翌日無残な姿で発見された…』」



あかり「えっ…!?」

向日葵「…今日の噛みは会長か赤座さんだと思ってましたわ。池田先輩と吉川さんと私はグレーでしたから…」

ちなつ「あれっ、結衣先輩が人狼じゃなかった時点で、池田先輩は破綻してるよね?」

向日葵「ええ、それはそうですけれど…終わっていないと言うことは、今度こそ狂人噛みだったということなのかしら…」



※ 破綻:COしていた内容に関し、矛盾した結果を呈してしまうこと。
      例えば、今回のゲームで人狼が3人いると言う結果を出したら「破綻」。

コンコン

りせ『霊能CO、船見さん○ …当たり前だけれど』

あかり「そう、ですよね…もし結衣ちゃんが●だったらゲーム終わってるもん」

りせ『でもこれで』

りせ『2人に絞られた』

向日葵「……!」

ちなつ「……」

結衣「んー、綾乃は?」

綾乃「…それが…皆、聞いてくれる?」

ちなつ「?」



綾乃「…やったわ。霊能CO、千鶴さんは●よ!」

結衣「なっ…!」ガタッ

向日葵「…吊れた、と仰るんですか杉浦先輩」

綾乃「ええ…! あまりにびっくりしすぎて報告が遅れちゃったわ。
   でもこれで、私達の勝利に大きく近づいたわよ!」ビシィ

あかり「わぁい!!」

りせ「……」

ちなつ「杉浦先輩が本物の霊能者なら、人狼陣営は千鶴さんと京子先輩と会長さんの3人…ってことですか?」

千歳「そうなるなぁ」

京子「…やだなー綾乃ぉ、グレランがそんな一発で成功するわけないじゃん!」

綾乃「それを言うなら歳納京子、あなたの占いの一発●も同じでしょうが!」

イザナミだ

ちなつ「ねえ、向日葵ちゃん」

向日葵「何かしら」

ちなつ「……」

向日葵「……」

ちなつ「誰が、人狼だと思う?」

向日葵「……」

向日葵「…私じゃなければ、あなたなんじゃありませんの?」

ちなつ「どうしてそう思ったの?」

向日葵「だって…赤座さんと会長は、既に確定○だから。それを除けば2人しかおりませんわ」

ちなつ「本当に?」

向日葵「……?」






ちなつ「ねぇ、あかりちゃん?」

あかり「!!?」




あかりちゃん、今最高に目立ってるよ!!

あかり「え、ち、ちなつちゃん、どうしてあかりの名前が?」

ちなつ「ふふっ、あかりちゃん…それはあなたが、本当は…」



ちなつ「人狼だからよ!」ビシィッ



向日葵「どういうこと…ですの?」

ちなつ「…きっかけになったのは、ほんの些細なことだったの」

―――――――――

綾乃「霊能CO、千鶴さんは●よ!」

―――――――――

ちなつ「対抗の会長さんとも食い違ってて、その上あんな信用しにくい内容を、何であのタイミングで言ったのかなって…」

向日葵「考えてみれば…そうですわね。そもそも直後に歳納先輩を噛むのであれば、結局自分が人狼だと認めているようなものですのに」

ちなつ「それを考えてる内に一つの答えに行きついたの」

ちなつ「…杉浦先輩が●を出した2日目って、占いは両方とも不確定の○出しだったし、対抗の霊能も○出しだったでしょ」

りせ「……」コクン

ちなつ「状況は1日目とほとんど変わってなかった。完全グレーは2人しかいないし、そうなると…」

向日葵「暫定○を含んだグレランが行われるかもしれなかった、ということですの?」

ちなつ「うん。もし潜伏の人狼がグレランで吊られちゃったら、もう一人が●出しされてる状況だもん。絶対負けちゃうと思う」

ちなつ「だから杉浦先輩はあそこで自分吊りへ誘導して、潜伏してる仲間を助けようとしてたんじゃないかなって」

あかり「で、でもちなつちゃん。その話と…あかりが人狼っていうことは関係があるの?」

ちなつ「もー、あかりちゃん、大アリじゃない!」

ちなつ「だって、杉浦先輩が吊られた直後に京子先輩が噛まれれば、京子先輩が真占いだと思うでしょ?
    そしたら京子先輩に○を貰ってるあかりちゃんは、人狼かどうかの話に入らなくて済むようになる」

ちなつ「本当は狂人から○を貰っただけなのに、あたかも確定○のように振舞える」

向日葵「実際には真占いとは確定されませんでしたけれど…それでも確かに、占いの信憑性は完璧な物になってましたわね」

ちなつ「きっと杉浦先輩、京子先輩があかりちゃんに○をあげた時に、初めて京子先輩が狂人だって気付いたんじゃないかな…
    それで咄嗟に作戦を始めたから、あんな変なタイミングになっちゃったんだと思う」

あかり「でもぉ…」

>綾乃「ええ…! あまりにびっくりしすぎて報告が遅れちゃったわ。
>   でもこれで、私達の勝利に大きく近づいたわよ!」ビシィ

>あかり「わぁい!!」


なるほど、つまりこの掛け合いの真の意味は……

ちなつ「確信を持ったのは今日の犠牲者が池田先輩だったからよ」

あかり「えっ?」

ちなつ「京子先輩が実は狂人だったのなら、池田先輩は占い師以外あり得ないでしょ?
    そして池田先輩は3日目の夜、あかりちゃんか会長を調べるはず」

ちなつ「そしたら先輩は確信を持っちゃうもんね。あかりちゃんが人狼だって」

りせ「……」

向日葵「確信さえ持ってしまえば、後は芋ヅル式ですわね。
    歳納先輩のあかりちゃんへの○出しから歳納先輩が狂人だと気付き、
    2日目の夜に『間違えたのではなく、わざと』狂人を噛んだ所まで至るのもそう難しくはないでしょう」

ちなつ「3日目の投票で池田先輩に投票したのも、そこで占い師に退場して欲しかったから。
    …反論はある? あかりちゃん!」ビシィッ

あかり「うぅぅ…」

4日目投票結果

赤座あかり…3票(ちなつ、向日葵、りせ)
吉川ちなつ…0票
古谷向日葵…0票
松本りせ …1票(あかり)

西垣「『村人の勝利です! 人狼の血を根絶することに成功しました!』だそうだ。皆お疲れ様!」

よかった、これあかり人狼じゃねって言わなくて

>>111
きみはえらいぞ

結衣「ちなつちゃん、最後ホントすごかったよ! 名推理だったね!」

ちなつ「えぇぇぇ!? ゆゆゆゆ結衣先輩におおおそおお教わった通りに皆の発言を―――!」ワタワタ

結衣「もう私じゃちなつちゃんに敵わないかもなー、あはは」

ちなつ「そ、そんなことないです! 結衣先輩はいつまでも私の目標ですから!」



千歳「やー、今回は占い師として全然役に立てんかったなぁ」

向日葵「そんなことありませんよ! 池田先輩があの場面までいて下さったからこそ勝てたんですから!」

千歳「あはは、ありがとなぁ、古谷さん」

櫻子「ひーまーわーりー!」ドゴッ

向日葵「うぐっ…櫻子、タックルしないで下さるかしら」

櫻子「だって見てるだけじゃつまんなかったんだよー! ちくしょー!」ジタバタ

向日葵「…ふふ、次やる時に役職が来るよう祈りなさいな」

綾乃「歳納京子ー!!! あんたねー、味方に●出してどーすんのよ!」

京子「あははっ、悪い悪いー。まさかホントに綾乃が人狼だなんて思わなくてさー」ケラケラ

あかり「もー、そのおかげですっごく大変だったんだからね!」プリプリ

綾乃「全く、笑いごとじゃないわよ! もう、慌てまくりトチりまくりで恥ずかしかったんだから…」ブツブツ



京子「ふはー。いやー、でもあかりは最後までステルスだったなー」

あかり「ええっ!? あかり、黒幕っぽく目立ってなかった!?」

京子「最後にちなつちゃんに負けて涙目になってたじゃんー。完膚なきまでに勝利して高笑いしてやらないと!」

あかり「高笑いなんて難しいよぉ…」

京子「てゆーかあかりはもうちょっと意見を主張しないと! 3日目の投票、上手く結衣の味方してあげれば千歳を吊れたかもしれないのにー…」

京子「あっ、千鶴もお疲れー!」

千鶴「……何で1回目の投票で……もしかして何かやっちゃったのか……」ブツブツ

京子「……?!」



西垣「ふむ、松本もお疲れ。楽しかったか?」

りせ「……」コクン

西垣「そうか、それは良かった。…そういえば勝ったチームは爆友入りだったっけか
   村人側が勝ったから、明日から火薬の湿る暇がないなこれは」

りせ「……」

西垣「い、いやあ、冗談だってりせさん。ね。ほら、機嫌直して…」

りせ「……」



(終)

ゲーム結果

赤座あかり … 人狼(死亡)

歳納京子  … 狂人(死亡)
船見結衣  … 村人(死亡)
吉川ちなつ … 村人

杉浦綾乃  … 人狼(死亡)
池田千歳  … 占師(死亡)
大室櫻子  … 村人(死亡)
古谷向日葵 … 村人

池田千鶴  … 村人(死亡)
松本りせ  … 霊能
西垣奈々  … 狩人(死亡)


一応チェックしながら作ったから、恐らくこれ以外の解答はないはず

GMの役職もランダムで決まるのか
村人固定かと思ってた

また気が向いたら書くのでその時はよしなに

>>124
村人固定のルールもある

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom