ゴキ「うう…さむいよお…」 (15)

ゴキ「うう…ごはんがないよお…おかなすいたよお…」カサ

ゴキ「どおしてごはんなくなっちゃうのお…?死んじゃいそうだよ…」カサカサ

ゴキ「ん?夜なのに明るいところがあるよ!」カサカサ

ゴキ「うわあ!すごいよお!」カサカ

ゴキ「あの大きな囲いの中にはたくさんの食べ物があるよ!それになんだかあったかそうだよ!」カサ

ゴキ「さっそく入ろう!」カサカサカサカサカサ

ゴチン

ゴキ「ん?どおして入れないの?この透明な壁がじゃまするよ?」カサ?

ゴキ「うーん・・・・」

ゴキ「これは、違う入口を探さないとダメみたいだね」



…昆虫探索中

ゴキ「おっ!ここから暖かい風が吹いてる!どうやらはいれそうだね」カサカサカサ

ゴキ「思ったとおりだ!入れたよ!」カサッ

ゴキ「すごいよお!食べ物が食べきれないだけあるよお!暖かいよお!」

ゴキ「早速食べるよ!」

チャバネ「待ちなさい!」

ゴキ「えっ。きみはだれ?」

チャバネ「あなた、外からきたの?この季節に珍しいわね」

ゴキ「そうだよ。食べ物がなくなって、あちこち探しまわってここをみつけたんだよ」

チャバネ「そう、それは大変だったわね」

ゴキ「そうなんだよ!だからぼくはご飯をたべるね!」

チャバネ「だめよ!」

ゴキ「どうしていじわるするの?」

チャバネ「あなた、人間さんに殺されたいの?」

ゴキ「人間さん?殺される?」

チャバネ「…呆れた。何も知らないのね」

チャバネ「ここは人間さんのおうちなのよ。人間さんに見つかったら殺されるのよ」

ゴキ「……ふーん、よくわかんないけど、その人間ってのはぼくたちを殺そうとしているってこと?」

チャバネ「そうよ。でも、人間さんは暗い場所が苦手なのよ。だから、暗い場所にあるごはんだけ食べれば問題ないわ」

ゴキ「なーんだ。そうなんだね。わかったよ」

ゴキ「……ごほん、ごほん!なんだか煙たいよ!」

チャバネ「えっ…うそ、まさか…こんな時間に…うそでしょ?」

ゴキ「なに?なんなの?」

チャバネ「これはっ!バルサンよ!あなた、早く逃げて!」

ゴキ「えっ?でも、外は寒いしごはんもないんだよ?」

チャバネ「そんなこと言ってる場合じゃないわ!逃げないと死ぬのよ!」

ゴキ「で、でもぉ…」

チャバネ「大丈夫よ!隣の家の群れでかくまってもらいましょう!。私は私の群れに知らせてくるから、あなたは早く言ってて!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom