エレン「記憶のなまえ……」(16)


※マジネタバレ注意
※タロットのアルカナに沿ってエレンが数奇な運命を歩みます
※ペルソナは関係ないです


0. 愚者


始まりを意味し、無限の可能性を示唆。
運命の始まりを告げる。

アルカナの示す指針を辿り、
残酷な世界に淡い希望を望んで少年は旅人となった。

歩む旅路には何らかの目的があるのか。
あるいは…目的もなく、ただ彷徨い続け、全てを失い――絶望に身を委ねるのか……。


遠くで子供たちの笑い声が響く。
小鳥の囀り、吹きすさぶ風、照りつける太陽。
―――平和。
まるで、この世界には最初から“何”もなかったかのようだ。
川のせせらぎに眠気を覚えながら、エレンは思った。


「それでね…」
男にしては、中性的な顔立ち。
長い金髪を風に靡かせながら、輝いた目で本を捲り、話を続けている。
男の子の名はアルミン・アルレルト
――エレンにとって唯一無二の親友だ。
エレンはこの時間が好きだった。
――外の世界について想像するかけがえのないこの時間が…。


外の世界へ…
いつか一緒に行こう。――二人でした約束だ。


外の世界へ出る。
――泰平のこの世にそんな思想を持つ者を異端者と罵る者もいるが、
此処ではない何処かへ行きたいというエレンの想いを抑えることは何人たりとも
できなかった。


もう一人、エレンをいつも追い掛ける少女がいた。
艶のある黒髪、長い髪を束ねる赤いマフラーがよく映え、印象的な女の子だ。
漆黒の目は、放浪癖のあるエレンの後姿を見失わないように大きく見開いている。
ミカサ・アッカーマン――幼い頃、エレンに命を救われ、家族として共に暮らしている。
アルミンとミカサ。
――三人はどこへ行くにも、一緒だった。


日が暮れるまで遊び、家に帰ると暖かい食事と家族が迎えてくれる。
こんな幸せがいつまでも続くと思っていた……。


だが、世界は…あまりにも――無慈悲で……残酷だった………。


突如、大気が震え、けたたましい轟音とともにナニカが姿を現した。
50メートルほどある壁から頭だけを覗かせ、中の様子を観察しているかのようだった。
小石を蹴るように、左足を軸足に据え右足を大きく振りかぶり――蹴り上げる。
その動作だけで、壁は本来の壁としての役割を果たさなくなった。

「ヤツ…だ」

ナニカを認識する頃には、大量の巨人が我先に壁内へと雪崩れ込んで来た。
“巨人”――それは、人類がこの狭い壁内に囚われている元凶だ。


壁が破られた。
この事実を、受け入れる者。受けきれない者。
逃げ惑う者。恐怖に慄き、立ち尽くす者。蹲る者。
子供が泣喚き、徘徊しながら母親を呼んでいる。
……地獄絵図という言葉がよく似合う光景だ。


破片が無数の投石となって民家に降り注ぐ。
人々はそれをただ呆然と眺めていた。


大丈夫だ。…家に当たってるわけがない。
祈るようにエレンは力強く地を蹴り、駆け出す。


あの角を曲がれば…いつもの……


しかし、
エレンが目にしたものは……

「…母さん!!」
そこには、瓦礫に足を潰され、自由に動くことのできないカルラがいた。
ミカサより長い髪は振り乱れ、
エレンと瓜二つである黄金色の目からは光が失われていた。
二人は一直線に駆け寄り、瓦礫を退かそうとする。

――くそっ……。

巨人が目視できる距離にまで近づいてくる。
エレンの表情を察したのか、カルラが二人に逃げるように促す。

このSSまとめへのコメント

1 :  坂出   2017年03月06日 (月) 21:36:10   ID: LgzrGHkK

続きとかないのwww

2 :  門真市   2018年06月20日 (水) 14:51:01   ID: hHgXuqvv

続編あると良い。

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom