あずさ「プロデューサーさんは、どうして私に敬語なのかしら?」(164)

あずさ「どうしてなんですか?」

P「さぁ、どうしてでしょうね。でも、気にするほどのことじゃないと思いますけど」

あずさ「そうでしょうか?」

P「社長や音無さんには敬語なわけですし。特別、あずささんだけのものじゃないですよ?」

あずさ「目上の人や年上の人なら敬語もわかりますけど……その」

P「はい……」

あずさ「私、まだ21でプロデューサーさんより年……下なんですよ?」

おっぱいを敬っているから

滲み出る加齢臭
もとい母性

サバ読んでるから。
目尻のしわとか頬のたるみでバレバレだから。

>>3-4
表出ろ

大人っぽいからしかたない

P「えっ……あずささん、21なんですか!?」

あずさ「プロデューサーさん……」

P「あっ、いや、そういう意味じゃないんです。とても21の女の人には見えないっていうか」

あずさ「……」シュン

P「あぁっ! 違います、違います。今のは言葉のあやです」

P「俺が言いたいのは、あずささんは21歳に見えないくらい大人っぽいということです」

プロデューサーなんだから把握しとけよ…

あずさ「大人っぽい……私がですか?」

P「はい、とても」

あずさ「う~ん。自分では、あまりそうは思わないんですけど」

P「いえいえ、あずささんは大人っぽいですよ」

P「俺が21の時に周りにいた女の人は、うるさい人が多かったですよ。女子大生とか」

P「でも、あずささんはそういう人達に比べておっとりしてるからでしょうか。とても落ち着いているように見えるんですよ」

あずさ「だから、大人っぽく見えるんですか?」

P「少なくとも俺は」

なしてレスにこんなに時間がかかるんだ

書ききってくれるならいくら時間かかっても構わん

なんでこんな時間に建てるのさ 寝れないだろ

あずさ「でも、どうしてそれが私に敬語を使うことに繋がるんですか?」

P「さっきも言いましたけど、大人っぽいからですよ。言い方は悪いですが、大人っぽいっていう表現は実年齢より高く見えるってことです」

あずさ「うぅ……はっきり言われると少し辛いです」

P「す、すみません……」

P「えっと、つまり、俺の中であずささんは年下のようには扱えない。かといって、友達感覚っていうのも仕事の関係上、違う気もします」

P「それで、あずささんには敬語を使っているというわけです」

あずさ「そうだったんですか……」



いつのまにかあずささんより年上になってた

>>14
やめろ

あずさ「でも、プロデューサーさん」

P「なんですか?」

あずさ「だとしたら、私よりも大人っぽい子もいると思いますけど」

P「例えば?」

あずさ「う~んと、そうですね。貴音ちゃんかしら」

P「貴音ですか。そうですね……貴音は四条の家の教えで立ち振る舞いとか上品ですし、物腰も穏やかですよね。確かに大人っぽいですね」

P「でも、貴音は何か違うんですよ」

P「異質っていうか、掴みどころがないっていうか、とにかく不思議な子ですよね。あの喋り方もあって」

P「そういう部分が強いですから、あまり大人っぽさを感じないんですよ」

P「むしろ、美味しそうに何かを食べてる時の貴音には子供っぽさを感じますよ」

なんだ惚気か

あずさ「それじゃあ、千早ちゃんはどうでしょうか?」

P「千早ですか? 確かに千早のストイックさと歌への盲目的なまでの姿勢は、他の子達とはかけ離れてますね。同年代とは思えないくらいに」

あずさ「プロデューサーさん、そんな言い方」

P「あぁ、別に貶してるわけじゃありませんよ。職人気質って言いたいだけです」

P「凄いですよね。あの歳で、自分の中に「歌」っていう絶対的な柱を持っていて、おまけに目標に向かって足を止めることもしないで走り続けている」

P「本当に16の高校生ですか?」


うっうー

千早は余裕のなさが逆に子供っぽい

千早むしろ成長ないガキじゃね

成長ないとかおっぱいのことは今は関係ないだろいい加減にしろ

あずさ「それなら、千早ちゃんは大人っぽいですね」

あずさ「プロデューサーさんは、千早ちゃんに敬語を使わないんですから」

P「そうですね。歳がそれなりに離れてますから、敬語に違和感が出てしまうのもありますけど……」

あずさ「けど?」

P「千早に敬語を使ったら、俺が媚びてる様に感じてしまう気がして。多分、千早はそれを凄く嫌がると思います」

P「千早は仕事上、対等な付き合いを望んでますから。なら、俺もそれに合わせるべきかと……」

つまんね

音無さんはトウが立っていますが・・・
ピヨピヨ言っててガキですね

あずささんと鍋食べたい

あずささんって酒飲む描写あったっけ?

あずさ「あの……プロデューサーさん」

P「はい、なんですか」

あずさ「千早ちゃんは、対等な付き合いを望んでいるから、プロデューサーさんはそれに合わせて敬語を使ってないんですよね?」

P「はい、あずささんの言う通りです」

あずさ「千早ちゃんの要望に合わせてるってことですよね?」

P「そうなりますね。まぁ、アイドルの要望を叶えるのもプロデューサーの仕事ですから。トップアイドルになりたいというなら、叶えてあげるわけですし」

あずさ「あの、それって私にも当てはまりますか?」

おれのよめあずささん

>>28
アニメの海回で飲んでた気が

そもそも最初からあずささんより歳上だった

はよしろ

P「どういう意味ですか?」

あずさ「プロデューサーさんは、私のプロデューサーではないですけど、私の要望を叶えてくれますかということです」

P「あぁ、そういうことですか。構いませんよ、別に」

あずさ「ほ、ほんとですか!」ガシッ

P「えっ、えぇ。俺は、765プロのプロデューサーですから。765プロ所属のアイドルである、あずささんの要望を叶えるのは当然だと考えています」

あずさ「プロデューサーさん……」

P「あっ、でも伊織みたいにジュース買ってこいみたいなのは勘弁してくださいね」

あずさ「ふふ、わかってます」

P「それで、あずささんの要望って何なんですか?」

あずさ「そうですね。私のプロデューサーさんへの要望は……」

あずさ「私に敬語を使わないことです!」

P「はい?」

遅すぎる

どう展開していくのかな
支援

これは完結せずに落ちる

P「すみません。敬語を使わないって、いまいち要領を得られないんですが」

あずさ「そんなに難しく考えなくていいですよ。プロデューサーさんは、普段私以外の女の子に使っている言葉使いで私に接してくれればいいですよ」

P「な、なるほど。でも、それだとあずささんに失礼な気が……」

あずさ「プロデューサーさん!」

P「は、はい!」

あずさ「私のお・ね・が・い聞いてくれないんですか?」

P「うっ、うぅ……わかりました」

あずさ(美希ちゃんの言う通り、本当に押しに弱いのね)

支援

P「え~と、それじゃあやってみますね?」

あずさ「はい、お願いします」

P「……」

あずさ「プロデューサーさん?」

P「すみません。いざ、やろうとすると緊張して」

P「スーハーッ」

P「よし、OK。いきますよ?」

あずさ「は、はい。よろしくお願いします~」ドキドキ

P「おはよう、あずささん。今日の調子はどうだ?」

あずさ「……」ムスッ

P「あれ、どうしたんですか。あずささん?」

対等に接して欲しい…そう願うあずささささんの心を思うと、チンコビンビン物語

アズササン!

あずささんって21で処女はないっしょ

アラサーババアの悪ノリに見えるんだよなあ

>>46
30過ぎの童貞がなにいってんだ

アイマスキャラはキチガイばっかりだから処女

あずさ「……違います」

P「えっ……」

あずさ「プロデューサーさん、それ全然違います」

P「だ、ダメ出しですか」

あずさ「また敬語に戻ってますよ」

あずさ「それに、なんであずさ「さん」なんですか?」

P「えっと、あずささんはあずささんでs……だから」

あずさ「プロデューサーさんは、他の子に「さん」づけで呼んでますか?」

P「いや、違いま……違うぞ」

あずさ「それじゃあ、どうするべきか解りますね?」

P「……」コクッ

あずささんも年下の律子には敬語で話すよね
亜美と伊織は年上なのにタメ口で話すのに

高卒で765プロの社長に見初められたんだと思い込んでた

P「……お」

P「おはよう……」

P「あ、あ、あず……」

あずさ(……大事な場面で中々決めてくれないのよね)

あずさ「プロデューサーさん」ギュッ

P「……!」

あずさ「おはようございます」ニコッ

P「……」

P「あぁ……おはよう、あずさ」

あずさ「プロデューサーさん……」

P「どうしたんだ、あずさ?」

あずさ「何でもありません。呼んでみただけです」

P「そうか……」

P「……」

あずさ「……」

P「あずさ……」

あずさ「はい、なんですか。プロデューサーさん」

P「呼んでみただけだよ……」

あずさ「ふふ……」

P「ははは…」



しえん

こういう人に逆にはじけて「あずにゃん」とか呼ぶと素で怒られそうだ

あずさ「プロデューサーさん……」

P「あずさ……」

あずさ「プロデューサーさん……」

P「あずさ……」

P(なんでだろうな)

あずさ(ただお互いを呼び合っているだけなのに)

P(凄い恥ずかしいというか、こそばゆい)

P(でも……)

あずさ(不思議な感じ。暖かい何かが胸に流れ込んでくる)

P(目の前にいるこの人が)

あずさ(とても愛おしい……)

ニュータイプかこいつら

なんかいちゃいちゃしとる

そばにはカメラを構え陰に潜む事務員が

美希イライラ
春香イライラ
小鳥イライラ

?「」ギリッ

あずさ「プロデューサーさん……んっ」

P「っ!」

P(顔を突き出して……えっ、これってあれか。つまり、そういうことなのか)

あずさ「……」

P(あずさの唇……凄く艶やかだ)

P(っていうか、近づいてきてないか)

あずさ「んっー……」

えっ

なんで?

P(お互い、この妙な空気に当てられて変になってる)

P(このままあずさとキスするのは簡単だ。あずさを受け止めるか、俺の方から重ねにいけばいい)

P(でも、それでいいのか? 運命の人を見つけるために、この世界に入った彼女の唇。それを俺が……)

あずさ「んっ~」

P(あぁ、無理だ。あずさの唇は、俺の葛藤をぶっ壊す位に魅力的だ)

P(かわせない……)

しえん

しえん

ちゅーしちゃえよ

ちゅー

ついでに舌も入れちゃえよ

ちゅーはよ

?「おはようございます」

あずさ「きゃあああああっ!」バッ

P「うおおおっ!」バッ

千早「おはようございます。プロデューサー、あずささん」

P「あっ、あぁ、千早か。おはよう、調子はどうだ?」

千早「そうですね、特に問題はありません」

P「そ、そうか、それなら今日の仕事もバッチリだな」

千早「はい、本日もよろしくお願いします」

千早「ところで、さっきお二人の悲鳴が聞こえたのですが。何かあったんですか?」

P&あずさ「ギクッ……」

7272?

貴音かわいいよ貴音

P「いやぁ、ちょっとそこであれが出てな」

千早「あれ……ですか?」

P「そ、そうだ。こんなボロな事務所だからな。出たんだよ、茶色くてカサカサって動くあれ」

千早「あっ、な、なるほど……あれですか」

P「それを見て、驚いて声を上げたんだ。なっ、あずさ」

あずさ「えっ、えっと……そ、そうなのよ。私、怖くて思わず」

千早「そういうことだったんですね」

P(よし、上手くごまかせた。これぞ、パーフェクトコミュニケーション)

千早「あの、プロデューサー。ひとつ良いですか?」

P「あぁ、なんだ。今日のスケジュールについてか、それなら今日は午前から」

千早「いえ、そうじゃありません」

千早「プロデューサー、さっきあずささんのことをあずさって呼び捨てで呼んでましたよね?」

P「えっ……そ、そうだったか。驚いてたから、あまり覚えて」

千早「言ってました。私、耳には自信があります」

P(うっ……今だけは千早の耳ざとさが辛い)

あずさと同年齢の俺ktkr

千早「答えて下さい、プロデューサー。どうして、あずささんのことをいつもの様にあずささんではなく、あずさって呼び捨てで呼んでいたんですか?」

P「そ、それは……あれだよ、あれ。小学生の頃とかあったろ。先生のことをお母さんとか呼んじゃうやつ。あれと一緒だ」

千早「……」ジトッ

P(うわぁ、これ絶対に信じてないよなぁ)



あずささんって21であれじゃ30になるころにはもう乳たれて白髪も増えてそうだな

しえん

P「本当に、深い意味はないからな。そうですよね、あずささん」

あずさ「……えぇ、そうですね。プロデューサーさん」

P(そこで意味深に寂しそうな顔しないでください、あずささん)

千早「……」ジトッ

P(ほらぁ、こうなるから)

>>78
昨今の熟女は魅力的だろうが

9393顔になってるなこれ

千早さん

P(ええい、こうなったら……)

P「千早……」

千早「……真剣な顔。やっと話す気になったんですね」

P「あぁ、その通りだ。俺は、千早に伝えなきゃいけないことがある」

千早「……」

P「千早……」

千早「はい……」

P「……」

P「足元にいるぞ。茶色いあれ」

千早「えっ?」

千早「いやぁあああっ!」ガシッ

P「ちょっ、千早!?」

千早「いや、いや、いやあああっ!」

P「ち、千早。落ち着いてくれ、もういないから」

千早「えっ……」

P「もういないよ。千早が驚いたおかげで直ぐに逃げたみたいだ」

千早「そ、そうですか……」

P「どうだ、千早。わかったろ?」

千早「な、何がですか?」

P「凄く驚いて余裕なかったろ。さっきの俺もそうだったんだ。だから、俺はあずささんのことをあずさって呼んじゃったんだよ」

千早「た、確かに自分で経験をするとどれだけ錯乱するか理解できました」

P「そうだ。つまり、そういうことだ」

千早「はい…」

>>78
半分は迷い猫オーバーランとゼノのせいかも知れないけど、あずささんは性格が大人びているから20(21)より上に見えるだけで、外見は20より幼い気がする
例えば、初期の頃は「あずささんと千早の見分けが付かない」と言われてたけど、じゃあ千早が外見年齢20以上かと言われればそうじゃないし
嘘臭いと思っても変な先入観を捨ててこれを見て貰えば納得できるかと
ttp://www.syu-ta.com/blogimg/2008/20081123index02.jpg
ttp://www.syu-ta.com/blogimg/2008/20081123index01.jpg

>>86
これは平行世界の別人ですしおすし

>>86
皆目が死んでる

遅いな

ほしゅ

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwJvJBgw.jpg

>>86

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|

       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/

          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|

72を言ってるのか

過疎す

続けて

続けて

???「よくやったぞゴキ吉!」

P「ところで、千早そろそろ離れてくれないか」

千早「あっ、すみません///」

P(千早の体、細いけど柔らかかったなぁ。ごまかしの嘘で得するとは、ラッキーだな

あずさ「……」

P「……っ!」バッ

あずさ「……」

P「あっ、あずささん」

あずさ「あらあら~」

ABBA

あずささんはBBAじゃないだろ!いい加減にしろ!

とりあえず響タンはもらっていきますね^^

雪歩や美希にも粉をかけよう(提案)

P「え~と、あずささん。わかっていますよね」

P「あれは、俺たちのことを誤魔化すためについた嘘が偶然……そう偶然起きたことなんです」

P「決して他意はないですよ?」

あずさ「……」

P「……参ったな。あの、どうしたら許してくれますか?」

いちゃついてんじゃねーよ

チューしかないな

もう結婚しちゃえよ

保守

なんで呼び捨てを隠すんだろう?
意味ないじゃん(´・ω・`)

あずさ「う~ん、そうですね」

P「うわぁ、食いついてきた。意外に現金なんですね」

あずさ「何か言いましたか、プロデューサーさん?」

P「いえ……なんでもありません」

―SSスレにありがちなこと―
・書き手の体調が悪くなる、急に用事ができてSSが中断される
・SS終了してもいつまでもクソみたいな馴れ合い
・「誰も見てないのかな(ならやめようかな)」→「見てるよ」→「じゃあ書きます」とかいうショートコント
・なぜかかなり腰低めの書き手だが他のスレじゃキチガイ
・エロを入れたがる奴がいる
・聞いてもないのに「◯◯で再生された」「○○ちゃんでイメージ」とかいうレス
・ちょっとでも批判されるとすぐ「嫌なら見るな」と即レス脊髄反射
・「SS書くの初めてorまだ◯回目だから~」とか言って進行の遅さや文章が拙い事の言い訳
・「これは稀に見る良SS」
・「あとは任せた」「こんな感じのを誰か頼む」 と他人任せ立て逃げ
・途中まで面白かったのに安価なんか始めて激しく萎える
・書き手が失踪して保守レスを最後にスレが落ちる、もしくは他の奴が代わりに書き始める。しかもつまらない

壁殴っちまった

あずさ「あっ、決めました」

P「そうですか。それで、何をして欲しいんですか?」

P(まぁ、あずささんなら常識の範囲で言ってくれるだろう)

あずさ「あの……プロデューサーさん」

P「はい……」

あずさ「プロデューサーさん、私にさっきの続きをしてくれませんか?」

P「……」

あずさ「……///」

なんかいろいろぶっ飛んでんな

>>111
千早に当たるな

>>115
屋上

つづきはよ

にゃあ

まだか

ID変わりすぎやろ

P「本気で言ってるんですか」

あずさ「冗談でこんなこと言えません」

P「それもそうですね……」

あずさ「プロデューサーさん、私では嫌ですか」

P「……嫌なら、あの時に避けるなり突き放すなりしてますよ」

あずさ「プロデューサーさん……」

P「いいんですか、俺で?」

あずさ「プロデューサーさんじゃなきゃ嫌です」

P「あずささん……」

支援

くっ

P「……」スタスタ

あずさ「……」ドキドキ

P「……」スッ

あずさ「あっ……」

あずさ(私の頬にプロデューサーさんの手……暖かい)

P「目……閉じて下さい」

あずさ「は……はい」

俺「ガチャ!」

ペースが上がれば最高なんだがな

P「……」

あずさ「……」

チュッ……

あずさ「えっ……おでこ」

P「すいません、今の俺にはこれが精一杯みたいです」

あずさ「そんな酷いです、プロデューサーさん」

P「どこにキスするかは、言われませんでしたから」

あずさ「むぅ……」

おでこへのキスは友情の意、ってね

おまんまんは?

ほっぺは?

名前呼んだだけでちゅーできるのか、なるほど

髪なら思慕 額なら友情 瞼なら憧憬 耳なら誘惑 鼻梁なら愛玩 頬なら親愛 唇なら愛情 喉なら欲求 首筋なら執着 背中なら確認 
胸なら所有 腕なら恋慕 手首なら欲望 手甲なら敬愛 掌なら懇願 腹なら回帰 腰なら束縛 腿なら支配 脛なら服従 足甲なら隷属 爪先なら崇拝

>>133
なにこれこわい

P「不満そうですね」

あずさ「はい……」

P「すみません。本当のところ、俺自身もまだ気持ちが固まっていないんです。何せ突然のことですからね」

P「あずささんへの気持ちが、憧れなのか好きなのか。はっきりとは、わからないんです」

P「あずささんと一緒にいるときの心地よさが、他の子達にも同じ様に感じているんです」

あずさ「まぁ、プロデューサーさんって意外に節操がないんですね」

P「うぐっ……」グサッ

はてさてその他は皆狂気の沙汰、とか言われてます

コピペすいませんでした

すでに敬語に戻ってるし

あずさ「それに、プロデューサーさん。敬語に戻ってます」

P「あっ、そういえばそうですね。やっぱり、あずささんにはこっちの方が良いですね」

あずさ「それじゃあ、最初と話が違います」

P「そう言わないで下さい。やっぱり自然に弾む会話が何より良いわけですから」

あずさ「それは、そうですけど……う~ん、何だか上手く誤魔化されただけのような気もします~」

P「そんなことありませんよ」

頬なら嘘の確認

おまんまんは匂いのかくに…オェェ!

モバマスでモノホンのアラサーBBAが量産されたせいであずささんの扱い方が分からなくなってるのは俺だけではない筈

21歳でBBAはないだろ!
いい加減にしろ!
お姉さんと呼びなさい

ピヨちゃんの腋ペロペロしたい

あずささんがBBAなら床ドンして飯持ってこさせる

あずさ「それじゃあ、プロデューサーさんはどうしたら私に敬語を使うのを止めてくれるんですか?」

P「そうですね。俺が俺自身の意志であずささんを好きになって、あずささんを本当の意味で支えになれた時でしょうか」

P「俺の隣にあずささん。あずささんの隣に俺……そういう関係です」

あずさ「随分と先が長いんですね」

P「すみません。こういうのは、ちゃんと納得するまでやる性分なんです」

あずさ「ふふ、いいんです。私、待つのは得意ですから」

10台はガキ、20台は若い、30台以降は比較による

千早どこいった

あずさ「でも、待つだけじゃいけませんよね」

P「えっ?」

あずさ「私も頑張らないとプロデューサーさんをとられちゃいますから」

P「??」

あずさ「私も頑張って、プロデューサーさんに合ういい女の人にならなきゃいけない……ということです」

P「そうですか……」

マジ健気

あずさ「あのプロデューサーさん。一つ約束をしてくれませんか?」

P「約束ですか……」

あずさ「はい。もし、プロデューサーさんが私のことを好きになって、私の隣にいたいって心から感じた。その時は……」

P「その時は……」

あずさ「……」

あずさ「やっぱり、いいです」

P「えぇ、あっ、あずささん!」

あずさ「ふふ、この続きが聞きたかったら……私のこと、好きになって下さい」

P「そ、そんなぁ……」

あずさ「ふふふ……」


プロデューサーさん。もし、プロデューサーさんが私のことを好きになって、私の隣にいたいって心から感じたその時は……


私のこと「あずさ」って呼んで、ちゃんと唇にキスしてくださいね♪


fin

お疲れ

シンプルでよくまとまってて読み易かった、乙

乙あずささん可愛いよかった

スピードに関しては何も言わない

少し前にあずさを糞ssで汚してしまって反省のつもりで立てたこのスレ。概ね好意的なレスで安心した

あずささんメインなのも珍しいし完結するのも珍しい

ということで乙

乙。もしもしから悪いがスピード以外は良かった
蛇足だけど、Pがあずささんに敬語の本当の理由は設定の段階ではあずささんは大卒後の25~26だったんだとか
「流石にそれは…」ってことで短大卒の20になって「私の方が年上なのに~」って台詞があるのはチェックミス
ソースは2chだから嘘かも分からんけど。今では社会人同士だから敬語ってされてる


>>159
なるほどな。次のあずさssに活かそう

>>159
それが本当なら当時のスタッフはモバマスのアラサーアイドル軍団をどう思ってるんだろうか…
生まれる時代を間違えたということなのか

っていうか、改めて読み返すと色々と広げられそうだったな。
Pとあずさのやりとりを見て、小鳥が自分にも敬語使わないでみたいなのや、千早や他の子達が自分たちにもチャンスあるって思ってPにアタックかけたり

>>161
重ね重ねだけど、ソースは2chだから真相は分からんよ。一応、Pは24前後らしいけど、これもソースは(ry)
>>162
荒れる話だからあんまり言いたくないけど、今のスタッフってアケや箱当時のスタッフが殆ど残ってないんだとか
完全に石原政権らしい。これもソース(ry)だから分からんけどね。自分もアイマス事情あんまり詳しくないし

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom