韓国が激おこ「日本代表のユニホームは旭日旗を連想させる」 (60)

サッカー日本代表の新ユニホームが韓国で大きな波紋を広げている。
「中央日報」は「旭日旗を連想…ブラジルW杯の日本ユニホーム“不快”」とした見出しの記事を掲載した。
韓国では今年9月に旭日旗を取り締まる法案が国会に提出され、可決されれば日本代表の新ユニホームも「対象になる」としている。
来年予定の日韓戦の中止をはじめ、ブラジルW杯に臨むザックジャパンの戦いにも影響が及びそうだ。

韓国が騒いでいるのは、日本代表の新ユニホームのデザイン。前面左胸のエンブレムに向け、放射状のラインが施されている。
「議論になった旭日旗形態のデザインが入っている。旭日旗は日本帝国主義の戦犯旗を連想させる――」としているのだ。

新ユニホームは「円陣」をテーマにデザインされ本来は団結や結束などをイメージさせるものだが、韓国メディアはまさに過剰反応。
韓国内でも「旭日旗を十分に連想させる」という意見が噴出し「日本は何を考えているのか」
「あんなユニホームを着るなんてずうずうしい」「醤油ばかり舐めてるから頭がおかしい」など、反日感情が広がっている。

最大野党・民主党の安敏錫議員が国会で問題視する意向だという。
また「戦犯旗を着て韓国で試合をすることなど、考えられない事態だ。協会はなんとしても阻止しなければならない」
とのコメントも伝えた。

パク婆「旭日旗は日帝のシンボル」
韓国人「お前の父親は日帝の軍人だったじゃん」

↑何でこうならないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000036-xinhua-cn

韓国の著名なポータルサイト
「日本軍国主義の象徴」である「旭日旗」の要素を取り入れたもので、「隣国の感情を著しく傷つけた」
戦争の苦しみを味わった各国人民の傷に塩を塗るものであり、
とても受け入れられないものであるとして、使用の即刻停止を求める。

韓国の複数の有識者
「このような『旭日旗』デザインのものを選手に着せるのは、日本が全く悔い改めていないことを示すもの。
理性的なやり方ではない。日本の周辺国民の感情を傷つけた」

韓国サポーター
「日本は自らが犯した罪に対し、少しも悔い改めず、反省もしていない。」
「第2次大戦期間にアジアの隣国が受けた傷に対する対応は、欧州におけるドイツの対応に遠く及ばない。」
「日本は新ユニフォームの着用を即刻停止し、深く反省すべきだ。」

これが韓国人の現実なの?なんかショックて、を

>>52
何をいまさら

>>52
お前は朝鮮人に何を期待していたんだ
>>56
それで発狂したらシャレにならんぞ
米軍との合同演習で日本の輸送機を護衛した韓国軍のパイロットはずいぶん叩かれたらしいけど

>>57
ワロタ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom