エレン「追撃と巨人、そして海軍本部」 (2)

――1年前

フルボディ(〝両鉄拳のフルボディ〟)「ジョン・ジャイアント中将、メイナード中将! 間もなく目的の島に到着いたします!」

ジャイアント(巨人族)「ようやくか……。〝凪の帯〟にある島に行くのは面倒だな」

メイナード(〝追撃のメイナード〟)「巨人化実験の失敗で世界政府があの島を撤退してから100年は経っているんだろ?」

メイナード「そんなところに行って成果が得られるとは思えんがね」

ジャイアント「100年交流が無かったとはいえ、あの島も一応は世界政府加盟国なのだ。世界徴兵の対象となる」

ジャイアント「もっとも、徴兵よりもむしろ、実験失敗の結果、今あの国がどのような状況になっているのか確かめたいというのが政府の目的だろうがな」

メイナード「ふん……。まあほとんど情報のねえ国だ。イッショウさん並の猛者がいないとも限らんか」

ジャンゴ(〝寝返りのジャンゴ〟)「……着岸します! これより、シンゲキ島カベタケーナ王国への上陸作業に移ります!」

――海岸近くの廃村

ジャイアント「どうにも寂れているな……」

ヒナ(〝黒檻のヒナ〟)「調査が終わったわ」

メイナード「で、どうだった? ヒナ少将」

ヒナ「ダメね。人っ子一人見つけられません。――ヒナ失望」

メイナード「だろうな。どう見ても廃墟だこりゃァ」

ジャイアント「この荒れ様からすると、無人となって数十年は経っているな」

メイナード「巨人化実験失敗と無関係とも思えねェ。こいつは徴兵どころか生きてる人間に会えるかどうかも怪しくなってきやがった」

ジャイアント「ともかく進んでみるしかあるまい。偶々ここが廃村となっていただけで、内陸部には人がいる可能性はある」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom