「超電磁」(23)

人の技術は進歩を続け、いつしか生まれた巨大ロボ。

進化に進化、発展続け、世は正に大人形時代かな!

けれどもそこには落とし穴。早すぎることは良くない事で、

なんでか生まれた自動人形、増えに増えては人襲う。

困り果てた人々が、最後に集った科学の砦。

命運賭けて生み出した、最初で最後の大人形!

「超電磁人形!ゼスターA」来週から放送開始!

日々をただただ過ごして久しい、彼は夢破れた青年。

かつて夢見た人形師、今は工房の下働き。

けれども突如訪れる、襲う人形出会うは転機。

やってやれない事はない、どうして俺が人形遣い!?

次回!超電磁人形ゼスターA、「ゼスター大地に立つ」!操縦法が分からない!

素人運転おっかなびっくり、それを補い余りある。

圧倒しますは人形性能、不安要素は中の人。

一難去ってまた一難、迫る迫るは自動人形(オートマン)。

頑張れ青年、負けるなゼスター!修業の成果を見せてみろ!

次回!超電磁人形ゼスターA、「人形遣い」!修業開始の次の朝だ!

何とか身に着く人形繰術、慣れてきたとは本人の弁。

往々にして何事も、そういう時が一番怖い。

襲い来るのは敵影3つ、一体相手と訳が違う。

性能頼りじゃいけないぞ!いつかは身に付けなければな!

次回!超電磁人形ゼスターA、「オートマンの脅威」!いかなゼスターと言えどこの至近距離からの殴打を受ければ……

人の世界はこの町一つ、あとは自動人形のみ。

引き籠ってもいられない、いざ出発だと強行偵察。

足は巨大な人形輸送車、目指すは中央クロノタウン!

ゼスター頼りの無茶で無謀、けれど人類反抗の兆し!

次回!超電磁人形ゼスターA、「旅の始まり」!今こそこの町の外へ!

道行く先で誰もが思う、人の作った人形はと。

そもそも人が作ったからだ、それを人のカタチと呼ぶのは。

かつて名高き八工房、今は全てが絶えて久しい。

自動人形その目的は?恐れを持って工房狙い?

次回!超電磁人形ゼスターA、「八工房」!特工房は入ってないぞ!

今日も道行く世界の希望、目指す街まであと少し。

そこで彼らが目にしたものは、見るもおぞましき大型装置!

次から次へと小粒を集め、空飛ぶ羽虫のキリがない!

コントロールの装置があれなら、それを砕いて止めるのみ!

次回!超電磁人形ゼスターA、「自動人形の思惑」!街を狙うその訳は?

自動人形所詮は自動。そう侮るもの久しからず。

人に出来ない事がある、だから世紀の大発明よ。

暴れ続けたゼスターさえも、やがて裸に暴かれる!

情報共有その大切さ、機械に教わる日が来るか!

次回!超電磁人形ゼスターA、「データリンク」!パイロットの意地を見せろ!

ボルテスでもコンバトラーでも無いのな

その姿は、明らかに他の自動人形とは異なっていた。

今は記録に残るだけの、かつて人の手によって作られた人形。

そしてその中から聞こえる声もまた、自動人形とは異なり……。

次回。超電磁人形ゼスターA、「長弓の騎士」。謎の人形遣いE、一体何者なんだ……

人形遣いEの圧倒的な人形繰術に打つ手のないゼスター。

長射程に特化した長弓人形はあまりにも遠く、その手は届かない。

そんな中博士から告げられたのは、一か八かの賭け。

己の命を賭ける大勝負、その結末は……。

次回。超電磁人形ゼスターA、「発進!ゼストマシン」ゼスターA、アクション!

新たな敵、新たな力。そして新たな人形の開発が進む!

科学の要塞ラトラパントでは、ゼスターの支援機が開発されていた。

そこで改めて、ここまでのゼスターの活躍と性能を振り返ることにしよう!

皆にだけ公開する秘密の情報もあるぞ!

次回!超電磁人形ゼスターA、「解剖!ゼスターデータファイル」見てくれよな!

人形遣いEの語った思想、理念。それは彼を大きく悩ませる。

ゼスターAの戦いに理由はあったのか?迷いが生じた今、無敵の巨人はもういない。

立て!立ってくれ!君がやらねば、世界は滅ぶのだ!

力無き姿を支える新たな影!ついに完成するのか!?

次回!超電磁人形ゼスターA、「戦いの理由」新たな人形……ドリル!?

とりあえず1クール分終わり

>>9
ボルテスでもコンバトラーでもデンジマンでもメガレンジャーでも無いです。
もちろんテイガーさんでも御坂さんでもないです。

DS時代の佳作「超操縦メカMG」の作中に登場する「超電磁人形ゼスターA」を主人公にロボアニメを作りたい妄想の産物です。

なんだよオリジナルじゃなかったのかよちくしょうめ

助けを求める声が響く時、悪の鼓動に大地が嘆く時。

空を切り裂く流星のように、駆け抜けていく疾風のように!

その光は黄金、その姿は王者!百獣の王者、威光と共に今誕生!

勇気!元気!超ガッツ!「完全変形 DX人形獣王ライフォーン」!

獅子から王者へ、変形機構を完全再現!胸の顔が吼える!


「完全変形 DX人形獣ゴウラ」も!組み合わせて……!?

二体の人形並び立ち、迫る魔の手を打ち払う!

人の進撃、敵の反撃、数は果てなく数百か!

壮絶なる戦いの中でも答えは出ている!

もう迷わない、もう悩まない。立ち止まっている暇はない!

次回!超電磁人形ゼスターA、「アイゼン街道の死闘」!勝利のその日まで!

死闘を潜り、身は砕け。力尽きんとしても尚、その瞳は前を見据える。

一人でも希望、二人なら炎。そしてその名は超電磁!

導く光の前に、新たな敵が姿を現す!

もう一人の人形遣い、そして赤と金の威容……自動人形の、王。

次回!超電磁人形ゼスターA、「人形王」それは、人が戦う最後の敵か。

赤き剣士は人形遣い、敵に与するその名はJ。

信念貫くその刃は、人の為には振るわれない。

「何故だ!どうしてそう戦う!人の為の人形を駆って!」

吼えろ!燃えろ!明日を掴め!この身を犠牲にしても……!

次回!超電磁人形ゼスターA、「空舞う人形拳」!二発限りの大技だ、遠慮せずに喰らってくたばれ!

見逃されたか、追い払ったか。

撤退を始める敵達を、追える余力は残らない。

けれども探索していく中、新たな脅威が隠されていた!

次から次に迫る策謀、疲弊する一行の中で、博士は……

次回!超電磁人形ゼスターA、「クロノタウン爆散!?」タイムリミットは近い!

自動人形へ一時の勝利、けれども受けた傷は重い。

機械部品の不足を補って、秘策は歴史の遺産漁り?

武器がなければ戦えぬ、想いがなければ人に非ず。

辿り着いた博物館で、誰もが過去の歴史に触れる。

次回!超電磁人形ゼスターA、「人形博物館」!古き騎士は今もそこに在る。

生まれは名家、からくり繰りの伝統で。

幼少より神童と謳われた時もあった。聡明にして理知に富む。

それでも私には何もなかった。今でもただ一つだけ。

ずっと見てきた、幽かな記憶。それは、弓の人形だけ。

次回!超電磁人形ゼスターA、「ある工房の物語」それは、一人だけが覚えている……

>>15
なんでオリジナルじゃなかったからってちくしょうめとまで言われなきゃならんのだちくしょうめが

大体ほとんどオリジナルみたいなもんなんですがね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom