外人「生まれかわれるとしても、ジャップだけは絶対に嫌だ!!」 (12)

ある調査によると、日本人の8割以上が「生まれ変わってもまた日本人になりたい」と思っているようですが、
外国人のみなさんも日本人に生まれ変わってみたいと思うことはあるのでしょうか? 日本に住む20人の外国人に聞いてみました!

■リラックマとして生まれ変わりたい(ドイツ/30代後半/男性)

■日本人でもスウェーデン人でもどちらでもいいです(スウェーデン/40代前半/女性)

■微妙ですね。アメリカでもいいし、ヨーロッパでもいいし(笑)(タイ/30代前半/女性)

■なりたくないとは言えませんが、なりたいと言えるほどでもありません(ロシア/20代後半/女性)

■別になりたくない(台湾/40代前半/男性)

■ちょっとそれは考えられません。日本の文化も日本語も好きなんですが……(オランダ/30代前半/男性)

■なりたくはない。日本人は好きだけど(ペルー/40代後半/男性)

■日本人は大好きですが、今のままがいいです(フランス/20代後半/女性)

■生まれ変わってもエジプト人になりたいです(エジプト/40代前半/男性)

■ものすごく良い国と思うのですが教育だけはちょっと……。塾は必須とか(スペイン/ 30代前半/男性)

■なりたくないです。そんな忙しく働きたくない(マリ/30代前半/男性)

■日本人に生まれ変わってみたいとずっと思ってきましたが、最近その考えはまた変わりつつあります。
日本人のいいと思ったところだけ受け継いでいきましょう。結局、どこで生まれたって関係ありません。
どうなるかは自分次第ですから(イタリア/30代前半/男性)
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/21/043/index.html

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom