プッチ神父「なあ好奇心で聞くんだが・・・・・DIO」 (42)

「君が出会った『スタンド能力』の中で一番『弱い』能力って・・・どんなヤツだい?」

「どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある…
 王には王の・・・料理人には料理人の・・・それが生きるという事だ。
 スタンドも同様『強い』『弱い』の概念はない」

「質問が悪かった・・・子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』そのレベルでいいよ」


「・・・・・・『シルバーチャリオッツ』というスタンドが最も弱い。」

プッチ「…それよりスタローンとジャン・クロード・バンダムどっちが強いと思う?」

DIO「スタローンだろうな」

「『シルバーチャリオッツ』…名前は強そうだな」

「使えないスタンドって事さ。何の能力もないんだぜ。もしこのDIOがそんなスタンドだったら組織は終わってしまう。」

「じゃあ君が出会った『スタンド』の中で一番『ダサい』スタンドって・・・どんなヤツだい?」

「それこそ個人の好みの問題だからダサいかっこいいの区別など…」

「まぁ、それも子供が遊びで話すレベルでいいよ」

「・・・・・・『スタープラチナ』というスタンドが最もダサい。」

「『スタープラチナ』…名前は強そうだな」

「緑色で肩パット以外裸の男がフンドシつけてるんだぜ。もしこのDIOがそんなスタンドだったら組織が終わってしまう。」

「スタンドは本人の精神を具現化するからな」

「会うの嫌だったよそいつと」

「だろうな。僕もごめんだ」

「ならここからが本題だが…君が出会った『スタンド能力』の中で一番『強い』能力って・・・どんなヤツだい?」

「…ずいぶんとスタンドに興味が有るようだな」

「ふと気になっただけだよ。君の出会ったスタンドの中でいいからさ」

「『ザ・ワールド』というスタンドが最も強い。だが少々手に余る。止まった時間の中を自由に動き回る事のできるスタンドなんだが

「凄いじゃないか!本当にスタンド能力でそんなことが可能ならまさに最強の能力だ」

「いやしかし…数秒…いやコンマ数秒しか止められないんだ」

「…なんだ。全く役に立たないな」

「…」

「しかし勿体ないな時間を止めることができるというのに何の役にも立たないなんて。」

「…。」

「さっきの君の話じゃないが戦闘用には向かないが何かの下働きならできるんじゃないか?」

「…」

「…?  …あ…まさか…」

「…」

「…すまないもしかして」
「いや別にいい。まだ君の言うとおりだ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom